仮に許可が出ても実装出来そうにない馬っているのかもん?

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:01:51

    勿論、失礼な言い方だけど結果を出してない馬とかの話ではないもん

    なんというかこう、結果は出してるけど本馬のエピソードに問題がありすぎて実装出来ないとか、ストーリー的に絶対に展開できないとかそう言う方向もん

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:02:38

    鬼ローテ系は上がると思ってたがイクノ居るんだよな…

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:02:58

    ハマノパレード…

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:03:18

    キャリア長い!系はばぁばいるしなぁ…もん

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:03:25

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:04:09

    サンエイサンキューもん…

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:04:12

    スタブロからなんとか出してもらえませんかね

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:04:19

    エアジハードやテイエムプリキュアが名前のせいで実装はまず無理じゃないかって話はよく聞くもん

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:04:28

    こう見ると割と無茶は通してるな?ってなるな実装ウマ娘

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:04:33

    す…スーパーホーネット…

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:04:34

    ヤマニンシュクルはやっぱりカワカミプリンセスが先に参戦しているコンテンツに出すにはちょっとお互いにとって良くなさすぎて厳しいような気がするもん…
    勿論出たら出たで喜ばしいこともん
    スイープのお友達も増えるもん

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:04:51

    サムソンちゃんみたいな行方が知られていないだけなのじゃなくてガチの行方不明(隠語)なやつ

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:04:53

    こればかりはサイゲの方向性と合致するかどうか次第としか言えんのよな。許可の出た馬を片っ端からウマ娘化していく訳じゃないことはメイケイエールやタイテエムの例で分かるだろう

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:05:13

    ヤマニンシュクルは育成に落とし込むとカワカミが悪者になってしまいそうだから難しいかももん

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:05:27

    サクラスターオーは馬主さんから許可が出たとしても厩務員さんの言葉が刺さるもん

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:05:34

    ドトウ(鞍上ソウル入り)

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:05:38

    >>4

    ばあばはキャリア長いけどもっと早い段階でG1級勝ってずっと上位にはいたからちと違う

    面倒なのオフトラとかステゴとかカンパニーとか長いレースキャリアの集大成としてG1勝利を栄冠を手に入れたパターン

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:05:40

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:05:40

    意外とジャスタウェイ、どう再現するんだあのローテ、そもそもドバイあるけど…

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:05:47

    それこそタイテエムだと思うもん
    牧場側はOK出してるけどアプリ内では高齢のスピードシンボリ達の60年代の馬だからライバルが作れないもん

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:06:44

    >>3

    ハマノパレードは馬主が畜生過ぎてどうやってもマイルドにならないからな・・・

    原作の時点で凌辱R-18鬱エンドやってるようなもん

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:07:34

    ラガーレグルスも中々にキツイもん

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:07:56

    >>21

    どんだけオブラートに包んだとしても怪奇事件エンドにしかならないもん…

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:13:18

    この前地方の重賞で全治半年レベルの屈腱炎になってから2ヶ月しか経ってないのに出走させられてた馬がいたもん
    そういう系の馬主がちょっとアレな馬は除外させられると思うもん

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:14:28

    許可出ても、って意味ならワールドプレミアとか?
    あの騒動詳しくないから濡れ衣だったんならゴメンやで

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:15:14

    >>23

    猟奇要素を代替して抜いたとしても、ケガで病院に搬送された子が行方不明になって

    数日後のSNSに「〇〇によく似た子がうちの店にいる」みたいな怪投稿上がってるって感じになってしまうのヤバい

    しかもどうやら親の指示でろくな治療も受けさせず、退学させて働きに出させてるってことまで明らかになる

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:15:52

    キョウエイボーガンも一歩間違えればというより、引き取ってくれた主婦の人がいなかったらどうなってたことやら…

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:16:35

    >>19

    凱旋門みたいにドバイや香港みたいな海外遠征を軸にしたシナリオが出ればそのタイミングにあわせて出そうなんだよな…

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:17:28

    >>21

    でもウマ娘になったら死なないし


    精々ブラック屠殺業者で、

    牛豚の解体で酷使される程度じゃね

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:18:28

    許可が出てるなら不可能はないと思う
    優先度の問題はある

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:18:45

    ユーセイトップランとか

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:19:41

    なんというか、サンエイサンキュー。
    あれを調べて初めて胸糞ってのを馬関連で感じた。

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:20:12

    戦前戦後の馬

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:20:31

    >>8

    でもアニメ一期で「ジハードインジエア」っていう名前で出てたらしいし、名前的にはとくに問題なさそうだけどな。「ジハード」に問題あるならこの偽名もアウトだろうし。

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:20:38

    正直ディープインパクトも描けるのか微妙な気がする
    トプロ路線ならいけそうだが、長編なら凱旋門は必須だし
    風邪薬でアウトってマヌケ過ぎてギャグにもならんだろ

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:20:39

    ビゼンニシキ、ステイゴールド、ヤマニンシュクルみたいな実装済みと一悶着あったのは難しいのかな

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:23:12

    それこそオフトラもん
    アニメや5章の扱い経て出せたなら色々ヤバいもん

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:24:00

    ディープは思い切ってドーピングの風評程度に匂わせて
    「風評被害に苦しむアスリート」みたいにスレスレで描くしか無いか…

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:24:21

    一悶着に関してはあえて書かなくてもシナリオ作れる場合が多いからなんとも
    それこそレース以外のところで描くことだってできる(廊下で出会い頭に接触して怒られるとか)

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:24:37

    >>25

    ワールドプレミアの馬主は社会的には真っ黒に近いグレーだけど競馬村にっとっては白だから許可さえくれれば別に問題ない

    今も普通に馬主続けてるしな

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:26:12

    >>11

    >>14

    同じ意味でカミノクレッセがかなり厳しい

    メジロマックイーンが悪役令嬢化するぞ

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:26:20

    サンデーサイレンス。
    物語的には面白いだろうけど、
    事故で自分以外仲間が全員死んじゃったり、酷い下痢で苦しんだ際に医者に見放されかけたり、
    不細工だのなんだの罵倒されたりと結構陰鬱になりそうでな…
    あとはアメリカレースの許可

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:27:11

    >>41

    相手からそう見える、でどうにでも成ると思うぞ

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:27:11

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:28:38

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:28:57

    12月後半が繰り返しになるデルタブルース

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:29:00

    ハーツクライ
    キンカメにディープと金子さんの馬二頭の許可が下りないとストーリーがね…

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:29:24

    もしこれから増えるとしたらメディア展開が薄いラモーヌから前か、ジャンポケ~アース世代辺りか

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:29:29

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:29:35

     アプリのことを考えるなら、ディープはいろんなウマ娘と史実上のつながりを作れるし、育成ストーリーはIF展開が許されているのだから凱旋門賞勝てるようにすればいい。アプリ以外の何らかのメディア展開の主人公はたしかに厳しいかもしれんけど、それが直ちにウマ娘化ができないということにはならないんじゃない?許可云々はまったくソースがないから不明だけどな。

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:29:42

    今のウマ娘は芝とダートがあるもん
    つまり障害やばんえいを走った馬は許可があっても実装できないもん

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:29:54

    逆オファーって今となっては藤田社長が他の馬主から冗談で「ウチのもウマ娘にしてよ~」みたいに言われてそうだし
    そんなのいちいち実装してたらキリがないよな

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:30:57

    >>50

    凱旋門に勝つのはやり過ぎだと思う

    精々風邪をひかないで失格は免れる程度が自然だとおもう

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:31:55

    >>44

    嫌いかどうかはさておき、秋天優勝の後が有馬10着で引退(しかも94クラシック世代でだいぶ走った後)だから

    スズカの物語に登場すると唐突過ぎるんだよなぁ・・・

    逆に言えば同期の話を掘り下げてく中で登場できる余地はあるっちゃあるわけだがスタブロに参戦枠あるかなぁ・・・

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:32:05

    老年で覚醒したカンパニーやストレイトガール、カンパニーはウオッカとも関わり合い深いから見てみたいんだけどな

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:32:23

    >>53

    疑惑抜きで勝てなかったんだし、まぁそこが落とし所かもね

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:33:03

    >>44

    ネタで書いてるか知らんけど妄想はほどほどにな

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:33:16

    アサマ&ティターンとダイナカールはマックとエアグルーヴの設定的に難しいのかな

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:33:18

    >>53

    ラークシナリオでみんな勝たせまくってるんだしいいんじゃない?

    ナカヤマフェスタ等の一部のウマ娘は追加イベントまであるんだし、アプリならもうなんでもありでしょ。

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:33:42

    地方馬はウララみたいに中央での話を無から生み出すしかないから労力がすごそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:33:52

    >>59

    アプリはアニメ世界じゃ無いぞ

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:34:00

    ブゼンキャンドルもん
    主戦がアンタッチャブル過ぎるもん

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:35:36

    珍しい白毛なのに行方不明になったシロクン?

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:35:41

    >>61

    すまん、スレタイと1見返してみたけどこのスレって別にアニメ限定じゃないように見えるんだけど違うんか?

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:35:41

    メジロデュレンはスターオー抜きでも行けそうだけどなぁ

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:35:52

    まあディープ出せないのは結局凱旋門賞の扱いが難しいってところにあるよ
    史実を覆すにしても出走できるようにするには現行のレーススケジュールのシステムに手を加えなきゃいけないし
    かといって凱旋門賞に出ず国内を無双するシナリオにしても、「それってディープインパクトじゃないもん」だから
    URAファイナルでも海外重賞レースに参戦できるよう改修されてからの第一号がディープインパクトってなる可能性はある

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:36:05

    古馬になってから一度も日本国内では走ってないエルコンとか、クラシック前に故障して引退したフジキセキとか
    そもそも高知以外では走ってすらいないウララとかがいるから、育成目標やローテは割とどうとでもなると思うもん。
    あとは史実の馬生や周辺人物の最期が悲惨な子も色んな形で救済処置があるので
    育成シナリオはifストーリーみたいな形で割となんとかなると思うもん。

    結局は馬名がネックになるもんねえ。
    上でも挙がったエア「ジハード」やテイエム「プリキュア」
    あとはマンカストラップとかも難しそうもん

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:36:30

    >>65

    スターオーがいなくてもマックイーンの姉だしキャラ造形はできそうよね

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:36:36

    >>58

    グル姉とドゥララがいけたしいけるんじゃね?

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:36:47

    シナリオに凱旋門が大きく関わってくるキャラはなんだかんだキャラごとに上手いこと理屈付けて挑戦しないのが通例だろ?
    誰が来てもラークの追加シナリオに出てくるぐらいでオルフェだろうがディープだろうが何なら海外絡む全員が専用シナリオ以外では挑戦しないまであるんじゃないかって思ってる

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:36:55

    >>59

    奇跡の改変はスズカでもうやちゃったから

    これ以上の歴史改変はもう競走馬テーマでやる意味無くなっちゃう

    ただの運営の推しウマ贔屓コンテンツでいいなら俺は止めないが…

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:37:54

    >>67

    馬名云々は関係ないもん

    一度そこらへんの権利関係調べたけど使ってもほぼ問題なさそうだもん

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:38:20

    馬名がアレならトレーナー名で何も悪いことしてないのに弾かれるセイウンコウセイはだめだもん…?

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:38:58

    >>59

    アプリなら有りかもね、アニメでは絶対やめて欲しいけど

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:39:06

    タケユタカ(馬)
    どういう扱いになるんだ…?

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:40:00

    凱旋門賞のワードが出てくる育成シナリオなんていくつもあるんだけど何言ってるんだ?

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:41:41

    ルドルフ、クリーク、マック、カワカミの斜行等は既存キャラのイメージが悪化するから被害者を実装できないのか

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:43:06

    >>29

    その内容でシナリオ書けると思うか?

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:43:41

    関係者の闇でいうとトロットサンダー

    ウマ娘に落とし込みにくいエピソードだとエリモジョージの火災

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:43:48

    >>77

    正直わざとじゃなければ斜行ってそんなに悪役に映る?


    うっかりしてた!すまねぇ!!ってレース後に

    平謝りする姿勢なら悪役ってまでは映らないんじゃね?

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:44:18

    1がまだいるのかわからんけど、このスレって「実装できるか否か」が論点であって「アニメやメインストーリーの主役にできるか否か」じゃないんだよな?

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:44:36

    結局邪推してコイツは実装できないって喚いてるだけにしか見えない

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:45:08

    >>77

    でも俺はちゃんとネームドウマ娘になったシュクルに

    号泣猛省して仲直りするカワプリを見たいよ

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:45:33

    オフトラは別に誰も何一つ悪くないので別に出す気さえあれば何も問題なく出せる気がする
    まあどのみち本人じゃなくて仮名キャラがスタブロに出ることにはなるから良いけど

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:46:21

    >>80

    自分は史実秋天マックみたいによっぽどやばくなきゃそこまでいかんな

    謝罪で悪いイメージを払拭できるかは人によりそう

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:49:16

    斜行は具体的に描写しなけりゃいけるいける

  • 87123/12/07(木) 23:50:17

    >>81

    そうもん

    あくまでも「ウマ娘のストーリーとして実装可能かもん?」であって別に主役を張れるかとかの話ではないもん

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:50:20

    まあ、確執とか斜行・衝突・転倒みたいな外野がアウト扱いしてるものに関してもそこまで影響はないだろう
    実際メインシナリオやキャラシナリオで斜行してるシーンはあるわけだし
    キャラクターをストーリー付きで実装するにあたっては書きやすいものやわかりやすいものが優先されるから
    どうしても派手さのあるキャラやそのキャラの関係筋がピックアップされやすくて、
    そうでないものが候補のまま宙ぶらりんになってるって状態だと思う

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:51:34

    >>82

    そうだぞ

    メイケイエールもタイテエムもウマ娘化にアプローチしてるってだけで妄言扱いしてるし単にケチつけたいだけ

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:52:14

    「プリキュアシリーズ」と「競走馬テイエムプリキュア」が別物である以上後者をモチーフにしたキャラを展開することに東映側がクレームを付けてきたら高確率で東映側が負けるもん。
    ただこれは勿論というかシビアなお話だけどサイゲ側がわざわざ波風立てて了解取ったりしてまでウマ娘化するほどではないと判断したらそこまでもん。

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:52:15

    現役の長い子はシナリオ作るの大変そう…と思ってたけど、
    タップのシナリオがあるから、なんか大丈夫な気がしてきたのだ

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:52:57

    当たり前だけどデビューしたてのやつとかは出せる訳ないね
    実績も戦績もないし

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:54:14

    エガオヲミセテにまつわるエピソードは結構有名だけど怪我や病気と比べて火事のifって描きづらそうだし実装はないかなと思うもん
    怪我や病気も話として難しい題材ではあるけど、火事ってそれらとはちょっと一線を画すような重さがあるもん

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:54:52

    >>65

    デュレンってスターオー抜きにしても

    自分は母親に愛されずに育ったのに妹のマックイーンは愛されていた

    ラモーヌの為に後手に回される(史実だと有馬記念を出走させて貰えなかった)

    だからメジロ家にあまり良いイメージを持っていない子になるのかな

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:56:05

    現役長い子も「ファンの人々にどんな思いを呼び起こしたか」とかの掘り下げで期間関係ないシナリオになるし
    代表的なレースをピックアップする形でシナリオ組むから出そうと思えば普通に出せるもん
    ただ、世代の話ってなると晩成型はクラシックに絡めないことが多くてどうしても脇役よりだもん
    シニアで対決はできるけど、ジュニアからクラシックのところはその馬自身のエピソードで組み立てるしかないもん

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:56:24

    >>93

    それを匂わせた状態でのオレハマッテルゼはありそう。カレンチャン/スプリングソング的な感じで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています