ゲームキャラのイメチェン

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:12:24

    にも色々あるなぁ…。
    印象深いの何がある?

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:13:25

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:15:27

    ポケモンBWからBW2のカミツレさん
    髪色まで変わるのはポケモンだと本当に珍しい(画像は両方2だけど)

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:16:25

    ギルティギア全般
    変わらないやつは変わらないけど変わるやつは変わりすぎる

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:17:42

    スト6も割とびっくりしたな

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:18:56

    >>4

    イグザード以降のポチョムキンとか何があったのお前!?レベルだもんな

    まぁ実際、悪政を倒して新国家を建てる手助けをしたり身体を一部機械化したり色々あったみたいだけどさ

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:19:12

    三國無双や戦国無双は毎回キャラデザ変わってたの今考えると不思議だったな・・・

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:20:09

    ギルティギアはチップはあんま変わってないイメージ

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:20:23

    人種から変わったDMCのモリソンの話する?

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:20:51

    >>8

    あんなに賢くなるとは思わんかった

    シショーも感涙

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:21:03

    バイオハザードのクリスがゴリスになった時

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:22:36

    ブレイブルーのノエル

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:24:19

    ブレワイのロングからティアキンのショートになったゼルダ姫

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:25:34

    逆に頭身ぐらいでデザインに変化がないマリオは珍しいよな
    リンクもサムスも2D時代から細々変わってるし

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:28:02

    ギルティといえばブリジットだろう
    あの今の時代に出せない服装を違和感無く新しくしてる匠の技

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:28:44

    >>9

    DMCはネロも髪型が主だけど結構なイメチェンだな

    中身は相変わらずの純情ボーイだけど

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:30:14

    アイマスも1stから2ndでかなり変わってて、今だに1st準拠の設定やキャラデザが残ってるのはぷちます位かな。

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:31:29

    >>16

    ネロがケツアゴ短髪になっちゃった!前のが良かった!って思ってたのにいざプレイするとかっこいいいい!ってなって魔人化で前髪下ろして4の面影が出るのにんほおおおお!ってなったわ

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:44:42

    ゲーム機の進化やキャラデザさんの絵柄の変化or交代、作中時間の経過による加齢や成長、代替わりとかでそもそも別人、理由も色々あるよね。

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:57:31

    ペルソナ4Gの後日談で出てきた花村とクマ以外の見た目は所見では驚いたな
    全体的にケバくなってるのもそうだけど完二が変わりすぎてて面白い

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 15:10:21

    テリーのワイルドウルフは秀逸

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 15:16:26

    出るたびに顔が変わるシュルクとかいう主人公
     

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 15:58:24

    ナルホドくん

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 16:04:24

    >>22

    レックスはイメチェンというか成長だけどかなり衝撃的だったわね

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 16:14:41

    絵柄や等身の違いもあるけど前作キャラ達の中でも明らかに別人レベルで美人になっててすごいビックリしたけど好き

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 16:28:06

    イメイェンというか人体改造に近いけどいかにも賢者みたいな感じだった第一の男がハッピーケイオスになって帰ってきたのはビビった
    正体判明シーンでお前かよと叫んじゃった。そりゃ弟子の飛鳥も気付かんわ

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 16:34:07

    育ち過ぎでは?

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 16:38:50

    ロックマンシリーズのゼロ
    X時代の無印の延長線上って感じのところから
    ロクゼロシリーズで絵柄の変化に合わせてさらにサイバーパンクっぽくリファインしてるのすき

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 16:55:33

    クロスオーバーでレトロ出身キャラがリファインされるのもその一種かな。
    スマブラのピットくんやナムカプのホリ・タイゾウとか。

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:13:40

    >>23

    ここから再イメチェン

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:32:21

    史実的には髭なしの方が正しいのに
    『拠点兵長』と非難轟轟だった髭なし劉備
    髭だけじゃなく衣装も地味になったのがあかんかったのか

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:59:55

    >>17

    この美希を知らないプレイヤーも多いとかなんとか

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 21:10:01
  • 34二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 21:11:40

    >>24

    ショタをあそこまでムキムキにしたのに特に大きく叩かれてないあたりよくできてる

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 21:45:21

    NPCだったキャラが続編でプレイヤブルになるとキャラのイメージが変わるパターンもしばしば…。

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 21:55:06

    >>24

    色んなカッコいい大人達に大きく影響受けながら育ったんだろうなぁ...てのが垣間見えていいよね

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 22:24:44

    >>21

    今度の餓狼新作はPVでほぼ参戦確定してるのはいいけど、30代になった不知火舞はどうイメチェンするのやら…。

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 22:30:47

    >>14

    マリオ1のパケ絵位しか無かったのをほぼ今のキャラデザまで仕上げた小田部さんが偉大すぎる。

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 22:32:33

    イッタイナニモノナンダ・・・

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:50:23

    SNKのイメチェンセンスは凄くいいと思う

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:08:49

    長くやってるソシャゲとかだとけっこう一作の中でイメチェンしたりするよね
    画像はグラブルのダヌア
    全体的なシルエットは変わってないけど因縁に決着つけてからの再出発で顔の影がなくなったりドレスが補修されたりして印象が全く変わっている
    ついでに画風も変わっている

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:20:03

    見た目どころか性格まで180度変化する稀有な例

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 08:52:55

    >>41

    水着衣装とか私服バージョンみたいな名義が追加されたり、FGOの別クラス実装や再臨での衣装や演出変更とかもその一種かもね。

    最近だと景虎さんとか。

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 09:03:37

    学生服のイメージや、白ジャン私服のイメージが強いと思うんすよね

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 09:05:04

    イメチェンというより順当な成長ではあるが、ゴスロリっ子が綺麗なお姉さんになっちゃってまぁ…としみじみする

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 09:16:24

    ゴッドイーターのアリサ

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 09:21:31

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 09:22:37

    >>5

    スト6はケンの変わりようが個人的に1番衝撃的だったな

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 09:28:03

    >>48

    時系列がⅣ→Ⅴ→Ⅲ→Ⅵだから定期的にイメチェンしてる感じに…w

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 09:29:40

    >>45

    レンちゃんいいよね

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 09:31:44

    >>49

    ケンなんかイメチェンしてたのはⅤくらいでⅢ→Ⅵの変更は変わらざるを得なかった理由があるだけいいだろ

    豪鬼なんかその類の事情とか絶対ないのにいつもの髪型から一度ライオンになって一回戻したあとさらにライオンになってるんだぞ

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 09:35:49

    >>51

    ただまあ見た目に頓着するタイプじゃねえし伸びるに任せてライオンになってうっとうしさが極まったら切ってを繰り返してるんだろうなみたいな想像は働くな。

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 09:50:50

    ソシャゲだと衣装チェンジだけでも需要があるから

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 09:54:10

    >>53

    3Dゲームでも色だけじゃなくガラッと変わるのはよくあるよねぇ。

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 10:22:10

    >>46

    どんどんファスナーが上がっていくの草

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 10:33:42

    変化が激しすぎる鉄拳の吉光
    俺はこの姿が好き

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 10:47:19

    >>14

    初期にちょっと服の色が変わったりしてる

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 10:49:46

    10年も描き続けていれば見た目も性格も変わってくるよね

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 10:55:21

    >>57

    服が今の配色になったのはアケ版のマリオブラザーズだけど、この頃は帽子が青かったのよね。

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 11:02:21

    戦国無双はこれまでのシリーズから5で皆キャラデザ変わったけど特に家康

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 11:41:33

    桃鉄も最初はびっくりした

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 11:43:14

    >>35

    ※同一人物です

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 13:47:45

    見た目は変わらないけど性格がガラッと変わる人もしばしば…

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 13:49:54

    コイツだけ妙に変えてきたなって

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 13:50:23

    ピカチュウみたいに体型変わった人もいるのかな?

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 13:55:25

    名前変更

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 13:57:06

    >>31

    司書で明確に髭が薄いと書かれてたんだっけ

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 13:59:13

    ゲームによっては誰だテメェってくらいグラ変わる事もあるよね

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 13:59:42

    なんか塗りがAIっぽくなったな…

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 14:02:17

    原作付きゲームで作中時間ではせいぜい数ヶ月しか経ってないのに、
    本来は数年後が舞台の続編での姿に切り替わるせいで急激に老け込んでるのをイメチェン扱いとかもあるよね。

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 14:02:47

    >>69

    末期デスチャの初期キャラ再契約ラッシュはみんなそんな感じの絵柄や

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 14:04:01

    「指からゲッタービーム」も元々のポーズはすごいかっこいいんですよ

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 14:04:57

    イメチェン大成功!

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 14:09:52

    >>70

    イメチェン…?

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 14:15:48

    >>64

    スパロボにはよくあること(α→第二次αのクスハ筆頭

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 14:22:56

    初代カドゥケウスだけキャラデザが違うから二種類の月森先生とアンジュが存在する

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 14:33:01

    漫画版の影響でマフラーとマスクが生えてきたストライダー飛竜
    地味だけどトレードマークの有無はかなり大きいデザイン変更よね
    左の画像の右端が初代の飛竜、右は飛竜2

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 14:37:54

    ギルティギアはたしか当時
    メイがタイツからズボンに変わって絶望したプレイヤー結構いたかな
    でも、最終的にスパッツに落ち着いたしタイツ派もニッコリだろう

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 14:42:56

    リュウハヤブサ=サンもメチャクチャイメチェンしてるからな
    何なら左の格好も旧衣装とだいぶ違うからな

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 14:46:26

    色々ありました

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 14:58:19

    フォトリアル的グラフィックになると身長が縮む

    dmc5とかも頭身が常識的になるね

    History/Evolution of God Of War (2005-2018)


  • 82二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 15:30:48

    悪魔城ドラキュラシリーズは割とコロコロ見た目が変わるな
    画像は全員同一人物

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 15:33:33

    そんな…

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 16:38:22

    イメ…チェン…?w

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 16:46:03

    ウェスカーめ!ジルにこんなピッチピチのスーツを着せるなんて許せん!(よくやった)

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 16:56:24

    >>85

    髪の色まで変わって、映画ではよくここまで戻ったよ…w

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:01:59

    >>61

    夜叉姫のデザインもだが何者なのか分かってる人も少ないだろうなと新作出る度に思ってる

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:04:56

    格闘ゲームっていつからか必ず大幅なイメージチェンジするようになったよね
    ドット絵時代はそんなことなくて、続編はキャラ増やすぜ!って感じだった気がするけど
    何か理由あるのかな

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:19:44

    緑の左利きから青の右利きに

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:33:00

    >>88

    ゲーム機の進化に合わせてグラフィックを大きく作り直す必要が出てきたからかなー。

    そのうえで復活IP多いから時代に合わせてリニューアルした方がいいって判断が入るのかも。

    ……しかし、毎年衣装を変えてた(ドット絵を描き直してた)アテナがやべぇな。

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:35:21

    >>89

    これはそもそも別人だからなぁ

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:41:09

    スパロボで原作とは違う機体乗ったりするのもある意味イメチェンになるかな?

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 23:10:55

    >>92

    ゲームで登場する闇堕ち・光堕ち、IF強化も広い意味ではイメチェンと言えるかもしれない。

    ◯◯オルタや◯◯リリィなんかも。

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 23:24:58

    ジャッキー風カンフーマン主人公→キャラ薄いから殺されてリストラ→ゾンビ化して復活→リブートでジャッキーに戻る→やっぱり殺されてゾンビ化→雷神と融合して火の神に
    方向性がとっちらかってるし初期カーソル奪われたり不遇だけど嫌われてる訳じゃないそんな男リウ・カン

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 02:57:56

    >>90

    キャラを作るうえでの新人研修的な意味合いもあったんだっけ。

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 04:21:26

    人間をやめました

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 04:22:38

    毎回アーマーを変えてるとかよく考えたらヤバイ

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 04:48:05

    誰だテメェ!

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 05:02:14

    >>89

    この場合もイメチェンに入るのかな。

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 06:34:40

    毎回イメチェンしてる風来のシレン
    三度笠と縞合羽以外のパブリックイメージがあまり固まってないともいえる

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 12:03:25

    >>99

    画風がガラッと変わったもんな

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 12:31:51

    初めて赤の王のビジュアル見た時めっちゃビックリしたわ
    あのアドルさんがメカクレ属性になってる!って

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 12:43:19

    ロックマンエグゼのプリンセス・プライド
    精神の健康は体の健康なのだ

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 14:21:25

    >>103

    プライド王妃いいよね...アニメ版だとかなり出番に恵まれてた印象が強い

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 15:58:58

    >>103

    左のドレスに下から入り込んでみたい

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 16:44:26

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:26:52

    マヴカプ3で突然ボクっ子になってたけど、担当者の気の迷いだったと暴露されたレイレイ

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:28:14

    まぁ酷評の嵐だったしな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています