1101話 チョイ見せ

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:01:17
  • 2二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:01:57

    “麦わら”!?

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:02:13

    ドラゴンはくまにだけは息子がいるって話してたんか…?

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:03:13

    オノも使えるようになってたのか
    ほぼ独学で頑張ってたんやなルフィ

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:03:45

    この時点でルフィの事を知ってたのか
    ここからシャボンディに繋がるのか……

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:03:50

    この頃で既にアーロン倒せそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:03:57

    >>3

    岩ちゃんにすら話してないのに……

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:04:06

    3年前だとほぼ本編開始時か

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:04:41

    イワちゃんは息子の存在しらなかったけどくまには話してたんやな…
    パパ友…

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:04:43

    >>3

    ドラゴン自身がフーシャ村に行くのは問題があるから

    くまに機会があれば代わりに行って貰えるように話してたのかもしれないね

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:04:56

    >>6

    東の海はレベルアップイベないし多分勝てる

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:05:06

    本編開始1年前 16歳のルフィか

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:05:07

    >>7

    >>9

    イワちゃんうっかり喋りそうだししゃーない

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:05:11

    >>3

    なんでヴァターシには教えてくれなかったの…?

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:05:15

    ルフィを見れてこんなに嬉しいというか救われたような気分になるなんて・・・、いやまだ何もしてないんだけども

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:05:27

    いわちゃんインペルだから言いにくいやん

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:05:48

    初期の方でよく使ってた技久々に見れるのはなんか嬉しいわ

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:06:27

    ゴムゴムの実=ニカなの知ってるんかな

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:06:35

    なんかイワちゃんと息子がいるんだって話が出来るイメージ無いし…

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:06:58

    そういや斧ってイメージと違ってかかと落としじゃねぇんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:06:59

    >>11

    強いて言えばクロやクリークみたいな強敵との戦闘経験くらいか

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:07:30

    ルフィ出港1年前か?
    16歳のルフィ初登場

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:09:11

    やっぱ子育て相談したんかな

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:09:34

    流石に直接ご対面はしてないかな?

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:09:45

    時々見に来てたのかね…1人でいるところを見てたからスリラーバークとかで仲間達がいるの見て安心した部分もあったのかも

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:10:00

    前回の最後で政府から指令来てたがゴア王国関係あるのかな
    指令で移動する前に上陸しただけの可能性もあるけど

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:10:37

    まぁ子どもの話は子どもがいる奴の方が話やすいしね
    くまが革命軍辞める!って言った時もドラゴンは子どもがいる上司の対応だったし

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:11:18

    くま目線での一味解散が見れるかもしれなくてテンション上がってきた

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:11:22

    そりゃ仲間見て流石は…って言うわな
    スリラーバークじゃ面識無いもん、おや?ってなった

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:11:49

    子どもがいること話す前に捕まっちまっタッキャブルね!

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:13:08

    この発言からするにルフィが子どもと言える間はあまり誰にも話さなかったんじゃないか
    くまは同じ子育て中の友人ということでさらっと話してたのかイワちゃんみたいにルフィからドラゴンの面影感じ取って察せたのか

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:13:11

    ドラゴンがルフィに何を思ってるのかいよいよわかるんだろうか
    ついに村長の「夢か運命か…」の回収来る?

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:13:12

    ひょっとしてかなり昔からルフィを見守ってた?

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:13:14

    >>24

    そこが気になるよね

    さすがにシャボンディの1年に会っていて記憶に残ってないってことはないだろうから

    会わずに帰ったか会って記憶飛ばしたかのどちらかだと思う


    もしくはこの時めっちゃ優しい感じで接してたからシャボンディの時の冷酷なくまと一致せずに「(1年前に故郷で会った)くまみたいな奴」って呼んでたとか?

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:14:48

    くまちーも一目あったらなかなか忘れがたい容姿だと思う

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:15:15

    流石にこの頃にはもう表情死んじゃうか…

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:15:18

    画質毎回独特だけど
    実際の誌面をスキャンしてるんだろうか

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:17:38

    ルフィが旅立つ1年前ともう近年まで来たな…これやっぱり最後の自我奪う手術でサニー号守るプログラム組む込む裏側までやるのかな?

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:19:10

    東の海編17歳ルフィ
    ・バギーのバラバラに翻弄はされるが普通に勝つ
    ・クロのスピードに翻弄されるがスピードに慣れ、止まったところを捕まえて勝利
    ・クリーク戦ではぐらつく足場とクリークの手数に苦戦しつつも、鎧を砕いて撃破しながら海に落ちる
    ・アーロン戦では序盤参戦できず、陸上戦でアーロンに勝利

    ・その後少しずつ力をつけるが明確なパワーアップイベントなしに七武海クロコダイルに挑む実力

    修行は大事

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:19:49

    我々の知るくまに

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:20:06

    む、麦らぁ…!

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:20:44

    よく考えたら大岩足で踏み砕く16歳とか恐いな…

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:21:17

    若い頃に憧れて今は同士になったドラゴンの息子で出航前から見守ってた男が
    自分が幼い頃から憧れ続けた解放の戦士とかくま大興奮だろ

    自我あれば

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:21:28

    >>42

    つニンゲンゴサイ族

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:22:24

    アーロン負けたな

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:23:33

    頑張ってたルフィ

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:25:03

    >>11

    東の海〜アラバスタあたりまてのルフィの戦闘力の伸びは基本的にフィジカルよりも対能力者の戦闘経験とゴムゴムの実の能力の応用力広げた部分が大半だろうしな

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:25:27

    ルフィの成長を見届けてきたくまちー
    これもボニーは知ったのだろうか

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:26:41

    まあ偶に帰ってくるガープが修行相手だからな
    東の海にいる海賊くらいは真っ向勝負に限れば敵なしだろうよ

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:29:21

    技名も試行錯誤してたんやろな

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:29:28

    くまのキャラは当初から決まってたから、

    おそらくアドリブで「今後出す予定のくまの娘は超新星の一人にしよう」になったという


  • 52二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:29:37

    クロコやエネルも単純な肉弾戦は圧倒してたしね

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:30:33

    並だったらこれで油断するところだったろうが(旗揚げからジャヤまで負けなしだったベラミーのように)、
    船出前に自分よりも才覚ある義兄に負けっぱなしだった・その義兄が破竹の快進撃を続けてると知れば、
    こんなえげつねえ技を編み出しても「おれも負けねェぞ!!」ってなるわな

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:30:46

    >>6

    陸戦なら勝てるというか、

    アーロンは海に逃げるか海戦に引き込めば

    勝てるか負けはしなかったのにプライドと怒りが邪魔しちゃった

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:31:17

    オノとかピストルも簡単そうに見えて、適切な長さ伸ばしてリリースしたあと触れた瞬間拳だけ実体に戻すとか高度なテクニックが必要そう

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:32:06

    このルフィ(正確にはこの2年前)と無能力で戦って負けたことないエースも大概化け物だな

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:32:41

    >>55

    というかガキンチョの頃はピストルにさえ失敗してる

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:33:44

    >>14

    「!」一つも付いて無いのにクッソ勢いあるセリフのように見えるのホント笑う

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:33:51

    血筋も才能も抜群な19の男がトータル12年能力もフィジカルも鍛えてきた
    そら強い
    そしてその上で19で四皇ははやすぎる

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:33:59

    >>55

    ジョイボーイ除く歴代ゴムゴムの実の能力者も大半はここまで活かす前に自分の身体に翻弄されてたんだろうな

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:34:00

    >>55

    使ってるのは肉弾戦だが、ルフィの実際の戦闘距離はゴムゴムによる距離稼ぎで基本中距離維持、

    接近する場合でも戻る速度・相手の逃げる速度を考慮しなきゃいけないから、間合い管理がめちゃくちゃ難しいよ

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:34:53

    10年修行して七武海 にギリ負ける(クロコダイル初戦)はあの世界で才能があるのかないのか難しいところだな
    毎日毎日修行しててルフィ偉い!

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:35:19

    ガープがつけれない修行は能力者戦くらい

    ガープが十年修行つけたんだからそりゃあ肉弾戦に限れば億超えポテンシャルは初めからあるよなあ

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:36:02

    >>62

    10年修行するだけで七武海に勝てるなら七武海なんかとうに廃止されとる

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:36:41

    >>6

    そうはいうけど本編中序盤はバギーとほぼ互角だったしアーロン戦も結局「水中から」のシャークオンダーツは最後まで攻略できてないから結構カツカツではあったんだぞ

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:36:51

    >>63

    ちなみに日常の修行相手は幼少期にして覇王色を目覚めさせた「海賊王の息子」だ

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:37:12

    クリーク戦はギンが負けを言い出したからルフィが勝ったみたいな雰囲気になってるだけでサンジに助けられたことを加味してもあの状況だと引き分けくらいの感じなんだよな

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:38:11

    息子の件は多分たまたまくまに話す機会があっただけでイワちゃんには隠してた訳ではない…はず

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:38:17

    >>63

    十年って言ってもガープの立場的に帰郷できる回数もそんな多くなかっただろうから独学とセンスもあるだろうし何より一度も勝てないほどポテンシャルずば抜けてたエースと一緒だった時期が長いのが大きそう

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:38:36

    >>55

    ルフィは肉弾戦にスキルを伸ばしたけど剣とかその他武器の技術を伸ばした歴代能力者も居たのかなと思うと見てみたい

    覚醒すれば武器をゴムの性質に変化させて変形とかできそうだし

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:38:56

    >>67

    クリークにアレぶちこむ代わりに海に落ちたからな

    クリークはまだ雑魚じゃ抑えきれないくらいに立ち上がってたし

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:38:59

    クロコ倒して1億は過小評価過ぎるからな
    まぁ公表できないから変に上げれないし、それでもドフラとバルトロメオには察せられたが

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:39:50

    >>39

    実はってほどの話でもないけど、東の海編で一番苦戦したのってクリーク戦なんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:40:25

    >>72

    じゃあ上げるなと思うの自分だけ?

    隠してるのに不自然に上げるとか

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:40:49

    >>71

    陸上だとルフィの方が強くて海上だったから負け寄りの引き分けって印象

    そこまでの戦力差は無い良い対戦相手だったよねクリーク

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:40:49

    >>72

    いや海賊としての年数とか実際のクロコダイルとの戦闘内容考慮しても1億は妥当ラインだと思うぞ

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:41:02

    そもそもバギー舐めすぎじゃね
    確かに今では雑魚だけど東の海ボスでは唯一ノックアウトされずに場外負けみたいなキャラだぞ

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:41:11

    >>62

    ボロ負けだったような?

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:41:13

    >>68

    知られた時に「言わなかったか?」ってとぼけてたから

    普通に言う事忘れてただけだろうね

    モンキー一族らしい

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:41:43

    アーロン戦までは物語始まる前の修行の成果で勝利説

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:42:48

    >>80

    正直バロックワークスの幹部グループよりも東のボスの方が強いって部分見受けられる

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:43:00

    ルフィの元からのポテンシャルがあってガープに鍛えられた生存力があった上でエースと毎日実戦で訓練してたからな
    ガープはしょっちゅうは帰ってこれないし日常の訓練相手がいるのとコルボ山の環境の比率は大きい

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:43:01

    イワちゃん毎回やかましいからな ドラゴンも「俺に実は子供がいてだな、」みたいな話も切り出す暇なさそう

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:43:06

    >>74

    億越えはひとつの閾値だし、たまたまジャン・アンゴみたいな賞金稼ぎが近くにいれば優先的に狙ってくれるかもしれないし

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:43:47

    >>14

    多分ヴァナタ捕まってたから…

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:43:54

    >>80

    アーロンは今見るとジンベエとの差に泣けるレベル

    訛りすぎだろ

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:44:01

    ルフィって海出るまでは同年代のかつての大海賊と比べると弱くて海出てからの成長速度が異常なのかと思ってたけど
    そうでもないのかな

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:44:40

    くま視点のスリラーバークとかシャボンディもやってくれるんかな

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:44:53

    >>86

    元々ジンベエは特に強いって言われてた奴だから

    タイヨウ組でも突出してたと思う

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:46:21

    >>87

    正直シャボンディの超新星組では最弱グループが麦わらでは?って疑惑すらある

    他はボス格がパシフィスタ倒してるのに麦わらは総力戦で倒してるし

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:46:29

    >>87

    マムとかカイドウと比べたらあかん

    あいつら元々からして強すぎる

    まあマムは人間ってちゃんと記載されてるし

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:47:11

    >>87

    そりゃ強敵との戦いに勝る修行はないから期間に対しての伸び率は海出てからのが圧倒的だよ

    ただそこで伸びたのも10年の下積みがあるから

    さすがに旧四皇の10代は同じ年頃のルフィと比べるべくもなく強いだろうけど

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:47:41

    >>39

    初期案だと七武海なかったから

    このまま偉大なる航路で四皇に挑んでいたという


  • 94二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:48:05

    >>90


    エースの説明見るに他は年数立ってるんですよ 特にローとかキッドとか

    あいつらがおかしいだけで

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:48:57

    >>93

    格のインフレはないけど描写のインフレはあるって漫画だからな

    多分最初と最後の方は決めてて中間を盛ってる作品だからだろうけど

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:49:17

    >>87

    そりゃあ、同年代だとニンゲンゴサイ族や最強生物と謳われる奴よりは弱いでしょう。

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:49:44

    >>83

    「話題振らなくてもずっと喋ってるしまぁいっか…」とか思ってそう

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:50:16

    >>94

    普通はグランドライン入る前に各海で下積みするしシャボンディに到着するのももう少し時間かかるはずなんだよな…

    麦わらがおかしすぎる

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:50:52

    幹部級じゃない面々はそもそも恐れ多くて作戦とか以外じゃ話さないだろうし

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:51:30

    超新星はあのあとすぐ四皇とかに喧嘩売ってたようらしいから
    そこそこの上積みはあってもほぼ実力据え置きだろうからね
    2年後ルフィは最高幹部まで倒してたから最強だろうけど2年前時点じゃマジで最弱クラスだったかもしれん

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:52:18

    >>94

    半年そこらでシャボンディは絶対おかしいからね…まぁなんか聖地巡礼しつつ1年そこらで新世界到達してる変質者共も居たりするけど

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:53:03

    海賊王の一団が2周目で一年前くらいかけてるのに
    初見で空島とか寄り道しつつ半年でシャボンディは急ぎ過ぎ

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:55:01

    >>98

    >>101

    しかもまず5人でグランドラインにカチコミだし なんなら船が遊覧船のメリー号

    舐めてるのかレベル

    しかもグランドライン序盤で七武海相手にしてるよ あいつら

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:56:44

    >>102


    空島って適正航路じゃないの?

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:57:15

    カイドウは16の時もっともっと強かっただろうけど、数年後おでんに負けるし、ゴサイ族はその分その後の成長は緩やかな気がする

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:58:14

    >>104

    普通はどっかにあるハイウエストの頂からクルー犠牲にして辿り着くもんなんだ

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:58:37

    >>7

    タイミング的にインペルダウンにいたから伝えれなかっただけでは?

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:01:23

    実際 リトルガーデン→アラバスタ→空島→w7→シャボンティって世界の広さに比べて早すぎるし島も少なすぎな気もする

    一味の選んだルート、リトルガーデン→アラバスタの間が長すぎるだけでそこをログポースでショートカット出来れば最短の航路になるルートだったのか?

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:04:15

    麦わらの航路が短いのはナミが航海士として優秀だからだと思ってる
    ナミが適切に悪天候乗り切るから他よりだいぶ早足で進めてるんじゃないか

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:08:51

    >>108

    ドラム、ジャヤ、ロングリングロング島とかも一応ある


    とはいえ少ないしあの世界の海の比率が高いんじゃない?魔の三角地帯みたいな海域も航路に含まれる訳だし

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:10:15

    >>106


    そういう意味か でもあの手段も方法の一つだからね

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:10:53

    >>109

    そりゃあシキの集めた航海士チームより上だからね

    優秀過ぎる

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:20:15

    >>107

    ルフィが生まれたのが19年前で、イワちゃんが明確に投獄されていないと分かる年は7年前までだから少なく見積もっても12年は猶予あるから話しててもおかしくはないと思う

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:20:32

    >>60

    実が意思を持ってるみたいに逃げ回ってるって言ってたし

    ジョイボーイとルフィの間の能力者はいなかったんじゃない?

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:23:36

    >>74

    上げなかったら末端の海兵とか腕に覚えのある民間の賞金稼ぎが3000万wwwよーし腕慣らしにいっちょこの麦わらの小僧でも狩るか~wwwで被害受ける可能性もあるしね

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:23:56

    >>114

    なんなら鍵開いてたのルフィ選んだのではゴムゴムが

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:24:25

    >>111

    まず普通は空行く手段なかなかないから

    他の島でログ書き換えちゃうね

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:24:34

    なんもしてないけどルフィ出てきただけで勝ったな!!!!ってなる……
    これが太陽神って……コト!?

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:26:36

    >>114

    800年間覚醒者はいなかったとも言ってるからゴムゴムの実の能力者はいるけど覚醒までいくのはジョイボーイ以来なんじゃないかな

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:26:47

    >>115


    懸賞金詐欺問題があったか

    そりゃあ3000万の気分で相手にしたらいかん

    チョッパーなんか最新でも1000ベリーしか貰えないの詐欺すぎるし

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:27:28

    >>104

    ログは示してるけど普通は空島の存在なんて信じてないから持っていたエターナルポースとかで他の島によってログ書き換えるんじゃない?


    空島を目指すにしてもノックアップストリームの周期が合わなければその期間滞在中の島のログに書き換わるし

    ハイウエストの頂きもどうやって行くか定かじゃないしな

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:56:19

    >>112

    知識がないだけで2年前から航海士としての実力が新世界レベルだった女だ

    そりゃアーロンも手放さない

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:03:14

    >>115

    ベラミーみたいになる海兵達かそりゃあいかん

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:04:38

    >>11

    強敵との戦闘経験って意味なら毎回強くなってはいるんだろうけど明確に強さが1段階上がったってのは

    ・青雉戦の敗北とウソップロビン脱退…ギア2、ギア3

    ・2年間の修行…覇王色、武装色、見聞色、ギア4

    ・カタクリ戦…未来視の見聞色

    ・兎丼の監獄…武装色纏い

    ・鬼ヶ島天上決戦…覇王色纏い、ギア5

    ぐらいか

    こう見るとやっぱワノ国のパワーアップイベントが多すぎる……

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:09:22
  • 126二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:13:13

    ベポのあだ名が既にくまだからくまのあだ名がくまみたいなやつになった可能性もある

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:15:21

    一応イワさんもふとした時に東の方をよく見るドラゴンに対して「東の方に故郷があって、残してきた家族がいるの?」って聞いてるんだ
    なお詮索は良せと言われちゃうんだけど、これはやっぱりくまも同じ父親という立場だからドラゴンは教えてくれた感あるね

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:56:16

    >>20

    え、そうなの!?

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:52:38

    >>44

    せめて人間と比較しろアホンダラ

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:10:25

    最近ずっと読んできた本誌を黄猿やくまの目線で裏からなぞってもう一度読んでる気分になる
    すごいカラクリだ

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 20:04:31

    何気に過去編でルフィが関わってくるの初じゃないか?

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 20:59:55

    過去編にルフィが出るのくっそ珍しくて妙な気分になる

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 21:00:40

    >>129

    あいつも種族人間なんで

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 22:13:19

    >>71

    結局、クリークにトドメをさしたのは毒に侵されてヘロヘロの体だったギンだしな

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 22:17:16

    >>40

    眼鏡の奥の目が見えなくなっちゃったな

    あの優しそうな目が好きだった…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています