ここだけアクアとルビーが隠しカメラで盗撮されてる世界

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:43:23

    作中世界は巨大な撮影スタジオになっており、アクアとルビー兄妹を数十万台の隠しカメラで撮影し、生中継ドラマ『推しの子』として世界中に放送されている。アクアとルビー以外の人間は全員役者。

    アクアとルビーの2人は乳児の頃に自己暗示でゴローとさりなだと思い込まされてる普通の人間。

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:45:10

    ドラマを滅茶苦茶にして大炎上させるのがアクアの復讐になりそう

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:46:01

    やったのコイツらやろな

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:47:56

    トゥルーマンショーだっけ?
    そういう映画が昔あった覚えがある。

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:51:54

    アイも役者になるの?

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:06:13

    重曹「アクア、皆がアンタを見ていて、アンタの前で芝居をしている」

    とやるのか

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:10:38

    死んだ筈のアイを見つけそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:25:59

    >>4

    うん

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:28:39

    アイ「ドッキリでした〜〜!!」

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 07:56:09

    はな

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 07:57:18

    枠的にはあかね辺りが真実を告げる枠になるのかな?

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 08:02:24

    最終的にアクアとルビーが手を取って虚構の世界から抜け出す展開か

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 08:04:26

    >>12

    こんな非人道的なドラマが容認されてる世界とか死ぬ以外道なくない?

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 08:13:00

    >>13

    実はあかねは天才科学者で

    元の世界への転移装置に案内したりする奴だ。

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 08:14:05

    すぐあかねあかね言うのダルい

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 10:05:51

    MEMちょ役の人、現役高校生のふりをした20代中盤を30代の役者が演じてるってマジ?

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 10:29:26

    >>16

    トゥルー いず 何処? あ、トゥルー・マン・ショーじゃなくて実は(メンタル化け物のMEMちょの背景を)スルー・ウーマン・ショウだったり?


    >>15

    かなでいくなら真実ばらした後、「何故か」田舎に引っ込んだはずの母親が「突然」出てきて連れていかれる、とかになるのかな。これだとかなからルビーに、でしっくりくるな。最新話絡み含めるとアクアにばらすよりエンタメ感ありそう。

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 11:35:05

    役者たちはだんだん、アクアとルビーに罪悪感持ちそうだな

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 11:48:48

    ツクヨミが最後外の世界に連れて行ってくれそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 11:50:43

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 11:52:35

    >>13

    これ、アクアとルビーがカメラの前で飛び降り自●したら最大の復讐になるんじゃない?

    「「もう、誰のことも信じられない…俺(私)たちが悩んで苦しんでたのを皆笑ってたんだ」」

    ってカメラに聞こえるように言って、2人で歩道橋とか崖とかから飛び降ちゃったら、いい復讐になりそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:18:16

    >>21

    制作サイドが人気番組を続けられなくなったって程度の復讐にはなるかもしれないけど、視聴者に対しては少しばかりも復讐にならない気がするのがこの設定のヤバさなんだとおもう。


    視聴者「ああかわいそうなお話だった。さあ次の番組=悲劇を探そう」


    くらいの感覚で消費してくるよきっと。

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:33:44

    なんとなくスカイ・クロラを思い出した

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:29:13

    むしろすべてを虚構の世界に落としてしまえと暗躍する二人で
    あかねとかかなとかの役をやっていた役者が自分はあかね・かなであると自認してしまって戻れなくなるような

    皮肉にも虚構の設定のはずだった「嘘を真実と思わせる最高の資質」だけは本物であったという

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 15:28:06

    アクアとルビーは実は生きていたアイに再会し
    家族三人や親しい人達と一緒に幸せに暮らすのか

    一方リアルではこのドラマに出演した俳優が次々精神崩壊してしまい大ごとに
    視聴者も存在しないアイやルビー達に目を焼かれ現実のアイドルや俳優に見向きもしなくなってしまい、日本の芸能界は破綻

    ツクヨミ「人が神の真似事をした報いだね。天細女命も怒っていたよ」

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 15:31:25

    >>25

    ツクヨミちゃんも洗脳されておかしな事に

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 16:30:47

    「ただいまー」
    「お疲れ様、有馬さん」「お疲れ、有馬」「ロリ先輩おつかれー」「お疲れ様、かなちゃん」
    「げ、なんで黒川あかねがいるのよ」
    「別にいたっていいでしょ? 私だって仕事終わって帰ってきたところなんだから」
    「あー…そうだっけ? …まぁいいわ、ホント疲れたわよ。ここのところ変な役ばっかやらされてるんだから。
     何よ『精神病で自分が虚構の存在だと思い込んでしまったが、病院で治療を受けて本当の自分を思い出す』役って。
     まぁ当然完璧に演じてきたけどね」
    「あれ、かなちゃんもそんな役なの? 私も似たような役やってるんだ。
     でも変なの、病院の人とかみんな役者っぽくない人ばかりで。どんな番組でいつ放送されるかも教えてくれないの。
     マネージャーがやりなさいって言うからやってるけど…」
    「ふーん…おかしなこともあるものねぇ」
    「たっだいまー!☆」
    「あっ、おかえりママ!」「おかえり、アイ」「うわ出たマザコン共」「しょうがないよ、ずっと会えてなかったんだもん」
    「ねーミヤコさん、まだちゃんとしたライブできないの?」
    「ごめんなさいね、どうしてかどこの会場も取れなくて。まだ自粛ムード続いてるのかしらね」
    「つまんないなぁ。でもネットライブも楽しいからいいけど!
     ねぇルビー、会場取れたら私と新生B小町合同ライブやらない?」
    「わぁ、やりたいやりたい!」
    「私もいいですけど…でも」
    「MEMちゃん…」
    「MEMも残念だな、よりによって入院なんてな」
    「早く戻って来られるといいんだけど…」

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 16:35:26

    >>27

    さよ教や

    フラカルニテリスペクトのED感がある。

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:19:03

    >>24

    >>25

    おお、なるほど、アクアとルビーならできそうだわ

    アクアとルビーは作られた世界だと気づいて、カメラの死角になってる場所で話し合いそう

    「「俺(私)たちの気持ちや人生をめちゃくちゃにしたこの世界の制作者と役者たちと視聴者たちに復讐したい。でも役者たちにもいい人はいることを知ってる。役者たちの体に傷づけないように復讐するにはどうしたらいいだろ?」」

    と話し合った結果、役者たちを作られた世界に引きずり込む復讐をやりそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:19:30

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:21:11

    >>29

    ルビーは完璧で究極のアイドルをカメラ(視聴者)や周りの役者に見せつけてそう。しかも隠しカメラで撮影されてるからこそ、真摯に嘘偽りないアイドルやってることを役者たちや視聴者たちは知ってるから、リアルのアイドルたちは『天真爛漫で健気で可愛いアイドルのルビー』と比べられそう

    「ルビーは彼氏も作らず、一生懸命頑張ってるのに、それに比べてあのアイドルは…」

    「ルビーはあれぐらいできるのに、あのアイドルは駄目だな」

    な感じ


    アクアも同じで『母を目の前で亡くした過去を背負いながら役者を目指しつつ、周りの人(役者たち)を助けたり支えたりしてる薄幸の美少年』をやりそう。冷たそうに見えて優しいアクアに役者たちや視聴者の目が焼かれる。老若男女問わず仕事で来た役者たちを片っ端から落とす。

    「この世界から出たらアクアと会えなくなる」

    と思わせる

    役者たちそれぞれの『役名』や『設定』をアクアは上手く自認させて、『本名』で『自分自身の性格•境遇』だと刷り込みそう

    あと、アクアのPTSDは作られた世界だと分かったら完治したけど、あえて「母を思い出してPTSD(演技)を発症して苦しんでいる」所をカメラ(視聴者)や周りの役者に見せつけて、制作者たちや役者たちの罪悪感煽りそう

    「いくらドラマだからって、アクアくんにPTSDになるぐらいのトラウマ植え付けるなんて酷い」

    と当然アイが生きてることを知ってる視聴者たちが番組に批判されるようにに仕向けそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:30:23

    バチン、という音と共に辺りが光に包まれた。太陽光ではない、強い白色光。
    同時に周りの人間の動きが停止する。たった今談笑していた『アイ』も『有馬』も『あかね』も、呆けたような表情で動きを止めている。
    その異常な光景を、しかし俺は何一つ動じることなく受け止めていた。そして、俺の隣にいるルビーも。
    ぱち、ぱち、ぱち。拍手が響く。その音は、とても軽い。
    「おめでとう。クランクアップだよ。いや、クランクインと言った方が正しいかな」
    ツクヨミ、と俺達の"知らない"名前を名乗った童女が拍手をしていた。
    「この瞬間をもって、この場にいる全ての『役者』の虚構と現実は入れ替わった。彼女たちはもう、この世界の住人だ。
     ついでにあたしも醜悪な仕掛け人を始末することができた。もう彼女たちに戻る場所はない。助力、感謝するよ」
    「そうか」
    短く答える。感慨はない。強いていうなら、ようやくこの下らない茶番が終わるという疲労感だろうか。
    「約束だ。君たちに"現実"をあげよう。…最後に聞くけれど、本当にいいんだね?」
    常に浮かべていた人を小馬鹿にしたような笑みを消したツクヨミが問う。その問いに、俺とルビーは手をしっかりと繋いで、無言で頷く。
    そんな俺達に、ツクヨミは見たこともない――おそらく、悲しげな――表情を浮かべた。それは一瞬のことで、すぐにいつもの笑みに変わる。
    「わかったよ。それが、君たちの望みなら。…これはサービスで教えてあげる。君たちのその絆だけは、まぎれもない"真実"だったよ」

    「…あ、れ?」
    「どうしたの、ママ?」
    「あ、ルビー…うーん、何か大事なことを忘れちゃったような気がするんだけど…」
    「いいんじゃない? 忘れちゃうくらいのことならさ」
    「んー…そうだね、別にいっか」

    「あ…あれ? 私、えっと…」「ん…? あれ、アクア、くん…?」
    「どうしたんだよ、二人とも。いきなりぼーっとしてさ」
    「…べ、別に…あれ、何の話してたんだっけ?」
    「う~ん…あ、それよりアクアくん、来週のことなんだけど…」
    「ってこらぁ! 先に話してたのはこっちだっての!」


    「君たちにとっての"現実"はそちらだものね。必要のない『現実』の事は忘れて、せいぜい幸せな"現実"を過ごすといいよ。君たちの、望みどおりにね」

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:39:01

    >>32

    「推しの子」のジャンルがホラーだったら

    このオチありそう。

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:56:51

    「この物語はフィクションである」

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 03:38:51

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 09:36:46

    >>29

    >>32

    いいねぇ、いろいろ想像膨らむわ

    いろいろ思いついたから良かった読んでください



    アクアとルビーはある日作られた世界だと気づいて自分たちが信じてきたものが崩れるような衝撃を受けるけど、自分たちを人生を見せ物にしているこの世界に復讐すると決意しそう

    アクア「俺はこのまま父親に復讐するために探す振り(演技)をする。あとルビーがアイドルになるのを妨害するけど、ルビーは何も知らない振り(演技)をしててくれ」

    アクア「『嘘はとびきりの愛』って言うんだったら、俺もそう演じてみせるよ」

    ルビー「はっきり言って裏切られた気持ちでいっぱいだけど、私はやっぱり嘘は嫌だよ」

    アクア「そうだな。お前は本当に嘘が嫌いだったな。ならお前はそのままでいい。演技が必要な時はしてもらうけど、ルビーが思うままに振る舞え。周りに無邪気に笑いかけていればいい」

    ルビー「うん、そうする。私は愛をこめて皆に接するよ」

    とカメラの死角で話し合いそう。


    ミヤコさんは最初ただのマネージャー役だったら、双子を育てる羽目になったけど、いつの間にか情を持っちゃって、双子の母親をやってくために作られた世界に住み込むことになるとか


    監督は映画監督じゃなくてただの役者だったは、アクアがいろいろ演技のことを聞くようになったから、映画監督の勉強して、本心から弟子として可愛がるようになる。作られた世界で映画監督やってる監督


    かなはリアルでも子役上がりの役者だったら、内心では

    かな(もうやだ、他の役者フォローするの辛い。罪悪感でいっぱいなんですけど!)

    と思うけど幼馴染み達が心配だから、リアルでも役者やりながらドラマに参加してそう。このドラマの制作者たちに思うところありそう。かなは幼馴染みとして先輩として距離を詰めて双子に接しそう。高校生で再開して今日あまやアイドルの勧誘を通じて、アクアに惚れ込み、ルビーに脳を焼かれそう。双子はかなを引きずり込みにかかりそう

    ルビー「ロリ先輩は私たちに同情してるみたいだね」

    アクア「有馬かなは共感力強いから、すぐにこっちに引きずり込めそうだな」

    と会話しそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 09:37:37

    >>36

    メルトはリアルでも演技下手なモデルだったらアクアと関わって演技の楽しさに気づきそう。アクアが面倒を見てくれるから、罪悪感から真実を言いそうになってそう。アクアが逆にメルトをフォローしてそう

    アクア(メルト…お前罪悪感が顔に出てるぞ…根はいい奴なんだろうな……まあ他の役者たちもそうだと思うけど…悪いなメルト、復讐の為にお前を引きずり込むよ。悪いようにはしないよ)

    と気づかない振りをしそう


    あかねはリアルでも真面目で憑依型の役者だったら、演出とかではなくて、作られた世界の炎上に追い詰められて歩道橋から飛び降りそうになりそう。アクアは演出だと勘違いして

    アクア(演出だからってこんなことするのか)

    とあかねにめちゃくちゃキレてそう

    アクア「お前何やってるんだ!危ないだろ!自分をもっと大事にしろよ!」

    と怒鳴りそう。その後冷静になって

    アクア「俺は敵じゃない。頼むから落ち着いてくれ」

    と言いそう

    あかねは下調べとかで今まで放送された番組を見てきてアクアを研究してるだろうから、仕事とか建前とかじゃなくて、本気で心配してくれたと伝わってアクアに惚れそう。

    さらにビジネスカップルになって、デートとかするけど、アクアは女の子が憧れるような「理想的な彼氏」をやってくれるからあかねはさらに惚れ込み、視聴者も好感度が上がりそう。でも作られた世界で自分を救ってくれた恩人件彼氏を騙してる罪悪感を持つけど

    あかね「ごめんなさい、アクアくん…仕事だからって騙してて本当にごめんなさい。でも、アクアくんと一緒にいたい気持ちは嘘じゃないよ」

    と思いそう。アクアは

    アクア(『復讐を誓う星野アクア』だったら、あかねは使えると判断するだろうな…あかねは才能あると思う。リアルの世界でも売れっ子になれるだろうな…だが悪いなあかね、お前もこの世界に引きずり込むよ。悪いようにはしないよ…俺たちは番組制作者たちとは違うから)

    と思うかな

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 09:38:21

    >>37

    メムちょもリアルでもアイドル志望だけど25歳じゃなくて本物の18歳の女の子だったら、アクアにB小町に勧誘されて、ルビーにキラキラした瞳で

    ルビー「アイドルをやるのに年齢なんて関係ない。だって憧れは止められない。ようこそB小町へ!」

    と手を差し伸べられて、偽りの年齢設定ごと受け入れてくれた双子に脳焼かれそう。でも罪悪感とアクアの三角関係に胃をキリキリさせそう。25歳の振りをしなきゃいけないからさらに大変


    今ガチメンバーも『何も知らないであかねや番組の為にひたむきに頑張るアクア』に情を持ちそう。フリルやみなみは『無邪気で何も知らないでひたむきにアイドルを目指しているルビー』に情を持ちそう


    2.5次元舞台が決まって稽古中にかなに

    かな「お母さん、死んじゃったらどうする?」

    と言われてアクアは

    アクア(有馬はアイのことを知ってるだろうけどこんな無神経なことを言う奴じゃない。おそらく制作者たちに言うように指示されたんだろうな……『トラウマ持ちの星野アクア』だったら倒れるだろうな)

    と迫真の演技で倒れそう。かなとあかね含む周りは酷い苦しみ方に慌てそう。あかねはますます支えると決めそう。アクアは食欲不振の振りして食事を抜いて体調不良の振りをしそうだけど、リアルで番組が炎上しそう。かなも罪悪感でいっぱいになってることにアクアが気づいて

    アクア「有馬、この間はごめん。せっかくアドバイスくれたのに、上手く活用できなかった」

    とフォローに入りそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 09:39:15

    >>38

    アクアは父親探し(振り)の為周りの関係者にDNA鑑定するけど、ついに姫川大輝が当たったのを見て

    アクア(姫川さんが異母兄という設定か…俺たちの異母兄役やるということはきっとリアルでも実力ある役者なんだろな…番組が何を求めているか分からんが、とりあえず本人に結果を伝えてみるか)

    と姫川さんに伝えて、姫川さんから父親が死んでるという(偽りの)話聞くアクア

    姫川「俺のこと兄さんとか呼ぶなよ。きしょいから」

    と言うけど

    アクア「姫川さん…自分の父親の不倫相手の子供にこんなこと言われたくないと思うし、厚かましいって思うかもしれないけど……俺はアンタのことをもっと知りたい。仲良くなりたいって思ってる」

    アクア「俺の家は少し複雑で両親がいない。義理の母と、双子の妹の2人だけなんだ。だから兄がいるって知って嬉しかった。俺、昔から兄が欲しかったから」

    アクア「アンタが嫌じゃなかったら、今度ウチに遊びに来ないか?妹を紹介したい。ルビーっていうんだ。B小町ってグループでアイドルやってる。ルビーは人懐っこい子だからすぐに姫川さんもすぐ仲良くなれると思う」

    とアクアに遠慮がちに寂しげに言われて、罪悪感から断れない姫川さん。さらに

    ルビー「じゃあ、姫川さんは今度ウチに来てくれるの?大輝お兄ちゃんって呼んでもいいかな?嬉しいなぁ、私たち2人だけだったから兄弟が増えるなんて」

    星野家でルビーにも姫川さんのことを報告して、無邪気な笑顔で異母兄がいることを喜んでいる場面が放送されて、それを見た姫川さんがますます罪悪感抱く。

    姫川さんもリアルでも天涯孤独の人だったら、本当は血も繋がっていないのに『ちょっと生意気な異母弟』と『天真爛漫な異母妹』を手に入れた姫川さんはだんだん慕ってくれる双子に情が湧いてお兄ちゃんをやるようになる。でも罪悪感もあって

    姫川(あのDNA鑑定書はデタラメだ。そのDNA鑑定やってる業者だってそうだ。何もかも嘘なんだよ。俺はお前たちに優しくされる資格はないんだよ)

    そう、双子にぶちまけて作られた世界から連れ出したい気持ちがあるけど、家族のぬくもりに触れちゃって、

    姫川(弟と妹をなくしたくない)

    と作られた世界から出たら双子を失うと思ってしまう。手放せなくなった姫川さん

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 09:40:20

    >>39

    アクア(姫川さんから父親が死んだと聞かされたら『本心では復讐を辞めたい星野アクア』だったら自分の人生歩み始めるだろうな。番組はどうでるかな)

    と番組の出方を伺ってたら、壱護社長に矛盾点指摘されて表向きの復讐を再開


    かなをスキャンダルから守るため、ルビーにあらかじめ

    アクア「俺がアイの隠し子だって公表するから、お前は思いっ切りキレてくれ」

    と話を通す。アイの隠し子と公表した後、表ではルビーはアクアを批判して絶縁を言い渡すけど、裏では

    ルビー「お兄ちゃん、さっきは思いっ切り掴みかかっちゃってごめんね。肩痛くない?私『家族だなんて思わない』なんて思ってないからね」

    アクア「大丈夫、分かってるよ。あれぐらいリアリティのあれば、周りは信じるだろ」

    と表は険悪な空気を醸し出す双子。周りの役者たちは喧嘩の様子の放送を見てるから状況知ってるけど、アクアとルビーが周りに相談しないから、役者たちは『双子の喧嘩を知らない』状態でいなきゃいけないから加入するできず悶々としそう。視聴者は苦しそうな双子を見ていられず、番組を批判しそう



    アクアとルビーは復讐として、周りの役者を振り回したり依存させたりしそうだと思った。あと、アクアとルビーは主要の登場人物だろうが、モブだろうが、頻繁に役者の『役名』を呼んで刷り込みにかかりそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 09:55:09

    おぉ...!!素晴らしい!

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 10:02:45

    作られた世界を現実にするって聞くと某クラフトRPGを思い出すな
    一応ネタバレになるから作品名は伏せるけど

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:05:26

    アクアとルビーは役者たちの精神をぐじゃぐじゃにしそうだね

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 08:22:33

    アクアとルビーがこの復讐やり遂げたら、リアルの世界は大変なことになりそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 08:32:00

    >>1

    ルビーのお風呂とかトイレシーンとかも全世界に放映されてるの?

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 08:40:46

    >>45

    いや、さすがに風呂やトイレはないんじゃないか?

    それこそ炎上ものだと思う

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 09:44:35

    >>46

    風呂とトイレにはカメラは設置してなくて、着替えるときもカメラを切りそう。ミヤコさんもいるし

    復讐を誓う双子ならこれを逆手に取るかな。

    ルビー「お兄ちゃん、お風呂掃除手伝ってよ」

    と口実作って風呂場で話し合いしたり、

    夜寝る振りして、こっそりベットから抜け出してトイレで話し合いするとか

    あと着替えるときにカメラが切られた隙を見て隠しカメラを探して、カメラの死角を探しそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 10:23:01

    今日このスレを見つけました。
    少しばかり駄文ですが投下してもよろしいでしょうか?

  • 49『クランクアップ』23/12/10(日) 10:41:45

    アクアくんとルビーちゃんがいなくなったことを、テレビはそう報じた。
    撮影終了。終わりの無い脚本。違う、どのような結末を迎えるのか、毎月末にそれは視聴者全てを対象に行わらていた。
    そこで賭けられたお金は番組の制作費に充てられ、番組は更に継続していた。
    視聴者は面白おかしく、リアリティーショーを見るように2人の人生を楽しんでいた。
    娯楽として消費される2人に同情をする人も少なからずいた。
    視聴者からも番組を非難する声はあったし、私たちキャストやスタッフにも。
    けれど、これが自分のキャリアに繋がる、収入に繋がる、そう思えば表立って何も言えるはずもなかった。

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 10:42:34

    罪悪感に耐えられなくなったキャストは脚本家に頼んで退場させてもらうようにシナリオを書き換えてもらっていた。
    役名しか覚えていないけど、リョースケさんは幼い2人の前で母親を刺す役割に耐えられず降板を申し出た。
    脚本はそこで急遽改訂することになったらしい。
    生きて双子の復讐対象になる元々の役目から、アイを殺した事実から逃げるように自殺した心の弱い役割に。
    公然と番組批判をした片寄ゆら役の方は脚本の反感を買って雑に処理されることで半ば降板となった。

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 10:43:08

    なんて馬鹿なんだろう。
    あの番組がどれだけステータスになるのかわかっていないのか、そう思った。

    思っていた。

    ある日かなちゃん役の子とご飯を食べている時にポツリと呟いた。

    「最近収録後にご飯食べると味しないの」

    彼女はスマホの画面を悲しそうに見つめる。
    そこには仏頂面をしたアクアくんと、満面の笑みを浮かべるルビーちゃんに挟まれて、楽しそうに笑う『有馬かな』がいた。
    3人の前には20と大きくビスケットで書かれた1ホールのケーキ。
    有馬かな20歳の誕生日を祝った時のものだ。

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 10:43:35

    「とっくに20歳の誕生日なんて迎えてたのにね『私』は。でも、この時食べたケーキ、本当に美味しかった…あーくんにあーんしてあげたりしてさ…」

    驚いた。
    彼女がそんなことになってるからじゃない。
    彼女「も」そうなってることに。
    最後に食べたご飯の記憶を遡ると、アクアくんとのデートで食べた料理の味しか思い出せない。
    普通の洋食屋で食べたプレーンオムレツのバターと卵の柔らかい味。
    それ以外で食べた料理の味が思い出せない。
    クランクアップ後に社長に連れられて食べたフレンチの方が遥かに高級なはずなのに、何も思い出せない。


    馬鹿なのは私たちだった。

    取り返しのつかないことをしてしまったんだ。

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 10:44:06

    歩道橋から走る車を眺める。
    手すりにもたれ掛かりながらスマホを開く。

    ネットは番組終了から洪水のように途切れることのない怨嗟の声で溢れている。
    ルビーちゃんと比較して「現実の」アイドルを執拗に叩く声。
    アクアくんに比べて浅はかなスキャンダルを起こした「現実」の俳優を嘲笑する声。
    姿を消した2人を追い詰めた番組側を非難する声。
    私たちキャスト陣への罵倒も少なくはないけれど、製作陣、担当プロデューサーや監督、脚本家に比べれば炎上とも呼べないものだ。
    彼らを追い詰めたのは視聴者も同罪だと詰り合う声。
    何て醜悪なのだろう。

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 10:44:45

    それは悲鳴だった。

    見世物小屋を覗き見る程度の下衆な動機で20年前に始まったショーなのに、彼らはそこで「完璧な輝き」を目にしてしまったのだ。
    それ以外が霞んで見えてしまう程の眩しい輝きを。
    既にショーは誰にとっても日常の一部であり、日々を生きる為の心の支えや希望にすらなっていた。
    失えば、自分の周りに何も無いと、つまらない日々だけが転がっていると思うほどの。

    アクアくんの電話番号にコールする。


    『お掛けになった電話番号は ーーー 』


    淡々とした機械音声が流れる。
    これで何十回目だろう。
    きっと、今頃かなちゃんも通じないアクアくんの番号に掛けているはずだ。
    フリルちゃん役の子はルビーちゃんに届かないメールを送っているのだろう。

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 10:45:17

    クランクアップ。

    本当だ。
    もう、終わってしまったんだ。
    手すりの上に立って、足下を見る。
    「あの日」の様に、車は途切れることなく流れて行く。
    アクアくんならきっと助けてくれる。
    黒川あかねを。
    黒川あかね、そう、私の名前は黒川あかね。
    元の名前はもう思い出せない。

    私は一歩前に足を踏み出す。

    あの日に私の体を引き戻した腕の感触を心待ちにしている間に私の意識は衝撃と共に闇に塗り潰された。

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 10:45:50

    以上です。
    長々と失礼いたしました。

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 11:19:24

    >>56

    素晴らしかったです!

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 11:20:50

    >>56

    とても良かったです

    アクアとルビーが復讐をやり遂げた後の話ですかね?

    2人とも脱出してるといいな。ツクヨミとかの協力で、海外まで脱出して戸籍も用意して貰って暮らしてるといいですね。


    双子がいなくなって、何人もの役者たちが死んだり精神崩壊したり、視聴者たちも何をやっても満たされなくなったり、番組制作者たちもおかしくなっていることを知らずに、新しい名前で1から人生やり直す双子

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 13:51:39

    これ、役者たちのリアルの人間関係にも影響してそう。まともで良識ある人間なら、番組を嫌っていそうだから、
    「…あんた、見損なったよ。あの番組に参加したらステータスになるかもしれないけど、人としてどうなの?小さい子供を騙してて楽しいの?……もう連絡してこないで、私のことも心のなかで馬鹿にしてるのかって疑いそうになるから」
    「アクアくんもルビーちゃんもお前のことすげぇ心配してたじゃん。いくら仕事だからってさ…悪趣味過ぎない?作りって知ったらあの2人どう思うだろうな?お前なんかルビーちゃんに笑いかけてもらう資格なんてないよ」
    な感じで言われて、自分のリアルの友人知人に批判されそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 16:31:05

    こう言った話ってBBCあたりにリークされれば
    すぐ人権問題になるし
    ミヤコさん役の人の子供が退形成性星細胞腫で
    治療法が見つかった未来だが
    海外でしか治療出来ず、その治療費を全てTV局が賄う形で出演している
    のようなメリットが無いと、出演してなさそう。

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 16:38:16

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 16:57:16

    >>6に書き込んだ感じで、SSのようなものを書いてみました

    重曹ちゃんの立ち位置がシルヴィア的な、シルヴィア重曹でアクかな的なものになっておりますので、それでOKでしたらお読み頂けますと幸いです

    そういう意味では方向性としては【CP注意】です


    show01 ……思えば、最初の違和感はいつの頃だったか。

     それは、アクアの遠い記憶。


     撮影現場で出会った『子役』、有馬かなは、監督に撮り直しを要求していた。

     泣きながら、何度も要求していた。


    「今のかな……! あの子より全然だめだった…!」


     自分の至らなさを見せつけられ、撮り直しを要求する幼い少女。

     それ自体は、ある意味自然の情景。

     自らの未熟さに打ちのめされ、だだをこねる。幼さゆえの意固地さ。

     要はそういう光景。


     だが、有馬かなは、続けてこう言っていた。


    「あの子より……、本当にだめだった! 出来ていなかったの! 負けていたの! 次は、もっと上手に……」


     上手に、負けるから。


     記憶違いかもしれない。聞き間違いかもしれない。

     ただ、今にして思えば不自然なセリフ。

     確かに、言っていた。

     上手に、負けると。


     その後は、ひたすら、もっかい、もっかい、と叫び続けるその少女。


     遠い記憶。


     アクアは思う。

     なぜ、そのことを覚えているのか。

     あるいは、その少女が。

     本当に悔しがったから、なのか。


     ……自分は何を言っているのだろう。『本当』に、とはどういうことなのか。

    telegra.ph
  • 63二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 17:31:49

    >>62

    いいですねぇ!

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 18:15:19

    >>56

    騙してる側が半端に味方面するよりは、双子に焦点当ててそれ以外はみんな報いを受ける展開の方が好き。

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:40:43

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 09:09:56

    保守

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 18:19:19

    「本日の撮影はこれで終了となります、お疲れ様でした!」

    「お疲れさまでしたーっ!」
    都内某スタジオ。この日のドラマの撮影を終え、主演を務める女優が快活に挨拶をして退出していく。
    彼女は、生中継ドラマ『推しの子』で人気を博した女優である。彼女が演じた『有馬かな』に劣らぬ輝く演技を今日も見せつけたところだ。
    スタジオの駐車場まで来た彼女を、マネージャーが後部座席のドアを開けて待っていた。
    「あー疲れた! 今日は直帰でいいのよね。家までお願いするわ」
    「わかったわ」
    彼女が乗り込むのを確認し、マネージャーはドアを閉めて運転席へ回る。そして、ゆっくりと車を発進させた。

    可能な限り、ルームミラーに目をやらないようにしながら。

    車は、一軒家のガレージへと滑り込んだ。
    停車させ、ガレージのシャッターが閉まったことを確認してからマネージャーは車を降り、後部座席のドアを開けた。
    そして、姿勢よく座っていた彼女に声をかける。
    「着いたわよ。さあ、降りましょう」
    しかし、彼女は何の反応も見せなかった。だがマネージャーは根気よく同じ呼びかけを続ける。何度か目で、ようやく彼女が反応を見せた。
    ギギギ、と軋む音が聞こえるようなゆっくりとした動きで、マネージャーの方に顔を向ける。その目には、何の光も宿っていなかった。
    目を逸らしたくなるのを堪えながら、マネージャーは彼女の手を取り、ゆっくりと引く。彼女はまるで稚拙にプログラムされたロボットが立ち上がるような、ぎこちない動きでようやく腰を上げた。

    『有馬かな』を演じた彼女は、もはや『有馬かな』以外の何者でもなくなってしまっていた。
    カメラが回っている場であれば、彼女は『有馬かな』としてそうなる以前よりも一層輝きを増した演技を見せつけ、周囲を魅了することができる。
    しかしそうでない場所では、彼女は何一つ反応を示すことがなくなってしまう。
    何も見ず、何も語らず。食事や排泄といった生理現象ですら、自発的にはできない。何度も何度も促されてようやく、ゼンマイの切れた人形のようなつたない動きで、最低限の動作をこなすのみだ。
    やろうと思えば、四六時中常にカメラを向け続けることで『有馬かな』であり続けることを強要し、自宅であっても一見普通の人間らしい振る舞いをさせることは可能かもしれない。
    だが、マネージャーはそうさせるつもりはなかった。

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 18:24:15

    彼女が転ばないよう、ゆっくりと手を引いて家の中に迎え入れる。
    バスルームで細心の注意を払って入浴を済ませ、雛鳥に餌付けをするように食事を採らせる。
    一通りのことを終わらせた後、マネージャーは彼女を大型テレビに面したソファに座らせた。
    そして、レコーダーの再生ボタンを押す。

    画面に映し出されたのは、生中継ドラマ『推しの子』の録画。その中でも、『有馬かな』が出演していた場面を編集したものだった。
    それまで何の光も感じさせなかった彼女の瞳が、画面を食い入るように見つめている。
    彼女の心はもうあの世界にしかないのだと、突き付けられる光景。身を切られるような思いをしながら、それでもマネージャーは彼女に失われた世界を見せることをやめない。
    もしかしたら。もしかしたら、彼女が心を取り戻すきっかけになるかもしれないという、一縷の望みを捨てきれないからだ。

    画面の中では、『有馬かな』が楽しそうに笑っている。
    『星野ルビー』や『MEMちょ』と共に、『B小町』としてアイドル活動をする『有馬かな』。『黒川あかね』と火花を散らして張り合う『有馬かな』。
    そして、『星野アクア』ともどかしくも甘酸っぱい恋模様を展開する『有馬かな』。
    そんな『有馬かな』を見つめる彼女の目から――涙が、零れ落ちた。

    「十秒で泣ける天才子役」は、元々彼女自身のキャッチコピーであったのを、『有馬かな』にもそのまま適用させたものだ。
    それを『星野ルビー』が聞き違えたことで、とんでもない異名を付けられてしまったことを笑っていたのは、もう遥か昔のこと。
    彼女はずっと『有馬かな』であり続け、『有馬かな』となり、『有馬かな』として生きてきて――それがあまりにも唐突に終わりを告げた時、彼女の心は戻る場所を失ってしまった。
    今となっては、この涙だけが唯一の彼女自身の感情の表現になってしまっていた。

    はらはらと涙を溢れさせる彼女を、マネージャーが抱きしめる。
    「ごめんなさい…ごめんなさい、―――」
    涙を流しながら、彼女の本当の名を呼ぶ。彼女はもう、その名に反応を示すことはない。
    それでも、呼び続ける。かつて自分が、彼女に与えた名を。そして、奪ってしまった名を。
    「ごめんなさい、―――。私が、あんなドラマに貴方を出させなければ…っ!」
    取り返しのつかない後悔と謝罪を込めて、何度も何度も名を呼んだ。
    愛しい愛しい、我が子の名前を。

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:57:58

    とても良かったです
    かな役の子は精神崩壊しちゃった感じですね
    自分の母親のこともマネージャーとしか認識できなくなってますね
    多くの役者が精神崩壊してたら、番組に批判がきたり、親族が訴えを起こしそう
    まさか、アクアとルビーを訴える訳にはいかないし

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:07:18

    >>69

    しかも失踪したらならなおさら

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 08:19:08

    後の未来で「視聴率は抜群だったけど、誰も幸せにならなかった番組」
    と評価されそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 08:59:19

    生きてるアイは双子をどう思ってるんだろうな

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 09:41:05

    >>72

    うーん、いろいろ考えてみたんだけど

    アイ役の子がまともな子なら、自分を母親だと慕ってくれる幼い双子を可愛がりそう。生後間もないころから数年は毎日のように一緒にいると思うし。リョースケ役の人に刺されて双子の目の前で亡くなることが決まったら嫌がりそうだし反対するけど、覆らなくて演ることになって血まみれになった自分に縋るアクアと泣き叫ぶルビーに罪悪感でいっぱいになってそう。

    双子が心配で放送を毎回欠かさず見るけど、アクアとルビーは自分のことを忘れていなくて、ルビーが偽物の母親の自分を目指してアイドルになろうとしてたり、アクアが自分が死んだことでPTSDを発症してて、復讐に人生をかけちゎっているのを見たり、墓参りしているところも見て、見ていられない心境になりそう。

    『アイ(アイドル)をつけ狙うリョースケ(ストーカー)』を演じて最終的には刺し殺す演技をしたけど、演技とはいえ何も知らない幼い双子に残酷なことしたと罪悪感に苦しんでいるリョースケ役の人と傷を舐め合うように一緒になりそう。

    2人共、子供は持たないと決めそう

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 10:11:35

    カミキヒカル役の人の精神状態が気になる
    某大吾郎役の人の如く
    ドラマが終わった後
    リアルに殺人鬼になってないだろうか?

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 11:20:56

    >>74

    徹底した役作りした影響で病死とかもありそう

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 13:24:34

    ゴロー役の人は序盤退場だから、クランクアップ後に視聴してて、まさかここまで長くエグい番組になるとは思わずTV見ながら「うわっ…」ってなってたりして。看護師さん役の女優さんと、薄情かもしれないけど序盤だけの出番で良かったなと胸を撫で下ろしてるかもしれない。

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 16:37:44

    トゥールマンショーを推しの子でやると本家よりもシリアスで救いがなくなってくるのか

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 16:45:00

    だってトゥルーマンショーは作られた世界だけど平穏な生活してたのに対して
    こっちは押し付けられた運命が苛酷すぎるもん…
    幼少期に母を殺されて歩んできた人生が全部脚本通りで周りの人間もみんな役者で
    自分たちの苦悩も何もかも見世物にして楽しまれてたと気づいたらそらなぁ…

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 16:58:05

    ぴえヨンなら、比較的心理的なストレスは少なそう
    しかし、ボディビル業界とか、トレーナー業界は
    ドラマの評判から出禁になってそう。

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 22:56:09

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:01:21

    アクアは小学生中学生辺りで作られた世界だと気付いたら復讐のために、性格は変わらないけど、老若男女問わず積極的に人と関わって相手を落としそう。
    例えるなら今ガチのゆきが小悪魔をやってたみたいに、アクアも相手を揺さぶる

    ルビーもアクアの真意を分かっているため女たらしとは思っていない。むしろ協力する。
    女ならルビーも一緒に仲良くなる。男なら
    ルビー「お兄ちゃんのお友達?…良かったぁ、お兄ちゃん、陰のオーラを発した闇系だから友達できるか心配で」
    アクア「おい、聞こえてるぞ」
    ルビー「お兄ちゃんと仲良くしてね」
    とアクアと仲良くなるように仕向ける

    もちろんやり過ぎると番組制作陣や役者たちに不信感抱かれ、視聴者の好感度も下がるのでさり気なく。
    視聴者「アクアはお人好しで、いつも困っている人を助けているから、役者たちが勘違いしてる」
    視聴者「アクアくん、中性的?っていうのかな、不思議な魅力を持ってるよね。ルビーちゃんは可愛いけど、アクアくんは綺麗だよね」
    と思わせる。そして視聴者も惹きつける
    役者たちの心に残るような言動を取る。
    女たちを夢中にして、男たちも思わず『アクアが欲しい』と手を伸ばしそうになる魔性の男になるアクア

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:02:06

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:03:32

    >>82

    >>1の最後を読むにそういう設定として刷り込まれてるだけじゃね

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:04:27

    これ初手から幼子に催眠術掛けて誰かの転生だと思わせてるんでしょ?その時点で炎上して番組が中止になってないってことは、取り巻く世界の人間の民度が最低なんじゃないの?視聴者も含めて。

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:06:27

    物心つくかつかないかの子供に暗示かけてる世界だから、逆に一切良心の呵責無くアクルビは世界全てに一泡吹かせてやれるな。これで、共演者に本意じゃなかったのよ…みたいな顔されても虫唾が走るだろ。

  • 86クランクアップ②23/12/12(火) 23:32:31

    気は進まなかった。
    仕事とはいえ、ずっと騙して、知らないふりをしていた。
    彼ら双子(と暗示を掛けられてる子達)に、自分達の生きる世界が見世物小屋だとバレないように、自分達が見せ物になってる動物だと気付かないように。
    嘘の悩みを、嘘の窮地を彼に晒して、本物の優しさを、本物の救いの手を差し伸べられるたびに、罪悪感と幸福感に引き裂かれそうになっていた。

    騙してることへの罪悪感。
    心から私を想ってくれていることの幸福感。

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:33:08

    ガチ恋、そんな言葉を薄寒く聞いていたはずの私が、その言葉の意味を今では理解している。
    フィクションに生きる存在なのに、自分とは別世界に生きる人間なのに、そこに「本当の想い」を見出してしまった。
    さりげなく、本当にさりげなく、私とあかね役のあの子とで、この世界の虚構をに匂わせるようになったのはいつからだろう。

    罪悪感から逃れる為。
    彼らを娯楽として消費している大人達への反抗の為。

    違う。

    本当は期待してたんだ。
    私だけは貴方の味方だと、彼にそう伝えることで、私だけが彼の特別になれるんじゃないかと、きっとあの子もそうだ。

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:33:33

    アクアとルビーの企みは果たされた。

    あの2人をオモチャにして、見せ物にして、実験動物として弄んで来た筈の世間は、自分達の娯楽の拠り所を私があの2人に依存し、掌握されてしまった。
    あの2人はずっと辛抱していたのだろう。
    自分達2人が唯一無二になる時まで、じっと、風雨に耐える花のように。

    そして、姿を消した。

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:34:52

    ショートケーキから苺が消えた。

    スポットライトの下から主役が消えた。

    乙女座からスピカが消えた。

    世界の色から赤と青が消えた。

    埋めようの無い喪失感を世間が抱えるようになって、初めて馬鹿な大人達、哀れな若者達は嘆いている。
    けれど、きっと彼らはわからない。
    ずっと当たり前の娯楽にしてきた2人にどれだけ残酷な仕打ちをしていたのかを理解出来ないから、因果応報だということにも気づけない。
    わけもわからず喪失感だけが残る。
    次の娯楽を探さないと。
    そう切り替えるのには余りにも時間をかけ過ぎた。
    アクアとルビー、あの2人という娯楽を育てることに費やした時間は長く、割かれた労力は大きく、空いてしまった空洞は広過ぎた。

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:35:38

    『おかけになった電話番号は現在使われておりません』

    手にしたスマホからは無機質な音声が聴こえる。
    『あーくん』
    そう登録していた番号に何度掛けてもメッセージは変わらない。


    期待していた。

    もしかしたら、許してもらえると。
    もしかしたら、連れて行ってもらえると。
    もしかしたら、愛してもらえると。

    そんな都合の良い話は無かった。
    虚構の舞台で交わされた言葉も約束も全部虚構。
    あーくんもルビーも嘘を演じてた。
    虚構に気付いた自分達に陰ながら協力してくれる女の子に心を開いて、製作者達に気付かれないように反逆の為の共犯関係を築いていく…フリをしていた。

    『かな』も『あかね』ももう戻れない。

    現実にも、虚構にも。
    見切りを付けた現実にも、彼らが去ってしまった虚構にも。


    もう戻れない。

    どこにも戻れない。

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:37:05

    以上です。

    >>49 で上げたやつの続きみたいな感じです。

    長々と失礼いたしました。

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 06:40:15

    良かったです
    まあ、そりゃアクアとルビーだって、虚構の世界って気づいたら演技するだろうし、使えるもの使って逃げるわなと思いました

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 16:38:47

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 18:36:37

    アクルビからすれば自分達以外みんな敵だろうし、今更味方面されても信用するわけない

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:30:26

    とはいえ例え外の世界に出たとしても
    周りにいるのは自分たちを見て笑いものにしていた人間たちとしか思えないだろうしな
    幸せになれるかというとなかなか難しい

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:50:26

    しばらくは変装とかしてると思う。そして
    「あいつらにこれ以上人生狂わせられたくない。あいつらのせいで人間不信になりたくない」
    と思って関わるかな。人をよく観察して、ドラマを嫌っていた人間と重点的に仲良くしていきそう

    なお、番組関係者や役者たちは追い払う

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:54:06

    どのレベルまで放送されてたかだよね。
    日本国内の番組として、日本だけがバラエティー、娯楽方面への執着や倫理観のイカれっぷりがガラパゴス的に異質なら海外に出ればいいし、先進国には放送されてたのなら少し田舎で人口の少ない国にルビーと2人で暮らすとか。

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:54:37

    >>97

    世界中って書いてあるから、海外でも放送されてるんじゃない?

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:57:40

    ベルギーの田舎町には、最近引っ越してきた年若く見目麗しい東洋人の夫婦の姿が…

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:08:12

    それでも、日本より外国の方がいいかもね

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 05:50:35

    知り合いがいない所に移住しそうだね

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 06:38:00

    >>73

    このアイ役の子は最後のシーンを経て、ずっと『いつかまたあの子たちに会いたい』、『誤りたい。愛してるって言葉は演技じゃないって言いたい』、『あの子たちが嫌がらなかったら一緒に暮らしたい。リョースケ役の人と結婚したから養子とかにできると思う』とか思ってたのに

    双子が失踪したってニュースで流れたら、泣き崩れそう

    『もう本当に二度と会えなくなってしまった』

    とリョースケ役の人の腕の中で泣いていそう

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 07:17:31

    >>102

    流れが美しい...

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 07:23:00

    生中継ドラマ推しの子の成功を忘れられない製作陣がまた同じような路線の番組制作に踏み切るかもしれんよね。アクアとルビーには逃げられたけど、蓄えられた番組制作のメソッドを次に番組に活かしそう。

    それを聞いたアクアとルビーが何かしら行動起こすかもしれない

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 16:11:38

    >>104

    うーん、いろいろ考えてみたけど

    アクアとルビーはまず自殺を偽造するかな

    「僕たちは、もう誰も信じられなくなりました。」

    と世の中を儚んだような遺書と2人の靴とか私物とかを断崖絶壁の自●スポットに置いて、さらに「私、2人飛び降りるとこみたよ、テレビで見たことある人だった」

    と目撃者(ツクヨミ)も用意して、大事にする

    「あの番組のせいで、アクアとルビーが自●した」

    と番組に批判殺到させて、新しい番組を作れないようにしそう

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 20:15:17

    >>104

    彼らは別に正義の味方じゃないから、義憤から虚構から脱出したのにわざわざまた出て来ない気もするが…

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 20:16:09

    推しの子の成功が忘れられない製作陣て、その結末と世間の非難が頭から抜け落ちてるのヤベェな

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 05:36:43

    >>106

    まぁ、それもそうか

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 07:37:17

    駄文注意

    仮想現実「あなたのアイドル〜」

    私は独り劇中歌を口ずさむ。

    クランクアップからもう4年経っているが、私はこの歌を忘れることが出来ない。


    私は元々Vtuberだった。リアルと仮想が交錯する世界で生きてきた人間だ。

    だから未だにあそこに囚われてるみんなと違って戻って来れた。・・・で世間は片付けているがそんな簡単な話でもない。


    「私この番組辞めたい・・・」

    あの嵐の日、私は自宅で彼女の相談に乗っていた。

    元々今ガチ編でのラストはあかねがアクアと恋に落ち、彼女はB小町のメンバーとなる。そんな単純なストーリーだった。


    あかね役の子はあかねより更に優しく、そして弱い人だった。そんな彼女はアクアとルビーを騙すことに躊躇し、そして自分を責めていた。

    「そうか・・・私が死ねば・・・」

    そんなことを呟いたあと彼女は家を飛び出した。急いで追いかけたが彼女を見失った私は無我夢中で助けを求めた。

    その中に彼の連絡先もあった。


    そして彼女のリアルは仮想に生きている彼によって救われた。


    それ以降彼女は撮影に前のめりになった。もしかしたらこの事件からもう既に彼女はあっちで生きるようになっていたのかもしれない。


    これを使えると見た制作側…
    telegra.ph
  • 110二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 09:26:06

    良かったです。
    何だかんだ、メムちょも何も知らないアクアに頼ってるところを見ると、作られた世界に若干囚われてるなと思いました

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 19:44:09

    >>109

    いいですね

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 19:50:23

    >>109

    Vtuberの中の人をわざわざ引っ張り出してきたの?

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 19:52:23

    リアルでVtuberをやってる子の中の人を虚構の舞台では人気YouTuberという役柄を与えて更にアイドルやらせてたの?なんでVtuberに白羽の矢を当てたんだろ。

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:02:52

    >>113

    Vtuber設定はMEMちょが推しの子公式アカウントで活動してるところから思いついた適当な設定だからあんま深く考えんでな

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 07:38:59

    保守

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 19:02:21

    この世界線だと、アクアの『演出の意図を汲む演技』の才能が活かせそうだな
    番組制作陣とは一度もあったことはないけど、役者の雰囲気や状況とかを読んで、番組制作陣の理想的な展開にしたり、あるいはそれ以上の成果を見せて、番組制作陣を喜ばせて、アクアは出し抜いて復讐する方法を模索してそう。

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:18:41

    ルビーは演技の才能あるから、上手く立ち回ると思う

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 09:16:51

    あかねとかかなとかリアルの世界で彼氏作れないだろうね

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 13:48:48

    >>118

    リアルで彼氏とか作ったら、批判されそうだし

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:22:05

    あかねやかなだけしゃなくてアクアに本気になる役者は多いと思う

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 08:22:47

    保守

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 17:14:15

    SCPにもそういうのあった覚え

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:38:37

    もし脱出の前日の夜中、復讐の集大成として、置き土産としてビデオレターを残すとしたら、双子は役者たちになんて言い残すと思う?
    ビデオレターの撮影場所は風呂場になるかな。トイレは狭すぎるし嫌だと思うし、浴槽に蓋して座って撮影するかな

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 09:14:49

    役者たちや視聴者が双子に夢中になり、番組の人気が最高潮になったタイミングで脱出を図りそう

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 10:42:47

    >>124

    どうやって数万のカメラの視線から逃れるか気になる

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 12:09:39

    安直だけどトイレにカメラ無いなら、トイレで変装して出てくるとか?

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 18:48:01

    コソコソするより、堂々と出た方がいいかもね
    変装して、その辺にいる人に
    アクア「すいません。僕たち今日エキストラで来たんですけど、出口ってどっちでしたっけ?」
    と聞いてエキストラの振りをする

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 19:12:52

    国外に着いたと同時に変装解いて「バイバーイ」ってして欲しくもある。
    なお、投稿は予約してて、実はその国を中継地点に更に別の国に行ってる模様。

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 19:30:50

    アクルビを見つける為に
    あかね役の人が猛勉強してFBIに入り
    そのスキルを使いアクルビを見つけるも
    「私の前ですら、アクア君のあんな幸せな顔は見た事がない」とやっと見つけた2人の幸せを壊したくなくて
    帰って行く話
    あると思います。

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 19:36:56

    >>129

    そんなに頭良かったらそもそも自分もアクアにとって敵側に過ぎないことを察するだろそもそも。

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:21:43

    ツクヨミが協力してくれる場合、カラスを使って隠しカメラを遮っている内に脱出しそう。カラスを操れそうだし

    あと、ビデオレターの内容をいろいろ考えてみた


    アクア「俺たちは今、風呂場でビデオレターを撮っています…どうしてか、分かりますか?……ここなら隠しカメラは設置されてないと思って」

    ルビー「私たち、知ってます。知っちゃったんです……ここが作られた世界だって」

    一呼吸おいてルビーが言う
    ルビー「……3日ぐらい前に隠しカメラの死角で男の人に声をかけられました、ここがドラマの世界で、皆君たち双子を見てるって言われました。周りの家族、友人知人は番組が用意した役者だって」
    アクア「最初は信じられなかった。信じたくなかった。あの男、頭おかしいんじゃないかって、口実作ってルビーに近づこうとしているストーカーなんじゃないかって疑ってた。」
    ルビー「でも、その男の人が持ってきたドラマの映像とか私たちのグッズとか見せられて、ああホントなんだなって、思った」
    アクア「それであの人にこの世界から出るのに協力すると言われて……」
    アクア「だから、俺たちは出ていきます。このビデオレターを見ている頃には俺たちはいないと思います」

    本当は数年前から自分たちで気づいてて、協力者は幼女のツクヨミだけど、ビデオレターで復讐を完遂するため、警察の捜索を撹乱するため、ツクヨミが疑われないように『3日前に男性に声をかけられた』とビデオレターで嘘を言う双子

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 08:54:17

    逃走資金や食料や衣類とか、必要なものを気づかれないように用意するのは大変そう

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 19:19:28

    アクアとルビーは悲しみを込めてビデオレターをとってそう

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 19:58:19

    ツクヨミちゃんって本当の怪異なの?怪異のフリしてる子役じゃなくて?

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:54:51

    >>132

    稼いだ金自体は本物だろ。じゃなきゃ不審に思うし。暗証番号を変更するとか、海外の口座に振り込むとかはするんじゃない?

    虚構の世界だとしても、ATMのシステムまで番組セットとして作るのは考えにくいし、アクルビが気付いてないと思ってるなら、不審な金の動きとか掴めないんじゃないかな、税務署じゃあるまいし。

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 05:36:13

    >>135

    さすがに現金まで偽造はされてないだろうから、イケるか

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 06:44:19

    >>135

    虚構世界を丸々作り上げるレベルならATMも作るんじゃね

    結局まともに使うのはアクルビだけなんだし

    それならお金自体を架空のものにしたほうが偽造とか疑われない分手っ取り早そう

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 07:59:21

    >>137

    もし、アクルビが告発したら、

    通貨偽造

    人権侵害

    でTV局が倒産するが

    そこまでのリスクを取って番組制作するだろうか?

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 10:37:53

    >>138

    法体制が是認してるんじゃない?

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:41:42

    >>139

    救いがなさすぎる

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:54:13

    法体制以前に、偽造通貨こさえて、ATM、公共機関、自販機、ゲームセンターの両替機、コンビニで利用出来るようにするのって一つの番組の予算で賄えるのか?
    国家事業ってことは税金が発生するのだろうけど、娯楽の為の税金に困窮世帯を黙らせる為の目眩しの施策も審議しないといけないな。しかも、周囲の人間が持つのが本物のお札だとしたら、機械には本物のお札と偽造した紙幣をそれぞれ読み取る機能も必要だし、虚構の舞台で使うお札は全て偽札だとするなら、万が一にも支払いの場面がアクルビの目に映った時にバレないように、いつ使うともわからない時に備えて配っておかないといけないんだよね。

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:56:42

    法体制とかお金も架空って意見はアクルビ投げられないね、残念はいおしまいになるから、面白みが無いな。

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 07:40:58

    あまり設定詰めすぎるよりファジーにしといた方が妄想もしやすいさ

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 12:54:20

    ビデオレターで、アクアとルビーは、今まで関わってきた家族、友人知人、ファン役の役者たちに怒りや恨みや責めるような言葉を一つも言わずに、1人1人に穏やかに遠慮がちにお礼の言葉を伝えるかな。だがアクアとルビーは役者たちに他人行儀になってそう

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 12:55:47

    >>144

    アクア「仕事だったと思うけど、周りの人たちには世話になったと思うからメッセージを送りたかったから、今ビデオレターを撮っています。」

    と言い出し、役者たちにメッセージを言っていく双子


    アクア「アイ…いや、星野さんって呼んだ方がいいか…あなたは生きていたんですね……どんな形であれ生きててくれて、良かった。死んでしまった時、俺たちは本当に心から生きることに絶望したから…短い間だったけど、母親でいてくれてありがとうございました。」

    ルビー「私、あなたに憧れていました…ホントに完璧で無敵なアイドルだった…キラキラしてた。例え嘘でも、『愛してる』って言ってくれて嬉しかったです。星野さんがママでホントに良かった…ありがとうございました」


    ルビー「ミヤコさん…間違えた、斉藤さん、今まで育ててくれてありがとうございました……仕事とは言え、10年以上も他人の子供の母親を務めるなんて、大変だったでしょ?」

    アクア「斎藤さん、俺、普段から素直に言えなかったけど、ずっと育ててくれて感謝してた。強くて優しい人だって尊敬してた……俺もルビーも10年以上あなたの時間を奪ってしまって申し訳ないって思ってる。今までありがとうございました」


    ルビー「リョースケさん…確か役名は貝原さんでしたよね…ごめんなさい。ずっとあなたが私たちのママを…星野さんを殺したって恨んでいました…嫌ですよね。演じただけなのに、恨まれるって」

    アクア「もしかして、俺たちがつまらなかったから、ストーカー役として星野さんを刺す演技を演る羽目になったんですか?…だとしたら申し訳ないと思いますよ…俺たちはあなたに取っていいキャリアアップに繋がりましたか?」


    な感じかな

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 13:02:24

    この世界、アクルビの実の親はどうなってるんだろ。
    クローン人間でもあるまいし、困窮してたからTV局に売ったのかな。

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 13:06:37

    もしくは、孤児院にいた双子の赤ちゃんとか?

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 18:07:34

    本家は捨て子とかだっけ?

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 00:30:51

    保守

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 08:53:24

    本当にギフテッドで親が持て余したとかだったりしてな

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 09:34:00

    トゥルーマンショーでは赤ちゃんを法人が買い取って親権が運営みたいな設定だったはず

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 10:23:50

    >>145

    こんなの見せられたら精神ぶっ壊れる

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:26:39

    >>145

    このビデオレターが発表されてから数年後

    どこかの精神科の閉鎖病棟にて

    看護師A「先生、例の患者なんですが、人形を触ろうとしたら暴れました」

    医師A「あの患者かー、知ってるだろ、昔あの患者が某番組に出てた事、息子役と娘役の二人に嫌われて以来、ずっとあの状態だ、無闇に刺激するんじゃないぞ」

    その病院の一室には「アクア、ルビー、今日も撮影の仕事大変だったよ」と人形に話しかけている

    アイ役の女性の変わり果てた姿がそこにあった。

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:11:01

    某事務所のことが国際的に叩かれてるし、国外に双子が脱出して明るみになったらハンパなく叩かれそう。てか、番組制作陣の問題に留まらないだろうな国際的な批判のレベル。日本人はあんな非人道的な番組楽しむのか!って。

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 13:41:21

    >>154

    元ネタ的に世界的に人気だしそれはなさそう

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 13:47:32

    >>155

    じゃあ海外に逃げても無駄じゃない?話終わりやな。

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 13:54:22

    >>155

    海外に逃げても無駄と知ったアクルビが絶望して自殺か…それもやむなしか。

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 14:08:41

    >>156

    いや、まだ発展途上国で

    謎のイケメン東洋人として生きていく道ならまだある。

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 14:30:31

    別に世界中で中継されてるからといって世界中全ての人間が見ている訳でもないしな
    ちょっと変装すりゃわからんでしょ

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 15:13:37

    世界中で放送されてるとマジで海外に行っても辛いな。変装して暮らすとか気が休まらない…

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 15:19:13

    >>160

    原作と同じ設定だがつらいな

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 20:13:52

    >>145

    アクア「メルト…違った鳴嶋さん、あの大根役者の役も演技だったんだな……俺はあなたに偉そうに演技を教えていたけど、悪いことをしたよ…きっと、番組の制作陣の人たちに指示されてたのに、俺があれこれ言って困らせたと思う。仕事で来ただけだったのに俺と友達でいてくれて嬉しかった。今までありがとうございました」


    ルビー「フリルちゃん…また、間違えちゃった。私、演技でいっぱい悩んでて、不知火さんにたくさん相談したけど面倒くさかったでしょ?ごめんなさい…お世辞とかじゃないくて不知火さんはホントに綺麗な人だって思ってます。だから好きだったんです。仕事だったと思うけど、今まで友達でいてくれてありがとうございました。」


    アクア「あかね…さっきから間違えてばかりだな。黒川さん、俺はずっと不思議に思ってた。

    いくらビジネスカップルでも、黒川さんみたいな美人で才能のある人が、俺みたいな面白みもない男をどうして気にかけてくれるのかってな…大変だっただろ、好きでもない男と付き合うのは。『俺があかねを守る』って言って俺に本気になられても嫌だったと思うと申し訳ないと思ってる…それからいくら仕事でも歩道橋の手すりの上に登るのは危ないぞ。あの時は本当に心臓が止まりそうだった…黒川さん、仕事だったと思うけど、支えてくれてありがとう。あなたの存在は俺にとって救いになりました。今までありがとうございました」


    アクア「有馬…さん。仕事だったと思うけど、俺たちの幼馴染みでいてくれてありがとう。

    有馬さんは子供の時から作られた世界にいたんだな。俺は何故か昔から『有馬かな』は信頼できると確信してた。何でか分からなかったけど、作られた世界だって知って理由が分かった。有馬さんが仕事熱心で、それが演技に出てたと思う。俺は有馬さんの笑顔、好きだよ。泣いてる演技よりもあの眩しい太陽みたいな演技が好きだった。俺は有馬さんといる時は気を使わないでありのままでいれた。有馬さんに好かれているのも、俺の側にいてくれて嬉しかった……有馬さんは俺にとって本当に『特別』だったから……今までありがとうございました」



    2人は『自分は相手を好きだったけど、向こうは迷惑してた』、『役者たちは仕事で優しくしているだけで、自分に好意を寄せられても困らせていた』と思ってるようなニュアンスを込めて役者たちにメッセージを送りそう

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:33:53

    重っ苦しいけど素晴らしい

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 12:06:28

    ビデオレターで責められるよりも、悲しげにメッセージを伝えられる方がダメージありそう

    アクアはいつもの仏頂面で表情は変わらなかったが声色が悲しげで、ルビーは悲しいのに無理に笑っているかのような表情をしてる感じ。双子は表情や声色に悲しみが隠しきれていないみたいな。

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 19:31:15

    >>162

    アクア「もう二度と会うことはないと思う…皆さんもお元気で…さよなら」

    長い時間をかけてメッセージを言った後、アクアがそう締めくくった後、ルビーがカメラの方に向かい

    ルビー「お兄ちゃん、ビデオレター止めたよ…もう、行こう……お兄ちゃん?」

    とルビーはアクアの方を振り向きながら声をかけるが、アクアは俯いていて、浴槽の蓋の上に座ったまま動かない

    実際は『ルビーがビデオレターを止めた』振りをしただけで、ビデオレターは撮影されている

    ルビー「お兄ちゃん?」

    もう一度声をかけるとアクアはゆらりと顔をあげた。そしてカメラをじっと見ているが、見ていないかのような虚ろな表情で



    アクア「ーーー誰も、いなかったんだな」

    と独白を言うかのように口にして、アクアの青い瞳から一筋の涙が流れていた。


    アクア「ーーー俺が、好きだと思ってた人たちは、大切だと思ってた人たちは皆、いなかったんだな」

    アクア「本名すら、知らなかったんだな」

    自分が泣いてることに気がついていないのか、流れる涙をそのままにつぶやくアクア

    その涙は、ひどく綺麗で透き通っていて、アクアの言葉もひどく切ない。


    アクアが涙を流しているのは皆衝撃を受けると思う。ルビーは感情豊かだから、泣いてる所を番組制作陣や役者や視聴者たちはたくさん見てきたけど、アクアは普段表情変わらず常にクールで、母親のアイの葬式でも、PTSDを発症している時でも、どんな時でも気丈に振る舞っていたアクアが泣いてる所を見て罪悪感を誘う

    『アクアはPTSDで感情演技ができない。東ブレでも楽しまない演技で何とか涙を出していた。けどこれは演技じゃない。PTSDって数日で治るものじゃないし』

    『ビデオレター止めていると思ってるみたいだし。本当に泣いてる。親しかった人たち皆に裏切られてアクアは傷ついてる』

    『アクアは冷たそうに見えて優しい子だから、役者たちに情を持ってたから、ショックを受けてる』

    とアクアのことを『知っている』気でいる番組制作陣や役者や視聴者たちにそう思わせるアクア。実際は作られた世界だと知ってからPTSDは完治してるけど、復讐のために演技をする

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 19:33:19

    >>165

    ルビー「お兄ちゃん」

    ルビーはアクアの側に駆け寄り、そっと抱き締める

    ルビー「お兄ちゃん、しょうがないよ」

    と温度のない声でアクアを諌める

    ルビー「私たちずっと苦しんでたよ。まだ4歳の子供だったのに母親の星野さんが殺されて苦しかったよ。お兄ちゃんにいたっては、目の前で死んだ所を見てどれだけ傷ついたか…PTSDになっちゃったんだよ。『アイを救えなかった』って自分を責めてたんだよ。アイの復讐するって自分の心を壊してたよ…番組を作ってる人たちも見ていた人たちも知ってたんだよね?……皆にとっては私たちはその程度の存在だったんだよ。撮影のためだけに苦しめていい存在だったんだよ、私たち」

    と涙を流すアクアを抱き締めながら、なだめるルビー

    ルビー「私は最初ね、作られた世界だって知らされて、ショックだった、怒りとか憎しみとかたくさん湧いた…でもね」

    一呼吸おいてルビーは、さりげなくカメラの方を向いて

    ルビー「もう、怒りを通り越して、なんにも感じない、だってしょうがないよ。そういう人たちだから」

    カメラの方を向いたルビーの表情は、諦め、失望、絶望を含んだ黒い瞳をしていた

    『ルビーはいつも素直で前向きで感情豊かな子だったのに、役者たちが皆裏切ったから、こんな顔させちゃってる。絶望させちゃってる』

    『娯楽で見てたけど2人に残酷なことをした』

    『今まで何も知らずに消費されてたアクアとルビーは被害者、平気な顔で番組を作ったり番組を視聴番組制作陣や役者や視聴者たちは加害者』

    と思わせる


    アクアを立たせて、ルビーがビデオカメラを持った所で、『スイッチが切れた』振りをする



    ルビー「じゃあ、お兄ちゃん、行こっか」

    アクア「ああ、そうだな。終わったな……星野愛久愛海』と『星野瑠美衣』の最初で最後のドラマが」

    と言いながら、ツクヨミと合流して脱出して闇夜に消える双子



    復讐にビデオレターで『目には目を、歯には歯を、演技には演技』をぶつける双子。

    今までアクアとルビーのことなら何でも知ってる気でいて、2人を騙していた番組制作陣や役者、視聴者たちを騙し返す。


    ビデオレターを見た誰もが、アクアの悲しみに満ちた涙やルビーの絶望を訴える瞳が忘れられないようになるかな

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 23:18:31

    保守

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 06:43:55

    ビデオレターが発表されたら、地獄になるかな

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 12:55:07

    >>166

    地獄だけどめっちゃいい、、、、

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:19:22

    ビデオレターのメッセージでアクルビが「仕事で優しくしてくれた」と思っているのを聞いて、役者たちも言いたいことや弁明したいことが山ほどあるのに、双子が失踪していて、もう取り返しがつかない。自分たちの本名や本音を最後まで言えなかったと思いそう

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:45:39

    >>170

    2度と会うことが無いから、自分達の本名を言えない【星野さん】【黒川さん】【有馬さん】は、名前も感情も存在全てがアクルビにとって【虚構】のままなんだろうね。

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 22:13:07

    「先生〜さようならー」
    「はい、さようなら。宿題ちゃんとやるんだぞ」
    「「「はーい」」」

    素直な子供達の返事につい笑みが溢れる。
    20██年になっても、子供の習学率が低い地域はあるものだ。
    経済的な理由もあれば、立地の問題もある。
    俺と妹が住むこの街も、国は豊かになりつつあるが、僻地のせいか満足な教育環境があるとは言い難い。
    そんな地域で俺のような若造であっても教師のなり手は貴重らしい。
    ここに来て5年、曲がりなりにも生活がしていけているのはありがたい話だ。
    難点なのは、保険医も兼ねなければならないところだが、この忙しくも充実した生活が俺は気に入ってる。

    「ねぇ、やっぱり違うって」
    「うん、そうだよね」

    「どうしたんだ?」

    高学年にあたる生徒達が俺を見て首を傾げている。

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 22:13:45

    「あ、███先生。あのね、この子がね」
    「ちょっと、言わないでよ」

    2人の生徒の内、1人がおずおずと見つめてくる。

    「動画でね見かけたの。昔の日本の番組なんだけどね。その番組の主人公に先生が似てるかもって」
    「なんて主人公なんだい?」
    「えっとね…ホ、ホーシノ…【ホシノ…アクア】って読むのかな?に似てるって」
    「…そんなに似てるかな?」
    「んー…似てるかなって思ったけどやっぱり違うねって話してたの」
    「うんうん。███先生の方が明るくて優しそうで、す、素敵…だよ?」

    それだけ言うと女生徒は頬を赤くして俯く。
    初々しい仕草が微笑ましくて、そっと頭を撫でてやる。「あ、ズルい」と隣の生徒が言っているのが、まだまだ甘えたがりの子供らしい。

    「その動画はどんなのだったんだい?」
    「えっとね…日本人は酷いって、非難してる動画」

    なるほど、よくある解説動画か。
    スキャンダラスな事件や闇の深い出来事を取り扱う解説動画はネットに溢れている。
    5年しか経っていないのに随分と前のことに思える。

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 22:18:24

    「先生の方がそんなに明るいかな?」
    「うんうん。だってホシノアクアって全然幸せそうじゃないもん。先生は違うよ」
    「そんなにかい?」
    「うん、幸せそうだよ!」


    家路に付きながら、懐かしい名前を反芻する。

    【星野アクア】

    久しく口にしなかった名前だ。
    消せない過去という事実に心の奥の傷跡が疼くような心地がするのは確かだが、それよりも生徒達が言ってくれた言葉に胸の内が温かくなる。
    決して大きくはないが、2人で住むのには十分な我が家に着くと、ドアの向こうからパタパタと玄関に駆け寄る音が聞こえる。
    多分窓から俺が帰るのを確認したのだろう。
    もう酒だって飲める歳になったのに、いつまでも変わらない子供っぽさを愛しく思う。
    勢いよくドアが開くと、金紗が胸に飛び込んでくる。

    「おかえり!お兄ちゃん」
    「ただいま███」
    「んー?どうしたの?なんかいい事あった?」
    「なんでも…いや、いい事なのかもな」
    「?」
    「続きは夕食の時に話すよ███」

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 07:11:11

    おは保守

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 08:59:34

    あの人は今?みたいな番組が噂を嗅ぎつけてやってきそう

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 12:30:09

    >>176

    散々バッシング食らった番組と、上記のビデオレターのインパクトがあるのに、追いかけるような番組作ったら、その番組叩かれないか?

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 13:54:14

    >>177

    こんな番組スタッフにまともな倫理を期待するだけ無駄だよ

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 15:48:12

    >>178

    嗅ぎつけられて、そこからどうなるの?

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 16:59:07

    >>179

    いろいろ考えたけど、アクアとルビーは嗅ぎつけられてもしらを切って追い返すかな

    ルビー「どちら様ですか?…日本の番組?……アクアマリンとルビーを探してる?宝石を探しているんですか?…えっ人の名前?……私たち違いますよ。人違いじゃないですか?……だから、違いますって!しつこいですよ?私たちに付きまとうなら警察呼びますよ」

    アクア「僕、その番組は知ってますよ。知り合いに『似てる』って言われたことがあったので気になって見てみたんですよ…確かに似てますけど僕たちは違いますよ。別人です……日本の番組の人たちに聞いてみたいことがあるんですけどいいですか?……あなたたちは自分たちの力で番組を作る気はないのですか?子供の人生を見せ物にして、他力本願だと思わないですか?その子たちに甘え過ぎじゃないですか?その双子を探している暇があったらいい番組を作ればいいのに……お引き取りください。僕たちはその双子ではありません」

    な感じで

    アクルビも作られた世界とは言え、10年以上芸能界にいたから、演技力を駆使して『顔が似ているだけの一般市民』の振りをしそう

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 20:56:43

    新しい名前は、双子はお互いが考えてつけてそうだな
    ルビー「お兄ちゃん、私の新しい名前早く決めてね」
    アクア「分かってる、お前も変な名前は辞めろよ」
    な感じ

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 21:13:37

    >>181

    アクア・ルビーはおろかゴロー・さりなも使わないだろうな

    一切繋がりのない名前にしそう

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 01:49:33

    保守

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 13:06:42

    >>182

    あるいは、日本人の名前じゃなくて、その外国でよくつけられているような名前でもいいね

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 13:14:06

    >>184

    アクアがジョン スミスで

    ルビーがメアリージェーンとかかー。

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 17:04:35

    >>185

    名字は揃えるんじゃね


    と思ったけど兄妹設定にするかも怪しいのか

    ルビーは夫婦設定にしたがりそうだし夫婦別姓の国なら名字も別個だな

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 00:43:20

    保守

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 00:43:33

    >>186

    ルビー「お兄ちゃん、夫婦ってことにしようよ。双子の兄妹だと『あの番組の双子じゃないか』って勘ぐられるかもしれないし」

    アクア「確かに…まさか双子が夫婦になってるとは思わないだろうから、それはいいかもしれない……けどお前はいいのか。偽造結婚とはいえ兄と結婚していることにするなんて」

    ルビー「いいの、私はお兄ちゃんとずっと一緒にいたい」

    な感じで偽造結婚するかな

    2人とも結婚指輪も用意して常につけていそう

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 12:07:19

    保守

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:24:06

    >>188

    手をつないだり、腕組んだりもしそうだね

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:42:14

    >>190

    いいねぇ

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 10:10:15

    >>188

    さらに、これでツクヨミが孤児とかだったら養女として引き取ってもいい

    子供がいることで、さらに(偽造)結婚に怪しまれないと思うし

    ツクヨミに外では「お父さん」、「お母さん」と呼んでもらう

    アクアとルビーはもちろん引き取ったからには責任持って育てる気でいる

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 10:27:10

    >>192

    スパイファミリー❓

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 11:55:12

    >>193

    何か目的があって家族の振りをする所が似てるね、



    >>192

    外国のスナップ写真とかでうっかりアクルビが写り込んで、「あの番組の双子じゃないか」とSNSとかで話題になるけど

    「いや、この2人結婚指輪つけてるから夫婦じゃない?それに2人と手をつないでる小さい女の子は娘っぽいし、双子で結婚とか子供を作ったりはしないだろうから人違いじゃない?」

    と指摘され、事なきを得る双子

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 11:57:02

    新しいスレッドを作ってくれませんか?

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 23:00:20

    保守

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 09:31:25

    アクアとルビーはお互いに
    「あの嘘ばかりだった世界で自分の片割れだけが真実だった。嘘をつかない存在だ」
    と思ってるから、離れたくはないだろうね

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:53:43

    >>197

    泣ける

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:14:36

    >>197

    互いの存在が救いになりそう

    一人だったら耐えられなかったと思うし

    何があっても寄り添って生きていきそう

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:45:35

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています