サーヴァント・バーサーカー☆4(イベント配布) 空条承太郎

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:40:24

    やれやれだぜ。

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:42:08

    バーサーカー(反抗期)

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:43:13

    無辜の怪物(不良のレッテル)

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:43:31

    クリ殴り専門のバスターゴリラ

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:44:39

    オラオララッシュの再現で「ブレイブチェイン時に攻撃力アップ」とかのスキルありそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:46:08

    他に適性ありそうなのはアーチャー(イギー投げ)、ランサー(スターフィンガー)、キャスター(海洋学者)かな?

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:46:52

    宝具は時止めで回避不能(必中)の単体B攻撃かな

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:47:15

    星5は誰だよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:48:17

    DIOじゃないか?

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:54:11

    一部の鯖に対して
    「喧しい!鬱陶しいぞこのアマ!」
    ガル!
    とか言いそう。

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:27:33

    アライメントはおそらく混沌善
    荒木先生の憧れであるイーストウッドのアウトローな美学が反映されたキャラクターだし

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:50:28

    自分の感情を表に出す必要は無いと考えているから周囲からは冷淡で反抗的で無関心な奴と誤解されるという公式設定のある承太郎
    仮にカルデアに来たとして馴染めるだろうか 誰と仲良くなれるだろうか

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 06:55:52

    イベント配布って事は何らかのコラボイベントがあったんだろうか
    エジプトに特異点が出来たとか?

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 07:00:43

    >>13

    単に再臨のバリエーションが思いつかなかっただけで其処まで深く考えてなかった。

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 07:37:39

    承太郎は相撲好きで好きな映画はネバークライウルフ...
    おそらく金時とヘシアン・ロボに興味を持つはず

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 11:52:12

    浅上藤乃みたいに知名度はないけれどアラヤ識によってサーヴァントに採用されたパターンか
    実際スタープラチナはサーヴァントとしてどのくらいの強さなんだろう

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 11:57:07

    まぁ再臨で6部モードになったら逆に弱体化しそうだしな……
    そういえば時間停止は魔法の域にはならないんだっけ
    切嗣のタイムアルターと似たようなもん扱いされるならわからんでもない

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:01:11

    限定星5はそりゃ「両儀式」みたいにスタープラチナ・ザ・ワールドの空条承太郎だろう

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:04:45

    >>17

    時間操作は魔法では無いけども大魔術には区分されるらしい

    対象を限定した上での時間操作は魔法の領域になるらしいけど(マシュの発言より)

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:53:08

    ダイヤモンド並みの硬さも粉砕出来るパワーと
    光速を超える攻撃速度を誇るスタープラチナ
    一方で移動速度はそこそこ(DIO戦の謎飛行を見る限り)
    近接戦特化のサーヴァントと言えるはず

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:25:45

    攻撃モーションにはスターフィンガーとかもほしい

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:38:03

    >>21

    スターフィンガーはQuickカードで出てきそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 16:33:51

    ぐだ相手にどんな会話するんだろう
    絆レベルが上がったら3部の旅を話してくれるかも
    後同じ言葉足らない族であるカルナとの会話が気になる

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:47:13

    光速を超える攻撃速度ってサーヴァントとしてはどのぐらいのレベルだっけ

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:58:05

    >>18

    そうなると良くて3部最終決戦決着時、ある意味6部決戦仕様かぁ・・・このスレ見て☆5で承太郎出すならって思ったらアイズオブヘブンの「スタープラチナ・ザ・ワールド・オーバーヘブン」の方がよくねってなった俺。こっちの方は「天国に到達したDIO」の言う事を真に受けるなら時止め使えない上に燃費が極悪になってるらしいけど、出来ることに関しては世界への事象干渉みたいなもんだし(後再臨させた際3部の時の顔や体型を比較的維持したまま4部や6部の格好してくれそう感がある)

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 20:06:51

    >>25

    オーバーヘブンを習得すると時間停止出来なくなると明言された事はなかったはず

    天国DIOがはっきりと時間を止めた描写がないからそういう憶測が流れているだけで

    一応謎の瞬間移動時に時間停止と同じ演出になる時があるから使えてもおかしくないと思う

    仮にオーバーヘブンが宝具となるならBusterカードの単体宝具だろうか

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 20:18:13

    全盛期承り使いたいけど星四だと性能それなりに抑え目なんかな
    サーヴァントステータスはめちゃくちゃ高そう

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 20:23:48

    >>27

    エクスカリバーみたいな大火力攻撃は使えないからそこら辺を反映しているのかもしれない

    近接格闘性能&時間停止は結構いい線いくと思うけども

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 20:28:41

    >>27

    肉体としての全盛期を3部で☆4ならスキルにザ・ワールドはなさそうだね。宝具がスタープラチナ・ザ・ワールドになってそう(3部決着戦での覚醒を宝具として記録した的な感じ)単体A宝具カード配分はQAABBかな?スキルでAB攻撃時にバカみたいに☆出せるようにしてクリティカルでオラオララッシュ。


    ☆5にオーバーヘブンを採用するならこっちは単体B宝具QABBBのルーラーかな?スキルで自分にデカめのバフかけながらククルカンみたいに星を消費して、控えのキャラのスキルを自分のスキル扱いで更に使用するみたいな。

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 20:35:11

    火をつけたタバコを口に入れたまま火を消さずにジュースを飲む芸をして喫煙者のサーヴァント達にバカ受けしてそう。

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 20:36:32

    筋力も耐久も敏捷も高水準なのは確定だね

    星四は少なくとも自バフだけだろうなぁ。誰かにバフを巻いたりするイメージがない
    星五はオーバーへブンだとロマンあっていいね

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 22:33:02

    DIOを討伐したエピソードは型月世界ではどんな風に語られているんだろう
    死徒とは異なる吸血種を超能力者が討伐した事になるけども影響力はどんなもんかな

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 22:37:21

    「天国到達」があの世界でどれほどの事態かによって討伐の重みも変わってくるだろう

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 22:40:37

    >>8

    もちろん星5はワシじゃろう

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 22:41:58

    >>33

    実際に天国に到達したプッチが宇宙を滅茶苦茶にしたし

    あの世界でも「天国到達」は世界の危機につながると思う

    それを事前に阻止したとなれば結構な功績なのか?

    ただ天国計画の事を知っている人が殆どいないから

    あまり評価されないかもしれない

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 08:03:07

    スタープラチナと互角ぐらいの腕力のサーヴァントって誰だろう

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 08:10:02

    >>34

    ある意味アルティメットワンを倒した男

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 16:46:37

    ゼル爺と性格が同じ人
    偶然観測したらの話だが「儂の若い時みたいな奴がいる...」と思われるかも

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:24:33

    >>33

    DIOが天国に到達した時は自分の世界のみならず平行世界も侵略しようとしたけれど

    型月世界でそれをやった場合ゼルレッチが動いたりするのだろうか

    それとも静観するのだろうか

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:28:26

    星5ジョセフは功績的に再臨で2部状態になるならアリだな…
    123部まとめてコラボならイケるか?

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 23:15:35

    スタープラチナがダイヤモンド並みの硬さを誇るハイプリエステスの巨大な歯を粉砕できたという事は
    金剛石並みの頑丈さを誇るローランにも致命傷を与えられる可能性が...?

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:44:36

    >>33

    天国DIOって死徒二十七祖や真祖と比べてどんなもんなんだろうね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています