FF16DLCがくる

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:41:14

    FINAL FANTASY XVI DLC紹介トレーラー

    今年どころか今日中に一本ははえーよ!!

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:44:22

    てっきり今日発表だけかと思ってたら配信開始でビビったわ
    まだ発売してない? 何時から?

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:44:34

    半年以内に出ればいいねーとか思ってたらどうしたスクエニ

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:44:53

    今日…今日!?

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:45:08

    どれくらいのボリュームなのかしら

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:46:11

    今日のがオメガで次がリヴィアサンっぽいな
    オメガ新召喚獣ないっぽい?

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:46:12

    急に DLCが 来たので
    狙ってはいたんだろうがそれにしたってマジモンの奇襲で笑っちまった

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:46:41

    召喚獣大バトルは後編のミシディア編に取ってあるとはいえ、やっべえ

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:47:00

    昨日クリアしてもうちょいやりたかったとこだから有り難い

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:47:27

    トンベリがめっちゃ怖いんだが

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:48:23

    >>10

    これもう△さまだろ…

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:48:38

    >>10

    これトンベリだったん!?

    PVで見た時全く気付かなかった

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:49:09

    確かに要素はトンベリだけどさあ!

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:49:18

    >>10

    俺の知ってるトンベリは肉斬り包丁くらいのを持ってただったはずだが...

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:49:31

    Now on Sale

    …えっ?

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:50:10

    後日談はまあないと思ってたけど、どっちも本編の合間のストーリーっぽい?
    PVだけじゃストーリー全く読めないな

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:50:44

    >>10

    右手に包丁、左手にランタン

    緑色でローブを着ている


    トンベリだな!!

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:51:32

    へーDLCでるんか…今日!!!????

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:52:29

    >>17

    これを包丁と言い張るのは少々無理がないですかね…

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:52:35

    これ時系列いつ頃なんだ?
    ジョシュアがちゃんとストーリーに関わってクライヴと共闘してるぽいから最低でも壮年期のバハムート戦以降になるけど

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:52:43

    いきなり情報の暴力で殴ってくるのはやめてくれないか

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:53:47

    >>10

    言われるまで気づかなかったわ!王冠っぽいのも被ってるしキングトンベリ?

    ダークソウルとかエルデンリングの敵モブって言われても信じちゃいそうなビジュアル

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:54:00

    >>17

    斬馬刀とかに見えるんすけど

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:55:00

    >>10

    【みんなのうらみ】

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:55:28

    >>22

    こいつはさすがにリスキーモブでもうちょい可愛いトンベリがいると信じてる

    これがウロウロしまくってるのは世も末過ぎる…

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:00:19

    >>25

    FF16世界がよもまつなのは何も間違っていないのでは

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:07:37

    え!?今日!!?

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:08:08

    さすがに発表からのいきなり配信は想像してなかったからモンスターズだらだら進めてたのは失敗だったか…?
    まだラスボスも倒してねーぞ

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:22:14

    購入自体はもうできるね
    オメガ単品で1200ちょい ゲーパス3000ちょい
    だから今回配信分はそんなに長くない感じかな?

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:28:04

    >>29

    インタビューだとざっとプレイして第一弾が3時間、第二弾が10時間ぐらいだと

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:32:54

    >>30

    ちゃっとオメガ倒して終わり、もしくはリヴィアサンへの前フリって感じかね

    どっちにしろ何時になったら開始できるんだよー

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:37:39

    寧ろ闇以外あるのかって世界だろ

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:40:01

    クリアしてそれっきりだから操作感覚取り戻すところからやらないとオメガに蹂躙されそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:45:07

    時系列は両方ともラスボス直前かな?

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:46:54

    >>34

    ジョシュアがパーティにいるし多分

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 16:10:40

    DLCプレイできるようになってるね
    オリジン出現後にジョシュアとジル仲間にしたらできるようになるらしい

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:38:02

    >>29

    後半単品だと2000円以上するのかな

    なんにせよセットで買った方がお得か

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:38:48

    >>37

    どっかで見たけど2400円らしい

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:40:12

    シーズンパスはあるけどこれしかやらねぇ!とか言うんじゃなければシーズンパスの方がほぼ確でお手頃価格になるようにしてっからねぇ

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:40:51

    一周目のデータで遊んだ方がいいかなこれは
    二周目序盤で止まっちゃってるし辿り着くまでモチベ続くか分からん…

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:42:06

    >>40

    オリジン前からしか行けないから2周目データだとそこまで進める必要あるで

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:43:50

    >>41

    だからまあ一周目でやろうかなとね

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:23:11

    リヴァイアサンのアビリティ楽しみ

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:47:13

    >>22

    名前はトンベリキングになってるな

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:59:19

    エキスパンションパスぽちってDL中だぜ
    オメガ楽しみだ

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:13:30

    正直久しぶり過ぎて自分が何のアビリティ装備してたのか思い出すところから始めてる

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:44:46

    2周目途中だったから再開したら中ボスに負けた…

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:49:43

    >>19

    代わりにマグロ包丁持たせておこう

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 20:17:28

    一つ目クリアー!

    3時間〜4時間くらいかな。

    久しぶりにやったから敵がまぁ強い強い。

    メインは来年予定のリヴァイアサンかな?

    次も楽しみ

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 20:50:34

    購入しようとしたらPSN.のエラーか何かでクレカが有効期限切れ扱いになった俺、低みの見物

    オメガが楽しみなんだけどやっぱり強いのかしら

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 21:24:07

    中ボス倒したけどすっごい綺麗なライダーキックしてきて所見笑って避けらんなかった しかも結構痛え

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 21:33:09
  • 53二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 21:41:54

    鯨岡さんここにいたのか

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 21:45:21

    >>47

    久しぶりだからかもだけど意外と強いよねあの中ボス

    というか難易度がサブクエ全部クリア前提の難易度になってると思う

    ラスボスより強え

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 21:46:54

    まだ序盤だけど既にファミル一味好きになりそうな雰囲気出てるわ

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 22:00:50

    クリアした なかなか攻撃が激しくて面白かったわ
    今回は戦闘を楽しむためのDLCて感じだな 

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 22:19:15

    そういえば全て召喚獣を手に入れたクライヴってどうなるんだろ?

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 22:23:49

    >>57

    召喚獣全部取ってクリアすればハッピーエンドになるのかね?むしろなってくれ

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 22:28:17

    召喚獣全部手に入れたところでアルテマ2号が出来上がるだけだからなぁ
    オリジン破壊したら結局力は消えてなくなるだろうし

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 22:38:34

    サブクエ込みで考えたらクライヴは生存した可能性高いんじゃなかったっけ?

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:00:32

    賢者の塔後半のBGMが良すぎる

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:03:04

    詳細は話さないようにボスが何体くらいか教えてもらってもいいかい…?

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:25:41

    クリアデータをロードすると、戦闘のやり方忘れてた
    シヴァのフィートを連打してオメガを突破した

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:26:40

    二周目ちょくちょくやってて今、オーディン辺りだから進めてやるか戻ってやるか迷うなぁ
    マスター前提構成にしてたから一周目だと慣れた奴がAP足んねえ

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:38:44

    ていうかリヴァイアサンの力手に入れたらあとのアルテマ戦 攻撃パターン増えそうだよなあ

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:39:54

    >>62

    画面右上にゲージ出るタイプのボスは3体

    それ以外にも中ボスが何体か

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:40:16

    >>65

    もしかしてQTEにリバイア!リヴァイアサン!が追加されるってことか???

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:40:59

    >>66

    非常にわかりやすい

    ありがとう

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:45:24

    EDは変えないって言ってたけど真アルテマみたいなのがサプライズで追加されたら面白いね

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:49:32

    >>69

    別にアルテマとの決戦自体は内容が変わっても大きな影響はないはずだからね

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:52:17

    正直やりごたえのあるバトルとか言っても俺のトロコン済みクライヴなら余裕だろとか思ってました
    オメガさん舐めた口きいてすみませんでした…

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:23:00

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 02:04:37

    トルガルのインナーボイスかわいい

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 02:07:43

    心の声見てるだけで時間溶けまくったわ
    久々に16やったらオメガさんにぼっこぼこにされて草

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 02:26:19

    シヴァ無しでやるとだいぶしんどいね、オメガ

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 02:27:31

    やっぱ境界転移は最強スキルだぜ!
    斬鉄剣なくなってもいいけど、これなくなると死ぬほど困る

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 03:25:50

    新アクセ面白いの多いな
    エアリアルビットは浪漫ありそう

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 03:39:23

    オメガさん攻撃力高くね?
    体力半分くらいだと攻撃によっては消し飛ぶじゃん

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 07:44:48

    >>73

    そういやアプデでキャラの関係性見るところに何を思ってたのかも追加されたんだっけ


    Xでちらっと見たけど若クライヴがイザベラに愛してほしいって思ってたらしいのが…もう…ね

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 08:23:31

    >>79

    お労しさが増す……

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 08:57:57

    >>77

    脳筋俺とりあえずテイクダウン時のダメージ倍率を2倍まで上げて気持ち良くなる

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 09:06:50

    LBアクセ、LB回収強いタイタンと一緒に持っていったらずっと死なないクライヴ作れそうだな

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 09:10:40

    >>78

    弱いオメガなんてオメガじゃないし

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 09:29:24

    >>78

    15で追加されたオメガもアホみたいに強かったしそんなもんよ

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 09:41:16

    やっぱボスバトル楽しいからアーケードにボス個別のバトルとかボスラッシュ追加して欲しいぜ

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 09:51:38

    インナーボイス凄いな、これ目茶苦茶手間かかったろうに
    今から新規でこれやりながら見れる人いいなー

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 12:11:58

    今回のDLCはあっさり目だったけどオメガとのガチバトル楽しかったわ
    リヴィアサン編はガッツリマップとかサブクエとかある大ボリュームになるらしいけど果たしてどんなストーリーになるのかな

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 12:19:52

    3000円て安いな。てっきり4000円位はいくだろうなと思った

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 13:34:23

    オメガ倒したー!
    クリア後前提だから当たり前だけどブッチギリで強くてアイテム全部使い果たしたわ

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:46:57

    エアリアルずっと空飛んでられるかもな

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:52:33

    上手い人のコンボは本当にすごいと思うわ
    自分は空中戦闘とかまるで思いつかないからライトニングロッド中心の組み立てで何とかするしかなかった

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:08:09

    インナーボイス眺めてるだけで1時間以上経ってたわこれ時間泥棒だな

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:49:14

    インナーボイスのトルガルが可愛すぎて悶えたわww

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:52:52

    トルガルも可愛かったけどお嬢様なアンブロ シアも可愛い
    次のアプデとかDLCでアンブロ シアとの触れ合い追加して欲しい…

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:56:50

    >>94

    アンブロシ アってメスだったんか…

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:57:53

    い…インナーボイスとは…?どうしたら見れるんすか…?

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:15:41

    >>96

    アジトでヴィヴィアンから

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:29:05

    >>96

    ヴィヴィアンレポート(時系列ごとにキャラの関係性を見れるやつ)に心情が追加されてる

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:35:11

    >>97

    >>98

    ありがとう、あとで見てみよう

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:36:25

    クリア前のデータをわざわざ起動してやったらスキルの充実してなさにキレながら戦う羽目になった
    アルティマニアックオメガとかオワタ式になるんじゃないのこれ

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 06:25:50

    >>95

    日本語版だとアルティマニア以外直接言及は無かったと思うけど

    英語版だと「girl」って言われてるからメスだよ

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 10:14:11

    やはりレイジングフィストは神スキル

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 10:19:40

    オメガのBGMめっちゃかっけぇと思ったら14のオメガのアレンジ曲なのか流石だな

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 10:41:50

    ガッツリeScapeやんけ!って思ってちょっと笑いそうなったわ

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 11:16:18

    もうトルガルが空飛んでるみたいで笑う

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 11:31:57

    >>87

    ムービー見直してたら空が原初の楔じゃないんだよな。

    異次元か異世界か

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 11:40:22

    >>106

    理由があるみたいな事はインタビューで言ってたね

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 12:18:31

    >>93

    毎日が楽しい🐶

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 18:50:01

    PVのリヴァイアサンみたとき意外と小さいなと思ったけど比較対象が二階建ての一軒家くらいでけえイフリートだから冷静になって考えると人間に対してのジエンモーランくらいでかい気がする

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:21:53

    >>109

    タイタンと同じ現象が起きてる

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:15:24

    第2DLCはクリアでリヴァイアサンが使えるようになるのか、途中でリヴァイアサンが使えるようになるのか
    後者だとサプライズが居て嬉しいけど、サプライズで出すボスは今回で使っちゃた気がするしな

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 02:39:42

    >>111

    オメガの対といえばって感じの奴がまだいるじゃないですか

    ちょっと期待してるよ神竜

    伝承のリヴァイアサンは実はこっちみたいな

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 06:59:39

    >>111

    リスキーモブも増えるみたいだしフィールドとして隔離されてるなら低レベルスヴァローグ的なのが居ると良いな

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 11:01:47

    >>112

    なんか今回のオメガより強い兵器とかありそうよね空の文明

    今回のが量産オメガでまだまだ強いオメガがいそうな感じ

    それかオメガとは別にしんりゅうとかいう生物兵器とか

    なんでアルテマがドラゴンの名前をマザークリスタルにつけたって理由一応あったけどそれに関係しそうな感じありそうだし

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 11:40:14

    オメガは生体型討神召喚獣で他にも〇〇型討神召喚獣はいたはずってハルポお爺ちゃんの所に書かれてたからな
    ただ空の文明崩壊時に諸共アルテマに滅ぼされた可能性もあるから残っているのかはわからないな

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 16:13:31

    オメガは召喚獣だっていうからこっちも3人で召喚獣になるのかと思ったらそうじゃなかったのだけがっかりした
    というかどこかで一回召喚獣3体で連携したい
    何と戦うんだって話はあるが

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 16:16:10

    バハムートでさえブラコン合体イフリートで十分だからあれ以上って相当だぞ 国1つ滅ぼしてるんだぞあいつ
    リヴィアサンが大陸丸ごと海に沈めに来るとか?

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 16:39:21

    オメガの難易度調整はホント神懸ってたと思う

    アイテム全部使ってギリギリ突破できる難易度だったり
    アイテム使い切った!敵のHP1/3残ってるやべえ!
    →大技チャージモードに入って一気に押せ押せムードになる だとか死にゲーじゃなく、綱渡りを突破するようなギリギリ感が凄かった

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 23:40:04

    >>118

    全体的に道中のポーションも本編より絞ってたし敵のモーションの発生も早かったりで

    ハイスピードアクション出来た楽しかったね

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 23:44:46

    上手い人のDLC攻略見てるとシヴァ1つとっても毎回フロストバイト決めててビビる……

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 00:13:23

    若クライヴのアナベラに対するインナーボイスが愛してほしいという切実なもので死んだ

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 09:34:09

    >>121

    元々ジョシュア生まれる前までは最低限長男としてフェニックス候補としての愛は与えられてたみたいだから

    余計に切実だよね


    アナベラの最期の納得感も出てインナーボイス良いアプデ

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 20:42:19

    アナベラのトルガルへの声が酷くて泣いたぞ

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 01:28:29

    >>123

    徹底的に下に見てるのがね

    侍女とかも付いてるしヨイショしてくれる人もいただろうから本当に周り見えてなかったんだろうな

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 11:25:44

    久しぶりにやったら腕が鈍ってるのを感じる

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 13:56:14

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 14:12:45

    エリアルアクセでエリアルやり始めたけどストンプ雑に使えるおかげで色々遊びやすくなったな

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 15:50:01

    オメガ戦のBGMめっちゃカッケェな……!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています