ここだけダンジョンがある世界の掲示板第4577層

  • 1アルゴラグニア23/12/07(木) 23:48:45
    前スレ
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板第4576層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2719059/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652682/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com
    設定スレ
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ85|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652340/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652012/前スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com
    姉妹スレ
    ダンジョンマスター専用掲示板 その67|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2459215/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2564442/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    次スレ>>185はさん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2回復術士23/12/07(木) 23:51:09

    ふふ、たて乙だよ

    氷が解けて楽になったね……

    【どうやら奇跡の影響下から逃れたようだ。】

  • 3まよなか商人テン23/12/07(木) 23:54:45

    たておつだよ
    取引まだ受けつけてるよ

    ・七天の飴玉 70000G
    虹大蛇の鱗を煮出して作ったカラフルな飴玉の詰め合わせだよ。アメを舐めている間、周囲100mの天気を変えるよ。赤は日照り、橙は砂嵐、黄色は落雷、緑は快晴無風、青は大雨、藍は吹雪、紫は濃霧になるよ
    ただし使っていいのは1日3つまで。それを超えたら自分が虹になってほどけて消えちゃうよ

    ・銀色の輸血液 1000G 
    呪われた水銀を加工して作った薬品だよ。これを輸血することでどんな血液の代わりにもなるし、輸血してからしばらく回復力が高まるよ。時間で劣化することもないよ。ただし輸血するたびに今まで見えなかったものが一つ見えるようになるよ

    ・幽霊の札 2000G
    6時間の間、幽霊になるよ。幽霊の間は毒のように体に作用する悪影響はすべて受けないし物理攻撃には無敵だしカベもすり抜けるよ。ただし幽霊の間に死んでしまうと即座に冥界に送られるし、除霊や結界の影響を強く受けるし、ソウルイーターや死神に見つかったら襲われるよ

    ・金食い鬼の肝 コインいちまい
    食べると3日間金を消化できるようになるよ。当然食べた金は戻ってこないよ

    ・影踏み地下足袋 4810G
    この地下足袋をつけて相手の影を踏むと、相手は影を踏まれている間こっちに気づかなくなるよ。相手を傷つけたりしなければ持ち物を探っても気づかれないよ。
    ただしこの足袋を履いているとどんどん自分が影に近づいて行っちゃうから、あんまり続けて履かないほうがいいよ

    ・疫病神の手投げ矢筒 6800Gか血を一杯
    この矢筒に入れた矢は疫病神の手投げ矢に変わるよ。矢は使い手がかかっている病、中毒、状態異常が多ければ多いほど強力になっていくよ。大事なのは数だよ

    ・河童のうぬぼれの秘薬 500G
    矮小化の魔眼を使って作られた薬だよ。飲むと1日の間何に対してもすごく自信が湧いて、不安や恐怖を感じなくなるよ。もちろん根拠のない自信だから注意も必要だよ

  • 4まよなか商人テン23/12/07(木) 23:56:08

    ・テンのおにぎり 食べ物と交換
    食べると30分だけテンになれるよ。毛が入ってるのは許してほしいよ

    ・影鬼の約束 0G(テンは仲介するだけ)
    影鬼がひとつだけ願い事を叶えてくれるよ。ただし対価としてとてもいい夢ととても悪い夢を一つずつ見ることになるよ。影鬼はその夢を食べて願い事を叶えてくれるから、どの程度の願い事が叶うかは夢次第だよ

    ・買い取り、引き取り
    始末に困ったいわくのある品や素材を引き取るよ。もしかしたら新商品のアイデアが湧くかもしれないよ

    ・出前 100G
    出先で商品が欲しくなった人へ、妖怪特急便で届けるよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:05:15

    ニド〜♪立て乙だ〜♪
    【頭がちょっとかけてる】

  • 6アルゴラグニア23/12/08(金) 00:07:02

    フフフ…彼の方は、まだ尽きぬ険しい試練に挑まれているのですね……
    …フフ、フフフフ……。ああ……素晴らしいです、飽くなき冒険心…克己心……流石ですね…フフフフ
    【何が嬉しいのか、楽しそうに肩を震わせている】

  • 7まよなか商人テン23/12/08(金) 00:07:51

    影鬼と約束したいときはこの紙をまくらの下に敷いて寝ると良いよ
    【黒い紙に赤い塗料で複雑な模様が描かれている紙を取り出す】
    (※自由記述商品。どんな夢を見るか、何を手に入れるかは自由に決められます。自キャラのにとっての良い、悪いはなんなのかとか願いはなんなのかとか、そういうのを語りたい人向け)

  • 8〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/12/08(金) 00:08:58

    立て乙だ

    蚊は恐ろしいからな……

    【甦る故郷での進軍の思い出】


    >>2

    おや、解決したのか


    >>5

    【大丈夫なんだろうかアレ…みたいな目】

  • 9りゅうおう◆gweetrADag23/12/08(金) 00:11:04

    >>1乙だお


    >>7

    ありがとう

    試してみるお

    (※了解です)

  • 10黒眼鏡23/12/08(金) 00:11:55

    タテオツよ
    話す話題がないわね
    じゃあ童話に出てくるお婆様のモノマネでもしようかな……

    【フードをかぶって、りんご沢山入りの籠を手に持った】

  • 11騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/08(金) 00:12:42

    ただいま……つっかれた……

  • 12悪しきりゅう23/12/08(金) 00:13:38

    >>10

    つまみ食いをするよ

    【籠にぶらーん】

  • 13まよなか商人テン23/12/08(金) 00:14:30

    >>10

    【竹の皮に包まれたおにぎりを手にりんごを見つめている……】


    >>11

    おかえりだよ


    >>9

    願いが叶うといいね

    【黒い紙を渡した】

  • 14アルゴラグニア23/12/08(金) 00:15:06

    >>10

    フフフフ……いいですねぇ…呪わしいです……

    では私も、悪い魔女の格好を……フフフフ

    【黒いローブに身を隠し、隙間から覗く手足にも包帯を巻いている不審な恰好】

  • 15重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/08(金) 00:16:09

    ただいま戻りました!
    【8割位破損した黒騎士を纏った重鎧が帰ってきた】

  • 16黒眼鏡23/12/08(金) 00:18:45

    >>12

    赤いリンゴをあげるわ あなたにね

    【毒リンゴ風黒リンゴでなく、ノーマル赤リンゴを渡した】

    >>13

    【首を少し傾けながらリンゴを差し出した】

    >>14

    こ、怖い……!

    >>15

    あわわわわわわ

    ……でも それだけで済んだならマシな方なのか……?

    【価値観の崩壊】

  • 17まよなか商人テン23/12/08(金) 00:20:22

    >>16

    交換だよ

    【りんごとテンのおにぎりを交換した。食べると30分だけテンに変身するぞ】

  • 18りゅうおう◆gweetrADag23/12/08(金) 00:21:29

    >>13

    ありがとうだお

    【受け取った紙をじっと見つめている】


    >>12

    こちょこちょ

    【尻尾の先でくすぐる】

  • 19アルゴラグニア23/12/08(金) 00:22:35

    >>11

    おかえりなさいませ…フフフ、恐ろしい試練を乗り越えられたのですね……

    ええ、ええ……素晴らしいことでございます……フフフフ

    >>15

    あぁ………美しい

    …いえ、失礼しました……おつかれさまでございます…フフフ

    壮絶な戦いが見て取れるようですね……

    >>16

    フフフ……ええ、ええ…その恐怖が私の糧になるのですよ?

    【悪い魔女ごっこ】

  • 20悪しきりゅう23/12/08(金) 00:26:58

    >>16

    >>18

    あはははは

    【りんごを貰ったところでくすぐられて籠から手をはなし落ちた】



    りんごはおちるもの

    【万有引力の発見には至らなかったようだ】

  • 21黒眼鏡23/12/08(金) 00:28:02

    >>17

    あら、ありがとうね

    うふふ……!

    (お腹すいた時に食べようか それとも困った時に食べようか……)

    >>19

    うぅ……

    【萎縮!】

    >>20

    あらもー 大丈夫? けがしてない?

  • 22アルゴラグニア23/12/08(金) 00:30:49

    >>21

    フフフ…しかし恐怖に打ち勝つ勇気が同時に私の弱点…!

    【設定にかこつけて趣味の話をされてます?】

  • 23悪しきりゅう23/12/08(金) 00:31:03

    >>21

    なんともないよ

    【どやあ】

  • 24黒眼鏡23/12/08(金) 00:32:17

    >>22

    そう?

    じゃあ「たちむかう」するわ!!

    【ブンブン】

    【シャドーボクシング】

    >>23

    それならよかった

    気をつけなさいね……

    【撫で撫で撫で撫で】

  • 25騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/08(金) 00:34:18

    【丸くなって寝てしまった】

  • 26アルゴラグニア23/12/08(金) 00:35:33

    >>24

    はぁッ…! 私の恐怖の力が打ち破られる……!

    【眩しいものに当てられたように腕で顔をかばい、楽しそうにやられた】

  • 27黒眼鏡23/12/08(金) 00:36:42

    >>26

    【ガハガハガハ、と笑った】

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:39:13

    まぶしい………
    ただただ、まぶしい……っ!
    【なんの屈託もないじゃれ合いを目にして何故か涙にむせぶモブ】

  • 29まよなか商人テン23/12/08(金) 00:41:09

    >>28

    【慰めるように前足でポフポフ】

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:43:42

    >>29

    うおおん

    【抱きしめて男泣き】

  • 31重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/08(金) 00:46:08

    >>16

    死ぬかと思いました……

    >>19

    そう…頑張りきった鎧は…装甲は…かっこいいのです!

  • 32アルゴラグニア23/12/08(金) 00:52:17

    フフフフフフ……

    【まんぞくげ】

    >>31

    ええ、ええ…! とても、とても素晴らしいです……!

    【ぎらり、とフードの奥の紅い眼光が鈍く僅かに輝いた】

  • 33黒眼鏡23/12/08(金) 00:53:07

    >>31

    ひょえぇ……

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 01:18:39

    >>3

    久しぶりだね

    幽霊の札をくれないか?それとおにぎりを…

    【代金と夜食用の青海苔とバターを乗せた茹でたじゃがいもを渡す】

  • 35まよなか商人テン23/12/08(金) 01:33:06

    >>34

    まいどありだよ

    【大きな御札と竹の皮で包んだおにぎりを渡してじゃがいもを受け取り、ふーふーしながら食べ始めた】

  • 36〈喜花爛漫〉ゾンビ娘23/12/08(金) 04:35:20

    【ゾンビ娘は思った──全身鎧も良いものだと】

    【主に駆け回ってチマチマ削る戦法を取るゾンビ娘にとり、重く硬い鎧兜などは縁遠いものである】

    【これはヒトだった頃から変わらないが、しかし今は決定的に違う部分がある──相棒たる「生きる鎧」の存在だ】

    【色々な意味で自身と縁深い全身鎧の存在は、様々な点でゾンビ娘に変革を齎したのだった】


    【──尤も、幻影闘技場をはじめとして別行動をとることも多いのだが】



    幻影闘技場:フィールド_闘技場固定 連勝数_dice3d100=17 2 28 (47)

    受注依頼難度:dice1d100=29 (29)

  • 37〈喜花爛漫〉ゾンビ娘23/12/08(金) 04:47:22

    おはようございまーす!

    うーん、激しい運動の妨げにならない、軽くて小さい全身鎧とかないかな?

    [前者はともかく、後者は……というか小さいっていうのはもう全身鎧とは言えないと思うよ]



    >>36

    ……うーん、ボロッボロ! 今日はダメだったね!

    [いっそ清々しさすら感じるね。平均して約16連勝、一番良かった3回目ですら30連勝出来てないし]

    やっぱり高難度依頼の疲れが残ってるのかな? それともお休みして鈍っちゃった?

    [両方ってセンもあるし、それは何とも。今日も休んで様子を見るのも手かもしれないよ]

    いやあ……懐事情的にそれは厳しいかな! でも軽めの奴にしようか!

    [ランク低めとなると、『楼閣蛤の給餌』とか良いかもね……蛤用のエサ、食べちゃダメだよ?]


    【休息も冒険者の仕事、そう言われるのも頷ける……などと話しつつ、ゾンビ娘とリビングアーマーは依頼へ出発していった】

  • 38『至宝詩編』◆sCf6qlU/Y623/12/08(金) 06:00:06

    塩漬け「おはようさん」


    絶壁「おはようございますよー」


    熱剣士「おはよう」


    掃除屋「おはようございます」


    ・幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=14 (14)

    塩漬けdice3d100=47 24 7 (78)

    絶壁dice3d100=18 11 80 (109)

    熱剣士dice3d100=65 53 17 (135)

    掃除屋dice3d100=80 1 55 (136)

    『至宝詩編』dice3d100=86 100 70 (256)


    ・本日の仕事(ソワスレラで塩漬け依頼を中心に受ける)

    クエスト数

    dice4d10=10 8 2 8 (28)


    平均難易度

    30+dice1d50=40 (40)

    (80で地方の危機)

  • 39栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/12/08(金) 06:12:37

    おはようございます、立て乙ですね

  • 40下級冒険者(戦士)23/12/08(金) 07:26:02

    立て乙です、おはようございます

    ……テンさんが来てたのに寝ちゃってたぁ!
    引き取って欲しいものあったのに
    【首に絡みついてくる呪海藻を引き剥がしながらクエストに向かった】

  • 41鋼鉄人23/12/08(金) 07:31:00

    【ギルド宿屋の裏手、空き地で拳を振るう】
    【両の爪先から足首、膝、股関節、腰、肩、肘、手首までの12関節を連動させる事で動作速度を関節ひとつ毎に加速】
    【前屈立ちの姿勢より放たれた右の打撃は、確かな速度の加算と共に空を叩いた】

    【──圧縮された大気の壁が砕かれる】

    【確かな威力を発揮した打撃は、しかし何に当たるまでもなく空を切り、震えひとつなく止められ、引き戻された】
    【そのまま、右と同じように関節を連動させ左の打撃を放つ】
    【左の打撃も空を割り、切り、止めて戻される】
    【これの繰り返しだ】
    【いつも通りのルーティン。朝の鍛錬の一環】

    【それを毎度毎度飽きもせず、近くに置いてある資材に腰掛けた後ろの人(仮)と壁に立てかけられたS.S.S.が──あとついでに頭から地面に埋められた双魔銃が見ていた】

    【今日もまた、セントラリアの朝が始まる】

  • 42〈杯の中の大海〉23/12/08(金) 07:39:31

    あぁ、立て乙だわです.


    【バイタルが回復したね。大丈夫?何時間も身体を動かしてなかったし意識の波形も低域で安定してたけど何かあっ?ちゃんと私を助けられる?】


    睡眠なので寧ろコンディションは上がっていると思いますわよです



    前スレ


    …………ふむ。


    【考える。グラムファングは竜を避ける障壁が展開されているとは言え、それ以外に行き来する上での障害はない。どの手段も可能か不可能かで言えば間違いなく可能であろう】


    【其れに此方の隠密を見破れる『残鬼-ヴィーゼル-』の内の一体が動かない今だともっと簡単に済むであろう────問題は、】


    【アレってアンデットからの奇襲を生き延びる為に生命視を獲得したんでしょ?死んでみた所で逆探知されて襲われない?】


    『黒竜』さんのネクロマンシー次第よねです………とは言え、幽霊になるというのは割と良さげに思えますわねです


    >>38

    わあ100連勝

  • 43変化の子23/12/08(金) 07:41:18

    おはようございます
    ここ数日、冬の竜について父の資料を読み進めていましたが……不自然に名前だけが抜けているというか、直接記載するのを避けています
    古い竜のしきたりとして、力ある言葉で名前を呼ばれた場合は応じなければならないといったものや名前を知られる、教えることが鍵になるお話がいくつもあります
    資料の不自然な点といい、冬の竜の名前が鍵の一つになりそうです

  • 44獄卒くん23/12/08(金) 07:43:30

    >>42

    やってみるなら昨日買っておいたよ、幽霊の札

    どうする?

  • 45実験体39号23/12/08(金) 07:44:50

    おはようございま>>41なんか埋まってるー!?

  • 46重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/08(金) 07:48:37

    おはようございます!【昨日修理し始めてもらった装甲と黒騎士鎧をまだ受け取りに行っていないため普段着】

    >>38

    おめでとうございます〜!【懐から取り出した🎉射出】

  • 47ティーポットリクガメ23/12/08(金) 07:50:04

    >>38

    とぽぽぽぽ

    【華やかな香りのお茶を注いだ】

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 07:50:06

    【色鬼船】
    【推奨:中級】
    【詳細:うちの街に小せえ船みたいなやつが出た】
    【周期的に帆の色をかえてきやがるんだが色が変わって一秒以内に同じ色のものに触れていないと虫みたいな魔物にマーキングされる】
    【一体一体は弱いから一度じゃ問題ないんだが何回、何十回もマーキングされるとそのうち全身の血を吸われ尽くしちまう】
    【何人か被害者が出てるしさされると痛くてしょうがない】
    【あれを壊してくれ】
    【追記:この船は怪異に近いものらしく効果範囲は船の帆を視認したものらしいです】
    ※書いてあること以上は決めていないので自由に描写してくださって構いません

  • 49甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/08(金) 07:52:00

    おはよウ&立て乙ダ!

    【能力がまだ使えないため、『甘味。』Tシャツとホットパンツ姿で入ってきた茶眼の少女】

    >>38

    100連勝おめでとうございまス!!!

    【クラッカーを連続発射🎉🎉🎉🎉🎉🎉する】

    >>48

    まるで食べられる亜空間を手に入れたあのダンジョンみたいだナ……

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 07:52:43

    >>45

    あの埋まってる人は変な人だから大丈夫さ

  • 51〈杯の中の大海〉23/12/08(金) 07:53:29

    >>43

    ふむ、そういう基盤は確かに有ると聞きますわねです。となるとどうにかして冬の竜の名前を探す必要がありそうですが、壁画等にあったりしますのかしらねです?


    >>44

    えぇ。流石にグラムファングの方に来て貰うのは危険性が高そうですし、此方から一旦隠密状態で帰還させて頂きますわです


    【ちゃんと帰ってくる?】


    帰らないと上級昇格試験とか合格出来ませんし、それ以前に流石に洗脳を放置するつもりもありませんわよです。


    …………っと、そう云えば幽霊の札は此方側からの物理的干渉とかって出来ますのかしらです?一応、目的が資料漁りみたいな感じなのでです

  • 52獄卒くん23/12/08(金) 07:58:47

    >>51 

    商品説明にそのあたりは書かれてなかったけど

    頑張れば霊障やポルターガイストは起こせるんじゃないかな?幽霊になるだけでそのへんが無理なら世間はもうちょっとあくりょを怖がらないと思う

    (※ただちょっと4つのうち幽霊の札だけは自分のネタではないので書いていないことはテンの中の人に聞いていただかないと確かなことはいえませぬのだ)

  • 53変化の子23/12/08(金) 08:00:00

    >>48

    引き受けましょう

    触れているものが同じ色になってしまえば話は簡単ですから

    【魔法の〈灯〉を指先に浮かべ、その色をくるくると変えてみせる】


    >>51

    父が冬の竜について研究している間、ルーザリアにある白の木立と呼ばれる枯れ森に何度も足を運んだ記録が残っています

    そこに手掛かりがあるのではと

  • 54実験体39号23/12/08(金) 08:00:24

    >>50

    えっ変な人……へんな人が出るのは大丈夫なのかな???

    【?がいっぱい回ってる】

  • 55テンの人23/12/08(金) 08:00:54

    ※ファンタジーの幽霊は普通にこっちに攻撃してくるよね?ということでアリでござる

  • 56イビルナイト◆85m2FRFiao23/12/08(金) 08:06:54

    >>54

    大丈夫大丈夫

    あれはどつき漫才みたいなもので相方にしかやらないから

    【あくびしつつギルドに来た】


    >>53

    あら、器用が効くわね

    全色のカラーボールがはじめから握られているようなものだわ

  • 57〈杯の中の大海〉23/12/08(金) 08:11:47

    >>52>>55

    ※了解致しましたわーー!!!


    えぇ、えぇ。ありがとうございますわです。御礼は何をすれば良いのかしらねです………?


    【いつもよりも微かに顔を綻ばせた少女が、軽やかな足取りでギルドまで来訪して幽霊の札を受け取った】


    【───漸く"彼"の隣に立てるかもしれないという希望故か、或いはグラムファングへの奇妙な懐かしさ故なのか】


    >>53

    冬と枯れ森、確かに関わってそうではありますわねです…………何か手掛かりが見つかる事をお祈りしますわです

  • 58騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/08(金) 08:18:07

    今日は休むか………
    【壺にINしている神】

  • 59平行世界から来た冒険者23/12/08(金) 08:21:53

    立て乙!「ぎゃう!」

    卵の頃から僕についてきていたせいか、肩や頭の上になるのが癖になっちゃったみたいだ

    「ぎゃぎゃ!」

    【朝日を浴びて元気そうな黒い怪獣?が冒険者の頭の上にいる】

    取り敢えず僕も日課の幻影闘技場に行かないといけないから、ひとまずここで待っててね


    幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=1 8 9 (18)

    連勝数 dice3d100=62 26 32 (120)

  • 60獄卒くん23/12/08(金) 08:22:32

    >>57

    自分の体に張ってから効果は6時間だってさ

    一応以前買った予備もあるけどいくついる?

  • 61実験体39号23/12/08(金) 08:23:55

    >>56

    えっと……そ、そうなんだ

    かわったコミュニケーション??なんだね

  • 62重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/08(金) 08:25:49

    今日は何事もなかったら修理を手伝ってゆっくりしようかな…

  • 63〈杯の中の大海〉23/12/08(金) 08:26:58

    >>60

    一つで構いませんわです。幽霊になるというのであれば、体内領域と血管の構成の変化で切り札の身体強化が使えなくなるかもしれませんしです


    【血管の周囲の水分と血液の水分を支配して異界化してるのでね】

  • 64変化の子23/12/08(金) 08:27:03

    >>56

    ずいぶん練習しましたから

    ルーザリアに戻る前に手早く討伐してきましょう

    【現地は知らない場所なので馬車を呼ぶことにした。間違いなく思い浮かべられるくらい知ってる場所でないと〈門〉で移動できないのだ】


    >>57

    ありがとうございます!

    水麗さんもお気をつけて……


    >>59

    卵の中のことも覚えているのでしょうか

    不思議な生き物ですね……

  • 65夢見の学徒23/12/08(金) 08:27:27

    「おはよう、先生……何だか昨日は大変だったって聞いたよ」「zzzZZZ」

  • 66イビルナイト◆85m2FRFiao23/12/08(金) 08:30:26

    >>65

    おはよう、私ははじめましてかしら?

    なにか大きい案件があったみたいね

    私も話でしか聞いてないのだけど

    【実は昨日1日旦那様とデートしてた】

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 08:31:32

    >>65

    >>66

    ドでかい依頼があったんだよね

    いや俺は部外者だったんだけども

  • 68騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/08(金) 08:32:00

    >>66

    機械剣案件だな……

  • 69〈杯の中の大海〉23/12/08(金) 08:33:18

    >>59>>64

    卵の時点から動いてたりしておりましたものねです………幻獣の卵であったとお伺いしておりましたので、そういう事もあるのかしらです?


    >>64

    えぇ、私に出来る精一杯を頑張らせて頂きますわです


    【グラムファング、グラムファング────無意味に口遊んで微笑む。奇妙な懐かしさに胸を縛る既視感、どうにかしなくてはという想いが憧憬と使命を源泉として湧き出た】

  • 70実験体39号23/12/08(金) 08:33:24

    僕にはまだ何だか遠い世界の話に聞こえるな〜……

  • 71夢見の学徒23/12/08(金) 08:35:32

    >>66

    「初めまして! せん……せん……? 先生!」

    「どれくらい危ない依頼だったのかはよく知らないけど、先生たちなら大丈夫という気持ちと、それでも不安な気持ちがあって……」

  • 72イビルナイト◆85m2FRFiao23/12/08(金) 08:35:35

    >>67

    >>68

    あら、まあ

    なら大丈夫ね?斬糸ちゃんが行ったに決まってるもの

    さて……数日OFFをもらったし何かお仕事しないとね

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 08:35:48

    安心しろ俺からも遠い

  • 74平行世界から来た冒険者23/12/08(金) 08:36:20

    >>64

    >>69

    もしかして人懐っこいのも、僕やギルドのみんなが近くに居たからなのかな?

    「がじがじ」

    あっ、酒場の物は噛んじゃダメだよ

    【素早く卓から引き離す、怪獣は噛むことや食べることが好きなのかな……?】

  • 75騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/08(金) 08:37:25

    >>74

    これいるか〜?

    【沢山噛める骨っぽいガム】

  • 76イビルナイト◆85m2FRFiao23/12/08(金) 08:37:39

    >>71

    警戒を失わない冒険者は長生きするからそれでいいと思うわ

    ううん、いくつか世界を巡ってきたけれど先生と呼ばれたのは初めてかもしれないわね

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 08:38:00

    数人疲れ果てたり装備メコメコになってるけどちゃんと帰ってきたから大丈夫だったってことだろう

    >>74

    よかったらこれあげてみるかい

    【ゴムみたいな弾力のある噛むおもちゃを(飼い主のほうに)差し出す】

  • 78騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/08(金) 08:40:11

    【闘技場での愚痴はあれだが酒場だしいいかなーと思ったが何か機密情報とかあるかもだし機械剣案件ということ以外の事は言わないことにした神】

  • 79平行世界から来た冒険者23/12/08(金) 08:41:23

    >>75

    「がぶっ!」

    嬉しそうに噛んでる、何だか犬みたいだなぁ

    >>77

    おっ、これも一緒に遊ぶためのおもちゃになりそうだね!

    ありがとう!家に帰ったら使わせてもらうよ

    【おもちゃを受け取って皮袋の中に仕舞った】


    さて……今日は久々に魔術師ギルドへ顔を出すことにしよう、そろそろ他の中級魔術にも挑戦してみたいしね!

  • 80騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/08(金) 08:42:35

    >>79

    【少し微笑みふたたび壺の中に】

  • 81ガス欠篝火◆nn8qcwj2l.23/12/08(金) 08:47:47

    【ぐで~】

  • 82夢見の学徒23/12/08(金) 08:57:20

    >>76

    「もう学生じゃないって分かってはいるんだけど、みんなの事どう呼ぶかって考えたらこれが一番しっくりきたから……」

    「それでも色々、もし機会があったら学ばせて欲しいな」「るぎゃ」

  • 83イビルナイト◆85m2FRFiao23/12/08(金) 09:07:45

    >>82

    うふふ、私に学んだら敵に噛みつくことになるかもしれないわよ

    人間だけどドラゴンだから

    それじゃあ頑張ってね?

    【ぐいぐいと頭を撫でてから依頼書を1枚取って出ていった】

    難易度

    dice1d100=96 (96)

  • 84イビルナイト◆85m2FRFiao23/12/08(金) 09:08:24

    (※さてはパーティメンバーに対抗意識微妙に燃やしてるな?)

  • 85変化の子23/12/08(金) 09:08:48

    【色鬼船と名付けられたそれの色を確認し、全く同じ色の魔法の灯を左手の中に生み出す。船の色が変われば即座に灯の色を変える。それだけであちらのルールはほぼ封殺が可能だ。

    怪異はルールでこちらを縛るが、同時に自分自身も縛られる】


    虫の魔物がどういう存在なのか、ただ操られているだけなのか色鬼船の一部なのかはわかりませんが……

    いずれにせよ、纏めて焼いてしまうに越した事はありません


    【右手で霊剣を引き抜く。霊剣により生み出された水の鳥と魔法で創り出された〈稲妻〉の鳥がいくつも現れ、色鬼船へと飛んでいく。

    2色の鳥の群れは、まず水でできた無色の鳥が色鬼船へと突っ込んだ。水の鳥はぶつかるはしから崩れてただの水に戻り、甲板、帆、そのすべてをぐっしょりと濡らす。

    一拍遅れて電光の鳥が小さな船へと突っ込んだ。通電によって船の全てが電撃に包まれ色鬼船に宿っていた蟲を残らず焼き尽くし、落雷の衝撃が船底を砕き穴を空ける】


    【船は悲鳴すらあげなかった。その正体がどうであれ――ゆっくりと水底へ沈んでいった。

    エイラは油断なく魔法の灯の色を変えながらその様子を見届け、沈みきったのを確認してから引き上げた】


    >>82

    素敵ですね!ここは色んな人がいますから、学べることは沢山あると思いますよ

    【ルーザリアに戻る前に色鬼船の報告書を書いている】

  • 86実験体39号23/12/08(金) 09:10:38

    >>85

    わ、わあ……すごいや

    【目を丸くしている】

  • 87夢見の学徒23/12/08(金) 09:20:49

    >>83

    「わあ、ドラゴン……! 夢の外だと初めて見たかも。依頼、頑張って!」

    「貴方もドラゴンとして、色々勉強しなきゃいけないね?」「ぎゃ? ぎゃ~……」【肩で眠っている茨ドラゴン】

    >>85

    「うん……あの塔を出た後も、もっとたくさんの事を学べるって思うから。」

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 11:37:55

    >>87

    かわいいドラゴンだな

    【寝ている茨ドラゴンを観察する】

  • 89〈杯の中の大海〉23/12/08(金) 11:44:42

    【その『残鬼-ヴィーゼル-』は生き延びた個体であった。何から問われれば簡単だ。グラムファングとその周囲一帯で最も『残鬼-ヴィーゼル-』を滅している存在群─────即ち守護竜。その中の一つ、『黒竜』から】

    【幾ら意識が別に向けられているとしても機能活動は止まらない。そもそも疲労という概念自体が彼等には存在していないのだ、充分なエネルギーさえあるのならば常に同じ状態維持して活動可能な存在が彼らなのだから】


    【『黒竜』の戦略は狡猾だ。基本は動かず、配下にして召喚獣であるアンデットを使役して敵を屠る。毒の《殺息-ブレス-》を最低限必要な筋肉以外の全て取り除いたゾンビを特攻させる、スケルトンの骨の魔力を暴発加工して地雷にする】

    【"進化"をしない限り、視野や知性。知能が単純な暴力に偏っている『残鬼-ヴィーゼル-』にとっての初見殺しも初見殺し。温度なく、音も立てず、暗闇に紛れて忍び寄る死人は死神であり。その脅威より命辛々逃げ延びた『残鬼-ヴィーゼル-』の"進化"はその脅威を無効化する術を獲得する事に偏る】


    【例えば内臓機能の極限強化による免疫の猛毒化、例えば肉体を群体の集合体にする事によって曝毒部位の切り捨てを可能とするシステム、例えば飛行能力の獲得によるアンデット種からの退避、例えば銀の鱗の生成による攻勢防御】

    【そして今、治安維持機構の詰め所"であった"建造物の入り口に陣取っているのは個体が獲得したのは生命視と呼称される生命力の濃淡を判別する視覚である】

    【ゾンビやスケルトン等のアンデットの生命力は低く、それで居て質量を持って移動する存在である。故にこの個体は生命力の薄い範囲の変動を知覚する事によってアンデットの存在を──副次的に生命力を有する殆どの存在も──探知出来る様になった】


    幽霊は初見みたいで良かったわねです

    【別に質量とか無いから他の微生物とか退かす事も無いもんねー!というかそれなら私を囲っている壁も抜けられるのでは?助けて助けて!】

    今何処に居ますのです?

    【気絶してる間にいつの間にか閉じ込められてたからわかんにゃい…………】

  • 90妹◆V0W4n7M5yw23/12/08(金) 11:50:36

    ふえるよ【メコメコ…】

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 11:56:52

    (´・ω・`)えるふよー

  • 92妹◆V0W4n7M5yw23/12/08(金) 11:59:34

    >>91

    出荷よー

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:01:22

    >>89

    場所がわかんなかったら助けに行けねーだろう

    【思わずツッコミ】

  • 94〈杯の中の大海〉23/12/08(金) 12:01:24

    【増えてるけどアレは何?どうやって増えてるの?リソースは?】

    何なのでしょうね、あれです

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:05:42

    >>92

    (´・ω・`)そんなー

  • 96妹◆V0W4n7M5yw23/12/08(金) 12:06:38

    >>94

    リソースは分からないよ、多分無限だよ

    増えるのは妹力をどうのこうのするよ【いわゆるライブ感である】

  • 97〈杯の中の大海〉23/12/08(金) 12:10:50

    >>93

    私もそう思いますわです。まあ"声"の方を監禁した方を発見し、その方から情報を聞き出して救出する予定よです


    【街全体を幽霊状態でぐわーーーって探し回ったりすれば私見つからないかなあ?】


    幽霊に対しても知覚が可能な『残鬼』が居るかもしれないと思うとちょっと危険な気がしますのよねです

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:15:05

    あと街の規模にもよるが6時間で虱潰しはキツい
    監禁されてるとこから聞こえる音とかないのか?

  • 99〈杯の中の大海〉23/12/08(金) 12:23:46

    >>96

    【競争力高そうだね。絶対に敵にしたくないんだけどどうやったら媚売れる?】


    リニアストレートねです………?!


    >>98

    との事ですが、その辺どうなのかしらです?分かれば救出まで大分早まると思いますがです


    【密閉されてるよ。でも酸素の濃度は確保されてるから危急の窮地とかではないかも】


    語彙力大分短期間に一気に上がりましたわねです?


    【ほら、貴女の心と繋がったからね!】


    ※ちょっと落ちますわ!!

  • 100妹◆V0W4n7M5yw23/12/08(金) 12:49:18

    ビジネスライクな関係でいればすんなり手を貸すよ
    【腹の探り合いよりとっとと提示できるメリットとやってほしい事のリスクを開示して、釣り合ってるかどうか判断させた方が早いタイプ】

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:53:18

    >>100

    その方が話はわかりやすいし判断しやすいよな

    まあだからこそ望み薄だなってお待った相手は情報を隠すんだが

  • 102ナツミ◆6veuLV54Yw23/12/08(金) 12:56:57

    上級の人達が……ッ
    【ゆっくりと肘を曲げ、身体を下ろす。】

    対処する依頼は……ッ
    【ぐぐぐっと肘を伸ばし、身体を持ち上げる。】

    やっぱり大変なんだなあ……ッ
    【倒立姿勢のままの指立て伏せ(親指のみ)。
    ちなみに〈杯の中の大海〉氏は中級冒険者である。】

    えっ、そうなの!?
    【そうなのです。
    現在の衣装は以前に頂いたやけに耐寒性能が高い体操服。】

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:01:25

    んまあ上級試験は大抵上級冒険者が対処する案件を持ってくるもんだとは思うけどね
    「これがこなせるなら上級冒険者と認めてよい」ってことなんだし

  • 104鋼鉄人23/12/08(金) 13:01:38

    ふははは! 上級の人らは皆凄い人が多いからな!
    【双大剣モードの合体機構魔剣S.S.S.を腰部に懸架し、ギルドの酒場にやってくる】

  • 105松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/12/08(金) 13:05:39

    【窓際でぼーっと日差しに当たっている上級冒険者】

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:34:44

    冒険者のボリューム層というか実質的な主力層は中級なのでな
    そっからプラスアルファで普通は出来ないようなことを成し遂げられる実力があると認められてこその上級冒険者みたいなとこある

  • 107ガス欠篝火◆nn8qcwj2l.23/12/08(金) 14:35:15

    【プスプスと小さい炎しかでばい】

  • 108騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/08(金) 14:45:09

    【壺から頭だけ出して依頼見てる】

    >>102

    …………ぇぇ…?

  • 109平行世界から来た冒険者23/12/08(金) 15:05:48

    【魔術師ギルドにて】
    〈霜銀の鏃〉の上位魔術である〈霜銀の矢筒〉はすぐにでも習得に移りたいところだけど……
    【とある魔導書の方に目が移る】
    マジスターが開発した一般魔術の〈翳る凍扇〉……これはかなり応用が効きやすいらしいし、もしエンチャント魔術と組み合わせて大盾の防御に転用できたら、戦術の可能性は広がるぞ!
    【羊皮紙に魔術の概要を書き写している】

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 15:07:50

    範囲攻撃と汎用性高い攻防一体魔法だとどっちも利便性は高いし習得しときたいよね
    今のバトルスタイルにかみ合ってる方から習得するのがおすすめだけど

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 15:11:20

    >>107

    えーとライター用のでいいっけ

    【手元のライター用の油のボトルの蓋をひねる】

  • 112騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/08(金) 15:12:17

    >>107

    【血の池地獄から取ってきた怨念の石油を差し出してみる】

  • 113ナツミ◆6veuLV54Yw23/12/08(金) 15:14:20

    >>108

    ……? どったの?

    【《貫手》の鍛錬で折れたり裂けたりした指を異能で無理矢理元の形に戻し、ハイポーションを張った桶につけて治療中。】

  • 114騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/08(金) 15:17:10

    >>113

    いや倒立姿勢で親指のみの腕立て伏せしてたから……

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 15:19:25

    その娘異能で自分の体を操れる上、身体能力バケモンだぞ
    別段驚くべきことではない

  • 116騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/08(金) 15:20:19

    まぁそれはそうなんだけども…

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 15:21:34

    知らないのかい?あれはハイマスター・タカハシのゴッドフィンガーシックスティーンを目指す修行なんだ

  • 118ナツミ◆6veuLV54Yw23/12/08(金) 15:24:14

    >>114

    あー、アレ?

    どこかの忍者がやってる鍛錬で、倒立姿勢の指立て伏せを最初は五指から始めて、どんどん立てる指の数を減らしてくってやつなんだー。


    >>115

    異能で操った後で身体を壊さない為の訓練でもあるんだよー。


    >>116

    でも上級の戦闘職の人達なら出来そうだと思うけどな〜?


    >>117

    初めて聞いたよソレ……。

  • 119新米冒険者23/12/08(金) 15:25:16

    立て乙です


    >>113

    ………痛くないんですか?

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 15:26:28

    >>118

    えっ負担を親指だけにかけているということは他の部位を無視して親指だけを鍛えてるんだと思ったんだが

    流派では実現のために指にバネを仕込む者もいると聞く……

    (※元ネタ:高橋名人の16連射)

  • 121騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/08(金) 15:26:38

    >>118

    まぁ……ゴトケンさんは出来そうだな

    っと後これ

    【ぽーんとちゃんと使える人形サイズの武器と騎士っぽい格好したぬいぐるみが入ってる袋を投げ渡す神】

    【異能の名前から人形操るのも行けるのかなーてきに作ったらしい……】

  • 122鋼鉄人23/12/08(金) 15:27:03

    指で腕立てか?
    ギルドの床なら出来ると思うぞ
    【剣と併せて合計3トン近い重量が指先一点に集まるので、通常の土面だと立てた指と拳が地面に埋まる】

  • 123キャー◆zx1NIrpyR623/12/08(金) 15:27:22

    【キャーは無理ですよ、と首を振っている】
    【飛行のアドバンテージに頼りがちな面があるのでガチンコでぶつかると死ぬのだ】

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 15:27:47

    魔法使っていいならできるよ?
    【重力軽減魔法をかけて同様の事をする】

  • 125妹◆V0W4n7M5yw23/12/08(金) 15:28:20

    私がよくやるのは首立て伏せかな、これやっとくと脳が揺れにくくなるの、首が太くなるしね

  • 126七色魔弾23/12/08(金) 15:29:28

    >>118

    いやアタシできねーけども……

    【DEXとAGLが高くてPOWはそうでもないタイプ】

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 15:29:34

    >>122

    君は寧ろ出来ない筋トレがあるんか?ってレベルやろ

  • 128新米冒険者23/12/08(金) 15:30:02

    >>122

    え、3トン?


    >>124

    反則な気が………


    >>125

    首立て伏せ?

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 15:30:28

    脳筋は判断基準が筋力だから他人にもそれを求めがち

  • 130ナツミ◆6veuLV54Yw23/12/08(金) 15:30:36

    >>119

    いっそ指なんか無くなっちゃえって思うくらい痛いよ……?

    でも、こうやって指を鍛えないと竜の鱗どころか人の筋肉ですら裂けないからさ?


    >>120

    指にバネ、そういのもあるんだ……。

    (※ああ、あの……!

    元ネタは刃牙の《無隠流》です。)


    >>121

    ごめんねー、私が操れるのは手で触れてる人形だけなんだ。

    【操作範囲は脅威の0。

    指で触れると、剣を構えて舞い出す。】


    >>122

    凄……ッ


    >>125

    脳が揺れないのは結構いいかも。


    (※沈みゆく)

  • 131騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/08(金) 15:31:26

    >>130

    そうだったのか……それじゃあ観賞用ということで……

  • 132平行世界から来た冒険者23/12/08(金) 15:31:42

    >>110

    そうそう、防御面を固めるのもありかなーって

    どっちも僕の適正の高い氷属性だから、是非とも覚えておきたいんだよね

  • 133松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/12/08(金) 15:32:09

    倒立……指立て……?
    【ヨッとまず倒立の姿勢へ】
    【ぺろーんと着物の裾が捲れ……】
    【おっとすかさずまっくろさんがガードだ】

  • 134ガス欠篝火◆nn8qcwj2l.23/12/08(金) 15:32:10

    >>111

    >>112

    生き返るわ〜






    …それは嘘ね

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 15:35:28

    フィジカル系なら下級冒険者でも行ける人はイケると思うけどアイテムマスター系やマジカル系は上級冒険者でも厳しい、そんな塩梅

  • 136鋼鉄人23/12/08(金) 15:36:37

    >>127

    【それは……まぁ、そう!】


    >>128

    ん? あぁ、すまん。データが間違っていたな……【ピピっと空中に形成された画面で何かを修正】

    俺の体重が801.5kgでS.S.S.の総重量が約5tだから合わせて約6tだ!


    >>130

    鍛えているからな!

  • 137騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/08(金) 15:36:48

    俺も無理だなー

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 15:37:08

    また増えてねえか重量

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 15:38:20

    SSSちゃんの重量は愛で増大するから理論上無限に増大するという説が有力です

  • 140新米冒険者23/12/08(金) 15:38:29

    当然僕は無理です


    >>136

    増えてるじゃん!!

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 15:38:50

    暇神さん変なところで一般常識に縛られてるところあるよね

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 15:39:06

    最初は2トンだったんだっけ

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 15:39:31

    >>128

    ぶっちゃけ大抵の人間の関節は人一人分の重さにそんなに長い間耐えられるように出来てないから特殊な訓練を受けてる人か鍛えれば無限に強化されるタイプじゃないとたんに関節を痛めるだけに終わるから……

  • 144騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/08(金) 15:39:32

    >>141

    ※中の人のせいですね……

    まぁ……何かな

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 15:40:24

    >>134

    嘘なんかい

    【油どぼぼぼ】

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 15:40:26

    最初は2tで鋼鉄人と合わせて2.8tくらいあるよねーっていう話だったのが記憶にあるぜ

  • 147騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/08(金) 15:41:38

    >>145

    そもそも死んでるからだろ

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 15:41:40

    ぶっちゃけんな事するならお金稼いで篭手かグローブ買うほうが普通は合理的だ

    普通はね……普通じゃない人けっこーいるから……

    >>145

    たぶん死人ジョーク

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 15:42:01

    暇神はあきらか自分の重量より重い武器平気で振り回してるから出来ないって言われるとええ?とはなるな

  • 150妹◆V0W4n7M5yw23/12/08(金) 15:42:34

    >>128

    首立て伏せ…いや、顎立て伏せって言ったほうがいいかな?

    顎を床にのっけて、首の力だけで状態を起こしたりするの

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 15:43:28

    >>147

    >>148

    あっ






    なるほど

  • 152新米冒険者23/12/08(金) 15:43:49

    >>150

    なるほど……


    >>148

    明らかに普通じゃない人とかいますしね

  • 153騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/08(金) 15:44:30

    >>149

    多分あれだ、バランスの問題

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 15:45:38

    フィジカルの化け物以外にも生まれつき体中に魔力が流れてるから常に身体強化状態な特異体質とかそもそもそういう物理法則関係ない世界法則出身とか色々あるからな
    特に魔法とか使ってないけど自分の身長よりデカい大岩持ち上げる純人間とかわりといる

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 15:46:27

    おのれ衝合

  • 156キャー◆zx1NIrpyR623/12/08(金) 15:46:52

    >>122

    …床の方が耐えられないんですか……

    ええ、でも確かにあなたなら心配するのは床の方でしたね

    【呆れたような真顔】

    >>125

    ほー、そういうのもあるんですか

    【種族柄平衡感覚とかはもともとしっかりしているので、ある意味盲点だった】

    >>133

    こらこら…そうですね、服を固定する紐など使いますか?

    【黒い球からぽんと蔦に替え、とりあえず保護者(まっくろさん)に渡した】

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 15:48:35

    報恩さんとかわかりやすいよね、天然でなんか物理法則飛び抜けてる人
    あそこまで飛び抜けてはいないけど明らかに自分よりデカくてマッスルもあるオーガ相手に力勝ちする冒険者とかは中級冒険者にも普通にいる

  • 158松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/12/08(金) 15:49:31

    >>156

    【首を傾げながらとりあえず受け取るまっくろさん】


    『……!』

    【できたよ!みたいな感じでむふーと胸を張るまっくろさん】


    (´・ω・`)

    【脚を縛られて寝転がっている松葉斎】

  • 159キャー◆zx1NIrpyR623/12/08(金) 15:56:54

    >>158

    ……??

    【こうなるはずでは…という顔】

    ええと…こうです、こんな感じで体の動きを妨げないよう…

    【服に沿うように張り付いた蔦が、体の動きに合わせて服を固定するように這った】

  • 160松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/12/08(金) 16:00:46

    >>159

    わ……!

    【くいくいと動かしてみる】

    ふふ……ありがとう……ございます……


    【そのままひょいと指で倒立】

  • 161重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/08(金) 16:04:30

    【昨日へし折れて修理+また色んな売れ残りを混ぜ込んだ歪金棒を闘技場で振り回している】

    うぅむ…?【推進機を発現させて勢いよく振り抜き振り下ろし振り上げ】あっ重心バランスちょっと変わっ【重鎧の手からスッポ抜けた歪金棒は真上へ投げ飛ばされ】
    ミ゛ッ【そのまま先端から落ちて持ち主をぺちゃんこに潰してしまった】

    【闘技場結界で巻き戻った】

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 16:07:23

    重鎧さんがまた潰れておるぞ

  • 163報恩の両手剣使い@竜の城23/12/08(金) 16:07:41

    パワーには自信アリだぞ!
    【数百kgの大剣を片手で投げ数十m先の木をぶった切っている】
    たぶん父さんからの遺伝だな!

  • 164キャー◆zx1NIrpyR623/12/08(金) 16:09:47

    >>160

    ヨシ!【現場鳥人】

    おお、うまいですよ

    【穏やかな真顔】

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 16:09:52

    ……重鎧さんのあの棍棒ってもしや手作り……?

  • 166妹◆V0W4n7M5yw23/12/08(金) 16:10:59

    >>162

    丁度切らしてた

  • 167〈天来光〉23/12/08(金) 16:12:14

    こうやろ
    【腕立て伏せをしている石】
    【そんなことする意味なんてないのに】
    人は時に無駄を楽しむ生き物なんやで

  • 168炎龍侍23/12/08(金) 16:14:15

    【どこかの洞穴で冬眠している……早くないか?】

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 16:16:30

    >>165

    なんか仲の良いドワーフのおっちゃんが作ったらしい

  • 170キャー◆zx1NIrpyR623/12/08(金) 16:17:53

    鳥人にもホバリングや長時間の飛行は苦手なやつもいるので、練習とかはしますが…やっぱり、実際に飛んで練習ってやつが多いですね
    せいぜい、重りを抱えて飛んだりとかです

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 16:19:35

    >>169

    ああなるほど……なんか売れ残り混ぜ込んでとか書かれてるけどあれ大丈夫な奴?不純物混じって強度下がらない?

  • 172新米冒険者23/12/08(金) 16:21:42

    >>168

    あ、爬虫類だから……

  • 173重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/08(金) 16:23:06

    >>162

    >>166

    面攻撃なら耐えられたかもですが…見事に脳天に接地面が少なくなるように直撃したので…

    >>169

    >>165

    よく行く友好ダンジョンの亜人階で鍛冶やってるドワーフのおっちゃんに作ってもらっているのです…いつもの装甲も…

    >>171

    それに関してはしっかりと溶かして馴染ませているので大丈夫かと…

    ※そのへんふんわりしているのです…

  • 174松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/12/08(金) 16:34:04

    >>164

    ふふ……

    【逆立ちのまま歩いて隅っこの席に戻って行った】

  • 175〈杯の中の大海〉23/12/08(金) 16:34:35

    【グラムファング治安維持機構本部の報告書より、一部抜粋───

    『過激派環境保護組織である[スロアの福音]の『残鬼-ヴィーゼル-』保護声明から警備体制の増強をグラムファング子爵夫人に申請、受諾。制式装備を鎮圧用に調整する事を条件として解放』

    『ステフォルテ地区で『残鬼-ヴィーゼル-』の分裂体を多数発見した巡回小隊G7からの申請を警備室長が承認。グラムファング市制式魔導杖槍H・Mにて殲滅完了を確認。殲滅に協力してくれた民間人には後日褒章の用意を』

    『[スロアの福音]による第九管轄所襲撃に対し、伝承級魔術典装『狼の冬霊』で鎮圧。末端構成員を捕獲したものの、扇動者は錠を付けられたにも関わらず逃走。F4からH5を捜索と警備に充てる』

    『精神干渉を、否。共存を。デモンストレーションか?此れこそ福音だ』】


    ………………環境保護組織の暗躍、だと思っていたけれど想像以上に戦力差が著しい感じが致しますわねです。

    となると、何か別の要因も陥落に絡んでいそうだわです…………はて、『残鬼-ヴィーゼル-』絡みなら寧ろ都市防衛隊の資料が必要そうねです

    【幽霊の状態で資料を漁ってから唸る。情報は確かに有ったが、最初の推論を否定する材料であった。真相に近付けたのは喜ばしいがまた一から組み直しになるだろう───装備については調べなくて良いのか?】

    余り必要無い所まで調べるとそれはそれで後が怖いのよです。それに、今はこの街の衛兵が暴徒程度に負ける練度では無いと分かっただけでも収穫だわです

  • 176〈杯の中の大海〉23/12/08(金) 16:35:14

    >>100

    【手を貸すかどうかよりも寧ろ相互不干渉の方が私は安心出来るかな、私が望むのは生存と私の血族の繁栄だから外部からの協力は必ずしも必要無いし】


    所で貴女の種族って何なのです?辞書代わりに私の心を使っても構いませんから教えて欲しいわです


    【『残鬼-ヴィーゼル-』じゃないの?進化してるし多分そんな気がする】


    情報の重さに反して適当過ぎないかしらねです…………?


    【だってさあ、自分が急に知らない名前で総称されてるって分かっても困惑するしかないじゃん。


    貴女の感覚に合わせると、ある日突然『無秩序に個体数を増加させる大型哺乳類であるヤニカス・パチカスって名前の種族が居る』って聞いて実感が湧くって話だと思うの】


    あくいをかんじる


    【『残鬼』だって悪意マシマシだかんね】


    >>102

    体操服、体操服…………イメージとしては布地とか薄そうなのに耐寒性高いのは凄いわねです?

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 16:45:57

    ※水使いさん設定スレの確認お願いします

  • 178〈杯の中の大海〉23/12/08(金) 16:48:37

    >>163

    遺伝だとしても大分ヤバいわねです…………


    【此れで自信が無かったら逆にどんな極限環境で暮らしてたのか怖くなるね。いやそれでも遺伝レベルでそれは普通に怖いけど。つよ……………】


    >>167

    【自認が人の石だ………(自認が人の石だ…………初めて見たの意)】


    >>177

    ※何かやっちまいましたかしらね!!!!!ちょっと見てきますわーーー!!!!

  • 179らぴす23/12/08(金) 16:52:15

    【トレーニングとは筋肉を鍛えるのみではない、技術の向上や仲間との結束を高めるのもまたトレーニングと言えよう】
    というわけでね
    腕を折って闘技場に行くよ

  • 180キャー◆zx1NIrpyR623/12/08(金) 17:01:59

    >>179

    ちゃんと闘技場に入ってから折るんですよー

    【そこか?】

  • 181稀血と目玉23/12/08(金) 17:17:00

    んと……ぐ、ろ、わーる……

    『そうだ。私達がこの大陸へ上陸した場所だな』

    【読み書き+社会常識特訓中】

    >>179

    えっと……腕を折ると結束が高まるの?

    【というわけでが繋がらない顔】

  • 182らぴす23/12/08(金) 17:18:56

    >>180

    たしかにその方が早く治るね

    >>181

    結束じゃなくて技術の向上をね

    【魔法だけで戦闘しようというこころみ】


    【で?結果は?】

    dice1d50=6 (6)

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:25:18

    はい
    【はいじゃないが】

  • 184らぴす23/12/08(金) 17:25:44

    (´・ω・`)

  • 185稀血と目玉23/12/08(金) 17:28:03

    >>182

    >>184

    お……折らなくても縛るとかで代用できるよ、多分

    『己に制限を課し修行するのはよくある方法ではあるからな』

    【制限の方法を無視すれば】

  • 186新米冒険者23/12/08(金) 17:31:17

    >>182

    駄目じゃないですか!

  • 187らぴす23/12/08(金) 17:32:47

    >>185

    ほんとに使えない方がいいかなって

    >>186

    だめだね

    【腕がないと格闘戦とか以前にバランスがおかしくなるからまるでダメでした】

  • 188キャー◆zx1NIrpyR623/12/08(金) 17:35:29

    ま、数回勝てただけ十分強いですよ
    普段闘技場とかで片腕とか吹っ飛んでも戦ってる人たちはすごいんですね

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:37:25

    200ならドラゴン

  • 190稀血と目玉23/12/08(金) 17:37:39
  • 191ナツミ◆6veuLV54Yw23/12/08(金) 17:38:17

    立て乙でーっす

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:38:17

    立て乙なのだわ

  • 193騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/08(金) 17:39:22

    たて乙ー

  • 194キャー◆zx1NIrpyR623/12/08(金) 17:39:56

    たておつです
    よくできました 【マルっ】
    【穏やかな真顔で手で丸を作った】

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:40:14

    たておつ!

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:41:07

    200なら剣

  • 197立て乙23/12/08(金) 17:42:06

    200なら幻影闘技場チャレンジ

  • 198稀血と目玉23/12/08(金) 17:45:46

    >>194

    えへへ……まだちょっと文字書くの難しいけどね

    【照れ笑い】

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:48:37

    200なら鎧

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:48:42

    200ならオススメのスポット

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています