5号×ノレア総合スレ part45

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:54:07

    ・5ノレの感想、妄想、考察を語る場です!
    ・他のキャラ・カップリングsageはやめましょう。
    ・5ノレの話題はカプスレのみで、反対にキャラ単体の話題もキャラスレでお願いします。
    ・ネタバレ解禁は発売日0時から。
    ・外部(Twitterや他スレ)にリンク、スクショを貼る行為はやめてください。

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:54:52
  • 3二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:55:45

    たておつ
    ここ二人とも微妙に緩い作画でかわいい

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:57:30

    たておつ

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:59:34

    立て乙

    この部屋のおかげで本格的に5ノレが始動したな

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:08:07

    たておつ

    あと二週間で諸々発売されるけど何かしら供給ありますように

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:14:45

    >>5

    格付け部屋〜ってギャグ扱いされてたのにまさかカップル爆誕するとはね…

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:15:16

    たておつ
    5ノレが幸せになりますように

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:15:32

    キャラ多くて色んなキャラが出番絞られがちなのに5号とノレアは2人で話してるシーンも多いし写ってるカットも多くていい

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:26:37

    この部屋3人になった時は「増えるの!?」みたいな印象だったけど、まさかここからこんなに5ノレにどハマリすることになるとはこのリハクの目をもってしても

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:43:00

    格付け部屋、17・18話は楽しく(?)殺し愛してたのに、19話で急にしっとり手絡めるから「うおおおおお!?」ってなった記憶あるわ、あの風景画見た瞬間にヘラヘラしてたのが一瞬で消える5号すごいよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:45:32


    しかし足癖悪い5号をノレアが咎めてる様な構図で笑う

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 01:08:14

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 01:26:28

    >>1

    おっつ~ん☆

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 01:27:48

    ノレアはある程度は予想できるけど5号は過去とかも含めて妄想で補うしかないから辛い
    5ノレの二次で5号の過去を絡めた5ノレを描きたいんだが情報がなさすぎる

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 01:28:39
  • 17二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 01:38:30

    >>16

    このトリオ自体は完全に幻覚のはずなのに、ここの住民どころかエンカ描いた人とかスタッフとかガンべスタッフにまで浸透してるの、まさしく集団幻覚なんよ……でもめちゃくちゃこのトリオしっくりくるんだよな……

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 02:07:11

    ノレア挟んだ5号とソフィの会話確実に面白かったろうに

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 07:12:39

    割と意気投合して盛り上がってそうだしノレアを巡ってバチバチしてても和むね

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 08:10:59

    メカぐるみデザインとか使った日常系5分アニメのスピンオフとかないのかね

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 08:29:04

    公式はあんまり展開広げる気なさそうだからゲーム関連とか外部のほうが期待できそう
    あとは二次が賑わってくれればいいや

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 09:54:17

    >>19

    最終話の後方親友ムーブを見るに5ノレの事は好意的に思ってそうではある

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:25:20

    メカぐるみで二人きたらランブルリングの再現して遊ぶんだウフフ

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:58:19

    ソフィとの関係もだけどフォルドやアス高の面々が5ノレのことを把握したらどんな反応するのか知りてぇ
    ※平和時空ってことで

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:37:00

    ブックレットで5号を水の君呼びしてたモブ生徒はショックで卒倒すると思う

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:37:58

    アニメ本編みたいにノレアへの好意は周囲に秘密な5号もよくない?
    もちろん僕の彼女かわいいアピールするのも最高だが

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:43:38

    しれっとした顔で付き合ってて裏でいちゃついてるのか…捗るな

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:55:12

    ノレア卒業と同時に結婚発表してみんなが「!!!??」ってなるやつ

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:02:51

    >>28

    「誰と!?」ってなって、今まで隠してたものだから今更言えなくて、しばらく口もごもごさせるノレア

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:57:49

    >>28

    知ってたソフィだけ平然としてそうで草

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 20:35:35

    >>21

    外部は解釈違いが怖い

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 21:40:57

    外部でも監修は入るだろうから5ノレ掘り下げてくれるならなんでもいいや
    ここのスレ内でも場面やキャラ感情の解釈けっこう分かれてるし

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:18:04

    ノレアはウェディングドレス似合うだろうなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:46:28

    >>33

    本人は「こんなヒラヒラの服なんて……」って言うけどめちゃくちゃ似合うやつ

    ウェディングドレス選ぶ段階で似合いすぎてて5号が卒倒する

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:48:19

    5ノレの結婚式ネタ二次だとたまに見かけるが全てエモい
    百通りは読みたいぞ

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:56:06

    >>35

    5ノレ、ワチャワチャラブコメしてる時期の二次は多いけど、意外と結婚ネタが思ったよりも少ないのでもっと欲しいなあ……(欲しいなら自分で書け)

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:26:22

    どうでもいいけどバージンロードは誰が一緒に歩いてくれるんだろう
    ナジかオルコットか

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:50:34

    旅の途中だから今すぐには無理だけどっておもちゃの指輪とベールで結婚式ごっこする5ノレを見たような気がするんだが現実か妄想かわからなくなってきた

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:54:47

    >>38

    しっかりいたせー!

    それは現実だっ!

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 01:31:17

    わかる…私も稀に5ノレのラブラブ学園生活が幻覚なのか判断がつかなくなる時がある

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 08:07:08

    少なくとも心通わせ手を繋いでエンドカードで笑い合ったのは現実だからつよつよ

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 08:27:39

    >>37

    夜明け前CD聞いたら二人とも意外としっかり子供たちの保護者ポジやってたんだな…とわかったからどちらでもノレア喜ぶよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 10:06:47

    5号もノレアもそばにいられれば満足タイプのような気もする
    それはそれとして籍は入れて欲しい

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 10:21:56

    戸籍にあたるものを持ってるのか問題にいきあたるからなあ
    どこかでひっそり居を構えて家族を増やしてくれたらそれでいい

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 11:23:21

    >>32

    確かに……

    感じ方は人それぞれ

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 11:28:00

    今後5ノレが掘り下げられる機会ないかな
    本編だとノレア死亡、本当にifルートか平和時空しかないのが辛い

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 11:28:42

    5ノレが輝くなら何でもいい

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 11:37:35

    ハズレ部屋舞台のドラマCD期待してたけど仮に単独のドラマCDが今後出てもそこはやらなさそうだな
    本編の二人は隙間時間がかなり限られてるから平和時空でもいいので気持ちが通じた後の二人を見たい
    本編から分岐した生存ifはスパロボが一番可能性あるかな

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 12:17:36

    エンカと地続きの世界のエピソードください!なんでもしますから!

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 13:52:07

    20話エンカはそうならなかった切ない「もしも」、全校集会的平和な世界のどちらとも取れるのがうまいなと思う

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 13:58:59

    5ノレグッズのために貯金しとるのに全然散財させてもらえない

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 14:36:06

    >>44

    5ノレは大家族になりそうという勝手な印象

    ついでに5号は絶対に子煩悩

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 14:43:17

    >>51

    てのひらもるかっぷも次弾があれば堅いと思うけどな

    てのひらのほうは次がありそうな書き方してたからどっちも5号を買って隣空けて待ってる

    地道にアンケート出していくしかない

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 15:43:04

    放送も終わってだいぶ経つし燃料もないからジェネリック5ノレできる他のカプないかと探したこともあったけどそれぞれの性格とか設定とか本編の流れが全部噛み合ってこそだからなかなか抜けられない
    やっぱり二人をもっと見ていたい

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 15:43:41

    >>52

    エランに似てない雰囲気の女の子が産まれて5号の元の顔がなんとなくわかるんだね

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 16:00:40

    燃料は多い方では?
    円盤関連だと無いだけで

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 16:14:25

    >>56

    それが一番欲しかった

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:05:17

    >>55

    あっそれ好き…

    目や髪の色が違うのかな

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:15:47

    5号が三年後も顔を戻してないのは現実的に考えたら資金やデータがないからだとは思うんだけど
    ノレアと再会した時に自分だってすぐわかってもらうためならエモい

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:39:54

    でも顔も声も面影なくても5号だと見抜きそうなノレア

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:49:20

    >>59

    この妄想何度もしたし「この顔じゃなきゃノレアと出会う事はなかったから」説も個人的に好き

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:22:09

    いや、トンチキ時空でも5ノレは運命の出会いを果たす
    私がそう判断した

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:08:12

    全校集会が答えを見せてくれたからね

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:48:01

    ほんま集会のボイス台本書いてくれた人には足向けて寝られませんわ…

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:50:45

    >>54

    ぐうわかる

    流行ってる色んなジャンルやカプつまみ食いしたけどやっぱり5ノレじゃないと駄目なんだよー

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 23:00:24

    まず5号がおもしれー男だしノレアもあの不安定さが妙に刺さるんだよな
    お互いに求めてたものを与え合ったのもいい

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 23:34:49

    ガンダムに死別コンビは多々あれどずっとその相手を想ったまま生きてるのは少ないよね?
    だから余計に5ノレが刺さってしまった

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 23:53:18

    どういう種類の感情であれ3年経っても5号の中にノレアがいて想い続けてることは事実だもんな
    擦り切れた手帳と今もそばにいるかのように愚痴ってるのが切なくも嬉しかった
    個人的には遅れてきた初恋説を支持してる

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:18:14

    ノレアが目の前で撃たれた瞬間に恋を自覚したのではって考察見てうぎゃああああああとなった

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 05:21:52

    あの時点で恋愛じゃなくても一緒に逃げてたらいずれそうなってたろうから切ない

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 08:20:29

    >>67

    00のライルはそれだね

    2年経過した劇場版でもアニューに言及してた

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 09:11:37

    水星も映画化しねえかな
    もし総集編でも5ノレのシーンは意外と残るんじゃないかと思ってる

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 09:38:20

    むしろギアスとかマクロスみたいにノレア生存ルートに変えて欲しい

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 09:47:19

    マクロスΔみたいに腕の中で死ぬ形に変わったらそれはそれで泣いてしまう
    ノレアを生存させてかつ丸く収めるには改変するポイント多そうだからなあ
    でも何かの形で実現して欲しい

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 11:05:39

    >>72

    後半の5号の行動原理がノレアだからそこを削ると5号の出番自体がほぼ無くなっちゃうんだ

    なんでこの人最終決戦にいるの?なんで旅してるの?と総集編初見組はハテナマークを乱舞することに

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 12:26:05

    本編の5ノレが完璧な美しさだから変えて欲しくない気持ちと細かいことはいいからイチャラブハッピーエンドを見せろやって気持ちと心がふたつある〜

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 12:56:13

    本編は本編、ifはifで両方楽しめばお得
    バトスピカードもある意味ノレア救済だしな

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 13:02:04

    自分は公式生存ifは欲しい一択だな
    本編は本編だし選択肢は増えるに越したことはない
    公式が分岐型の生存ifをやってくれるならこんなに嬉しいことはない

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 14:09:32

    そういえば10話からようやく一年なんだな
    本格的に5ノレが動き出すのはさらに先だから5ノレでクリスマスやらバレンタインやらのネタを妄想するのも新鮮に感じられる

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 14:33:34

    季節すっ飛ばしてバレンタイン妄想すると5号は義理含めてたくさんもらってそうだな
    基本愛想いいしくれるものは気軽に貰いそう
    本命となるとさらっとかわしそうだけど
    「ノレアはくれないの?」と言われたら「あるわけないでしょ馬鹿馬鹿しい」って一蹴するけどこっそり用意してるノレア

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 16:14:53

    どっからみても本命なチョコをあげるのかあくまで義理という建前でチロルチョコ的なあれなのか夢が膨らみますね

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 17:49:24

    5号は死んだノレアの事を想ってはいるけど囚われてはいない
    執着や依存ではなく前向きな気持ちであの絵の場所を探してて欲しい

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 17:55:10

    5号にはノレアの分もしっかり生きて欲しい
    強化人士に短命設定なんてないもんな?影武者業からも解放されたしあの絵の場所を目指して5号はノレアの記憶と自身の冒険譚を随筆に残すとかでもいいな

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 17:56:06

    >>80

    >>81

    5号がチョコ貰いまくってるから自信を失くして曇ってそうなノレアはいる

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 18:13:17

    ガチそうなのは全部断ってて「本命はノレアにしかもらってないよ」って5号が言ったら惚れ直しちゃう(ノレアが)

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:01:44

    なんだそのノレア専用スパダリは!

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:05:56

    >>80

    でも「あるわけないでしょ」って言っちゃった手前、渡しづらくなっちゃって、うじうじしてる内に5号が他の子に本命チョコ渡されてるとこ目撃しちゃってますます渡せなくなっちゃうノレア

    もちろん5号はノレア以外の本命チョコはいらないので受け取ってないが、肝心のそこを見ずに逃げちゃったので落ち込むノレア

    そんなベタベタラブコメ読みてえ!!!

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:54:37

    >>87

    あなたが神か

    読みたい

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:56:02

    >>88

    じゃあ来年のバレンタインにこれ書いてみようかな……

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:47:57

    そういやメカぐるみ続報全くないな
    5ノレをお揃いにできる(たぶん)ラインナップだし首を長くして待ってるんだが

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:02:04

    >>89

    ぜひお願いします!

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:25:45

    クリスマスも正月もバレンタインもホワイトデーも卒業式も仲良く過ごせ

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:56:02

    >>90

    メカぐるみ2弾のアクスタって1月発売だよね?

    確かにそろそろ絵柄発表されてもいいのに

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:07:24

    今日5号とノレア初登場から1周年なんだな
    運命の出会いは13話だから記念日はまだだけど

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:23:27

    初登場回が同じってのも計算されてる気さえするわ(考えすぎ)

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:32:23

    >>94

    まさかこの時はこいつらに脳を焼かれるとは思いもしなかったよ…

    完全にダークホースカップル

    ※画像は過去スレのスレ画

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:43:51

    思い返せば初登場回同じ、12話で盛大なフラグ、13話からコツコツ関係性の積み重ねと、やってることはかなり丁寧なんだよな……贔屓目抜きでかなり丁寧に描写された関係性だと思ってる

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:44:52

    この時は出会ってすらいないってのが改めて過ごした時間の短さに対する5号の重さを実感できるな
    たかだか出会って恐らく数週間程度の相手に入れ込んでる5号も5号だし最終的に心を許したノレアも相当だよ

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:53:00

    >>98

    この2人のやり取り、毎回毎回お互いにクリティカルヒットしか出してないからね……短時間で入れ込めちゃうだけのものはあった

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:08:14

    だいぶ先になるけど13話の1周年時は5ノレSSでも書いて支部にあげてみたい
    20話記念日にもな!

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:16:08

    >>100

    やろうぜやろうぜ

    なんなら俺はもう20話一周年記念に上げる話のあらすじも決めてある(気が早すぎる)

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:23:34

    >>100

    >>101

    自分は絵も文もゴミの見る専だから楽しみに待ってるね♡


    それにしても

    13話=記念すべき初対面と「気が合いそうだな」

    14話=君もなかなか鬱陶しいよ+ランブルリング殺し愛

    17話=格付け部屋の始まり

    18話=命の安いもの同士の戯れ

    19話=バックハグ!指絡め!

    20話=言わずもがな


    二人が揃って出演してる回って全部5ノレじゃない?全部記念日なのでは?

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:27:34

    >>102

    4月になったら毎週記念のSS書くかぁ……

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 02:08:26

    二人揃った回どころかノレアが退場して以降も5号毎話ひとり5ノレしてる…

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 07:16:08

    毎週5号のノレア好き度が更新されてくのを見るのは楽しかったよ

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 08:04:44

    >>102

    ノレアは先に退場してしまったけどこの後も5号一人で5ノレしてたから結局12話から最終回までずっと続いてたようなものだ

    1クールの終わりから2クール全部通して描いたと思えば一つの物語として十分描き切ってる

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 08:09:56

    二人の関係性に関していえば一本筋の通ったストーリーだったと思うけどやっぱり生きて結ばれて欲しかったな

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 08:38:33

    >>102

    ちょっと待つんだ

    行きたいところができた(21話)、伝説のshe字幕と羨ましいな…(22話)、今度は殺させないよ(23話)、再会とノレアの足跡を辿る旅(最終話)

    もあるぞ

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 08:55:47

    5ノレボジョレーヌーボー説

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 10:14:54

    最終回で終わりじゃなく今後も5号の旅は続いてくわけだからね
    しかも「やりたいことが見つかった彼はその目的を果たすために旅をし続ける」って公式のお墨付きだし

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 10:32:57

    5号のファムファタールノレア

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 10:41:35

    夢も目標もなくただ自分の命だけを優先していた男が一人の少女のために命懸けで戦場に赴き共に生きようとした
    三年後も彼女を思いあてどもない旅をしている

    うーん文字通り人生狂わせてる

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 12:15:27

    5号の矢印ばかり話題になるがノレアも最大限にデレてた

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 12:28:41

    連れ出そうとしてくれた人は初めてだったろうからね
    乗らなくていいと言ってくれたのも
    逃げていいなんて想像もつかなかったんじゃないかな
    お互い特別な存在すぎて一生に一度の出会いだよ

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 12:43:35

    >>113

    あのノレアが微笑みながら名前を教えてって言ったもんな

    ウル振り払ったのも巻き込みたくないからって説も泣けた

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 12:48:35

    手帳と旅する男と書くと何かの小説みたいで詩的

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 12:48:58

    このスレか他所かは忘れたけど二人の元ネタが天使ノーレアとそれを救ったエレレートでは?の考察好き

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 12:49:55

    手帳の絵のページがボロボロになってる演出ほんと好き
    重ねた時間と愛の証ですわ

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 13:11:04

    >>118

    雨風や雪だけでなく5号の涙で濡れた時もあったんだろうな…

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 13:58:18

    >>116

    やだ素敵

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 14:12:44

    >>114

    5号は「逃げてもいいから一緒に生きよう」ってつもりで説得しに来たんだろうけど、5号はその説得のためにノレアに進んでいったし、ノレアも5号の説得に動かされて一歩進もうと思えたの、本人たちはその意識はなくともお互いに出会って逃げてばかり/逃げられない人生から一歩進もうと思える人生に変わったの、好き

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 15:32:05

    >>119

    20-21話の間で涙の痕ついてそうだよな……まじで20話からどうメンタル立て直したのかの外伝が欲しい

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 15:51:16

    ゆりかごの星みたいに短編小説で20話直後の5号やってくれないかのう
    ノレアの死にどう向き合ったのかとどんな経緯で学園内に戻ったのかも気になるんじゃ

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 16:20:48

    メインの脚本家あんまり5ノレに関わってない印象だけど場所くらい書いとけよなというセリフは満点だと思う
    あの軽さがいい

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 16:22:43

    手帳持った三年後5号のグッズ出ないかな

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 16:28:04

    >>125

    ガチャガチャアクスタでまだ三年後のみんなとかエラン様とかも出てないから次弾あるんじゃないかと予想してる

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 17:36:02

    手帳+悪態ついてるむむむっとした表情も再現してくれたら100点満点だな

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 18:29:36

    >>124

    5ノレ関係だと17話と最終話単独で書いててそれ以外は共同なんだね

    ケンカップルのノリが得意そう

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 18:31:44

    根拠はないけど20話の中西さん以外で5ノレに関わってるのは監督な気がする
    二期ファラクトのオーダーの話もあるし

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 18:40:16

    5号がガンヴォルヴァを使うことを前提で作ってるとかも多分単独スレで見た気がする
    だとするとかなり序盤から地球の魔女というかノレアとの関わりは決まってそうだよね

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 18:46:50

    そういえばノレアは地球の魔女だった
    魔女に魅入られたと書くとなんか怪しげでいい

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 19:17:50

    関わりたくないなからの即落ち2コマみたいな5号

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 19:18:00

    >>130

    そのインタビューは読んだな


    ガンヴォルヴァは初期の初期にデザインしてた機体だけど監督の要望で剣も追加武装にしてた

    残念ながら使用場面は削られたけど5号がガンヴォルヴァ操ったシーンでいきなり動きが統率取れてレベル上がってたからなるほど監督はこういう時に使用したかったんだなと思ったみたいなことを語ってた

    あとseason2のファラクトがスコア上げずに戦うのは最初から決まっていたのでせめて武装くらいは変えようと二丁拳銃取り入れたとか


    それ考えると5ノレの関係初期段階から決めてたっぽい

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 19:22:35

    やっぱりめちゃくちゃ好きだな5ノレ
    まだまだ卒業できそうにない

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 19:35:14

    >>133

    はぇ〜乙

    5ノレ最初から細かく設定作り込んでそう

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 19:59:22

    監督と中西さんの対談あったら死ぬほど読みたい…
    5ノレについて語ってほしい

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:13:48

    >>133

    ノレアが動かしてる時よりガンヴォルヴァの動きキレッキレに見えたのは錯覚じゃなかったのか

    改めて5号ぱないの

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:27:49

    5号もノレアも初登場時はここまでハマるとは思ってなかった
    いやそもそも二人が関わり持つなんて思いもしなかったんだけども
    登場1周年おめでとう

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:27:54

    >>133

    なるほどなぁ

    確かにウルソーンに乗ったのはソフィノレ5号だけだしガンヴォルヴァを戦術として使ったのは5号だけだから使うとしたら5号だね

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:31:50

    生徒手帳返す時のピキってる5号他の誰にも見せない顔だから好き

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:52:24

    二人の出会い1周年が今からもう待ち遠しいぜ

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:58:24

    出会う前からこの後出会うんだなと思えるので10話から美味しい
    お互い以外への態度からギャップ萌えもできるし

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:01:28

    >>140

    ノレアに対しては会ったばかりの頃から素を晒してて燃えるよね

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:25:58

    5号がスペーシアンならクリスマスとかも知らないかもしれない
    ノレアが教えてあげてたら可愛い
    ノレアのサンタさんになろうとする5号はいる

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:56:36

    >>144

    意外にもサンタさんを信じてるピュアノレア

    私が悪い子だから来てくれないんでしょうか…としょぼんとしてる姿を見て奮闘する5号とかはどうだろう

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 22:00:42

    >>145

    なんだそれ可愛すぎか

    5号に向かって「いい子にしてないとサンタさんがきませんよ」ってマジトーンで言うノレアも可愛い…

    5号サンタ張り切ってしまうな

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 22:01:08

    19話から先の5号はノレアが笑ってられるならなんでもしそう

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 22:02:28

    君が笑ってくれるなら僕は悪にでもなる5号

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 22:18:31

    >>148

    親和性高すぎて草ァ!

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 22:49:58

    5号の愛でっけえから結構どんなラブソングにでも合っちゃうんだよね…
    前にイメソンの流れになった時歌詞がそのまんま5号な曲多くて驚いたし

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 23:42:34

    5→ノレのイメソンは大量に浮かぶがノレ→5が意外とわからない

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 23:55:19

    ノレアから5号の感情はチョロいようでいて複雑
    憎悪の対象だったのに自分の恐怖心を受け止めてくれて…って終盤までかなりぐちゃぐちゃだと思う

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 00:19:36

    君にはわからないよ以降敬語が取れてるのを鑑みるに心開くきっかけはあそこだろうね

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 00:46:41

    ノレアの口調可愛いから創作の際ついつい両思い時空でも敬語にしちゃうんだけど
    書きながら(でも敵認定した相手に敬語なんだよなぁ…)と葛藤してる

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 00:55:21

    >>154

    相棒認定するとタメ口になる → ソフィを相手にするように5号と接するノレア

    と妄想しながら書くと、これはこれで萌えるぞ!

    クワゼロ編書いてるけど、ずっとこんな感じでバディ5ノレしてるのも楽しいぞ!

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 06:51:12

    バディ5ノレよすぎる
    背中を預け合ってくれ

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 07:15:05

    >>154

    二次創作は自らのパッションをぶつけるものだ 好きなようにやってええんやで

    敬語のはラジオでしか明かされてない設定だしね

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 08:04:07

    タメ口の二次創作の方が少ないよね
    たまに見かけると嬉しい

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 08:59:11

    5ノレならなんでもオッケー!

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 10:29:10

    ずっと敬語だった手前なんだか気恥ずかしくて5号にはタメ口で話せないノレアでもきゃわいい

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 11:30:36

    俺はタメ口でも敬語でもどっちでも許せる派よ

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 11:45:07

    出力しやすいのは敬語、設定に沿うならタメ口
    本音を言えばどっちも可愛いのでどっちもアリ

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 12:04:19

    みんな意見ありがとう
    じゃあそのまま自由に書くかな…

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 12:04:22

    タメ口になったノレアが怒った時だけ敬語になってヒェッとなる5号いい

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 12:22:43

    >>164

    これは頑張って奥さんの機嫌を直そうとする苦労人5号だな間違いない

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 12:26:27

    奥さんの惚気話はするけど写真は絶対見せない5号

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 12:48:53

    そういえばノレア→5号の「あなた」は二人称だけじゃなく妻が夫を呼んでる時にも使えるな

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 12:53:56

    「なんだか夫婦みたいだね❤️」と茶化して本当の名前で呼んでもらう作戦

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 13:00:26

    馬鹿なの?が好きなのでタメ口もっと推奨したい

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 13:03:47

    >>168

    怒ってくるかと思いきや、ノレアが顔真っ赤にして「そ、そうですね……」なんて言ってくるかもしれない

    まさかの返答に自分も顔が赤くなっちゃう5号

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 13:42:10

    >>166

    解釈一致

    かわいいノレアを誰にも見せたくないんだね

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 13:55:44

    5号は自分がからかうぶんにはいいけどノレアからマジレスされると弱そう

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 14:27:21

    5号はノレアの前ではあんまり取り繕えなさそうなのがいい
    取り繕ってもすぐ崩されそうだし19話以降はノレアが弱ってる時にからかう真似もしなさそう

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:13:26

    ノレアの前だとキャラ作らなくていいから肩の力抜いてたってのはあるかも
    ずっと天使の笑顔だと疲れそうだし

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:29:28

    >>173

    19話でノレアが怯えて暴れてる時の5号の悲しそうな顔狂おしいほどすこ

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:55:25

    悲しそうな表情も誰かのために必死な表情もノレア関連でしかしてないのが最高

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 18:17:18

    気を許したら一気に素直になるノレアと調子狂って照れまくる5号も可愛い

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 19:06:41

    >>177

    そんな甘酸っぱい二人を隠れて見守る私

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 19:47:41

    推しカプを近くで観察したい気持ちはよくわかるぞ…

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:21:35

    >>176

    幸せそうな笑顔もね

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:45:23

    ちなみに、明日は5号がノミネートされてるネット流行語大賞の発表だぞ
    ない可能性の方が十分高いけど、もし万が一キャラ紹介で5ノレ要素あったらその場で死ぬ自信がある(自分はリアタイできんけど)

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:54:52

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:57:08

    朗報

    ガイドブックで3年後5号の衣装原案載ってる!

    もちろんノレアのことにも言及されてるようだ

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 22:00:32

    「場所くらい書いとけよな」じゃなくてそっち!?これもう2人旅用のウェアだろ…
    色味もノレアっぽいしペアルックだろ…

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 22:01:43

    >>184

    (俺は字書きだけど)絵描きさんはこれからノレア生存√の服はこれでいけということですねわかります

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 22:02:52

    生き方がわからないなら一緒に探してやる、が5号の代表的セリフってことじゃん
    強火だな公式

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 22:08:24

    20話のセリフがキャラを代表するセリフとして扱われてるの良いな……5号を語る上でノレアの存在がどれだけ大きいかがわかってめちゃくちゃ良い……

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 22:09:16

    なんというか…このセリフを3年後の衣装とともにだされると一緒に旅してる感があっていいな…
    5号の中でノレアは生きてるってことでいいよな
    人が死ぬ時は忘れられた時っていうしノレアは生きてる…!

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 22:17:47

    原案っぽい紫も本編の緑も(個人的に)なんとなくノレアを連想できる色なのが好き
    3年後の行動原理がノレアとの関わりで生まれたものなのが本当に強すぎるぜ

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 22:20:11

    >>183

    ニュータイプのポスターだった御三家版権絵も収録されてる

    手帳持って笑う5号をいつでも見られるのか

    予約しといて良かった

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 22:32:20

    次スレ立ててくる

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 22:35:37
  • 193二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 22:36:40


    まさか衣装の別案まで拝めるなんて予想外

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 22:44:22

    >>192

    たておつ


    スレ終盤で燃料嬉しい

    20話のページはシャディクとグエルがメインでピックアップされてるみたいだけどあらすじに5ノレ要素あるといいな

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 22:49:06

    5号にとってノレアがどんなに重要かを改めて噛み締めてる

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:02:29

    おつうめ

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:25:22

    >>186

    これ思わず笑ってしまった

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:31:37

    うめ
    5号を語る際に必要不可欠だもんなぁとニヤニヤ

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:34:54

    ほんの少しでもいいから監督5ノレについて零してくれないかな

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:48:53

    200でお疲れ様本でも供給ある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています