【妄想】シューティングMMORPG『ブルーアーカイブ』 設定相談スレVer.5

  • 1ブラッドミュトス23/12/08(金) 18:57:50

    うわーーーん!!
    AL-3Sちゃんの名前がおもいつかねぇ!!!!!!!

  • 2ハッシャーシーン23/12/08(金) 18:59:17

    盾乙

  • 3AL-2S23/12/08(金) 18:59:38

    立て乙です

  • 4ブラッドミュトス23/12/08(金) 18:59:41

    コテハンまとめ!!!!!!!

    まとめシャーレ

    水戸 オリーブ(元給食部)

    https://telegra.ph/%E5%85%83%E7%B5%A6%E9%A3%9F%E9%83%A8%E8%A8%AD%E5%AE%9A-11-24

    https://telegra.ph/%E3%82%B3%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%AB%E3%83%AF%E3%82%B5%E3%82%AD-11-24


    ミレニアムサイエンススクール

    エンジニア部

    新橋 アラネ(新規の蜘蛛)

    https://telegra.ph/%E6%96%B0%E8%A6%8F%E3%81%AE%E8%9C%98%E8%9B%9B%E3%81%AEPC-12-02


    ゲーム開発部

    水月 ミタマ(千年狐)

    https://telegra.ph/%E5%8D%83%E5%B9%B4%E7%8B%90-11-24

    十文字 アルジス(AL-2S)

    https://telegra.ph/%E5%90%8D%E3%82%82%E3%81%AA%E3%81%8D%E7%A5%9E%E3%80%85%E3%81%AE%E7%AC%AC%E4%BA%8C%E7%8E%8B%E5%A5%B3…
    telegra.ph

    前スレ!!!!!!!

    【妄想】シューティングMMORPG『ブルーアーカイブ』 設定相談スレVer.4|あにまん掲示板トレーディングカードゲームが流行ったシューティングゲーム要素は犠牲になったのだ面白さの犠牲になbbs.animanch.com

    身長まとーめ!!!!!!!

    https://telegra.ph/%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%82%B9%E3%83%AC%E3%81%AE%E3%82%B3%E3%83%86%E3%83%8F%E3%83%B3%E5%8B%A2%E3%81%AE%E8%BA%AB%E9%95%B7%E3%81%BE%E3%81%A8%E3%82%81-11-29

    本スレ!!!!!!!

    【妄想】シューティングMMORPG『ブルーアーカイブ』 Ver.47|あにまん掲示板シューティングMMORPG ブルーアーカイブを妄想するスレですキヴォトスは平和な状態ですbbs.animanch.com
  • 5ブラッドミュトス23/12/08(金) 19:02:11

    さて、エ駄死な話題についてだが………ブラッドミュトスネキは総攻めです………
    すまんな………

  • 6ハッシャーシーン23/12/08(金) 19:06:04

    >>5

    エ駄死話題でもアサシンちゃんは影が薄いです

    逃げるので仕方ないね!(スキルフル活用)

  • 7ブラッドミュトス23/12/08(金) 19:06:04

    保守よー

  • 8ブラッドミュトス23/12/08(金) 19:06:36

    >>6

    つまり2人して、ババ抜きしてたりすることもあるとな……?????

  • 9元給食部23/12/08(金) 19:07:22

    対古支配者スキルを実装しました(倒す事撃退も不可能ですけど)

  • 10ブラッドミュトス23/12/08(金) 19:14:21

    ハジケリストってこわいね()

  • 11元給食部23/12/08(金) 19:18:12

    >>10

    旧支配者がはいよれニャル子さん!に置き換わるだけだからへーきへーき

  • 12ブラッドミュトス23/12/08(金) 19:18:53

    >>11

    なんてこったい、ギャグになるではないか()

  • 13戦闘狂23/12/08(金) 19:20:16

    戦闘狂ちゃんはえっちな辺も天才です、とはいえ自覚してないけど

    受けも攻めも出来るけど戦闘狂ちゃんは潜在的Sではあります

  • 14神秘全振り23/12/08(金) 19:27:03

    >>13

    つまり神秘ちゃんにお願いされてしてあげて「才能」に気付いてしまう訳だな……()

  • 15元給食部23/12/08(金) 19:37:27

    渡鴉にコジマ兵器が実装されました

  • 16ブラッドミュトス23/12/08(金) 19:39:22

    >>15

    コジマはやばいて!!!!!!!()

  • 17AL-2S23/12/08(金) 19:39:24

    ま、まぁうちのシェリダーも設定上はコジマとコーラル持ってたし…(震え声)

  • 18戦闘狂23/12/08(金) 19:44:53

    >>14

    うむ、えっちで良いであろう?

  • 19神秘全振り23/12/08(金) 19:46:08

    >>18

    すけべ……

  • 20ブラッドミュトス23/12/08(金) 19:49:05

    >>18

    >>19

    つまり腰トントンでついついお尻が上がっちゃう神秘ちゃんがいるってこと……?

    (発想のウルトラ飛躍)

  • 21神秘全振り23/12/08(金) 19:50:08

    >>20

    いいぞ書け。神秘ちゃんはとりあえず受けにしといて問題ない

  • 22戦闘狂23/12/08(金) 19:51:47

    >>20

    うむ……それに肉食獣の笑みを浮かべる戦闘狂ちゃんも居るぞ……!

  • 23ブラッドミュトス23/12/08(金) 19:56:19

    >>21

    じゃ私はシチュ考えるくんになるね!!!!!!!

    書くのは君らで頑張って!!!!!!!


    >>22

    ほーん………ほほーん…………?

    つまり恋人とも言えないけどエ駄死な関係になったのを前提として、

    腰をとんとんされちゃって、ついつい条件反射で腰が浮いちゃう神秘ちゃんを見て、

    ヨグ様由来のSっ気が出ちゃって、美しいけど肉食獣の微笑むを浮かべる戦闘狂ちゃんと、

    そんな戦闘狂ちゃんを見て、ぞくぞくしちゃって次は何が来るんだろうかって、

    内心そわそわどきどきしちゃう神秘ちゃんとの戦闘狂ちゃん×神秘ちゃんシチュですって?


    ありじゃんね!!!!!!!

    (ニャルもびっくりな宇宙の果ての果てから届く変な電波受信して、

    そんなシチュを宣う中の人)

  • 24流れの渡鴉23/12/08(金) 19:57:57

    >>23

    ししょーがそんなことするか!!

  • 25ブラッドミュトス23/12/08(金) 19:58:29

    >>24

    前提って言うとる!!!!!!!言うとるがな!!!!!!!

  • 26AL-2S23/12/08(金) 20:01:13

    多分うちの子含めてAL属はみんな無知です
    公式4コマでエロゲーやってアリスが影響されてたしね

  • 27千年狐23/12/08(金) 20:03:26

    狐は自覚してないけど本質的にドMだよ

  • 28神秘全振り23/12/08(金) 20:05:49

    >>23

    健康に良い

  • 29ニャル(ハッシャーシーン)23/12/08(金) 20:11:41

    >>23

    人間ってこわEww

  • 30戦闘狂23/12/08(金) 20:11:46

    ちなみにこれはまだ先の話ですが……覚醒イベントを通り過ぎると触手を無条件で使えるようになってデメリットであった動けない……が解消されるためそういったプレイができるようになります

    ちなみに2種類の触手があって冒頭的なものとイカとかタコみたいな触手の2択です

  • 31ニャル(ハッシャーシーン)23/12/08(金) 20:12:39

    >>30

    「冒涜的な」な?冒頭的じゃなくて

  • 32戦闘狂23/12/08(金) 20:14:34

    >>31

    誤字ってた、それが正解


    でも神秘ちゃんにがっつく戦闘狂はいるかもしれない

  • 33AL-2S23/12/08(金) 20:14:37

    そういえば俺デカグラマトンのイベントとアルジスの感情とかの成長イベントも兼ねた計画してるんだよね
    五十鈴大智的な経緯の奴を...

  • 34ブラッドミュトス23/12/08(金) 20:16:16

    >>28

    やったぜ


    >>29

    そもそも深淵も人間を見た際、人間に見られているのですよ?

    そして人間の中でも日本人ってエ駄死文化の発展もそれこそ西洋のよりも数代イってるんですよ。

    江戸時代の画家、葛飾北斎だってエ駄死な春画を描いてたほどです。


    つまり人間怖いとそう感じるのは何もおかしくないですよ!


    >>30

    つまり葛飾北斎案件とな?????

    やっぱクトゥルフ神話はエ駄死にめっちゃあうぜ!!!!!!!

  • 35ブラッドミュトス23/12/08(金) 20:17:03

    ところでハッシャーシーンさんとこのニャルさんってどんな性格です?
    ネラーみたいな性格(ひどい暴言)してそうだなと思うのですが

  • 36元給食部【AIウトナ】23/12/08(金) 20:17:16

    何が嫌な演算結果が出ました、危険ですね。英雄動きます

  • 37ブラッドミュトス23/12/08(金) 20:19:16

    >>36

    そういや、ウトナちゃんも成長イベントとかあるのかね?

  • 38元給食部【AIウトナ】23/12/08(金) 20:20:14

    >>37

    AL-10Sに惨敗してもらいます

  • 39神秘全振り23/12/08(金) 20:20:52

    >>30

    テンション上がってきたな……

  • 40ニャル(ハッシャーシーン)23/12/08(金) 20:21:00

    ニャルイベントはぁじまぁるよ〜

    >>35

    そんな事は無いですよ?

    至って普通の狂人です

  • 41AL-2S23/12/08(金) 20:21:25

    >>38

    一番最新の機体だからね

    当然一番強いね

  • 42梅花園のお手伝いさん23/12/08(金) 20:21:35

    >>33

    鞄からクソデカフラスコを出すアルジスだって!?


    ちなみにうちの子はエ駄死な知識は知ってるけど矛先が自分には向かないと思っている。

  • 43AL-2S23/12/08(金) 20:23:17

    >>42

    ここだけの話うちの子は最終的に『すべての神秘を自分とデカグラマトンのものであると証明』して神秘の独占とキヴォトスの支配をしようとしてるので...

  • 44ブラッドミュトス23/12/08(金) 20:24:17

    >>40

    普通の(感性もおおよそズレてはいるがドン引きはできる程度)狂人であるか…………

    >>43

    フルボッコですねわかるとも!!

    >>38

    まじ????? ちなみにどんな風にです?

  • 45戦闘狂23/12/08(金) 20:25:28

    戦闘狂は多分、逃げられず抵抗できなくした上であまーく蕩かして、その上で嫌なら抵抗すればいいんだよ……ね?とか耳元で囁くと思う

    逃げられず抵抗もできないってわかった上で聞いてくるタイプ

  • 46元給食部23/12/08(金) 20:27:24

    >>44

    全部コピられた上に上位互換ですり潰します

  • 47AL-2S23/12/08(金) 20:29:27

    大分強大な敵だしちょっと最終形態チラ見せするか...?

  • 48ナイアルラトホテップ23/12/08(金) 20:30:07

    視線が怖い。大きな音が怖い。普段からご飯の味がわからない。怒らるとなかなか立ち直れない。 5~15
    怒られて凹むと立ち直る時にけっこう時間がかかる。落ち込んだ時ご飯の味がよくわからない。 20~25
    怒られて凹むと立ち直る時にすこし時間がかかる。落ち込んだ時ご飯の味がわからない時がある。 30~45
    徹夜1日はいける。ご飯がうまいと感じる。怒られて凹むけどすぐ立ち直る。 50~60
    徹夜2日はいけると思う。同僚に怒られても悔しくない。だいたい飯がうまいと感じる。 65~75
    徹夜3日はいけると思う。上司に怒られても気にならない。ほぼ飯がうまいと感じる。 70~85
    徹夜4日はいけると思う。社長に怒られても気にならない。いつでも飯がうまいと感じる。 90~100

    始めてみた時は
    これを成功率の目安に1d100を振ってください
    そこから成功したら1d10  失敗したら1d100を振ってください

  • 49AL-2S23/12/08(金) 20:30:52

    初期90でしたっけ

  • 50ナイアルラトホテップ23/12/08(金) 20:31:27

    >>49

    はいそこから↑ので自分で調整してください

    めんどかったら90です

  • 51神秘全振り23/12/08(金) 20:31:39

    >>45

    あぁーー〜どすけべ

  • 52AL-2S23/12/08(金) 20:32:19

    ちなみにあの神秘武装は破壊される前提なのでいつでもぶっ壊してもらって大丈夫です

  • 53極星つきとブラミュ23/12/08(金) 20:32:38

    >>47

    こっちもちょっとだすかな……?

  • 54梅花園のお手伝いさん23/12/08(金) 20:32:39

    初期値は自分で決めて判定。
    成功で1d10失敗で1d100をするってことでおk?

  • 55ナイアルラトホテップ23/12/08(金) 20:33:04

    >>54

    おk

  • 56梅花園のお手伝いさん23/12/08(金) 20:35:30

    そいじゃ初期値決めまーす

    50+ dice1d50=11 (11)

  • 57AL-2S23/12/08(金) 20:35:38

    ....戦力!一枚機能停止しました!

  • 58戦闘狂23/12/08(金) 20:36:08

    今回のあれ参加しないのでこっちでエ駄死的な事を考えることにするんだけど

    エ駄死な関係になった神秘ちゃんと戦闘狂で神秘ちゃんはめっちゃすりすりしてマーキング的なのしだすし隣にピトッってくっついてるのとか良くない!?

  • 59ナイアルラトホテップ23/12/08(金) 20:36:22

    きちんとSAN現象の演出もかいてありまっせ

  • 60ナイアルラトホテップ23/12/08(金) 20:36:45

    >>59

    SAN減少だ馬鹿野郎

  • 61神秘全振り23/12/08(金) 20:37:12

    >>58

    あります(あります)

  • 62AL-2S23/12/08(金) 20:37:27

    さてどうしようか...絶望したし自分に無限光でも撃って自害するか

  • 63ナイアルラトホテップ23/12/08(金) 20:38:04

    ある意味狂気の二郎系ラーメン

  • 64神秘全振り23/12/08(金) 20:39:05

    先生神秘ちゃんはいわゆる冒涜的な存在をある程度見慣れてるんですけど補正入りますか?

  • 65極星つきとブラミュ23/12/08(金) 20:39:57

    >>63

    つまり、狂気とも呼べる性癖の二郎系ラーメン系女子とな?????(既にSAN値0だった)

  • 66神秘全振り23/12/08(金) 20:41:29

    あと神秘ちゃん初期にポロッとこぼした設定で睡眠については取らなくても問題なし、スキルで「外部からの干渉に抵抗」が出来るんですがどうだろうな……でも神話生物だしな…

  • 67ナイアルラトホテップ23/12/08(金) 20:41:52

    >>64

    う〜ん1/2です(クトゥルフ不感症っていう奴)

  • 68ナイアルラトホテップ23/12/08(金) 20:42:08

    >>67

    SAN減少がな?

  • 69AL-2S23/12/08(金) 20:42:35

    さ~てリスポしたけどさんちどうなるよこれ
    そのままかどうかで行動分けるけど

  • 70ナイアルラトホテップ23/12/08(金) 20:43:59

    >>69

    戻るけど精神的疲労はそのまま

  • 71神秘全振り23/12/08(金) 20:45:15

    >>67

    1/2でSAN値が減るのか減少量が1/2なのか…??

  • 72AL-2S23/12/08(金) 20:45:21

    >>70

    おっけせふせふ

    こっちでダイス振ったら殺人癖出てたから魔王アルジスが誕生するとこだった

  • 73ナイアルラトホテップ23/12/08(金) 20:45:32

    >>71

    減少量が1/2

  • 74ナイアルラトホテップ23/12/08(金) 20:48:50

    アサシンちゃんは自分の好きな人にはずっと引っ付いて離れません

    糊でくっついたように離れません

    >>58

  • 75ナイアルラトホテップ23/12/08(金) 20:51:03

    ニャルのSAN値は500です

  • 76神秘全振り23/12/08(金) 20:51:35

    >>73

    はー〜い

    (設定羅列で補正貰えて最高やで(?))

  • 77極星つきとブラミュ23/12/08(金) 20:53:47

    >>74

    フゥン? つまり最大級の信頼ってことですねえっち!!!!!!!

    >>58

    ふーーーーん、叡智じゃんね………

  • 78ナイアルラトホテップ23/12/08(金) 20:58:24

    ファンブルかよ

  • 79元給食部23/12/08(金) 20:58:35

    元給食部の現在のSAN値

    dice1d10=9 (9)

  • 80極星つきとブラミュ23/12/08(金) 20:59:21

    ちなみに、極星つきの子ちゃんの中にある“何か”はもう最初からお出しされていますし、
    マジであるイベントを踏みでもしない限りは初見殺しトラップと化してます。

    具体的にはスキルの無効化と耐性ガン無視即死攻撃が絶え間なく飛んでくるようなもん。
    しかもクトゥルフ神話もある程度の神秘確立しちゃってるので…………
    どうやったら勝てるんでしょうねこれ………一応勝てる方法はあるので………
    ………なんつー鬼畜ゲーだこいつってなると思うので……待っててね………

  • 81極星つきとブラミュ23/12/08(金) 20:59:54

    そろそろねまーすおやすみぃ

  • 82戦闘狂23/12/08(金) 21:01:06

    戦闘狂の潜在的Sが発揮されるのは実は神秘ちゃんだけ……!

    なぜなら神秘ちゃんは戦闘狂お気に入りだから……!とか!

  • 83極星つきとブラミュ23/12/08(金) 21:01:43

    >>82

    ガタッ

  • 84AL-2S23/12/08(金) 21:02:32

    そういや警戒してることがあるんですけど
    ニャルって機械のっとれるんですよね...(チクタクマン)

  • 85流れの渡鴉23/12/08(金) 21:03:21

    >>82

    ししょー!!やめてください!!

  • 86ナイアルラトホテップ23/12/08(金) 21:04:33

    ファンブルに発狂ってあったか?

  • 87戦闘狂23/12/08(金) 21:04:42

    >>85

    あくまで仮定だから……


    まぁ多分1番潜在的Sの被害会うのは神秘ちゃん

  • 88AL-2S23/12/08(金) 21:05:24

    >>86

    回避ファンブルは基本ダメ二倍じゃないかな

  • 89梅花園のお手伝いさん23/12/08(金) 21:06:55

    ファンブルに助けられた
    by回避(敏捷)24しかない人

  • 90ナイアルラトホテップ23/12/08(金) 21:08:49

    >>88

    でもなHPが無いんよ。

    だからとりあえず無限光を本体に直撃して大ダメージを言葉で行ったんよ

    (一応流石に1/8は少なすぎたかなぁとは思う)

  • 91早撃ち23/12/08(金) 21:09:14

    見てない間にすごいイベントと見覚えのないシステムが始まっていた!
    これが浦島太郎現象なのか…?

  • 92神秘全振り23/12/08(金) 21:09:21

    >>82

    興奮してきたな……

  • 93AL-2S23/12/08(金) 21:10:47

    俺も八分の一はびっくりした
    これ生徒に当てたら死ぬよな...?ってなった

  • 94ナイアルラトホテップ23/12/08(金) 21:10:51

    >>91

    今回だけです

  • 95元給食部23/12/08(金) 21:13:38

    >>94

    ハジケワールド展開中ですそちらのスレ3つ消費で消えますがダメージはもらってもらいますよ

  • 96ナイアルラトホテップ23/12/08(金) 21:14:54

    どうしよっかな...流石にこれじゃ弱すぎるしちょっとパッチ入れます
    頑張れば勝てる程度に引き上げます

  • 97元給食部23/12/08(金) 21:22:01

    じゃあ落ちますねーステ全1になってるのでお好きにどうぞ(元給食部の事)

  • 98ナイアルラトホテップ23/12/08(金) 21:24:41

    クトゥルフの敵によくある二回行動ですね
    ゴミですがこれで2回行動は終了です

  • 99梅花園のお手伝いさん23/12/08(金) 21:26:51

    回避24成功させちった
    (・ω<) テヘペロ

  • 100ナイアルラトホテップ23/12/08(金) 21:30:07

    もうそろそろ落とします

  • 101ナイアルラトホテップ23/12/08(金) 21:30:49

    あとアサシンのSANチェック

    dice1d100=27 (27)

    80以下で成功

  • 102ナイアルラトホテップ23/12/08(金) 21:31:06

    dice1d10=9 (9)

  • 103戦闘狂23/12/08(金) 21:35:01

    ちなみに戦闘狂は叡智な知識はしっかりあり、どういったことが気持ちいいのかとかしっかり知ってます

    つまり徹底的に開発される神秘ちゃん……!

  • 104神秘全振り23/12/08(金) 21:42:18

    >>103

    あー最強すぎるな…日常生活に若干支障出るくらい開発しろ……

  • 105ナイアルラトホテップ23/12/08(金) 21:44:58

    イベントのドロップ
    ニャルの残骸(装備等の強化に使うことでめっちゃ強化されるがその代わりに使うたびに1ずつSAN値が減っていくようになるアイテム)
    歪んだ神名文字(大体神名文字と同じ使い方ができる ニャルの残骸を使って強化する時に必要)
    駆り立てる恐怖の皮
    (黒い皮 自由自在に変形できる 以外に防御力が高く拳銃の弾くらいなら一般人でも受けられる程度になる)
    巻物
    (クトゥルフの技能をスキルとして使えるようになる1人1つ 使い切り 参加者に配布)

  • 106ナイアルラトホテップ23/12/08(金) 21:46:30

    裏設定書いてきます

  • 107神秘全振り23/12/08(金) 21:46:42

    >>105

    一通り先生に押付けたろ(適当)

  • 108AL-2S23/12/08(金) 21:47:51

    SAN値の概念がない預言者の作成に使ったろ

  • 109梅花園のお手伝いさん23/12/08(金) 21:48:31

    >>105

    巻物は貰ってあとは誰かに押し付ければいいかな()

  • 110戦闘狂23/12/08(金) 21:49:29

    >>104

    日常生活に支障出てるのを見て心底嬉しそうな笑顔を浮かべてお世話してる戦闘狂……?

  • 111神秘全振り23/12/08(金) 21:50:34

    >>110

    歪みー〜!!!!

    歪んだ癖出てんぞいいぞもっとやれ。

    依存せざるを得なくさせられちゃったね神秘ちゃん……

  • 112戦闘狂23/12/08(金) 21:55:36

    >>111

    お互い幸せだから問題ないな!


    補習授業部の合宿所で戦闘狂が神秘ちゃんを部屋に連れ込んでみんなに内緒で叡智な事をしてる概念も置いとくね……


    やばい死ぬほど楽しい

  • 113神秘全振り23/12/08(金) 21:58:59

    >>112

    あぁ楽しいがすぎる……コハルちゃんが見たらエ駄死すら言えずに固まって逃げ出すようなことしちゃうんだ……

  • 114戦闘狂23/12/08(金) 22:06:04

    >>113

    あと開発しまくった後にしばらく何もしないで神秘ちゃんから叡智な事おねだりするまでお世話するだけとか……!

  • 115神秘全振り23/12/08(金) 22:13:38

    >>114

    うーんそんなん酒が進んじゃうな酒飲めないけど。

    最高です

  • 116戦闘狂23/12/08(金) 22:18:57

    戦闘狂×神秘ちゃん無限の可能性秘めてるな……

  • 117戦闘狂23/12/08(金) 22:40:14

    らしくない……とか思いながら神秘ちゃんに執着してる戦闘狂もみたいな……

  • 118ナイアルラトホテップ23/12/08(金) 22:40:56
  • 119神秘全振り23/12/08(金) 22:43:32

    >>117

    えっちです(えっちです)

  • 120ナイアルラトホテップ23/12/08(金) 22:43:53

    落ちます
    乙でした

  • 121戦闘狂23/12/08(金) 22:45:22

    >>120

    お疲れ様ー

    >>119

    逆にそっちはなんかエ駄死案件の案ある?こっちも妄想が止まらないからそっちの聞きたい……!

  • 122千年狐23/12/08(金) 23:04:31

    特に最終章前の狐は自己肯定感とか自己主張みたいなのほとんどないからもう少し性方面に治安の悪い世界なら多分一瞬で悪い大人の食い物にされてたよ
    というかこの世界でも多分ユウカかモモイのどっちか居なかったらそうなってたよ

  • 123AL-2S23/12/08(金) 23:12:05

    うちの子はね...精神の根幹にゲーム開発部のみんながある
    多分誰か一人でもいなくなったら闇落ちするよ

  • 124戦闘狂23/12/08(金) 23:17:13

    うちの子は実は精神的には自立しています

    補習授業部と縁がなかったとしても基本的には変わりません、ただ補習授業部と関わるとバットエンドに行く可能性がガクッと減ります

  • 125AL-2S23/12/08(金) 23:20:28

    いや...多分デカグラマトンとか預言者がいれば大丈夫かな?
    どっちかが減りすぎると闇落ちして魔王になる
    生まれたてだから精神まっさらでね...自立できてない

  • 126神秘全振り23/12/08(金) 23:21:06

    >>121

    持ち上げられて足が床につかない姿勢でぬこぬこされるシチュくらいですかね……

  • 127千年狐23/12/08(金) 23:21:35

    生徒会長イベ踏んでからは生きる意味を見出したけどその大部分がゲーム開発部だから私も闇落ち可能性ゼロではないのよな

  • 128カタコンベ産遭難者23/12/08(金) 23:21:39

    あれ?もしかして安定してるの俺の奴だけか?
    俺も運が良かっただけって事にしてるんだけどもメンタルとかそういう話じゃないし

  • 129戦闘狂23/12/08(金) 23:24:49

    >>126

    あぁ……良いねぇ……えっちだ


    その時べろちゅーしてて欲しくない……?

  • 130早撃ち23/12/08(金) 23:28:22

    死なない、死んでもやり直しが効く神秘のせいで少し頭がおかしくなっていますがメンタルは安定していますね
    ショックを受けるべき事態も画面や舞台を挟んでいるかのように淡白に反応し、同時に些細な喜びで精神を高揚させるような「現実」を積極的に楽しむ精神性の持ち主です
    基本的には何があっても西部のガンマンらしい不敵な態度や楽しげな雰囲気を崩さないでしょう

    エ駄死…こうかな?
    エ(グいのは)
    駄(目!)
    死(刑!)

  • 131神秘全振り23/12/08(金) 23:31:01

    >>129

    しててほしい……らぶらぶだね…

  • 132戦闘狂23/12/08(金) 23:44:28
  • 133戦闘狂23/12/08(金) 23:46:24

    ちょくちょく追加していく予定

  • 134神秘全振り23/12/09(土) 00:14:54

    >>132

    健康に良い…

  • 135元給食部23/12/09(土) 06:24:11
  • 136神秘全振り23/12/09(土) 06:39:35

    >>135

    草。本当にできるんだそういうの

  • 137元給食部23/12/09(土) 07:00:34

    >>136

    よく見るとずっと暴れてる戦闘狂

  • 138梅花園のお手伝いさん23/12/09(土) 07:08:41

    >>135

    ところどころ戦闘狂さんがポップしてて面白いなこれ

  • 139カタコンベ産遭難者23/12/09(土) 07:25:41

    >>135

    この人はよくここのスレをまとめてるのを見るね

    前に参加したクイズとかも1週間後くらいにまとめられてたし意外と手が早いんだなぁと思ったよ


    ちなみに一番最初にアリウスの話してるのは俺だよ

    この頃はまだここだけスレだったんだ懐かしいね

  • 140極星つきとブラミュ23/12/09(土) 07:40:21

    >>118

    ふーむ、ニャルラトホテップのイベントってありますかね?

    とあるキャラとお友達(マジでお友達そのままの意味)になってほしいなぁ……と思う

  • 141元給食部23/12/09(土) 07:51:44

    >>139

    ふへ〜参加してたんだあっ私は最初の方に美食研に攫われた奴だよ

  • 142凶鳥(Crow1)23/12/09(土) 08:08:18

    >>135

    そうえば最初は極貧生活でマシンピストルと木刀で凌いでたんだったな……

    最初はホントにプレイしてる報告の掲示板みたいだったよな

    とかみんなあの時から結構いたんだな

  • 143戦闘狂23/12/09(土) 08:30:32

    割とみんな居たという

  • 144神秘全振り23/12/09(土) 08:41:48

    わりといたなって……

  • 145戦闘狂23/12/09(土) 08:44:11

    ちなみに戦闘狂ちゃんは多分エ駄死な関係になった上で元々お気に入りだったのなら最悪囲い込みます

  • 146神秘全振り23/12/09(土) 08:49:10

    >>145

    高い政治力はそのためか……!!!()

  • 147キヴォトス中退再入学生23/12/09(土) 08:56:08

    ん、これは私が闇レースでシロコに賭けた物品の説明文
    『SE-Rプラズマダッシュジェネレーター』
    軽さに反して極めて高いエネルギー出力を誇るジェネレーター。
    デカグラマトンの一部個体が保有していたメインジェネレーターをヘリオポリス工業技術学園が解析、改良、製造したものである。
    歩兵も運用できるほどの軽さと不釣り合いな性能は大型機にとってはまさに載せ得な性能であり、デカグラマトン垂涎の一品である。

  • 148ブラッドミュトス23/12/09(土) 09:09:27

    >>147

    やべー性能でしてよ!?

  • 149戦闘狂23/12/09(土) 09:13:16

    >>146

    しかも嫌なら拒否していいんだよ?って既に自分に堕ちきっててそういうのむしろ喜ぶ段階にしてから多分聞いた上で囲いこんでくる

  • 150アナザー給食部23/12/09(土) 09:13:57

    >>147

    正規実装に時間がかかった分盛りまくった一品よ!

  • 151AL-2S23/12/09(土) 09:17:07

    流石デカグラマトンやね(白目)
    ちなみに預言者たちはもうなんかでかすぎて重量とか関係ないから重くて出力高い版積んでると思います

  • 152ハッシャーシーン23/12/09(土) 09:36:30

    >>140

    あるよ

    気分が乗ったら

  • 153ブラッドミュトス23/12/09(土) 09:37:58

    >>150

    アナザー給食部の人ー

    うちんとこでかつて存在していた(表向きは)組織の人と知り合いって設定でもだいじょぶそすか?

  • 154ハッシャーシーン23/12/09(土) 09:40:05

    ニャルの数字は2進数変換で読み取れます

  • 155アナザー給食部23/12/09(土) 09:46:31

    >>153

    別に構いませんよーこいつはこいつで邪悪なるものですから

  • 156アナザー給食部23/12/09(土) 09:46:53

    >>154

    ええ知ってるわ

  • 157ニャル23/12/09(土) 09:49:05

    ニャルは昨日の這い寄る混沌状態じゃなければほぼ2進数で話します
    まぁイベント攻略すれば治るんですが

  • 158ブラッドミュトス23/12/09(土) 09:49:57

    >>154

    よんだよー。さーてと………どうしようか(白目)

    >>155

    運営とかつて存在した組織が手を組んでるとかやべーわね()

    >>157

    イベント攻略したいでーす

  • 159アナザー給食部23/12/09(土) 09:52:31

    >>158

    どうせアナザー給食部は最終的にノーダメでうはうはなんですけどねー

  • 160ブラッドミュトス23/12/09(土) 09:55:43

    >>159

    でも上司からこってり怒られるんでしょう……?()

  • 161ブラッドミュトス23/12/09(土) 09:58:05

    早撃ちネキとの交流とかでヴァニタス度は減ってるやろ………

    dice4d100=81 21 97 96 (295)

    左からアツコ、サオリ、ミサキ、アズサ

    ヒヨリ dice1d10=4 (4)

  • 162アナザー給食部23/12/09(土) 09:58:26

    >>160

    こいつが社長だとしたら?

  • 163ブラッドミュトス23/12/09(土) 10:00:03

    >>162

    社長が暇を潰してまでもゲームに来るわけねぇじゃんね☆


    マジレスすると社長のお仕事多すぎてゲームに来れないのでは?????と思うんだけども、どうすかね?

  • 164アナザー給食部23/12/09(土) 10:06:36

    >>163

    まぁ冗談だよ、それでもゲームの余りにも高い自由度から考えて上司もグルだろうね

  • 165早撃ち23/12/09(土) 10:07:19

    >>161

    うおっすっげえばにたす…悲観主義とニヒリズムのダブルパンチかな?

    ミサキとアズサとアツコとはもうちょっと絡んだ方がいいのかも…

  • 166キヴォトス中退再入学生23/12/09(土) 10:12:22

    >>151

    ん、SE-Rプラズマダッシュジェネレーターのヤバいところは「いくらでも載せられる」所

    サブジェネとして積めば積むほど出力は右肩上がり

    まさに載せ得

  • 167AL-2S23/12/09(土) 10:14:21

    >>166

    それこそこれ詰んだオートマタの大群とか出てきたらめんどくさいだろうしな...

  • 168ブラッドミュトス23/12/09(土) 10:15:09

    >>164

    まあ、でもやらかしすぎたら………うん(遠い目)

    >>165

    こっちは以前振ったばにたす度の減少値っすね………

    ヒヨリは元から0なようなもん(暴論に見せかけた真実)

  • 169ニャル23/12/09(土) 10:20:44

    >>158

    イベント攻略したいならまずクトゥルフ関係の何か取ってどうぞ


    巻物使えば一発ですが

  • 170AL-2S23/12/09(土) 10:21:51

    そういや俺結局巻物使ってないな...
    何が取得できるんだっけあれ?

  • 171ニャル23/12/09(土) 10:22:35

    >>170

    クトゥルフ神話の技能って呼ばれる奴をスキルとして使えるようになる

    使えそうなやつピックアップしとくか?

  • 172ブラッドミュトス23/12/09(土) 10:23:48

    >>171

    お願いしまーす

  • 173AL-2S23/12/09(土) 10:23:53

    >>171

    心理学とかアイデアとか使えるようになるのか?

    まぁできればピックアップ頼むぜ

  • 174早撃ち23/12/09(土) 10:25:36

    >>168

    減少値⁉︎

    ということはめちゃくちゃばにたす度が減ってる…よかったね!

  • 175ブラッドミュトス23/12/09(土) 10:29:56

    >>174

    せやな!!!!!!!


    まあ、アツコちゃんのばにたす度は別枠があるんですけどね………

  • 176ブラッドミュトス23/12/09(土) 10:43:10

    妹に対するアツコのヴァニタス度

    dice10d100=43 32 31 76 41 20 43 48 93 46 (473)

  • 177ブラッドミュトス23/12/09(土) 10:43:35

    >>176

    よし!!!!!!!

  • 178キヴォトス中退再入学生23/12/09(土) 10:51:02

    ん、SE-Rプラズマダッシュジェネレーターの希少価値は高すぎるコストにある
    使用するレアメタルと宝石類の価格がマジでヤバいのだ

  • 179AL-2S23/12/09(土) 10:56:50

    俺も欲しいのは一つだからまだなんとかなる…多分

  • 180戦闘狂23/12/09(土) 10:58:16

    宝石かー……

    ネックレスとかのアクセサリーでしか持ってない設定だからなぁ……

  • 181ハッシャーシーン23/12/09(土) 10:58:41

    >>172

    >>173

    技能【知識スキル】

    これを持っているとその専門と同じだけの知識を持っている事となるスキル

    医学

    種族人間に対しての回復スキル 死因の判定等にも使える

    オカルト

    神話関係が理解できるようになる クトゥルフ以外

    化学

    毒や火薬を作り出す事に補正。未知の物質を分析する場合は多大なる補正がかかる。どちらをするにもそれなりの時間と適切な装置、試薬が必要である。

    芸術()

    芸術的なことをできるスキル。芸術(絵画)、芸術(オペラ)というように何に精通しているのか分かるようにしておく。成功すれば作品作りやパフォーマンスで見る者を満足させることができる

    経理

    事務ステ実数値に+100

    考古学

    過去の文化を理解することができるスキル。出土物の年代の把握や鑑定などができる。

    コンピューター

    プログラムの作成等コンピューターの専門的な操作に補正

    心理学

    人を観察して何を考えているかを探るスキル。

    生物学

    生き物に関する科学の知識。細胞や遺伝子学なども含まれるスキル。

    地質学

    岩の層を見て年代を把握したり化石や鉱物結晶などを判別できるスキル。

    電子工学

    電子的な装置の修繕、作成をすることに補正がかかるスキル。

    天文学

    宇宙の星々について詳しい知識を持つスキル。…
    telegra.ph

    ほらよ

  • 182AL-2S23/12/09(土) 11:05:16

    重機械操作にしとくか...
    実はうちの子免許とか持ってないから戦車使えないし...
    預言者の操作にも補正入るかもだからね

  • 183神秘全振り23/12/09(土) 11:05:46

    ぶっちゃけクトゥルフちゃんはそれっぽいこと言えればそれっぽいことが出来る(KPの許可次第だが)ので
    「芸術(和太鼓)を使ってラッシュ攻撃します」が場合によっては通る

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 11:07:07

    >>183

    響鬼草

  • 185AL-2S23/12/09(土) 11:07:33

    魔化魍清めてそうで笑う

  • 186ブラッドミュトス23/12/09(土) 11:10:34

    >>181

    ニャルのイベントで必須技能はなんだい?

  • 187神秘全振り23/12/09(土) 11:10:48

    バチ2本だから2回攻撃判定だしティンダロスの猟犬に対して1番火力出してたしよぉ……

  • 188戦闘狂23/12/09(土) 11:27:31

    人いっぱいいるし今日の昼から暴走イベやろうかな……

  • 189ハッシャーシーン23/12/09(土) 11:33:17

    >>186

    図書館

  • 190ハッシャーシーン23/12/09(土) 11:33:42

    >>189

    無くてもいいケドあったら嬉しい程度

  • 191キヴォトス中退再入学生23/12/09(土) 11:35:26

    鴉さん、頼みますから自重してください
    貴方やら戦闘狂さんやら給食部さんやらに本気で暴れられると勝利確定の塩試合になっちゃうんです
    こっちも肌のひりつく過酷な戦闘がしたいんです

  • 192ハッシャーシーン23/12/09(土) 11:35:29

    >>188

    1時から私いなくなります

  • 193戦闘狂23/12/09(土) 11:36:03

    んまぁやるとしたらどっかの夜……火曜かな?

  • 194ハッシャーシーン23/12/09(土) 11:37:24
  • 195AL-2S23/12/09(土) 11:39:29

    ちなみに私は自分のやろうとしてるイベントに備えて全員にメタを張ってます

  • 196ハッシャーシーン23/12/09(土) 11:41:22

    >>195

    ウソダドンドコドーン

  • 197元給食/10S/渡鴉/A給食23/12/09(土) 11:42:17

    >>195

    当分動けないからご自由に


    「姉上と戦う気有りませんので」


    私は!今!忙しいから!無理!


    貴方の選択楽しみにしています

  • 198AL-2S23/12/09(土) 11:42:58

    >>196

    あなたとかレベルには突破できるレベルのメタで抑えてます

    カラスとか戦闘狂をメッタメタにメタってる

  • 199ハッシャーシーン23/12/09(土) 11:43:56

    >>198

    888888888

    せや それならこういう技能はどうや

    クトゥルフ神話技能って言うんですけど

  • 200元給テラー/4S/5S23/12/09(土) 11:44:35

    クロコと行動してるから嫌


    「「姉ちゃんとは戦わない!!」」

    >>198

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています