一月から一級魔法使い試験編

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:08:30

    描き下ろしポスターも良いですね

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:15:57

    原作では若干脱落者が出た難しいパートだけどアニメスタッフがどう料理するか

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:25:12

    ユーベルの髪色緑なのか

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:26:03

    レルネンのゴーレムの存在感が酷い

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:28:33

    戦闘シーンが盛りに盛られるのを期待

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:30:48

    ここでも悪の枢軸のトップですみたいなゼーリエに笑う

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:35:48

    上にいるエルフがラスボスなんですね

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:37:47

    >>7

    まあ最終面接の面接官という意味では合ってるかな…

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:39:05

    >>2

    でも原作単行本の部数ってこの辺から減るどころか加速してんのよね

    連載だと脱落者出たけど単行本だとちょうど良かったんかしら

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:40:16

    >>9

    一気読みと一週毎に待たされるのとでは感覚変わるからねぇ

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:41:31

    自分はアニメから一気読みしたからテンポとかそんなん考えず読めたけど週刊で読むとちょっと悪そうってのはわかる

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:42:15

    俺はデンケンの画像で興味惹かれてラヴィカンと隊長にハマって集めだしたから試験編はキャラ的なフックかなり多い気がする

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:44:53

    隊長銀髪だったのか…

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:45:44

    チームごとに配置されてるせいかカンネがやけにいい位置にいるな
    左上のレルネンさんと右下のデンケンが何となく対応してるっぽくて嬉しい
    それでいくとヴィアベルとゼンゼもなんだけど、ゲナウもいるから深読みしすぎと自戒しておく

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:45:56

    デンケンが筋肉に訴えるまでは結構辛かった

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:51:32

    エーデル隊のモブ達…

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:54:13

    レンゲちゃんとトーンくん…

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:56:52

    シュタルクがあんまり出ないシュタルクファンとしては寂しい時期
    内容は面白いし好きだけどね

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:00:09

    >>3

    えっ…俺は茶色に見えるんだけど

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:00:28

    このじいさん試練の過酷描写の為に真っ先に退場しそうだな…

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:02:53

    武のおじいさんがキービジュアルにいない…!?

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:04:31

    >>19

    茶色にも見えなくもない……

    キャラビジュアルを待とうぜ

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:06:40

    メガネくん目立たせないのわざとなんだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:08:11

    色に関しては原作塗りとアニメ塗りで違うキャラもいるしね
    アウラとか原作とアニメで結構違う

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:09:11

    1月からって事は逆に言えばそれまで今日含めて3〜4話あるのか

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:09:35

    リヒター杖持ってないから手をかざしてるのか
    あと左中段以上になんかやべー人が固まってる

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:11:12

    >>25

    今日「付きあちゃえよ」

    来週はオルデン家舞踏会

    再来週はザイン離脱


    かな?

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:14:49

    >>1

    トーン…

    レンゲ…

    ブライ…

    ドゥンスト…

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:16:54

    >>1

    ゴーレムの存在感


  • 30二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:46:37

    アニメ勢からしたら右下手前で杖構えてるジジイがアウラより人気キャラなの初見だと予測不可能だろうなって言われてて笑った

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:52:54

    単行本でここ一気読みしちゃったんだけど面白かったし脱落者がいたとは思わなかったな 
    まだ気が早いけど、黄金郷編は映画で作れそうな感じがするわね

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:02:52

    >>31

    仕方ないんだけどシュタルクが基本的にずっと出ないのが寂しかった部分はある

    アニオリで何かしらないかな…

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:02:59

    正直ただ旅して現地の人と会っての繰り返しだと限界ある気がするから登場人物増やすためにも必要だと思う
    最初は思い入れないキャラが活躍しててもイマイチ盛り上がれないのはわかる

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:04:05

    下の性格悪そうなジジイとおっさんが中ボスってとこか

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:05:58

    たまに思うけどフリーレンのタイツえっちだね

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:06:21

    >>32

    「その頃シュタルクは」みたいな感じか

    でも別に変ったことしてなさそう

    夜更かししたり甘いもの食べに行ったり人助けするくらいで

    ザインがいれば面白いこともできたかもしれないけど

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:06:35

    >>32

    武のおじいさんとの交流とヴィアベルからのセクハラを盛るトラーク…

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:06:43

    >>27

    付き合っちゃえよはザイン離脱回のセリフだよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:07:08

    これと黄金は一気読みするなら良
    週間で見るとイライラするのはある

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:09:48

    >>6

    ヴィアベルの小物感もなかなか

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:11:16

    >>18

    アニオリというか扉絵シュタルクをやるかもしれない

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:19:22

    絶対悪いやつ

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:25:12

    左上草
    アニメ映えしそうだから楽しみ

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:27:02

    ここら辺は知らんキャラ一気に増えてごちゃごちゃやり出すからすぐのめり込めない人が出るのもわかる

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 15:33:26

    >>36

    けどシュタルクなら話の裏で人助けからのラブコメイベントの一つや二つ起こしてそうな気がしないでもない

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 15:37:10

    >>45

    超長距離ゾルトラーク飛んできちゃう

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 15:38:54

    >>30

    なんなら二期もしくは映画の主人公まであるからな

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 16:12:26

    >>41

    思い浮かべるフェルンがぷくー顔なの笑う

    シュタルクもフェルンも可愛い

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 16:24:02

    >>14

    確かにちょうどバッテンの位置に後に組んだり関係が明らかになる

    デンケンレルネンとレルネンエーデルにゲナウメトーデがおるね

    ヴィアベルとゼンゼも次の帝国編で魔導特務隊と一緒に登場したりしないかな

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:29:35

    >>2

    方向性が急に少年漫画らしく方向転換したように見える+連載だと長く感じるでリアルタイムで読んでた読者から脱落が出たのはまあ分かるんだが

    単行本で一気読みした自分はむしろこの試験編でハマり始めて黄金郷編で完全にハマったんだよな

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:35:26

    アニメ勢に「こんあ褐色筋骨隆々おっさんが出るの?」とゴーレムが登場人物の一人だと勘違いされたら笑う

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:47:38

    こないだのYouTube生放送でアフレコはとっくに終わってて3人揃うの久しぶり~って言ってたね
    通常のアニメ制作ってそのくらいのペースなものなの?おしえてあにまん民

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:07:37

    >>30

    原作読んでたらむしろアウラの方がおかしいってなる罠

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:08:39

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 21:47:54

    ヴィアベルのCV岡本信彦感が凄い

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 22:37:09

    >>55

    分かる

    でも既にヒンメルやってるんだよな…

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 22:39:30

    >>22

    茶色にしか見えんが俺がおかしいのか

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 22:47:11

    試験編これまでの作風とは変わった展開なのに特に盛り上がる所ないしやたら長いから読んでて辛かった思い出

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 22:56:00

    試験編は楽しい新キャラがたくさん登場してすごく賑やかでよかったな。

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:01:51

    デンケンPTの掛け合いが楽しみすぎる

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:13:35

    まあでもこういうキャラ沢山出る話があった方が二次創作とかで盛り上がる気がする

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:46:51

    >>61

    今のところ二次創作で盛り上がってるの魔族関係かCP関係だしな

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:48:40

    ラヴィーネとカンネのカプきそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:49:11

    下の男2人が本気で活躍するのが凄いよね。
    あと左上の筋肉正体知ってるとやべえってなる。

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:50:47

    >>42

    儂はどんな手を使っても合格を勝ち取ってやるぞ…みたいな目をしている…

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:53:24

    フリーレンの下の爺さんは老獪なやり手だな

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:05:28

    まるで試験参加者の1人かの様に居るムキムキマッチョゴーレム

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:10:00

    孫はきっとアニメで映えるよ

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:12:56

    OPでラスボス面してるやついるじゃん
    こいつが試験妨害しに来るんだろうな

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 07:13:42

    >>9

    後の章で活躍する準レギュラー陣の顔見せ回としても重要だしなこの章

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 07:14:43

    >>10

    この辺は進撃とか鬼滅でもあったし連載作品の難しいところだよなぁ

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 07:17:01

    >>28

    後から見るとやっぱり第4パーティバランスも良い上に厨パすぎるよコレ

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 07:17:30

    おっさんが流されてくるとことかメトーデPTの戦闘シーンあるかな?

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 07:42:36

    >>28

    エーテルメトーデデンゲンは活躍したし他も別の章で活躍するのかな

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 07:47:27

    >>14

    >>49

    そういえばアニメでヴィアベルの初恋の子の髪色が多分判明するんだよな

    ちょっと楽しみ

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 07:48:27

    >>75

    あの一級魔法使いと同じかどうかで一部原作勢の命運が決まる

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 07:50:50

    今Twitterで見られるフリーレンの二次創作イラストとか見る限り
    試験編のキャラや設定そのものはすごくウケそうな気がする
    デンケンの孫ネタとかいっぱい擦られそう

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 09:07:47

    ゲナウ楽しみ

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 09:15:57

    >>9

    単行本というか一気読み勢だからこの辺が不評って聞いてびっくりしたわ

    週刊だからかもしれんからアニメだと映える可能性はある

    ヒンメルアイゼンハイターシュタルク期待してだったら刺さらないけどさ

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 09:21:38

    >>45

    話進める都合上アニオリやる余裕なさげ

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 09:26:15

    スゴいのになんだかサラリと流されて流されてきた人とか、思えば殺意の高い魔法を使う人、ひざのかわいい子等見てみたい場面はいくつもある

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 09:30:19
  • 83二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 09:34:48

    >>72

    仮にも主人公陣営のキャラの属するパーティだと言うのに対人性能が高過ぎる

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 09:37:13

    上の金髪エルフ今のopにもいるどう見ても極悪非道のラスボスみたいなやつだよね
    フリーレンとエルフ同士の戦いになるのか

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 09:42:03

    >>61

    一級魔法使い試験編は二次の舞台として良さそうだしな

    第一試験は隕鉄鳥が何匹いるかは不明だから合格者増やす事は可能だろうし

    第二試験はオリ主とかが増えてても同じだけ強い敵も勝手に増えるし

    ゼーリエの特権も話の目的・目標とかにしやすそう

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 15:56:59

    >>75

    期待してるけど回想シーンだけモノクロにする気が…

    あくまで曖昧に描きそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています