【エルフ注意】僕の武器は攻撃力382の針しかない【65話】

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:23:44
  • 2二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:25:31

    過去編の振り返りをやるとスレが活発に動くなの
    クオンツが登場してからは語れる要素が減ってつまんねーよなの

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:27:05

    >>2

    クオンツ族が登場する以前の針のテンポは凄まじかったなの

    一話で追放されて二話で追放されて三話で戦闘が終わるとか今の針からすれば考えられない速度なの

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:27:29

    不思議なことに針漫画は作者が説明すればするほどそれからは魅力が減っていくなの
    だから説明不足な部分を語るのが一番楽しいなの

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:29:22

    アトムスフィアもダメージの仕様も説明が足りないからこそ補う楽しみがあるなの
    ボーッと読むにも真剣に読むにも適する稀有な漫画なの

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:31:42
  • 7二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:33:03

    >>5

    楽しみはあるけど面白くはない それが針漫画ですなの

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:36:48

    本編を読むのが楽しいんじゃないなの 
    読んで湧き上がる感情を言語化するのが楽しいなの

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:40:18

    面白いから読むんやない、生きるために読むんや
    なの

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:50:00

    >>9

    いやそれはねーよなの

    こんなもんが必須栄養素だったら人類がクオンツ並みに減っちゃうなの

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:53:47

    >>10

    絶 滅 確 定

    ファ~眠いなの

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:56:40

    >>11

    わかるなの

    つまらない話を読んでいると眠くなっちゃうなの

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 15:03:20
  • 14二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 15:04:13

    攻撃力39【ルーンスタッフ】な、いつも更新日によく現れるエンシェントエルフなの


    > >前スレ114

    「ゆーしゃちゃんがこれ幸いと単独でマヌル探しに行く」は読者の想像が入っているなの

    ゆーしゃちゃんの性格からして、そういう風に見えるのは否定しないけど…なの

    攻撃力39の該当箇所を再掲するの


    >ティゴのひどいケガを治すためには伝説の薬であるエリクシールが必要なの。

    >それでエリクシールを作るにはレアな素材?(うろ覚えなの)と高レベルな薬師が必要なの。

    >薬師と聞いてマヌルを思い浮かべた勇者ちゃんはマヌルに会いたがるの。


    この話の背景として、ティゴ父が娘のため頭を下げて治療費はいくらでも出すから娘を救ってくれと頼み込むなの

    そこで、ゆーしゃちゃん一行の冒険をサポートしている商会の偉い人が登場してエリクシールの情報を出すの

    (商会の偉い人は前日譚の「もし良かったらマヌルくんも一緒に訓練へ~」の人に外見が似ていたなの。同じ人かもなの)


    そのエリクシールは非常に高価なのと欲しがって購入予約している人たちが世界中に多くいること、

    でも現状はまだ未完成であり完成させるにはレアな素材?と調合できる高レベルな薬師が必要だと聞くなの

    だから、ゆーしゃちゃんがレア素材と高レベルな薬師を探しに行くことになり一時パーティ解散を決断するの

    ケンシは、ティゴがケガした原因は自分にあり不甲斐なさを恥じて修行? ティゴは王国の城で療養(治らない)なの

    カスパーが今後何するかは忘れたなの。ムサシちくわは城に残った?(描写を忘れて不明)感じなの

    それで、商会の偉い人が餞別に二本目の伝説の剣をゆーしゃちゃんに贈って、

    伝説の剣二つ保持(ダブルホルダー)ゆーしゃちゃんが旅立ち第二部勇者編 完! → メシマズスープ村編なの


    長々とあらすじ書いたけれど、ゆーしゃちゃんが針坊に会いたがって行動したのは

    事実だから「これ幸い」と表現されてもあながち間違いではないの。にっへっへーなの!

    そういえば、これ書いてて気付いたことなのだけど ゆーしゃちゃん一行は

    針坊が高レベルな薬師(超越者)になったと、たぶん知らないはずなのに何故探しに行くなの…? ご都合展開なの


    ついでに過去の エンシェントエルフまとめ 再掲なの

    https://bbs.animanch.com/board/2370210/?res=162

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 15:05:48

    >>14

    あざーすガシッ

    「これ幸い」って悪しざまに書いたつもりだったのにガチだったことに衝撃を受けてるのはなのなんだよねなの

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 15:17:35

    ひとつ疑問なのは、超越者になればレベルの高い薬師になれるなの?

    ステータスやレベル習得のスキルが必要だというのはわかるなの
    でもこの世界にはゴシン術のように本人のジョブレベルとは関係なく個人の技能習熟度に依存する技術もあるようなの

    なの的には、薬師ってそういうジョブのIMAGEあるなのMMOでいうとこの生産職なの
    マヌルは薬師として知識があるかっていうと、こきつ薬草から薬効引き抜くだけなの

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 15:26:17

    あと、エリクシール作るのに必須なら『換えがきくから誰もなりたがらない職業訓練の為の先達すら居ない不人気職』という根底が崩れるなの

    めちゃくちゃ重要職なの
    王家が率先して適正者を集めて教育発展させるべき職なの

    毎回やりたいシーンや展開に持ってくために適当にやるからもうめちゃくちゃやんけ、なの

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 15:39:18

    >>17

    シンシンに整合性を期待するのは諦めるなの

    もう辻褄が合わなくても矛盾だらけでもキャラの行動原理がおかしくてもいい

    だからありったけの針展開を…なの

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 15:40:44

    >>14

    世界中で予約殺到(難しいだけで作ることはできる)の薬を作るのに必須ならどう考えても薬師は大人気職なの

    せめて「許せなかった…霊薬の製法がようやく分かったと思ったら不遇職の薬師が必須だなんて…!」

    という展開にすべきなの

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 15:43:19

    高レベル薬師でも作れるという意味で薬師以外誰にも作れない訳じゃないの
    高レベル錬金術師でも作れると思うの
    ベホマ使えるなら僧侶でも賢者でも構わないの

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 15:47:29

    >>17

    いや、実はこれは高度な王族とかの囲い込みの可能性があるなの

    エリクシールなんてほいほいつくられるわけにはいかないから王族直属の薬師一族とかがいる可能性があるなの

    ついでにカスパラメータからのレベル上げもそういう後ろ盾があれば一応可能なの

    それなら一般雑魚に薬師が広まらないようカスな扱いにするのも納得なの

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 16:41:25

    何度考えてみても勇者を名前で読んじゃいけない理由がわっかんねぇの
    作中で語られている「名前をマネする子供が増えてややこしいから」っていうのもわけわかんないし(むしろ同じ名前の人間が多い方が魔王軍に対するデコイになりそうなの)、作品の設定としても勇者かわいそー以上の理由が生まれないの

    てかマヌルって戦闘訓練受けてたの?じゃあなんで勇者パーティでは荷物持ちなんて役回りだったの?自分も戦えるのに戦わないっていうのはなんかモヤるの

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 16:41:26

    >>21

    面白い仮説なの

    でも事実なら王族に対して勇者パーティの危機なんだからエリクシールぐらい渡せってなるの

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 16:44:47

    >>23

    100年もの間誕生を待ちわびていた勇者という存在に対する処遇が軽すぎて謎なの

    選りすぐりを3人だけとか甘いこと言ってないで勇者軍として大勢で出撃すべきなの。魔王と戦う前に魔物にやられたり野営中に毒物で死んでしまったらどうするつもりなの?

    勇者が期待されてる貴重なものなのかそうじゃないのかちぐはぐなの

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:32:17

    >>21

    商人に製法が流出してる時点で全然囲い込めてない気がするんスけど…良いんスかこれ

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:32:49

    >>24

    18話のカルセドからの謎にゲーム的なパーティ申請を見るにパーティとして認識恩恵を受けられるにはシステム上の一定上限があると思われるなの

    (一話のカスでパーな奴加入した翌朝のゆーしゃちゃん見るに最低でも5人はセーフなのは内緒なの

    現実的な問題としては追放した大臣が危惧していたように他国とは休戦なだけなので有能な人間を全つっぱするわけにもいかないなの

    国防的にも万一失敗した時のリカバリーとしても少数で動くのはおかしくないなの

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:48:42

    >>20

    そんな設定生えたらゆーしゃちゃんは

    他にも色々選択肢がある中でどこにいるかも今の強さもわからない薬師のマヌルをわざわざ選んで探しに行くっていう

    頭色ボケハッピースプリング女ってことになってしまうなの

    今でもそう?それはそうなの

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:54:42

    作中の勇者の扱いが軽いのはたしかに気になるけど、王族に直接コンタクトが取れる立場であるのは確かなの。
    そんな立場で別れたときクソザコだったマヌルを高レベル薬師必要って言われて探すものなの?

    あわよくばマヌルの名を売るなり汚名返上させるなりして自分のもとに戻そうっていう忖度が見えるなのよ

    ていうか、マヌルって自国から追放されてね?なの

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:57:40

    国を背負った勇者なら、薬師くらい王宮が手配しろなの

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:26:31
  • 31二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:32:14

    そもそも針世界の「勇者」ってなんやねん!なの

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:35:45

    勇者のスキルさえ明かされてないので、「魔王を倒すために勇者の誕生を待ち侘びた」というふんわり「勇者が必要」って事しかわからないなのねえ

    でも必要ならなおさら、ティゴはリタイアさせて救命処置は別隊に任せて勇者は魔王討伐に勤しむべきなの、薬師探しは勇者の仕事じゃないなの

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:39:24

    最終回バレなの

    魔王と戦うマヌルでも魔王実はコンピューターウイルスで針漫画はゲームの世界は魔王は世界を破壊し始めるなの
    そして大人になれよとマヌルに言うなの

    ゲームの世界から脱出するために魔王と戦う決心をするマヌル装備していた針が実はゲームマスターでアンチウイルスとして常に監視していた事がわかるなの
    その針から受け取ったアンチウイルスのロトの剣を使いウイルスである魔王を撃破針漫画の世界に平和が戻るなの

    マヌルはコハクやゆーしゃと再会するなのマヌル達が立つ崖の下に広がる町では花火をあげて平和を祝っているコマで終了なの

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:46:22

    >>33

    せめてロトの剣じゃなく作中に出てきたエクスカリバーにしろなの!!

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 20:19:55

    攻撃力39のスレ見返すとまだ狩人さん語録が息してた頃で微笑ましくなったなの…
    なの以外ほとんど廃れたなの

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 20:24:45

    今思えば狩人さんとかシンプルにクソ野郎なだけでマヌルがいらんことしなきゃ死んでた程度の存在なの
    どこぞの詐欺師と主婦とか、パン食べとか、ご存知バーサーカーとか、この辺のガチモンと比較したら温いなの

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 20:32:32

    >>33

    原作よりは面白そう

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 20:35:04

    >>33

    魔王がんばえー!なの!

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 22:12:28

    >>27

    国際指名手配犯マヌルは世界で一番探しやすい薬師なの

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:06:17

    >>33

    ユア・マヌル・ストーリーなの

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:08:01

    >>33

    せめてなのが残した呪いの装備をアンチウイルスにするなの

    針だと唐突過ぎるなの

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:09:29

    >>40

    キャッチコピーは『君は、マヌルだ。』『マヌルを、生きろ。』なの

    冒涜なの

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:45:15

    >>41

    針の覚醒がアンチウィルスかもそれないなの

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 01:00:00
  • 45二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 01:12:23

    >>44

    ハメの方についてタイトルが間違ってることをお前に教えるなの

    誤 「僕の針は攻撃力1の針しかない」

    正 「僕の武器は攻撃力1の針しかない」

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 01:14:26

    >>44

    ナイス投稿!なの

    これでスレを遡る必要がなくなったなの

    助かるなの

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 01:18:25

    >>45

    訂正ありがとうなの

    僕針僕針と略しすぎて脳にまで針を打ち込まれていたなの

    正しいタグで探したら自作含めて3件見つかったなの

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 01:18:41

    >>44

    ブルーオーシャンっていうのは毒の沼地の別名なの?

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 01:21:57

    >>48

    生物が棲み着いてないという意味合いだからまぁはいその通りですなの

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 05:12:37

    >>26

    計略領域の敵味方判別にPTシステムを使ってるとなのは思ってたの

    そうすると上限人数は9人以上なの

    MMOであるレイドとかの開示されてないシステムがあるかもしれないなの

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 11:42:23

    明日のために保守するなの

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 12:42:03

    ハーメルンなんかに投稿した日にはエルフであるレッテルが貼られるんだから投稿しないに決まってるなの

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 12:55:39

    >>52

    匿名投稿ができるんだからそれやりゃいいだけのことなの

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 12:58:53
  • 55二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 13:01:24

    >>54

    ナイスリンク!なの

    これでエルフ総出で見学に行けるなの

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 13:04:16

    また愚かなエルフ候補が生まれてしまったの、何故人はエルフに堕ちる愚行を繰り返すなの

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 13:04:50

    まーじで森の外でスレ立つ頻度高すぎなの。パンデミックでも起きてるなの?

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 13:08:22

    エルフの森で語るネタがほぼ出尽くす
    →脱走エルフが単発スレを立てる
    →それを見た新規が興味を持つ
    →新規の立てたスレに本スレで暇を持て余したエルフが群がる
    →スレが伸びて別の新規の目に留まる
    永久機関が完成しちまったなの

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 13:13:50

    「パン」デミックなの

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 13:18:57

    チャー研タイパク比較スレで新規さんが迷い込んで僕針はもっとやばいのかよと興味を持った人が多くなったのが理由かもしれないなの

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 13:22:49

    >>60

    チャー研と違うのは話題にならない回はツッコミどころすらないことなの

    チャー研は有名じゃない回でもたいてい語録が入ってるからネタに困らないなの

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 13:24:08

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 13:33:14

    正直針漫画は一気読みしても微妙な虚無を食べてる感想がデカすぎて「ド級のクソ」を期待してもガッカリするだけになるんじゃねーかな、と思ってるよがなのなの

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 13:37:05

    展開自体のクソさはそこまでではない気がするなの(当社比)
    個人的に一番クソだと思うところは作者の贔屓が見えるとこなの

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 13:37:58

    ちなみになのが一番許してないのはシャドウフォックス編6/5なの。これがぶっちぎりなの

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 13:39:33
  • 67二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 13:39:36

    シャドフォ戦は戦闘自体もありきたり未満で虚無いしマヌルが覚醒(笑)するしそのくせ活躍はしないしカルセド爆死の前にオニキスの知能が爆死してるしでもういいところがないなの

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 13:47:28

    カルセド爆死も隠れたままやればいいのにわざわざ姿表したりで十分アレなの

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 13:47:42

    >>67

    いいところはもともと皆無だったけど悪いところを凝縮して押し付けられたような気分だったなの

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 13:54:44

    カルセド隠れたままだったら倒れてる二人に止め刺すために近づくだろうしそのせいで爆発に巻き込まれるかも知れないから姿を表してヘイト向けるのはおかしくないなの

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 13:56:53

    正直言って、新規が7話を読んだ時の反応なんていつ何度味わってもとびきり美味しいに決まってるなの

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 13:58:37

    7話が頂点でそのあとは虚無なの
    パン食べ級の針展開はコハクの蛆虫ムーブまで待たないといけないなの

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 14:00:00

    番外編出撃準備なの

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 14:09:58

    ナイス準備!なの

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 14:34:01

    案の定7話の感想が荒れてて薬草生えたなの

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 14:42:48

    カレー食ってたら福神漬けだけ云々って比喩にゲラゲラ笑っちゃったのはなのなんだよねなの

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 15:06:33

    >>76

    ちょうど今日のランチがカレーだったエルフ的に爆笑もんだったなの

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 15:13:28

    >>16

    マヌルが超越者になったあとはICUアトムスフィアとか高等医術(ハイファルマ)だとかを使えるようになるらしいから職業レベルも上がるようなの

    ■シンシン最高■なの

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 15:34:39

    感想実況再開なの
    そろそろ穴展開なの

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 15:57:52

    最近針漫画スレが乱立してたから、怖いもの見たさで試しに12話まで読んでみたなの。
    7話はやべーやべー言われてたから覚悟を決める事でギリギリ踏ん張れたけど(プッチ神父並感)、10話の魔族手先認定→焼印でHPが0になったなの。

    可哀想な主人公、辛い境遇でも頑張る主人公が描きたいっていう作者の願望だけが先行してるせいで、登場人物を露悪的に書きすぎだし、針小僧の情緒もマジで理解不能なの。

    HP0になったから当方エルフは森を出るなの。モリを出る事は大事だって、当方エルフが大好きな巨人漫画でも言ってたなの。あばよなの。

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 16:01:04

    >>80

    ちなみに最近人間最強クラスでもHPが9999だからマジでワンパンになることが判明したなの

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 16:05:27

    >>81

    じゃあなんで森のエルフ達はHPをすり減らしながら読み続けてるなの?

    ひょっとしてエルフじゃなくてアンデッドなのなの?

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 16:08:12

    >>82

    なのだってわかんねーなの

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 16:08:57

    >>82

    それは読み進めた者にしかわからないなの

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 16:12:18

    実況のモリ爺となのへの態度比べた画像みて思ったけどどうかんがえてもこいつおかしいなの
    稽古つけてもらうために全員に了解とる!してる以上初対面でないにしろほぼ面識ない爺が爆散して泣いてることになるの
    せめてコハクも信じきれないけどモリ爺のお陰で里にいられるようになったとかやってから爆ぜろなの

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 16:14:47

    >>84

    調査兵団スピリッツとは恐れ入ったなの…。

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 16:26:26

    >>82

    単に抜け出せなくなってるだけなの

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:04:59

    と言うか実況スレの人間さんも言ってたけど狩人君がマヌルを完全に怪物に変えちゃったなの
    もうあの時点で完全に異種族側に思考が傾いていたとは恐れ入ったなの……だから7話の行動にも一応筋は通るなの……マヌルの精神恐ろしすぎるなの

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:57:38

    >>82

    針漫画は読んで楽しむものじゃないなの

    粗を探し、矛盾をあげつらい、生まれた感情を発露共有しするソーシャルなコンテンツなの

    そして一周回ったエルフは数少ない設定から勝手に捏造して世界観の考察とか始めるなの


    多分まともに漫画の内容だけを語るスレにしたらその日の内に落ちるなの

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:00:45

    一度でもこのスレで針の愚r・・・感想を書き込んでしまった以上、打ちきりであろうが完結であろうがきちんと最後まで読んでジャンプラというサイト、僕針という漫画に誠意を見せるべきだと考えたから残っているなの
    無論これはなのの持論でしかないので森を出ていきたいエルフを引き留めることはしないなの
    なのは最後の一エルフになってもやりきるなの

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:03:57

    ゆーしゃの半端な夢の一欠片がふいにマヌルを傷つけてるなの

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:32:03

    >>83

    これ10話の焼印仮面とは別個体なの?

    針小僧はまた似たような目にあうなの?

    針小僧はゴールド・エクスペリエンス・レクイエムでもぶち込まれたなの?

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:03:51

    年の瀬なの
    ねんまつが近づいてくるの

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:04:39

    楽しい新規さんの実況スレ見たあとに原作の更新があるなんて苦痛なの

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:07:36

    >>94

    待つなの、今週は悪名高きドレノ死亡回だと思われるなの…改変されててもされて無くても美味いでぇ!なの

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:07:57
  • 97二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:12:12

    >>96

    親切にどうもありがとうなの。

    コラが作られる程に針漫画は愛されてる大人気作品なの。なのはまた一つ賢くなったなの!

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:30:20

    >>94

    本編が苦痛なら針SSで口直しをすればいいじゃないなの

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:42:06

    ドレおじは過去に戻れても同じ行動を取るって言ってるけど人質に取られたことを反省しろなの
    ジャガノは二対一でも途中までは劣勢でなかったなの
    自分のせいでジャガノが諦めたことを理解してないなの?

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:45:36

    >>99

    ちょっと新しい視点なの

    確かにそうなの

    困ったなぁなの またドレノの株が下がったなの

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:46:58

    >>98

    毎度投稿直後に読破してるなの

    読み飽きたなの

    新作を所望するなの

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 23:10:53
  • 103二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 23:15:48

    パイパイちゃん…😢

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 23:17:20

    >>103

    意外な…まさかなのなの!?

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 23:18:34

    >>103

    ナベツヨを解放するななの

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 23:21:28

    >>103

    ここで場面転換はやめてくれよなの

    今はドレノ消滅シーンが見たいなの

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 23:21:51

    >>105

    こっそり縛り付けようとしてんじゃねー!なの!!!!

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 23:24:52

    マジでハイバニア過去回だったらもう笑っちゃうなの
    過去回やるにしてもドレッドとバカとものすごいバカの戦場に行く前にやれなの

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 23:28:08

    助けてエンシェントエルフ なの
    こんなところでおあずけ食らったら発狂しちゃうなの

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 23:29:58

    そういえばこの宝石おばさんはビームで蒸発してるとして部下共は普通にクオ質とってる上に複数
    しかもおばさんが蒸発したの知ったら発狂するのではなの……

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 23:32:38

    >>110

    全員まぞくに殺られるからマイペンライ!なの

    クソオブクソなの

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 23:51:25

    僕針とかけまして逆立ちした今と説く その心は
    どちらも つまんね なの

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 23:54:13

    >>112

    座布団はないからこれあげるなの

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 23:59:17

    >>110

    ハイバニアはムサシにやられるらしいからビームじゃ死んでないと思われるなの

    まぁ今回で明らかになるでしょ うれしくないけど…なの

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:00:26

    きたなの!

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:01:51
  • 117二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:02:44

    拷問してたら魔族が来た 終わり なの

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:03:15

    マヌルのせいでハイバニア脂肪確定なの
    マヌルは死んで詫びろなの

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:03:19

    どういうことなの?
    なんで元気なの?

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:03:20

    なんか団体さんで説教しに来たなの
    魔王軍ってけっこう暇なの?

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:04:26

    おまけが先週くらいに針スレでやったことそのままだったなの
    一言で言うと…「無価値」なの

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:04:38

    どうでもいいけどこの魔族ってハイバニア配下の福丸小糸に似てるなの

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:05:14

    秒だったなの
    語ることマジでないなの

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:05:28

    このコマ全体的にアレなの
    ナベツヨ疲れてるなの?

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:05:34

    >>119

    自暴自棄の自爆覚悟のビーム砲かと思ったらものすごい元気に退避してたなの

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:05:42

    >>118

    オッパイの主成分は脂肪なの

    食べてもおいしくないなの

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:05:45

    ロスへの射程イカれてて草なの
    こんなもん封印しろなの

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:05:47

    え、もしかして流れ弾当たった魔族がなんかすぐやってきて
    現場押さえたわけでもないのに「お前が犯人だな?」とおっぱいさんを殺して
    倒れてるマヌルとかは放置して帰るの?

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:06:08

    >>122

    ご新規さんが困惑しそうな名称なの

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:06:36

    >>124

    明らかに足が当たる距離じゃないなの

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:06:49

    >>121

    作者なのに読者サイドの考察のほうが情報量多いのやっぱりおかしいと思うなの

    ここまで原作の情報をないがしろにしたくなる作品ってほかにないなの

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:07:06

    ロスへ量産して魔王城狙撃すればいいなの

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:07:47

    >>128

    待つなの! 針坊が放置されるのはAdoにパン食べる?して好感度を稼いでたからなの

    矛盾のない完璧で究極の展開なの

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:07:53

    >>128

    アドちゃんがいるからマヌルの近くにいる奴らは見逃されるなの

    都合よすぎなの

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:07:57

    魔族軍乱入は正直ちょっとワクワクしたなの

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:09:06

    あのコハクさん…まさかホーライ解けた上でむざむざ寝かされたなの…?
    そんなわけないなの!いくらなんでも戦う意志は捨てんぞとか言ってた輩が…!!

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:09:22

    射程距離が尋常じゃないなの
    皇帝さん、他国でこんな物ぶっ放す許可出すとか正気じゃないなの
    仮に事故った暴発であっても戦争不可避なの

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:09:33

    >>124

    でもスカッとしたからオッケーですなの

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:10:08

    >>128

    そんなことある訳ないの

    そもそも発射したなら発射元に向かうはずなのに全く関係ない場所に向かって「お前がやったのか」ってのは典型的作者の脳内で進行してる展開なの

    そもそも仮にやるとするなら主人公含めて全員ぶっ殺してさよならするの


    まさかそんな一人だけ倒してそのまま去るなんて超ご都合展開はありえないの

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:10:38

    >>127

    突然何?と思ったけどおまけ見るにハイバさんのヤケクソロスへがそこまで届いてたって意味なの?

    薬草生えるなの

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:11:00

    すぐ最新66話を読んだエンシェントエルフなの
    針坊が手に針を刺して睡眠対策はこの回だったの。すっかり忘れてたなの
    それとドレッドノート死亡より魔族4人ワープのほうが先だったなの
    これも順番間違えて覚えてたの。申し訳ないなの…

    あとドレッドノートからもやっとボールが零れ落ちたの!
    アドラメルク以外の魔族3人はハイバニア処刑と帝国軍狩りに出かけてアドラメルクが針坊たちを見張るなの
    その際これとおにぎりをアドラメルクに渡して針坊たちは見逃してもらえるなの
    ドレッドノートにとどめを刺す様子までアドラメルクが見届けたかどうかはよく覚えてないの。記憶が不確かですまないなの

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:11:41

    >>141

    バカみてえなの

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:11:47

    主人公がずっと何かした風な雰囲気出してるけど何も成し遂げられていない不思議な漫画

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:11:52

    待つなの、アドちゃんはどこぞのバーサーカーと違って(独善的にとは言え)好ましい相手を殴ってたやつと別陣営だと判断する能力がある証拠なの
    寝起きで眼の前の敵の敵を殴り飛ばす猫ならいざ知らず、パン食べ発情した相手の顔ぐらいは覚えてるってことなの

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:12:25

    >>142

    直球罵倒で薬草生え散らかすの

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:12:31

    >>101

    明日スレが落ち着いたらSSの続編出すなの

    今日はもうねんねやなの

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:12:38

    >>141

    パンだのおにぎりだの

    この世界の食物には媚薬でも入ってるなの?

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:12:41

    >>141

    媚薬飯の再来と聞いて震えが収まらないなの

    これが武者震いって奴なの…?

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:12:43

    確認したい魔族のシーンは何かに使えそうなの

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:13:06

    まさかこのおまけが「実は魔王城に命中してたなの」っていう前振りだなんていいはる訳じゃないの?

    まさかそんな…ありえないの

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:13:11

    >>146

    楽しみにしてるなの

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:13:59

    ハイバニアめっちゃ元気に動いてるけどコハクの八つ当たりはなんだったなの?
    お前とうとう経絡への攻撃すらまともに出来なくなったんかなの

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:14:00

    次週で説明してそうなことをおまけで出すななの

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:14:05

    魔族はどうやっておっぱい大佐が元凶って知ったんだよ

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:14:23

    交信直後にこの静けさ…歴戦のエルフも硬直してると見えるなの

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:14:24

    ここまで読みがいのない漫画もそうそうねぇなの
    公開直後までは楽しみにしてたのに読んだあとは脱力が止まらないなの

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:14:24

    >>141

    クソみてぇな展開なの

    これはネタバレをくらってるせいでクソみてぇに感じてるだけなのか

    元からクソみてぇなのか、もう、なのには、判らないなの・・・

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:14:41

    ベリアルさんも針坊と関わってしまったからこれから忌む目による知能デバフに罹ってしまうなの

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:14:58

    >>155

    発射元の魔力か何かを探知してその地点にワープしてきたなの

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:14:59

    >>152

    パイパニア短時間で遠くに行きすぎじゃないなの

    シャトルランしてるなの

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:15:21

    >>157

    少なくともネタバレされたうえでいきなり来て「犯人はお前だな」は意味不明なの

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:15:30

    >>159

    なら戦艦の方にいけなの

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:15:38

    魔法と物理両方の属性をもつ魔導兵器ってどういう事なの…?
    ゲーム以外でそんなの聞いた事ないなのには全くわからんなの

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:15:42

    >>154

    そこはまぁ「ビームの射線にいるやつ」と「射線にあとからきたやつ」で分けてみれば明白なの

    だからハイバニアだけ狙われるのはそこまでおかしくはないなの

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:15:50

    今回おまけなんかあったか?って思ったらあまりにもどうでもおまけで視界に入った事忘れてたの

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:15:56

    そりゃこうなるなの ぶっちゃけこれ異種族間戦争の火ぶたを人間側が最悪の形で切って落としたタイプなの……
    合掌なの

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:16:48

    >>166

    これなの

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:16:59

    >>166

    まぁ侵攻してきてるのは魔族側なんだけどねなの

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:17:12

    >>165

    もう針スレで検証してあったことだから実質既出情報なの

    シンシンは針スレに感謝したうえでもっとマシな情報を出せなの

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:17:27

    >>152

    多分あれはマジで寝起き八つ当たり適当パンチで、それがちょっと足に着てただけだと思われるの

    そうでも思わないとやってられないだけなの

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:17:40

    >>166

    戦争はもうやってるなの

    魔族側の人口が鼻くそ以下だから人族が平和に暮らせてるだけなの

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:18:02

    >>162

    グゥの音も出ないなの

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:18:28

    パン食べる?が伏線になってたらめちゃくちゃ笑うなの

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:18:30

    >>125

    経獄突かれて動けないってのがヤケクソの理由だったはずなのになぜ元気に動いてるなの…?

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:18:36

    >>164

    そもそも普通は射線を追うんじゃなくて発射元に向かうの

    射線と関係あるかどうかもわからない小競り合いに首を突っ込むなんて「バカ」なの

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:19:10

    >>166

    既にデーモン親方送り込まれてるから先制攻撃はまぞくの方なの

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:19:11

    キャッチボールして遊んでたガキが他所の家に被害出したとして投げてた方のガキもキャッチャーやってた方のガキも両方うざくないなの?
    魔族の面子的に落とし前つけさせるならパイパイだけじゃなく針坊やコハクも荼毘に付させろなろ

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:19:17

    >>175

    そのセリフを本当にバカなことに使うのは違法なの

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:19:46

    >>175

    射線沿いにいる人間にひたすら話しかけて確認してきた可能性も捨てられないなの

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:20:21

    硬いからとか根性出したからで筋肉ヘロヘロのドレおじが耐えられるような描写をあまりにも超えてる気がするなの
    ていうか地面スレスレに撃たれてるから結果的にはそこそこ頑張れば避けられそうだったなの

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:20:26

    >>177

    おにぎりとパンを施してもらったのに面子とかいうくだらない理由で殺す事はできないなの

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:22:35

    あとノコノコと全員が射線に出てくるのも笑うなの
    第二、第三射撃があったらどうするなの?仮にも伝説武器と超越者をぶち抜く火力なの

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:22:45

    マヌルおにぎり持ってたならドレノにアトム使えたんじゃ…?なの

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:22:53

    >>162

    射撃の軌道を直線で追撃して道中で発見したのかもしれないなの

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:23:10

    >>182

    反射さんを盾にするなの

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:23:20

    >>162

    戦艦のほうにベリアルが素早く高速移動して一瞬でロストヘイヴンのクリスタルを奪取し無力化するなの

    なんで戦艦にワープしなかったかはよく覚えてないなの

    ハイバニア処刑はムサシ、帝国軍掃討はコマの端で見切れてる親衛騎団フェンブレンみたいなやつが担当なの

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:24:42

    >>181

    アドが他3人の魔族に対して強い決定権を持ってるってことなの?別にそんな感じはしないなの

    じゃあ他3人の魔族も「首謀者は消した...クソザコ死にかけ共など放っておくか…」みたいな頭IMMなの?そっちのがありそうなのキッツイなの

    ついにベリアルの株も...なの

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:24:55

    >>183

    ドレノ抹殺という一大イベントを確実に成立させるための工夫に余念がないなの

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:26:11

    >>187

    IMMに関わった時点でベリアルの株は諦めるなの

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:26:12
  • 191二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:27:04

    こんなやっべえ兵器があるくせに魔王とはたたかいませーんしてる帝国は他の国で袋叩きにしてとっとと技術を吐き出させるべきだと思うなの

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:27:19

    200なら針は神漫画なの

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:27:33

    >>187

    その理屈だと帝国兵みんな見逃すことになるからまだマシなの

    よりにもよってハイバニア以下帝国兵を皆殺しにするのに山頂の3人とクオンツどもを殺らないのが最悪なの

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:27:51

    >>187

    4人のリーダー格はベリアルなの

    アドラメルク一人になったあと、わりと独断で見逃すこと決めてたような気がするなの

    そこのもやっとボールと、あと美味しい食べ物よこせみたいな感じなの

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:28:19

    針が手に刺さってる痛みで睡眠を解除できるマヌル
    脚の骨とか小指とか折れて継続的に激痛のはずのコハク
    物語の都合で設定もその場その場で曲げちゃうのほんと■シンシン最高■なの

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:28:37

    >>192

    クソヤロー

    神 漫画なの

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:28:46

    >>193

    クオンツに対するシンシンのご加護がゲロヤバに圧倒的なの...!

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:29:25

    >>194

    ムサシに刀に続きもやっとボールまで渡すなんて最早人間に紛れこんだレジェンダリーウェポンブローカーなの

    まぞくはゆーしゃの敵だって知らねーなの…?

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:29:28

    200ならTBC…

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:29:41

    BBQ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています