【外部まとめ禁止】DLC考察スレ こいつ何?part55

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:41:45
    ポケモンSVDLC考察まとめ @ ウィキ【9/18更新】このwikiはポケットモンスタースカーレット・バイオレットのDLC考察についてまとめたwikiです。 ※当wikiは非公式wikiです。情報の妥当性や正確性について保証するものではなく、一切の責任を負...w.atwiki.jp

    ↑まとめwiki

    ※あにまん掲示板およびwikiで考察されている新ポケモンの名称はあくまで伏線要素などからの予想であり、公式に発表された情報ではありません。未クリアの方、考察自体を忌避する方への配慮として、SNS等の話題に名称を持ち出さないようご協力をお願いします。あにまん内でも持ち出さないでください。

    リーク・解析に関する話題はあにまんの規約で禁止されています。また、この考察の初代スレの画像は海外解析由来の疑惑があるため、現在はスレ画・レスともに使用を避けています。

    新説は直接wikiに載せるのではなくまずはスレにお願いします。

    次スレは>>190が立ててください

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:45:28

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:45:56

    たておつー

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:49:11

    何もわからないのに結構な情報を浴びた気がする

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:50:07

    しかしカキツバタフライゴンまで使ってくるとはな
    もしかしてキバナファン?

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:50:09

    これゼイユスグリに向かって叫んでるのか?

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:52:25

    たておつ
    パゴスくんは中立みたいな立ち位置なのかな

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:52:33

    木の根元がポケモンの形ぽい?

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:53:22

    >>8

    桃の木だったりしない?

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:54:28

    キタカミの木と見比べれば桃の木ってわかるかなあ⋯どうだろう⋯⋯

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:55:20

    >>8

    もしかしたらキラフロルの生まれる木とか?

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:56:06

    ナンジャモのコイルという交換でもらったポケモン特有の二つ名に加えて投げモーションがナンジャモスタイルになってる〜!

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:56:15

    前スレでちょっと出た生命の樹をこじつけてみたい

    マルクト 宝石は水晶 惑星は地球
    ↑例のクリスタルを背負った"テラ"パゴス? 王国(世界)はパルデア=巨大テラパゴスとかかってる?

    ダアト 知恵と理解が結びつくところに"知識"が隠されている →アカデミー校歌に"知識"を"欲せよ"オレンジ/グレープよあり
    深淵はエリアゼロ最深部?

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:57:33

    どうしようねスグリの髪飾りが勝手に動いて「シバレー!」とか鳴いて四災のイントロが流れ出したりしたら

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:57:43

    ブライアがやらかすのほぼ確定事項だろうけど
    具体的に何するんだろう
    一応、ヘザーの雪辱を果たしたいだけの人だよね?

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:58:34

    >>15

    あと世界中でテラスタルしたい人だな

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:59:08

    誰かがひび割れのところゼイユの脚じゃないかって言ってたので投下
    姉弟エリアゼロくるんか

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:59:47

    鬼違いでもこんなこと美ショタに言われたら頭の中にも入りたくなるよな
    わかるよピーチドン

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:00:29

    やだよスグリの髪の中からピーチドン出てくるとか
    汚い目玉親父じゃん

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:01:01

    >>14

    やだよ、そんなホラー演出

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:02:04

    例の木、りんごと桃の葉で見比べると一枚が細い分桃の木って気がしないでもない⋯?いやわからんわ 遠いもん

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:02:20

    明らかに研究所付近や地表のクリスタルよりデカいな…

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:02:27

    りんごの木なら蛇はキタカミ姉弟?
    桃に唆されて知恵の実(テラパゴス?)を取りに来たスグリを主人公が止めに来たけど、ミラコラが操られて暴走的な

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:03:17

    ミラコラがトカゲ(?)なのって何か意味あんのかな

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:04:30

    >>17

    これ気になった

    多分主人公ではないよな

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:04:34

    エリアゼロにはキタカミ姉弟とブライア先生、そして主人公でいくのかな
    スグリお前何であんな怯えてるんだよ気になるよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:04:37

    カミッチュの進化系ヒュドラモチーフ、あると思います

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:05:07

    おやつあげたら伝説くるのか……おやつに釣られる伝説可愛いけど情けな……って思ってしまった…
    伝説探し求めてる奴らが泣いちゃうよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:05:34

    >>17

    スグリがテラパゴスか桃ポケモン関連で地下に幽閉されてゼイユと一緒に助けにいくとか?

    桃ポケモンに取り憑かれてそうなスグリと一緒に行動できるとは思えない

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:06:51

    >>28

    おやつでスイクンと遭遇とか、ミナキ涙目じゃん

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:07:46

    木、動画で確認すると粒子?は木の根元から上に向かって出てるね
    更に奥があるのか?

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:07:48

    >>30

    んなこと言ったらガラル行けば割とすぐ会えるぞ

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:08:30

    前編の時点でブライア先生が暗躍してた可能性
    てらす池に篭ってたぐらいかぁ

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:10:01

    物語序盤で見せたエリアゼロへの執着心といいてらす池の件といい、割と真っ黒じゃね?

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:10:18

    >>17

    たしかになんか主人公にしては足が細くて長いような気ががするな

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:11:14

    >>28

    そのおやつを作るまでには計り知れない研究と努力があったんだぞ

  • 371323/12/08(金) 00:11:56

    >>13

    追加

    ・セフィロトの樹について書かれたゾーハルが発見されたのはスペイン


    ・「創造前は全てが無限の光によって満たされており、その光は無限に収縮し、それによって何もない空間が現れ、そして無限の光から一筋の光線が出現した」

    テラパゴスの輝きのモチーフ?


    「その神の光線は創造された三つの器、王冠、知恵、理解に亀裂を生じ、さらに下位の七つの器も破壊された」

    テラパゴス(王冠がついている)が力を失った? 認識も何者かに歪められている?

    ※ちなみに王冠は思想や創造を司る王の意味

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:12:28

    >>28

    会うだけならいけるけど、認めてもらえるかは別だから...

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:17:00

    ミラコラ暴走みたいなシーンがもし別バージョンの自分とのミラーバトルだったら
    ヘザー博士が会ったという謎の人物はやっぱり別バージョンの自分か?

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:27:46

    落ち込んでたスグリが部屋から出てきたらああなってた訳だしゼイユめっちゃビックリしただろうな

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:41:17

    セフィラの数は10
    エリアゼロの謎の金属板に書かれてた点は11
    ダアトも含めればちょうどなのかな?関係あるかは知らんけど

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 01:17:25

    スグリの髪型ちょっとダs……いやなんでもないっす
    結局あれ闇堕ちってことなのかな?

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 01:19:42

    >>42

    闇堕ちっていうより本気モードって感じがする

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 01:20:07

    うーん…別に何も悪いことしてないし闇ではないな

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 01:21:03

    >>6

    ブライアンだけ逆方向向いてるってことは敵であることを暗示してるのかな

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 01:22:04

    打倒主人公一直線っぽいし闇どころかめちゃくちゃ全うじゃない?

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 01:22:40

    結局ゴリラって出ると思う?

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 01:24:56

    テラパゴス願望器説前提だけど、
    クリスタルが綺麗なキャラは
    ブライア→結果的にヘザーは嘘つきじゃないと証明
    ゼイユ・アオハル→スグリと無事に帰る
    的な感じで願望が叶って
    クリスタル砕けてるスグリはアオハルより強くなる願いを打ち砕かれる(負ける)のを示唆してたりしないかな

    でも結局強くならなくても友達でいられるよ!大切なものは強さとは別にあるよ!みたいな終わり方で

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 01:35:58

    今更気付いた
    ゼロの秘宝のロゴってこれだったんか

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 01:40:02

    >>6

    ホームウェイの時と同じ人数だけど、その時と同じようにコッソリエリアゼロに行くとかあるかな?

    このメンバーで突撃するもブライアは突撃して、ゼイユは地割れではぐれたりして前回と違ってバラバラになるとか

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 01:43:38

    >>37

    アカデミーの玄関口の紋章もなんかそれっぽい気がする

    まあ数は合ってないけど

  • 521323/12/08(金) 01:48:53

    >>13

    ごめん 最後にこれだけ

    ・知恵の樹、生命の樹が生えているのはエデンの園(楽園)

    ↑楽園防衛プログラム 楽園の守護龍○ライドンを見るにエリアゼロは"楽園"



    ・知恵の樹に生えているのはリンゴが有力→キタカミはリンゴが名物→キタカミ=知恵?


    "知識"を欲せよオレンジ/グレープよ→アカデミーは知識?


    残ったブルーベリーは理解を司る?(ちなみにブルーベリーは認知機能を上昇させるらしい)


    ・「知恵と理解が結びつくところに"知識"が隠されている(ダアト)」

    ジムリーダ+四天王の数は11人 セフィラの数も11人(だいぶ無理やり)

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 01:50:23

    >>6

    これ皆ピンクなのにゼイユだけ結晶にガッツリ緑入ってるのか…?

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 02:04:45

    >>48

    それはありえそう

    スグリだけ結晶砕けてるしくすんでるし、現状の周りが見えて無くて強さ一辺倒になったスグリの状態を表してるのかもだけど

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 02:06:55

    今回配布されたルカリオとダークライってピーチドンに有利なポケモン達なんだな
    タイプがあってたらの話だけどはがねにどくは効かないしあくはゴーストに強いもんな

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 06:54:54

    遡れてなくて既出だったら申し訳無いんだけど、桃ポケモン2匹いる説ってもう出た?
    スグリについてるやつ黄桃じゃないかと思ったんだけど

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 08:04:27

    >>56

    ピーチドン複数説なら初期に出てたかな

    スグリの髪飾りが黄色なのってそういうこと…?

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 08:09:26

    セフィロトのWikiに三角形ってあるけどタイムマシンの部屋の壁となんか関係あるかな
    こじつけですまん

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 08:20:22

    >>58

    デオキシス関係で否定された三角形関係のネタ、

    実はデオキシスじゃなくてセフィロトイメージで三角になってた可能性ある…?


    個人的にはセフィロトとシント遺跡イベントの模様が似てるのも気になる

    タイムマシンと同じく時空超えてそうだし

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 08:35:22

    >>51

    まんまグスタフ・クリムトの生命の樹やん

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 08:46:29

    セフィロトとかに本格的に関係するならアルセウスが関わりそうだけど、どうかな?
    アルセウスが実際に世界を創ったならガチの関係者だけど、生命創造能力が伝説として伝えられるうちに盛られただけなら別枠の可能性もありえる

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 08:51:49

    ディアパルが出てきたってことは関わってくる可能性がめちゃくちゃ高まったよね

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 08:55:25

    アルセウス本神は出ないんだろうけど名前は出るかもなぁ…
    何でディアパルはレイドで登場なんだろ…まぁおやつに釣られてたら困るからいいんだけど

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 08:59:23

    スグリインパクトやエリアゼロに持っていかれるけど、
    PVに顔の見えない赤髪のぱっつん生徒居なかった?
    あれ誰だろ……メロコ説多いけど

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 09:05:46

    貼られてるやつ若干ガビガビだから公式サイトから持ってきた

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 09:07:09

    >>64

    一瞬だけカイの子孫説上がってたけどそれなら金髪だろうしな

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 09:30:16

    >>66

    レジェアルの赤毛の子ってヒナツぐらいしかいないっけ?そしたらマーズがいるしなあ

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 09:52:35

    ばあちゃん

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 10:00:07

    スグリのモデルの髪型が玉ねぎになってるけど絵だともうちょっと萎んでるよね

    そういえば前編でガチグマ・アカツキ=月熊・赫月が出てきて、後編で新月の証を持つダークライ、元ネタに狼(月に吠えるイメージ)がありそうなルカリオっていうなんか月に関係ありそうなポケモンが多いのってなんか関係あるのかね?

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 10:13:27

    セフィラまとめた

    ケテル 白 ダイヤ 海王星 王冠
    コクマー 灰色 トルコ石 天王星 知恵
    ビナー 黒 真珠 土星 理解
    ケセド 青 サファイア 木星 慈悲
    ゲブラー 赤 ルビー 火星 峻厳
    ティファレト 黄色 太陽 美
    ネツァク 緑 エメラルド 金星 勝利
    ホド 燈 水星 栄光
    イェソド 紫 月 基礎
    マルクト レモン・オリーブ・小豆・黒の四色 水晶 地球 王国
    ダアト 知恵+理解=知識 冥王星

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 10:46:28

    セフィロトの樹って一番下のマルクト(王国)を切り離すと六角形になるんだよな
    王国の滅亡の話はよく聞いたけど建国にも何か関わってそう

    エン・ソフまたはアイン・ソフ(無限なるもの)
    現実世界のすべてを生み出した”隠れたる神”の別名
    ↑これの要素拾ってくるならアルセウスと何かありそうだよね

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 10:49:51

    >>69

    過去スレでもデオキシスで盛り上がってたぐらいに宇宙に関連するポケモンが月に関わるピッピやガチグマとかしかいない的な話題あったね

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 10:54:54

    スグリのイメチェン変な髪型だと思ったら、確かにモモっぽいのか。
    乗っ取られてる?

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 11:07:35

    >>37

    絵に描いてあるテラパゴスが上に乗っている六角形に覆われた球のようなものは、オリジナルのレジェンドプレートが珠の形になったものじゃないの?

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 11:08:50

    何でもない結晶の光か模様なんだろうけど、砕けた結晶のスグリの背景にポケモンみたいな顔?があるように見えてしまうのは幻覚か?

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 11:30:13

    >>64

    前編のPVに制服を着たピーニャっぽい子が出てたからメロコじゃないかなって個人的に考えてる

    あれくらいの髪の長さならセットしたら、改造制服着てる時みたいになると思うし

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 11:57:17

    完走しかけの他スレにも書き込んじゃったんだけど、このシーンのパルデアがマップと逆なのなんなんだろうね
    ただの演出にも見えるんだけど
    てかもし生命の木説がマジなら逆さまなのって邪悪の木の構造になるんじゃなかったっけ

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 11:59:29

    >>77

    ゼロゲートから見た向きかなと思ってた

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:04:18

    >>78

    あーなるほど

    このシーンの主人公もゲートにいたもんね

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:16:49

    >>79

    でもこれわざとゼロゲートが学校の反対になるように配置されてたら恐ろしいと思うよ


    セフィロト/クリフォトになぞらえるなら「光の中(パルデア)に闇が(エリアゼロ)あった」みたいな感じになるのかな

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:59:17

    このトレーナー今回のスグリと髪型が似てるんだよな
    ピーチドンに操られたスグリがテラパゴス(浦島太郎の亀)によってタイムスリップしてともっこを従えてオーガポンを追い出すんじゃ……
    だからオーガポンはスグリを怖がってたんじゃないか?
    スグリのポケモンは特殊進化だけだしポケモンが毒の鎖によって変異したともっことも通ずる

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:05:02

    個人的にボール投げてるようにも見えるな

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:07:23

    改心したスグリがともっこ+桃(球体)を止めようと追いかけてるようにも見える
    過去に戻ってオーガポンを助けて罪滅ぼし的な

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:43:00

    スカバイブックにあったヘザーの謎の記憶についてふと思ったんだけど出会った相手主人公説ないかな
    妄想100%だから根拠は全くない

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:44:08

    これもしかしてスグリ問題ってエリアゼロまで引き伸ばしの可能性ある?

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:05:13

    デフォルメ表現かもしれないけどイイネイヌの大きさに対して人影がデカすぎるんだよな
    異国の男かなあ

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:15:10

    >>85

    個人的にその可能性が高いと思う

    ゼイユがエリアゼロに来てるし

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:24:30

    ブライア先生たぶん今作黒幕枠なんだろうけど、なんというかさ……キービジュの顔があからさま過ぎて、逆にクラベル校長同様普通に良い奴の可能性あるな

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:29:18

    悪気はないけど何かやらかす感じになるんじゃないか
    あんだけヘザーの研究に対して熱心だったし

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:29:41

    やっぱりPVくると盛り上がるね
    本当に後編楽しみだ

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:32:43

    >>88

    校長がこれだったしな…

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:45:56

    ブライア先生、現時点で怪しい感じのビジュアルで出てきちゃってるから逆にラスボスじゃない気がする

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:48:57

    ブライア先生がラスボスやらなかったら、じゃあ誰がやるんだよって気持ちはある
    スグリはそもそもの話が拗れてる理由がかなりしょうもない子供特有のものでもあるから、ラスボスやるにはチンケ過ぎて色々足りない気がする
    んー…仮に黒幕いるなら、結局情報少ないままなシアノ校長くらいしかいないな

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 15:02:20

    全然関係ないけどウィキのアイコン可愛くなってて好き

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 15:04:20

    後編スグリに毒の鎖巻き付いてるんじゃないかって予想あったけどまさかまるごとピーチドンカラーになるとは思わなんだ

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:24:22

    髪束が解けてそこから桃ポケモンがスポーンと出てきて、スグリは解放されて元の髪型に戻る展開……?

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:59:28

    ほしゅ

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:08:41

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:20:29

    生命の樹関連で
    神は人を追放し、命の木に至る道を守るため、エデンの園の東にケルビム(智天使)ときらめく剣の炎を置かれた。っていうのがあるけど

    この剣と炎が未来テラキオン(剣闘士)と古代エンテイ(炎タイプ)に分けられててケルビム役のトレーナーが使ってくるんじゃ…という電波を受信した

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:24:18

    まさか転載かと思ったけど前に絵描く人だって言ってたし他スレでもネタ絵描いてたらしいから俺の早とちりだったかもしれん、ごめんよポンちゃん

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:25:25

    >>75

    未だにこれのどこに顔があるかわからん・・・どこ?

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:47:39

    アカデミーが知恵の実モチーフっぽいからセフィロトとの関連についてはこのスレ以前にもちょいちょい出てたけど、具体的にセフィラとどんな相関があるの?と言われるとうん…ってなる

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:52:47

    ピーチドンはシナリオに大きく関わるのだろうか…
    存在を匂わせるだけで終わりそうな気もするし

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:57:13

    >>103

    見切れてるけど昔話の絵に入ってるし、ポケモンとしての設定があるなら出さない手はないと思うけど、詳しいバックボーンとか経緯は匂わせる程度になりそうな予感がする

    それはそれで妄想の余地があって趣があるとは思うけど

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 20:03:15

    >>103

    何か昔のポケモンだったら数年後に配信される幻枠な気がする

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 20:11:29

    ブライア先生は何を企んでいるんだろう
    「ヘザーの正しさを証明したい」とかプレイヤー的にはもう正しいって分かってるし

    ヘザーが黒幕パターンは考えにくいか…

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 20:14:39

    レジェアルと被るところはあるけど
    実はブライアはヘザーを尊敬してるから証明したいんじゃなくて、嘘つきの子孫呼ばわりされて蔑まれてきた復讐も兼ねて嘘じゃないと証明しようとしてるんじゃなかろうか
    テラスタルのこと調べてるなら結晶の毒性は知ってるだろうし、パルデア全土とかテラスタルさせて愚かなパルデア民め思い知れー!!みたいな

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 20:21:24

    テラスタル悪用してくるのはガチめに怖いんだよなぁ…ゼイユ姉ちゃんとか囚われて結晶化させられたりして

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 20:50:09

    人間をテラスタルはありそう
    ルザミーネみたくテラスタルの王冠の顔に操られてバトルになって、相手の手持ちは全てテラスタル状態とか

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:33:01

    考察に使えそうなので共有

    オーガポンの鳴き声もテラパゴスに似てない…?って思った

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:51:01

    はぇ~じゃあやっぱテラスタルオーブに入ってる結晶は結晶状態のテラパゴスそのものなんやろか?
    だとしたらかなりの数のテラパゴスが世に存在することになりそうだけど…

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:51:08

    >>96

    想像したらギャグにしか見えなかったw

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:11:39

    これネタツイ感あるけどピーチドンの考察にあった人格操られてる説とか見てると怖いんだよな

    単に力を求めてるだけならライバルっぽいけど、ゲスめの方向に走ってないか心配

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:50:36

    >>113

    流石にゲス方面には行ってないんじゃないかな……前編でも最後までバトルは正々堂々だったから

    ただでさえ今マイナスイメージ付いてるDLCメインキャラなのに、これ以上変な事したら今以上にヘイトタンクになっちゃうし

    力を欲しすぎて周り見えなくなったとかそんなんだと思われ

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 02:42:15

    エリアゼロの最下層は全てがテラスタルの結晶に浸蝕されたもう一つのパルデアだったりしないかな

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 09:08:55

    亀に連れられて行く竜宮城の元ネタは蓬莱山=古代中国で仙人や神が住む海の彼方にあると思われてた永遠の世界、不死の薬があるといわれる
    浦島太郎が大本の話にあるとして亀=テラパゴスがい海の竜宮城が大穴の底になってそうなのは海の彼方にある蓬莱山が海の底の竜宮城に変わったことが元になってたりするかな

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 16:47:02

    姉弟とブライア先生はエリアゼロに行くんだろうけどさ、どうやってエリアゼロに話を繋げるんだろうね
    舞台がイッシュだから余計想像しにくい

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:23:17

    >>52

    知恵の樹、生命の樹が生えているのはエデンの園(楽園)

    ←それだと現在のピーチドンのポジションはアダムとイヴに知恵の実を食べるよう唆した蛇に該当する可能性がないか?

    他には蛇は

    ・キリスト教では人間に原罪をもたらした邪悪

    ・権化脱皮を繰り返す蛇は死と再生の象徴であり世界各地で神として崇められる

    ・一方で、恐ろしい毒をもって人々に災いをもたらす存在であり畏怖の対象

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:22:44

    >>101

    全体図で見たときにここだけ色が緑っぽくて、アーボックみたいな形の蛇型?の頭に見えたんだ。

    画像は雑で申し訳ない。

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:49:56

    今回わざわざ新月のダークライを配布ってのは、やっぱりフレーバー程度かもしれないけど、月要素が後編のストーリーにあったりするのかな?
    シャイニーボディなルカリオは波動要素も含めてテラスタルの比喩だと思うけど

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:55:09

    ピッピの大量発生イベントとかもあったし宇宙…というか月要素は意識してる感じあるよね

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:20:19

    考察の助けになるかもしれないから貼っておこう

    テラパゴスってあれ月なのかな。結晶も月も光りの力を借りて輝くもんだし似てるかもね

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:22:40

    こっちのが大事か

    マスクってどういうのかよくわからんけどお面みたいなもんなのかな

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:32:58

    来週のアニメに出そうだけどこれって若干下から見てるのか?
    六角形じゃないからやっぱりテラスタルフォルムの上はありそう

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:34:54

    >>123

    お面ですね

    おそらくこれのことかと

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:36:57

    >>125

    ありがとうございます

    顔半分くらい隠すものをイメージしてたんですけど結構ガッツリお面でびっくりしました

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:46:35

    屋外でテラスタルするとモーション中に太陽が爆速で沈んだり昇ったりするバグ?動画をどっかでみたことあるけど
    そういう演出で合ってる可能性もあるのかな

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:56:24
  • 129二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:26:56

    DLカードまだ持ってる人は確認してみてほしいんだけど、背景にうっすら数式とかグラフがあるの何なんだろうね

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 23:00:32

    覚醒前スグリ後頭部(前編ラスト)と今回のスグリ後頭部の比較
    前髪だけじゃなくて全部あげることにしたのね

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 23:06:56

    >>129

    持ってたから確認したけど数式とかグラフってどれのこと?

    緑色と青色の部分のことだとしたら普通の模様だったよ

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 23:08:50

    >>131

    写真貼れてなかった

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 23:55:31

    >>130

    ブルーベリー学園だからブルーベリー頭になったって言われてたな

    例の桃の置物みたいな頭って言われてたけど、そこまで桃感無い気はするけど

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 23:59:11

    >>133

    むしろ桃太郎の髷では?って意見見てなるほどと思った

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:02:01

    もう一度確認するけど、このスレでは当日即ネタバレOKでいいんだよね?

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:14:20

    そもそもネタバレが嫌なら公開後にこんなとこ来るなって話だしいいんじゃないの?

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:15:25

    >>136

    前回なんか意見割れてたから確認したかったんだ

    やっぱそうだよね。ありがとう

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:15:32

    いよいよって感じがしてきたねぇ

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:30:07

    もうどこかで言われてるかもだけど、テラパゴスってメタトロンキューブがモチーフのひとつになってたりするのかな?
    六角形の配置自体がテラスタルの要因みたいに言われてたし、DLCのロゴもフルーツオブライフとかいう神聖幾何学模様に似てるし

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:32:12

    本編後の答え合わせが楽しみだ
    これだけいろんな説が出てるし意外な考察が当たったりして

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 01:16:07

    テラスタルオーブの中身テラパゴス説当ってるなら、作中キャラは今後使うの渋るだろうし、結構パルデアでも影響与える設定になりそう

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 01:49:32

    ただむしろオーブ内テラパゴスは自分で動いたり物を食べたりすることもできない代わりにポケモンとしての戦いたい気持ちはしっかりあるから今後もバトルに参加させてあげて欲しい、みたいな感じなら受け入れられるのでは?
    もしくは前も出てたけどテラパゴスの外殻か何かから作った自我無しの人工物とか

    まああと一週間切ってるし待つだけだけど……
    だけど気になる~!

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 01:59:58

    待ってくれ
    テラスタルオーブの中身テラパゴス説が当たってしまうとこれを開発したオーリム/フトゥー博士がヤバイ奴になってしまわないか?元からヤバイけど

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 02:18:39

    だって未来/古来パラドックスがパルデアに蔓延って生態系破壊する可能性があってもそれも自然の形とか言う人だぞ
    楽園のために研究しないといけない→研究には金が必要→企業を納得させるにはテラスタルオーブ提供が必要→テラスタルオーブの為に子テラパゴスを……
    くらいならやりそう
    アニポケでマスコットになってるキャラにひどい仕打ちしてたらヘイト溜まっちゃいそうな気もするけど

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 05:46:41

    しかし...ペパーの誕生をとても喜んでいる人なんだよその時期の博士

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 06:21:49

    実はテラスタルオーブ開発に博士以外の第三者が関わっててそいつがオーブの中身テラパゴスにした説

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 07:31:40

    念のためだけど、オーブの仕組みは一応もう公式で出てるよ

    意外に知らないテラスタルオーブの仕組み【ポケモンSV】【ポケモン豆知識】 #Shorts


  • 148二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 08:56:07

    >>147

    この中身のジュエルってアニポケのリコが持ってたテラパゴスペンダントとそっくりなんよな

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 09:03:25

    >>131

    紙のぐちゃぐちゃってやつじゃなくて碧に式、藍に円グラフが見えた

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 13:54:15

    もしもポケモンのテラスタルがオーブの中にいるテラパゴスの影響だったとしたら
    ピーチドンよりテラパゴスのほうが寄生ポケモンっぽくなってくるな…

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 14:09:49

    そういや最終トレーラーのバトルコートを上から見下ろすシーンで、人だかりの中に校長先生らしき人はいるのにブライア先生は見当たらないんよな。先にエリアゼロ向かってる可能性ある?
    スグリと決着つけてからなにか起こるパターン?

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 15:15:25

    >>151

    ブライアがブルベリーグ最終決戦時に何かしらの細工を施す

    →スグリとの決戦後に戦いの余波的な何かで時空の割れ目が出現

    →スグリが吸い込まれてエリアゼロ最深部にワープ

    →学園の生徒の危機とか口八丁で言いくるめて許可をもらいエリアゼロにブライアが向かう


    ちと超展開気味だがスグリやブライアが遠く離れてる上に許可制のエリアゼロに向かうならこれくらいの力技になるんじゃないかと思ってる

    ただ単にまた主人公に負けたからスグリがもっと力をテラパゴスするには立地的にも手続き的にも敷居が高すぎるし

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 16:05:06

    >>152

    なんかオモダカさんもPV見る限り出てくるみたいだからブライアさんはそっちと一悶着ありそう感はある


    オモダカさんはいるのにホームウェイ1人も居ないな…

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 16:19:18

    あの場面どんなシーンなのかよくわからないけど、エリアゼロを管理してるパルデアリーグの最高責任者がわざわざイッシュ地方まで出向いてんだからただ事じゃないよね(あれブルーベリー学園だよね…?)

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 18:17:02

    >>154

    あの前後にコルサか誰かがバトルするシーンあったから普通に招待戦闘のカットイン的なやつだと思ってた

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 18:25:51

    >>155

    あぁ普通にただのバトルシーンの可能性のが高いか

    険しい顔したブライア先生が直後にくるから何かあったあとの場面かと思った

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 18:32:43

    PVの最初のところで「なあぁーーにぃーもぉーなぁーいーー↘↘↘」って聞こえる 何が何もないんだろう

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:50:26

    >>157

    宝なんか最初から無いよ!本当の宝は友情だよ!っていう王道パターン?

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:00:21

    後編クリア後はエリアゼロを覆ってる雲晴れるのかな

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:58:09

    上の方で月とか太陽の話でてたけどエリアゼロってあの雲のせいで月も太陽も見えないよな
    月とか太陽の光を遮断することが目的なのかなって思ったけど、月も太陽も出ないことで時間が止まってるみたいな状況を疑似的に作り出すことが目的だったりする…?
    テラスタルに必要な要素は光よりも時間の方で、時間の流れが感じられない(感じにくい)環境だと野生テラスタルしないとか?

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:11:42

    個人的にテラスタルオーブがテラパゴスと関係してくるなら中の結晶が特殊な力を浴びるとテラパゴスになる説を推したい
    実はあの結晶がテラパゴスの種的なものって感じで

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:40:24

    いやああと3日と少しで全部の答えがわかるんだなあ
    ワクワクするわ

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:41:14

    >>161

    テラスタルオーブの結晶はエリアゼロのテラスタル結晶を使ってるって明言されてたし因果が逆では

    テラパゴスがそんなプラナリアみたいな生態なら知らんけど

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:10:51

    あと数日で全てわかるだろうけど、配信した数カ月後くらいは過疎化しそう…

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:52:12

    >>164

    まあここはちょっとしたとっかかりから妄想広げるスレだったし、真実が明らかになれば役割も終わるさ

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:22:40

    楽しみな反面少し寂しくもある

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 05:54:42

    >>166

    わかる

    考察云々もだけど、何よりSVの皆の物語は終わっちゃうんだなあ……って思うと感慨深くもありロスになりそうでもあり…

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 14:16:49

    PVのやさぐれ変貌スグリをお出しされてから、やっぱピーチドンいるんじゃね?って疑惑深まったの草
    ネットでもあの桃ポケモンにやっぱ取り憑かれてるとかって話題ちょくちょく見かけたしな

    ちなみに海外だとピーチドンは毒太郎って呼ばれてるんだって

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 15:30:04

    >>168

    日本でピーチって言われてて海外でタロウって言われてるのなんか面白いな

    これで日本名が毒太郎で海外名がピーチドンだったら笑う

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 17:35:00

    モーモドンドン!
    毒太郎とは中々良いネーミングセンスピチねぇ!

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 17:55:29

    毒太郎かぁ
    毒いりきびだんご寄越してきそうで好き

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 18:13:48

    ピーチドン憑依&ブライア先生ラスボス前提だけどさぁ
    スグリからピーチドンひっぺがしたあとにピーチドンがブライア先生の手に渡ったら怖いよね
    鎖パワーでテラパゴスを使役出来る…かもしれないじゃん

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 18:23:29

    >>170

    桃だかドンだかピーチだか太郎だか毒だかハッキリしろ

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 19:30:49

    半ばネタかつ今更が過ぎるだけど、サブROMでキタカミ進めてたら三角見つけたので

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 19:32:51

    >>174

    これは綺麗な三角形になってるな……

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:46:26

    >>130

    スグリの髪結んでるやつピーチドンに似てる…似てない?

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:53:32

    ピーチドンやっぱ鬼なんじゃないか?黄色の鬼

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:01:04

    カミッチュ進化はヤマタノオロチモチーフでリンゴ酒(ヤシオリの酒)と絡めてくるんじゃないかなぁと思ってる 東北にも伝承はあるっぽいけどそれ以上の根拠はない

    国際日本文化研究センター | 怪異・妖怪伝承データベースwww.nichibun.ac.jp
  • 179二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:30:51

    >>174

    お前キタカミで急に出てきたのそういうこと…?

    (多分偶然だけど)

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:39:49

    ピーチドンは「本来は19種類目のタイプとして誕生するはずだったポケモンもしくはポケモンに限りなく近い存在」のような気がするけどな…

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 23:13:20

    >>177

    完全にただの妄想なんだけど、黄色の鬼なんだとしたら対応するアイテムとして黄(黍)色の玉とか出てきたら面白そう

    欠片は青・赤・黄・緑があったから何か意味のある色なのかなと思ってたら、ORASでの伝説と対応する球は藍・紅・萌黄だけだしレジェアルでは黄色の欠片だけハブられたから、黄色だけ無かった事になってるのかと思ってたから回収されるとなんかすっきりする

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 23:16:09

    もうすぐこの考察も終わるから今の内に伝えておくけど、このスレがまだpart10行ってないときにこのスレ発見してスカーレット買ったんだ。ありがとう

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 23:18:12

    >>181

    スカーレットとバイオレットで分けられてるのは光の波長が元ネタって説あったけど

    だとすると緑=翠の仮面 青=藍の円盤

    で水色と黄色がハブられてるんだよね

    ワンチャン黄色鬼とクリスタル水色ゴリラとかある?

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 23:32:06

    >>183

    この色の組み合わせなら色材の三原色とかも思い浮かぶかな

    黄色(Yellow)赤紫(magenta)青緑(cyan)で混ぜて黒になるやつ

    光の三原色は赤(Red)緑(Green)青(Blue)で白になるから色も揃いそう

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 23:34:27

    >>176

    あれヘアバンドで強引に髪くくってるって言われてたけど、それにしちゃ小さすぎるから普通の髪留めだよな…?

    鬼の角に見立てた髪留め付けてるのかと思ってた

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 23:37:45

    >>182

    ゆうても作中では細かい設定はどうせ説明されないから公開後も考察要素は多分残るぞ

    そもそも本編に出るかどうかすら怪しいレベルだし

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 01:16:53

    >>139

    もう最後だから考えたこと吐き出し


    シードオブライフって神聖幾何学模様があって、それを組み合わせるとフラワーオブライフ、そしてフルーツオブライフになる

    シードの中心部分はキラフロルと似た形をしていて、テラ結晶と似た性質を持っているのはそれ由来と考えられる

    さらに、上で話題になっていたセフィロト(生命の樹)もシードの組み合わせで出来ていて、フラワーに組み込まれるような形になっている


    つまり、キラフロル(もしくは近しいなにか)が集まってPVにあった生命の樹になり、さらにその実が桃ポケモンになったんじゃないかなと思う


    https://www.wings-of-light.jp/wings-of-light-%E6%A6%82%E8%A6%81/%E3%83%84%E3%83%AA%E3%83%BC-%E3%82%AA%E3%83%96-%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%95-%E7%A5%9E%E8%81%96%E5%B9%BE%E4%BD%95%E5%AD%A6/

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 03:06:12

    >>181

    欠片のモチーフは初代のバージョンの可能性があると思うよ

    ・ポケットモンスター赤

    ・ポケットモンスター緑

    ・ポケットモンスター青

    ・ポケットモンスター黄(ピカチュウバージョン)

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 03:17:54

    木に関係あるならキタカミのバス停から村の反対側方面に進んだ突き当たりに一本だけ不自然に根本の草が禿げている木があるけど何か関係あったりしないかな?

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 07:01:41
  • 191二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 07:55:49

    >>189

    あれも何かありそうって言われてたけど、どうなるかな?

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 10:42:49

    >>190

    おつ

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 10:52:44

    立て乙


    >>183

    黄色鬼だとスグリやゼイユが着けてた角っぽいとんがりがついたヘアバンドが黄色かったのがそういうことになりそう

    水色の装飾品はぱっと見だとブライア先生のイヤリングかな?

    普通に結晶の色って言えばそうだけど

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 11:43:52

    ぴちぴちどんどんしてた頃が懐かしい

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:21:39

    埋めよう

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:28:14

    >>190

    おつです


    もう少しで色々言われてきた桃の正体がわかりそうで楽しみだね

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:33:15

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 18:20:12

    ピーチピチピチピチピチ!
    埋めるドンよ!

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:11:40

    埋めー

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:13:01

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています