「NEWS NOBU」にありがちなこと

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 08:46:22

    NOBU〜♪

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 08:48:06

    多分まともな番組にはならない

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 08:48:20

    スタッフがみんなちびノブ
    なので時々音声にもノブノブ言ってる声が入ってる

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 08:51:12

    放送事故が当たり前に起こるニュース番組だろこれ

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 08:57:08

    ちびノブがやらかしたニュースが必ず一個はある

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 08:58:31

    熱盛ならぬ敦盛がでてくるのはわかる。

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 08:59:15

    情報番組ということを忘れてしまうくらいトンチキがよく起こる

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 09:00:17

    >>6

    熱盛は報道ステーション定期

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 09:04:22

    全体的にスタジオが赤

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 09:04:46

    ちびノブがノブノブしてるからニュースじゃなくてバラエティだと3割くらいの視聴者から勘違いされている

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 09:08:28

    過激にしたラヴィットみたいな感じになりそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 09:23:11

    ネットでカルト的人気を博してる

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 09:47:51

    まとも枠だと思われていたアルジュナ

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 09:54:47

    >>11

    えっ!?第六天魔王が電気椅子を!!?

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 09:59:31

    >>10

    出演者「えっこれバラエティじゃないの」

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 10:10:13

    虚構新聞の後追いじゃないの?

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 10:15:39

    新殺とジュナオが現地リポーターかな

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 10:19:06

    社会問題→アルジュナ
    経済→晴信
    スポーツ→新殺
    リポーター→ジュナオ
    姉上→カッツ

    までは想像つくけど巌窟王何担当なんだ

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 10:23:06

    多分どうでもいい(けど面白い)日常のニュースを報道してると思う

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 10:53:57

    >>19

    猿の赤ちゃんがいっぱい生まれたとか全裸の変質者が大暴れとか変だけど和むニュースが中心かも

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 10:56:20

    晴ノッブとか絶対脚組んでテーブルに乗っけてる態度悪い姿勢でいるだろ

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 10:59:22

    ねぇこれホントにニュース番組だよね?
    脱力タイムズみたいなニュース番組と称したバラエティとかじゃないよね…?

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 10:59:45

    ぐだは何担当なんだ…?

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 11:01:38

    >>21

    BBCとか海外のニュース見てるとわりとそういう座り方してるキャスターも普通にいるから巌窟王もやってそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 11:11:26

    うーん声帯が豪華すぎる

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 11:14:15

    赤が好きという理由で激辛料理の特集で絶対食べさせられる役をやることになる晴信

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 11:17:10

    ニュースノブ様のお通りノブ!!!

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 11:19:30

    >>22

    大丈夫だ

    こいつらならそういうこともやってくれる

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 11:24:39

    ニュース番組のガワを被ったバラエティーでしょ

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 11:30:36

    悪属性多いな……

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:01:47

    >>6

    敦盛!(cvくぎゅう)

    ぐだ男「あ、すいません。敦盛が出てしまいました」

    こんな感じか

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:08:15

    >>29

    バラエティーの皮を被った報道番組だぞ

    どう考えてもふざけてるとしか思えないのに何故か社会経済スポーツに話題のスポットの情報まで視聴者にきっちりわからせる上にノッブ情報も付いてくる

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:12:53

    マスコットキャラクターが新種のちびノブ(リポーターノブとか)

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:20:35

    ぐだ男「今日の【四字熟語を知ろう!】〜!今日紹介する四字熟語は『欲情時雨』です!この四字熟語はあの戦国武将・武田信玄と大きな関係があるらしいのですが、晴信さんどうですか?」

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:25:01

    >>33

    台風で大荒れの港でのリポートもこなしてくれそうで頼もしいな

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:25:58

    今日のわんこ的なポジションで番組最後に今日の姉上コーナーがある

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:28:52

    ぐだ男「一昨日12月6日、オレやアルジュナ達と巌窟王の中の人である【回す方のノッブ】こと、課金声優の島崎信長さんが35歳の誕生日を迎えました。おめでとうございます」

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:30:56

    >>18

    野外ロケでの照明。バチバチさせてるし

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:55:07

    >>34

    後世で知らねぇ言葉を自分が生み出したことにされてて討死する武田信玄

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:02:09

    カレー特集でずっとカレーを凝視しているアルジュナ……

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:17:23

    ちいかわならぬちいのぶがミニコーナーにある

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:18:33

    ちいさくてなんかノブいやつ

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:25:08

    情報番組にいちゃいけないのがちらほらいる……ニュースキャスターが刺青入れとる……

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:47:33

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:53:02

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:55:14

    NOBU〜♪(雑コラ)

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 16:22:12

    エドモンがうるさくてクレーム入りそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 20:04:44

    >>46

    これで背景の緑を文字が目立つ程度に赤と青のグラデに変えれば完璧ノブ!

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 20:06:02

    >>47

    別番組の中継に実況の声乗せてそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 20:11:23

    他作品に「織田信長」が出てきたらテロップで【織田信長、また新種か】って報道されるやつ

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 20:13:59

    >>27

    スピーカーがTVのカメラに見えてきて草

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 20:18:51

    >>27

    これが当番組のTVクルーですか

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 20:20:51

    要はノッブによるノッブのためのノッブワイドショー

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 20:24:57

    >>50

    フリー素材故に今も色んな作品に色んな姿で出てるもんな

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 20:30:18

    >>26

    なお激辛カレーの時はアルジュナに命拾いされる模様

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 20:33:43

    メンツ的に女性層から人気なのは確か
    そんな美男美女が時々馬鹿やってるから段々ファンの層も広がっていく

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 20:38:16

    もし副音声対応してたらエドモンの恩讐語がちゃんとわかりやすくなってそう(cvノッブ)

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 20:50:38

    他のジャンルだと普通なのに姉上関連になると途端に暴走して手がつけられなくなるカッツアナ

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 20:58:13

    濃い面子だし夜放送かな
    朝からでも良い目覚めになりそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 21:22:49

    ぐだ以外秩序と混沌で二分してるな

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 21:46:25

    頼んでもないのに突如生ライブをやり始める水着ノッブ

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 21:53:20

    >>17

    新殺は人への取材はよした方がいいと思うんだ

    刺青で子どもとか怖がっちゃう

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 21:58:14

    放送中だろうが珈琲を優雅に飲んでる巌窟王
    そしてぐだ男にも分けててアルジュナに叱られるまでがセット

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 22:23:40

    スポンサーにトヨタ入ってそう

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 22:34:51

    これと同じ発音でNOBって言うのも良さそう

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 22:43:32

    >>18

    区分するなら事件担当かも

    めっちゃ感情移入してそうだし

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 22:47:19

    ノッブ内スト6最強決定戦が開始する

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 22:58:19

    世のお母様方ちゃんと朝支度出来る?
    テレビに釘付けになって手止まらない?

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 08:16:03

    これ朝放送されてたら遅刻確定だよ……明らかに面白そうじゃん目の保養にもなるし

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 08:44:35

    アルジュナは多分体操とかやってくれる(常人が真似できるとは言ってない)

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 08:53:55

    スポンサーに高杉重工いるやつじゃん

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 09:17:58

    大体炎上(物理)している番組

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 11:40:44

    >>34

    晴信「おい待てそんな言葉を作った覚えはない」

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 11:50:35

    登校前に番組を見て巌窟王の恩讐語で厨二病が悪化したり語彙力が劇的に上がる学生達

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 11:59:58

    犯人が現在車で逃走中ってなってる事件とかドライノッブが追跡してるんだろうな
    リポータノッブがヘリで上空から撮影してるのもヨシ

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 12:10:35

    NスタのNはつまりそういうことか……

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 12:11:35

    ノリが脱力タイムズ

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 12:54:06

    >>21

    視聴者が変な癖に目覚めそう

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 13:08:35

    巌窟王がぐだを共犯者って呼ぶせいでファンの間で考察合戦が繰り広げられている

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 14:19:39

    ジュナオが数学をわかりやすく教えてくれるミニコーナーもある

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 14:31:51

    反社組織の理解が深い

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 14:55:48

    >>19

    そのあたりは多分ぐだ担当だろうな

    あとロボとか技術系も

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:17:25

    偶に分裂してる

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:25:02

    NOBUだから織田信長と信勝と武田晴信がいるのはわかるけど藤丸と顔の良い外国人4人もノブ判定されてるの理解できんよ視聴者

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:33:13

    >>26

    外でやったらこういう風に謎のよく出てくる一般女性(大嘘)に煽られてるんやろな

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:38:34

    顔は良いのにヤバい奴らが多すぎるせいで「残念なイケメンと残念な美(少)女とツッコミ役の集まり」とかネットでネタにされてそう

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:51:21

    時折信長が吉法師になってそう
    うーん男子アイドルグループ感やばい

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:57:04

    >>75

    よく考えればヘリなんてなくとも空飛べるジュナオがいるやんけ!

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:08:49

    男子達やノッブ目当てに見る人もいれば時々映るちびノブに癒されたくて見てる人もいる

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:20:02

    >>85

    ちょっと待ってください

    私あのシーンで煽るどころか心配してたんですが!?

    メディアによる偏向報道はこの毘沙門天が許しません!

    (匿名女性K.Nさん)

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:43:19

    みんな自分のことをツッコミ役だと思ってそう

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:25:55

    こういうバイノーラルで耳元で何か囁くやつやるコーナーあるんだ

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:28:24

    新殺なんで!?っておもったけど中の人信彦さんだったね

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:29:49

    >>92

    夢女子が大量発生してしまう!!!!!!

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:31:59

    知ってるアルジュナと燕青目当てで番組を見始めたのにいつの間にか織田信長の夢女になっていくんだろう

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:33:21

    >>92

    チビノッブの囁きボイスはありますか?!

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:33:32

    >>92

    下ネタじゃないけど下ネタに聞こえる単語をいい声で囁く時用のやつだ!

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:53:17

    >>92

    このコーナーだけようつべに切り取られてて再生数軽くミリオン超えてるんでしょ

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:41:26
  • 100二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:43:26

    普通のニュース番組に1人で混ざるならみんなめちゃくちゃ真面目にやってくれそう

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:49:48

    cvノッブ4人でこの放送事故見てみたい

    くりぃむしちゅー 上田晋也 放送事故


  • 102二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:11:34

    この番組にはこれみたいな珍事と可愛い動物だけ報道してほしさある

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:16:34

    変にアイドルや俳優と違って顔の良い連中がおふざけしながらもちゃんと報道してて面白いから人気なのよね

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:24:12

    >>100

    そんな!NEWS NOBUが普通のニュース番組じゃないとでも!?

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:28:29

    >>104

    実質バラエティーなんだよなぁ

    何でちびノブとかいうナマモノがスタッフやってたり必ず週に何回かは炎上(物理)するしコントかってくらいトンチキ起こるし

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:37:16

    今更ながらスレ画両端上二人巻き込まれた感出した顔出してるけどレッドバカと天然アクセルなんだよなあ

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 23:14:24

    >>27

    ノブャッハァー!!!お宝(スクープ)は頂きノッブ!!!!!

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:12:43

    >>102

    ローランか道満あたりがやらかしてそうだなこの珍事……

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 10:50:56

    偶に何故か全裸になってるノッブ
    流石にまずいのでちびノブの飯テロ映像に切り替わる

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 11:09:13

    アルジュナが取材に行くと行く先々で色んなものを授かりまくるんだよね
    みんなにも分けるけどそれでも余るから視聴者プレゼントになる

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 11:32:54

    この番組天気予報あるのかな
    あったとしてもスマホでウェザー○ュース読み上げるだけになってそう

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 11:43:55

    >>111

    きっとノッブと同じ声という理由でクレオパトラが呼ばれてるんだ

    無論天気に詳しくないから他の予報カンニングしてる

    ただしそれ以外の美容の知識が豊富でこれはこれで人気になってるコーナー

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 12:06:30

    どこかしらスタジオ燃えるのが当たり前だから呑気に焼きマシュマロやるようになる

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 14:16:38

    どこからかのぶのぶはぁとノブナガ様像を建てる計画が出る

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 14:17:56

    >>113

    ノッブ「わっはっはっはっは!スタジオで直火焼きするマシュマロはまた格別よのう!」

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 14:35:10

    >>115

    火元ごとノッブに消火器を噴射するアルジュナ

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:44:00

    この番組に映ってる「ちびノブ」が常にトレンドに入ってる

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:52:06

    “チビノブ集団が安土城に占拠し立て篭もる。福利厚生及び給与のUPを主張”
    “プロフェッショナルの従者道、天巧星の浪士こと燕青に迫る”
    “アルジュナの授かり散歩。ゲストにはあのビジュアル系のあの方”
    “よくわかる巌窟王の怨讐語解説ー提供アマゾネスドットコム”
    “迫る真実。人理保証機関カルデアの闇。チェイトピラミッド姫路城とは一体?リポーターは藤丸立香がお送りします”
    “歴史探訪、川中島の合戦。長尾景虎と武田晴信の因縁”
    “織田信長(バーサーカー)のシングル「本能寺ファイヤー」が空前絶後の大赤字。一部ではサクラが横行か。織田信勝への不信高まる”
    “ミニコラム・アルジュナオルタ3分講座、第x回〜動くな、点P。〜
    以上の内容をお送りします。

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:10:44

    >>118

    タイトルだけで内容が濃いってのがわかる……

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:27:26

    放送中に煙草吸ってる姿が映る晴ノッブ……?

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:29:52

    >>120

    巌窟王も吸ってるからセーフ

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 11:33:03

    >>118

    ちびノブ安土城占拠すっげえ気になる

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 12:42:16

    ニュース番組のくせに大晦日にニュース放ったらかしで格闘生中継してそう
    もちろんカードは晴信vs景虎とアルジュナvsカルナ

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 18:41:34

    すっげえ過激なトリビアの泉みたいだな

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 19:11:43

    >>124ノッブボタン?

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 19:27:32

    >>125

    ちゃんとキャラの声優ごとにノブノブ鳴るんやろなぁ

    あとトリビアの種みたいなのも絶対やってるよこいつら

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 19:32:28

    織田信長の焼き討ちまshow!!!
    ノッブ(とカッツ)が毎回焼き討ちする所をダーツで選んで本当に焼き討ちする人気コーナー
    ボヤ騒ぎから大火事までピンキリだぞ!

    ノッブ「今日焼き討ちするのは……(ダーツを投げる)……比叡山延暦寺じゃー!!これは燃えるのぅ!!!」

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:05:56

    >>127

    もう比叡山はゆるしてあげて

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:13:59

    >>122。118だけどリクエストに応えて続きを書いてみた。大して面白くはないとは思うが、よかったら見てくれると嬉しい。


    ちびノブ安土城占拠

    ⚪︎月⚪︎日

    我々、報道班はちびノブの集団が安土城を占拠しているとの報を受け、近江国へ急行した。

    安土城を占拠したちびノブらには「NEWS NOBU」の製作陣及び報道班のちびノブも加わっいた。

    我々が目にした安土城は見るも無惨な安土城の姿であった。ノブノブと徘徊するノーマルなちびノブ、景観を台無ししにしながら天守閣の周りを浮遊するノッブUFO、秩序もなく内輪揉めの絶えないノブせんぐみ、畳を戦車で駆け回るちびノブ戦車、抹茶ラテをたてるおちゃノブ、スピード違反するドライノッブ。

    ちびノブ天国(パラダイス)である。否、カオ

    スが存在していた。


    一部のちびノブに贈賄し、取材することに成功した。

    「ノブ、ノブノブ。ノノノノ、ブブ。

    ノブッ、ノブブブ、ノッブ、ノッブ。

    ノブ!ノブ!ノノノブ!」


    リポーターの藤丸立香

    「わからない。何をいっているのかわからない。」


    何のためかはともかく、彼らは必死に戦っていた。我々は今日もちびノブを追う。ノッブであるのならば、取り上げるのが我々の役目であるからだ。


    (スレ民の為の特別意訳・

    最近、ちびノブの社会的立場が低い。重労働ですぐに首切り日雇い、局中法度で粛清の憂き目とかに遭うし、物価高でハイオクは高くなる一方、足軽には辛い。つか、ぶっちゃけしんどくない?今の時代は下剋上と聞いた。最先端のウェーブに乗るのがちびノブの流儀。給与UP!安定した福利厚生!交通費支給を目指して戦う)

    *注意、ちびノブは個人事業主の為に交通費は自己負担になる。というか、その日の気分で敵味方を選ぶ為に社会組織や秩序とか基本的にない。ぶっちゃけちびのぶは信用しないのが吉である。

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 23:14:06

    晴ノッブが生前書いた浮気反省ラブレターをメンツが音読し地上波で流される

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 23:15:35

    >>129

    122です。わざわざありがとうございます。

    ちびノブ……鯖が面倒臭いって思うくらいには強いし長丁場になりそうだな

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 23:17:53

    1日一回放送事故

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 23:52:06

    >>129

    アルジュナ「無駄な抵抗はやめなさいちびノブ達。お前達は既に完全に包囲されている!」


    ※報道番組のリポーターです。警察ではありません。

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 11:33:38

    >>127

    さ、流石にやらせよね……?

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 12:05:51

    アルジュナがリポーターとして出たら偶に紫髪のおじさんがカメラピースしたり割り込んでくる
    視聴者の間では「わし様ニキ」と呼ばれている

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:11:26

    >>18

    ここまで『姉上→カッツ』に対するツッコミZERO

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 19:14:08

    >>120

    >>121

    昭和のテレビかよ……

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 19:22:41

    毎回終了後エンドカードが出る

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 19:25:15

    年末年始特番等で他番組が放送休止したりする中、何故か毎年しっかり放送枠が確保されている

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 22:08:05

    >>138

    視聴者から募集してるやつだな

    あと撮影裏の写真とかも

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 22:20:55

    年末企画でみんなで年越しわんこそばを開催するんだ
    無論ビリは罰ゲーム

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 22:25:53

    >>140

    リアルキッズが描いた拙さが微笑ましい絵と中高生のオタクが描いたのが丸分かりの絵と

    どう見てもセミプロ以上っつーかあれこれ◯◯先生……?ってなるプロ絵が混在するエンドカード

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 07:14:18

    >>129

    うーんこれはゆるゆるニュース

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 08:29:50

    コンプラお構いなしに色んなバカや報道をするんだろうなって

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 15:50:28

    料理作るコーナーもあるよね
    ちなノッブの作る回は常に消化器持ったちびノブがスタンバイしてる

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 17:10:43

    こういうニュースやっててくれ

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 17:16:57

    >>146

    みかん食べながら原稿読み上げてるぐだ男

    隣で黙々と皮を剥いて実を用意する巌窟王

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 17:20:45

    >>3

    ノブ……ノブ……

    というカイジのような構文ができる

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:17:01

    料理回でアルジュナが担当になったらほぼ毎回カレー風味になる
    スタジオのみんなで試食となるが、何故か毎回晴信の分だけ他よりも激辛仕様

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:27:20

    >>149

    ちゃんと旨味のある辛さなので最初の一口二口は騒いでも次第にスプーンが止まらなくなるある意味企画殺しのカレー

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 07:01:10

    犯人:ちびノブ
    人質:ちびノブ
    撮影班:ちびノブ
    リポート担当:ちびノブ

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 09:04:10

    >>147

    何故か二人羽織でそれやってる姿を想像してしまった

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 18:05:07

    今年は熊の被害が凄いから街に出てしまったKUMAを退治してそう

    視聴者「いや何でリポーターが戦えるんだよ!?こいつらマタギか!?」

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:13:29

    野球の取材でこんな格好して紛れ込んでる藤丸リポーター……?

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:20:10

    >>154

    ビールの売り上げが倍になって客や視聴者の性癖が破壊される!!!!!

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 23:18:20

    >>154

    ノッブ「【この謎のビール売り子Fのツイートを公式ツイッターをフォローしてRT&いいねした方に抽選で一名様にプレゼント】…………何じゃこれ戦争の火種か?」

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 07:07:20

    >>154

    (視聴者の何かが破壊される音)

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 09:40:43

    >>151

    ちびノブによるヤラセ……ってコト!?

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 09:44:44

    >>153

    UMAと殴り合えた奴がいるからまぁ晴ノッブとアルジュナあたりはいけるだろ

    新殺は対人っぽいからどうかな?

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:45:48

    晴信「富士山は甲斐から見た方が綺麗だからな」
    とか抜かして静岡に喧嘩を売る形になりそう

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 22:03:43

    偶に同じ局の各番組でチーム対抗戦みたいなのやるけどこのNOBUチームも参加するのだろうか

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 22:10:06

    >>161

    この番組も参加してるんだろな

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 09:44:54

    ところでこの番組のリーダー格って誰になるんだろう
    やっぱりぐだ男?

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 09:47:33

    >>163

    番組名的にノッブじゃろ

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 17:43:50

    あげ

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 18:11:03

    >>164

    どのノッブだ…?

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 01:35:26

    あげ

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 09:42:31

    >>166

    スレ画的にノッブとぐだ男のWリーダーかも

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 09:58:37

    絶対一度はちびノブが何なのか視聴者に説明してそう(視聴者が理解できるとは言ってない)

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:59:47

    台風とか竜巻中継のリポートをするジュナオ
    視聴者に詳細を伝えなければという思いでなんかめっちゃ近づいて巻き込まれてもピンピンしてるから逆に他局から取材される

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 15:54:08

    ちびノブにも優しい対応とってるのがぐだ男と巌窟王
    厳しめだけど褒める時は褒めてくれそうな晴信とWジュナ
    めっちゃ捨て駒みたいに扱うというか大体ちびノブストライキの原因に関わってそうなノッブとカッツと燕青

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 16:05:16

    >>170

    大丈夫?空飛んでる様子撮影されてない?

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 19:05:14

    >>172

    他番組リポーター「貴方、空を飛んでいるように見えましたが……」

    ジュナオ「気のせいです。風で吹き飛ばされていたのがそう見えていただけです」

    他番組リポーター「それにしては台風など意に介さないような体勢でいましたが……」

    リポーターノッブ「あ、もう台風の勢いが凄いノブ!取材してる暇があったら避難するノブ!」

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 22:04:50

    ハニョッブのニュースは絶対この番組で見てバカ笑いしたい

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 23:26:56

    別番組がこのメンツにドッキリしかける企画あるかな

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 07:03:24

    >>174

    スタジオに1/20サイズの模型が用意されてそう

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 09:53:41

    >>149

    ちょうどそれっぽい様子のイラスト見つけちゃった

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 14:32:16

    昭和みたいに熱湯風呂ネタやってそう

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 14:37:32

    >>178

    ノッブ「なあに本能寺でこんがり炭色に焼けたワシにとってはたかが50℃程度のお湯なぞぬるま湯熱ーーーーー!?」

    という不謹慎ギャグからの即フラグ回収

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:50:55

    スイーツ特集は実質ノブノブフィーバー

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:56:29

    >>179

    カッツが「姉上ー!」と叫びながら氷水をぶっ掛けるので周りにいた晴信や燕青が巻き添えくらって「冷たい!冷たい!」と騒ぎそう

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:08:50

    大雪の中でのリポートで子ども達から雪を投げられまくる巌窟王
    終わった後すぐに本人も参加し始める

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:56:24

    >>180

    VTR中スイーツが出てくるたびに四方八方からノブノブ聞こえてくる……

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 08:40:15

    >>183

    原稿読んでる晴信が「ああもう静かにしろ!後で買ってやるから!」って言うから更にノブー!ノブー!とうるさくなるやつ

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 13:15:49

    休憩時間のこいつらの茶会めっちゃ楽しそう

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 14:21:22

    魔王信長(第3再臨)と神たるアルジュナ(第1再臨)が揃ってしまうと現場の空気がクッソ重くなる
    が、みんなギャグ以外もいけるので意外とすんなり進行が進んで視聴者だけが困惑する

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 20:43:33

    高齢者の運転免許に関するニュースでなんか高齢者の危険運転を再現してくれる魔王ノッブ

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:28:54

    体操教室とかやってみてほしい

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 23:37:12

    >>179

    似たように夏での屋外のリポでもこうなってそう

    ノッブ「なーに38℃なんて酷暑なぞ、燃えゆく本能寺ファイヤーと比べれば全然涼しいに決まっとるわ(建物から出る)──あああ暑いんじゃああああ!!!!」

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 23:41:06

    >>189

    アルジュナ「これぐらいの暑さ耐えられなければインドではやっていけませんよ?」

    晴ノッブ「心頭滅却すれば火もまた涼し」

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 23:51:01

    晴信似激辛麻婆とか食べさせるとかいじる企画はある

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 23:55:56

    晴ノッブ「俺が完食したらお前ら全員も完食しろよ?」と言われピンチになるノッブ達

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 00:00:56

    >>161

    教育番組()のまやまやぽんとガチンコバトルしそう

    まやまやぽん!|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 194二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 06:42:36

    >>192

    まだWジュナなら完食できそう

    ノッブとカッツは無理そう

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 06:50:58

    >>194

    全然スプーンが進まなくてクハハ笑いしかできなくなる巌窟王

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 07:32:16

    >>192

    毒耐性でアッサリ完食する回す方のノッブ

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 16:25:12

    ノッブは口から火を吹くやつリアルでやってくれそう

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 16:37:16

    天気予報「明日は列島全土において雲一つない晴天、心地良い冬晴れとなるようだ。さぞかし穏やかな日曜日を満喫できる事と思う。──しかし──しかし!!心せよ人間!!明日深夜より暫し、貴様らの頭上に蒼は敷かれぬ!!日輪の光輝に肖りたくば、今日が終わらぬうちに行動に移す事だ!クク……クハハハハハハハハ!!!」

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 16:40:37

    愉快すぎる

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 16:46:51

    このニュースのために日々を生きていると言っても過言じゃない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています