モンスターハンターワイルズ総合スレ2【MHWilds】

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:53:02
  • 2二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:53:20
  • 3二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:53:35
  • 4二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:53:53

    公式X

    x.com
  • 5二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:06:28

    たておつ

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:19:09

    販売が早く判明してほしいよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:26:18

    デカミクロラプトル君はアイルーやガルクみたいに装備着せられるのか

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:29:06

    背負ってる武器なんだろう?

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:30:06

    とりあえず大型モンスターが見たいわ
    1体だけでも大型モンスターを見せてちょうだい

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:30:51

    リオレウスがいるじゃない

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:32:49

    なんか武器2つリアタイで切り替えられる説が出てるな

    これがホントなら嬉しいけど


  • 12二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:46:34

    こういうので良いんだよ
    こういうので

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:48:40

    今知った
    ワクワクしか無いし多分ワールドの正当進化みたいな感じなんだろうけどライズ系のライトな要素も混ぜ込んでくれると嬉しいなー

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:49:21

    >>11

    正直この鳥のサイズだとボウガンはともかく大剣やランスガンスは持たせられないような気もするが…

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:51:21

    もう総合スレが立っててしかも2なのかよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:53:24

    武器関連で新概念導入とかかしら
    今までも構え状態で歩く武器と駆け足の武器とあったし

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:55:24

    >>15

    実質3だ

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:55:37

    「モンスターハンター」の新作を実年数より久しぶりに見た気分
    悠々と飛び去るリオレウスと同じくらい迫り来る砂嵐にシリーズの理念を感じる

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:58:49

    広大なフィールドってところでやや嫌な予感はする
    ガルクもどきがいるとはいえかなり面倒そうだな…

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:59:57

    地味に発表から発売までこんなに空くモンハンも珍しい、あるいは久々だな
    ワールドやライズは半年程度だし、1年以上も待たされるのはやきもきするな

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:00:55

    ガルクというか乗り物系はライズから1番引き入れて欲しかった要素だったから嬉しい
    入れ替え技(鉄蟲糸技じゃない)の概念も欲しいけどバランス調整だるそうだしやらんかなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:02:39

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:04:35

    安直に犬のガルクをそのまま続投するんじゃなく野生溢れる恐鳥にしたのは流石のセンス
    何気にこれまでいなかった造形だし、モンハン世界に新しい風を吹き込んでくれそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:05:27

    >>19

    タイトルも野生だし狩猟生活を意識したオープンワールドなモンハンになるのかもね

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:05:40

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:06:40

    無視しとけ

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:07:10

    レスバ仕掛けに行くあたり自演まであるだろ

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:07:26

    >>25

    触ったらダメだって、ほっときなさいよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:08:01

    >>22

    キレんなって

    実際ガルクは輸入されたし便利な要素は取り入れた方がいいだろ

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:08:08

    トリケラトプスっぽいのいたり原始的な空気なんだよな
    でもスリンガーや導蟲あるから過去編ってわけでもなさそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:08:31

    恐鳥?くんちゃんカスタム出来んのかな

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:09:01

    >>31

    羽根の色とか弄れそう

  • 332523/12/08(金) 19:09:42

    >>28

    すまん消した

    ワイルドを語るべきだったなここは


    恐竜っぽいの好きだから増えてくれると嬉しい

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:09:45

    ぶっちゃけマップの広さ問題はファストトラベル地点を増やせば簡単に解決するから心配してない
    要は一つの広大なマップの中に複数の小型マップが点在してるようなデザインにすればいい

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:09:46

    この調子で操虫棍も鳥に変えてくれんかなぁ
    急襲突きに脳やられてるけど虫より鳥の方が鷹匠みたいでいいと思うんだ
    「虫」を使うことに拘ってる虫棒使いって聞いたことないし

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:10:02

    >>30

    まだまだあの世界は人の手の入ってない場所のが多そうだしそういうとこかもね

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:12:11

    >>34

    どうせキャンプ増やせるだろうしな

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:13:22

    >>34

    とはいえ折角凝ったマップデザインにするだろうにファストポイント大量に置いて移動はファストトラベルに頼り切りってのも味気ないしな

    いい塩梅に調整してほしいが…

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:15:50

    ライズでガルクを広めてる描写があったけどガルクがどこにでも生息してるんじゃなくてそれぞれの地域でガルクみたいな事が出来る生物を利用してるみたいな感じなのかな

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:16:37

    トレーラー一つマップ一つだけでも想像が広がる
    砂地の多い荒地にここまで大型動物が生息しているということはきっとどこかに大きな水源があるはず
    もしかしたらそこにガノトトスとかいるかも

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:16:51

    オープンワールドじゃないいつものモンハンならなんでもいいや
    ワールドの無駄に広い拠点とかもストレスだったし遊びやすくしてくれればいい

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:18:03

    とりあえず虫は居なくてもいいから受け身は続投しててほしいな

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:18:04

    >>39

    ガルクの調教技術をその土地の現地のモンスターにも施せるように転用してる感じか

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:18:09

    ディアブロスは出てくるんだろうなって確信がある

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:18:12

    >>39

    別にそういうのじゃないと思うぞ

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:19:22

    ガルクとかライズの話がしたいなら別のとこで頼む……

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:21:04

    据え置き機のテレビ画面でやると酔うからSwitchでも出て欲しかったなあ
    Steamに来るならデック買うしかないか

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:21:48

    チャチャブーとかも出てきそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:22:31

    入れ替え技は続投でオナシャス

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:22:42

    >>47

    デック買うならPSポータルでいいんじゃないか?

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:23:54

    仮名(恐鳥)ちゃんの話ししようぜ
    せっかくだし走ったり軽く滑空もできるみたいだけど始祖鳥みたいに木や崖に上ったりできんのかね

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:23:57

    >>45

    >>46

    過去作との繋がりを感じる描写があると嬉しいなって思っただけだけどスレチだったかもしれんなすまん

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:24:33

    新武器は出るかな?Fであった穿龍棍とか使ってみたいんだが

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:24:46

    >>51

    ワールドの環境生物に始祖鳥っぽいのいたけどそいつをデカくしたみたいな雰囲気あるわ

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:26:01

    >>51

    岩から岩に飛び移っての移動もしてたしだいぶ移動の自由度は高そう、水場があったら泳ぐのかな?

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:26:17

    >>53

    一度増やすと安易にリストラも出来ないし現武器種ですら調整上手くやれてるとは言えないからなあ

    さすがにこれ以上増やそうとはしないんじゃないか

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:26:25

    アイスボーンの時点でモンスターライドがあったから技術的な繋がりあるとしてもそっちからの派生じゃないかな

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:27:32

    新武器欲しいよなぁ
    どうせクソ強かクソザコになると嫌な確信はあるが今ならアプデで調整できるからね

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:29:20

    仕方ないんだろうけど丸一年以上待たなきゃいけないってのは辛いな
    他に出るゲームやってればいいんだけどモンハンにしかない面白さもあるから

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:30:13

    そろそろ素手で戦いたい
    ジェスチャーでのやつじゃなくて
    モンスターを筋力だけでブチ飛ばしたいんだ

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:32:04

    >>60

    大団長…?

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:34:12

    Fの格闘王スキル欲しいなぁ
    蹴りが回し蹴りになってドロップキックできるようになるヤツ

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:34:19

    >>60

    よしじゃあ倒したと思った奴が飛びかかってきたのを主人公が拳で迎撃するムービーを入れよう

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:35:00

    モデリング使い回せるだろうしW・IBに出て来たモンスは全部続投だといいなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:35:27

    無茶言いなさる

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:59:24

    ワールド系列のモンスターはイヴェルカーナ意外あんま気に入ったのがいねぇ…
    ポータブルやってた身としてはクックゲリョスガルルガ戻ってきてほしいわ

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 20:12:16

    >>51

    恐竜ちゃんと触れ合う機能あったら嬉しい

    餌(生肉とかこんがり肉とか)あげたり

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 20:12:53

    >>66

    アイスボーンにガルルガおったから先生とゲリョスも出そうと思えば出せそうなんよね、このグラで見てぇよ。

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 20:17:14

    発売予定年数的にE3辺り(6月)に動画見せてTGS(9月)に体験版&発売日発表かね

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 20:22:32

    >>47

    PS3よりかはマシ程度のスペックに他現行機基準のAAAクラスソフトはまず別の移植チームを作らんと無理だからなあ

    出るとしても半年〜一年、もしくはDLCのコンテンツ出揃ってから暫く後だろうね

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 20:35:00

    ライズとワールドの良いとこ取りみたいな感じがしてテンション上がりますねぇ!

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 20:43:00

    ryzen5600にrtx4060で行けるかなあ
    グラボはともかくCPUがちょっと怪しい気がすんだよなあ

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 20:47:46

    てか、PS5、箱、PCで出す割にグラフィックショボくね

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 20:48:57

    復活モンスも目玉にするだろうから何が復活するかねぇ?

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 20:51:49

    戦闘スタイルどうなるかな?
    狩技も翔蟲なしでワールドみたいな感じになるのかな?
    だとすると戦闘の機動力は少し落ちそうかな

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 20:52:46

    >>73

    モンスターの数を出すのにパワーを取られるって想定なのかもね

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 20:53:37

    >>74

    最初はオリジナルを多めに出してDLCで過去作の人気モンスターを出すんじゃない?

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 20:53:50

    >>73

    PCで画質上げて見た感じはワールドと同じぐらいのグラではある。

    砂嵐に巻き込まれたシーンでモンスターの毛に砂が付いた描写されるのか、ちょっと表面の立体感が薄れるからそれで悪く見えてる説。

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 21:05:26

    まだ1年◯ヶ月あるんだからグラフィック突き詰めるのは形が出来上がってからの後回しでしょ
    没にするかも分からん部分を先に高グラフィックするなんて効率の悪いことしないだろうってことぐらい、素人の俺でも分かるぞ

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 21:07:43

    次はお団子じゃなくてガッツリと飯が食いてぇよ

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 21:09:41

    >>66

    次はネギ来ると思うぞ

    個人的にはめっちゃ待ち遠しい

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 21:15:19

    ネギとカーナはまず来るだろうな
    個人的にはヴァルハザクとネロミェールも来てほしい

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 21:15:20

    今世代のゲームと比べたらショボいけどグラはここからブラッシュアップするでしょ
    というかまあせっかくのPS5世代のゲームなんだからグラもそうだけどロード時間に力入れて欲しいわ
    爆速ロード頼むぞ

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 21:22:35

    動画サイトでグラの質を確定で語るのはシンプルにアホの極みだからな
    酷い時にはスマホの360p画質でクソグラとかいうアホもいるし

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 21:33:19

    >>69

    次回情報発表は夏だって言ってるから8月のGamescom合わせじゃない?

    そもそもE3は来年あるかもアヤしいのでは

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 21:36:40

    >>85

    E3は来年再来年とキャンセル疑惑出てるからねぇ

    PS優先プロモっぽいしどっかのState of playで突発的に紹介する感じかな

    IBも確かState of playで情報公開してたし

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 21:46:58
  • 88二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 21:48:16

    ワールドもライズも1~3月だからそんくらい発売になる気がする
    年度末に出せればギリギリモンハン20周年に間に合ったと言えるし

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 21:52:51

    これはジエンとダレンが復活するな

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 21:53:44

    ハプルボッカ復活するかな…

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 21:55:02

    そう言えばコラボゲーミングノートPC出るけど
    この分だとそこそこの値段するよね確実に
    受注生産なのかな

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 21:56:44

    2024年度下期って意味なら20周年作品にはなるのか。

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 21:56:49

    >>90

    埋まってる系って接地面はあんまり増えないのかな?

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 22:28:28

    環境生物集めは続投してほしい
    またマイハウスで放し飼いしたい

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 22:29:42

    ワールドも1月発売だったし25年入ってすぐの可能性はまああるかなと思う

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 22:30:04

    >>91

    ノートだしなあ…

    15~20万かな

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 22:33:07

    >>95

    現状カプコンは25年3月期発売の大作候補が何もないし

    出すなら年明け直ぐ、Steamのアイスボーンみたく1上旬と予想

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 22:35:15

    >>93

    ヴォルガノスとかもワールドで出たし大丈夫じゃない?

    ラギアみたいなワニ骨格がキツいのであって

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 22:37:44

    ワールドは発売1月下旬だっけ
    来年のTGAで最終トレーラー公開してその後体験版配信→1月発売がカプコンの予定だといいな

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 22:38:06

    >>87

    大狩猟展、会場は六本木とか書いてあるなぁ

    六本木で大勢のプレイヤーが試遊できそうな会場候補ってなにがあったかしら?

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 22:57:00

    どうせなら直近で出て来てないモンスターに復活してほしいが骨格の問題で出せないみたいなのが有るんだっけ?

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:44:02

    アイスボーン→ディノバルド
    ライズ→タマミツネ
    サンブレイク→ライゼクス
    ワイルズ→????

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:47:55

    うーむPC新調するかねえ
    それはともかく映像の砂嵐の表現だけでもうすごかったね、ていうか群れやばそうだね

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:56:18

    >>102

    こーれガムートです

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:00:26

    武器をほぼモンスターの目の前で交換できるとすると防具スキルが大分統廃合されるかより付け替えの自由度が上がったりするんだろうか

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:16:25

    >>104

    PV見た感じエリアが広いし、ハードも性能上がってきたからマジでワンチャンあるんだよな

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 09:04:35

    どんなロケーションのフィールドがありそうorあってほしい?

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 09:38:02

    >>107

    P2Gまでは決戦用フィールド特化ではなく結構探索ができるタイプの古塔があったらしいね


    荒野にそびえる大塔とかカッコよそうだけど…当時やってた人からすればただ面倒くさいだけだったりするのかな

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 09:52:19

    導きの地ポジのフィールドだけクソ広いオープンワールド形式に…ってのは流石に厳しいかな
    何やかんや従来のエリア式が普通の狩猟には良いかなーとは思うんだけど

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 10:02:17

    PV見た感じ今までのモンハンと違って群れで動くモンスターを筆頭に生態系の表現を追求してるのかな?
    騎乗移動しか映してないあたりフィールドも相当広そうだし、探索や素材採集とかモンハン世界の自然に浸れる狩猟以外の要素が重視されてると嬉しいな

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 10:21:59

    >>107

    森、火山、寒冷地辺りはあるだろうな

    個人的には瘴気の谷みたいな異質な雰囲気のあるフィールドが一個欲しい

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 10:32:41

    雰囲気良いです
    戦闘bgmカッコいいです
    複雑なギミックありません
    シャーベット大好きなぷにぷにモンスター居ます
    同期の砂原や水没林が復活しました

    いけるか…?

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 11:06:24

    ロゴがなんとなく五匹の竜+一匹みたいな感じだし
    やっぱり新大陸が舞台な気がする

    というか新大陸のイメージとして中米から北米東海岸がモデルな気がしてるし
    今度は北米の真ん中の荒涼地帯がモデルなんじゃねえかな
    ジョジョのSBRみたいな舞台

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 11:37:18

    水中来ないかな〜

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 11:38:14

    何となくロゴがアステカの壁画っぽく見える...

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 11:38:54

    >>104

    ポポの群れを率いるガムートが出てくるのか

    やべえぜ

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 12:00:40

    PVのフィールドに避雷針いっぱい立ってたけど人工物なのか自然物なのか気になるな

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 12:52:23

    >>117

    新しい古龍の仕業とか

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 12:55:41

    >>117

    ハリウッドモンハンの要素と酷似してるらしいよ

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 13:18:25

    >>118

    雷属性の古龍と言えばキリンだけどそろそろちゃんとした龍型の雷操る古龍出てきてもおかしくない気がする

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 13:34:56

    >>120

    クシャルとかカーナみたいな容姿で雷属性の古龍欲しいよね…。

    ネロミェールの操る属性自体は水で、雷の方は発電器官だし。

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:26:37

    >>120

    ナルハタタヒメじゃダメなん?

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:29:03

    四肢と翼じゃね
    そいつ金玉だし

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:31:05

    祖龍「」

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:33:54

    ニュアンス的に禁忌系は除いた一般古龍枠での話やろ、多分

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:44:46

    狩猟笛が3rd型かRise型かどっちのスタイルになるか気になるわ
    恐らく3rd型なんだろうけどソロだとRise型が扱いやすくて助かったから悩む
    いっそ選択式にしてくれればいいんだけどね

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:05:34

    モロにワールドの系譜をアピールしてるし、武器の使用感はワールドに近くなりそう

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:26:32

    >>122

    あれちゃんとした龍型って言えるのか?

    しかも専用フィールド必要なラスボス枠だから今後のシリーズでそう簡単には出せないよ

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:34:48

    クソデカマップにするならクソデカモンスター共も復活させろ
    具体的にはでかいカニとか

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:36:05

    雷属性ドス古龍ってなんか実験場に居たんじゃなかったっけ?

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:43:05

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:44:44

    >>122

    >>130

    へい

    電磁力の電気だから体内で発電してはいないけど

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:48:39

    >>132

    モンスター名抜けてた

    雷極龍(らいごくりゅう)レビデイオラ

    極龍(ごくりゅう)ルコディオラの実質亜種

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:49:42

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:15:04

    >>132

    もしかしてだけどマグネットスパイクくんのマグネット要素の出所こいつみたいな設定だったの?

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:22:58

    >>135

    知らん

    ただ牙獣種にもロロ・ゴウガルフとレイ・ゴウガルフという2対1組の磁力能力持ちのモンスターが居たから磁力は運営のお気に入り要素かも

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:23:33

    >>129

    まだオープンワールドと決まったわけじゃないけど、フィールド探索してたら徘徊してるシェンガオレンに遭遇するのロマンがあるなぁ

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:29:34

    雪山マップでポポに紛れてるガムート幼体は多分今度こそ来る

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:33:00

    >>138

    あーそれはめっちゃ見たいな

    広そうなマップだしついにガムート復活も来るかな

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:53:10

    ガムートは特に理由がなければ積極的に採用されそうではある

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:10:21

    なんならガムート亜種出るんじゃないかと期待している

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:14:21

    ガムート来るならティガとの縄張り争いは確実に固有モーションのある力のはいった仕上がりになるという確信がある

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:41:04

    なんなら環境の異常で他地域から過剰に流入した肉食大型モンスター達からガムートと共闘してポポの群れを守る防衛クエストみたいなのまでありそう
    PVみたいに大量のモンスターが独自の生態で動き回るのをゲームプレイ中に表現できるなら複雑なシチュエーションのクエストも実現できそうで夢があるな

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:49:58

    >>142

    クロスのオープニングのガムートに叩き潰されるティガ再現してくれ

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:53:40

    叩き潰されてないよ!

    アプデ枠どうなるかなー
    俺の中で超3ラー、オウガ希少種、特殊カーナ、バルカンor祖龍が挙がってる

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:54:20

    オトモラプトルだけじゃなくて敵にも綺麗な羽を生やしたかっこいい鳥竜種がいてほしい

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:58:45

    >>145

    キリン亜種そろそろ復活すると思う

    あとはワールドみたいなコラボモンスターも期待したいね

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:02:29

    自演の群れとかでそう

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:12:42

    >>145

    キティを忘れるな!😡

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:30:28

    >>148

    あにまん掲示板かな?

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:45:42

    フィールドは今の所砂漠しか映ってないけど出来ればワールドの省略版みたいな密林もあったらいいな

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 23:01:43

    イナガミとかFから出して移動する森みたいなの出ないかな

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 23:37:27

    まあ流石に森的なフィールドはあるだろう
    無いと色んなモンスターが出しにくくなるし

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 08:36:06

    OWならそれはそれで楽しみだけど
    一応世界地図があって惑星規模の世界観に落とし混むと、導きみたいなかなり特殊な環境が舞台になるのかな?

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 08:41:31

    SBでは属性でも武器選べるようになったのは新鮮だったからちょっと期待してる
    流石にG級のあっち程なんて言わないけども

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 09:05:39

    こいつらよく見るとすげえ顔怖いな

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 09:14:15

    2025年か…生きてたらやりたい

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 10:07:49

    サプライズ古龍級はどんな奴になるかな?

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 10:11:24

    >>146

    マッカォ復活か

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 11:09:35

    >>158

    パッケージのメインモンスが古龍級なのか、ネギみたいに古龍がメインモンスなのか

    夏が楽しみだな

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 11:17:03

    サプライズだから事前に分からなくて進めてたらなんか出てくる知らないヤバい奴のことじゃね?

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 11:22:00

    PVで示唆されてたけど、ネロなんかはインパクト強かったな
    あと多分、古龍じゃないけどバゼルギウスとか?

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 11:31:12

    バゼルの初見インパクトをまた体験したいのはあるなあ
    あのBGMからの乱入はドキドキした

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 12:19:55

    >>156

    エルデンリングの死王子思い出したわ

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 12:27:03

    これワールド路線なら多分超大型来るよね
    ゾラマグダラオスみたいな新規じゃなければ
    ラオシャンロン来るといいな

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 12:27:54

    フィールドはやっぱライズみたいな複数の箱庭方式になるんかね
    よく言われてる完全OWもやってみたいけどモンハンとは噛み合いが悪そうだし

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 12:37:41

    ガムートは氷属性モンスターだから亜種は砂漠に行くのかなあ。

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 12:39:04

    PVのアシラ骨格のヤツこっわ

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 12:55:47

    >>160

    8ヶ月も待たんといけんのか...😅

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 13:00:00

    >>145

    特殊個体セルレギオス...

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 15:16:49

    ガード系の行動が死なないことだけを祈ってる

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 17:24:37

    >>163

    上位あがってすぐに探索で鉱石集めしてたら見るからにやべえ奴がやべえBGM引き連れてやべえことしてきたのは大変インパクトがあった

    ああいうサプライズには期待したい

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 18:12:42

    >>145

    そいつら出るとしたら全員G級じゃないか?

    ワイルズは上位までだろうから望み薄だな

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 18:30:07

    >>145

    また5弾ずつかね?

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 18:37:26

    >>169

    summer game festならもうちょい早いぞ

    来年の開催日は6月8日だ(日本だと9日?)

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 18:40:52

    それってモウハンでたことあるの?

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 18:53:32

    >>176

    出た事はないというかそもそも最近始まったイベントだからな

    今では死んだE3の代わりみたいなイベントよ

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 18:59:43

    >>174

    ワイルズはわからないな

    ライズみたいなことにはならんと思いたいけど

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:02:18

    コラボ誰になるかな?>>145

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:05:01

    仙高人と山掴みはまた無理そうだな...

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:11:52

    というかもう出ないだろ。

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:27:11

    コラボはあってもいいけどコラボ先のモンスターが最強ってのはもうやらないで欲しいかな

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:28:19

    そんなことあったか?

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:29:43

    >>179

    FFならバハムートとかこないかなあ

    自社コラボならドグマからドレイクとか

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:30:26

    >>183

    ベヒーモス...エンシェントレーシェン...

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:30:57

    強さ判明してるっけ

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:33:08

    戦闘での強さなら極ベヒはワールド最強と言える
    設定的に最強かは知らん

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:42:50

    多分ドドガマルより強い

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:45:13

    pv何個かな?

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:51:00

    >>189

    8月のイベントでファースト

    9、10、11、12月と一つずつ公開して全部で5個じゃないかな

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:56:44

    >>145

    ダラゴグガロネセトとかの一般ラスボスたちってそもそも再登場できる?

    アカウカアマツはアレ元から割と出てるし

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:24:49

    >>191

    ネセトはそれこそ木石を利用して作る個体が出ないかと期待してる

    ダラは流石に専用フィールド必須すぎるしきつそう

    ゴグガロはどうだろなあ…

    ガロアは謎すぎるビームあるし世界観的にハブられる気もする

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 09:00:14

    手間とか生息地的にまずないと思うんだけど縄張り争いの一環でビーム吐く古龍同士で怪獣大決戦やってくれねえかなぁ
    それをちょっと離れた所から眺めてたい

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 16:15:10

    歴史が長いだけあって再登場してほしいモンスターも多いんだよな

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 17:54:01

    >>188

    ベヒーモスはあのドドガマルを難なく補食する実力者だからな…

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 19:53:57
  • 197二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 00:20:51

    >>187

    >>188

    >>195

    まあ真面目にいうと超古龍級よりは上だと思う

    怨嗟響めくマガイマガドくらいかな?

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 00:27:04

    ベヒはシンプルに超大型古龍並みの戦闘力あるよ
    あいつ正式に古龍でサイズは超大型だから

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 00:41:05

    正式に古龍でサイズは超大型なのにジョーより弱いナバルとかメルゼより弱いガイアいるから理由にならんぞ
    まあベヒんもスはアマツとかダラくらいはあるだろうけど

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 00:45:43

    またコラボモンス出て欲しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています