ここだけアイリス王にょにシドの八割ぐらいの実力がある世界part22 with猛者くん概念+蒼さん

  • 1123/12/08(金) 19:05:04

    剣型アーティファクトもただの火炎放射器としてではなく剣術とガッチリ組み合わせて扱うし
    シドの本気(体術)相手でも必死ながらちゃんと食らいつけるレベル
    ただし本来の実力はアレクシアの存在などの理由により隠しているので周知は原作のままだが
    精神性はかなり変っており、一言で表すと『護国の剣鬼』と化している

    また「乗っ取り」を忌避した、塚原卜伝の様な転生者が内部に混在しておりその人が師匠役となっていた他
    アドバイザーのような役目もしていたので幸運も重なり現段階に成長するまで教団に察されなかった
    これが精神に影響を与え、例えば剣を褒められても天才の剣に違和感を持っていたため真面目に受け取れなかった

    なおこのスレには「ここだけシドと渡り合える猛者が居る世界」の概念と統合した他
    教団側の強者「蒼さん」登場によりいよいよ「四狂」が揃う事に
    前回は強化フェンリルの立ち位置や王にょとの戦いの大雑把な経緯や流れなど
    兎に角彼のことについて語ったほか、傭兵ヴァナルガンドやフローズヴィトニル仮面やアレクシアのスタンドやと
    彼の思わぬ可能性についても話題が出た

  • 2123/12/08(金) 19:05:32

    「猛者くん」とは?

    概念が生まれたスレ

    シャドウとかいう|あにまん掲示板作者公認のヤバい奴で、他人を理解出来ず自己解釈もしまくりな狂人だけど究極的には「乱入して来た矢鱈と強い野次馬」だから倒す意味は無くぶっちゃけ勝手にごっこ遊びしててくれと放置して好きにやって貰った方が最…bbs.animanch.com
    ここだけシドと渡り合える「猛者」が居る世界線9|あにまん掲示板シドと互角の戦いが出来る他、彼の数少ない「強化イベント」になる程の強者で魔界の王やエリザベートも十分過ぎるほど相手どれるし、七陰では一蹴されてしまうほどに強いそしてシドの「陰の実力者ごっこ」に付いて認…bbs.animanch.com

    原作との違い

    ・精神性が原作のそれと大幅に違い、剣に興味を割く上での合理主義に近く、護国の鬼に

    ・内に宿る転生者による手ほどきと原作以上の剣覚により、人外の剣を振るうレベルに達している

    ・「魔力そのものを斬る」のが得意技

    ・魔力制御に関しては「シャドウ目線で」まだまだ甘い判定

    ・政に向いていないのはそのままだが、強すぎるほど強いお陰で視野と受け取り方が原作とは別物となっている

    ・普段の鍛錬以外にも、睡眠学習の様な形で師匠との鍛錬を重ねている

    ・アレクシアとの姉妹仲はとても良好で、ボケツッコミが当たり前になるぐらい

    ・その強さからシャドウに興味を持たれており、主人公か或いは主人公側の最強クラスと目されている

    ・紅蓮の騎士団が実質アイリス親衛隊になり、精神的影響でグレン副団長も生き延びれるほどに

    ・その為、シドと互角の猛者くんと三つ巴の戦いすら繰り広げる

    剣鬼アイリス王にょの実績早見表・本気を垣間見た人からは「悍ましい」「気味悪い」、妹にすら「人間の剣じゃない」などと評される

    ・太刀筋が増えたり構えの無い構えを使ったり、防御不能の刺突を放ったり魔力自体斬ったりとその評価に偽り無し

    ・間合い調整が得意なシドを誤魔化したりラーニングし返してくるほどの剣の冴え

    ・二十人程度なら魔力抜きでも一斉に切り伏せられる

    ・制御が未熟と言われたその理由は「残火の大刀よろしく焼き尽くしかねないから」で他キャラと根本的に違う

    ・シャドウの魔力とアトミックに絶望するどころか民を護るため寧ろ突っ込んでいく

    ・民草が懸念になるだけで、アトミックを切り刻んで自分が生き残る事は極普通にやれる

    ・土壇場で炎熱を集中させて放つアイアムサーモバリックを開発

    ・魔力を制御しろと言われて考えた結果出たのが、集めた魔力を剣術ベースでぶっ放つ巨大斬撃

    ・擬音付きの感覚重視で教える上でそもそもの前提がおかしいためにアレクシア王にょのツッコミが止まらない

    ・初回で見抜きこそしないが、剣を合せた相手(シャドウ)の違和感に気付く領域

    ・シャドウに「剣技ならば我等を超えるか」と言われるレベルで、実際人外の壁が立ちはだかるほど剣技には差がある

    telegra.ph
  • 3123/12/08(金) 19:06:31

    アイリスの師匠である名無しの転生者(初代スレの79レスより)
    山奥に住み刀を振り続けた事で剣技の極に辿り着いた男。その刃は増えたり見えないものすら断ち切る。剣技はとんでも無いが、剣術は他人と戦うことがついぞ無かった故に不得手。それはそれとして目を覚ましたらカスみたいな剣の振り方してる奴がいたのでブチギレた。しかもそいつが才能に溢れていたのでさらにブチギレた。その結果自分の剣技を全て叩き込み剣のやべー奴を育ててしまった。本人は爆笑している

    また空間を超えて過去にフェンリルと戦った事がある経緯が追加されたため
    戦闘経験については「たった一人でも他人と戦った事がある」経緯に変わった

  • 4123/12/08(金) 19:06:52

    シド)努力の怪物、人が積み上げられる基礎の極み
    基礎を突き詰めたが故のイカれた先読み、格闘、バケモノみたいな魔力操作による核爆発もどきの指向操作

    猛者)天上の才気、世界が生み出した教団狩りの刺客
    基礎がまだ荒削りなものの、シャドウに格闘を出させられるくらいの槍術、圧縮を極めたが故の圧倒的な速度と、ブラックホールもどきによる消滅、圧壊

    剣王にょ)剣の人外、人には辿り着けぬ悍ましき術理
    異能の領域にどっぷり浸かった剣技、アーティファクトによる外付け火力、それなりの魔力量とそれなりの魔力操作(シャドウ、猛者視点)
    part2の22と、part3の72より
    (※なお蒼さんの評価に関してはまだ準備中)

  • 5123/12/08(金) 19:08:07

    初代スレと前スレ

    ここだけアイリス王にょに|あにまん掲示板シドの八割ぐらいの実力がある世界剣型アーティファクトもただの火炎放射器としてではなく剣術とガッチリ組み合わせて扱うしシドの本気(体術)相手でも必死ながらちゃんと食らいつけるレベルただしワンマン体制と化…bbs.animanch.com
    ここだけアイリス王にょにシドの八割ぐらいの実力がある世界part21 with猛者くん概念 蒼さん|あにまん掲示板剣型アーティファクトもただの火炎放射器としてではなく剣術とガッチリ組み合わせて扱うしシドの本気(体術)相手でも必死ながらちゃんと食らいつけるレベルただし本来の実力はアレクシアの存在などの理由により隠し…bbs.animanch.com

    長編SS

    無法都市編の良SS「モーサ殿、依頼を受けていただき感謝します」

    「礼はいい。とりあえず詳しい内容を聞こう」

    「はい。まず今回の任務の内容は騎士団の者からも聞いたとは思いますが、私と共に無法都市から王都へ向かう列車の制圧、および運ばれている偽札の調査を行うことです」

    「近頃話題になっているものか」

    「はい、すでに王都の経済はかなり混乱しており、王国としてももはや見過ごせるものではありません。本来大商会連合という商業組織の問題に国が介入することは望ましくないのですが、この問題は大商会連合に任せておくには大きくなりすぎました」

    「だが、列車の襲撃で俺を呼ぶ必要があるのか?王女、いや騎士団だけでも十分ではないのか?」

    「普通はそうなのですが、偽札の輸送ルートの特定を行った紅の騎士団情報部から気になる情報が入りました。偽札輸送列車の護衛が一人しかいないとのことなのです」

    「一人?」

    「はい」

    「それはまた…怪しいな」

    「その通りです。この偽札騒動を起こした組織はミドガル王国に対する敵対行為を取っているも同然。優秀な騎士団、そして自惚れる訳ではありませんが先日魔人シャドウと王都中を巻き込むような戦いをしたこのアイリス・ミドガルがいるミドガル王国に対して、です。」…
    telegra.ph
    ジミナ・セーネンVSアイリス・ミドガル武神祭初戦、アイリスは目の前の翌日には顔も忘れているであろう印象も残らない青年を相手に奇妙な違和感を覚えていた。

    アイリス(体軸、体捌き、重心全てにおいて論外、それこそいっそわざとらしく見える程に。にも関わらずここまで勝ち上がってきた酷く不気味な強者それが彼…。さてどうしたものか)

    守護霊(あーあ、めんどくせえ相手にぶつかっちまったな、おめぇ)

    とそこで普段はこういう場で沈黙を保つ師の声が頭の中に木霊してきたことに彼女は酷く驚き、そしてそれが紛れもない「事実」であると次の瞬間思い知らされた。


    え?


    自分が自分を見てる、いや見上げてる。

    地面から、首の獲られた人形さながらのように立っている自分の体を

    「首だけ」になってしまった自分が。


    アイリス「ッッッっっ!」

    それは高い予測視ゆえに見えたモノ、そして目の前の彼が自身に見せてきた幻影。


    アイリスはこと此処に至って師の言葉と自身の未熟さを思い知りそして悟った


    アイリス(手を抜いて試合える強者じゃない…これは死合いにならないと戦うことすら許されない相手!)


    そして、血肉飛び合い刃交わる戦いの剣戟が火蓋を斬って始まった


    守護霊(どうする?代わってやろうかぁ?)…
    telegra.ph
  • 6123/12/08(金) 19:08:40

    「蒼さん」とは?
    ・教団側にいよいよ現れた三人目の『シドから二枚ほど落ちる程度のバケモン』
    ・女性で名前候補は『シーニー』
    ・教団に属している様でいて、その実ほぼ単独で私的に動く
     ドクストの千空やアイアンマンの社長をよりマッドな科学者よりにした人物
    ・数多のアーティファクトを扱う。曰く「面倒くささでは四狂の中でトップ」
    ・過去の教団やオリヴィエやフェンリルの事を知っており、魔力暴走なども知識あり

    ・アーティファクトやディアボロス細胞を使った独自技術のサイボーグと化しており
     尚且つ調整や研究や鍛錬により、アーティファクトに関する技量はすさまじく高い遠距離型
     義骸も複数あり研究用から戦闘用まで幅広い
     なお本体自体は存在し、意識は地続きで並列演算に近い事をやっているが故の天才性と努力の賜物
    ・猛者くん程ではないが圧縮に重きを置いておりそれを使った応用が可能
     伝導率十割の武装のお陰で遠隔操作もお手の物
    ・得意なアーティファクトは氷系や低温系だが、その属性の域に無いレベルの奥義まで持っている
     吹雪や氷柱から周囲極寒化に冷却機能まで幅広い
    ・陰実世界では珍しい正真正銘の魔法使い
     ナノマシン的なもので魔法陣も作れるし(ただしこの時点だと本気ではない)
     風の刃を使ったり水蒸気爆発を起こしたりレールガンを撃ったりする
     また魔力が体を離れると制御を失う世界で遠距離制御をおこなうという無法っぷり

    ・甘い物が大好きで、しれっとその辺のカフェに居たりもする
     好きなものはフラペチーノ
    ・実は猛者くんの師匠や姉妹と並々ならぬ因縁がある…が実行犯ではない
    ・シェリーと仲が良いがルスランとは仲が悪い
    ・ハッピーエンドの場合は、後日談で過去の功績と貴重な人材故に生かされている(仮)
    ・外見イメージは下のマッドラヴを蒼髪に変えた感じ

  • 7123/12/08(金) 19:09:08

    蒼さんのスペック表と性格面についてです、参考程度にお願いします

    蒼さん(シーニー博士)の義骸関連義骸一覧

    最強の義骸

     サイボーグ的に改造したシーニー本人

    戦闘用義骸

     アーティファクトとナノマシン的魔法陣を積んだ本格戦闘用

    非戦闘用義骸

     戦闘には向かない(当人比)代わりに別の機能が付いている

    雑兵義骸

     演算機などを使っての間接操作で操る大量の兵士

     これが一番弱い


    躯もどき(雑兵)一覧

    魔法は全ての雑兵が一通り持ってるか、あるいは目的に応じて付け替える

    近接型

     バルディッシュ、シャシュカ(+拳銃ぐらいは持ってるかも?)

    通常型

     AK-47 or AK-74、シャシュカ

    支援攻撃型

     Kord重機関銃、PKP ペチェネグ

    砲撃型

     RPG or RPOロケットランチャー

    支援攻撃型や砲撃型はそもそも近付かれないようにする、あるいは近付かれたら魔術で耐え忍ぶ

    他神輿のようにBMPを使ったりする



     なお、サイボーグやアーティファクト、義骸研究の本来の目的は知的好奇心というだけではなく

    「悪事に手を染めて腐っていく教団員達に不老不死の手段を提示して、かつての教団に戻ってもらう」為が大きい
    telegra.ph

    ・一般教団やラウンズの様な悪事はしていない(研究品を使われる事はある?)

     要は属しているが実質的に味方はいない

     ただ教団の思い出話をできるぐらいには少なからず思いがある

    ・最初は中途半端もとい中庸でどちらにも転ぶ

     パーフェクトコミュや猛者くんのお陰で徐々に味方寄りになり、最後は有益性から生かされる

    ・オリヴィエ関連やディアボロスの雫関連、利己的組織への腐敗などで

     理想に燃えていた筈の意志は今や擦り切れ惰性と諦念の海へ(だから基本はダウナー?)

    ・現状を招いた一因が自身にもあるという罪悪感もプラス

    ・研究畑の人間だから巨大組織からのサポートがなければ120%以上の真価を発揮しきれない

     それだけではないが、それもあって教団から抜けきれない

    ・優しいのは本当だが研究に没頭で凄くマッドなのも本当、優しさは擦り切れて霞んでいる

     原因の一端が自分にある+己の真価の源故に脱退は消極的、ただし今の教団そのものの存続を望んでいる訳ではない

    ・シェリーなどの親しい子供には、本来の優しさや奥底にある母性が覗く(ギャップ)

    ・かつての教団の存在を知っているために、猛者くんの様な「利他的を極めた英雄」は大好物

     反対にシドの様な「利己的を極めた狂人」はひどいと斬られてブチギレるほど嫌い(ただしすぐに収まる)

    ・実験や研究を他人に貸さない、と言う自分の肉体に対してある意味非道で自罰的

    ・腐敗した教団の悪事に加担したい訳ではないが、教団メンバーと言う事も否定したくない

     その為シャドガとの初対面では普通に倒しにかかってくる

    ・過去については下記スレ。もしくはそこから最長part11までさかのぼるとより分かり易い

    ここだけアイリス王にょにシドの八割ぐらいの実力がある世界part16 with猛者くん概念 蒼さん|あにまん掲示板剣型アーティファクトもただの火炎放射器としてではなく剣術とガッチリ組み合わせて扱うしシドの本気(体術)相手でも必死ながらちゃんと食らいつけるレベルただし本来の実力はアレクシアの存在などの理由により隠し…bbs.animanch.com

    現時点での情報は以上となります

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:11:36

    たておつです
    アイリスとフェンリルの関係性がぐっと濃くなったな

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:13:58

    立て乙です!

    いやぁどんどんフェンリルの情報が出てくる…

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:14:43

    たておつー、敵だからこそ輝く面白いキャラになってきた

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:16:18

    建乙

    前スレ最後である言意味凄い爆弾が落とされてる…!

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:16:58

    やはり…フローズヴィトニル仮面か

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:17:27

    立て乙
    おいフローズヴィトニル仮面が現実になるルート追加されてんじゃねえか

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:17:53

    たておつです…フェンリル自体に名前が多い事が色んな可能性を生んでる

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:18:39

    コレが少し前に流行ったのトリプルフェイス君ですか

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:19:25

    シリアスだった筈なのにカップリングと謎の仮面で一気にひっくり返されていた

    …何を言っているか分からないと思うが自分も分からない

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:19:35

    狼の仮面でも被るのか?
    それともリアルトナカイ猛者君みたいなリアルウルフ被るのか?

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:19:46

    フェンリル・フェンリスヴォルフ・ヴァナルガンド・フローズヴィトニル

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:20:14

    >>18

    改めて挙げると名前が結構あるなぁ…

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:21:05

    >>16

    >>17

    美少年系剣鬼が面白イケショタジジになってるじゃねえか

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:22:36

    >>20

    猛者くんも王にょもシーニーも通った道だからさもありなん


    シド?

    あいつは元から面白い奴だからノーカン

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:27:26

    満足して退場し血牙を受け継いでもらうルート
    上に後日談としてアレクシアのスタンド化するルート
    上の別案で謎のフローズヴィトニル仮面が登場するルート
    原作だと傲慢さをぶっ叩かれ停止を悔いながら退場した人がマジで面白い事になってるなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:28:35

    >>18

    フェンリスヴォルフはなんか技名にしてそうな感じ

  • 24123/12/08(金) 19:31:54
    四狂世界線のラウンズ第五席・フェンリルについて・外見や実力など

    見た目は特に変わっておらず、少年のような姿のまま。

    空蝉や空蝉の血牙に関しては少なくとも「シドがラーニングしても唯の真似っこになる」レベルで鍛え上げており、強化・派生・応用も複数存在

    総じて原作と比べる間でも無く格段に強く、四狂に唯一刃を突きつけられる

    元よりシドが本気の剣(自然体の剣)を持ってもアイリスに挑むのは無謀だと止めたのに、フェンリルはその剣で彼女とガチンコ出来ている事から、剣技に関しては嘘偽りなく最高峰


    ・過去

    最初の転換期は数百年以上前

    「自分こそ剣の頂きだ」と驕っていた所、王にょの守護霊師匠に尋常ならざる剣技を見せられ敗北

    その幻を追い続け始めた

    次の転換期はその後、本編から数十年以上前

    「あの幻を超えなければ」と思いつつ彼はもうこの世に居ないと虚しく思っていた所、猛者くんの師匠に散々引っかき回され煮え湯を飲まされた

    この経験からさらに修行に身が入り、イメージトレーニングも積極的に行う事となる


    ・教団内での立ち位置

    上記した二人に勝つこと、真の剣の頂へ到達する事一つにこだわっている為、原作通りフェンリル派はあるものの放任状態で当人もほぼ孤立

    業務の一環で命令や始末こそす…
    telegra.ph

    ひとまず四狂世界線のフェンリルについて簡単にまとめてみました

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:32:17

    フェンリスウールヴもあるが意味合いはフェンリル、フェンリスヴォルフと同じだしまあ

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:32:56

    ここまでフェンリル系の美少年だとDiesのシュライバー思い出すなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:33:17

    ダークソウル3の狼騎士シリーズとか似合いそうだなフローズヴィトニル仮面

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:33:49

    >>25

    子供に目を向けるとスコルやハティって名前まであるし、フェンリル周りは名付け要素の候補だらけよね

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:35:23

    >>26

    同じこと考えてる人やっぱりいるんだな…陰実原作の挿絵を見る限りフェンリルもそっち系の美少年よな

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:37:48

    ふと思ったけど本気出すときは雫の効果が弱まってイケオジになるみたいなのとかどうやろ?
    まあこれを思いついたのはドラゴンボールGTで悟空が超サイヤ人4になると大人に戻るって言うのを思い出したからなんやけど。

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:39:25

    >>29

    割かし男寄りでは無かったと言うか、服装次第ではどっちなのか分からないタイプの造形だった

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:41:05

    猛者くんと戦ったら生き残れそうにないのが惜しいな
    生き残れればワンチャン圧縮習得で加速スキルゲットできそうなのに

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:41:17

    >>30

    ディアボロス細胞との関係からして

    本気を出すと寧ろドーピングに近かった雫とカッチリ噛み合って

    一つの力として己の身に馴染む様な形になりそうだなとも思った

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:43:25

    >>32

    どっちらかがくたばるまでやり合うだろうしな…

    アイリスの時もそうなんだが、立ち位置が違うからちょっとその辺が微妙に変わるって言う


    猛者くんが乱入してきて異変が起きてお流れ、みたいな感じならワンチャン?

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:45:55

    >>33

    シドが魔力で何をやってるかを踏まえたらまあ伸びる方が近いのだろうか


    ただイケオジもなぁ…捨てがたいんだよなぁ…

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:54:42

    守護霊師匠との初戦のトラウマって要するに

    魔力を斬られた
    空蝉を普通に見切られた
    そして何故か魔力も無い、あるいは薄いのに真似された
    防御を知らない間に貫かれた
    空蝉の血牙は増えた刃にやられた
    血牙の刀身を変えたのに間合いを逆に誤魔化された
    刃の起動が何かズレた
    見切ろうとしても見切り切れなかった
    更に不可思議な剣もこれ以上に飛んできた

    その上で負けたって事よな、しかも天狗になってた頃

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:59:41

    >>36

    しかも自分は姿も若いし体力でも上の筈なのに満身創痍で

    守護霊師匠は年食ってたろうに滅茶苦茶余裕だった雲泥の差もある


    恐らく剣を試そうとして手ごろな得物持ちに斬りかかったんだろうが

    それが運の尽きでありながらも一つの転換期だったんだな

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 20:04:11

    魔力もあるからこそ基本的なステータスでは確実に上なのが雰囲気でも分かってて
    なのに傷一つ付けられないんだから相当不気味に思ったろうなフェンリル

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 20:08:07

    もし半分ぐらいの完成度でも魔力斬りが出来るなら
    あとは魔力分身の派生を合せればアトミにも対処できるかも
    って考えたらマジでシド相手にチャンス持てるレベルまで頑張ったと取れるわけで
    本当にW師匠の洗礼が堪えたんだな…

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 20:08:41

    ここまで来るとアーティファクト剣増えてそうね
    変な機能はつけてない、ただクソ頑丈なだけのとかが

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 20:10:45

    >>40

    余計な機能を付けない方がより剣を鍛えられると思ったんだろうな…

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 20:12:08

    >>40

    少なくともヴァナルガンドの身バレ防止用にもう一本くらいは持っててもおかしく無いな

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 20:13:10

    血牙→頑丈剣→血牙&頑丈剣

    みたいな流れで変えてそう
    傭兵稼業の他、猛者くんの師匠に負けてからいくら半端さがあったとはいえ剣一辺倒でも駄目だって思って

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 20:18:22

    なんか閃光弾とか煙玉程度の小道具は使ってきそう、師匠相手にこの辺のアイテム使われて苦渋舐めてるし。

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 20:21:08

    >>44

    実際、剣を極める中でちゃんと戦いに勝つ事も考えてそうではあるのよね

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 20:21:20

    剣に関してはシーニーに頼んだんだろうか、いやでも微妙なラインだな
    頑丈な剣が欲しい程度だったら承諾しそうでもあり
    知己とは言えフェンリルに手渡せるか疑問でもあり

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 20:24:06

    >>45

    対王女の時に閃光弾で一瞬の隙をついて攻撃して

    お前の師匠なら閃光弾を使う瞬間に斬っていたぞとか言ってそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 20:24:31

    >>44

    シーニーの各種手札みたいな足切り目的でも使うだろうなって

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 20:27:15

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 20:27:51

    >>47

    実際やるだろうしな…


    あと前のSSで猛者君の師匠も言ってたが、戦いはジャンケンと違って知らないルールを平気で押し付けてくるし

    それこそ蒼さんみたく本人まで強いなんて理不尽もざらにある訳で

    トラウマも加味するとそれで何とかなっちゃう人はフェンリル的にお呼びじゃないんだろうね

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 20:45:03

    あの日の幻に鎖の如く囚われてるけど
    その幻の元である本人がフェンリルの想定する事をできないかと言ったら
    正直な話だいたい出来ちゃいそうなのがまた厄介

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 20:49:52

    幻(幻じゃない)とはこれ如何に

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 21:04:59

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 21:05:25

    アニメの次回予告でモードレッドが出てたんだが、そう言えばこいつには人超の魔剣って二つ名があるんだよな
    そしてこの世界線だと同じくあっさりやられる上で、後々出てくる「自分は頂から遠い」と言う剣士の方が上になると

    特に行動も何も変えて無いのに何故か割を食っているモードレッドに悲しき過去…は無いか

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 21:08:42

    人超(w)の負剣とか言われてそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 21:09:32

    より邪悪になった訳でも無いのに流れ弾を喰らっとる…

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 21:10:42

    何が酷いって原作でもフェンリルの方が実際上っぽいのに、こっちの時空だと開きがありすぎるし精神性も違うって言う

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 21:12:45

    何と言うかモードレッドの自称か他称かに関わらず、フェンリルの影響がありそうな二つ名だなって

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 21:14:14

    >>55

    二つの意味で負けてるから負剣扱いは分かりみが過ぎるというか

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 21:15:39

    「こいつなんでフェンリルがいたのに人超とか名乗ってたの?」とは絶対言われてる

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 21:17:25

    >>55

    >>59

    原作だとベータとイプシロンに、こっちだと猛者くんに戦いで負けて

    実は力量で身内にも負けてたとかいっそ不憫だなぁ…

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 21:18:16

    狼「人超の魔剣…?人以下の駄剣の間違いだろう」
    赤「人超…?の…魔剣?あの魔力を振り回しているだけの雑魚が?」
    白「……ベアトリクスより鈍い」
    黒「…その程度で人を超えたと?笑わせてくれるではないか」
    青「まぁ、魔力だけだねぇ…」
    王にょ「人超…?あれが?何の冗談?」
    剣聖「剣ではないような…」

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 21:18:58

    フェンリルの前座扱いと
    こいつに名乗らせる事で「王にょの足元にも及んでないし大したことないじゃん」と思わせる事は出来るから
    作劇としてはいい仕事してるんだよモードレッド

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 21:20:25

    >>62

    まあオリアナに対する支配と国王の末路やローズ先輩への仕打ちを考えたらボロクソに言われもするよなと…

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 21:21:56

    >>57

    初見とは言え空蝉でシャドウに攻撃入れてるもんな、フェンリル

    対するモードレッドは剣を消しこそしたが、七陰にやられてしまってる

    アトミックをギリギリかわしたまでは良かったんだがその後が続かなかった

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 21:23:09

    >>62

    アレクシアは特に言うだろうな

    だって他ならぬ身内が人を超えてんだもん

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 21:24:51

    「その程度か?」
    「は?」
    「その程度かと言っている、他者を踏みにじり、意味なく多くを殺した剣は」
    「何を…言って…」
    「戦わなくとも分かる、貴様なぞより横にいたあの男の方が遥かに優れているとな…その傲り、この一刺しにて打ち砕こう」
    「今一度言う、死ぬ気でかかってこい」

  • 68ラグナロク戦前の会話妄想IF23/12/08(金) 21:54:45

    何も無い、本当に何もないあばら家の中で、二つの人影が言葉を交わしている
    ホログラムのような映像越しに、何やら話をしているようだ
    『先の信用崩壊の件でフェンリル派の権勢は地に堕ちた…それを分らぬ貴様ではあるまい?』
    「用向きは嫌味か。ならば切るぞモードレッド、剣を振るう時間が惜しい」
    『相も変わらず競争心はおろかディアボロス教団への寄与心すら皆無のようだな、悪鬼め』
    紫色の髪を揺らして呆れの溜息を吐く鎧の男・モードレッドに対し
    ともすれば少女にすら見える狼の様な毛並みの少年は、何も返さず通信を切ろうとしていた
    『まあ待て、悪い話ではない。ここは一つ手を組もうと思ってな、フェンリル』
    「それで」
    『貴様の実力は腐らせるに惜しい。己とて人越の魔剣と呼ばれる身だ、それぐらいは理解している』
    含みのある笑みでフェンリルと呼ばれた少年に問いかけたモードレッドの余裕は…しかし次の瞬間に一変する
    「人以下の駄剣の間違いだろう」
    見下すほどの興味すらないと言わんばかりな、ただ本当に事実だと思っているから言っているだけの言葉で
    『言ってくれる…!自身の派閥の三流構成員すら碌に扱えぬケダモノの分際でっ…!』
    「は」
    面倒臭そうに、短く息を吐いたフェンリルは今度こそ通信を切ろうとした
    『自分こそが剣の頂だとでも思っているのか?烏滸がましい!』
    だがモードレッドの激情に任せた言葉が、それを一瞬だけ思いとどまらせ
    「それこそ烏滸がましい、自分が剣の頂などありえん…ほど遠いわ」
    最後にその言葉だけ、何かを確信する様な語気で紡いで今度こそ通信を切った
    「…シーニー製のこれは利点も欠点も多い…」
    そしてゆっくりと立ち上がると、吹く風に銀狼毛を揺らしつつさっていった

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 21:55:07

    たぶんアレクシアでも勝てるんじゃねぇかなコレ

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 21:56:19

    >>69

    アイリスから剣を習ってるから余裕ではないが勝ちの目の方が多いと思う

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 21:56:52

    >>69

    実は妹王にょも普通なら剣の天才って呼ばれるレベルの才能はあるんですよ…(人外剣の断片を習得してる)

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 21:57:31

    なんならシャドウ見て奮起してるからな
    メンタル爆ブーストよ

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 21:57:59

    >>71

    基準が人外剣の姉だから凡人の剣にこだわってるだけで凡才ではないのよね

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 22:00:38

    フェンリルさんが生存した理由ってシーニーに一度だけ致命傷をなかったことにできたり死者蘇生ができるアイテムを渡されてたとかだったりするかな?
    いやまあそうなると他のラウンズも持ってるかもしれなくなっちゃうが、特にネルソン
    ネルソンのアーティファクトが起動してもアーティファクトごとアトミックで蒸発してそうではあるが

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 22:01:27

    >>71

    そういや習得してたな…


    フェンリルが数百年かけて再現できなかったのを教えてもらったとはいえ断片習得できてるのなかなかバケモノでは…?

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 22:01:46

    クソ頑丈な剣で滅茶苦茶に鍛え続けていた結果アーティファクトの力が肉体にも影響してたとか?

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 22:03:15

    退場するのはそのままで良いんだけど
    生存ルートになると具体的なロジックは思い付きにくいな…
    なまじ悪に生き悪にしぬキャラなのもあって

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 22:03:35

    最後はアイリス王にょだろうから斬ったけど雫で死ななかったとかじゃない?師匠も殺せてはいなかったし

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 22:04:35

    >>75

    フェンリルも魔力斬りなら一応未完成でも習得できそうではあるから…


    他の魔剣はまあ、はい

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 22:05:10

    >>78

    サモバあるからそれぶつけるのは前提になるんでそっちも少し厳しいかもしれない

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 22:05:34

    >>78

    確かにこの2人の戦いなら剣になるだろうから一片残らず消滅とかはしないよな…いやでも…

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 22:11:10

    >>80

    超頑丈な剣のお陰でギリギリ致命傷に至らず死に損なうとか?

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 22:13:48

    純粋な剣術勝負になるんじゃないかね
    剣客の誇りをかけて一騎打ちを望み、及ばず敗れて

    霊『まだ甘いな』
    ア「?」
    霊『余程いい剣だったらしい。辛うじて息の根を止めるには至らなかったな』

    って感じで

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 22:14:51

    最終決戦前、あるいは最終決戦の戦場次第では
    がれきと魔力爆発の中に消えて行方知れずにする事は可能かもしれない
    その前に「満足だ」みたいなやり取りは入れられるだろうし
    確定で生存ルートじゃなく匂わせの方なら何とか…

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 22:23:38

    シドが簡単にやってるだけで不死身ってやっぱり厄介だなぁ
    倒すだけならそりゃ消し飛ばせばいいんだけど、こういう時は中々面倒

    いやこういう類の厄介は戦う際の厄介とはまた別なんだが

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 22:25:06

    普通に退場する方だと
    デカイ一撃が入ってそれでずるりと斬られて戦闘不能になり
    言葉を交わした後、剣が折れる前に最後のサーモバリックで消し飛ばす
    フェンリル満足退場…って出来るんだけどね

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 22:29:25

    いっそ雫の力を全て取り込んだ上で完全燃焼させるとかやってくれたらな…
    ディアボロスの雫の詳細が分からないからそんなん出来るのかすら不明だけど

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 22:31:29

    >>87

    自分だけ不死身だからまだ心に甘えがあるんだ、全部捨てて王女と同じ土俵に立て…って感じのやつかな


    出来たら燃えるんだろうけどあの雫本当に不明な点が多いのよね

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 22:36:41

    その展開そのものは凄く好きな奴だなあ

    特に守護霊師匠だけじゃなく雫の存在でも教団に縛られていたからこそ
    一時に全てを注ぐことで鎖から解かれてる感じが特に

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 22:42:40

    >>86

    周辺状況次第では>>83からそこでルートが別れて

    例えば>>84みたいな事も同時に起きて、確実に仕留めたか分からない

    だけどこの場を去らなきゃいけない、で本人は>>82だったとか

    まあ不死身含めて難しい問題よね

    シーニーと違って自分で悪事もやってるのもあるし…

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 22:48:37

    あるかどうかはさて置いて、この世界線でも生存は一部読者から望まれてそうだよねフェンリル
    ヘイトを稼がないかもしくはそれに勝る魅力がある悪役って結構人気があるし
    志々雄真実やウルキオラとかもろ後者だった思い出

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 22:56:29

    無理かもしれないけど生き残って欲しいなぁとは多分言われてる

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:05:14

    まあ本人が放任状態だから半分以上知らんとは言え
    ミドガルのあれやこれやはほぼフェンリル派がやってる訳だしな…
    願う人も居ると同時に無理かなとも絶対言われてるだろ

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:12:58

    業務としてはちゃんとやってるだろうしね
    なんなら守護霊師匠と出会う時期次第で内容こそ変わるが、ミドガルの悪鬼と呼ばれた事件は間違いなく起こると思われ

    ただ上を見る限り生存ルートは色々絡めば行けそうでもある
    アレクシアのスタンド化もある意味生存ルートかもしれないが

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:39:04

    話変わるって言うかある意味戻る形になるんだが
    実際の所この時空のフェンリルって他のラウンズから見てどんな印象なんだろうね?

    あと自分の派閥の連中、ゼノンやゲッタンからも

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:45:30

    剣気を放出してるから一定以下は皆タスケテ状態だと思う、それこそ報連相出来ないぐらいに

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:45:33

    >>35

    本気モードは歳を重ねるのはわりと解釈一致なのよね

    原作でもそうだったし、あと守護霊師匠へのリスペクトでそういう方向へ行ってもおかしくない

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:49:30

    >>95

    上のSSみたく利用できると思ってる連中は居るかもな

    雫は要るけれどそれはそれとして派閥争いや裏切りとかには興味なんて無い訳だから


    >>97

    フェンリルにとっての最強像が誰かって言ったらそれこそ一人なのよな

    あと守護霊師匠も、呪術の大道や或いは終ワルの小次郎みたいな老齢な剣豪の姿をしてそうだし

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:55:17

    確定で死ぬルートなら王にょが炎剣の全てを振り絞った一撃で斬られながら体が炎上して逝くのは思いついたな
    炎剣はその一撃に耐えられず刀身がほとんど消し炭になって、血牙に持ち替える感じ

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:56:20

    >>95

    ミドガルをちゃんと支配しろやとは思われてるかも?

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:57:26

    >>99

    炎があるから退場ルートは割と想像し易いよな、それもそこそこ劇的な奴

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:59:57

    >>95

    ゼータの一族殲滅を蹴った場合はペトスからは侮りありありの感謝と心にもないお礼を言われてるかもしれない

    ネルソンからはまあ畑違いすぎて理解出来ないで十中八九放置されてる

    モードレッドは無法都市編のやらかしもあってフェンリルを戦力として下に置こうとする可能性は十分にある

    ロキやヘルやヨルムンガンドはキャラ自体が分からないから省略という事で

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:04:01

    一方でフェンリルからの矢印はモードレッドが「人超の魔剣」を名乗った時以外では向いてもなさそう

    興味を持てる要素が何一つない所かそもそもW師匠やアイリスって外の方を見てるから当然ではあるんだが

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:08:22

    >>99

    何と言うかストイックに極め続けてその果てに燃え尽きた…って感じがする、結果はどうあれ幻を振り切り今度こそ止まらずに駆け抜けて見せたみたいな

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:16:29

    鎖に繋がれ狗に堕ちていたが宿願との出会いで鎖にひびが入り、最後にその全てを断ち切り誇り高き狼として駆け抜け果てた

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:20:33

    何と言うかやっぱりというか、ヘイトが集まりにくいキャラ造形してる感じするのよね、この四狂世界線フェンリル

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:23:05

    >>105

    そしてルートによってはスタンド化と言う名の鎖にまた繋がれるのがどうにも陰実らしい

    ただしその鎖は決してフェンリルを縛る鎖じゃないっていうのが「駆け抜けた証」でもある

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:31:01

    >>62

    皆ボロクソに行ってる中、一人だけ褒められる点はあげてるシーニーさんよ…

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:36:31

    >>106

    一言で表すと「見苦しくない」のも大きいのかなって

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:36:39

    >>95

    それこそ何を考えているかわからない奴って感じが根底にあるかもな

    他ラウンズ連中はそれこそ守護霊師匠のこと知らんだろうし


    1席のキャラ次第で結構面白い関係性にできそう

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:40:56

    >>110

    明らかに雫は欲しいんだろうにどうして活動に消極的なんだこいつ…ってなるのが見える

    残りのラウンズが発覚して欲しいとこんなに思ったのは初めてかもしれない

    あとシーニーも向こうから見るとよく分からん奴かもな、あまりにも半端で中庸がすぎるし

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:42:27

    とある日を境に何を考えているか読めなくなったとか、フェンリル初めは警戒されまくったろうなぁ

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:47:03

    そしてシーニーは逆に「もしかしたらあの頃に戻れる…!?」と希望を抱いただろう

    って言うかまさかフェンリルが変わったから余計にシーニーが教団に固執したんじゃ?

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:53:49

    >>113

    また要素が繋がってるよこの四狂世界線…

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 01:01:03

    >>111

    イータをブッチギリともすればラワガスすら置いていく可能性がある世界最高の頭脳と

    間違いなく剣技でも実力でも陰実世界五本の指に入るだろう剣士を活かせない教団とか言われてたが

    こう書かれると何やってんだはやっぱり思う反面、まあどう活かしたら良いか分かりませんよねともなるな

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 01:06:45

    はっきりと教団に対しての利敵行為をしてればまだやりやすいんだろうが両方共そうじゃない
    じゃあ交渉材料を用意すれば良いのかと言えば釣るための餌そのものが無いと最早どうすんねん状態

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 01:07:33

    >>110

    第一席こそロキなのか別の人なのか…

    いやほんと早く分かって欲しい

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 01:16:04

    >>115

    要はCPUが毎回プレイヤーの想定に無いパターンで動かす高性能ユニットみたいなもんだからね


    しかもプレイヤーはチートやハメ技に頼りすぎて自分で動かせなくなっちゃってるから余計に無理

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 08:03:24

    >>113

    共に最古参で昔馴染みだから余計にだったろうな

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 08:18:12

    加えて今でも後輩のネルソンを気にかけてたり
    モードレッドの驕りに対しても誉め言葉になりそうな方を選んだり
    どうしても仲間への情がデカいとくれば仕方がないわ

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 08:41:32

    >>113

    半端な希望を見せるとこに救いの無さを感じる

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 09:10:40

    「異世界に飛んで数十年、始めは無邪気に喜びはしたが…」
    一面に広がる瓦礫の山、死臭立ち込める廃村で男がぼやく
    「世界ってのは残酷なもんだよなぁ…なぁ坊主」
    齢10に行くかどうかの青年に話しかけた
    「だんまりか…まぁ仕方ねぇ、一夜にして故郷が滅びたんだ、俺がもうちょい早く着いてりゃ…いやそれでも良くて数人逃がせる程度か」
    そう呟く男の瞳に光はなく
    「…ねぇおじさん」
    「ん?どうした、てか喋れたのか」
    「どうしたら…どうしたらこんな悲劇を繰り返さないように出来る?どうしたらこんな不幸を取り払える?」
    「そりゃあ強くなるしかねぇな、少なくとも俺なんかより遥かに…俺はその途中で落ちこぼれた落武者みてぇなもんだ」
    「ならオレ強くなりたい、強くなって皆を助けたい」
    最初は気紛れだった、しかし今なら間違いなく言える…俺はこの日このガキに救われたんだって

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 13:28:37

    ゼータにも師匠の魔の手(言い方)がかかりそうよな、出来ない凡人が全部出来るように鍛えた結果が師匠なら全部出来る奴に教えればどんな強さになるんだ?とか考えてるところに転がり込む才能の塊

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 13:29:17

    >>122

    なにかと思ったら猛者君か

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 14:05:10

    >>123

    なんとなくだけど師匠が猛者くんとゼータの距離を縮める一つの要因になりそうじゃないかなって

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 14:12:27

    >>121

    結果的にフェンリルは変わっててほぼ悔いのない道を走れたのは事実だし

    間違いなくシーニーさんも安堵してるだろうが

    それはそれとして尊厳破壊への戻れない道を一歩進まされたのも事実なのが悲しい…

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 16:10:16

    >>122

    猛者君スレで上がってたよなこのセリフ関連…懐かしい

    復讐とか単に力が欲しいじゃなく、悲劇を繰り返させたくないという思いで師匠の気まぐれを引っ張り出したって


    って言うか師匠の来歴が凄く知りたい、守護霊師匠もそうだが

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 16:36:15

    >>125

    猛者くんの師匠だと分かった時に色々聞きたい事をぶつけそうだよなゼータ

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:00:10

    >>128

    彼についてどう思っているかは間違いなく聞くな

    あと師匠はゼータの空気や語気とかで察してそのままは言わないだろうって安心感がある

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:11:23

    ぶっちゃけこの時空で一番大人なのが誰かって言ったら満場一致で猛者くんの師匠になりそう、って思うぐらいには安心感がある

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:14:32

    なんとなくだけど所謂凡人の限界辺りの戦闘力って感じあるよね
    まあ比べられてる奴らがおかしいだけって言われたらそれもそう

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:28:22

    >>131

    まず一応は同じ枠であるシドが「どういう訳か無限に限界を超えてくる凡人」になってるからな…

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:31:29

    >>130

    教団を相手にし続けられた精神力と

    非凡と言えるほど振り切ってはいないからこその安定感が

    重ねた歳以上の頼り甲斐を見せてると言うか

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:42:25

    >>129

    「あいつを理解しろとは流石に言わん。それはただの押し付けだ」

    「何より本名を滅多に呼ばれなくなった今じゃ偶像のメッキだらけだしな、踏み込むにもそれらが邪魔になる」

    「だがな…理解は出来ずとも、否定はしないでやってくれ」

    「あいつは過去を得てなお輝く化け物じゃない…見た奴らが光を感じるだけで、結局は悲劇に引き摺られているのさ」

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:53:40

    そういや「ヒイロ」って名前で呼ばれてる機会ほぼ無さそうよな
    他の皆は大抵白騎士とか英雄とかだし、なんやかんやで距離が近しいシドすら主人公くん呼びしそうだし

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:56:37

    「比べるのもなんだがおまえさんとこのリーダーや王女様と比べればアイツのおかしなところは強さくらいなもんだよ」

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:01:43

    >>136

    ゼータは反射的に何か言いたくなるやつ

    読者はちょっと納得してしまうやつ

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:20:44

    >>136

    常人寄りの精神ではないけれど、常人に一番近寄れるといえばそうなのよね

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:22:46

    「教団は俺が滅ぼす、お前たちは戦わなくても良い、平穏を享受しろ」
    とか誰が相手でも言ってそうだしね

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:29:40

    悪・即・斬に見えてシーニーの件全般とか、あとフェンリルの相手を王にょに譲ったりとかしてそうな辺り
    相手次第では少し構え方や見方を変えてくれる受け皿の広さもある感じ

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:34:19

    まあ上のセリフ言われてそれでも戦うって言う相手にはそれ以上何も言わないよね

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:35:50

    >>141

    なんなら再会した時に気にかけてくれるぐらいはしそうでな…

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:37:08

    そもそもヒイロは知り合いがめっちゃ少ないからね!
    少しでも違いを見せたらまず憶えていてくれるよ!



    …悲しい

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:41:27

    だってねぇ?1巻時点での知り合い
    師匠 以上!だもん

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:44:21

    他の四狂+フェンリルには心境の違いこそあれど知り合い割といるのにこの差よ

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:49:25

    物理的な意味でも全部失ってからスタートしたの今のところ彼だけだし…

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:03:19

    >>141

    あくまで自分の矜持、他人のものじゃないって感じが強いよな

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:18:24

    それ関連で前に「美学を理解はするけど自分は美学を持ってない」とも言われてたな
    だからドーピングとかアーティファクトによる外付けも、非道で無ければ別にどうとも思わない
    シドの対として生み出されたからかこの辺まるっきり正反対

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:19:55

    他ならぬ師匠が美学を言い出す前に使えるものは全部使う主義だった影響も含んでるんだろうなと

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:25:36

    めっちゃ端折って言えば
    「やりたきゃやれ、それごとぶち貫く」

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:37:08

    >>127

    猛者スレの方だと前世の知識で大儲けしてやるぜ!って調子に乗ってたら教団に目をつけられて…ってとこまではあったな

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:44:51

    >>151

    そこから教団と戦って今に至ると考えたら師匠の正義感はんぱない

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:26:34

    原作開始時点から最終回に至るまでずっと逃亡ありきの隠遁生活してたと考えると
    シドが図らずもRTAしてたお陰で、生きてる内にまた日の当たる暮らしが出来るようになると言う

    何処にもいないオリキャラなんだけど「良かった…」って何かほっとしてしまう

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:40:07

    すっげー今更なんだけどサ
    創作でやたら氷属性扱いされがちなフェンリル、実際はバリバリの炎属性なんだよね(火を噴く伝承アリ)

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:04:48

    >>154

    実際に用いるか名前の元ネタかはあれど炎使い同士ひかれあってますねこれは…

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:30:08

    もしかすると受け継いだ血牙に炎が宿る可能性も…?

    そうなったらいよいよ主人公が誰か分からなくなるな
    いやシドなんだけども

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:36:19

    >>156

    シドからすれば猛者君と王にょが主人公なのでセーフ

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:39:50

    >>157

    猛者:主人公

    王女:準主人公

    みたいな感じよね。


    逆にダークヒーロー方面がシーニーになりそう

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:43:27

    >>157

    それこそ二人にそう言う強化イベとか来たら大喜びするわな

    王にょは言わずもがな、猛者くんもシーニーのケジメになる戦いの後で強化を貰いそうだし


    まあシドが直接その場面を見る事は十中八九無いんだろうけど

    どっちも誇りを賭けた決闘みたいな形になるだろうし

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:50:48

    >>158

    少なくともヴィランでは無いからなぁ蒼博士

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:53:07

    >>159

    彼奴はそれを崖の上から見ながら、アルファと会話して悦に浸ってるよ。やってて良かった、陰の実力者!って

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:56:58

    バレンタインイベントでダークモカフラペチーノを売りに出されて、飲みに来たシーニーへ迫る出入り禁止の文字………!

    果たして、シーニーはミツゴシに潜入し、無事にダークモカチョコフラペチーノを飲めるのか!

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:07:24

    >>162

    これがたった一人の最終決戦ですか…

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:11:37

    >>161

    「神速の白騎士&リミッター解除ブラックホール」VS「世界で唯一の魔法使い&ニブルヘイム」

    「傑物の剣の最高峰&魔力残像と実像の群れ」VS「人外の剣の最高峰&研ぎ澄まされた炎の刃」

    己に並ぶか届くだろう逸材たちのガチバトルとか興奮してたまらんだろうなぁ…


    なおいつもの調子で考えると、最後のラウンズか生き残ったロキ辺りが余計な事をしようとするのを偶然目にする模様

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:12:31

    >>164

    陰実メーターギュルンギュルンしてるな…

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:14:53

    >>164

    勝負に首突っ込もうとする奴を「無粋なことをするな」って感じで排除するのかな?

    まだ表に出て来てないラウンズの性格にもよるが

    これはこれで美味しいムーブ

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:17:08

    そして存分に楽しんで教団を潰した先に待つ『子供時代の終わり』

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:18:12

    >>166

    「誇りと信念を持たない者に、あの戦場の席はない──僕達もだよ。さあ、最後の陰の闘いを始めよう」


    みたいに、終わりが近い事を察して素を出してしまいながらも戦い始めるシャドウ

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:19:19

    >>167

    アニメのカカシvsオビトみたいに公園で戦う子供と、今の彼らが交差しそう。

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:23:32

    >>168

    割り込む隙間が段々無くなっていくのは流石に察するだろうしな…

    陰実ムーブをしたいんだらそれで良いんだが反面どこか寂寥感もある筈

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:25:34

    >>169

    覚えてない事もたくさんあっただろう。

    誰も彼もシルエット


    この辺りで自分のルーツが何だったのかを思い出して、シャドウじゃなくてシド・カゲノーで戦い始めそう

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:35:52

    >>164

    この戦いが収録された巻の感想スレの熱量やばそう

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:42:55

    >>162

    名指しNG出せるって事は後日談やギャグ時空か…そりゃ義骸出せないから大作戦しても仕方ないね

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:43:53

    >>173

    最終的にベアトリクス(inオリヴィエ)に頼み込んで買ってきてもらう模様

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:51:19

    >>174

    最後はヒイロとベアトリクスがシェアするために買ったフラペチーノを並んで飲んでるスチルでエンドだよね

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:52:48

    >>175

    読者「fooooo!⤴︎」

    博士「fooooo!⤴︎」

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:54:29

    ペトス「うーむ中庸と悪鬼の二人のスチルがそこそこ…」
    ネルソン「どうしてわしらはこうも日陰者なのか!」
    モードレッド「狡いではないか!同じ教団の出だろう!」
    レックス「そうだそうだ!」
    ゼノン「差別反対、断固抗議するー!」
    ドエム「名誉挽回の機会を—!」
    フェンリル「知らんわ…」
    シーニー「言いたい事はあるけれど言えないねぇ、ボクもボクだし…」

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:57:30

    ふと思いついたんだけど、この世界のゼノン普通にアレクシアに倒されそうじゃない?
    そこからフェンリルが経過期の様子を気まぐれで見に来る→アレクシアと邂逅→ボコる→アイリス王にょorシャドウ乱入

    →Round.1 fight!!!!!!

    みたいな流れになりそう

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 23:07:27

    シド(この世界線だとヒイロやアイリスも)が簡単に片づけてるだけで
    どうもドーピングの効果は意外とバカにならんみたいなのがな…

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 23:17:09

    師匠クラスがやったらイケルかもだけど素の実力に差がありすぎるからな…

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 23:31:57

    三つ巴前のアイリスはまだ本気を出すのを渋ってる節があるだろうし
    原作と違って立ってはいるだろうが勝つのはちょっと厳しいかもしれんね…

    ただこの時点でフェンリルっぽい誰かとのニアミスはあるかも

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 23:48:49

    >>177

    まあ悪側に居てもそれなりに魅力稼げるしちょいちょい出番ある二人と

    一回出たらもう終わりか、ヘイトを溜めるだけ溜めて終わりない人達じゃそりゃね

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 23:53:01

    このスレの影響を受け過ぎたのか一期でネルソンが出る場面を見返すたびにシーニーの合いの手が勝手に浮かぶようになってるわ…

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 23:59:44

    >>183

    最初に声かけるとしたらどのタイミングだろうね

    part9の33のタイミングなら聖域突入後の説明パートでは見守ってるだけなのか

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:07:00

    >>184

    最初の声掛けは遅くともデルタと戦った後に、オリヴィエの封印を解く前に聞こえて来るかも

    例えば「研究者だから並みの腕でしかなく、百体の分身も上手く動かせないから弱い」的なアルファの指摘の後で

    「おやおや、これでもかと言われてるねぇネルソン。まああの暗殺者は退けられる者達だ、分身だけじゃあ厳しいさ」

    みたいにどこからともなく響いてくる感じで

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:13:36

    フェンリルの第五席って立ち位置こっから一気に強さ跳ね上がるラインとして勘違いさせるのに最適な序列だよね
    なお現実

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:19:50

    特別顧問>第五席>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>他ラウンズ


    実際の強さの序列は今の所こうだもんな、ウルキオラ以上のミスリード具合だろこれ

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:31:23

    >>187

    ウルキオラの序列懐かしいな


    最初の絶望から結局お前が最強やんけって勝手に納得したの覚えてる


    1席次第では絶妙にそんな感じになりそうよな

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:33:35

    >>167

    >>168


    シドvs猛者のラストエキシビションの回のタイトルは「少年期の終わり」とかかね

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:49:46

    >>152

    猛者をしっかり時間掛けて育てあげた所に根の善性が見える


    なおシド師範は…

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 03:11:29

    >>185

    シーニーなら命使う系のアーティファクト量産して連射とかしてきそうよね、操作いらないし

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 04:43:57

    >>164

    狼が元来群れで狩りをする習性だと考えるとこの「分身を複数出して群れを作る」って技がかなり元ネタにハマってるよね

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 05:19:35

    個人的にこのフェンリルにはもう一個技ってか魔剣的なのが欲しいな
    対守護霊師匠用にあしらえた秘伝の一撃的な

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 08:41:13

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 09:06:26

    変幻自在の剣を真っ向から打ち砕く極まったただ一閃の斬撃というのもありかな?
    レーヴァテイン、みたいな

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 12:08:16

    >>122

    往年の師匠はこの時の猛者への対応に少し後悔が混ざったんじゃないだろうかな?

    結果的にこれが彼の非人間性を加速させてしまったかもしれないみたいな感じで

  • 197123/12/10(日) 12:47:13
  • 198二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 12:51:09

    立て乙

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 12:52:16

    たておつー

    >>196

    だからこそベアトリクスが来た時に希望を託すと

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 12:58:22

    増えたり通過しない魔技ならフェンリルも習得できそうではあるけど…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています