葬送のフリーレン14話「若者の特権」 感想スレPart1

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:37:00



  • 2二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:37:28

    アゴヒゲいつもの頼む…

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:37:41
  • 4二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:38:00

    もしかしてこのエルフめちゃくちゃクソボケなのでは???

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:38:07
  • 6二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:38:13

    尊い…尊かった…

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:38:26

    サンキューアゴヒゲ

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:38:31

    このにぶちん!!!!!!

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:38:35

    フェルンを諭してる時のザインが最高に僧侶してた

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:38:37

    そういうとこやぞフェルン
    そういうとこやぞシュタルク
    そういうとこやぞフリーレン

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:38:39

    久遠の愛情を左手薬指にはめるヒンメルお前さあホントさあ

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:38:44

    今回の話明らかに力入れて作ったってのがわかるクオリティだったな!
    マジで望んていたアニメ化のクオリティをこえてくれてて最高に嬉しい!

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:38:49

    シュタルク、めちゃくちゃ不安そうな顔でプレゼントを選んでたな…

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:38:51

    ヒンメルにとって一世一代の大勝負だったんだろうな

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:38:51

    ヒンメルはフリーレンと分かれた後の50年どんな気持ちで生きてたの…

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:38:54

    本当ヒンメルマジイケメン勇者
    好きになる要素しかない

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:39:00

    このパーティーアゴヒゲ必須だろ

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:39:02

    ヒンメルが指輪嵌めた後の
    (教会の鐘の音)
    ってそういうことよね

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:39:05

    フェルン、
    キレた!!

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:39:06

    ここまでされてたのに気づかなかったなんて、ヒンメルがかわいそうじゃない

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:39:10

    クソボケエルフがよぉ…

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:39:11

    マハト「シュタルクとフェルンはやはり両思いなのではないですか?」

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:39:15

    オサケノンデナイヨ

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:39:15

    アゴヒゲのフィット感いいわ

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:39:16

    オサケノンデナイヨォ

    理想の大人のふりをしているだけです
    同一人物の台詞か?これが…

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:39:20

    めんどくせー女ですなフェルンは

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:39:21

    フリーレン、勇者ヒンメルが花言葉知らないはずないじゃない

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:39:26

    シュタフェルさぁ…ヒンフリさぁ…ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:39:31

    やはりザイン!ザインは全てを代弁してくれる!

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:39:33

    >>4

    そうだよ、だからこそ気付かないことも分かってて銅像建てまくったヒンメルが勇者と言われるわけなんですね

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:39:34

    これで付き合わなかったどころか50年放置したってまじ?

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:39:37

    毎回思うけど80年前のフリーレンの声って現代よりかなりドライだよね

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:39:38

    ゆらゆらしながら顔青くなってくハイターもぬるぬる動いてたし全体的に気合が入りすぎてる

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:39:39

    >>26

    二度とそんな事言わないで

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:39:42

    南の勇者「だからあの時花言葉の意味も教えといたのに!!?」

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:39:46

    質量兵器みたいな落下するアイゼンすき

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:39:46

    原作読んでないけどヒンフリとシュタフェルにんほればいいの?

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:39:52

    実況がクソボケがーっで埋まってた
    残念でもないし当然

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:39:54

    この世界の民間魔法ってどうやって作ってるんだろうな
    幅広すぎる

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:40:02

    フリーレンといいフェルンといいこの女の子たちはさぁ…

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:40:05

    マハト「俺なら察してた」

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:40:11

    >>37

    そうだ

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:40:13

    >>15

    暗黒竜の角取りに来ないかなって…

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:40:17

    ヒンメルがフリーレンにかける声が優しくて聞いてて凄いドキドキした

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:40:19

    奇跡のグラザオーム「もう結婚しちゃえよ‼」

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:40:23

    原作最新話でめっちゃヒンメルとフリーレンに気ぶれた後にアニメのこの話だから今ちょっとニヤニヤが止まらなさすぎる

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:40:25

    アニメにはヒンフリとシュタフェル推しのスタッフがいるのだけはわかった

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:40:37

    >>36

    あれ完全に高所からの頭突き攻撃だったよね

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:40:37

    フリーレンがクソボケすぎて、ヒンメルがお労しすぎる…

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:40:41

    指輪が思ったより遠くに落ちてた
    それはそれとしてクソボケエルフがー!

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:40:45

    >>20

    アウラ

    もっと言え

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:40:49

    >>40

    フリーレンを女の子と呼ぶのはちょっときt

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:40:51

    流石原作人気投票1位(話的にもキャラ的にも)

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:40:56

    ヒンメルが指輪渡した瞬間に叫んじゃったよ
    そういう意味で渡したことに気づいてくれクソボケエルフ…

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:41:06

    ヒンメルの懐が広すぎる

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:41:06

    EDカード

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:41:13

    アゴヒゲにお姉さんしてるクソボケエルフ好き

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:41:15

    >>4

    アニメのあの描写だと花言葉知ってて驚いた→勇気をだして跪いて左手薬指に指輪(プロポーズ)なのにスルーされてたんだよな…

    そら心折れて全国に銅像立てて忘れられない方向に持ってくよ…

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:41:21

    わァ……ぁ…

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:41:25

    もしヒンメルがフリーレンに指輪あげたの今の本誌エピソード後だったら居た堪れなさすぎる

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:41:28

    こういう相手の好意に気づかなかった系は大なり小なりどっちも悪いとこあるけど
    これはもうクソボケエルフが100悪いよ~

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:41:29

    この話が見たかったんだ

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:41:38

    なんか二組とも濃いバカップル回だった
    ここまで期待してなかった作品なんで意外につきる

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:41:47

    うん…

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:41:47

    クソボケェ!ボケェ!ク.....ソぅ.....ヒンメル.........

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:41:52

    …ところで勇者ヒンメルは魔法使い葬送のフリーレンを好いておられたのですか?

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:42:01

    こんなことされて「ヒンメルも花言葉知らなかったと思うよ」は頭魔族だよ

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:42:05

    >>22

    フリーレン「そんなことあるわけないでしょ

    。やっぱり魔族は人の心が分からないんだね」

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:42:05

    アゴヒゲとその他の身長差がもう親子なんよ
    年頃の娘に強く当たられてるのもなんかそれっぽい

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:42:07

    ヒンメルの株はいつ下がるんだってレベルでずっと高騰するの凄いよね。
    こういう姿見てるとそりゃパーティも脳みそ焼かれるよ。

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:42:11

    ここまでの想いをフリーレンのことを考えて伝えなかったヒンメルイケメンすぎてつらい

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:42:14

    今日はダブル結婚式の神回でしたね
    BDではおまけ映像盛り沢山でお願いします

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:42:15

    結婚式をぶち壊した週に指輪を送る采配

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:42:21

    今回ヒンメル株が上がったのはいつものことだけど
    個人的にはフリーレン株が少し下がった
    無知って罪なんだな・・・

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:42:25

    ヒンメルの指輪の回想が、フリーレンが指輪を一度無くした後に入ったのって、フリーレンが一度無くして初めて自分がその指輪に深い思い入れがあったことに気づいたという意味もありそうだなって…
    ヒンメルの死後から色々人間を知る旅で経験して、やっとあの時のヒンメルの気持ちを想像出来るようになったってことなのかな…

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:42:27

    ヒンフリは最高だったけど正直フェルンの「もう2度とそんかこと言わないで」は原作の方が可愛いかったな

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:42:29

    表情あんまり動かないのに感情表現が絶妙だな

    いやむっすーとしたフェルンもかわいいけど

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:42:39

    ザイン…お前はいつになったらパーティに戻ってくるんだ

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:42:46

    映像になるとやっぱりヒンメル、大分直接的にデカい矢印フリーレンに向けてるなってなる

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:42:48

    >>32

    演技きっちり変えてるよね


    さすがプロだ

    違うなぁ…

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:42:52

    鏡蓮華の指輪を左手の薬指に嵌めてもらったのにこのクソボケエルフはさぁ…

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:42:58

    3時間悩んだシーンそのまんま見せてくれ

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:43:22

    ヒンメルが不憫じゃない

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:43:32

    指輪の意味知らないなら知らないで何故外してしまうのか

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:43:34

    >>36

    アイゼンの自由落下が想像してたのと違ったw

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:43:39

    >>82

    もしかしなくても距離近いなこいつら!

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:43:40

    「そうなんだ。知らなかった」だけでいいのにわざわざ「どうでもいい。ヒンメルも知らなかったと思うよ」とか言うのさぁ…
    お前がそう思いたいだけなんじゃないのか?!

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:43:41

    今日はフェルンがずっと不機嫌だったから、ずっと頰を膨らませていて過去一丸々してた回だった

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:43:44

    グラオザーム先生頼みます

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:43:45

    フリーレンが指輪を見つける瞬間の輝きが視界の外にあって横からいきなりその輝きが目に入ってきてそっちに身体を向けるって形なのがフリーレンにとってのヒンメル、引いてはこの旅の意味を感じさせるような趣きあってグッと来た

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:43:48

    あそこで鐘を鳴らすとは思ってなかった
    アニメスタッフは良い仕事をしてくれた

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:43:48

    >>81

    サンキューミラクルさん

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:43:53

    >>81

    サンキュー先生

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:43:59

    ヒンメル株ずっと上がり続けるから売り時が来ない

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:44:00

    フリーレンさぁ…

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:44:02

    >>85

    落下ってか自ら投下してるもんな

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:44:07

    >>26

    フェルンめんどくさかわいい

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:44:07

    >>74

    エルフは種族の特性として恋愛感情が希薄だからなあ

    自覚できてないだけでフリーレン側も好きだったんだとするとフリーレンも可哀想だよ

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:44:09

    まあヒンメルも愛してるってはっきり言葉にしなかったのがいけないみたいな所ある

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:44:14

    >>32

    そういう演技指導を監督がきっとしているし、声優もそれに応えている

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:44:20

    ザインなんでこんなパーティーにハマってるんだよ
    ホントに加入したてかよ

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:44:21

    このクソ呆けエルフうぅぅぅ!

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:44:30

    亡くした装飾品を探す魔法便利だなって思ったけど、めっちゃ光ってたから割と使い所選びそうだな

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:44:35

    >>87

    気付いちゃったら50年放置した絶望しかないからな…

    割と目を背けてる感はある

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:44:37

    >>58

    待たされる銅像職人「訴訟も辞さない」

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:44:54

    >>102

    ボケてないよ、エルフだから

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:45:02

    当時のフリーレン視点だと「(いつものカッコつけなんだろうな)」くらいの感想しか出てこなかったんやろな

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:45:04

    ぼざろの時も思ったけどこの監督がガチでヤバいんだろうな
    アニメ化として完璧過ぎる

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:45:04

    >>99

    多分フリーレンが王都残る選択肢選んでたらプロポーズ(本番)してたと思うんだ…

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:45:10

    神作画って感じじゃないけど、表情とか目線の動きとか、とても丁寧な作画って感じがしてとても好き

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:45:31

    故郷の花を君に見せたい
    花言葉が久遠の愛情の指輪を左手薬指に嵌める

    うん…

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:45:36

    >>89

    続きはファンボックスで

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:45:37

    回が進むに連れ、ハイターの聖人エピと生臭エピが両方同時に盛られていく…!

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:45:48

    >>103

    限定用途だけど下手にどんな装飾品でも探せたり目立たないようにしたり便利にすると途端に悪用されちゃいそうだからな

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:45:58

    恋愛感情持たないタイプの人間から見るとフリーレンの感情もわかるのであまり強く言えない

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:46:05

    シュタルクがフェルンに謝る前に手が震えるアニオリすごく良かった

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:46:10

    赤面とかしない作品だなあ
    すごい

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:46:18

    >>112

    払うか・・・

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:46:20

    >>76

    アニメと原作、違う二つの二そ言を楽しめばいいのでは?

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:46:21

    これは結婚

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:46:24

    >>22

    サンキューマハト

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:46:24

    冒頭のアニオリで現在と過去を重ねたのがまず素晴らしい演出だった
    かつて通り過ぎた景色の中に在りし日の記憶が浮かび上がる
    その人が今も確かに心の中に息づいているのが伝わる
    そして失くした指輪が光り輝くさまがフリーレンの心に灯る想いを表すようだった
    細やかな仕草の表現など細部も含め本当に良かった
    ありがとうとしか言えない

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:46:26

    >>60

    街が今の場所だから旅の前半では?

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:46:29

    確認したけど、フェルンが「蹴ってしまってすみませんでした」とザインに謝るところはアニオリだったな
    このアニメこういうところが丁寧で良いよね

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:46:38

    指輪探してるとき諦めきれてないよねフリーレン

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:46:40

    このパーティにはザインかグラオザーム先生が必須すぎる

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:46:42

    >>104

    ゴリラが死んだのを確認した後に旅に出たザインみたいな事してるからな今のフリーレン

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:46:53

    お姉さんのいるパーティーを所望してたのに
    おこちゃま三人の面倒を見ることになった僧侶。

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:46:59

    クソボケエルフのせいで感想スレの雰囲気がいつもと違う…気ぶりつつキレてる…

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:47:03

    >>112

    僕と結婚するわけが無いだろう!!!!僕のフリーレンが!!!!

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:47:04

    >>120

    「ヒンメルも知らなかったと思うよ」

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:47:25

    >>127

    フリーレンがあそこまで熱心にザインを諭したのも納得だな

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:47:26

    >>17

    アゴヒゲは今更大人の男とかいらねーよから必須ポジションを速攻で獲得したからな

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:47:29

    やっぱこの辺はザインが大人してるからフェルンが素直に子供しててシュタフェルが加速してたな
    アゴヒゲはよ帰ってきて

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:47:35

    やっぱ声と動きがつくのはアニメの特権だよなぁ
    新しい解釈が色々できるもの

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:47:37

    >>131

    ヒンメルが知らないわけないじゃない

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:47:37

    グラオザーム先生、奇跡ってヤツを見せてくださいよ…

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:47:40

    ザインの昔からいたかのような安心感はなんなんだ…
    クラフトより一緒にいる期間短いってのに

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:47:54

    >>131

    言葉の通じない猛獣

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:48:00

    シュタフェルとヒンフリがXのトレンド入っとる

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:48:24

    >>131

    人間について知りたいと思って30年近くたったエルフの言う事なのかこれが・・・

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:48:31

    >>137

    「起こらないから、奇蹟って言うんですよ」

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:48:37

    >>32

    感情というか情緒や共感能力が今より乏しかったからね

    残念ながら

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:48:38

    >>125

    朝弱くてフェルンが起こさないと昼まで寝てるようなフリーレンが毎晩探してるからな…

    一人だったら見つかるまでずっと探したんじゃないのかな

    蒼月草の時みたいに

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:48:40

    >>139

    今フリーレンを侮辱したか?

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:48:53

    行こうぜ言われて駆け寄るフェルンで胸が苦しい

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:48:59

    でもこれさ、フリーレンが鏡蓮華の意味知ってたらヒンメルはあんなことしなかったと思うんだよな
    例えば知った上で「どうでもいいからコレにして」の可能性もありえたわけだけど、その時はあの嵌め方はしてない気がする…

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:49:01

    ところでなんでこのクソボケBBAエルフは好意に気づかないんですか?

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:49:02

    フリーレンの指輪探し原作だとわかんなかったけど結構必死に探してるよなコレ
    エルフ比だけど

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:49:07

    >>32

    まあ1000年近くほぼ1人で生きてきた弊害だな

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:49:18

    >>145

    そ、そんなおれは勇者ヒンメルのことを思って・・・!

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:49:28

    >>138

    クラフトもエルフだから恋愛に関してはクソボケの可能性が高いんだよなぁ…

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:49:32

    アニメだと指輪をはめられた時のフリーレンが結構驚いた顔してて印象的だった。最新話を読んだあとだと思うところはあるけど…。多分単に「何してるの?」って感じなんだろうな。

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:49:44

    >>146

    嬉しそうに駆け寄って行くじゃん!!!


    ってなった

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:49:45

    あの場面で好きです。って言わない辺りにヒンメルのヒンメルたる所以が詰まってる

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:49:47

    地味に無くした物を探す魔法の効果範囲ヤバくない?
    どう少なく見積もっても指輪落ちた地点から1km以上の距離ありましたよね?

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:49:59

    >>142

    うぐぅ…

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:50:04

    なんかフリーレンって人間関係下手くそすぎない?
    巻き込みたくなかったのかもしれないけど指輪無くしたって相談すればよかったのに

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:50:09

    完全に丸いとか円とか球体みたいなむっすーフェルンかわいい
    ローキックのキレも良い

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:50:17

    >>147

    勇者の剣「ヘタレが──っ!」

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:50:30

    >>22

    ソリテール「その2人もヒンメルの気持ちも少し見ただけでわかったのに、フリーレンは人の心がわからないのね」

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:51:05

    エルフってみんな鈍感なのか?

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:51:06

    >>160

    アバンのしるし「やはり必要なのは告白する勇気!」

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:51:07

    >>158

    千年生きてヒンメルを失ってようやく人間を知ろうとしたエルフぞ?

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:51:13

    たぶんフリーレンの中にも無自覚なだけで少しずつ積み重なる物はあったんだろうけど自覚する事が出来なかった
    失った事でようやくそれが何よりも大切な物だったと気付いた
    その想いに如何なる名を与えるかをフリーレンはまだ知らない
    それがきっとこの旅の答えになるんだと思う

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:51:19

    淡々と話してるように見えて感情動いてるから面白いなこのアニメ

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:51:22

    アニメスタッフが激推してる指輪回は絶対素晴らしい出来になるんだろうと確信があったけれどこれ程までとは…教会の鐘の音を鳴らすとか良すぎる
    しかも最新話読んだ後だと切なすぎてつらい…
    ありがとうアニメスタッフ…

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:51:27

    指輪で感極まったところにトドメで教会の鐘

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:51:27

    フリーレンが思ってた以上にクソボケすぎるけどこれはエルフみんながこうなんだろうか…

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:51:39

    >>158

    こういう言い方するとあれだけど命とかに関わるような何かではないからね

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:51:58

    >>158

    ヒンメル達と合流する前に500年引きニートしてるからな

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:52:03

    >>66

    グリュックさんでも認めざるを得ないわ

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:52:04

    >>158

    完全に私事だったからな

    それを人に躊躇なく頼めるまで情緒が育ってない

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:52:09

    >>162

    まぁ種族が先細りみたいなレベルだからな…

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:52:15

    今週は基本エモいシーンばかりだったが、笑えるシーンとしては「今乗ってるよ」が結構好き

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:52:17

    ホンマにこのパーティーはさぁ…
    最高か?

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:52:17

    アゴヒゲ以外クソボケのパーティこれ大丈夫か?

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:52:18

    >>169

    サンプルが少ない…

    エルフキャラをもっとくれ

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:52:21

    ヒンメルも直接告白しないのが悪い
    フリーレンも鈍感過ぎるのが悪い
    全部アウラが悪い
    アウラ、自害しろ

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:52:29

    フリーレンよ
    ぶきやぼうぐはそうびしないといみがないぞ

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:52:40

    >>130

    こいつも大概めんどくせえな…

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:52:49

    >>76

    ここまで見た限り前半パートはだいたいステレオ→モノラル化みたいな感じしてるね、表情の演技が

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:52:55

    >>162

    恋愛というものがわからないんじゃないか

    そういう欲が薄いらしいから

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:52:55

    >>179

    とばっちりじゃない

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:52:58

    >>177

    だから抜けた後はマジで進展が余りない……

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:53:07

    クソが早く付き合えよ…(もどかしいこの感じたまんねぇなあ‼︎‼︎)

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:53:07

    >>50

    つかまってからしばらく飛んでたからな

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:53:13

    「ヒンメルはもういないじゃない」がただの事実指摘で100%フリーレンの責任なのだいぶ面白い

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:53:24

    ヒンメルから貰ったものは他にも沢山ある
    っていうのは本心から思ってる言葉ではあるんだろうな
    物も思い出も沢山貰ってきたから一つくらい無くしても大丈夫だって自分に言い聞かせている感じに思った

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:53:26

    しかしほんと葬送のフリーレンのアニメ良いな…
    普通のアニメだと戦闘シーンない回は作画コスト抑えてくるイメージあるけど、このアニメはこういう日常回でもキャラの細かい仕草を動きをつけて描くからキャラが本当に息づいて見えるよね

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:53:30

    >>22

    フリーレン「フェルンが? そんなわけないだろう。 やはり魔族は人の考えをわかっていないな。」

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:53:31

    日常シーンが続いただけなのにすげえ染みた
    今日の回は何回でも見れるわ

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:53:46

    ザインの采配が有能すぎる
    なんだかんだ取り持つ役割の奴いなかったからな

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:53:54

    語りたい事多すぎるけど言語化できねえ!

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:54:04

    >>188

    クソボケエルフがスレのアウラに逆切れする程度に情緒あるの見て嬉しいよ

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:54:09

    ヒンメルがどのタイミングでフリーレンと結ばれることを諦めたのかわからないけど、鏡蓮華の意味を知らないのをいいことにここで本人なりに決別した感じはある

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:54:09

    >>178

    了解!カモンミリアルデ!

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:54:27

    いつもよりスレ消費早くない?

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:54:35

    >>190

    寝ている子供フェルンの布団が呼吸に合わせて動いてたの良かった

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:54:40

    花言葉を聞く時のフェルンの顔が見えないの、本当にアニメスタッフ天才だとおもった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています