人類最後のマスター高山我夢

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:23:08

    彼やサーヴァント達がギリギリまで頑張ってギリギリまで踏ん張ると大地の抑止力が力を貸してくれるとする

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:23:41

    ガイアが味方になると怖いもの無しやんけ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:23:53

    知能が型月に居て良い人間じゃない

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:24:52

    >>3

    化学の力で根源にたどり着いたようなものだからな

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:25:24

    >>3

    並行世界に行ける装置を個人製作するからなこの男は

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:28:33

    エスプレンダーも型月的に言えば抑止力の力をいつでも出し入れ出来るようにする装置だからな
    頭おかしい…

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:32:46

    相手からしたら邪魔されたくない凄い嫌なタイミングでガンドを撃ち込んでくる

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:36:27

    根源的破滅招来体とか名前からして型月世界に存在して良いものじゃない

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:38:06

    科学で並行世界への移動を成し遂げるやつがあるか馬鹿

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:47:22

    偉人や幻獣の解説を自分でやるのでロマニの出番がちょっと減る

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:27:51

    僕はウルトラマンになれないと価値もない人間なのか!?

    何言っとるんやお前…

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:28:57

    >>11

    ウルトラマンになる前に自分がいた団体思い返せ定期

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:32:00

    >>11

    ウルトラマンの力関係なく自前の科学技術で

    並行世界との壁ぶち破れる奴が何を言うか

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:36:12

    ウルトラマンになれる上、ウルトラマン関係なしに大天才
    周りの方が無力感に苛まれそうだし、
    それ以前に型月世界の魔術の天敵な人

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:38:01

    第二魔法が魔術になっちまう

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:41:22

    カルデアが浮遊基地になりますよね?

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:44:55

    大天才だけど、ご両親は町役場に勤めてるお父さんと放任主義だけど温厚なお母さんと至って普通の家庭から生まれたんだよね…。

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:47:28

    ガイア本編序盤だと天才設定もあって現代的もやしっ子に見えるが、
    XIG、特に中でも脳筋集団のチームハーキュリーズと早く打ち解ける程度に
    順応性もあって、見直すと思ってた以上に逞しい主人公
    物語的に悩む役割は藤宮の方が担ってたという面もあるからだろうけど、
    色んな意味で健全でタフなんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:56:23

    カルデアの職員に紛れてて、ピンチのピンチのピンチの連続になったときに
    ぐだ達を助けてくれるイメージ
    事が終わると助けられたのを装って「おーい!」って笑いながら走ってくる

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:58:18

    ストームボーダーに独立飛行ユニットが勝手に取り付けられそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:49:52

    星晶石コンティニューのノリでガイアスプリームヴァージョン出てきたら相手もやってらんないよな

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 03:17:41

    (流れ出すと勝利が確定するガイアノチカラ)

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 09:48:59

    最終決戦で投げられまくるゲーティアとか見たい

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 09:50:25

    自分のパワーを信じて飛び込めば きっと掴めるさ勇気の光

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 09:51:45

    >>22

    (スプリームヴァージョンに変身するガイア)

    (流れるようにスプリームヴァージョンに変身するアグル)

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 09:59:45

    第一話の時点で大学の研究室レベルの機材で地球意志に直接意識をダイブする装置を作る時点でやばい

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 13:02:28

    そもそもエリアルベースやXIGファイターに使われてる静止浮遊が自在な超小型陽電子浮遊システム(リパルサーリフト)も本編より前に発明してるんだよねスレ画

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 14:08:33

    ガイア見直したとき、この主人公エヴァで言えばシンジとミサトとリツコと初号機のポジション兼業しててなんかおかしくね?と思った

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 15:17:34

    アルケミースターズというバックボーンもあって、戦う覚悟とか心構えが割とすぐに完成してるからな
    特に前半は迷走する藤宮のツッコミ役みたいなとこあるし

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 15:21:12

    カルデアの技術を二段階くらい進めそうな化け物

    ウルトラマンと一体化するやつだいたい博学だったり運動神経抜群だったりするけどさぁ……

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 15:21:20

    >>28

    そんな天才を一時は機能停止に追い込んだ目ン玉の化物がいるらしい

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 15:27:32

    コイツらアルケミスターズが抑止力みたいなもんやし…

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 15:35:11

    >>32

    抑止で天才児生み出して止めようとしたけど無理だったからガイアで直接介入した感ある

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 15:41:09

    >>33

    もしくはウルトラマンって存在を介入させるための触媒としてうみだされたんじゃないかなって

    藤宮もアグルに辿り着いてるし

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 16:16:29

    不思議な力で召喚された先の世界と子供を救うため、
    自力で世界の壁をぶち破って舞い戻るヒーローの鑑
    大人になってから映画見直すと勉視点だと最高のヒーローすぎる

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 16:19:08

    ハーキュリーズのおかげで筋肉もばっちり

    投げの鬼と化す

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 19:35:00

    映画世界の後日談小説のせいで、仮に人類最後のマスターがスレ画の我夢じゃなくてそれを演じてた吉岡さんだった場合でも世界を超えてガイアの力(キッチリスプリームバージョン込み)貸せるっぽいのもまたヤバイ

    (なんじゃその状況と思われるだろうが、作中我夢が来るのを阻止すべく黒幕がウルトラマン本人の介入を禁止していたのだがとある裏技を使って我夢を演じてた吉岡さんがガイアに変身して終盤闘う事に。流石にガイア単騎だと分が悪くピンチになっていたがも一つ強引な裏技使ってティガとダイナも参戦させて無事事態の終息を図る事に成功してる)

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 19:38:41

    この人、当初の初期案では『ウルトラマンギンガ』に出るかもしれなかったんだよな……

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 20:11:09

    ケイオスタイドの海を真っ二つに裂いて現れるウルク時代のウルトラマンアグル

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 20:14:05

    >>39

    エミヤも職員も童心に帰るわこんなの

    世代としては外れててもぐんぐんカットが嫌いな子はいねえ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 00:08:05

    レイシフトがバグり、異世界で共に戦ったウルトラマンによく似た巨人達が争う古代都市に辿り着く我夢

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 02:23:46

    マーリンの事だから各時代のウルトラマンとかしっかり観測してそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 10:59:46

    割と童話とか偉人とか好きだよね我夢

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:34:04

    全身打撲のす…

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 18:20:09

    諸事情でウルトラマンになれない方が面白くなりそう
    それでもぶっ壊れに片足突っ込んでるけど

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 03:04:21

    天才の我夢や頑張るカルデア職員達がが思いつく限りの作戦をやっても倒せなかったヤバい敵、サーヴァント達も宝具ぶっぱなして魔力切れ寸前
    更に敵の増援でピンチの連続、そんな時赤い光の柱が我夢を包んで「ガイアァァァァァ!!!」の叫びが響くんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています