世界樹の迷宮って度々壊れ技あるよね

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:56:24

    5のゾンビパウダーしかり

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:57:35

    初代から医術防御とかあるしな

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:58:39

    旧2のペイントレードとか

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:58:43

    医療防御はなんであんなぶっ壊れ許されたんや

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:58:58

    1 メディック
    2 カースメーカー
    3 シノビ
    4 ミスティック
    5 ネクロ
    X ヒーロー

    こんな感じかな

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:59:32

    >>4

    救済措置かな……

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:01:13

    抑制ブーストと解魔の札で敵は何もできなくなるのひでぇ

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:07:05

    >>7

    4やりこみボウケンシャーは大抵一度はみらいちゃんの凶悪さに震えたはず

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:13:25

    モルボルダガー二刀流!

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:14:25

    >>5

    ヒーローはあからさまに接待されてるし狙って強キャラに作られてるんだろうなって思ったけどぶっ壊れって感じはあんまりしないな

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:18:01

    >>10

    意外と癖はあるからファーさんほどのぶっ壊れって程ではないしな

    ファーさんは壊れ過ぎ

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:24:32

    パイレーツ以外みんな壊れてる修羅の地アーモロード

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:47:43

    >>12

    パイレーツはサブバリにすれば本家より安定感は増すから……一応武器的にも海賊っぽいし……

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:50:52

    新2だとドクマがいろいろおかしかった思い出
    新1は未プレイなのでわからない

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:51:55

    >>14

    新1はなんだかんだハイランダーさん強いよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:53:46

    新2は敵も味方も世紀末みたいなゲームだった印象がある
    「ひどいレベルでバランスが取れている」みたいな

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:55:25

    >>16

    高火力で殴りあおうぜ!は差別化としては正解

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:57:52

    パイレーツ君はな、最強装備が3層までに揃うから攻略中は強いんだぞ攻略中は

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:59:14

    シノビ「なんでもやりまする……」

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 20:01:50

    パイレーツは弱いんじゃなくて常識の範疇に収まっているだけなんだ
    Xはプリの方が相当やってると思ったな…補助職の少なさもあるかもしれないが

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 20:03:21

    技ごとでの壊れは
    1 医術防御
    2 ペイントレード
    3 分身
    4 解魔の札
    5 ゾンビパウダー
    X 不屈の号令(バグ?)
    あたりかな

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 20:06:11
  • 23二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 20:06:24

    一騎当千もデメリットに対して効果がだいぶ頭おかしい
    パイレーツがかわいそうなことに

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 21:21:28

    4だとドライブ系は初見だとやべえわこれってなるけど
    ナイトシーカーの方がやばかった

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 21:50:16

    4はバステ活用組が互いをサブクラスにした時のシナジーが凄かったからなあ
    ナイトシーカー(ミスティック)、ミスティック(ナイトシーカー)のどちらもやりたい放題できた

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 21:55:41

    大抵のボスはバステ1回目はちゃんと通るけど耐性上昇で2回目は通さない設計なのに解魔はその耐性上昇を解除してくるもんだからな...

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 22:04:54

    >>14

    新1は後方撹乱がなきゃ詰んでた気がするくらい有能だったよ

    攻撃で言えばグリモア化した大海原の侵食とかは強かった

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 22:08:13

    >>26

    TP消費がかなり多いという欠点こそあれ、バステ耐性初期化を通常技として使えるって破格だったね

    さすがに便利過ぎると判断されたのかXではフォースブレイク技になったけど

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 22:40:32

    うおおおおお力の宝典ガン積みゾディモンク特異点定理壊炎拳!!!!!

    滅茶苦茶だけど楽しかったです

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 22:42:40

    旧2カスメは壊れ技多すぎる

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 22:49:51

    新1のぶっ壊れ枠はアクトブーストでは?
    グリモア化すれば誰でも次のターン疑似3回行動だぞ

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:18:52

    新1は七王関連も大概な性能してた気が……
    全部必ず敵・味方より先制して1ターンの強化枠使わない強化が出来た壊れだったし(しかも、ブーストも適用される)

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:24:09

    1はグリモア化した敵の技にもなかなかいいのが多かった記憶 悪魔のくちばしとかは

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:27:53

    1リマスタークリアして2序盤だけど
    1でぶっ壊れの医術防御が2でリストラされてて笑った

    技じゃなくて職業なら1はレンジャーがぶっ壊れだったな…
    アザステが便利で後ろから殴れるのに最強火力目指して育成したブシドーとバフとかなしで並ぶ火力出してたんだけど

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:31:41

    他シリーズのバフ職と一線を画すダンサー
    アタッカーの強化枠を取らないのが斬新
    マジでXに出て欲しかった

オススメ

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