今更だけどジンベエの武装色

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 09:04:55

    最高位の内部破壊まで到達してる?

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 09:09:32

    してるねぇ
    体内の水分を利用する技術と近しいから会得し易いのかな

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 09:13:27

    キャリア考えたら習得しててもおかしくはないもんな
    このコマ武装色硬化してるフーの腕握りつぶしてるしこれも内部破壊かな?
    キレてたとはいえジンベエは硬化してないんよなここ…怖…

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 09:14:55

    ジンベエも二年前から更に強くなってるんだろうか。これでもまだ四皇や大将には届かないんだから恐ろしいもんだけど。

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 09:22:24

    ゴロゴロとマントラみたいに武装色と魚人空手でシナジー起してるっぽい

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 09:23:31

    見聞が平均以上
    武装が最高位くらいのイメージ

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 09:23:56

    魚人空手自体が本来は水と合わせる事で覇気を最大限に活かす流派みたいな所あるし
    実際にその域までいけたのはジンベエくらいなんだろうけと

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 09:28:55

    どこに行っても一目置かれるよなジンベエ

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 09:33:38

    腹減って弱ってたとは言えこのババアの斬撃を武装色硬化の梅花皮で受け止めて拳1つで吹き飛ばしてるからすげぇよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 09:40:13

    >>3

    それは魚人空手の技でホーディーも使えるけどジンベエは武装色の手を粉砕できるの凄い

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 09:42:05

    四皇幹部じゃ相当な上澄みのはずのフーがフィジカルや体術や覇気全てのスペックで押し負けてるの本当にひどい

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 09:53:56

    >>11

    指銃での突き指というsbsネタを作中でお披露目したからな…

    フーズフー戦の後も結構余力あったみたいだしジンベエ本当に強い

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 09:54:46

    民族云々の政治的な意図があったとはいえ実力で王下七武海に選ばれてるからね親分

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 10:15:30

    >>12

    だってこいつどう見てもジャックと戦うべきだし

    フーじゃ無理だろ言われてるし

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 10:18:38

    >>13

    なんなら陸でもエースと互角だし

    強いんだわ

    弟分が怖がるぐらいには

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 10:23:15

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 10:25:06

    >>14

    CP0おじさん達の見立てで全体的に百獣贔屓だったけどVSフーだけはまあジンベエだろうなで一貫してたな

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 10:25:35

    武装色自体はそこまで行ってなくて単純に硬いだけだと思う
    ただ魚人空手の性質上生物が相手ならそこまで行かなくとも内部へのダメージを与えれる

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 10:34:02

    武闘派王下七武海だからそりゃ評価高い

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 10:34:20

    >>17

    そりゃあ元政府の戌やってたんだからジンベエの強さもフーの強さも知ってるから

    ジンベエが懸賞金低いのは政府の戌できるくらいには穏当だしジンベエ

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 10:37:20

    >>19

    恐ろしいのは得意じゃない陸でこの強さなんだから

    海だと勝てる奴がどんだけいるのか

    元々魚人の力は強いのに

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 11:45:33

    もしかして麦わらの一味に加入って世界レベルの大ニュースなのでは?
    4皇がごっそり入れ替わったことに比べて大したことない扱いだったけど

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 11:50:27

    >>22

    世界中がレヴェリーの影響で大混乱中に四皇2人落ちと世界レベルの特大ニュースが立て続けに起きてたんだから相対的に見たら大した事ないやろ

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 11:57:02

    >>4

    四皇最高幹部レベルでも強すぎるレベルなんだよ

    しかもそれが陸での実力で海なら勝てる奴いるかどうか怪しいから四皇レベルでは?

    特に深海

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 11:58:44

    武装色が内部破壊レベルまで達してるというよりも内部破壊ができるやつが武装色を覚えてるのほうが正しい気が……
    元々魚人空手でそれができるんだし

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:03:44

    武装色無くとも魚人空手で内部破壊できるし
    ジンベエが武装色で内部破壊できることがわかるセリフないしわからんな
    武装色の内部破壊固有のエフェクトとかがあってそれを見落としてたらすまんけど

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:04:12

    フーズフーは逆にジンベエ以外に当たらなくてよかったってくらいには強いからジンベエのやばさが際立つ

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:09:10

    ジンベエとかいう陸でエースと互角のバケモノ
    パワーアップイベント無かったから実は最初からギア4ルフィ以上だったんじゃね? って思ってる

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:09:15

    >>24

    海中でもミホークやシャンクス辺りが相手ならフカヒレにされそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:10:07

    >>27

    他が勝てる奴がいねえ

    麦わら組の中では

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:10:32

    >>27

    まあフランキーロビンとかが勝てたかはわからんな

    ジンベエがジャックいったらフーはブルックだったかもしれんが

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:12:03

    飛び六より強いと評判の赤鞘だが菊とか雷蔵がフーに勝てるか?

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:12:05

    >>31

    フランキーはササキであれだからね きつい

    ロビンも怪しいし

    ブルックで勝てるかは無理だと思う

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:12:24

    >>24

    深海はそもそも生きていけないんですが

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:14:06

    >>32


    頑張れば行けるんじゃない?

    そもそも1対1という話じゃないし あの発言

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:15:10

    >>33

    フーズフーとササキに大きな差はないだろ

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:17:17

    >>36

    そうかな? まあ本人的な話なのかも

    どっちにしろジャックには勝てないみたいだし

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:19:38

    ジンベエってでもそんなに積極的には襲わないイメージだけど
    魚人島で暴れる馬鹿鎮圧ぐらいはしそうだけど
    でも海賊嫌い扱いされてるからちゃんと七武海の仕事してたんかな?

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:20:09

    >>28

    ハンコックとかもそうだけどギア4のルフィまでなら七武海上位クラスは対応できるんじゃないか

    ドフラミンゴも初見で戸惑いつつも弱点見破って持久戦に切り替えて耐え切ってたしジンベエもできそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:22:39

    油断なく部下と連携してくるし四強やフランキー以外が受けたら手足が簡単に飛びそうな牙銃や嵐脚を連発してくるからジンベエでよかった
    ほぼ上位互換のジンベエだったのが運の尽き

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:24:31

    フーを確実に倒せるのは船長と両翼、ジンベエと他に何とかできそうなのがフランキーくらいであとは厳しい
    あいつ準大看板くらいの実力はあるだろうし

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:31:34

    フランキーもスピードタイプ相手は分が悪そう
    スピードの分火力が低いならまだしも火力と貫通力もきっちりあるし
    ゾロサンジンベエ以外はフーに勝てんと思う

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:36:16

    フーズフーってドレークやホーキンスとかの超新星と比べたらどうなんだろ
    ドレークとホーキンスならドレークの方が強そうだがドレークもワノ国CP0には勝てなさそうだし

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:38:06

    >>43


    普通にフーの方が強そう

    フーは強いからね ジンベエは相手が悪い いやほんとに

    飛び6じゃ無理

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:55:57

    ドレークはギア4並の火力でナンバーズ落としてるしホーキンスはローと長時間やり合って負傷させてるしアプーはゾロとドレークに襲われてもなんのかんと凌いでるしで超新星も大概おかしい
    さすがにジンベエとタイマンすればフーと同じ結果になるとは思うけど

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:58:04

    >>45

    陸ジンベエに最低でも勝つにはエースレベル必要だからね

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:02:37

    七武海落とした時点のエースと互角ってことは当時の時点で七武海の中でも比較的上澄みってことだもんな…

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:04:06

    >>9

    勘違いされがちだけど一瞬受け止めたコマの直後に切り裂かれて吹っ飛ばされたからから受け止め切れてはいない

    まあマムの攻撃を一瞬受け止めるのも大概ではあるんだが

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:07:56

    >>47

    なんならジンベエは海がホームグラウンド

    陸では弱いのです 本人曰く これでも

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:27:30

    フーは普通に火力無茶苦茶高いからなぁ
    ジンベエがガチで覇気使わないと止められないし

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 16:46:52

    六式+牙銃あるのが大分無法な足切り性能してる
    一味の中だと武装色使えるゾロサンジンの他はフランキー将軍の強度次第でどうかって感じ
    ルッチに張るは伊達じゃないなって

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 16:51:03

    >>49

    海戦になったらこんなんがバシバシ飛んでくるの怖過ぎる

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:50:34

    陸でルーキーとはいえエースと互角で四皇幹部ゾオンをボコボコ

    海中だと大将クラスありそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:54:05

    >>20

    ジンベエが船長補正があるであろう頂上戦争後の懸賞金より麦わらの一味の操舵手としてかけられた懸賞金が高い辺り戦闘力に対して政府から見た危険度はそこまで高くないと判断されていたんだと伺える

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:33:52

    魚人のフィジカル+魚人空手に武装色があまりにも相性が良すぎる

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:47:01

    >>32

    イゾウでCP0と相討ちだから時渡り組は怪しい

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:47:23

    ジンベエ親分好き俺
    定期的に立つジンベエを褒めるスレにニッコリ

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:07:54

    近距離はもちろん中距離も強いし海戦なら長距離砲まである
    船長経験もあり落ち着いて戦局を見極める事も出来る
    RPGならスポット参戦キャラのスペックしてるよな親分

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:46:35

    >>57

    魚人で歴戦の戦士で元七武海で魚人空手の達人でフィッシャータイガーと共に修羅場潜り抜けた経験値持ち


    いやあの世界の上位100位には入るぞ親分

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:48:53

    >>52

    なんなら魚類の大群で翻弄しつつ船沈めれば大半の能力者も問答無用で死に追いやれるんですよ……

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:49:52

    こんな無法しながら本性は快活で穏やかな親分
    ナミに叱られて驚く親分
    可愛いね

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:50:59

    八衝拳みたいに武装色の作用じゃなくて魚人空手がそういう技だと解釈してた

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:55:02

    >>52

    これもうポセイドンだろ

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:55:46

    >>11

    あいつも牙銃でジンベエの肉抉ってるから相当強いんだよな

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 20:41:18

    >>63

    さすがにポセイドンに比べたらまだ可愛らしい

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 20:42:19

    >>8

    ヤバい経歴とそれに見合った実力に加えて現四皇の最高幹部だ。そら一目置かれる

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 20:46:23

    >>32

    狂四郎と錦さんはワンチャンありそう

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 20:49:10

    >>52


    ジンベエ一人でこれ

    タイヨウの海賊団総出だったらって考えたら怖すぎる

    マムのホームで大暴れして欠損なしで来れてるし

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 20:51:23

    水系の技の規模がヤバいんよ

    サニー号どんだけデカいと思ってんのよ…


    >>68

    海軍がタイヨウの海賊団の戦力測りかねてたのも仕方ないね

    アーロン一味も海戦だと強かったしな

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 20:52:24

    周りと比べたらスピード低そうだけどそれ以外のスタータスが高すぎるし多分海だと誰も追いつけない

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 20:54:26

    >>69

    そもそも船が見える範囲来たら沈めればいいからね 

    なんなら船戦闘して別部隊が海中から船沈めることも可能

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 20:57:02

    >>70

    人魚なら遊泳速度上だけど しらほしのかんじ見ると鍛えた魚人には追いつかれるから

    アラディンかプラリネ夫婦しかいないけど この夫婦ジンベエの味方するからね

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 21:02:48

    >>71

    あんまり海戦描かれないのが残念なくらい強いなぁ

    これで頑張って船横につけて乗り込んだらジンベエいるとかタイヨウの海賊団エグいわ

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 21:04:38

    アーロン達も海軍の船沈めてるんだからそりゃそれよりも鍛えてるジンベエは言わずもがな

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 21:10:33

    んでもジンベエがサンジより強いのかどうかは一切が謎のままだねぇ

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 21:13:02

    内部破壊あったら外骨格あってもダメージ通せそうだけど今のサンジのスピード捉えるのは苦労しそうだし凄く良い勝負しそう。どっちも好きだからどっちも応援したい

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 21:20:02

    巨体だけど その気になれば「剃」並みの高速移動で接近したり攻撃を避けたり、機動力もかなり高いんだよね 親分

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:06:05

    ジンベエがめちゃくちゃ好きってわけじゃないけどジンベエが評価されてたらなんか嬉しくなる

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:32:32

    フーはジンベエの武装貫通するから強いんだ

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:49:05

    はっきり言って七武海はめっちゃ強いが描写され出してるから
    その七武海とそこそこ戦えたフーはまじで強いよね

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:12:38

    ルッチがなんかとんでもなく強くなってたのもあって過小評価されたりもするけどフー自体は飛び六胞でも明らか最強だからな
    次期大看板狙ってるだけはある

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:21:14

    やってる事はあれだがこれ四皇がお前居なくなると一大戦力を失うんだが?扱いだからめっちゃ評価されてるんだ

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 12:17:07

    >>82

    一応ジンベエも制裁受ける覚悟はしてたけど

    仲間まで受けるなら話が別だわな

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 12:47:44

    平均的魚人は人類の上位互換だけどアーロンは慢心してるから倒せたんだ
    上澄みの魚人が慢心せずにきたら人類外れ値の最上位勢以外には手が出ないんだ

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 16:30:38

    >>29

    ロジャーや全盛期ガープならレジェンド補正もあって海中ジンベエでも倒せそうだけど

    シャンクスはコレがノイズなのがな…

    そして↑と同格と思われるミホーク…

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 16:34:25

    魚人の四皇クラスはタイのお頭だろうな…
    この人なら陸でもロジャーや白ひげクラスとやり合えたとしても納得
    そりゃ弟分のジンベエも強くなる筈だわ…

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:01:40

    ジンベエが内部破壊の武装色を使えても使えなくても美味しいね
    後者ならまだまだ伸び代あるってことだし前者でも強さが保証されるから

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:22:00

    「オイ、新入り!仕事済んだか!?」
    「ハ、ハイ!」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています