イライラしてても挨拶は欠かさない根はとってもいい子GB素材【ツーオンアイス】

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:10:35

    使用例1

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:10:50

    使用例2

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:11:03

    使用例3

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:11:21

    使用例4

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:11:33

    使用例5

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:13:45
  • 7二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:14:03

    最期の最期でツーオン構文残すとかどうしちったんだいツーオンアイス

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:14:10

    やっぱりなんかシュールだなぁ…この注釈

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:14:48

    最後っ屁に語録を残しておくのはツーオンは心が強ぇ漫画なのか?

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:16:50

    >>9

    今日日少女漫画でも見ない注釈(あるとしたはかなり痛めの令嬢系なろう小説)を日本トップの少年誌に載っける位なんでド級の強さかと

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:17:01

    無惨←存在してはいけない生き物
    天才ラッキー←主人公の元人格を消し去った
    ヒグマ←山賊
    ブチャラティ←マフィア
    無一郎←鬼殺隊

    根が良い子と言いやすいの無一郎だけじゃねえか…

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:18:44

    >>6

    なんというか間が独特だしシュール…

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:19:17

    >>11

    ブチャラティはギリギリ根はいい子って言えるから

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:19:27

    これ編集がつけたアオリとかじゃなくてマジのテロップなの?
    はじめてのおつかいかよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:19:28

    タフカテにあったやつ

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:20:03

    マジで何で編集止めなかった?

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:20:04

    >>6

    相変わらず作者の正気を疑いたくなる註釈

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:20:05

    >>11

    たっくんも根はいい子なのか本当に怪しいからセーフ

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:20:37

    ごめんスレタイでニンジャスレイヤー連想した

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:21:45

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:23:46

    >>5

    無一郎の画像直前の悪口合戦もあってかめっちゃ草生えた

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:24:46

    >>1

    それにしてもここの無惨よく謝れたなあの性格で…

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:29:06

    タフコラ作ってたらタフコラが上がってたよなんでさ 

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:29:59

    >>18

    たっくんは女の子一人に粘着して潰そうとしたりファンをゴミと思ってたり根が良い要素がマジでなさすぎる

    っていうか挨拶なんて性根が悪い奴でもやるし

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:30:18

    >>11

    ヒグマはソードだか海軍大将だか陸軍大将だか知らんけど山賊は世を忍ぶ狩の姿だから……

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:30:58

    意外と使いではありそうだが…
    元ネタが認知されなさそうなんだ

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:31:39

    >>26

    元ネタが知られないコラ素材とかよくあるからヘーキヘーキ

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:32:07

    >>26

    ドリトライ構文の元ネタがドリトライと知られてなかったようなものだし

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:33:01

    こんなんで笑っちゃった 悔しい

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:34:11

    >>15

    >>23

    なにっ

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:34:16

    別に批判するようなことでもないと思うけどなんかシュールで面白いよね

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:40:42

    >>6

    元ネタまでコラっぽいのなぜなんだ

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:41:39

    凄いなこれいろんなシーンに使えそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:42:53

    ちゃんと挨拶してるシーンに貼られてる使用例には好感が持てる

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:47:06

    >>24

    当時小学生の女の子に特に気に食わない女ってモノローグ着くの本当にキモイしいい子要素が無さ過ぎる

    今まで真面目な作りだったのにどうしてこうなったんだよツーオン

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:50:08

    格別に嫌いだった女がいる(小学生)
    君のような女を選ぶのはどんなセンスの無い男だろう
    二人まとめて…ぶちのめしてあげたい

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:50:45

    こういうことね

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:51:21

    >>35

    お前らが求めている性癖だぞ

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:52:14

    >>38

    真面目にいうとこんだけ性癖出す対象にすんなら主人公こいつにしとけ

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 15:11:47

    公式垢のポストも不穏なんだよなぁ…
    たっくん回でこれまで少女漫画臭いだの空気だのなんだの言われても応援してきた読者がかなり居なくなったと思う

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 15:11:55

    おはようございますあにまん民

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 15:17:28

    >>41

    挨拶できるあにまん民

    根はとってもいい子

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 15:21:23

    イライラしててもう〇こは欠かさない
    根はとってもいい子な香取

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 15:21:32

    挨拶しててもイライラは欠かさない根はとってもいい子

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 15:23:49

    すまねえ秋山(赤ん坊誘拐)

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 15:24:58

    根は良い子っていうのは注釈じゃなくて漫画家なら絵だけで表現するべきなのでは

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 15:29:57

    >>46

    ワートリだと香取がうんこbotになって夕食当番すっぽかして復活した後にごちそうさま美味しかったって言ってたのに対して感想で「こういう挨拶はちゃんとできるから悪い子ではないんだよね」みたいなこと言われてたな

    勿論注釈無しで

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 15:33:55

    >>46

    別に文章で表現してもいいんだけど普通はセリフ、せめて紹介シーンで四角枠のナレーション使うので

    バラエティ番組のテロップで雑にヨイショするのは見たことない

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 15:39:28

    和やかな挨拶が更に和やかになるな

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 15:40:01

    たっくん初登場回で得体の知れない性悪男感出して来たのに今回のたっくん回謎テロップで一気に白けさせるのやめようや

    公式垢のポストで今後の話不安なってくるしよ

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 15:44:15

    >>46

    ネタにして楽しんでるスレで

    荒れるツッコミ入れるのは自粛しようよ

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 15:45:39

    >>51

    こんにちは

    上にも似たような指摘や荒れそうな指摘あるし今更でしょ

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 15:45:41

    >>51

    それはそうなんだけど漫画家として当たり前のことを荒れる要因呼ばわりされるのはシュールやな

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 15:47:05

    >>37

    ツーオン構文すげぇ…作品内でネタにできるし

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 15:47:55

    次のツーオンアイス感想スレはどうなることか

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 15:59:36

    >>55

    挨拶が出るたびにフフッってなっちまうよ…

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 16:02:11
  • 58二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 16:09:04

    >>1

    どんな名シーンも台無しにできるなこれ…

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 16:12:05

    >>47

    もし注釈がつくと…

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 16:13:18

    煉獄さん

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 16:13:56

    >>58

    >>60

    まあ悟空と煉獄さんは根っこどころか普通に良い人だしな

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 16:17:14

    >>59

    イライラしてるどころか烏丸とデートの条件明確化されて内心ルンルンなんだけどな

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 16:39:58

    ちっさくなっちまった

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 16:40:13

    >>58

    でか

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 16:43:39

    ビュティが突っ込んでそうなテロップくん好き

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 16:52:03
  • 67二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:00:12

    使用例の画像全部誰かしら死んでる…(ppppppは主人公の人格が消滅しているし)

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:03:11

    >>45

    温めよろしくぅ!(ヤクザの頭レンチン)

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:10:02

    >>68

    >>45

    本人が根っこはヤクザって言ってたような気が…

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:11:39

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:40:31

    >>66

    ボーボボ本編にあってもワンチャンおかしくない気がしてきたな…

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:43:13

    そもそもそのイライラしている原因がなあ…

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:49:56

    一気にバカにしてもオッケーなマンガになっちゃったな

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:16:05

    >>73

    ドリトライも片腕デカ男出るまで普通の評価だったしやっぱり一個浮いた表現を出してしまうと一気にネタ扱いされちゃうんだよな

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:22:13

    厳しいけどまだ打ち切り決まった訳じゃなくない?
    アスミか魔勇に勝てればワンチャンあるかもしれん
    ツーオンは追えてないから分からないけど一気に跳ねる展開が来れば

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:30:38

    これから頑張ると言っても、打ち切りの7,8週前くらいには宣告来るらしいし、最近の最速打ち切りは20話前後だから、
    現在11話のツーオンは最速打ち切りならそろそろ宣告食らってもおかしくない

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:48:54

    >>75

    プロテクト外れてからドベ3越えたこと無いし十中八九打ち切りは避けられんだろ

    それはそうと打ち切り決まった後のやりたい放題な感じの打ち切り漫画好きだわ

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:07:56

    >>9

    ジャンプという打ち切りレースが過酷な土俵で序幕に続き第1幕始めた時点でだいぶ心が強ェんだ

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:10:52

    正直作者のこの注釈からは、この作中キャラのセリフを作者が言っちゃったみたいなニュアンスを感じてしまう

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:18:01

    なんでこの注釈だけこんなに異物感あるんだろうな作者からの注釈というより作者の自我が強いからか?

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:20:20

    >>28

    「ド級のリトライ」「ドリトライ」が構文に入ってるのに!?

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:37:50

    >>81

    正確にはどんな漫画か知らないってなるか

    実際俺も読んだことあんま無いから分かんねぇし

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:40:21

    >>79

    「根はとってもいい子」に持ってかれてあんま話題になってないけどこのページもやばいと思う

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:40:40

    >>81

    Twitterでドリトライ構文 元ネタ で調べると割と面白い

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:44:38

    >>83

    変な話だけどたっくんの内面描写をせずこのインタビューシーンだけにするならありだと思うよ


    何考えてるか分からんゴミを見る目で見てくるイケメンという立ち位置には出来た

    キャラ立てとフォローを一度にやろうとしたのでもうどうしようもない事になってるが

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:53:19

    >>85

    このインタビューってテロップあるし多分テレビのやつだと思うんだけどさ

    成績いい!見た目もいい!!性格もいい!!!って評判のスポーツ選手に対して「たまに彼がファンをゴミを見るような目で見るのたまらないんですよ」って気持ち悪い感想言うファンを採用するのありえないと思っちゃった

    現実のテレビで「あなたは大谷選手のどこが好きですか?」って何人かにインタビューして丸太小屋みたいな感想を言うファンを放送したりしないでしょ

    まあ漫画だしそこまでリアリティ追求しなくてよくない?って言われたらその通りだし、これがあるからダメな漫画とか言うつもりもないけどね

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:53:50

    いいよね

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 21:01:02

    >>69

    それでもアサガオの子どもにとっては桐生ちゃんは立派な背中を見せ続けていた存在だから…

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 22:00:21

    爪痕一個だけ残せてよかったなツーオンアイス

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 22:02:04

    病院食みたいな漫画だと思っていたが、語録を世に生み出す事は出来たのでドリトライの背中を追いかける事が出来る

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 22:10:30

    当たり前のようにタフ混入してて草

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 22:13:40

    ハッキリ言って無味無臭の空気みたいな漫画だったからなこれ以前…作者は不本意だろうけど爪痕残せただけ良かったんじゃないか?

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 22:19:50

    >>49

    全員が本当にイライラしてることがわかりやすくなって全然和やかじゃないんだが

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 08:08:05

    作る側と見る側でキャラへの善性の認識がズレてしまうというのは打ち切り漫画あるあるのような…

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 08:09:17

    爪痕一個残せたから良しとするかそれともこれさえなければ無難な漫画になれたと後悔するべきか

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 08:23:21

    他の漫画でも少し注釈付ける構文みたいなのが書かれることあるけど
    「イライラ〜根はいい子」は情報量が多過ぎてキャラの説明になってしまってる
    「礼は欠かさない」とかいっそ描かない方が良かったなと思う

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 08:57:37

    多分イライラいいこ構文無かったら十中八九1年後にはそんな漫画あったっけ?枠に入ること間違い無しなので記憶に残る分にはまだマシなんやと思う
    たっくん自体作中や公式垢のコメント見るに作者一番のお気に入りをネタにされるのは腹が立つだろうがしゃーない

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 09:00:07

    恐らく作者による単純な悪役と思って欲しくないあまりの行動なんだろうが、それが作中で一番有名なネタになるのは皮肉が効いてて良い

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 09:05:02

    割と使える状況多いの草生える
    イライラしてても挨拶する奴結構居るな

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 09:07:16

    根は悪いやつじゃないんじゃ?ってのは読者が勝手に思ってくれるからもっと読者を信用していいんだぞ
    まぁいいやつではないんだけど

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 09:07:42

    根はいい子のすぐ後に嫌いな女とそのパートナーぶちのめしてぇ〜はギャグでしょ

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 09:09:07

    このスレのおかげで根はとってもいいこ構文と食前食後のペコリ!!のキショさが薄れて助かった

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 09:10:03

    >>87

    腹減ってイライラしてるように見えて草ァ

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 09:11:44

    根はいい子構文よりぺこり!!って擬音の方が不快感ある

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 09:54:20

    文字小さい🥺

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 09:55:11

    >>105

    正しい使用例で好感が持てる

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 09:57:01

    ここまでニンジャスレイヤー無しとかマ?

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 10:03:31
  • 109二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 10:04:02

    挨拶以外にも根は良いシーンなかったのか

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 10:06:04

    根はとってもいい子(ヒロインに呪いを残す、パートナー共々ぶちのめしたい発言、ファンにゴミを見るような目を向ける)

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 10:08:01

    >>108

    あざーす!

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 10:09:51

    >>108

    ニンジャはビーハイヴ以外全員根はとってもいい子なのでは……?

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 10:13:44

    >>66

    でんじゃらすじーさんもいいぞ

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 10:22:36

    これ不気味の谷現象みたいな感じだと思う
    何も付け足さない状態かいっそ酷すぎるくらい振り切れてたらギャグとして見れるのに
    半端にフォロー入れてるせいで嫌な気持ち悪さに繋がっちゃってる

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 10:29:22

    挨拶といえばひろしの日記思い出したわ
    懐かしい

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 10:32:33

    >>115

    今でもYoutubeで現役で活動していると知って驚いたな

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 10:35:53

    ニッコリ

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 10:52:26

    こんにちは初めまして
    スレの趣旨と違っちゃうけど手書き文字じゃなくて活字(しかもこんなフォント)にしちゃったのも悪さしてない?
    こういう少女漫画の注釈って作者の手書き文字のままにして画面から浮かないようにするのが主流じゃなかったっけ
    作者の意図で活字にしてるなら仕方ないんだけど活字入れたりフォント決めたりするのって担当編集の仕事なはずなので
    なんか作者と編集の間で意思疎通できてないんじゃないかと思ってイライラする

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 10:54:05

    >>114

    カグラバチの双城の銭湯のくだりみたいなことしたかったんやろうな

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 11:24:55

    >>6

    じわじわ気持ち悪ってなる要素があるページ

    イライラ〜に気を取られがちだけどペコリ!!や「美味しい果物を食べよう」も浮いてる

    ネタにされたおかげで嫌悪感薄れて良かったんじゃない?笑える方がマシ

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 11:41:40

    特にイジられもせず消えていくアイギル枠になるか
    余す事なくネタにされるドリトライ枠になるか
    ジャンプは魔境すぎる

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 12:34:13

    >>109

    相手に気を使うだとか紳士的な振る舞いだとかもっと細かい点で根の良さはアピールできそうなもんなのにな

    挨拶なんて鬼舞辻無惨でもできる事だし性格の悪い部分ばっかり見せられるからツッコミたくなる

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 12:34:59

    英語版はどうなっているのかな

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 12:36:27

    この新連載全部何かしらのインパクト残しているな…

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 12:38:21

    わざわざ書き込まんでもロランあたりに(根はいいやつなんだけどね…)って思わせる程度に留めておけばこんなキモくならなかったのにな
    それでも当時小学生の女の子に明確に悪意を持って傷つける言葉を投げかけてる時点で根はいい子もクソもないっていう問題点はクリアできてないけど

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 12:54:35

    夕食シーンで思春期の少年がオカンに生意気な口利いてギャーギャー言い合いになるけど「うるせー!ごちそうさまでした💢」ってキレながら食器を流しに運ぶとかそういうのを見て読者が勝手に思うことだよなこの注釈

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 13:10:41

    せめて「根はとってもいい子」なければな
    その部分が特にギャグっていうか作者の自己ツッコミっていうか寒…お茶目っぽい感じだから悪い意味でフォントも合ってる
    「イライラしてても挨拶は欠かさない」っていう事実の部分のみの解説にとどめてたらまだマシ(あくまでもマシ)だった気がするけどどうしても悪い子じゃないの説明したくてしちゃった上にその説明に共感を感じられないっていう二重のやらかし

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 13:19:38

    >>126

    轟家に初お呼ばれしたかっちゃん的なやつか

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 13:20:32

    注釈なんてのはこれぐらいでいい

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 13:21:21

    >>124

    アイドル魔王

    ブスアーニャ

    スレ画


    パッと思い付くだけでも何かしら個性的なインパクトはある

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 13:24:49

    王賀ちゃん

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 13:27:35

    >>129

    これは読者も同じ感想と認識しやすいものだし確かに程良い注釈だな

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 13:28:28

    >>132

    簡潔に事実だけ述べてるから話の邪魔にならんしな

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 13:30:12

    根はとってもいい子注釈は作者のたっくんに対する「んほり」が透けて見えるから不快に思われるんだよ

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 13:30:14

    >>129

    これとかちびまる子のナレーションみたいなもんでほぼほぼツッコミだもんな

    実はこの子は本当はいい子で〜とか悪気はなくて〜とか、描かれていることに反すること言っちゃったら作者の言い訳みたいに見えてしまうんだよね

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 13:44:05

    >>129

    試しにツーオン構文にすると…

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 13:49:30

    >>136

    情報量がくどいな…

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 13:51:47

    キャラとはいえ大人の男に対して根はとってもいい子がアレさを加速させてるし挨拶しただけでフォローするなっていう
    炭治郎のやつはクドくても根はとってもいい子があんまり違和感にはならない

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 14:05:56

    >>118

    最近偶然そういう「画面から浮かないようにしてる手書きの注釈(少女漫画)」見たんだけどなんかすげえってなった

    ツーオンもあのフォントじゃなくて手書きだったとしてもなんかすげえって感覚になる気はする

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 14:23:23

    作者がオラオラ系ライバルに感情移入しだすと作品が壊れる法則
    あると思います

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 15:00:12

    昔の時代だったらまだ受け入れられていただろうか

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 15:07:00

    >>141

    昔であってもこれはちょっと…

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 15:08:55

    説明がクドい上に過保護すぎてギャグにもならないからなぁ
    つまらないとかじゃない見てて寒気がするタイプの描写だと思うわ

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 15:11:59

    この注釈面白すぎて本家の方で今週の話のまとめも見ようと思ったら、先月から更新止まってんだね

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 15:14:34

    >>144

    30レス前後しかない上に苦言が多いからね

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 15:14:41

    初見の時は何とも思わなかったんだけどここで滅茶苦茶指摘されてるのを見て「確かに変かもしれん...」ってなった
    多分「挨拶は欠かさない」だけだったら自分は気にならなかったんだろうけどその後の余計な一文と本編の描写との乖離がね...

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 15:18:14

    昔の野球盤の杉谷みたいに(番組盛り上げるためだけど)煽ったり挑発したりしても打席入る前にお辞儀したりタイム取る時にちゃんと敬語使えたりと端々に良い奴みたいな描写があれば別に好感度は下がらないと思うんだがねぇ
    テロップでわざわざ入れなくてもいいよなこういうのって
    むしろそういう余計な文章って邪魔だし

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 15:20:11

    >>147

    例えが杉谷で草生える

    でも言いたいことはわかるわ

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 15:20:18

    >>144

    なんやったら今週の話なんかいつもツーオン感想まとめてたサイトも1つ感想まとめるのやめてるぞ

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 15:26:54

    例えがリアルの人間なの笑う

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 15:34:17

    ナレーションで一言○○って添えたりするのは普通だし「彼は○○だった(デクのクソナードとか)」みたいにナレーションにキツいこと言わせて笑い取るとかなら気にならないんだがね
    何か作者の自我が悪い意味で見えてくるからこれは好きじゃないわ

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 15:37:40

    >>6

    おいしいくだものたべよ

    この時点でキツい

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 15:39:13

    >>147

    何で例えが杉谷なんだよwww

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 15:40:35

    矢印で「←イライラしてても挨拶は欠かさないらしい」みたいな注釈が入ってるだけだったらちょっとノリは古いけど昔の漫画によくある矢印ツッコミで済んだと思う
    「根はとっても良い子」で一気に「これ本気で良い子のつもりで書いてるの!?」って空気が変わってくる

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 15:42:20

    ツーオン2巻だけ買ってこれが修正されてるかどうかだけ確認したい

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 15:46:45

    作者と読者の間でキャラ認識が全然違うのってかなりアウトだよな、担当も何か言ってあげればいいのに

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 15:52:07

    >>147

    リアルの人間なのにアニメキャラみたいな扱いされてんの杉谷って感じで好きだわ

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 15:56:06

    つまり嫌われるタイプの煽りキャラは杉谷を参考にすれば好感度が下がらないのでは?

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 15:56:06

    認識の違いというよりも、「たっくんが悪く言われるのやーやーなの」的な作者の自我が滲んでくるのが一番アレ

    どんなに上手くやろうと主人公に敵対的なキャラの時点で最初一定数の読者からは嫌われるのは前提みたいなもんなのに

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 15:57:59

    手書きであればまだとか事実だけならってのは分かるんだよな

    多分>>139みたいな感じに手書きで「いただきますはちゃんとする」とだけ書かれてたら

    作者ズレてんなと思ったとしてもここまできっつ…とは思わなかっただろうし

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 16:02:09

    なんか色々言われるのもわかってしまうから悲しい

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 16:03:22

    >>160

    確かにこのワンシーンに限ればそうかもしれないが、根は悪い子じゃない発言を作中人物に一回、欄外に2回やってる時点でフォントをどうやろうが誤差だと思う

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 16:07:04

    見せ方も悪いし謎に寵愛されてるのもキツいという誰も得しないイベントだよな

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 16:07:29

    >>162

    欄外は1回じゃない?

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 16:12:46

    >>159

    むしろ一通りイベント終わった後ならいくらでもやりようがあると思うよね

    少なくとも今やることじゃないな

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 16:15:29

    嫌いじゃないけど言われる理由もわかるから何とも言えねえの辛いわ

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 16:17:31

    手書きになったところで根本的な作者のセンス(性癖・ノリ・キャラ観)の問題だからきちーよ

    それ以外の小手先の話なら下手に手書き矢印とか古のセンス出しちゃうより>>129みたいに白枠内に無難なフォントで「※イライラしていても挨拶は欠かさない」って淡々と書くのが一番傷が浅く済む

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 16:19:38

    >>164

    ごめん2になってた、そこは間違えたすまん

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 16:22:35

    「踊れ隼馬ァ!死のダンスをォ!!!美味しいくだもの食べよいただきます!(※イライラしてても挨拶を欠かさない根はとってもいい子)」
    ぐらい悪性が突き抜けてないと挨拶できる程度のことでギャップできないんだよ

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 16:24:29

    もっとギャグとして突き抜けてくれないと中途半端すぎて笑いにもならない

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:19:15

    100年の恋も冷めるとまではいかないまでも
    かなりの勢いでスン…てなるタイプのやつだわこれ

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:39:08

    >>145

    今週はともかく苦言じゃなくてめちゃくちゃ肯定意見多くね?自分はそれが嫌でツーオンスレ行かなくなった

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:47:51

    ギャグシーンなんてのは無理矢理ぶち込むぐらいなら描かない方がいいの典型例だな

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:58:24

    >>11

    逆にいえばイライラして挨拶しても根がいい子かわからないからこの注釈マジで意味ないということだ

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:09:11

    >>86

    確かにこの話の前半ではこいつ(天雪)の特集をテレビで流してるシーンがあるんだけど、別にインタビューではない

    そしてこのシーンは普通に自宅で過ごしてる時のシーンなのでこのテロップはマジで虚空から出てきた謎テロップなんだ

    てかシャワー上がりに半裸で飯食ってるシーンがインタビューのわけないだろ

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:11:40

    単純に寵愛がキツいってこういう感じなんだな…って反面教師にはなるだろうな

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:12:32

    >>175

    元レスが言ってるのはとってもいい子のシーンじゃなくて、>>79のシーンの話だからテレビのインタビューで合ってるぞ

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:12:56

    ライナーレベルに吹っ切れていれば作者の寵愛も気にならないんだがな

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:15:53

    >>129

    今週のキルアオのこのぐらいでもいいぞ

    こっちはこのスレでも指摘されている手書きだし

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:17:35

    なんのかんの(読んでる人の間では)好評感のあったツーオンだけど、この描写一つで不評意見がダムでせき止められてた水のようにブワっと噴出することになっちゃったなって

    この流れは多分打ち切りまで終わらんやろね

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:20:44

    >>180

    それなりの評価止まりだったせいか一個不満が爆発すれば当然ダムも決壊するわけで

    ツーオンが打ち切り回避余裕ぐらいの面白さだったら今週もまあ擁護意見は出ていたかもしれん

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:23:08

    次以降の感想スレはもう悲惨だな…
    一度叩かれるムードになったら中々評価を覆すのが難しいのが打ち切りレースでもあるし
    少なくともたっくんは次回以降も色々言われるだろうな

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:03:32

    このタイミングで第一幕開始みたいな事は描かれてたし少なくとも短期打ち切り自体は回避できてそう
    問題なのはもうドベループ組に入っててどの道次の章で最終章になるという序幕→第一幕→終幕みたいな変な構成になりかねない事だけど

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:47:33

    >>183

    だから打ち切りレースの激しいジャンプでいきなり第何章とか強気な表記はやめとけって…

    サムライ8単行本の05みたいな事になりかねないし

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:53:05

    >>179

    こっちのはギャグになってるから好きだわ

    別に変な流れでもないし

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:54:01

    >>183

    第2章 俺たちの戦いはこれからだ


    の全2巻コースやぞ

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:55:57

    >>176

    爆破されたスレに「最終的にハユマがシングル、キサラとたっくんがペアの道に行って終わりそう」ってレスあったんだが実現しないだろうけど実現したらガチでビビる

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:20:50

    注釈ってほんと使い方次第でギャグにも冷めるシーンにもなるんだなって

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:29:58

    >>179

    これはマジで注釈の役割しかしてない

    藤巻先生の自我が見えない

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:30:52

    >>182

    うーんぶっちゃけ感想スレは伸びずに別スレが立ってそれが伸びると思う

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:36:44

    アオのハコのハルトくんも気難しい性格だけど主人公が年上と知ったらちゃんと敬語に直すし挨拶もできる礼儀正しさはしっかりしているいいキャラだしな
    キャラの魅力をアピールしたいならわざわざ注釈なんてしなくてもいいんだよ

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:47:26

    どんな作品にも言える事だけど作者の自我みたいなものは出過ぎない方がいいな

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:50:11

    >>190

    魔々勇々やカグラは(話題の善し悪しあるが)本スレと別スレどっちも伸びる印象だけどツーオンだけは感想スレそっちのけで別スレの方が伸びるな確かに

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:51:17

    根はとっても良い子がアカンな
    特に「とっても」部分が

    読者に印象づかせるんじゃなくて作者が言っちゃうんかいみたいな

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:51:18

    >>192

    たっくんは自我というか作者主役の乙女ゲームか夢創作のメインヒーローっぽい

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:52:46

    基本的にキャラの悪い第一印象っていうのは時間をかけて変えていくべきものなんだよな
    第一印象最悪でもその後にそのキャラの良い所がわかってより好きになるみたいなパターンは多いし
    ツーオンアイスはたっくんを短い登場期間の内に無理矢理擁護しているからなんかおかしくなっているわけで

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:54:45

    黒バスの火神みたいに荒っぽそうだけど最低限の礼儀はあるとかだったら何も気にせず見られるんだけどな
    まあアレは他のキャラが軒並みヤバいだけなんだが

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:55:22

    主人公への作中評価の扱い方は上手かったのにな
    キモい所はキモいと扱われ努力している部分はしっかり褒められていたのに

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:07:06

    珍しく完走したスレがこれでいいのかツーオンアイスよ…

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:07:27

    >>199

    ネタにされるだけまだマシでしょ

    酷いのはネタにすらならない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています