あ~あ~同期のほとんどが明日進水式のミネルバに配属されたのに俺は別部隊か…

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:28:24

    イザーク「ほう、そんなに俺の部下でいることが不満かこの問題児が!誰のおかげで今もザフトにいられると思っている!」

    シン「いや、別に不満なんてないですよ。むしろこの部隊スゴく居心地がいいから好きですよ俺。

    隊長は厳しさと優しさのメリハリがあって働き甲斐がありますし、ディアッカ副隊長も明るい性格で話しやすいからストレスフリーですし。ただ同期が全くいないからちょっとさみしいだけで」

    イザーク「子供でもあるまいしそんなことで寂しがるな馬鹿者!そんなに言うなら明日最新艦の視察として進水式にでも行ってこい!」

    ディアッカ「やれやれ。素直に『同期に会いに行け』って言えばいいのにさ」


    ここだけシンがイザークの部下だった世界。

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:34:13

    ミネルバ隊よりは幸せなのでは?誘導するレイも言葉にしつくせないほどダメなアスランも居ないし

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:35:16

    >>2

    その代わりシンがいないミネルバとか余裕で沈むぞ

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:35:27

    その代わりミネルバがどっかで堕ちる

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:36:01

    いやでもこれ進水式行ったらどのみちミネルバ乗艦だよな……?

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:36:29

    >>5

    ユニウスセブンの時に戻るんじゃね

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:36:36

    >>4

    たぶん地球に降りたばかりのオーブ辺りで終わる

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:39:12

    優しくて綺麗なシホさんとユニウスセブン前だったら明るくて話しやすそうなアイザックもいるし

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:41:31

    「シン、ジュール隊長って素敵って思わない?」
    「どうしたんですかシホさん?そんなこと言うなら隊長に告白したらどうですか?
    ってかこの下りもう何十回目ですか?貴方の気持ちに気付かない隊長もですけど、貴方もそろそろ大胆に攻めないと…
    ディアッカ副隊長も色々とフォローしてくれてるんですから」

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:41:57

    インパルスにもレイが乗ってるだろうしアスランユニウスセブンの時の大気圏突入で死ぬんじゃね

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:43:29

    VSシリーズでも結構仲が良さそうだったなイザークとシン

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:47:09

    インパルス自体シン以外あそこまで扱いこなせないのがだいぶ痛いな

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:48:51

    シンってやっぱりすごく強くなっていくので
    配置変えると物語が大幅に変わるんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:49:33

    オーブに着くまでに数的不利でユニウスセブンまで持てば良い方じゃないか?

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:49:33

    あの議長がシンよりもインパルス扱える奴を見つけてミネルバに送り込んだって言うならまぁ落ちるまではいかんやろ。能力を見る目だけは確かだからな議長

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:51:50

    この場合シンの乗機はどうなるんだろうな
    開始~ユニウスセブンまではザクなんだろうが

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:53:32

    >>16

    グフじゃね

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:55:35

    序盤スラッシュザクウォーリア後半グフじゃね

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:57:00

    そもそも、種死開始以前のシンはインパルスのテストパイロットとして
    アビスのマーレ、ガイアのリーカ、カオスのコートニー、そして取材のジェスと共に活動してた過去があるんだけど
    この場合はそもそもテストパイロット自体がレイか他の誰かに変更されてるのか…?

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:58:46

    >>19

    テストパイロット中に何かやらかしたとか?

    シンって確かに訓練生時代から周りに噛みついてたらしいし

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:59:57

    一応、インパルス自体は種死のメサイア戦までの間に量産されて
    コートニーとかマーレとかにデスティ二ーシルエットと共に配備されてるから
    その一環としてシンにも配備されるかもしれないしされないかもしれない

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:00:16

    実際シンってイザークとディアッカの下にいたほうが成長出来たよな
    その場合ミネルバがヤバそうだけど

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:01:11

    >>4

    その場合はインパルスにはレイが乗って頑張ってくれる・・・と思う

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:02:31

    >>23

    色々切り抜けたとしてもローエングリン砲台で詰まない?

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:02:41

    >>20

    なにかやらかしたというか、何かやらかされたというか…

    実はこの期間の間、シンはインパルスに憧れるマーレに付け狙われてガチで裏で命狙われてたんだよね


    その過程でそれが成功して、一時的にテストパイロット出来ない怪我を追ったら

    マーレが陰謀を見事に成功させてインパルスのテストパイロットに繰り上がってテストを進め

    怪我直したシンが別の部隊に配属というのも、ありえなくはない…?のか…?

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:05:52

    >>24

    そこにはインパルスに乗って活躍するアスランの姿が!

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:08:40

    >>21

    じつは、インパルスとデスティニーシルエットはCE73年の12月までには完成して量産配備されてたりする


    マーレがデスティニーシルエットのインパルスでカイトの所有コロニーに襲撃をかけるのが

    だいたいカガリがフリーダムに攫われるちょっと前あたりで、それがCE73年12月初頭なので

    で、翌年初頭のメサイア戦でコートニーが別のデスティニーインパルスに搭乗して戦ってる


    ま、だからってシンに配備されるとは限らないわけなんですけどね

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:09:34

    シンがミネルヴァにいなかったら誰がアスラン係をするんだ?

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:11:32

    >>26

    本編でもアスランはセイバーで押し込んで、シンの苦労をあわや要らないモノにしかけてなかったっけ…?

    アスランにセイバーでも勝てるんじゃないですかね?


    というかシンと同じ分離超高速移動戦法って他の人できるのかな?

    あれ一応手動で2機を遠隔精密操縦しつつ自機のコアスプレンダーも動かさなきゃいけないからめちゃくちゃ操縦が大変なんだけど

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:14:27

    >>28

    そこはアスランがミネルバMS隊の皆を引っ張っていこうよ…

    シンというエースが居ない分アスランが頑張って纏めていけ

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:28:59

    シンもイザークからお守りをもらうのかな?

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 06:55:20

    >>30

    てか本編通りのアスランだと基本不殺スタイルだから

    ネオとか新三馬鹿みたいにそれなりに強いのとあたると完全に動き止るんだよね・・・

    そのせいでシンの負担が半端なかったのが本編だし

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 06:59:04

    >>29

    多分いないんじゃない?

    あれキラやアスランでも無理だと思うよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 07:12:27

    もういっその事ジュール隊をミネルバ配属にしちまわない?

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 09:17:45

    >>34

    イザークがアスラン係してくれるからシンの負担にはならない

    代わりにディアッカの胃が死ぬ

    というかセカンドステージの追撃でミネルバに配備されてたゲイツR全滅で補充なしって状況だしユニウスセブン破砕でジュール隊に編入もありなのでは

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 09:19:08

    デスティニーインパルスの彼に乗ってもらうか

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 10:02:25

    >>36

    マーレ!この馬鹿野郎!!と

    本編が可愛く見えるレベルで喧嘩になりそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 10:18:39

    >>34

    いいけど曲がりなりにもイザークは白で艦長のタリアと同格だから、フェイスのアスランと合わさってかなり中がややこしくなりそ…

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 11:15:39

    第一話でカガリに突っかかったことが国際問題になり
    「ワケアリ」な奴らが集まった部隊であるジュール隊に異動
    そこでザクかゲイツRで戦場を駆ける主人公シン・アスカ

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 11:19:34

    >>38

    そこら辺は柔軟に対応出来るでしょ流石に…

    基本はタリアの指揮下で動くけど、場合によって(別働隊になるとか)はジュール隊のメンバーのみイザークが指示出すあたりが無難かな

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:00:07

    >>40

    まぁ艦が別だとしても合同作戦とかあるだろうしな

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:38:26

    >>36

    彼でフリーダム落とせる・・・?

    あれってインパルスを120%扱いこなせるシンだったから出来たけど

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:08:17

    >>5

    プラントでその件聞いて宇宙見上げながら何をしているうう!!って叫んでるイザークめっちゃ想像できる

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 15:04:53

    >>42

    ま、落とせなかったらその時はその時よ、デスティニーインパルスでのマーレ復活に切り替えていけ

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:44:30

    >>37

    ガチの殴り合いになりそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:37:13

    仮にだけどもしインパルスごとイザークの艦に配属されてたら毎回合体したままで出撃になるのか?
    確かコアスプレンダーとかの合体ってミネルバでないと出来ないんじゃなかったっけ?

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:41:33

    >>9

    色々あってすごく懐きそう。

    そして

    シホ「シン!これ(バチボコ魔改造されたシグーディープアームズ)あげる。」

    シン「え!まじで良いすか!」

    シホ「私が昔乗ってた機体だけど、ガナーで後ろから撃ってるよりは良いでしょ。」

    とかあったら良いなと。

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 20:01:02

    >>46

    バラバラで直置きでも一応使えるが、結局は場所取りまくるって感じだから、

    特にナスカ級とかだと分離せずに使うぐらいしないといけないかと。

    イザークが「そんなことよりグフをよこせ」とかいうぐらいだと思う。

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 20:15:17

    >>34

    大丈夫?

    ミーアと両軍に噛み付くキラ見て察したイザディアコンビが冷や汗流すことにならない?

    上層部がラクスになんかやったぞぐらいは気付きそう

    2人とも軍属意識高いからアスランのように裏切ることはないだろうけど

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 21:55:44

    >>34

    イザークとディアッカに

    「あの出戻りのアスランって人なんなんですか!そりゃ俺は規律正しい軍人とは言えない跳ねっ返りだから気に入らないかもしれません。でもあの人口うるさくてたまりませんよ!おまけになんか必要な言葉は足らないくせに不必要な言葉は一言多いって感じですし!」

    ってシンが文句言って、頷くイザークと

    「昔のイザークもよくアスランの口下手にキレてた」

    って苦笑いしてるディアッカ

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 02:03:05

    >>46

    実際量産されたデスティニーインパルス以降だと分離機構自体が殺されてるからな…

    ファントムみたい

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 02:15:03

    デスティニーインパルス受領するくらいならデスティニーの方が結局マシな気が・・・
    結果的にイザーク隊はクライン派に付いてたから、デスティニー(ストフリと隠者のおまけ付き)でデスティニープランを潰す構図が出来上がるね(白目

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 12:56:20

    >>51

    切腹で分離機構を復活させオープンゲット高速移動を開始するシン…?

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:53:41

    アークエンジェルにおけるドミニオンみたいな、ミネルバ級戦艦二番艦をジュール隊に与えてそこでインパルスのパイロットをしてるシン。

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 07:56:56

    >>53

    ストライク時代に数々の活躍をしたアーマーシュナイダー=サンもまさか自軍のMSに突き刺されるとは夢にも思わなかったろうに

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 17:51:59

    >>53

    イザークの寝言「ストナーサンシャインを使うんだ…」

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:55:54

    >>56

    ノリと勢いでビームを伸ばしたシンなら出来るなビームストナーサンシャイン

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:06:42

    進水式からのなし崩し的にインパルス乗って原作ルートの場合なんか変わるんかなぁ
    ワンチャンうっかりカオスあたりに乗って一機奪取させずにイレギュラー的にミネルバ搭乗もありか

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 08:37:34

    ユニウスセブン後あたりが分岐かな?
    そこでイザーク隊に戻ったらミネルバどっかで沈むけど・・・
    仮にインパルスのパイロットがマーレならまた何か仕掛けて来そうで艦内が一層殺伐としそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 11:46:46

    マーレはマーレがインパルスのパイロットである事に固執してシンに陰謀と襲撃仕掛けてるので
    そこさえクリアして既に正パイロットの座を手に入れているのなら、調子こいて傲慢キメるくらいで
    基本的に無害ではあるのよ…いや一行目の時点で無害かこれ?

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 12:57:32

    >>60

    有害だろ

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 13:34:47

    >>60

    調子こいて傲慢キメるのも害でしかねぇよ!

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 22:02:57

    >>60

    あいつ嫌いな奴とりあえず殺そうとするし差別意識バリバリだし事情聴取より前に攻撃開始するし自己正当化にも余念がない狂犬だから絶対なんかやらかす

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 22:08:59

    マーレは前の大戦でフォビドゥンブルーの白鯨に「わからせ」られてからこっち拗らせてるからな
    なお本人は白鯨のことを「ナチュラルのくせに俺に勝つんだから屈強な男だ」と思ってるもよう(なお実際)

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 22:11:51

    >>60

    一刻も早くミネルバからイザーク隊に戻りたいシン・アスカ!

    調子こいて傲慢キメてアスラン等と殺伐な雰囲気を形成しているマーレ等にストレスマッハでせめてシンには残って欲しいレイ・ザ・バレル!

    妹とアスランが気掛かりだけどどうせならこのタイミングでイザーク隊に異動させてもらおうと一瞬考えてしまったルナマリア・ホーク!

    滅茶苦茶上から目線でシルエット要請するマーレにストレスマッハでシンにパイロット変わって欲しいメイリン・ホーク!

    元凶その2にしてどうせ裏切るアスラン!

    我ら!

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 07:03:06

    よくファンから「イザークは口調がちょっとキツイけど、部下がミスして残業することになったら自分も残ってカバーするタイプの上司」だし、シンみたいなタイプは2年前のアスランとかにキャンキャン吠えてた頃の自分思い出してなんだかんだ面倒見よさそう

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 10:34:08

    マーレはガチでナチュラルは全員死.んでもいいって思ってるし、大義名分得て殺っていいよってなったら遠慮無くするタイプだからなあ…

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 18:48:04

    >>58

    インパルスより戦果を上げるやたらと強いカオス・・・

    どの道シンちゃんがマーレくんのターゲットにされそうなんですがそれは

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 19:14:34

    カガリ大丈夫なのかなマーレとか…

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 19:34:36

    いつの間にかマーレがいかにクソ野郎かのスレになってるぞ

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 20:06:14

    そういえば、Destiny第一話もといセカンドシリーズ強奪事件ってミネルバの進水式前日だったよね?
    見返したらモブザフト兵とかアナウンスとかが「最終リハーサルは~」とか「(準備が)明日になってからじゃ遅いからな!」とか言ってたし。

    シン、強奪事件巻き込まれないじゃん

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 20:07:44

    前日のうちに現地入りして、レイやルナと駄弁ってたところで襲撃でええやろ

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 20:31:28

    シンいなかったらそれまではどうにかなっても確実にザムザザーで詰まない?

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 20:33:11

    イザークとディアッカの部下なシンをアスランはどう接するのだろうか?
    意外と親戚のおj…お兄さんみたく「最近のあの二人はどうた?いい人でも見つかったか?」とか聞いてきそう。

    後日、それをシンから聞いて「そういう貴様はどうなんだアスラン?」とか言い返す二人

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:14:33

    >>74

    別の隊だけど良く顔を合わせて共闘する、くらいの距離感の方が割とお互いストレスフリーな付き合いが出来そうだ


    というか本編もアスランはシンの事を気にかけてて、シンもアスランを戦士として尊敬してるから、単純な上官・部下としての相性は悪くなかったんだ

    でも同じ艦で過ごすにはお互いの事情(かつての仲間と敵対、議長に上手く使われている)、経験(多くを殺してしまった、これから多くを殺す)、性格(口下手の極み、反骨精神の塊)が違いすぎて拗れるしかなかったわけで

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 00:41:27

    最悪プロトセイバーやプロトカオスがおるんやから、プロトガイアとかプロトアビス出せばええやろの精神

    というかそもそもインパルスには本編で使ってるコアスプレンダーとは違う、テスト用マルチパックコアブロックがあるんだから

    なんなら予備のレッグフライヤーとチェストフライヤーをそれと組み合わせて、テストインパルスもう一機作ってそれあげたりや

    これならシルエットの他にも連合のストライカーやザクとかのウィザード使えるから他の部隊でも使えるやろ精神

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 12:20:17

    保守

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:59:16

    >>67

    >>69

    マーレがカガリに発砲したせいで怒り狂ったオーブ軍がミネルバに集中攻撃をしてきそう。


    >>66

    ギスギスしそうになったらディアッカが止めてくれそう。

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:13:55

    >>69

    一応、ナチュラルだからってジェスを積極的に殺しに行かない程度の理性はあった筈だよな…?

    なお同じコーディネイターのシンはインパルスの正式パイロットなので積極的に殺しに行くもよう

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:34:18

    ユニウスセブン後の「やめろよこの馬鹿!」事件がマーレ発砲(未遂)事件にな・・・らないよね?

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:44:48

    ジュール隊に配属されてから、一気に隊長を慕うようになった出来事

    シン「父さん、母さん、マユ。色々あって俺インパルスの正規パイロットになれなかったけど頑張…」
    イザーク「休憩時間は終わったぞ!いつまで休んでいるのだ、このたわけが!」
    シン「うわ!驚かせないでくださいよ隊長!携帯落として壊したらどうするんですか!」
    イザーク「携帯位いくらでも買い直せば...まて、お前の携帯、少し古くないか?物を大事にするのはいいことだがそろそろ買い換えたらどうだ?」
    シン「これは俺の妹の携帯ですよ...最も今じゃ唯一の家族の形見ですけどね。アンタにとっては『ただの』古い携帯でも、俺にとっては『大事な』携帯なんですよ!休憩が長くなってすみません。仕事に戻ります」
    イザーク「そうか...」

    数日後

    イザーク「おいシン。これをやる」
    シン「これってケース?あ、マユの携帯が入るサイズだ。しかも結構頑丈そう」
    イザーク「形見の携帯なのだろう?使わない時ぐらいそれにいれて大事にしとけ。そうしたらお前の妹も、それを買ったご両親も喜ぶだろう」
    シン「(これ、絶対安くないはずなのにわざわざ俺のために)
    ジュール隊長、ありがとうございます!」
    イザーク「礼ならシホみたいに真面目に働いて返せよ。くれぐれもディアッカみたいにだらけるなよ」

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:29:31

    >>81

    体調はそういうコトする

    どうしてその辺は気が回るのにシホさんの好意には気付かないんですか?

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 23:52:29

    イザークのママがシホのことを知ったらイザークそっちのけで縁談の話を進めるかな?

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 07:16:23

    >>82

    逆にアスランは、善意で『失った過去に想いを馳せるよりこれから得る未来に希望を抱け!』的なことを言う。

    しかし口下手のせいで他者から見ると『家族のことなんてさっさと忘れろ』的な内容に聞こえてしまい、シンと口論になる

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 07:19:27

    >>62

    原作とは別方向にギスギスするミネルバ艦内

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 07:32:21

    >>81

    イザークこういう事するけどケース渡すのはディアッカに任せそう

    「俺からよりもお前が渡したほうがアイツは受け取るだろうしな」とか言って

    んでディアッカはイザークが用意したと普通にバラすので結果的にイザークへの好感度が爆上がりする

  • 87二次元好き匿名さん23/12/14(木) 07:36:14

    >>81

    >>84

    >>86

    気遣いとはこういうのを言うんだアスラン

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 13:16:11

    >>84

    アスランが悪夢でキラが撃墜された直後にもそう言える奴なら「お前ほどの男がそういうのなら…」ってなるよそう言える奴ならね

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 13:42:51

    >>83

    ひょんな事からシンが道に迷ったイザーク母に捕まる→イザーク隊だからか質問攻めに合う→凄い剣幕で捲し立てるもんだから>>9のやり取りをゲロっちゃう→何かを察したイザーク母が気ぶるって流れならワンチャン・・・

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 14:20:16

    一周回って懐かしいと思うレベルのやつだな
    ガンダムクロスwikiで見たやつだ

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 18:56:51

    >>73

    ザムザザーってかなり強いよな。

    ・タンホイザーに耐える防御力

    ・モビルスーツと渡り合える近接戦能力

    ・強力な火砲

    ・一般兵3人で運用できる

    ・地上でも宇宙でも使える汎用性

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 20:30:50

    >>83

    シホって前職は確かエネルギーの研究者らしいからインテリだし、イザークを慕ってるは赤服着てるってことはトップガンだしで有料物件じゃん

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 20:53:43

    >>92

    有料しゃなくて優良だったわ

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 23:01:43

    シンとジュール隊はうまくいきそうだけど、ミネルバの乗員は原作よりギスギスしすぎて大変だな

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 23:38:51

    ミネルバ側はせめてハイネの着任を早めてムード改善しないと士気がね
    そのまま生存を目指したいけどその為にはフリーダムの介入をどうにかしないとな

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 07:10:14

    >>86

    ディアッカは素直に「イザークが買ってた」って言うし、なんだったら「今度ハンバーガーでもいいからイザークに奢れよな。あ、よかったら俺にも!」って茶化してそう

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 07:46:43

    シンってアスランからもイザーク属扱いされてるから相性良さそうだし
    イザークと同じでアスランと同じ部隊じゃない方がいい距離感保てて関係良好になりそう

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 10:35:59

    >>97

    散々言われてるがアスラン戦闘指揮はともかく人育てるの向いてないからな…


    単にコミュニケーションが絶望的に下手なところのせいだが

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:55:39

    >>25

    そのことが知られたらマーレはミネルバクルーから総スカンを食うだろうな。

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:59:35

    >>99

    ミネルバクルーというか、この時はセカンドシリーズのテスト期間だからバレたらザフト全体の大問題だよ!

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 22:41:48

    >>65

    アーサー副長の胃に穴が開いてそう

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:02:57

    >>91

    悪のロボット兵器みたいな見た目のくせにシンプルに強い要素が上手くまとまってるんだなザムザザー

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 03:27:15

    >>102

    待てよ、そもそもファーストの頃からMAっていうのはそういうヤツだったんだぜ

  • 104二次元好き匿名さん23/12/16(土) 05:28:42

    >>100

    普通に銃殺刑では?

  • 105二次元好き匿名さん23/12/16(土) 05:30:09

    >>91

    デカい戦車みたいなもんだな

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 06:08:32

    >>104

    まあ初手陽電子砲を用意して罠として味方に向けてぶっ放すのは気が狂っとる

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 07:08:50

    >>96

    真面目なシンはそれとなくイザークとディアッカに好き嫌いとかハンバーガーは好きかを聞いてくる。

    そんで、「買ってきたはいいんですけど食べきれなかったので、お二人にあげます」とか嘘ついてハンバーガー奢ってそう。

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 09:27:59

    >>103

    SEEDの頃のモビルアーマーってメビウスやメビウスゼロといった、スターファイターみたいなヤツが主流だったんだよ。(ミストラルは作業用ポッドとしての要素が強い)

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 09:43:31

    この時空のレイはDPとか議長のためとかそれ以前にマーレとのストレスやばすぎてシンにミネルバいてほしいって思ってそう

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 11:01:36

    なんか、この時空のミネルバ乗員問題のマーレとアスラン以外胃薬必須になってそう

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 11:05:01

    >>109

    レイはナチュラル(のクローン)だから、マーレの発言で内心傷ついてそう。

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 12:17:47

    >>109

    絶対あいつオペレーターやメカニックにパワハラしてそうだし

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 12:20:12

    そういやみんなどうやって画像2つ貼れてるの?

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 12:39:48

    >>112

    ヴィーノが一番きつそう。メカニックだからマーレと顔を合わせる必要があるし、シンと仲が良かったというだけでいじめられる可能性がある。

    アビーも危ない。事あるごとに「前任の方が有能だった」と罵倒される可能性が高い。

  • 115二次元好き匿名さん23/12/16(土) 12:42:44

    仮にマーレがインパルス乗れたとしてどこで撃墜されるかな

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 13:30:29

    >>110

    待てよ、アスランは本来一番マーレの行動に胃を痛めなくちゃいけないんだぜ

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 13:35:35

    >>115

    なんでや! なんでマーレが撃墜されることが規定事項なんや!!(正史時空でデスティニーインパで負けてることから目をそらしつつ)

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 13:38:27

    どこまでいっても選ばれてない時点で本編シン以下なのは間違いない訳だし、初手から怪しい
    詰みポイントは坑道、ザムザザー、フリーダム対面全てなイメージ

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 14:30:09

    あ、アビスにはいちおう正式パイロットとして選ばれたから…(ステラに1話で速攻怪我させられた点からは目をそらしつつ)

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 17:21:19

    >>116

    でも、あのアスランが自分の胃を痛めるか他人の胃を痛めるかって言ったら、他人の胃なんだよなぁ

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 17:39:20

    そういえばジュール隊に入ったシンの機体はどんな塗装にするんだろう?

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 17:52:15

    (素のままでは)いかんのか?

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 20:04:10

    言われてみると素のカラーもいいな。

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 20:23:32

    そもシンのイメージカラーって何色なんだ?
    一見すると赤だけどアスランのもんだし

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 20:29:15

    >>124

    グッズ系統だとシンは赤だな。明るい赤。

    アスランはえんじ寄りの暗めの赤、ってかんじで差別化してる

    最近のこのグッズとかわかりやすい

    https://p-bandai.jp/item/item-1000203881/

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 20:40:58

    >>125

    アスラン=ジャスティスの機体色

    シン=デスティニーの翼の色

    って感じだね。

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 22:38:46

    赤にするとして、ルナマリア機と区別させる方法はどうしよう

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 05:54:00

    白と青と赤でカラフルにしよう

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 09:14:36

    盾をイザークと同じ水色にするのがいいかも

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:25:48

    >>129

    ハイネの部隊が禅院機体の肩がオレンジ色になっているからありかも

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 14:29:17

    そういえば、シンの機体って何になるん?

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 14:34:44
  • 133二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 14:48:44

    >>131

    まあ、普通に考えたらスラッシュザクウォーリアで後半グフじゃない?

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 18:03:39

    ある意味この世界だとマーレの存在が議長のプランへのいいアンチテーゼになるな
    『遺伝子上での能力だけで人の役割を決めたらロクなことにはならない』って

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 18:23:02

    >>131

    同期がザク乗ってる&副隊長のディアッカがザクウォーリアな辺り順当に行けばザクウォーリア

    あるいは>>47でシホに回された魔改造ディープアームズ


    本編でインパルス使いこなしてたし、ザクで出撃の度に別装備使って全部使いこなす程度はしてほしいところ

    何なら種のストライクみたいにボルテールからウィザードだけ射出して、戦場でパージ&ドッキングして戦いながら換装してほしい

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 21:34:17

    シンはジュール隊のメンバーと一緒に楽しくやっていけそうだ。
    尚ミネルバのクルー

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 23:23:52

    >>118

    ザムザザーがマジで鬼門やね。

    まだセイバー合流前だしザク2機はミネルバ護衛で援護にまわれないから1機だけでザムザザーを落として艦隊潰さないと敵が撤退してくれない。

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:52:48

    これ最悪シン以外同期全員お亡くなりになる可能性無い???

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 07:03:57

    >>138

    ま、まだ映画の桑島さんが声を当てる女の子がいるから同期全員亡くなるとは限らないから(震え声)

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 07:37:53

    ほ、ほとんどであって、全員がミネルバじゃないから(震え声)
    内勤の子とかだっているはずだし(震え声)

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 10:16:21

    アークエンジェルは言うまでもないがミネルバが放り込まれた戦場も大概酷いというのが良く分かる…

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 12:55:31

    >>141

    いいや、アークエンジェルに比べたらミネルバの方が酷い…というか、種死が酷すぎる


    なんだこのほぼCE73年12月の1ヶ月間に戦闘と話数が集中してる種死時系列は! 

    1-8話までが10月2-10月3日で、9-12までが10月3日-11月末で

    12月中が13話-48話までなの(49-50話は翌年1月初頭)


    短い短すぎる…種のアークエンジェルですら1話から25話まで

    CE71年1月25日から3月23日までまんべんなくじっくり2ヶ月かけたぞ

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 13:03:54

    そら連戦続きな上メンタル的に色々ダメージ入り過ぎで壊れるわ
    ミネルバの戦績の約8割がシンのワンオペ状態なのが尚更酷い

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:31:43

    >>138

    マーレじゃない誰かが乗る予定だったアビスが奪われなかったことにしよう(提案)

    それかせめて機体は奪われてもパイロットは無事で、ザクかなんかでミネルバに乗ってくれれば海戦適正あるパイロットが確保できる

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 19:53:52

    >>142

    やべえ、別のスレで種死の準備期間がやばいと言われているけど、それがそのまま劇中の詰め込み過ぎなスケジュールに反映されているような年表だ。

    >>143

    制作者の当時の気持ちや状況をそのままシンに投影しました、と言われても信じるぞ。


    もし仮に映画の中での開始の日付がC.E.1/1とすれば、本当に1年しか経っていないんだな…

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:41:39

    しかもこっちではシンの代わりにマーレがいるのでクルー全体のメンタルがボロボロなのだ。

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:03:04

    なんかの拍子にマーレさんリンチ大会始まりそうなくらいミネルバの空気最悪になりそう

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 06:41:26

    赤だからディアッカより階級上になるのか
    副隊長なのに緑服のままなのって何か理由あったっけ?

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 06:58:57

    >>148

    確か赤服は士官学校をトップ10位以内に卒業できた人間が着れて、緑服はそうじゃなかった面々が着れるって設定だったはず。

    だから部隊に配属されてもあくまで「コイツ、エリートか」ってのが分かる位で厳密な上下関係はない。

    現にクルーゼ隊にいたミゲル(西川さんが声優やって、ストライクに最初にやられたジンのパイロット)は『黄昏の魔弾』の異名を持つエースで、アスランたちの先輩として接している。

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 07:03:28

    >>148

    再入隊だから緑服になった

    後、イザークの相談役ポジションというだけで正式な副長ではない

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 07:08:42

    >>146

    マーレじゃなくてコートニーがミネルバに配属ならよかったのに

    あいつはコーディネーターかつ空間認識能力持ちで技術者というジェネリックキラ

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 07:54:03

    >>147

    リンチを起こすような性格のキャラがネームドに全然いない件。

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 08:15:33

    アスランを赤のままでフェイスの権限とセイバーのオマケまでつけた議長めっちゃゴマすったな

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 15:04:46

    ディアッカ シンがあの時オーブにいたならまあ他人ごとじゃないよな

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 15:32:25

    >>143

    ガイアカオスアビスは強奪されたのに連合オーブの同盟部隊相手しないといけない中でAA勢が場を荒らしまくる

    逆風吹きっぱなしだったから隠者にぶち抜かれるまで生存できただけでも大したもんだよミネルバは…

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 15:54:05

    イザークは感情表現が火の玉ストレートなだけで判断力あるわ責任感あるわ周囲に気を配れるわでリーダー適性高いからな…すぐ横に空気が読めて緩衝材やってくれるディアッカがあるならなおのこと
    上司部下としての相性だとアスランどうこうというよりこのコンビがシンの上役として優秀過ぎる

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 19:18:04

    >>154

    イザークも一見落ち着いてるようで割と不安そうではある。

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:47:32

    >>39

    そっちのパターンもありえるのか。

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:07:45

    フリーダムが出て来た時はイザークとディアッカは絶対何か察するだろうし、好感度次第ではシンに議長が本物のラクスに何かしでかした旨は伝えてそう
    シンちゃんって自分では納得行かずいまいち確信が持てない時なら身内優先しちゃう(デスティニープラン自体は懐疑的だけどレイの意思を優先してた)から、議長がきな臭いと確信したらデスティニープラン発表されたタイミングで思いっきり噛み付きそう

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 23:29:18

    お互い感情を表に出すタイプだからファーストコンタクトこそバチバチやりそうだけど最終的に
    「イザーク隊長!あの珍しいお守り隊長がわざわざ買ってくれたって聞きましたよ!ありがとうございます!」
    「ディアッカぁ!あれほど言うなと言っておいただろうがあ!」
    「今どき嫌われ役のコワモテ隊長なんて流行んないぜイザーク!まあシンもちょっと危なっかしいとこあるからな、あんま心配させんなよ?」
    「あっちなみに俺が聞いたのはシホさんからです」
    「貴様らぁっ!!」
    みたいなやり取り発生してそう

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 07:43:35

    >>160

    逆にギスギスしてるミネルバクルー………

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 09:06:39

    シンとイザーク達は平和に心穏やかになっていくのにミネルバクルー達は反対に艦内でバトロワというか抗争でも始まるんじゃないかというレベルまで行きそうって想像したら笑えんかった…

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 09:50:28

    原作に無いけどシルエット試験型のゲイツに乗って欲しい
    一度は蹴落としたもののジュール隊で着実に戦果を挙げていくシン
    苛立ったマーレがインパルスで襲撃し、正式機 VS 試験機での戦闘に

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 10:09:45

    あれっ、シルエット試験はザクあたりじゃあ……?

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 10:17:59

    >>164

    たぶんそれはザクスプレンダーで、シルエット試験じゃあなくてコアスプレンダー&デュートリオンビーム試験な

    史実では恐らくシルエット系のテストはウィザードで代用してる、上の>>76でも書かれてるようにマルチパックすれば

    ウィザード/ストライカー/シルエットは互換性がある程度効くレベルの規格化されてるし


    ちなみにこのザクスプレンダーは二機が生産されて一機は耐久試験の後解体廃棄、もう一機はモスボール保存されて保管施設は非公開

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 14:12:44

    >>150

    劇場版で黒服になってたから運命の段階だとまだ扱いは部下の1人よね

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 14:31:53

    そもそもインパルスが作られたっきりで倉庫にしまったままになってそうね、それで見送りに行ったらシンが見つける

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 18:49:30

    >>16

    アスランが脱走する時に何人もついて行きそう。

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:32:58

    ミネルバの惨状を知ったシンがどうするのか気になる。

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:45:52

    確かドラマcdで
    アスランがシンのこと
    イザーク科イザーク属とか言ってんだっけ…
    そら仲良くできるか
    同族嫌悪しなければ…

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:11:19

    アスランはアスランで適当なカテゴライズしてる所があると思う
    シンとイザークは似てなくはないけどあくまで表層というイメージが自分にはある

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 07:03:38

    >>170

    >>171

    たぶん自分への接し方で「シンはイザークに似てるな」って思ってるよなアスラン

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 08:12:46

    シンとイザークが仲良くしているので猶更ふたりは似ていると思ってそう

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:17:33

    イザークの影響でラクスファンになりそうだなこの辺シン

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:04:30

    進水式前日(第一話)の大体の流れ
    イザークから非番をもらってアーモリーワンへやってきたシン
    買い出しに出てたヨウランと運良く合流できて旧交を温めるシン
    原作通りステラとラキスケするシン
    ヨウラン「レイとルナならMS格納庫の方にいるから顔出してこいよ(マーレをシンに会わせたらアカン)」と格納庫へ向かうシン
    レイ達と合流したところで奪われるG
    アスランとマーレが三馬鹿とわちゃわちゃしてるところにレイ達とその辺の量産機(仮にゲイツR)で駆けつけるシン
    視聴者(専用カラーでもない一般量産機、こいつ死/んだな)と察されるシン
    その予想に反してザフトレッドの実力を見せつけるシン、むしろレイ達との連携でなんかインパルスより活躍してるゲイツR
    流石に性能差はあるのでそこそこのところで被弾しておくゲイツR、ブースターのイカれたルナザクを連れてミネルバへ
    そのままユニウスセブンまでなし崩しにミネルバ隊へ同行

    という流れを思いついた
    続きは気が向いたら

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:30:45

    >>175

    量産機主人公いいやんけ!

    ふつうにみてみたいわ

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:52:16

    連ザであったミーアの護衛任務とかやってそうだよな
    困ったら連ザ2plusのミッションとかから使えそうなの持ってこれそうだな

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:45:04

    途中から独自に変態調整されたインパルスに乗って欲しい

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 01:20:59

    ユニウスセブンの近くまで来た時には艦橋で通信映像越しにイザークに大声で叱られたあとディアッカから「連絡無しで別の隊に厄介になるなよ。心配したぞこっちは」とフォローが入る感じか。

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 08:44:37

    >>179

    イザークの説教が長引きそうだったらアスランに話を降って逃げてそう

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 10:15:11

    ミネルバに同行するジュール隊のシン
    アレックスさんがアスランと呼ばれる場面に居合わせるシン
    「何やってんですかあんた!? イザーク隊長達も心配してましたよ!!」とアレックスに突っかかるシン、心配が透けて見えてシンをイザーク科認定するアスランと視聴者
    インパルス帰投後、格納庫でお家芸ノルマ達成。更にバチクソに煽るマーレ、その結果むしろフォローに回るシン(カミーユとカツ的な)そしてイザーク認定を深める視聴者

    デブリ帯での戦闘開始
    ルナザクと一般ゲイツR2機を連れてドヤ顔で出撃するマーレ
    原作通り速攻落とされるゲイツR、「コロニーでクソ強かったゲイツはどこいったんだ?」と困惑する視聴者。シンは乗ってきたゲイツが修理中でお留守番
    まあマーレとルナマリアにはなんとか自力で生き残ってもろて
    一方その頃、ミネルバを強襲するネオと母艦
    レイと一緒にブレイズザク(アスランの乗ってきたやつ)で迎撃に出るシン、連携と性能差でダガーを速攻沈める二人
    そうして原作よりミネルバの直掩が増えた結果、ネオをレイが、船をシンが抑えて早々に追い詰められるガーティ・ルー、撤退を決めるネオ
    デブリ帯での戦闘時間が短くなった結果、マーレでもここは乗り越えられましたとさ、めでたしめでたし

    ザムザザー突破までは算段ついたので続けていきたい
    次はユニウスセブン編

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 11:14:08

    この調子だと「やめろよこの馬鹿!」の対象がカガリからマーレになっちゃうな?

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 20:05:10

    ミネルバでユニウスセブンへ向かうジュール隊員(総勢1名)

    無事に近くまでやってきたミネルバへ>>179な感じの通信が入って説教されるシン

    とはいえどっちも忙しいので程々のところで「貴様のザクも持ってきてやったぞ。わかったらさっさと帰ってこいバカモンが!」と通信を切るイザーク

    「お前の隊長、厳しいんだな」「ディアッカさんに言わせれば、心配してるんだよ、あれで。確かに口は悪いけどさ」「口の悪さはあんたも人のこと言えないでしょ」「なにおぅ?」と通信室で楽しげな原作ミネルバパイロット組

    一方その頃、食堂ではマーレが「このまま地球に落としてナチュラル虐/殺すればよくね?」と口に出してカガリと一触即発に。他のミネルバクルーの人気は保たれた

    お家芸イベではフォローに回ったシンだが、この時はタリア艦長に挨拶して一人シャトルでボルテールへの旅で不在、マーレのストッパー役はレイとルナマリアに託された


    その後破砕作業中をテロリストに襲撃されるジュール隊と救援に向かうミネルバ隊、シンは未だにシャトルの中

    通信と望遠カメラでイザークディアッカあとアスランの活躍を知ってやっぱり隊長すげぇと目をキラキラさせるシン。粉砕作業用にガナー装備の専用ザクで緊急出撃

    その後、歴戦のコーディネーターと割って入ったファントムペインを相手に窮地に陥るミネルバ隊、そこへさっそうと舞い降りるシン

    あとステラとの絡みが足りてないし、ここらでガイアといちゃついてもらおう

    途中、ガナーで前衛やってたせいでウィザードに被弾するシン、イザークの機転と煽りに載せられてボルテールから射出されたスラッシュウィザードに空中換装するシンザク(顔の傷戦オマージュ)結果として即座に戦線復帰


    原作通りに粉砕に成功するジュール隊&ミネルバ隊

    そしてさらにメテオブレイカーで頑張ってるアスランとさっさと船に帰るマーレ

    見兼ねたシンがアスランの援護に向かうとイザークやディアッカまで釣られて原作より限界高度での戦力が質量ともに増強され、

    結果としてアスランは被弾せずに離脱できる余裕があり、大気圏突入しようとしてもシンとイザークが力尽くでも引き上げるので、アスラン墜落死は無事回避

    議長共々、ボルテールに乗ってプラントへの旅へ(←ここ重要)


    アスラン死亡イベ回避とザムザザー突破フラグを立てたところで今回はここまで

    次回はザムザザー戦、までいけるかな

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 01:42:36

    >>162

    バトロワとまでは行かなくても、口論が多発しそうな気はする。

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:11:55

    >>183

    (総勢1名)で笑ってしまった

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:50:38

    議長とアスランをプラントへ強制連行するボルテール
    移動中の艦内でイザーク・ディアッカと旧交を温めるアスラン、その様子を見てるシン。懐いてるイザークに世話を焼かれてる隊長の同期、ということでアスランをある種の同類認定。
    悪く言えば舐めてるが、良く言えば英雄視せず等身大のアスランを見てる。アスランの好感度は上がった
    一方議長は客室にて、ユニウスセブン戦でのシンの空中換装を見返しながら、やっぱりインパルスにはシンを乗せたかったなぁと未練たらたら。多分シンと議長の絡みやら新型機のフラグになるはず
    で、同期セラピーと後輩セラピーを受けつつ未来のことを考えた結果、少し前倒しでザフトへの復隊を決意したアスラン
    さっさと議長と話をつけてFAITHとセイバー受領を内定する。この後プラントに戻り次第セイバーで地球に向かう模様
    地球に降下してオーブでカガリと話してプラント行ってまた地球に戻って〜、の行程を省略した結果、ミネルバの出港に間に合いザムザザー戦にアスランが参戦
    だからユニウスセブンでアスランを引き上げておく必要があったんですね
    マーレ? あいつは適当にオーブ艦隊攻撃してオーブの反ザフト感情煽ってもろて…

    ミネルバがザムザザーと戯れてる頃、ジュール隊は核ミサイルからプラントを守る防衛戦に参加
    ミサイルはスタンビーダーでなんとかなるけど、連合はMSとかMAとかでもうちょっと頑張ってジュール隊の出番作って(ハート)
    ということでこっちにもザムザザーの1機や2機くらい生やしておいて、前衛を突破されるザフト
    強力なMAを前に「何度も故郷を焼かせてたまるかぁ!!」と種割れするシン
    ジュール隊とも連携しながら、無事にザムザザーを撃墜して隊長に褒められるシン。多分一人で頑張ってザムザザー落としたアスランと対比されてる

    と、取り敢えず鬼門と言われたザムザザー戦は突破してやったぜ
    この後は一体どうなるんやろなぁ(何も考えてない)

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 19:30:03

    >>160

    シン「うわ、隊長がキレた!逃げろ!」

    ディアッカ「あ!自分だけ逃げるなよシン!」

    イザーク「待てー!貴様ら!」


    ※(画像はイメージです)

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:33:00

    >>186

    オーブ(セイラン)の行動も良くなかったけど、砲撃する前に攻撃したら大問題だし、砲撃した後でもトダカさんが当てないよう命令してるからミネルバには1発も当たってないし、事前に“領海線に近づいたら”&“警告”射撃と宣言してるから、どちらにしてもアスランとタリアがこの事議長に報告したら「チャーンス」とばかりに議長がインパルスのパイロットをシンに挿げ替えそうだな 。

    ただでさえ少ない戦力の遊兵化というミネルバを危険に晒す行為にもなってるし。


    ザムザザーで実績はあるし(マーレは落としてないし) 、ユニウスセブンの活躍を議長が確認してるから大義名分は十分だ。


    更にオーブ艦隊を攻撃したことで直接の上司になるFAITHのアスランの心証も最悪というのも建前にできそう。連合の新型MAを落としたヤキンの英雄というブランドも議長なら躊躇無く付け加えるだろうし


    シンもオーブ沖で砲撃を受けていないから精神は原作より安定してるし、(知ったときにはイザークとディアッカから懇切丁寧に説明されてメンタルケアと忠告も受けるだろうから冷静に考えられるし、結果として攻撃したマーレにものすごく怒りそう。更にトダカさんがいた事を知れば倍率ドン!や) ジュール隊の経験があるからインド洋前線基地戦は原作より行動はマシになるかも

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 02:33:23

    >>188

    確認したらオーブ艦隊は

    「ザフト軍艦ミネルバに告ぐ。貴艦はオーブ連合首長国の領域に接近中である。我が国は貴艦の領域への侵入を認めない。速やかに転進されたし。」

    って言ってたわ。


    ユウナは「警告後威嚇射撃。領海に入れてはならん。それでも止まらないようなら攻撃も許可する。」

    と危ない事言ってたけど、当たってないし、攻撃の許可を伏せて「先に警告しましたし、あれは威嚇射撃ですから」とオーブも押し通すことはできるんだよな。セイランの不誠実さや色々アカン事は置いといて

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 10:45:12

    >>189

    ユウナの指示は文言だけ見るとそこまでおかしくは無いな。

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 18:34:20

    >>190

    この時点だったらアイツまだまともだったのにね

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 01:11:35

    Part2スレ行くか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています