やはりこのスグリの絶妙なダサさは髪型ではなく

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 07:48:21

    髪型とスグリ本人とタンクトップのアンマッチさから来ているのでは?

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 07:49:04

    タンクトップを着るには筋肉が足りない

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 08:02:50

    いや髪型だよ

    ただ単に後ろにまとめただけだから、髪型のシルエットが丸くってるのがダサい

    黒柳徹子や湯婆婆みたいな感じ

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 08:03:59

    タンクトップパワーは健全な肉体に宿るからな

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 08:07:08

    全ての相乗効果で奇跡が起きているのだ

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 08:14:58

    多分本人はかっこいいとか思ってる

    服装も髪型もセンスないぜ

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 08:15:49

    多分球体の所が黒のままだったら大分マシだと思う

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 08:20:22

    横はちゃんと剃るなりしてボリュームを抑えるべきだった
    すべてはお姉ちゃんに切ってもらってそうなスグリが悪い

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 08:26:57

    前髪を真正面に上げてるのがダサい
    湯婆婆みたいに妙に丸みを付けて纏めてるのがダサい
    黒髪も見せながらツートンカラーで纏めればメリハリが付くのに紫一色で覆ってるのがダサい

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 08:43:08

    >>3

    別のスレで言われてたけどキタカミのお婆ちゃんそっくりだから恐らくは血筋なんだろう

    尚そのお婆ちゃんムッチムチの美熟女だったけど

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 08:45:07

    高校デビュー感というか絶妙な噛み合わなさを狙ったデザインだよね
    体はちっちゃくて細いのに髪型はイケイケでタンクトップだしそのくせ眉毛はおそらく手入れとかせず太いままだし

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 08:46:30

    まあ最終的には元に戻るだろ多分
    色々解決して仲良しになってもこのままだったらちょっと絵面が面白すぎるし

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 08:46:51

    まあメタ的に言えばデザインを名前に合わせてきたんだろうな……
    ポケモンキャラってストレートに格好いい可愛いキャラを、そのラインからひとつずらしてデザインするところがあるらしいと聞いたが、ずらしすぎでは?

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 08:49:01

    イラストだとそこまで違和感ないような…

    角度とか色味がなんかいい感じになってる線もあるけど

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 08:54:59

    マジコスウォロと一緒だと思う
    なんか突然変な髪型になられると衝撃が勝る

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 08:58:58

    駄菓子屋のばあちゃん

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 08:59:06

    >>7

    黒くしてみたら夏油感増した

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 09:01:10

    >>14

    顔の輪郭から纏めた髪のラインが大幅にはみ出してるから角度付いてれば見れるけど正面はやっぱ紫玉ねぎだな…

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 09:09:14

    なんか髪の毛ボリューミーだから雑だけど削ってみた
    元々膨らんだ髪の毛をかきあげてるから仕方ないけどやっぱりまとまり方の問題かもしれない

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 10:07:24

    お姉ちゃんに反抗期でもお揃いのヘアバンドは外さない

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 10:10:15

    まあキービジュ見ると普通なんだが
    3Dの正面だとオールバックのボリュームが凄いから面白いんだとは思う
    絵にすると結構悪くないやつ

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 10:37:07

    >>19

    これはこれでなんか削りすぎて怖いな…

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 10:38:31

    >>19

    髪の毛がびろーんばたーんってなってるのもアホっぽい

    一瞬を切り取ってるからっていうのはわかる

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 10:47:45

    >>20

    ヘアバンドの黄色が重要やったんかなって

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 10:59:55

    腐ったタマネギかモモに見えるのが。

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 11:00:49

    タンクトップソウルが足りないのに着てるから無理してる感じがあるタンクトップソウルを見直して筋肉をつければタンクトップに相応しいタンクトップヘヤーになりタンクトップソウルも現れてタンクトップ好青年になると思うけどまだタンクトップをオシャレの為に来てる成長中タンクトッパーだからまだダサいけどタンクトップを着こなせる大人になるまでの物語だろうからタンクトップが似合わずタンクトップヘヤーになってないのは仕方ないと思いますね。つまりあえてダサくタンクトップが似合わないようにしてるのかと思われたん

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 11:08:59

    やっぱこれ眉が変なんだよ
    絵描く時とかでも太眉過ぎると違和感が酷いから先細りさせたらマシになるんじゃない?
    ほらこんな感じ

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 11:10:47

    >>27

    いや頭だよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 11:11:58

    >>27

    頭が変なのには変わらんかな…でも確かにちょっとマシになった気はする

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:01:33

    >>27

    ちょっと違和感は減ったかな

    でもやっぱり頭が変に感じる

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:05:28

    生え際とシルエットの丸みが作り物っぽく揃いすぎてるのもあると思う
    オールバックは多少のランダム感つけないと二次元だとダセェ

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:16:32

    眉の太さは以前から変わってないからなあ……

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:21:23

    生え際が直線過ぎる気がする
    後は真正面から見てるからとかもあるかも、横からとかならもう少しマシじゃないかな

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:25:03

    直前の真っ直ぐ立ってる時の方がましかな
    それでも玉ねぎ感あるけど

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:25:37

    眉毛は整えずに服も以前と同じで髪型と振る舞いだけ変えて「自分はかわった」と思ってるの、
    運動部とかヤンキーとか陽キャのマネをする勇気もないし、うっすらと見下してるからプライドが邪魔してる、二重のコンプレックスのある陰キャみたいでとてもよくスグリやポオタを表せてるとおもう

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:26:22

    ネモとかは同じく後ろで結ぶひっつめ髪なのに真正面から見ても変な感じには見えないから生え際とボリュームかなぁ……

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:29:13

    首や肩幅に対して顔が大きいのもある気がしてきた
    髪上げて着崩したことで二次元特有のそこら辺の差が変に強調されてしかもボリュームがあるから頭でっかち感がすごい

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:30:54

    頭隠すと普通に見えるからやっぱブルーベリーみたいな膨らみがダサさを醸し出してる原因

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:33:22

    イラストとモデル見比べて思ったのはやっぱり生え際だと思う

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:34:41

    ピーチドンに操られてるから変な髪型なんでしょ

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:53:53

    一部だけ黒髪垂れてるのがなんか気になるんだよな……なんでそこまとめてないんだろう……見れば見るほどなんか変な髪型してんだよな……

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:55:17

    まだピクミン4から日が経ってないせいで尚更玉ねぎにしか見えない…

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:58:09

    なんか身体がペラいからタンクトップもなんだかなって感じ
    肩とかも小さく見えるから細いというか幼いような印象を受ける

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:01:44

    スグ...!やめて...!
    そんな格好したらキタカミの恥よ!!

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:03:42

    >>43

    ちっちゃい子のタンクトップみたいな気持ちになるんだよね見てると

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:04:00

    >>42

    スグリ、紫オニヨンを乗せる新種のショイグモで確定か

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:06:39

    >>43

    厨二病フルスロットルが言い得て妙だと思った

    一見変わったように見えて全然垢抜けてないとこ

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:14:41

    薄い体格にたぼっとタンクトップとジャケット着崩しを見ると、なんていうか、幼い子が痛ましい境遇にあるみたいで(痩せぎすでサイズがあっていない服を着ざるをえないような)チグハグ感が凄いんだよな……

    全部終わったら元に戻ってくれるだろうか

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:15:27

    前髪片方だけ残してたり上着ちょっとズラしてアシンメトリーにしてるけど絶妙に浮いてるのが精一杯オシャレ意識してます感あって逆に垢抜けなさがすごい

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:16:58

    >>41

    垂れてる髪を左側と同じようにまとめたらサザエさんになってしまう

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:21:56

    >>50

    たしかに……

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:22:25

    二次創作ではただ前髪あげるだけに留まっていたところが、ブルーベリー頭を出されたわけで、困惑している姿がちらほら

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:25:14

    まだまだタンクトップの鍛錬が甘いな

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:52:26

    なんかやけにタンクトップにこだわりある人いない?

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:54:02

    つまりスグリに必要だったのはタンクトップマスターだった…?

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:59:33

    肉体的にも精神的にも強さを手に入れるには健康な生活と日々の鍛練が必要だからな
    目の下に隈があるようでは立派なタンクトッパーへの道はまだまだだと言わざるを得ない

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 15:38:37

    色が悪いと思う

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 16:15:11

    ボリュームを抑え眉を整える…
    これでどうだ!

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 16:16:07

    違和感は減ったけど目つき変わってるから眉まで変えると正直スグリには見えん気がする

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 16:17:29

    >>30

    どさくさに紛れて罵倒するな

    スグリは真剣にカッコいいと思ってるんじゃ

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 16:18:27

    >>58

    …やっぱ色が変だな!

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 16:20:50

    キャラ的に似合わないところにスグリらしさがある気がする
    いろいろ変えても似合わなさが残るのすごいデザイン力なのでは……?

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 16:22:22

    インナー紫だからってそこまで極端に紫じゃなくても
    もっと黒混じりなら自然に見えた気がする

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 16:23:54

    >>17

    前髪も変じゃ!

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 16:24:55

    ツートンが悪い方向に作用している
    これ黒一色か紫一色ならそういうものとして片付けられるのでは

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 16:25:26

    >>19

    元よりは良くなってる気がするけど、アクロマ感が増すな

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 16:27:05

    髪色が中途半端な気もするもっとドギツイ紫だったら一周回るかもしれん

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 16:28:15

    同じオールバック+なんか生えてる髪型でタンクトップのカキツバタとどこで差が付いたのか

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 16:34:55

    二次創作でよく見た前髪上げスタイルだとサンシャイン池崎になるからどうするんだろうとは思ってたがよもやこう来るとは

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 16:36:07

    >>68

    多分、色だと思う

    微妙な塩梅の紫

    あと髪のまとめ方がお婆ちゃん

    オシャレな人がざっくりまとめるとオシャレに見えるのに、自分が真似てみても、全然オシャレに見えずもっさりしてしまうのと同じ……

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 16:39:14

    必死にオシャレしようとしてる中学生だと思えばかわいい

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 16:55:01

    二次創作でこの髪型のスグリくんをそこそこ良さげにまとめて描いている人を見ると、やはりモデリングのせいかな……

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 16:56:32

    言うて二次創作って美化がデフォだからそっちを基準にされても……

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 16:57:26

    スグリには10年後くらいにこの髪型の事思い出してうわあああってなってもらおう

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:02:56

    色か…暗くしてみるとか…明るくしてみるとか…

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:11:04

    ダサいって言われてるけど自分をできるだけ強くかっこよく見せようといきがってる14歳のガキンチョの描写としては妥当だと思う
    これで普通にかっこいいイメチェンしてたらちょっと違和感あるわ

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:24:56

    こじらせ系少年にちびっ子が憧れないようにあえてダサくしてる説
    ウォロのも悪役に憧れさせないため
    適当

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:31:27

    >>75

    暗い方は悪くないな

    明るいとカツラ?って思う

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:33:34

    >>77

    それでも歴代こじらせ系少年もとい非行少年(シルバー・ビート)は言うほどじゃないよ?

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:37:56

    インパクトを与える外見にしたいけど、シーソーコンビとかシンオウ結いまでいくとネタになってしまうみたいな葛藤があったのかもしれない

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:51:04

    偉い人が集まる会議でデザイナーが真っ当なイケメンチェンジとブルーベリーチェンジと出して
    「近年はトレーナーキャラクターの展開にも力を入れたく、スグリも人気の出そうなイメチェンに…」
    「でもブルーベリー学園でブルーベリー髪の奴出たら面白くない?」
    「「「面白い!!」」」(即決)
    ってなった流れを想像して笑う

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:10:55

    生え際が時代劇のカツラっぽいんだよななんか

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:17:29

    具体例が浮かぶわけじゃないんだけど
    ポケモンってこう
    よくわからない外しを狙いまくってなんともいえない反応に着地 みたいなのが多い気がする
    当たりも出すからトータルではいいんだけど

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:34:00

    なんか違和感あるのはなんでやろ?生え際が一直線なのと髪の毛が紫だからかな

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:33:45

    紫に黒メッシュみたいな感じで色はいってたらいい感じになりそう前髪の浮いてる感すごい

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:39:39

    いっそ前髪も全部紫だった方がいいんだろうか

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:41:05

    絵と3Dモデルの話あるけどキービュは一枚絵で決めたいしカッコよく描くわなって思うし、スグリ単体で見るとやっぱりダサい

    ゲーフリ側もかっこいいキャラ造形としては作ってないんだろうな…ってのが透けているというか
    ダサいの込みでデザインしているんだろうな

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:44:46

    髪を結ぶとネモみたいに頭の形に沿ったラインになるはずなのにスグリの場合結ぶ前と頭のラインの位置がほとんど変わらないせいでカツラを被っているように見えてしまう
    イラストの方だと相応にボリューム減ってるからデザインの是非はともかく違和感は無いと思う

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:48:40

    これはこれで好き。
    そりゃ前のが好きなんだけど、とにかく邪魔で結んじゃった感がいいかなって。

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:53:32

    おばあちゃんリスペクトやぞ

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:53:46

    無造作オールバックみたいな予想されやすい髪型は避けたんじゃないかな

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 20:35:56

    やっぱり周りに当たりのキツイキャラになるからキッズへの影響考慮してちょっとださめにデザインしようってなったんじゃないかな
    割とマジでそうじゃなきゃあえてこの髪型にする意味ない

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 20:41:14

    スグリを見るとキバナって同じくらいトンチキな髪型してるのによく大成功したなって

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 20:44:03

    正直動画でちらっと見たときはへぇ〜いい感じにイメージ変わったじゃん!と思ったけどじっくり見ると違和感すごいな
    紫色の帽子被ってるみたいなのがじわじわ来る

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 20:47:12

    >>79

    シルバーはポケモンがまだこれだけ大きなコンテンツになる前だったのとコンプラ緩かった名残でまともより

    ビートは本編プレイフィルター外したら変な方の髪型だろあれ かっこよくはない

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 20:49:57

    ホンマ哀れなピエロやな

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 20:51:41

    オールバックじゃなく前髪上げるくらいに留めておけば…とも思ったけどそれだとさすがに予想されやすいか

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 20:53:42

    多分ブライアに利用されてるんだろうしわざとダサくしてる気はする
    黒幕に拐かされて闇堕ちする系キャラって変な格好しがちだよね

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 20:54:38

    つまり最終局面でブライア先生が打破せよヘアーチェンジする可能性?

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 21:01:15

    まあ、この正面からのワンカットが極めて悪い一瞬を切り取ってるってのはあると思うわ
    他の角度とか、動いてるシーンの中で見るなら、そこまででもない、かも知れない

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 21:02:26

    真正面から見ておいおいってなるのはポケモンの伝統とも言える。

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 21:13:26

    正直この髪型好き
    田舎のガキが無理してイキってる感じがあって良い

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 21:15:23

    正直モデリング担当した人センスねえな…って思った

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 21:32:55

    違う角度から見たり動いたりしてるところ見ると気にならなくなってくるかな

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 21:39:20

    ビートもそこそこ変な髪型ではあるんだが天パのデフォルメで収まる範疇なのとメインライバルのホップがもっと癖強いからあんまそういう印象沸かないんだよな
    スグリとかウォロはビフォーアフターとバランスの悪さが目立つ

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 21:47:09

    イラストだと纏めてる方の髪に線画の黒が入ってるのと、垂れてる髪から見えてない側は黒のままだって脳内補正かかるから気にならないのか?って思った

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 21:51:47

    イラストはそもそも横顔だからボリューム半減だしな
    イラストなら良いのにって語るなら正面イラスト次第よ

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 21:59:33

    バトルで笑っちまいそう

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 22:03:58

    >>13

    沢山キャラが出る作品だといかにキャラ同士が差別化されてるかってのは結構大事なんだよ

    視覚表現は印象に1番強く訴えるから、シンプルにかっこいい・可愛いに尖ったデザインからズラして少し奇抜さを持たせた方がキャラデザとしては上手くいったりする

    ジャンルは違うけどワンピースとかはまさにそんな感じ

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 22:04:20

    後編終わった時この髪型を維持しても元に戻しても絶対笑ってしまうから卑怯

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 22:36:53

    待っちょれスグリ、今ばっちゃがええ感じにへあめいくしちゃるけぇのぉ!!!ほれ!!!

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 22:39:36

    闇堕ちって言われるだけあってこの状態のスグリは健全な成長ではないから肯定的な意見の出やすいかっこいい感じにはデザインできなかったとか?このスタイルの方が良かったとか言われないように的な
    もしかしたらこの髪型のままスッキリして成長するかもしれんけどさ

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 22:41:12

    >>111

    ババアやるやん

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 22:43:35

    田舎のヤンキー感が強い気がする。グれるならもっと気合い入れてツッパリなよ。制服改造するとか顔にメイクするとか。・・・スター団がやってたわ。

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 22:47:36

    イラストでも思ったけど襟足が長いのとそれが紫色なの野暮ったさ感じる
    イメチェンというよりか勢いそのまま突っ切った感じ

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 22:53:56

    >>114

    衣装もメイクもガッチガチにセルフプロデュースして武装したスター団との対比にもなっているのかもしれないな

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 22:54:12

    >>93

    このなんて言うのかな、帽子?である程度隠れてるのは大きそう

    スグリと比べて性格的にもイケてる感じの見た目になるのは納得しかないし

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:02:05

    前髪以外も全部まとめ上げてるので紫一色になってるのがね
    前髪だけ上げてバンド付けてるだけじゃダメだったんだろうか…

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:12:42

    >>111

    これ見た感じ元絵は全体のボリュームもだけど中央の出っ張りも余計な気がしてきた

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:43:33

    戻してって印象を強くするためにあえてダサくしてる説

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:49:17

    高校デビュー失敗しましたみたいな感じ出ててすごく好き…よくない?

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:49:48

    >>111

    今よりマシだけど真ん中の先分かれチョロ毛は普通にダサく見える…

    先分かれしてない普通のチョロ毛でもっと短ければかなりマシになりそう

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:23:13

    >>103

    最初の14歳(仮)イメチェンだし、ヘンテコとダサイを見込んたデザインなのかも?


    スマホもない状態でセンスある服装作るって難しくね?思春期が今まで来てなかった上、閉鎖的な環境にいるスグリできるのだろうか?個人的にはできないと思うわ

    (おそらく姉貴の口出しテコ入れもなしでしょ?)

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:34:11

    ストーリーの展開的に元に戻るのが確定路線だからあえてダサくしたってのは普通にありそう

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 01:20:43

    カッコよくイメチェンしてほしかったのに思ってたんと違う!って人が結構多いのかな?

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 01:22:03

    キービジュの方は結構好評だから意図してダサいとかじゃなくて単純にもモデリングが…なのよね

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 01:23:26
  • 128二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 01:24:25

    >>126

    ほんこれ

    意図的にあえてダサくしたとかじゃなくてモデリングがアカン

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 02:00:47

    ごめん
    変な方向に突っ走るタイプの割りとダメなイメチェンが癖だからめちゃくちゃスグリのこと好きになったわ

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 06:55:34

    >>93

    むしろヘアバンドがトンチキのような イメージと違いすぎるという意味ではわかる

    髪型自体は現実にあるものに近い(ラッパーとかのカラード男性がやってる

    ラインアップとマンバンに似てる)からむしろリアルに寄せたのかと


    スグリのヘアスタイルは多分モデルのない空想のものなんだろうけど

    参考資料もないしモデリングもしにくかったのかとすら思ってしまう

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 07:17:46

    散々カッコいい髪上げを夢想されてたスグリが本人のセンスでやった結果もどしてもどして言われてる光景が面白すぎるからこのまま突っ走ってほしい

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 08:51:09

    一目見た時「お、おう・・・?」ってなったのは確かで
    でも支部とかXのFA等だと割とよさげに見えるのはやっぱ描いてる人達が適度にアレンジしてるからなんだろうか

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 08:55:36

    >>132

    FAはダサいところをナーフして自分好みに美化するもんだから基準にしちゃあかん

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 09:00:52

    モデリングが悪いって言っても同じように後ろで結んでたり流してたりする既存キャラは正面から見てもこんな変じゃないから割と意図的な気もする

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:45:58

    生え際と髪削って前髪も全部後ろにしたらいいのにって思ったけどそれだとただ色違いのゲーチスなんだよな…

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:49:02

    >>93

    ヘアバンドに助けられてるだけで変な髪型だと思うよ

    正直ヘアバンドあってもカッコいいと思わないけど

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:50:43

    正直一日経ったらなんか見慣れてきたわ

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:25:31

    >>137

    発表直後のスレで「この髪型の初見がプレイ時だったら話に集中できなくなってただろうから今発表されて良かった」みたいなこと言われてたな

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:52:55

    どうせ普通に出てきたら気にならなくて後日「意外と気にならなかった」っていうスレが立つタイプのやつ

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:52:47

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 23:30:11

    このナリで中身めちゃくちゃ達観してたら面白い
    修行してバトルの強さだけじゃなく人としての精神的な強さを手に入れた結果がこの姿であってほしい

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:39:24

    スレ画帽子被ってるように見える
    一応元からインナーカラー紫だから髪上げると紫なのは理にはかなってるんだな

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 01:16:46

    どっちかというと気合入れて坊主にしましたみたいなそういうのであんまオシャレとしては意図してないんじゃない?
    だってオシャレしても強くならないでしょ

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 01:33:22

    スグリのファッションは多分タッパあって体に厚みがあればかっこいいタイプだと思う。スグリがやるには体が薄っぺらすぎる。筋トレしろスグリ。

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 05:04:58

    かっこいいイメチェンになるとは思ってなかったけどこんな笑われるような髪型にするとは思わなかったので困惑してるというか一気にスグリの扱いへの不安が生じた
    本編で教師陣とか良い大人を出したり子供を未来を担う大事な存在として描いてる感あるので10代前半の子供の未来を潰すような展開にはしないと信じている

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 05:05:56

    後ろでまとめる時はしっかり持ってこないと膨らんで変になっちゃうんよね

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 07:49:47

    庇髪に見えてきた

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 07:51:46

    この髪型、シンオウ結い的な感じで主人公もできたりするかな

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 07:54:40

    >>147

    あー!そうそうこれだよこれ!

    (既視感の正体)


    やっぱ早くバトルでボコボコにして髪下ろさなきゃ…

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 08:06:40

    大正時代の女学生の格好ならこの髪型にマッチするんよ…

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 08:09:32

    >>145

    それは大丈夫では?これまで最後まで更生しなかった若者っていない気がするし

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 09:11:27

    >>3

    それは黒柳徹子や湯婆婆、見た目が似てる銭婆にも失礼

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 09:36:46

    14才の陰キャがイメチェン…う〜ん大事故

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 09:37:49

    言動も恰好もこれ以上なくクソガキという言葉が似合う

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 11:28:33

    例えばこれ髪型の似てるカキツバタの顔移植したら似合うんだろうか
    体格ないとやっぱりおかしいんだろうか

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 13:11:39

    >>155

    等身の低さ由来のダサさもある気がするから顔だけ移植しても厳しそう

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:11:56

    雑だがスグリとカキツバタの顔を入れ替えた

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:23:30

    >>157

    よりによってその顔w

    右は普通に好きだからやっぱり左の髪型の問題な気が

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:36:54

    >>157

    飲み物吹くとこだったわww


    どっちも変な髪型だけど並べて見るとやっぱ左の方がダサく感じるな

    中途半端に現実的なのとこんもりしすぎて変に頭デカいように見えるのが良くない

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:45:22

    生え際が真一文字なせいでなんか安いウィッグ感があるんよな

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:45:53

    体格小さいのもやっぱりアンバランスなのかも
    前編の髪型は重心下がってたからちょうどよかったけど

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:47:31

    剛毛がブロー適当にやってオールバックにするとこうなるよね

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:01:47

    >>157

    こうしてみるとポケモン世界って変わった髪型の人多いなって改めて思う

    全員並べたらスグリもそんなに変じゃないかもしれん

    いや、むしろ没個性側かも

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:53:46

    後編プレイしてからあの時はダサいって思ってスマンって謝りに来たい来させて

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています