ポケモンスリープ80

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 08:04:24

    フレンド募集はこのスレにコードを貼って寝


    フレンド募集はこのスレにコードを貼って寝



    >>190もしくは>>195の人はできればスレ立てお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 08:05:39
  • 3二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 08:10:04

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 08:14:57

    保守
    最近睡眠スコアが伸びない寝

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 08:15:38

    立て乙

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 08:23:29

    たておつ
    飴ため中だからレベリング速度が露骨に落ちててびっくりしてる

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 08:27:13

    建て乙保守

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 08:45:17

    保守
    すやすや全然でない…

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 08:56:36

    ピカチュウのかくれんぼ

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 09:09:52

    EXPに特化したヤルキモノきたわね
    ウインディ先輩と合わせて活用したいところ

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 09:32:41

    甲乙つけがたいガーディ。
    先輩だしスキレベの子を優先したい気持ちだが……
    どっち選ぶ?

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 09:32:50

    立て乙!
    グレイシアが毎食鍋拡張してくれるから食材がカツカツだわ

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 09:46:04

    >>11

    何を求めるかによる

    トープのきのみ要員として運用するなら左

    スキル型としてレベルと抽選回数を重視するなら右


    お手伝いサポートは自身も対象になるためきのみSがあった方が良いとされる

    高レベルほどきのみエナジーが高まり効果が上がる晩成型スキルなので、私なら左を選んでちょっとずつでも金種投入する

    おそらくLv50超えてからが本領だろう

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 11:05:09

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 11:30:08

    鍋拡張使ってる人に質問なのですがスキルの鍋拡張って何回分まで貯められますか?
    今度のイベントの月曜日に鍋拡張ぶつけたいのですが鍋役がスキル確率ついていない子なので早めにやっておきたくて

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 11:32:15

    >>15

    何回分っていうか確か鍋容量200が最大だったと思う

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 11:46:50

    初めてきのみの数S&おてボ持ちタマちゃん来たけど、性格が微妙…
    皆さんならこの子採用しますか?

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:02:33

    >>17

    当たり前に採用

    きのみSだぞ他のデメリット考慮しても即採用だわ

    EXPダウンはきついけど飴の入手性は悪くないからなんとかなるしね

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:05:35

    新しいフィールドか〜
    なんとなくドラゴンタイプ来そう

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:06:24

    ワクワクしてきた!

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:11:06

    ラピスラズリ湖畔!
    ドラゴンタイプ期待して良い感じですかこの名称は

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:11:35

    ミニロードマップか!

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:14:44

    新しい食材とレシピが追加される予定があるとわかって嬉しい

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:15:10

    残りのきのみタイプが
    でんき/くさ/かくとう
    どく/エスパー/むし
    ゴースト/ドラゴン/はがね

    上の中で湖畔、水場ってなるとドラゴンはいそうだな…
    あとは草とか?

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:17:00

    湖畔か
    てっきり草原や森林、研究所フィールド先にくると思ってた
    水ドラゴンは堅いとして他何タイプだろ

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:17:29

    >>23

    何種類くらい来るかね…

    新しい食材要員育てるってなると大変そうだ

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:18:12

    >>17

    育成しつつ厳選かな

    きのみ型のEXP↓はきついが簡単にきのみSは来ないからなぁ

    睡眠EXPボーナス持ちを随伴できれば緩和できる(2体いれば相殺)

    その子がLv33になるまでにはもう一匹きのみS来るとは思う

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:19:05

    >>25

    水はもうシアンにいるんで…

    今後は被りありになるかもしれんけど


    あとシアンのフェアリーとかウノハナのあくとか、イメージにあってるか?ってなると微妙なタイプもあるしで予想は難しいね

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:20:17

    >>17

    せっかくのきのみSが高い食材確率で殺されてるから自分なら食材との両刀型にするかいつの間にか育成を活用するかかな

    強くはある

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:20:22

    このゲーム、完全水棲のポケモン(魚ポケモンとか)出すの難しくない…?
    開き直って本編みたいに空中をふよふよ泳がせるしかないか…?

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:20:31

    仮に年明けから3月までくらいに実装されるとして
    それまでに寝顔図鑑190以上(実装は230かな?)に到達できるかな

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:20:38

    湖畔とはまた絶妙なところ付いてくるな……
    湖ってどうやって表現するんだろ

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:21:28

    フレが1人しかいないので良ければフレンドになってください

    2754-8705-7955

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:22:00

    きっとドラゴン/むし/ゴーストだよ
    なんとなくそれっぽい
    湖畔と言ったら幽霊でしょ(偏見)

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:22:21

    うとうとのフィールドは避けてる雰囲気があるから電気鋼の島だと予測してたけど外れたな〜

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:23:06

    いいヨーギラスが来ないまま10レベになってしまったんだがこの中ならどの子育てます?

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:29:15

    >>144だけどまだ15人くらい枠が余っているからフレンド申請してくれたら嬉しい寝

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:30:05

    >>37

    前スレの144のことだ寝

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:30:06

    >>36

    おっとり

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:34:39

    >>18>>27>>29

    ご意見ありがとうございます!

    チーム編成に入れつつ、厳選続行してみようと思います

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:36:03

    >>36

    ヨーギラスに何をさせるかによる

    ヨーギラスは必要経験値1.5倍族なので自分で納得できる子が来るまで育成すべきではないと思う

    バンギラスに進化して悪タイプに変わるし必要レベル41、飴100個と桁違いに高い


    私ならLv10睡眠EXPボーナス持ちを狙う

    自身の育成速度を早められるし編成にねじ込む言い訳にもできる

    その上でサブスキルや性格が運用に耐えうるかどうかで決める

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:36:56

    毎度毎度だがプレゼントの量えっぐいな

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:38:39

    ありがたいことだ
    なお今バッグがきついので受け取れない

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:41:41

    おこうミッション達成した後どうするか悩む
    最高ランク更新を目指してエナジー稼ぎまくるか来週に備えて食材集めするか

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:41:53

    >>30

    コイキングだけはビチビチ跳ねている未来が見える寝…

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:48:55

    >>41

    なるほど!そうします

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:52:07

    ぐっすり引いてもタマザラシが出ない寝
    今日はトドクラーが2匹出たけど進化系じゃタマちゃんのフレンドレベル上がらないから飴もらえるくらいしか意味ないの寝…
    ※ボーナス引いたので1匹仲間にしたけど微妙個体だった

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:12:21

    >>16

    回数じゃなくて鍋の拡張できる個数が決まってるんですね

    教えてくださりありがとうございます

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:18:20

    今週めちゃくちゃぐっすり寝てるから、来週ぐっすり出るか怪しくて怖い寝
    イベント始まる前にタマザラシ厳選したいだけなんだ寝

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:20:18

    >>49

    ぐっすり引いてもタマザラシ出るか限らない寝(白目)>>47

    今のところ今週全部ぐっすりでタマザラシ0っていったい…

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:21:09

    ロードマップ記念の万能アメ美味しすぎる
    今月きのみタイプで初めてきのみの数S持ちが来てくれたのに月初に他のキャラに万能アメブッパしちゃって来月かって諦めてたのにこんな臨時報酬が
    タップしたらきのみが3つでる、、凄い

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:24:50

    分割睡眠で本命引きたい方を長い時間にして
    ぐっすり7.5時間
    すやすや残りとかでやってるよ
    今日からイワーク狙うんだ
    新食材なんだろね、料理も増えるし楽しみだな
    ラピスラズリ湖畔はドラゴン、草、エスパーと予想

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:31:26

    >>50

    その可能性もありえるのが怖い寝

    厳選回数増やしてきのみSタマザラシ欲しい寝

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:33:42

    こんなに金スキルあるのに観賞用に回すしかないの切ない寝
    きのみS前半に欲しかった寝

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:41:57

    新マップ早く来てくれー!
    ラピスラズリ湖畔か…何タイプだろう

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:43:48

    ラピスラズリって宝石だよね
    今までフィールドの名前は色をもじってたけど変えてきたんかな
    それとも色の名前でもあるの?

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:44:56

    フレンド募集
    約10人分くらい空いてます
    9136-9027-3249

    ついでに相談なんですけど
    この前色違い引いて取り敢えず進化させたウツボット君、よく見たら第2食材芋でサブスキルも悪くなさそうなんだけどこのまま育てても良いと思いますか?

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:45:15

    厳選がしんどいのもあって最近はレベル50も視野に入れてるな
    今の段階でもものすごく頑張れば到達できるし
    特に色違いや特別な衣装が特別だとかで貴重なポケモンなら厳選が現実的じゃないから尚更

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:47:36

    >>57

    めちゃめちゃ良い

    色違いでそのサブスキルは即育てるべき

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:47:58

    >>57

    もちろんok

    てか強すぎ

    食材確率MついててきのみSついててしかも50に所持数Mついてて芋ってどんだけ性能盛ってるんだってくらい強い

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:48:26

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:49:27

    >>56

    安価ミスった……

    瑠璃色の英名らしい

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:50:10

    きのみタイプの前半2枠にきのみS欲しい!けど厳選辛いしそもそもなかなか来ない!
    だから性格や前半2枠にもよるけどレベル50枠にきのみSは終了してもいいかなって
    レベル高いほどきのみのエナジー強くなるからどうせレベル上げるし…

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:50:10

    >>56

    瑠璃色のことだよ

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:03:06

    イワーク狙ってたのにうとうとだった
    ボナサブ無駄にしたああああ

    トマト足りなくて食材確率何も無いウツボット入れてみたんだけど
    マジで持ってこないのね

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:03:10

    >>63

    問題は50までに必要な経験値もだけど、リサーチランクも45必要ってのが

    ガッツリやってる人なら到達してるのかもだが

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:16:27

    >>59

    >>60


    ありがとうございます!

    頑張って育てます!

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:18:33

    >>66

    あっそういやそうじゃん

    リサーチランクまだ26なのにレベル50ヒノアラシで厳選終えてたわ···リサーチランク爆上げするか厳選再開しかないのか

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:20:36

    久しぶりのすやすやだぜイーブイ出すぞうおおおおおおおおお

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:41:24

    >>54

    うちの子よりは実用的だよ

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:53:02

    >>68

    ちなみにランク30から45にあげるのに必要なリサーチEXPは約12万だよ

    ランク30までの必要EXPは約5.3万だよ

    ランク40超えると毎回1万EXP以上要求されるようになるよ

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 15:04:01

    >>71

    集中の御香焚きまくるしかないんか···それでも遠そう

    ポケモンの御香取れなくなるのとラインナップ変わるのが嫌でランク上げ渋ってたのが牙を剥くとは

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 15:08:38

    新フィールドか…
    それまでに
    ・ウノハナ含めミッションのお香ライン達成
    ・寝顔目標190(出来れば230種類)達成
    ・既存レシピ(リサーチノート)コンプ
    辺り目指したいな
    いつ頃来るかにもよるけど

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 15:14:57

    >>72

    最終進化の★4でこれくらいだからかなり遠い


    幸運おこうは使ったが集中おこう使ったかは覚えていない、多分使った

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 15:22:59
  • 76二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 15:26:30

    自分をカゲボウズと思い込んでるゴースが来た
    得意フィールドが来たらよろしく頼むぞ

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 15:27:09

    >>75

    リサーチEXP8000超えててヤバい

    浪漫を感じる

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 15:32:02

    >>77

    トープのマスター11という難問

    星3に至ってはマスター16だけど

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 16:21:42

    新マップ来てくれるのは嬉しい寝

    しばらくはトープでお留守番なのだけど寝…

    (個人的にはトープとシアンの間くらいのマップが欲しいんですけど寝…)

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:31:11

    新料理って料理のカテゴリが増えるのか既存のカテゴリに新レシピが追加されるのかどっちだろう寝
    初期枠で新食材持ってるポケモン2種くらい一気に追加されてくれればいいなー
    1種狙いだと難しいから選択肢が多い方がうれしい

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:32:34

    >>76

    お手スピМにすれば無補正木の実Sジュペッタに迫るエナジー効率になるらしい

    多分自己暗示が大得意なゴースだ寝

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:11:15

    新食材追加するならどんなのがくるんだろう、
    legendsアルセウスから
    ごりごりミネラル・いきいきイナホ
    あたり出て欲しい寝
    水棲ポケモンを実装するなら◯◯ワカメとか、剣盾のみずべのハーブ
    とか拾ってきたら面白い寝

    まぁ散々マラサダとかケーキとか小麦使ってそうな料理あるのに今更イナホ出すのも変な気はするけど

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:12:56

    >>82

    と思ったけどよく考えたら稲穂だから米じゃねーか!

    小麦とごっちゃになってた寝…

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:39:44

    誰も話題には出してないけど、一緒に眠った時間でいいことあるっていうの楽しみ
    推しポケがハズレ扱いされちゃう性能の子だから寝…

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:44:56

    >>83

    作中でもイナホでマフィンとか作ってたからセーフ寝

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:53:28

    まあ米粉マフィンも実在してるし、工夫と品種次第ではいけるでしょ

    そもそも材料ないのになんでカレーにライス付いてるん?という話にはなる

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:12:27

    隠れきれてなくてかわいいね

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:13:33

    料理の回復量どんなもんになるんだろ
    げんき20回復とかしたら強すぎるし多くても10とかかな

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:20:59

    料理の回復量によってはヒーラーのスキレベ4で妥協していいみたいになるのかしら

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:23:21

    元気回復ダウンの性格を補うタイプだと嬉しい

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:24:39

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:39:03

    みんな次イベのアメブースト使う?
    最初はゆめのかけら6倍消費はなぁ…と思ったんだけど、もうすぐケッキングに進化できそうなヤルキモノとかアブソルみたいな、アメが簡単に集まらないポケモンに使うと良いかもなと考えが変わったんだよね

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:57:00

    >>92

    どうせ夢の欠片枯渇ぎみで使える気しないから今日配布の飴もトドゼルガへの進化に回した寝

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:59:32

    バンギラスの例を見ると、いずれ解禁されるであろうカイリューは食材タイプな気がする
    そしてレベル30で今までに無かった新しい食材を持ってくる個体がいるんだろうな

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 20:16:09

    >>92

    アメがなかなか手に入らなくて全然育ててないLV10くらいの面々に使うならなんとか使えるかなーと思ってる

    アメ1個に付きカケラ50個くらいのやつ

    問題は今のとこそんなやついねえってとこ

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 20:18:04

    >>92

    低レベルの消費軽い育成前ならアリだと思うけど、高レベルの六倍消費は厳しい

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 20:24:34

    >>92

    ヒノアラシに使ってなんとかバクフーンにしようかなと思ってる

    あとできればウツボットとカメールを30レベルに···ううん飴もカケラも足りない

    正確に言えば万能アメとか放出すればギリギリ行けるんだけど在庫枯渇するのに不安と抵抗がある

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 20:27:03

    >>92

    ヤドランに使う予定

    30食材最後だからそれで上げてしまう

    これで多分欠片10万くらい吹っ飛ぶんで、他は使うのは控えるかな…

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 21:08:00

    相談したいんだけど、今度の飴ブーストで手持ちの木の実S持ちカゲボウズを28レベルにして進化させるのはありかどうか迷ってる
    優先度が今のところ低いのはわかってるけど、せっかく木の実S持ちの強い子をちゃんと進化させたい気持ちがあるんだよね···現在13レベルでカゲボウズの飴は60個程·万能アメはS80個くらい、10レベル食材確率М/25レベル木の実S/50レベルお手スピSで無補正の性格です

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 21:19:19

    >>99

    良いんじゃないの

    どの道いつかは育てるんだし

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 21:35:17

    >>99

    今、手持ちのグレッグルで試してみたけど、13→28に必要な飴数は316個、ゆめのかけらは25557個だったよ

    これと別に進化分40個が必要な数かな

    現在経験値で多少誤差はあると思うけど参考になればと

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 21:35:18

    本日の配給のお陰でウツドン君をウツボットに進化させられた寝
    いっぱいトマトとってきて寝

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 21:39:49

    タマザラシたちじゃ油足りなくて急遽ヘルプに呼んでみたらロックな髪型で思いのほか楽しんでるみたいで良かった寝

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 21:41:49

    >>100

    >>101

    ありがとう、そうすると飴は158+40=198個必要で夢の欠片は76500個程度かな

    他の手持ちと相談して出来そうかもう一度考えてみるわ!

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 21:48:27

    バリヤードって体感どうか寝?
    ウツボットが全然育ってない中いい感じのバリヤード(トマトトマト要員)を確保したんだけど、経験値↓なのでアメブーストするか悩んでる
    自前の経験値アップはアメにも適応になればいいのに…

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 21:48:54

    >>104

    レベル上がるほど必要なゆめのかけら増えるからもうちょっと必要な可能性あるかも

    同じ飴100個でもLv10とLv30で3倍近くゆめのかけら消費が違うから

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 22:06:37

    >>105

    バリヤードの飴がどの程度あるかじゃないかな

    ぶっちゃけバリヤードの強みは進化の必要数の低さとタイプぐらいしかなく、直接捕獲なら所持数もそこまで多くない筈

    サブスキル的には悪くないとは思うけど、万能飴やカケラを大量投入してまで育てる必要性には疑問が残るかも

    トマトマウツボットか他のトマト要因を探す、もしくは急いで飴ブーストを使わず自然に育てるのが無難だとは思うよ

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 22:29:42

    >>105

    性能的にはウツボットの互換(進化数の問題で所持数はバリヤードの方が劣る)

    ただバリヤード系はシアンにしか出ないのでその分飴が入手しにくい


    まあ育てる余裕があるならだけど直接捕獲は食材担当としては所持枠に不安が残るし、ブーストしてまで育てなくていいんじゃないかね

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 22:32:00

    >>105

    初期食材はウツボットにダグトリオ、Lv30食材にフシギバナやバタフリーと強力なライバルが多くて活躍しにくいポケモン

    ダグトリオは希少なネギ、他は2回進化でウツボットにはスキルで負けているのが辛い

    進化せず直取りだと所持数が少ないのでトマトが欲しい時に短時間回収に利用するのが適切か

    Lv30にしてもトマトが多くて持ちきれない

    食材型は所持数が欲しいので育成するならマネネから進化させた個体を使いたい

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:40:03

    このヒノチャンってどうだろう。きのみSは美味しいけど他がイマイチだなあ……って思うが、きのみSだけでも妥協に値するのか?

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:47:23

    既出だったらすまん
    週間ミッションのねむりの約束n回達成ってリサーチランク制限か何かあったりする?
    気づいたら出なくなってた寝

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:54:17

    >>110

    これからずっと一緒に寝る分にはマイナスになるスキルもないしええやん。

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:08:30

    >>111

    カビゴンのランク以外はランダム

    運次第です

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:08:50

    >>110

    きのみS付いて無補正なだけで良い方

    他もデメリットになるような要素無いし無難に強いよ

    バクフーンはきのみ型でも1、2を争う強ポケなので無補正でも充分過ぎる


    (リサーチEXPボーナスは意見が別れるが6%と微量だし、リサーチランク上げないとポケモンレベル上限が上がらないから有って困らないスキルだと思う)

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:11:49

    >>113

    ありがとう寝

    欠片ミッションだらけだから確率の収束を期待しておく寝

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:12:42

    >>112

    >>114

    なるほどありがとう。バクフーンが強いとは聞いてたけどヒノアラシ未だに育てられてなかったし、この子にするかなあ……


    リサーチランクはなんか他のレギュラーにも持ってる子が居たけど、まあ上がったときのデメリットってウィークリーがちと難しくなるくらいだよね。あって損するスキルでもないか

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:20:13

    凄くいいピカチュウが来てくれた気がする!
    おてスピ上がる性格でレベル10にきのみSで既に解放されてて25では所持数も増えるしこれは即戦力になりそう
    すぐ進化させたいところだけど今週のミッションには飴使用が無いから今は我慢
    チュートリアルからの仲のピカチュウ(厳選してない)より強いのはちょっぴり悔しい気もする

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:23:03

    >>116

    現在のポケモンレベル上限50解禁には約17万リサーチEXPいるからガンガン稼がないとポケモンのレベル上限が先にきちゃいそうなのよね

    リサーチランク上限50叩けばリサーチEXPはゆめのかけらに1:1交換されるらしいから育成が捗るようになる

    リサーチ上限50は約24万なので更に遠いから到達する前に上限上がりそうだけど

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:26:13

    >>117

    ライチュウもきのみ型トップ層だからめちゃくちゃ強いぞ

    不要なメインスキル↓で実質デメリット無しでおてスピ↑も羨ましい

    食材もバランス良くて60のタマゴは重宝しそう

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:29:56

    >>117

    見落としていたが、たしか進化での飴消費は飴使用ミッション対象外だから気にせず進化していいよ

    あのミッションはレベルアップでの使用が対象

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:38:45

    >>118

    そうなのか。それだと長ーーーい目で見ればたとえ上限にあたってもこの先使い道の増えそうなゆめのかけらも集められるし、そもそもそう簡単に上限叩くこともないから悪くないんだな まあそうそう腐りはしないと思って育ててみるよ

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:51:09

    (蛇足だけど、もう一つの問題としてポケモンのレベル上限で飴ゲージが出るのはレベル50上限だけだから、それ以下で例えばレベル45上限に達したポケモンを睡眠させた場合経験値を捨てることになるのよね。なのでポケモンを気兼ねなく使うためにはポケモンのレベルより先に上限解禁をしておきたい)

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 01:21:52

    >>119

    ライチュウはおてスピが最短と聞いてるからおてスピ上がる性格で更に速くなると思うとワクワクする!

    いつかレベル60が開放された時の為に頑張ってリサーチランクを上げておきたい


    >>120

    マジで!?勘違いしてた恥ずかしい寝……

    とりあえずかみなりのいしを用意して進化させてレベル上げ待ちします

  • 12410523/12/09(土) 07:00:16

    >>107>>108>>109

    遅くなったけどアドバイスありがとう寝

    そういえばきのみタイプ以外の進化後直取りは所持数減るの忘れてた寝…

    アメは70個くらいしか無いので、いつか超優良マネネが来た時のために置いておく寝

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 07:28:25

    育成要員イーブイ誰に進化させたらいいと思いますか?
    ちなみにニンフィアはおてボ持ちが既にいます

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 07:31:11

    きのみSスキル確率M持ちイーブイを捕まえる夢を見た
    イーブイウィークできのみS持ちイーブイ捕まえられなかったからって願望が夢に出てきてる……

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 07:35:46

    もうタマザラシ厳選終了ですわ。
    見よこのきのみSタマちゃんズを!
    この2匹残せば十分だろ……(あと2匹いるけど博士送りでいいよね)

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 07:40:27

    ヒノアラシゲットしに来たはずなのに、毎日もちもちと蛇とカエルとオバケに囲まれて朝を迎えるぜ…

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 07:57:51

    なんかスリープパスの画面から元に戻れない現象が発生してるけど同じ人居ます?
    自分だけかな…

    もどるのボタンもポイントの交換ボタンも反応しない
    キャッシュ削除とか試したけど駄目でした
    スリープパスの画面開かなきゃ良いだけなんだけど…

    プレミアムパス入ってるAndroid民です

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 07:59:37

    >>127

    せっかくならウノハナでタマちゃん5体並べようぜ!

    ちなみに食材ゲットS持ちだから食材溢れかえるらしい

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 08:01:41

    >>120

    >>123

    さっきゲンガーに進化させたけど飴消費ミッション進んだからちゃんとカウントされてるっぽいぞ

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 08:17:26

    >>125

    睡眠EXPはリーフィアが良いって前に聞いた

    理由は知らん

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 08:18:39

    >>130

    ウノハナは色違いヘルガーとニンフィアは入れたいので、やるなら3匹までかなー

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 08:36:47

    元気オールで回復させようとメンバー入れ替えてからカビゴンところ戻るとエラー落ちするわ

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 08:38:02

    うとうと比率6%でうとうと判定…しばらく発生してなかったならともかく、うとうと三連続目なのにこの判定はちょっと勘弁して欲しい寝…

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 08:52:39

    >>120

    >>123

    待ってくれ、飴ミッションは進化に使用した分も含まれるぞ?

    今週飴ミッション来てピィ→ピクシーに進化させた百個分きっかりカウントされたんだから間違いない

    wiki見てもカウントされるされないどっちとも読み取れない内容だから勘違いも仕方ないと思うが間に合うなら溜めた方が良いかもしれない

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 09:18:02

    おてスピないのは残念だけど無補正きのみSだし厳選終了していいよね…?

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 09:19:22

    エア睡眠民が炙り出されたようだな
    もっとちゃんと寝ろ

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 09:24:25

    >>137

    デメリット無しきのみSの時点で強強なのでいいと思うぜ

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 09:34:54

    >>131

    >>136

    ごめんなさい

    以前、試して反映されていなかった覚えがあったんだけど覚え違いしていたかもしれない

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 10:26:56

    >>139

    や゛っ゛た゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!

    ここまで長かった…ありがとうウノハナでこの子と寝るよ!

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 10:32:17

    せっかくたくさん睡眠EXP稼げる日なのに寝る前にチーム変更するの忘れた…

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 10:35:56

    動きが無くて計測できなかった時間に手動で入れたいのに
    既にある睡眠データの時間帯と被っているって出るんだけどどうすりゃいいの

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 10:43:46

    ゼニガメを狙ってるのにぐっすりが全然出なくて落ち込んでたけどおこうで出てくれた子がいい感じなので早速カメールにしたぞ
    経験値↓がネックだけど頑張ってカカオックスになろうな

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 10:53:41

    きのみタイプで厳選沼ってるのにアメ要因になんのきなしに捕まえた食材タイプにきのみの数Sついてて吐きそう
    お前別に10匹目捕まえてるわけでもないのになんでそんな酷いことを
    見ないでさっさとアメにしちゃえばよかった

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 11:02:03

    >>143

    自分のときは動きが多すぎて起きてただろ!されたときのことだけど反映されてないだけで睡眠計測していた判定らしくて手入力受け付けないっぽい

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 11:12:23

    >>146

    えー…

    元々寝返り少ない上に冬の寒さでますます動かなくなって

    体横にGoプラ置いててもこれならもうこの冬まともな測定できないじゃん

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 11:36:35

    あとナマケロだけか

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 11:48:38

    >>147

    Goプラって枕元に置けって書いてなかったっけ

    それで計測失敗したこと一度もないけど

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 12:01:26

    >>131

    >>136

    前にヒトカゲを進化させた時に反映されてた気がしてたんだけどやっぱりそうなんだな

    wikiも見てきたけど確かにあの書き方だとどっちともとれてちょっと分かりにくい寝……

    まだ進化はさせてないのでのんびりやっていきます

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 12:04:20

    トープやっとマスター行けた!!
    マグマラシが優秀だった

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 12:05:19

    >>149

    枕元(頭の真横)に置いても反応鈍いから色々位置試してるんだけどいっつも失敗する

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 12:25:02

    自分のときはGO++を枕に置いておいたら寝返りとかでズリ落ちたらしくナナメになってて推定その時間から計測失敗してたことならあったな

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 12:30:05

    >>150

    今後同じすれ違い起こらんように一応wiki編集しといたわ

    初めて弄ったから変な所あれば誰か尻拭いしてもらえると助かる(他力本願

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 12:44:58

    今週のトープの報酬ゴローンのおこうなんだけど、よく考えたら食材タイプは進化前の方が嬉しいなあと思ってる

    イシツブテはいっぱい出るから、リサーチの報酬が多いゴローンの方が嬉しいでしょ?って感じなのか寝…?

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 13:01:23

    来週はマスター行けるシアンまで戻ってカケラ補充するかな

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 13:11:51

    >>14

    こちらフレンド枠が埋まりましたので削除いたしました

    皆様ご協力ありがとうございました!

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 13:27:48

    このイシツブテアリかな
    アメブーストで一気にレベル30ゴローニャにしちゃおうと思ってるんだけど

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 13:34:10

    チルタリス捕まえてヤチェが埋まったー!
    リサーチノートも随分埋まって来たな…石の入手先が少なくなる

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 13:35:07

    >>154

    150だけどwiki見てきた

    分かりやすくなってたよ!編集ありがとう!

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 13:39:14

    >>153

    枕と枕カバーの間に入れて、動かないように隅(角)に寄せておいたらいい感じに固定されて計測出来たな

    枕の形にもよるんだろうけど

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 13:59:18

    >>158

    可もなく不可もなくだからOK

    ゴローニャは元が優秀だから芋ーニャとして使える

    強いて言うなら芋ーニャより豆ーニャの方が今の環境だと役立つかな

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 14:16:29

    マスター行くだけならトープできのみタイプ集めるよりシアンの食材タイプでゴリ押しした方が早いという結論が出た
    まさかきのみ一致がブースターだけでマスター普通に届くとは
    シアン飛ばしてないで次からトープ行く人はカメックスもオーダイルも外さないパーティー割とお勧めしとく

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 14:24:22

    >>163

    というかトープに限らず食材要員はきのみの種類気にせずまずレシピが回るかで判断して編成するものだよ

    食材要員のきのみは一致してたらラッキーくらいで考えればいい

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 14:40:09

    昨日妥協芋ツブテをゴローンにして30にしたら今日そこそこ良個体の芋ツブテが来てしまって頭を抱えてるね
    見なかったことにして飴が貯まったら先に育ててた方を芋ーニャにするか迷う寝…諸行無常……

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 14:41:34

    >>165

    そこそこなら無視して芋ーニャ完成でいい

    2個体目は理想個体を狙おう

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 14:47:54

    >>166

    背中を押してくれてありがとう

    飴にするのもアレだしボックスで寝ててもらいます

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 14:55:45

    青枠Sだらけだけど
    きのみSが早い左の方がいいかな?
    ヒトカゲはそこそこでいいから
    他の厳選に移りたいのです

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 15:11:20

    >>168

    元が早いし左でいいんじゃない?

    肉はそこまで大量に必要になるわけじゃないから食材確率のないリザードンでも十分集まるし

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 16:21:50

    >>169

    性格で遅くなりますがまあそんなに

    どこでも連れ回す訳でもないし左に決めました!

    ありがとうー

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 16:33:46

    >>167

    食材型の睡眠EXPボーナスはいいぞ(私感)

    食材型はきのみ不一致でも出番があるから睡眠EXPボーナスが活きやすい


    食材確率Sでほぼ相殺されているので体感は無補正と変わりないはず

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:00:10

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:02:13

    >>172

    どこについてるのかと思ったら75レベルで草

    そんな先のこと気にしてどうすんのよ

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:12:29

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:23:37

    ぜったいねむりバターカレー安定化のために芋ボットが欲しくなって来たけど、残念ながら手元にいるのはトマトマのマダツボミだった寝…
    芋ーニャがいるからトマトでもいいっちゃ良いんだけど、鍋奉行前提料理に食材三枠は厳しい寝

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:38:15

    >>175

    どの道芋ボットじゃバターカレーは安定せんでよ

    トマトの供給が足りんね

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:27:39

    イベント見越して来週はシアンでタマザラシ厳選する計画だつたけど、ウノハナ解禁できたしそっちに行くのもアリな気がしてきた寝
    ワニノコとチルットどっちをサブで狙おうかな

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:27:42

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:07:22

    確率アップSとM持ってるリーフィアが無補正ヤドンよりスキル発動しなくて不安になる
    そんな日だってあるさ

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:50:12

    疲れてるゴローンの表情、とても好き

    ところでみんなの推しポケは実装されてるか寝?
    自分はキモリ系統とマッシブーンです
    後者は期待できなさそうです寝…

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:51:48

    >>180

    ムウマとムンナとスリープはいったいいつ来るんだ寝?

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:13:34

    >>180

    ウパー系列が推し

    鈍足&進化一回はこのゲームで活躍し難いので、贅沢言うけど推しにはいい感じのスキルか食材持って来て欲しいの寝…

    ハズレ扱いされるのは悲しい寝

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:23:00

    >>180

    既に実装されてるポケモンも居るけど、未実装ならパモ系列ワシボン系列モンメン系列あたりかな

    パモ系列は長く続けば実装されそうだと思う寝。ただ今のところ実質4世代までしか居ないから先は長い

    モンメン族も結構期待できると思う寝。第五世代が実装され始めたらしれっと居てもおかしくない


    ワシボン族は……ドードリオデリバードみたいな例外除いて鳥ポケ自体が実装しにくそう(わざわざ地面に降りて寝ないだろ的な意味で)だからあんまり期待してない寝……

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:48:13

    >>180

    エンペルトクロバットエアームドetc…

    好きなポケモン多すぎて挙げたらキリが無い寝

    性能が微妙だろうとハズレ扱いだろうと寝顔見られるだけでアド取れる最高のゲームだから気長に待つ寝

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:02:05

    >>180

    ジャローダとニャオハの為にアメ貯めてる最中だけどそろそろカバンがアメでいっぱいになりそうだから早く来て欲しい寝 9世代とかいつになるんだろう寝…

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:04:57

    >>180

    ドドゲザンとギルガルド…

    前者は土下座して寝るとこ後者はマスターソードみたいに突き刺さって寝るところを見たいの寝

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:56:47

    >>180

    実装されてるよ

    ただし団扇としてだけど…

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 23:09:59

    きのみS持ちが既に2匹いるんだが、次のイベントに備えた3匹目を選ぶならいじっぱりでいいよね

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 23:38:00

    >>188

    2匹ともトドゼルガにしてるの?


    そもそもイベント用に3匹目いる…?って気もするが

    確定が氷だけで他に2個きのみはあるだろうし、今から育成するなら他の木の実要員でもいい気がする、あと食材係もいるだろうし

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:13:19

    >>188

    ワカクサなんだし、きのみS2体もいれば充分では?

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:15:36
  • 192二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:36:04

    𝓟𝓸𝓴𝓮𝓶𝓸𝓷 𝓢𝓵𝓮𝓮𝓹

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:55:32

    すやすや

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 01:00:08

    ルビサファ世代だからホウエン御三家欲しい寝〜
    あとゲーム上進化させないと所持数とか厳しいけどゴニョニョ好きだからずっとゴニョニョのまま一緒に寝たい寝〜

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 01:14:55

    ポケスリ入れた時は自分の推しもいると思い込んでたの寝
    オオタチ…いやかわいさが武器のあの子なら戦わないゲームにはいつか登場すると信じてる寝

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 06:26:58

    ロコン族とハネッコ族来ないかな
    あと地味にビードルいなくて寂しい

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 08:12:59

    相棒のエーフィはいたけどムウマ属とかユキワラシ属とかラルトス属とかケーシィ属とかも欲しい

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 08:27:11

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 08:30:19

    ズバット達いつか来てくれると嬉しい寝

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 09:02:56

    200なら推しポケが実装される

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています