ウッキー君について語るスレ part001

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 21:26:16

    八忍犬の名前「パックン」「ブル」「アキノ」「グルコ」「ビスケ」「ウーヘイ」「ウルシ」「シバ」ってカカシが付けたんだって
    つまりウッキー君ってカカシが名付け親なんでは?

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 21:28:22

    強気すぎるナンバリング好き

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 21:31:06

    ネーミングセンス可愛いね
    師匠とは絶対センス合わないね

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 21:45:19

    何故かナルトがあげたとされるウッキーくんじゃないか!

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 22:15:30

    岸八もびっくりのナンバリングで笑う

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:25:24

    >>4

    イタチが団子食べに来た時にサスケがカカシに相談しようってカカシの部屋に普通に来てるから、ナルト達がカカシの部屋に遊びに来た時に殺風景過ぎるってばよってなったんじゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:29:32

    ウッキー除いても手裏剣柄の布団とか写真立て×2とかベッド周りだけでもごちゃごちゃしてるで

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:40:47

    >>4

    なんかジャンフェスで岸影ポロッと言ったことが公式設定扱いされてた…ような?

    昔のことすぎてあんま覚えてないけど

    ソースあるんだろうか

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:57:18

    >>8

    検索しても見当たらないな

    設定本にもそういうことは記載なし

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:57:43

    岸影が育てていて枯らしたんだよなウッキー君

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:24:24

    観葉植物に名前つけてる岸影かわいいよね

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 09:19:57

    ナルトが書いたのかカカシが書いたのか分からないけど、どちらにせよ植木鉢に直で書いたの想像するとなんか草

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 11:00:06

    >>4

    単純に

    リアルウッキーくんは岸影が育ててる

    →岸影≒ナルト

    →でもNARUTOではウッキーくんはカカシが育ててる

    →ナルトがカカシにあげたんだ!

    って連想ゲームだと思う


    実際は単に愛観葉植物を漫画に特別出演させたかった岸影の遊び心(ただし枯らす)じゃないかな

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 12:20:02

    ナルトの趣味がガーデニングで部屋に観葉植物たくさんあったからじゃないか?

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 12:45:48

    >>13

    まあ公式設定じゃなくてもナルトがカカシにウッキーくんあげたって設定は(主に腐の人中心に)作劇で便利すぎる設定だからまあ結果オーライなのかな

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 12:51:52

    ナルトも一部の七班も恩師にプレゼントあげるほど気が利いたキャラじゃないような
    ナルトはイルカ先生にすらなにかあげたこともなさそうだし

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 12:54:47

    二部ならともかく一部の頃のナルトは特に大人に対してはくれくればかりで何かをあげるって発想はないな

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 13:01:52

    一部では3人ともまだ子供だしさ遅刻ばっかしてイチャパラ目の前で読むカカシになんか部屋に飾るような形にのこるものをあげる気しない

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 13:03:01

    カカシからの野菜のお礼にならワンチャンと思ったが野菜嫌がってるしな

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 13:04:44

    >>18

    ナルトは自分家の植物大事にしてるっぽいしな

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 13:10:29

    >>20

    擬似家族みたいなもんやろしカカシにあげるかなあ?って

    イルカ先生ならわかる

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 13:12:04

    ナルトが出処でありうるならカカシが野菜持ってきたときに貰っていったとか?

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 13:13:35

    自来也の分もイカ串かったけどプレゼントとタイミングが合って買う食べ物は別だしな

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 13:33:22

    自分で観葉植物買ってウッキー君って名前つけて鉢に名前書いて育ててるはたけカカシ(26)で合ってる?

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 13:36:22

    >>24

    なんですか?

    26歳男性・職業忍者が植物に名前付けて育ててたらおかしいっていうんですか!?

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 13:51:45

    >>21

    ナルトはカカシの事疑似家族扱いした事はなかったはず

    イルカ先生やサスケや自来也の事は作中で疑似家族視してたけどカカシは無い(カカシ含め疑似家族視してたのはサスケ)からそういう意味では身内のイルカ先生にはプレゼントする発想なくても上司であるカカシ先生には何かプレゼントって可能性もあるのかな?

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 13:53:37

    >>25

    いや寧ろウッキー君ってネーミングセンスはナルトよりカカシっぽいと思うよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 13:54:10

    >>26

    ちがう

    カカシじゃなくて植物が擬似家族

    カカシをナルトの擬似家族みたいなもんなんて言うわけないじゃん

    そこまでの絆ないだろ

    自来也やイルカ先生やサスケじゃあるまいし

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 13:55:25

    そのレスはナルトにとって植物がある種の擬似家族ってことじゃね?
    ペットや育てた草花は家族同然ってことあるでしょ

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 13:57:24

    読み込むの遅くてレスしたけど解釈あってたか
    どのみち大切な植物だしカカシにはあげるとはちょっと考えにくいかな

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 14:00:38

    >>25

    可愛いと思うよ

    あと少し疲れてるんだな…って思うよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 15:53:35

    >>31

    まあこの時のカカシってオビトもリンも失った上にミナト先生まで先に逝ってしまって

    忘れ形見のナルト含め7班でまた大切な人を作っていこうとしてる時期だから多少ナイーブになるのも仕方ないよね

    これ言うと毎回「幼少のナルトになんで関わらなかったんだ」って話になるけど

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 16:30:52

    七班できた初日挨拶時とか七班三人とも同列な感じでナルトに別個の思い入れもなかったし
    九尾事件直後も余裕も忘れ形見だからと面倒見るような恩義もなかったから関わらなかったんじゃない?
    ガイとリー並の師弟愛あるならともかくミナトとカカシってそんなべったりしてないし
    あとガイはチョウザ班だったけどチョウジに興味無さそうじゃん

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 16:35:20

    オビトの面影を重ねることはあってもナルト見てミナト先生のこと懐かしんだりとかはあまり無かったからな

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 16:38:58

    >>34

    え、それはあったよ?

    2回くらいナルトの背中とミナトの背中をダブらせて見てるシーンあったような

    螺旋丸の時と何かの時……ナルトは色んな人ダブらされてるからハッキリ覚えてないけど…

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 16:42:04

    カカシにとってのミナトは
    ガイにとってのチョウザくらいで
    木ノ葉丸にとってのナルトや大蛇丸にとっての猿飛先生、リーにとってのガイほどじゃないやろな

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 16:47:10

    ウッキーくんの種類わかるひといる?

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 16:48:14

    ガイにとってのチョウザの存在がどんなもんか絡みゼロだから分からなすぎるけど、

    波の国で勇将の下に弱卒なしっていう先代火影の教えについてタズナやサクラに話してるし

    忍に大事なのはチームワークっていうミナトの教えも最初に7班に教えてるし

    戦ってみたい相手は四代目(設定集)だし

    >>35の通りナルトと四代目を重ねてるシーンも多いし

    テキトーなこと言い過ぎぃ

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 16:51:14

    本編前に顔見に行ったり、部下になったときサスケやサクラと比べてミナトの息子だからと贔屓する程の感情はナルトに対してはなかったのは確か

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 16:54:10

    まあ大蛇丸もアスマには興味無いしな
    アスマだから興味無いのかもしれんが

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 16:54:27

    ナルトの自己紹介の時、こいつ面白い成長をしたなって言ってるから子供の頃のこと何となくは知ってそうだよね


    >>39

    恩師の息子ったって贔屓はせんでしょ、普通の感覚なら…

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 16:54:55

    >>33

    初日挨拶時に同列扱いしていたのは贔屓とかは行けないというカカシなりの先生論(ミナトもカカシあたりキツさやオビトの涙脆さには同じくらいに苦言を呈していたし、それの真似かな)ではないだろうか

    ナルトはミナトの面影あるし、サスケはサスケでイタチ(暗部時代の後輩)の弟だから繋がりはあるし、カカシがあるべきだと思うチームワークがある程度出来ていたと判断しても、サバイバル試験で弁当食べさせるだけで合格にするのは十分温情でしょ

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 16:57:39

    師匠の子供にクソデカ感情抱くのってあんまりないんだな、ナルトって
    弟子の子供(自来也とナルト)とかライバルの子供(サスケとボルト)ならあるけど

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:01:31

    木ノ葉丸はナルトが仮にボルト生まれたその日に犠牲になっててもボルト気にかけてちょくちょく会いに来そう

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:01:44

    >>37

    ウッキー君の栽培セットが昔公式から販売されてて、チャイニーズイエローバナナって品種らしい

    植木鉢→ウッキーではなくバナナ→猿→ウッキー…?

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:04:10

    >>1

    いまさらでゴメンな…

    part001て??!

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:04:12

    木ノ葉新伝だとミライはシカマルに結構気にかけてもらっててキバとも親しそうだったよ

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:05:03

    >>45

    ありがとう。助かった

    ググってみたけどいい植物だな

    上手くいけば花が咲くんだね

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:06:34

    >>47

    原作でもシカマルはミライがお腹にいるときから気遣ってたな

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:07:54

    >>42

    贔屓はいけないと思うのに弁当で温情合格って矛盾してない?

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:08:30

    >>49

    そりゃアスマ班の面々はアスマがあんな討ち死に方したらなぁ…

    しかも相手もよく知る紅とくれば…

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:11:04

    アスマは班員可愛がってたからなピアスも自腹だしお金ないのに
    タバコやめてその分貯金しとけば焼肉屋で土下座せずに済んだと思うんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:12:14

    >>50

    あー、まぁそれは確かに…

    だったら何故それまでチームワークのカケラもなくて合格基準を満たすもクソもないのに弁当食べさせただけで合格にしたんだろうか

    チームの面子を一人だけ贔屓するのはダメだけど、チーム全員を贔屓するなら…なんだろうか?わからん…

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:13:30

    岸影の描いてるウッキー君って種類何なんだろうな
    チャイニーズイエローバナナではなさそう
    ポトスほどヒョロくもないし…

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:13:31

    別に情がないとは言わんが
    ミナトはそこまでプライベートで弟子に関わるタイプじゃないし
    カカシもべったりするようなタイプじゃなくて
    あくまで上司と部下の域を出ない関係で
    それならナルトに関わらなかったのも寧ろフツーだよね
    ウッキーくんはどうおもう?

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:15:26

    >>52

    アスマはそりゃチョウジに奢りすぎなのもでかいんだろうが本人もお金結構使ってきた結果の土下座と思うわ

    ただ猪鹿蝶をとても可愛がってた。それは真実

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:16:27

    ウッキーくん結局バナナじゃないの?
    ならなんだろ……

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:17:43

    >>56

    お金ないのはまァアスマ自身の計画性の問題よね

    でも古きよき快男児って感じ好きよ

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:18:50

    ウッキー君スレかと思ったらウッキー君スレじゃない…


    岸影本人がインタビューで「最初あんま考えず天涯孤独の設定にした」って言ってるから後々の矛盾あるからね
    シカマルたちと遊んでるやん…とか四代目の息子ならカカシと繋がりないのとか

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:19:44

    >>53

    カカシの中では戦闘でのチームワークより弁当分け与えることのほうが価値あるってだけで贔屓も温情もないと思うわ

    逆に何で贔屓しているという発想になるのか分からない

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:20:08

    >>59

    仲良い子いても家族親戚いなかったら天涯孤独と評して差し支えないよ

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:20:59

    >>57

    葉の形も葉の付き方も違う感じする…

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:23:26

    ただミナトは一応極秘扱いの子供のことカカシに教えてるからね
    皆警戒してるけど大丈夫でしょ(笑)なんて軽い気持ちで言い触らす人じゃないしカカシのことは信頼してたと思う

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:24:27

    そら上忍で部下なら信頼するだろ
    カカシは墓の前で喋ったけど

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:26:09

    なんかただのアンチみたいな奴いないか?

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:26:37

    姿や気配消せる忍割といるみたいだけど墓の前っていう誰でもこれそうなとこで喋って良かったんかな忍びがよ

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:27:29

    >>65

    どれ?

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:28:08

    >>59

    ウッキー君については公式設定ではないのでは?で一応決着してるからね…

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:28:25

    誰もミナトがカカシ信頼してないとは言ってないじゃん
    普通に上司と部下でお互い信頼やリスペクトあるけど
    アスマ猪鹿蝶みたいに深い仲ではないってだけで

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:30:52

    身重のクシナが普通にその辺歩いてるくらいだから墓前で漏らさなくても遅かれ早かれバレてた

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:31:02

    >>61

    実際血縁者と身寄りはいなかったしな

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:33:05

    >>70

    妊娠自体は秘密じゃなくて時期は極秘

    出歩いたってのはビワコと出産場所に移動したときの話?

    ミコトとたまたま会ったときの

    原作ではあれ以外で外どれくらい出てたかは不明だけど

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:34:10

    クシナが妊娠中にその辺歩いたのって描かれてる限りでは分娩でビワコさまと移動したときだけじゃなかった?

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:35:22

    読み切りでも波風の掘り下げなかったけどミナトの親やっぱり死んでるのかな
    大人の事情で引き取るのが無理だったとしても息子の忘れ形見なら絶対頻繁に様子見に行くよね

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:35:47

    >>70

    墓前で漏らしたせいでバレたんかはしらんけど

    極秘扱いのことを開けた場所で言うのはよろしくことなんじゃないか?

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:37:02

    >>41

    自己紹介時の反応見るとナルトとサスケについてはうっすら前から知ってそうだけどどっちも伝聞レベルな気もする


    カカシがナルトを贔屓してたとか特別扱いしていたはマジで無いと思うよ

    二部以降ならまだしも一部はまず無い

    強いて言うならまだサスケの方が特別扱いしてたし(それこそ上の方に出てたようにサスケはカカシの家に行ってただけでナルトは行ってたかすら分からない)

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:37:36

    >>74

    ミナトが今日から父親だって感動して泣いてたあたりミナトは家族いないか

    あまりいい親じゃなくて絶縁してるかのどっちかな気がする

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:39:09

    >>77

    さ…流石にミナトの親が毒親は嫌だから死別で…

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:39:37

    >>77

    それ別に普通の家庭で育ってもそうならないか?

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:41:53

    火影のミナトが泣くほど凄い感動してたし全く親の話ない辺りありそうな気はする
    外伝でも親の影無くて好物クシナの手料理のみだからミナトの親がいても家庭的な感じはしない

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:41:54

    >>43

    そこに関しても自来也はまず暁の企みを防ぐ為に接触したのが最初でそれまでは何かしたわけじゃないしサスケもボルトの方から弟子入りさせてくれって直談判受けるまでは顔も名前も年齢すら曖昧だった事考えるとカカシが浮いてるわけじゃないと思う


    まぁ親がいるボルトと違って家族いないナルトの事は同じ里にいるんだしもう少し気にかけてやって良いだろとは思うけどかと言って責める事でもないかなと

    ただそこで特に何かするでもないくらいにはミナトとべったりでも個人的な思い入れが強いわけでもないんだと思う

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:42:19

    >>62

    葉っぱも花もバショウっぽいなーとおもったらバショウ科なんだね

    外に植えたらでっかくなるのかな

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:44:18

    >>80

    親と仲良くて親がまだいたらナルトはおじいちゃんとおばあちゃんが育ててくれるはずみたいな雰囲気出しそうだが

    実際はヒルゼンがワシが育てるとか言ってたから少なくともナルト生まれた時点では親いなさそうだな

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:46:49

    ワシが育てるっていうのはアニオリじゃなかったっけ…間違ってたらごめん

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:47:44

    >>80

    たしかにメシ作ってくれる親いたらあと1品なにかしら具体的な好物ありそう

    ミナト昼飯もチョコ味の栄養スナック?だったのがクシナに手料理食わせて貰えるようになって好物できてよかったな

    息子にも恵まれてあれからますます幸せになってくとこだったんだろうな

    オビトもそう思うだろ

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:49:15

    >>80

    自来也アイスも好きな食べ物にないからクシナと結婚前は好物欄ない人間だったんだろうな

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:49:32

    もしやナルトの食生活と味覚が貧相だったのもミナトの遺伝?

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:50:34

    深く考えなくてもナルトは天涯孤独設定だから祖父母もいないと解釈していいはず

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:51:40

    >>72

    妊娠自体秘密じゃないの?!

    カカシ別に時期までは墓前で言ってないよね

    ミナト先生にお子さんが生まれるって言っただけだし

    つーか火影が次期火影について居酒屋で話す世界だしな

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:52:27

    >>87

    単に環境要因で教育受けてないから作ってくれるひといなかったからじゃないか

    ナルトは特にイルカ先生も関係ないおしるこって好物あるし

    ミナトはガチで好物なかったと推測されるがチョイス的に栄養は考えてそう身体が資本だから

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:53:04

    岸影そこまで考えてないと思うよ(暴論)

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:53:22

    >>89

    もうすぐ生まれるとか言ってなかったか

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:54:26

    >>92

    言ってない

    ミナト先生にお子さんが生まれるんだってさ

    のみ

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:55:06

    >>84

    アニオリだと思う

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:55:46

    本当だ言ってないわ

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:56:17

    何か知らんけど出産時期漏らしたって思ってる人たまにいるよね

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:57:34

    全然関係ないけど手前の目覚まし時計が不思議な針の指し方してるな
    何時なんだ

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:58:38

    妊娠は別に知られてもいいけど時期は秘密っていうのもよく考えたら変な話だった
    あれじゃあどの道喋ったらダメじゃん

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:59:07

    >>91

    特に設定決めず天涯孤独にしたけど

    自分に子供生まれて可哀想だから愛されてる設定にしてるからな

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:59:49

    >>97

    笑った

    12時28分?

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:01:02

    昼過ぎまで寝てるだらしない先生ですまない…

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:03:43

    >>99

    岸影が結婚してなかったらクシナのエピソードは存在してなかったんだろうな

    サンキュー岸影の奥さん

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:03:48

    >>101

    ええんやで

    夜間任務やったんよね…?

    ウッキーくんのフィトンチッド浴びて癒されな

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:04:11

    まとめると
    カカシは極秘扱いのミナトに子供が生まれるって話を誰でも来れる墓でした
    クシナが身重で出歩いてる描写は出産場所に移動するときしかないから普段出かけていたかは不明
    ってことでいいな、あと
    ナルトは天涯孤独だから祖父母いない

    ウッキーくんの話しようぜ

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:04:49

    ウッキーくんは岸影の家に実在する

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:05:34

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:06:22

    ウッキーくんはもういないじゃない

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:07:33

    具体的な時期言ってなくても生まれるって情報がオビトに伝わった時点で同じだと思うんだけど
    大体この話になるとカカシのせいでクシナの出産タイミングに襲われたかそうじゃないかで揉めるけど漫画の構造としてあそこにカカシのあのカットが挟まれるって事はあそこがきっかけでバレたって意味以外ないでしょ

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:08:07

    あれ栄養剤やり過ぎてあやうく枯らしかけたって話だったような
    どっちにしてもさすがに今も生きてはいないだろうな

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:09:16

    しかし岸影がNARUTOの扉絵に描いてくれたおかげでウッキー君は我ら読者の心の片隅で生き続ける

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:10:07

    観葉植物とか鉢植えの木としては幹がしっかりしてるよねウッキー君
    あと枝が短い?

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:10:19

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:10:44
  • 114二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:11:52

    >>111

    ガジュマルみたいな感じするよね

    でも葉っぱがぜんぜん違う…扉絵のウッキー君は架空の木なのかな

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:16:25

    >>111

    >>114

    幹の太さでバオバブみたいだとも思ったけどやっぱり葉の付き方?生え方?が違う

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:16:43

    リアルウッキーくんの種類、現況は不明
    ウッキーくん栽培セットのウッキーくんはチャイニーズイエローバナナ
    漫画ウッキーくんの種類は不明

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:19:07

    あとはウッキーくんがカカシの家に来た経緯は不明
    その後のウッキーくんも不明
    ペイン襲来乗り越えてますように

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:21:31

    >>31

    つまりリアル命名者の岸影様は可愛くて疲れていると

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:22:56

    ハァ~~~
    ウッキー君みたいな小さい観葉植物に癒されてェ
    でもお世話とか虫対策とか細やかにやれる自信もねーしめんどくせェ~
    カラー版のスレ画待ち受けにでもするか…

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:24:29

    サボテンは?手入れ楽ってよ
    ワイは水やりすぎて枯らして今も引きずってるけど

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:26:44

    我愛羅も2部からサボテン育てるようになったんだった
    ナルトもああだし忍者って植物に癒し求める人間多いんだな…

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:27:24

    >>120

    いいな…花も咲いて綺麗なのとかあるよね

    ありがとう&ドンマイ

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:30:04

    年中室内に植物置きたいって人はあんまり植物育てるのに向いてない
    室内でもよっぽど日当たりがいいか植物用のライト当てるか日当たりが弱くても平気な植物を選ぶかしたほうがいい
    水は土が乾いてからたっぷりやって水受け皿に溜まった水は毎回きちんと捨てよう
    植物はものを言わないだけで結構わがままな生き物なのだ

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:30:50

    >>98

    まあ正確な出産予定日とかは秘密でも妊娠日数とか、里を出歩いてるクシナのお腹とかみたらある程度予想は付くけどね

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:32:17

    だからクシナはビワコと移動した日以外も原作で出歩いてたの?

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:33:56

    >>123

    カカシ先生はマメにお世話出来るタイプなんだろうか


    お喋りしなくても動いたり出来なくても生き物を育てるのって大変だよな

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:34:42

    ミコトともたまたま会ってサスケの名前とか知った感じだったし出歩いてなかったんじゃない?
    元々ミナトと暮らす前でも常に暗部の監視付きなくらい自由なかったし

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:35:12

    これは没ネームだけどそう考えるとナルトって結構すごいことやってんだな

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:35:55

    >>126

    波の国の任務とかでも月単位で家あけてたし仕事柄無理そう

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:38:50

    ナルトの幻のガーデニングの兎気になるよな

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:43:10

    >>119

    これ家にいるけどめちゃくちゃ育てやすいよ

    挿し木株分けもわりと簡単でオススメ

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:43:21

    ほんとだぁ
    本物なのかオブジェなのか

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:45:58

    >>131

    ありがとう

    緑が綺麗だな~~

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:46:09

    >>130

    幻のガーデニング兎

    ワンチャンカグヤ様と関係が……?

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:47:02

    兎採用されてたら留守の時は木ノ葉丸かイルカ先生に世話頼んだりしてたかも

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:47:39

    >>131

    それいいね

    サトイモ科なんだ ポトスもそうだけどやっぱりサトイモ科は耐陰性が強くて育てやすいよね

    ナルトならジャムの空き瓶に挿し木してコツコツ増やしてそうだ

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:48:43

    >>134

    幻のガーデニング兎

    字面がなんかつよそう

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:12:48

    ウッキー君て名前カカシが付けたけたとするとさ
    観葉植物の寿命知らないけど本編中26歳じゃなくてもっと若い頃に名付けた可能性もあるんじゃないか
    何だったら子供の頃名付けて何代目ウッキー君みたいに
    子供の頃でもカカシからウッキー君て名前が出るかどうかで話題がループになるかもしれんが

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:21:44

    『見たい、知りたい、確かめたい ウッキー君の真実』

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:22:02

    >>138

    サクモさんが亡くなってから植物を育て始めるカカシとかあり得そうだな

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:55:30

    流れぶった切るようで悪いんだけどウッキー君スレ本当に100スレまで行きそうな勢いで笑っちゃった

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:06:29

    連載当時子どもだったけどこの扉絵情報多すぎてすごい印象残ってる
    今やってたら怒涛の考察レスと萌えレスでpart100いきそうw

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:20:00

    写真立ての先生顔岩の人?やっぱ先代火影?ゴーグル君が死んだ親友?女の子何してんの?から何だその布団カバー…まで情報盛り盛り

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:25:41

    本当にすんごい伸びてる!!ってビックリしたぞ

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:34:59

    スレ主さんもさぞ嬉しかろう
    このままpart300まで突っ走ろうぞ

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:36:08

    >>143

    やっぱ布団カバー気になるよな…

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:44:43

    あと何気に、木の葉の里にもシルバーアクセとかあるんだ…ってなる

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:49:56

    >>143

    そして「もう…みんな殺されてる」であっ…(察し)ってなるんですね

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 23:11:28

    >>143

    あの布団カバーはあの世界では標準的なものなのか

    それともカカシがセンスなくてださいのかわからん…

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 23:12:01

    カラー版漫画から該当扉絵引っ張り出して来たら…
    まあうん……中々かもね…

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 23:13:49

    >>143

    当時時点で二次創作ではナルトは四代目の息子で、カカシは四代目の弟子というのは既定路線だった気がする

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 23:16:51

    お前は誰だ!の回、
    仮面を被った白についてのタイトルなんだけど
    うちはオビトが初めて描かれた扉絵で
    タイトルと扉絵が伏線になってる説好き

    ナルトがオビトの仮面壊す時も
    てめーは…誰だぁぁ!!って言いながら壊すし

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 23:19:01

    >>152

    流石に当時時点でそこまで考えてたら天才という他はないが…

    まあ偶然なのかなぁ…

    ナルトの台詞にこの扉絵を意識した可能性はなくはないが

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 23:22:30

    子どもだからネットとか見てなかったけど、先代火影の教えっていうセリフ&顔岩と写真立てで察したような記憶がある

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 23:22:58

    >>150

    結局この首から下げてる認識票って特に言及なかったな

    みんな持ってるかと思えば、ナルトとか服脱いでもしてなかったし

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 23:24:28

    >>147

    これドッグタグじゃないか?忍者ってか兵士っぽいね

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 23:26:36

    >>150

    しかし首に注連縄ってのも凄いセンスだよな

    最初見たとき神社?土佐犬?ってなったの覚えてるw

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 23:28:02

    >>157

    おかげで二次創作では四代目は名前が判明するまで「注連縄」もしくは「うずまきカヤク」だったりした

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 23:56:33

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 23:59:58

    >>159

    え?うん。シルバーアクセじゃなくてって意味だったけど…

    155の人?読み込めてなくてごめんね…?

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:06:27

    >>150

    目覚まし時計置いてあってわざわざ時間も早い時間指して描いてるし本当は寝坊とかしてなさそうって思った

    あとへのへのもへじ何

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:19:35

    カカシのへのへのもへじは文字通り畑の案山子のイメージなんかなって思った
    カカシのそばに案山子が描いてある絵が単行本にあって、その顔がへのへのもへじだった

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:21:38

    >>160

    すいません

    読み間違えました…

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:26:17

    しかし質素な暮らししてるよねカカシ
    エリートなはずなのに
    まだナルトやサスケの方が部屋広く見えたぞ

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 01:54:37

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 02:35:43

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 03:21:22

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 03:29:05

    >>164

    その二人より物が多いのもあるかも

    案外生活感豊かだよねカカシの部屋

    昔からずっと住んでるのかな

    なんか会社の寮が家賃安いし居心地良いからって昇格してもずっと住み続けてる人みたいな雰囲気ある

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 08:29:04

    でも棚の中はなんも入ってないっていう

    当時は写真立てとか飾るタイプなんだなと意外な扉絵だった

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 11:13:36

    >>164

    6畳一間に台所と風呂場ついたような社畜の一人暮らしみたいな間取りだよな

    寝に帰るだけみたいな暮らしで

    あれ寮なんかな?

    金全然使ってなさそう

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 11:13:53

    >>169

    観葉植物(ウッキー君)飾ってるタイプなのも意外だった

    飄々としてるようで案外親しみやすいお茶目な人なのかなーと思った当時の思い出

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 11:15:55

    ペイン戦でたぶんこの家吹き飛んでるよな…おそらくうっきー君も死亡…
    あの後どこに住んでるんだろ 火影邸?

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 11:21:57

    >>169

    棚の中って作中出てきたっけ?

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 11:34:37

    >>172

    火影の時は火影邸におそらく住んでただろうけど

    降りた後はどこに住んでるんだろうな

    実家ももう取り壊してるかペイン戦で吹き飛んでそうだし…

    同じような寮にまた住んでるとも考えにくいし

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 11:36:15

    ヤマトに一軒家を建てさせる

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 11:40:45

    >>175

    その手があった 

    ウッキー君2号も生やしてもらえそうだ

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 11:42:46

    >>168

    二人より物が多いかなあ?

    自分はあんまり生活感豊かな感じには見えんかったなあ

    部屋が狭いとものが多く見えるし、かなり最小限の大事なものしか置いてない感じした


    >>173

    棚はサスケが入ってきたときに書かれてある

    何段もある癖して何も入ってない謎の棚

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 11:45:11

    >>174

    「実は最終回で写ってた火影岩の上に立ったタワマンの最上階に住んでるんだ」


    だったらなんか嫌だな

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 11:46:49

    >>178

    なんでだよ別に良いだろ

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 11:59:07

    >>178

    うん…キャラ的になんか嫌だw

    バスローブに身を包んでワイン飲んでる姿とか想像つかんw

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 12:03:44

    カカシは妙におしゃれな生活よりしみったれてる方がなんかしっくりくる
    寒い冬は
    こたつにみかんにはんてん着ててほしい

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 12:10:41

    >>180

    ちょっw

    そんな具体的に言われたら想像出来てしまって笑ってるわ

    そのカカシはオールドバカラの大鉢的なものを惜しげもなくウッキー君2号の植木鉢代わりにしてるんでしょ

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 12:13:56

    流石に火影歴任後は立派な一軒家で余生を過ごしてほしいなぁ…
    とはいえその後教え子の1人は死亡、もう一方は禁断の里抜け2度打ちで
    しかも里崩壊まで決まってると言うカカシ泣かせの未来だけど

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 12:18:53

    退任後はなんとなく平屋の一軒家買って住んでそうだな
    うっきー君だけじゃなく、畑で家庭菜園とか始めてそう

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 12:27:40

    >>182

    でもこれにも油性の黒マジックでウッキー君って書いてる

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 15:57:20

    >>185

    やめろwwバカラにウッキー君2号って書くなw

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 18:39:23

    これ、ウッキーくんの土に遺灰ばら蒔いて育ててんだよね…

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:42:39

    実るさ…

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:58:16

    誰の…
    父さんとリンとオビト成人の…?
    何が実るんだよ…

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:14:28

    >>189

    チャクラの実

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:41:32

    こわいこわいこわいこわい
    ウッキー君が大蛇丸に押収されちゃう案件

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 08:26:22

    ウッキー君は神樹の苗木だった…?

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 11:02:07

    ???「これね、なんだと思う?神樹の苗木」

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 11:09:36

    >>193

    CMはじまったw

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 14:27:24
  • 196二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 16:17:00

    もうすぐ200で草木

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 16:54:02

    200ならウッキー君は100年後の木の葉で大木になる

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 18:17:36

    200年後にはウッキー君の杜公園が出来そう
    なお由来は誰も知らない模様

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 18:59:14

    200なら300年後のウッキー君の木の股からナニカが生まれる(柱間とか)

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 19:00:03

    柱間が?!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています