モンスターハンターワイルズ総合スレ【MHWilds】

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:27:31

    モンハン新作の総合スレです

    発売は2025年予定

    続報は夏頃予定


    前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/2722521/?res=182

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:28:08

    スレ立て乙。

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:28:22
  • 4二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:29:22

    たておつ
    気が早いな

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:29:41
  • 6二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:29:53


    すっごい個人的な話だけどマムタロトみたいなマルチ推奨クエストがなかったら嬉しいなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:30:47

    たておつ
    前スレで貼られてたけどオドガロン好きだったな
    復活しないかな

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:31:06

    >>6

    実質マルチ前提はダメよね。

    一人でもできるクエストと違って単純にギスギスする原因になり得る。

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:31:30

    公式X(旧Twitter)

    https://twitter.com/MH_Wilds

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:31:50

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:32:08

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:32:59

    >>7

    新大陸って言うかMHWの新モンスターには現大陸でも見かけたのと新大陸固有種の二択あるけどどっちなんだろうね。

    新大陸固有なら無理そうだけど現大陸にもいるなら出てきそうではある。

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:33:21

    リオレウスが懐かしいXXまでのボイスになってたね
    (まぁソシャゲとかスマブラとかストーリーズあったから言うほど懐かしさも薄いけど)

    ティガとかクシャも戻るのだろうか

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:33:29

    こんだけデカい砂漠ならオディバトラス辺りにがっつり暴れて欲しい!

    暴砂の巨城がっつり流して戦いたい!


    MHF-G 暴砂の巨城 オディバトラス 戦闘BGM 1時間耐久


  • 15二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:33:36

    PVで見た感じもしかしてだけど集団で強いモンスターとか出るのかもヌーの群れみたいな感じで

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:33:39

    >>11

    やる(未来予知)

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:33:42

    集会場の仕様は16人入れるワールド仕様にして欲しいけどムフェトとかの16人マルチは当時のライブ感を過ぎるとだいぶ苦しいのよな

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:34:01

    ワールドのグラフィックとライズのシステムの良いとこどりしてほしい
    それかまったく違う新しい路線になるか

  • 191123/12/08(金) 14:35:26

    >>11

    間違えて消しちゃった


    テレビCMでスギちゃんが「ワイルズだろォ?」やりそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:35:36

    マガイマガド来て欲しいな

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:36:03

    デカくて出禁くらってた既存モンスターも参加できそうだな

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:36:51

    >>15

    リーダー的存在を倒せば終わるシステムにしないとキツイですね…

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:37:07

    過去モンスターバッサリ切るくらい一新したりするかね

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:37:20

    >>13

    やっぱり鳴き声戻ってたか!

    長いことサンブレやってないから忘れてるだけかと思った

    アイボーのジンオウガのムービーみたいな例もあるから確定ではないだろうけど

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:37:46

    ついに来るか昆虫タイプの古龍級生物…!

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:37:50

    CMは山田孝之にやってもらいます

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:38:23

    >>25

    キエエエエエエエエ(荒ぶる蟷螂のポーズ)

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:38:30

    がっつりフィールドでかくしてるっぽいしガムートグラビ辺り復活できるかな?
    あと砂漠で水場あるならグレアドモスとか欲しい

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:38:58

    >>15

    面白くなるか別として見てはみたい

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:39:07

    グラビドボルガムート辺りのデカブツ組が一気に解禁されそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:39:07

    さすがにラギアはまだ難しそうか…?

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:39:38

    ガルクの代わりっぽい奴に乗ってるしオトモ猫だけになるのだろうか?

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:39:46

    最初に発表したのが砂漠なのはどういう判断だ?
    今回の拠点は砂の街とかか?

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:39:49

    >>23

    縦マルチ切ってるしPS2シリーズ→トライやXX→ワールドの時みたいな大幅な技術革新入ると考えたらリストラ枠は多くなりそうな気もする

    無茶振りだがマシンパワーと開発力のゴリ押しで全部解決してくれ頼む

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:39:52

    >>27

    いたわ…じゃあ両生類タイプが見たいです…

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:39:54

    これはIBのモンスターライドやライズのガルク出る時にも言ってたんだけど今作こそはランスで騎兵っぽい動きができると嬉しい…

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:40:06

    ワイルドの名前の通り荒々しい原始的なモンスターが多いのかね?

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:40:18

    ワイルドっていうくらいだし水中泳ぐくらい野生的でも良いんじゃないかしら

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:40:43

    ガムートの亜種は出てきそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:41:19

    >>13

    レウスの声が全く違うのは明らかだけどティガとクシャってそんなに違った?


    ジンオウガはデザインも鳴き声も旧版がいいな…(ライズのヤツ)

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:41:32

    雷落ちて青く光ってる時しか取れない素材ありそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:41:58

    >>33

    MH4みたいな古代遺跡っぽいフィールドになるんじゃねえかな…。

    メイン砂漠っぽいけどなんか人工物っぽい槍みたいな物がPVに映ってるし。

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:43:16

    >>41

    PVのステゴモンスターね

    雷属性で倒せば確定とかあるかな?

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:43:48

    ワールドは古龍っていう本編は愚か我々視点からしてもブラックボックスだった設定に若干メス入れた感じの作品だったし、今度は古代文明とかやるのかも?
    流石に世界観全振りでモンハンマニアにしか通じないしダメかな流石に。

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:44:13

    そろそろラギア見たいわ
    REXとかいう新エンジンとマシンスペックゴリ押しで設置面問題解決しねえかな

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:46:59

    >>6

    >>8

    マルチの攻略情報が盛り上がっていくライブ感楽しかったから専用クエがあってもいいとは思うんだよな

    でもソロ前提のクエもほしいのはやってて感じる

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:47:04

    グラはPS4切った割には微妙だな
    まあ発売まで1〜2年あるし開発途上だろうから今後ブラッシュアップしていくんだろう

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:48:15

    MHWだとワールドと被るのがちょっとめんどい

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:48:36

    >>44

    オープンワールドに雰囲気要素は付き物だ

    是非ともやって欲しいね

    特殊なお守りが手に入る遺跡とかないかな?

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:49:16

    >>48

    まぁ同系列だしわざとだろうな

    実質ワールド2だ

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:50:34

    公式のハッシュタグだとMHWsだそうな。

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:50:46

    問題は世界観重視派Pだと戦闘面が、戦闘面重視派Pだと世界観がおざなりになりやすいトコか
    上手いコト折衷してくれるのが最高だが、どうなるやら

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:53:05

    再来年ってことはボリューム期待していいんすか!

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:53:08

    タイトルはWILDS→WI→VVI→VIで6要素いれつつWIL→WⅡでワールド2も意識してると思う
    バイオとかでもカプコンこういう言葉遊び好きだし

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:54:04

    パッケージはワイルドの名に相応しい無骨なデザインのモンスターで頼むぜ

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:54:32

    >>52

    鉄虫糸技のトンデモ身体能力とかか…

    クロスから入った身だから全く気にしてないけど、そういう層もいるんだな

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:55:58

    >>56

    そっちより設定資料集とゲーム内のすり合わせの悪さとかじゃねえかな

    これ以上は控えるけど

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:56:01

    >>55

    ワールドでパッケージじゃなかったらネギが良さげなんだが

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:57:00

    これ旅みたいのできるのかな

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:57:04

    ブラキ系の古龍か、獣竜種か

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:57:05

    >>56

    身体能力は大体のタイトルで大概だし怪異化周りのの矛盾とか狂竜化のことじゃねえかな

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:57:13

    現段階である程度動かせるところまで土台が完成しててここから一年煮詰めていくと考えたらボリュームも結構期待できるのかもしれん
    少なくともハンターの移動モーションと4足小型モンスターとレウスの基本の動きは現段階で完成してそうだし

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:58:08

    世界市場意識して受付嬢がなんかムキムキの黒人女性とかになったら嫌やわぁ

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:59:10

    ワールド系列ならまたネルギガンテも来るかね?

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:59:48

    ネギは来て欲しい戦いやすいし楽しいし

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:59:49

    ブラキオサウルスモデルのモンスター来てほしい

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 15:00:24

    リモセトス「あのっ」

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 15:00:47

    今の所Worldベースにライズの良かったエッセンスを取り込むという俺の理想通りになってて逆に不安ではある
    というか来年のモンハン20周年に新作無しなんだね

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 15:01:18

    群相手の狩猟となるとガムート♂の群も見られるのかな??

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 15:01:50

    >>63

    いくらCAPCOMの偉いさんがブス専(諸説あり)でも流石にそれはないだろ

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 15:02:31

    >>67

    違うねんもっとデカい雷竜が欲しいねん…まあデカ過ぎると足元しか攻撃出来なくなるが

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 15:02:45

    今まで見たことない数描写されるモンスター、ワイルズというタイトル
    これはワールドの亡霊が求めてるものをしっかり見せてくれるような期待が膨らむ

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 15:03:14

    新モンスターに加えてワールドのモンスターのモデル流用して亜種で水増ししたらXXくらいモンスター数出せるかもしれん

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 15:03:30

    寧ろムキムキ受付嬢って今までいたっけ?
    ありっちゃありじゃね?

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 15:05:08

    2025年って事は発売は最低でも1年以上後かかなり先だな

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 15:05:31

    ムキムキ自体は悪くないけど流石にアイシャとかヒノエみたいな受付嬢の方がええんちゃうかな…

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 15:06:44

    >>74

    逆張りすぎるだろ…

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 15:07:12

    どうせSteam対応なんだからmodにやらせとけそういうのは

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 15:07:36

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 15:07:49

    >>68

    来年3月の20周年に間に合わなそうだからいっそのこと開発期間どっぷりかけてクオリティ上げる方針になったんじゃないかと妄想してる

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 15:08:40

    >>77

    そう?メインになるとか言われたらお断りだけどアクセントに増やす属性としてはありだなと思ったのよ。

    まあ受け悪いとは思い直したが

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 15:10:32

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 15:10:44

    >>76

    私は!?

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 15:11:05

    >>81

    受付嬢に求められてるイメージとは違うけど、教官とかの役ならむしろ人気出そうではある。

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 15:11:08

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 15:11:43

    >>79

    けどモンハン世界考えたらそういうのは別に…

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 15:12:11

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 15:13:11

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 15:13:26

    ムキムキ受付嬢が「ハンターさん、狩りに連れていって貰えませんか!?」と大剣担ぐ大型犬系なら盟友としてもありだな

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 15:13:28

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 15:13:52

    ヴァルハザク、見た目と設定とBGMは好きだけどまた戦いたいかと言われたら微妙なもの

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 15:13:59

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 15:14:06

    >>90

    そういう要素はモンハンにはいらないかなぁって

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 15:14:36

    いらん心配だが仮に面倒くさい方々への配慮を真面目に考えるなら肌の色とかじゃなく受付「嬢」という役職じゃないか?
    受付係という役職に変更して男性の受付を配置するのが1番無難な配慮だと思う

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 15:15:15

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 15:15:58

    ワールド以前の歴代の受付嬢は可愛いけど変人みたいな路線でずっと続けてきたからその伝統のままでいい
    ストーリーで無理に戦場について来ないで拠点でハンターを信じて待ってくれる方が好きだわ

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 15:16:08

    >>94

    実はワールドの時点でそういう案はあったとか

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 15:16:34

    >>95

    有能無能はともかくそれこそ2路線コンセプトの違いだと思う

    今回はこっちの番だから引いてくれ!

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 15:16:44

    ワールドのNPC関連をサンブレで改善してきたからNPCに関しては今回も問題はないかなあ


    所で新武器欲しいんですが……Fから拾ってきて欲しいんですが(亡霊

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 15:17:14

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 15:17:15

    うーん…マグネットスパイク!

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 15:17:15

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 15:17:34

    >>101

    駄目です

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 15:18:01

    穿龍棍は来ても良いと思うのですよ。

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 15:18:09

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 15:18:09

    ネロミェール復活はよ
    2属性使いはやっぱロマンよ

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 15:18:27

    >>105

    …??

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 15:18:38

    まーた面倒くさいのが湧いてきたよ

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 15:19:09

    ほーらすぐゲハになる

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 15:19:18

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 15:19:43

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 15:19:50

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 15:19:58

    >>102

    そういう変人じゃなくてもっと可愛げのある感じで…

    ブラキディオスが初恋ですみたいな路線で

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 15:20:12

    >>6

    個人的にはむしろ逆でマルチ前提クエは多少置いといてほしい派だな

    割と最近IB進めてるんだけどこの時期にもまだムフェトとかに人がいて助けてくれたり楽しめてるから

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 15:21:38

    マルチ前提クエストはあってほしい
    なんだかんだ人が集まるし

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 15:22:15

    >>80

    コロナ禍とかそれに伴うPS5の普及の遅れとかあったからね

    何処も対応には追われてるけどその分ゲーム自体の開発期間はしっかり取れてそう

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 15:22:25

    >>100

    これ

    不快な人は要らないけどモンハンにおけるキャラは人じゃなくてモンスターなんだよね

    20周年企画でモンスター総選挙なんてやってるぐらいだしな

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 15:22:29

    どっちも黙ってくれ

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 15:22:36

    >>102

    ワールドの受付嬢の変人要素は食べ物への執着だろ

    ワールドやったことあるのか?

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 15:23:26

    steamとPS5ならクロスプレイできるか?

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 15:23:31

    やっぱり新作はワクワクするなあ
    未知のフィールドを友達とボイチャでワイワイしながら探索するのめちゃくちゃ好きだったんだよ

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 15:23:31

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 15:24:17

    レスバやりたいなら新しくスレ立てろここでやるな

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 15:24:51

    >>114

    Steamは知らんけどpsはマジで人いてビビるよね

    とはいえマルチモンスター嫌悪勢の気持ちもわかるからソロでも問題なくできるけど上手い人集まらなくてもマルチでやるとさらに効率が良い、ぐらいの塩梅がいちばんちょうどいいとは感じる

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 15:25:28

    新作発表直後に建てたらそりゃゲハ集まるだろ

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 15:26:11

    とりあえずゲハっぽいの全部報告押してるからあとは管理人ちゃんへ届くのを祈るほか無い

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 15:26:30

    >>124

    ソロでやるなら体力がソロ用に体力減るけど報酬8割とかそんなんでやってほしい

    マルチはなんか怖いんよ…

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 15:26:39

    マルチ前提クエストのソロ向けの人は盟友システム的なのでフォローすれば良いと思う
    昔モンハン部で受付嬢総選挙みたいなのあったんだよな、そん時はアイシャが抜けて1位だった

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 15:26:56

    >>125

    昔も今もよくゲハが出てくる場所だしねここは

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 15:26:57

    マルチじゃないと絶対ダメでMMOのレイドボスみたいなギミック覚えゲーみたいなやつはいらない
    もっと気楽にマルチさせてくれ

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 15:27:21

    >>52

    個人的には設定が多少雑でもプレイが楽しいならそれでいいから戦闘面に重視して欲しい

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 15:27:43

    くるか、大規模マルチラヴィエンテ!

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 15:27:48

    多分ゲハじゃなくて特定の作品の異常嫌悪者が湧いてるんだと思うんですけど

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 15:31:05

    >>52

    これよく言われるけどそんなことないと思うんだよなぁ

    そうだったら今riseよりWorldがやられてないし逆にriseのファンアートも多くないでしょ

    戦闘面はアプデで改善できても雰囲気面はどうにもならないから出だしは好調だと思いたい

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 15:31:07

    >>120

    Steamはmodあるから無理じゃね?

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 15:34:47

    小型が密集してるのちょっとキモイな

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 15:35:09

    盟勇もいいが現地のオトモダチと擬似4人パーティ組むのまたやりたいねぇ…

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 15:36:50

    >>134

    うん、すぐ対立煽りが湧くから声を大にして言えないけど、普通に世界観もアクションもワールド系の方が好きぞ俺

    スピード感・スタイリッシュさを求めてる人には物足りないかもしれないが、それが無いのが寧ろ良さだと思ってるぐらいだし

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 15:38:05

    ムービーだと小型モンスターが蟻のように大勢いるのはある種の伝統だからゲーム内では不自由なく動かせる量に減ってるとは思う
    あるいは大量の小型モンスターの存在を爽快感のある体験に結びつけてくれるならそれはそれでアリ

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 15:38:24

    >>134

    ファンアートもワードの方があるんだけど…

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 15:38:55

    >>124

    ぶっちゃけ今のムフェトを楽しく遊べてる身からするとわざわざソロ用付けて人口減らしてほしくないな

    色んな人と遊ぶのが楽しいんだよね

    乙ってもガハハで済むし

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 15:40:06

    >>124

    ライズが少なすぎるだけでアイボも過疎ってはいるよ

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 15:43:50

    >>141

    マムはまだ何とかなったけどムフェトのオン強制でやめたから

    その辺は改善してほしいな

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 15:45:54

    ワイルドに飛行酒場復活しねーかな
    ピアノも弾けるマスター 渋くていいだろ

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 15:46:52

    マルチでも遊べるマンとマルチは死んでもやりたくないマンが平行線してて草

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 15:50:45

    マムもムフェトもやらなくてもクリアできんだからマルチコンテンツやらないって選択肢取ればいいだけだと思うんだけどそれじゃ駄目なの?

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 15:50:47

    >>145

    まあ賛否両論ではあったしな

    個人的にはかったるいし二度とやりたくないがあの手のマルチならではの楽しさが好きな人もやっぱり居るだろうし

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 15:50:50

    PS5ならVCやりながらゲラゲラやれるし個人的にはマルチ推奨系モンスターあってもいいかな

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 15:53:57

    >>146

    新コンテンツなんてやりたくて当然なのに苦手なシステムのせいで手が出せない/出しにくいのは普通にストレスだからなぁ

    最初からマルチ専用コンテンツなんてやらないでくれた方がマルチ苦手な人にとっては嬉しいだろ

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 15:54:06

    マルチモンスは水中戦の有無並に考え分かれるから仕方ない

    個人的にはマムはシステム面で(マスターマムは歴代屈指のエネミーだと思うが)ムフェトはエネミー面で面白くないところあったが一体ぐらいはいてもいい派


    >>80

    あーなるほどな

    まぁ変に20周年記念とか言って下手こかれると余計後に響くし、後からコンテンツ付け足すなら結局同じようなもんだしね

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 15:56:52

    >>149

    逆にソロ専用にしたらいいのにな

    マルチしたいとか言ってるやつもソロの面白さに気付くだろうし

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 15:57:27

    ガルクっぽい移動手段移続投は嬉しい
    世界観に合わせて鮮やかなラプトル系モンスターになってるのもいいな

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 15:58:24

    >>146

    今のWならそれでいいけど当時はそうもいかんでしょ

    逆にムフェトあたりでやめた>>143みたいなのは結果的には勿体ねぇなぁとは感じるがな

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 16:05:26

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 16:06:54

    ストーリーにマルチ前提のクエストがあるのは問題あるだろうけどクリア後や寄り道の要素ならマルチ前提のクエストは賛成派

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 16:08:53

    >>154

    それおかしくない?

    マルチ前提のクエストがないことに否定的な意見が出たら失敗作になるんか?

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 16:09:31

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 16:10:12

    まぁそれは人それぞれだし

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 16:10:29

    ロゴめっちゃかっこよくね?
    今までの感じだとゲームに関わってくるものなんだろうけど4つの丸と2匹の竜がなんか出てくるのかな

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 16:11:13

    >>152

    よく見ると後ろの袋にボウガンが入ってるから、もしかするとキャンプに戻らなくても一つだけ装備を持ち歩けるのかも

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 16:11:13

    >>157

    今の世代のゲーマーとは思えん発言やな…

    ソシャゲとか最近のPCゲーとか99%知らんやつとの共闘、対戦だろ

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 16:13:05

    野良は非効率を楽しみに行くようなもんなんだから効率厨には分からないんじゃない?

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 16:14:22

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 16:14:56

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 16:15:50

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 16:16:22

    今回のガルク枠は雇用じゃなくて相棒みたいにして欲しいな

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 16:16:30

    >>163

    マルチ前提のクエストは顔を知ってる友達とやれば良いんじゃね?

    問題は知らんやつとやりたくないってことだろ?

    もうそれかやらなくていいじゃんそういうクエストは

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 16:17:25

    >>164

    自分の意見がみんなの意見なんてのは中学生で卒業しましょうね

    まさかそれで高校生以上なんて恐ろしいこと言わないよね

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 16:17:28

    >>164

    友達とやれよ

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 16:17:28

    基本ソロ勢の俺もマルチ推奨モンスターは一体は欲しいと思う
    最近のモンハンって参加人数で体力変わるから、1人で早く狩れるせいでマルチにほぼ意味を感じないんだけど、マルチ推奨モンスターは1人じゃまず無理だから、あれを友達とやるのが心の底から楽しかったんだ

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 16:18:56

    ソロでもやれるけどマルチのが楽、っていつもの塩梅でいいと思うけどねぇ

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 16:19:07

    >>166

    pvにハンターが騎乗してるチョコボみたいなやついるから相棒枠かもな

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 16:20:52

    ムフェトみたいなのはオンなら人と、オフなら(別ゲーになるけど)ラダーン祭りみたいに大量のNPCと共闘できるようにして残せば良いと思う
    盟友システムでNPC共闘が不可能ではないことは証明されてるし

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 16:21:16

    マルチがうんぬんはイデオロギーの問題だからどうでもいいが、ダエンモーランぐらいの超大型モンスターやりたいなぁ
    本当はぴょんぴょん飛べるライズでもやりたかったんだが

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 16:21:48

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 16:23:20

    遂にps5かゲーミングPCを買わなければならない時が来てしまったか
    ps4表記ないよなぁ…

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 16:24:39

    >>174

    ジエンモーランとダレンモーランが混ざってるぞ

    この2体ほぼ一緒だから仕方ないけど

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 16:25:27

    >>176

    発売する頃には12年前のゲーム機だからな

    PS4を含む場合そっちに引っ張られてクオリティ落とさざるを得ない時代に差し掛かってるから仕方ない

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 16:28:12

    今作受付嬢いるのかな?

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 16:28:19

    >>45

    今作の舞台が荒野ってことは

    多分ワイルズG(仮)は海メインになるからそこに期待かなあ。

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 16:29:16

    マルチ専用クエ出たら売ったらええやん

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 16:37:52

    >>181

    極論に走るしか能がないのか

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 16:39:23

    ゲハの話で荒れてんのかと思ったら別方向で騒いでて草

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 16:40:59

    馬鹿は絶えないなぁ

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 16:45:27

    いつか買おうと放置し続けたPS5を買う時が来たな

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 16:46:09

    マムとかムフェトみたいなソロクリア不可能にしないでくれってだけなんだがなあ

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 16:49:32

    マムもムフェトもソロクリア出来なかったっけ?

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 16:51:24

    出来はするけど純粋に苦行

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 16:55:54

    ムフェトソロ1撃はソロ体力が実装された後なのかとかPS版(ストスリの有無)かどうかとかそもそも水ライトとムフェト装備持ってるかとかで色々変わっちゃう、全くマルチしないでって考えるとだいぶきつそうではある

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 16:57:36

    steamでやりたいけどいつも通り遅れて配信かしら

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:00:37

    Steamは今回は同時な気がするなぁ

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:01:58

    いつもは最初Steam表記なくて後から追加されるんだっけ?今回は最初からあるから少なくとも半年待たされることはない…と思いたい

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:02:34

    サンブレの時点でsteam同発だったし流石に同発にしてくると思うが

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:51:48

    PCの推奨スペックを早めに発表してくれ

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:54:10
  • 196二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:54:45

    >>173

    小説版の街の防衛戦みたいに一度に十人以上で戦う大討伐クエストを盟勇や名無しのモブハンター達と行きたいな…

    もうだいぶハードの性能も上がってるし、ラヴィエンテ戦みたいに設定上は数十人で戦ってるけど画面に映るのはいつも通りの四人まで…なんて事にはならないと思うし

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:59:06

    ついに16人狩猟が…?

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:00:14

    >>198

    ワールドの4人組4グループのマルチじゃなくて16人1チームのマルチやりてぇなぁ…。

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:19:08

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:19:20

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています