ポケモンHOME総合スレ7

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:45:16

    !このスレは皆さんの善意で成り立っています!

    図鑑埋め手伝いの依頼や実績埋めの話、実績報酬の壁紙やシールの自慢などHOMEのことならなんでも


    幻ポケモンの交換はフレンド登録必須

    フレンド交換は1日10回上限なので気長にやろう


    マギアナ(500年前のすがた)取得条件

    →No.890ムゲンダイナまでの幻含む全ての図鑑番号の登録


    メルメタル取得条件

    →HOMEとGOを連携し、GOからHOMEへ初めて転送したあとに不思議な贈り物から受け取れる


    おとくなまめちしき

    わざマシンで技を覚えさせた情報はどのソフトでも共通で思い出せる(SVや剣盾などわざマシンのコストが軽いソフトで覚えさせてHOMEに預け、他ソフトで引き出す時にわざ思い出しをすると高コスト技も手軽に覚えさせられる)

    サブアカとのポケモンのやりとりはメインアカのHOMEから直接できる(連動するゲームソフトを選ぶ画面でアカウント名を選択すると別アカウントのセーブデータを開けるのでHOMEのボックス経由で移動させることが可能)


    前スレ

    ポケモンHOME総合スレ6|あにまん掲示板!このスレは皆さんの善意で成り立っています!図鑑埋め手伝いの依頼や実績埋めの話、実績報酬の壁紙やシールの自慢などHOMEのことならなんでも幻ポケモンの交換はフレンド登録必須フレンド交換は1日10回上限…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:45:50

    バンク活用の小ネタ
    バンク図鑑が埋まっている人のバンクからHOME図鑑を埋めたい人のHOMEへポケモンを移送すると、送り元バンクの図鑑データがそのまま送り先のHOME図鑑に反映される(要プレミアムプラン)
    HOME側で発行される引越し用パスワードは3分間しか使えないので、実施の際はお互いに時間を合わせてから始めよう
    バンク図鑑はUSUMでQRコードを活用して埋めることが可能だが、色違いや姿違いの登録は図鑑登録済みのポケモンから派生するのか未登録ポケモンは登録不可なので注意
    なお全データがコピーされるわけではないらしく要検証かも

    GOからHOME経由で本編に送るときの注意点
    伝説・幻ポケモン(メルタン族除く)の移動は移動先である本編ソフトのデータ内で入手した実績が必要となっており、それがないと制限がかかり移動不可となる
    この移動制限はHOMEのトレーナーIDに依存しているため、GO産ポケモンでも連れてきたHOMEとは別のIDのHOMEからであれば本編ソフトへ移動可能になる

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:46:25

    グループ交換について
    参加可能人数は3人〜20人(20人で交換の実績あり)
    グループ作成から10分後にセッションが無効になるがそれまではHOMEアプリをバックグラウンド状態にしておくことで部屋を維持することが可能
    交換に出すポケモンを選んでいない人がいる状態でタイムカウントがゼロになったら部屋は強制解散となるため手早く選ぼう

    少人数の開催であればホストは開催時刻を指定してグループIDを書き込み、ゲストはそれをコピペして参加
    大人数の場合はゲストのコピペミス等により入場に時間がかかる場合があるため下記の手順でやること推奨
    ①ホスト:事前にグループ作成時間をスレ書き込む
    ②ホスト:グループ作成
    ③ホスト:スクリーンショットからID拾ってスレに書き込む(この間カウント止まる)
    ④ゲスト:ID確認してペーストできる状態にする。
    ⑤ホスト:書き込み時間から見て5分後ぐらいにHOMEに復帰
    ⑥ゲスト:書き込み時間から見て5分30秒ぐらいでグループ参加でホスト側が接続された状態だからそのままグループに参加

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:47:00

    メルメタル受け取り関連

    yakkun.com
  • 5二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:47:46

    重要なお知らせ

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:49:58

    立て乙
    即死回避に10まで保守

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:50:18

    保守

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:51:01

    保守2

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:51:20

    保守3

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:51:31

    即死回避おk

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:54:14

    感謝です

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 07:46:24

    >>2

    バンク図鑑はアンノーンを姿違い(色違い含む)を全て登録しようとしたら、28×2=56種類を登録する必要あるけど、HOME図鑑に連携させるのみの考えだと色違いのみ登録すればHOME図鑑には通常色もちゃんと確認できるようにはなる。(アンノーン及びデオキシスで確認済み)

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 13:19:18

    ホームのアカウントってニンテンドーアカウントの数だけ作れてその分マギアナもゲットできるであってる?

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 15:17:26

    携帯一台に付き一アカウントでしかHOME連携できないから携帯複数必要じゃない?

    >>13

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 15:22:56

    >>14

    アンインストールとかインストールを繰り返す場合で

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:24:10

    出来ると思うけど手間クソ掛かるぞ
    900近くの登録は普通に時間かかる
    普通のマギアナなら無限に増やせるから

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:25:51

    >>16

    普通のマギアナもまぁ手間はかかるよな

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:26:47

    色幻登録お願いするときの担保ってこっちも色幻でいいんだろうか?
    セレビィマナフィオネゲノセクトしかおらんのだけども

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:27:06

    普通にどんな感じか気になるけど自分でやる気にはならないのでぜひ試してみてほしい

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:27:36

    >>18

    ゲノセクトかマナフィやな

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:27:58

    >>19

    なにが!!?

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:29:33

    >>21

    話が混在してるのに安価忘れてた、>>13がやろうとしていること

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:31:32

    いい加減キタカミ図鑑の実績取らなきゃな…

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:32:31

    てかニンテンドーIDのほうが増やすの面倒そう
    メアド不要の子供アカウントでもHOME連携出来るんだっけ?

  • 251323/12/09(土) 18:32:37

    >>22

    できるかは面倒だけど考えてるんだよね

    ニンテンドーアカウントはメアドだから

    Googleアカウント量産で多分可能で

    問題はポケモンの登録で

    バンク→ホームで図鑑登録目指すことになるからバンクを一旦頑張らないといけない

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:38:37

    >>25

    バンクもUSMのQRでだいたいは埋められるし、現状のバンク図鑑次第だけどまあ何とかなるんじゃないか

    ただ過去スレによるとフリープランではバンク図鑑の連携はできないとのことだから、アカウント作り直すごとにプレミアムプランに入らないといけないのかな?手間は多そうだね

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:43:14

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:44:17

    >>26

    あーそっか引っ越し金かかるのか

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:04:40

    >>26

    バンク図鑑完成済みだから実証できてないけど他の方の書き込み見るとQRコードだと捕獲にはならないからバンク図鑑は自前で捕まえる必要あるらしいよ…

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:47:22

    >>29

    そうなのね、自分のも一部の幻以外は完成してたからQRでも特に弊害がなくてそういうの確認できてないんだよねぇ

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:54:56

    >>29

    追記相互スレ3でメロエッタ無理だったって書き込みがあった

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 04:06:12

    HOMEに比較的楽にトリミアンの姿を登録可能か検証出来ました。

    USM(通常以外の9種類)のQRコード登録だとバンク図鑑には載るけど、HOME連携しても反映されない。
    UM(レディ)の個体持ちでバンク連携後にHOME連携で反映されない。
    初出のXY(カブキ)の個体持ちでバンク連携後にHOME連携で反映されない。(そもそもXYで姿違いに登録されない)
    ORAS(キングダム) の個体持ちでバンク連携後にHOME連携すれば登録可能となりました。(ORASで姿違いが登録される)

    以上より一部のポケモンはバンク図鑑にQRコード登録で可能となるがHOME連携には捕獲したフラグが該当ソフトに存在しないと反映されないことがわかる。
    似たような条件の筈のビビヨンが図鑑に載らないUSMの QRコードで反映される理由は不明

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 06:00:20

    上で少し出たけど色マナフィって正規の証明ってどうすりゃいいんだろうか
    乱数もクソもないから乱数証明みたいなん出来ないし

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 06:22:35

    改造渡して正規色幻盗むパターンではないと相手にデータ見せて証明したいのか?
    もうそこはお互いを信じるしかないんではないか
    極論色幻でなくても起こりうることだし

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 09:01:10

    配布だったらどんなにIDとかが一致してても
    もらったときのメールカードみたいの見せないと無理なんて人もいるしな

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 09:04:50

    それこそ色マナフィとかロムリセット複数必須だしなあ
    IDでの特定もほぼ無理だしな
    お互いに信用してもらうしかねえわな

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 09:48:57

    このスレの冒頭からして
    !このスレは皆さんの善意で成り立っています!
    だからねー

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 18:38:38

    ヒスイモンボに続いてヒスイハイパーも30個達成
    物欲に負けてレジェアル買う前にどれだけGTSで埋められるかな

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 18:46:51

    どうしても入ってるボールがおかしいとか性格寂しがりじゃないオーガポンみたいなものを除けば普段改造判定入る色証5V+逆Vの最大・最小あたりは真面目に考えたら確率がおかしいってだけで可能性そのものはあるものだし

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 18:52:12

    そういやヒスイボールってヒスイ外で遺伝しないよね?
    ヒスイマルマインレベル1ヒスイボールが流れてきたんだけどゲーム内でレベル1ヒスイビリリダマって捕まるんだろうか
    本編だと野生は低くてもレベル2からだった気が

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:17:18

    ストレンジは遺伝しねえな

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:41:58

    ストレンジボール、キレイな色だから遺伝できたらいいのにね

    GO図鑑埋めでエンニュートで詰まってる人の話を見かけた覚えがあるんだけど、うちのGO図鑑埋め用に入手して用済みになった子が手元にいるのだが欲しい人いる?
    なんか♀のみだからか詰まりやすい要素っぽいし、欲しい人いなければ出てくるまではうちでキープしとく

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 06:51:00

    >>42

    返却はするので今晩いけますでしょうか

    GO図鑑にも興味が出てきたのでやってみようかと思ったので

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 07:29:14

    聞いてる限りやっぱギリギリアウトかな……レベル1ヒスイボールマルマイン
    稔の逃がすことにします

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 10:16:06

    >>43

    今晩22時以降なら対応できますんでまたお声掛けください


    HOMEのデータぶっこ抜きの話がビタイチ出てこないと思っていたらこういうことみたいね

    まさか後編配信開始に合わせてHOMEのメンテをぶつけるとは

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 10:51:46

    ちゃんと対策してるんだなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 17:42:09

    ゲームでも漫画でも早バレ横行しててやだねえ

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 17:47:41

    うげ、せっかく剣盾で色ダンバル厳選したのに配信当日連れてこれないのか。

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 18:27:33

    後編実装のポケモン以外はメンテ前に連れてきておかないとだね

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 19:28:28

    メンテ時間かかりそうだし
    入国できるやつだけ早めに移動しておいたほうがよさそうだね
    アプデ待ちはしょうがない

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:27:10

    >>48

    同じくジュラルドン厳選しといたのに即連れてこれないのは残念だ

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:39:02

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:51:25

    >>52

    42です

    先ほどひで始まる名前で申請しました

    欲しいポケモンは特にはいないので手近な子を送っていただけるとそのままお返しします

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:54:41

    了解しました
    今から潜って大丈夫でしょうか

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:55:22

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:55:56

    このレスは削除されています

  • 574223/12/11(月) 21:56:09

    >>54

    大丈夫ですよ~よろしくお願いします

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:57:43

    今から潜ります
    一応担保でそれなりのポケモンは出します

  • 594223/12/11(月) 21:58:00

    すれ違いコントになってるので22時になったら潜りますね

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 22:02:25

    ありがとうございました。

  • 614223/12/11(月) 22:02:55

    ありがとうございましたー!

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 06:48:31

    保守

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 10:42:54

    転送でエラー吐いて正常に終了しませんでしたでタイトル画面に戻されたのに再ログインすると転送自体は終わってたの怖過ぎるな
    後編配信前で混み合ってるのかもしれんがもっとしっかりしてくれ

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 11:09:21

    >>63

    わかる

    HOMEとポケモンやり取りしてセーブした時もエラー出たけどセーブはしっかりできてるってのが何回もあって怖いわ

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 12:22:45

    エラー頻発すぎて大丈夫なのはわかってるけど一応確認するのがたるいよな

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 13:45:33

    しかも時間帯によってログインするだけでもかなり重いっていうなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 19:39:14

    ストレス解消にここ最近GO図鑑埋めやってみたけど、手元のソフトがピカブイとSVしかない状態でも800付近までは割とサクサクいけた
    残り2,30体の厄介な理由が来日してない地域限定orGOで持ってるけど希少だからホーム送りしたくないorレジェアルで進化推奨……みたいなのも自分でやらんと分からんね

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:46:14

    GOだと一部めちゃめちゃ進化面倒なのがな……
    満月限定ガチグマとかエクセレントスロー複数回要求するネギガナイトとか

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:49:06

    GO出身のデスバーン登録のために初めて真っ当に例の門くぐったよ
    図鑑登録だけならレイドでやれるのってやっぱり便利ね

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:54:19

    コツさえ知ってればデスバーン進化わりと簡単な方だしね
    ワカラン殺しが酷いだけで

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 22:04:06

    来日してない海外限定は定期的にGTSで検索かけて見つけたら交換って感じだな
    当然向こうは需要を理解している場合がほとんどなので対価は高くなる

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 22:24:09

    ぶっちゃけダクマ、4災、オーガみたいなのは良いんだけど不可能な組み合わせ(ピカブイ可能なヒスイマルマイン、レベル10未満のパラドックス)のゴミ連中がマジ面倒
    ブラックリストとか通報機能くれよって一生言ってる

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:30:25

    というか不可能な組み合わせはシステムで登録できないようにできないのかなぁと思ってる

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 01:13:53

    ボールとポケモンの組み合わせはともかくヒスイポケ+剣盾ピカブイみたいな金輪際無理です系は弾いてくれても良さそうなんだけど
    思ってるより処理重かったりするんだろうか

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 02:47:18

    だいたいスーパー100フェザー100メガトンボール150のヒスイポケを放流するぞ
    誰かの実績に届けー
    次はウインクボールだ

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 10:19:26

    明日から明後日にかけてずっとメンテやるっぽいし今夜あたりグループ交換いかがですか

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 10:25:38

    気になってたんだけどさ
    バンクの図鑑引き継ぎって最初の1回だけなの?それとも送る度に引き継がれる?

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 11:19:22

    >>76

    参加したいけど今日だと動けるのはおそらく0時付近になります

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 11:53:51

    >>77

    バンクからホームに移すたびに最新のバンク図鑑が反映されるよ

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 12:58:31

    23時以降ならいける

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 13:32:04

    >>79

    サンクス

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 13:56:23

    >>76ですがたぶん23時過ぎから小一時間は放課後のブレス感想スレとかに入り浸ってそうなので、0時少し前くらいに部屋IDを貼って0時に交換部屋に復帰を目処にしようかと思います

    藍の円盤入国勢を出す予定です

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 23:32:26

    放課後のブレス4話でコレクレーが配布されました

    プレシャスボール入りでHABCDが0でSはVかいちょうのあかし持ちです

    ここにきて怒涛のプレシャスたすかる

    【公式】オリジナルアニメ「放課後のブレス」第4話 息をあわせて |『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』


  • 847823/12/13(水) 23:46:47

    一応グループ交換待機してます

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 23:46:49

    10分後の55分頃にグループ交換の部屋IDを貼りに来ますね

  • 867623/12/13(水) 23:55:30

    グループ交換開催です
    6194-5162-2300

  • 877623/12/13(水) 23:56:51

    0時頃に部屋主戻ります

  • 887823/12/14(木) 00:05:07

    焼きぎゅうただ!
    交換ありがとうございました、ヤナッキーは後編で来なければまだGTS強いと思うので弾にしちゃって下さい

  • 897623/12/14(木) 00:06:02

    お疲れさまでしたー
    前の時はエラー起きなかった部屋主でしたが今回はエラーが出ましたね…
    アプリ開き直したらヤナッキーが来てくれていたので交換自体はきちんとできていましたがそれでもビビるわぁ

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:06:56

    こちらも貴重なボールのダンバルでしたね
    サファリで苦労した思い出…

  • 918023/12/14(木) 00:40:28

    くそお……残業さえなければ……次は参加するぞ

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:57:08

    すごい基本的な事を聞くんですが円盤から内定組をHOMEから連れて来るならメンテ終わる明日以降じゃないと駄目ですよね……

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 01:02:15

    >>92

    今見てもメンテの時間に変更はなさそうだったから、後編開始が推定10時とされてることから内定組がSVにやってこれるのはメンテ明け待ちになりそうだね

    俺もフライゴン使う気満々ちゃんだったんだけど、内定組で後編シナリオ楽しむのはサブアカに回してメインはとっとと終わらせることになりそうだ

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 01:17:49

    自分はのんびりレジェアルしながらメンテ終わりをまつというか実は前編終わらせてない
    ストーリーは通しでやるか

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 08:39:54

    メンテ前に現状埋められる分はだいたい埋められた
    ロトムとメラルバ&ウルガモスはやろうと思えば自力で埋められるけどGOで希少だからなかなか送りたくない……
    キュワワーとメェークル&ゴーゴートは無理、ガチグマとアヤシシはコミュデイやらレイドデイやら待ち

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 09:32:11

    メンテ期間に気付いてなかった方々による悲鳴がツイッターで散見されている
    まあ予め知ってないと知る由もないよね

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 09:34:08

    >>93

    ありがとうございます、GO産色ジュカインにはちょっと待ってもらいます

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 12:21:11

    ホームの最速開放っていつなんだろ
    後ログインガチャってどうすればいいんだろ

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 13:31:56

    >>95

    ミトムでよかったら複数いて

    あとガチグマは他産と交換していただけるなら出せますがいかがでしょ

    当時レジェアル持ってなかったので今SVで使ってるのが確かGO産だったはず

    いまならGO産ヒメグマレジェアル送りもできますし



    メンテ終わらないと無理だけど

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 19:11:17

    >>99

    ミトムお貸しいただけるなら助かります

    ガチグマはアメとリングマはいるので明後日のコミュデイ待ちますので大丈夫です

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 19:52:07

    >>100

    了解です

    タイミングはメンテ終わってから決めましょう

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 01:29:06

    保守

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 06:46:33

    まだ全体見えたわけじゃないけど、DLCだとメテノ集めがマシになる感じかな

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 10:18:00

    メンテ何時までだっけ?


    >>96

    メンテ忘れてたYouTuberが手持ち全部ホームに預けたせいで配布とやってたレイドのディアパルでDLC挑む羽目になってたの笑った

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 10:18:48

    最長15時まで>メンテ

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 12:35:21

    メンテ早く終わらないかなー

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 12:54:20

    Switchは更新データきたよーしてたけどあれやってもまだメンテ中ですって出るんかな

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 13:06:11

    【朗報】メンテ終了
    なおアクセス負荷分散のためログイン制限中

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 13:06:44

    貼れてなかった

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 13:16:40

    ボックスあまり整理してなかったからブルレクやりづらいんだよな……早く通してくれ〜

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 13:19:40

    ちょいちょい入国出来なかった組の情報流れてくるな…

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 13:28:28

    文字通り世界規模でアクセスされてるからなあ
    夜までに収まってたら23時からグループ交換をしたい

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 13:32:11

    しゃー、スマホは入れた

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 13:37:13

    switch入れた
    とりあえず内定組突っ込んで図鑑進めないと

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 13:42:30

    svとホーム同時起動出来ないもんだからこいつ今回の新規入国で昨日のうちにまだ図鑑埋まってなかったよな……って脳トレ始まってる

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 13:46:48

    図鑑埋めで移し作業してるけどこいつ入国出来なかったのかぁって寂しくなるな

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 13:58:24

    本編には出なかったけど入国したポケモンなんか居た?

  • 1189923/12/15(金) 14:11:35

    ログインしてミトム転送しておきましたー
    明日なら基本的に1日時間合わせられます

    それはそうとブルーベリー図鑑、いまホームに入ってるSV産が埋まって連動ないからガラル図鑑で埋まってるやつがブルーベリーだと……みたいな事態になるのね

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 14:14:43

    ログイン制限や起動しなおしてればいずれは入れる?

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 14:23:44

    Hanzo id722967 
    同じ個体の英語テラパゴス何体も貰えたので改造確定
    1日開けてるから改造普通にされてるなぁ

  • 12110023/12/15(金) 14:26:09

    >>118

    こちらもホーム開通したので明日お好きな時間で大丈夫です

  • 1229923/12/15(金) 18:20:27

    >>121

    では明日21時頃でお願いします

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:22:02

    YouTubeとか見るに
    エレキとドラゴ以外のレジ共
    デオキシス
    ケルディオ が入国したらしい

    あと遺伝子の楔とかも競りで解禁されたみたいやな

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:26:23

    ポケGOの最小レジギガスやっと持ってこれるんですか!

  • 12510023/12/15(金) 19:33:21

    >>122

    了解です

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 19:36:20

    先に図鑑埋めしようとしてるけどブリジュラス、カミツオロチの交換レート高すぎるよ色違い出しても交換されないよ検索しても伝説要求しかないよ
    ウネルミナモとテツノイサハとかどうやって図鑑埋めすればいいんだ…
    限定レイド参加してなきゃ図鑑埋められないのは鬼だろ…

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 19:38:35

    レイドとは別の方法で出会える場合もあるって記載あったからそこに賭けるしかない

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:10:25

    2体目以降はピチューの毛なんか突っ込んでガチャらんといけんブリジュラスはともかく、オロチは量産しやすいからそのうち下がる
    ミナイサが半分幻のポケモンと化すとは

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:12:22

    >>127

    >>126だけどGO産ラティアス預けてたらカミツオロチ交換してもらえたわ

    本来DLCプレイしてる人しか進化できないもんだしレート高いのは当然っちゃ当然だよね…

    光らなかったゼクロムでも預けてブリジュラス要求してみるかな

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:26:32

    >>128

    ブリジュラスそんなめんどくさかったの!?

    まぁ結局GO産ゼクロムと交換してもらえたからいいや

    これで1個目の進化アイテムは色違いに使えるな…

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:35:03

    ちょっと前ならミナモはGOミュウツーで成立した

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:37:51

    レイド後から始めたからミナモイサハ欲しいけどしんどい
    レイド復刻ないなんて思わんじゃん…

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:40:51

    DLC配信されたら価値下がるかと先週ちょっとだけ欲しいやつにイサハのストック出したが早まったかねぇ
    まぁいいか

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:42:30

    図鑑のためにGTSで遊んでた頃のミナモとイサハでライコホムラ釣れないかなってやってるけどやっぱりそううまくはいかんね

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:48:57

    >>134

    正直今のミナモイサハ改造臭くて手が出にくい…

    杞憂とかだろうけどさ

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:59:55

    DLC前編の時はよく流通してる色違いGO伝説が放置されたのに今回はそれがない
    悪い奴は改造準備して流しまくってそうだしまともな奴は警戒して良いポケモンを流さない
    普通に悪循環やね

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:18:54

    この流れで言うのもなんだけどメロエッタ渡すからミナモかイサハの交換って出来るんですかね?
    GTSじゃ幻預けられないんでフレンド交換しか出来なくて、でも持ってるなかで一番珍しいのは映画で貰えたセレビィとかメロエッタ、ゲノセクトくらいしかいなくて
    3DS世代は離れていて最近友人に誘われて始めたので…

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:21:25

    ライコ、ホムラ交換できる人いないかなぁ

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:22:48

    >>137

    正規品なら余裕だけど正直勿体ない感がすごい

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:26:11

    適当に色違いジュラルドンゲットしてブリジュラスにしてGTS流せば大抵のポケモンは即交換してもらえる

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:26:52

    >>139

    そうなんですか…

    一応映画で貰えた子なのでそんなに珍しいんじゃないのかって思いました

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:30:01

    ミナモイサハは入手手段無しでライコホムラは周回可能だから正規非正規はおいといてその内GTSに溢れそう

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:40:22

    >>141

    配布系は当時配られたIDとか親名のその個体に価値がある(自己受取で証明できるならなおさら)からレイド入手のミナモイサハに出すのは正直もったいないと思う

    メロエッタは今のところ配布されたもの以外で入手手段無いし

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:42:30

    色伝説GOマークが剥がれてると食いつきクッソ悪いなぁ
    どうせ何日か後には改善されるけどその頃には改造まみれだからやんなるね

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:46:52

    そういう物なんですか
    まあ復刻期待してのんびり待つとします。

    どうしても我慢できなくなったらメロか色ゲノ連れてお願いしにきます

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:52:24

    まだ後編出来てないんだけど三猿は入国出来た?

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:54:47

    図鑑登録したいだけならミナモもイサハも持ってるから貸せるねんけど

    >>146

    三猿ミネズミトリミアンは取り残され申した

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:56:22
  • 149二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:57:17

    つまり猿バブル継続か…
    いうて今時普通の猿にそんな価値は残ってそうに無いが

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:59:15

    むしろなんでそいつらswitchに入国できないんや……

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:59:43

    映画配布のポケモンは今後数が増えるという事がないからね
    ある意味超希少

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 22:03:25

    ふしぎな贈り物の自撮り写真込みでツイやポケ徹で交渉すれば片方なんて言わずミナモイサハ両方くれる人いてもなんらおかしくねえしな

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 22:36:23

    112だけど23時からグループ交換をやるとして参加できる人いますか?

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 22:37:13

    一応行けまーす

  • 15511223/12/15(金) 22:56:20

    5分前で最低人数集まってないので今回は見送りで
    申し出てくれた方すみません

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:57:15

    相変わらず、バンク→HOMEの連携の挙動がよくわからんな‥

    前々回のスレでアルセウスがバンクは一体持ってたら全種類の姿をバンク図鑑で見れるけど、HOME図鑑にはノーマルと見たことあるタイプしか見れないって書いて

    >>32と同じタイプの反映され方と思って色違いのみをQRコードで登録してからちゃんとソフト内(XYかORAS)で確認して対処しようと思ったけど、別件でのQRコードの挙動が変だったから連携して確認した時についでにHOME図鑑でアルセウス確認したらQRコードで登録した分はちゃんと反映されていてますます仕様がわからなくなって来た‥

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 01:11:26

    ライコとホムラの出品数に対してカシラとイワオがかなり多くて世界レベルでスカーレットよりバイオレットの方が割合多めなのを感じる

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 01:13:07

    ブリザポスとレイスポスGTSに預けてたらウネルミナモもテツノイサハも交換して貰えたわ
    馬たちおやつで出るようになっちゃったし剣盾DLC組そこそこGOにも出てるしこれからどんどん価値下がるだろうと思って今のうちに出してみた

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 08:31:43

    そういやアプデで実績増えてるね
    これはぽんちゃん

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 14:49:23

    保守代わりのともっこシール

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 14:52:10

    メロエッタがSVでもらえるらしいぞ!!

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 17:15:58

    メロエッタ入手実績が埋まって良かった良かった
    それはそうとブルベ図鑑も交換必須のやつとSパラド以外はひととおり埋まったけど、あとはレイドでサクサク出るかねぇ

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 17:21:24

    あらら…
    メロエッタ恒常入手できるようになっちゃったのね…
    嬉しくない事はないんだけど過去のは交換材料にはならないなこれじゃ

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 19:21:08

    何度も言うけど本編入手とGO産と配布とでは全然価値違うよ

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 20:18:24

    ミナモイサハって1回復刻してたし今後も出るだろうから待ちの姿勢でいいと思うわ

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 20:19:25

    >>164

    GO産はGO産で改造じゃないってなるからな

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 20:19:51

    >>165

    いつしたっけ?

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 20:23:06

    >>128

    ふくごうきんぞく購買で買えた気がする

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 20:29:50

    >>165

    あれバグの補填だからそれなかったら多分再開催しなかったっぽいんだよな

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 20:33:04
  • 1719923/12/16(土) 20:51:44

    ちょいはやいけど
    Homeのミトム交換待機してます

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 20:53:55

    このレスは削除されています

  • 1739923/12/16(土) 20:54:51

    >>172

    申請しました


    ネームはか☓☓です

  • 1749923/12/16(土) 21:00:09

    交換無事終了
    お疲れ様でした!

  • 17510023/12/16(土) 21:00:39

    >>173

    ありがとうございます

    ミトムの送り返しは必要ですか?

  • 1769923/12/16(土) 21:02:13

    折り返し不要です
    個体値的にボックスの置物になってた奴ですし

  • 17710023/12/16(土) 21:02:57

    了解です

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 22:09:10

    DLCが来た一般ポケへの影響としてはメテノ、ハリーマン、Gヤドラン、Gヤドキングが用意しやすくなった辺りかね

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 08:08:14

    あとレアボの入手が劇的に緩和された

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 08:11:26

    あと幻だけどマギアナの壁だった1つのメロエッタ解禁
    ついでにオシャボ厳選も可能なんだけどクッソ捕まらん

    一般なら開放さえすれば旧御三家に白黒馬も大分緩和されてるな

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 08:15:43

    そういえば今回でデオキシスが入国可能になったんだよね
    という事で、輸送制限突破の為にGOデオキシス同士の相互交換ゆるぼします

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 08:47:57

    >>181

    まじかとうとうきたか嬉しい

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 09:14:43

    GTSテラパゴスより追加パラドックスの方が人気あるのか
    ポジション的にはパラドックスがザシザマでパゴスがムゲンダイナってことか
    それでいいのかゼロの秘宝

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 09:16:48

    >>183

    10年くらい前はGTS基幹通過ジガルデが横行してたしいつの時代も両方のバージョンで手に入る第三伝説なんてこんなもんよ

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 09:18:41

    >>183

    テラパゴスのほうがまだ入手楽だしね

    パラはキタカミ150ブルベリ200終わらせてかつイベントあるからねえ

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 09:29:28

    図鑑完成に関してはHome連携できるならともかく
    バージョン限定はバージョン持ってないとどう頑張っても手に入らないしなあ

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 09:35:36

    GTSで相手の条件に合ってるはずなのに交換できない
    連れて行きたいソフトが剣盾になってるけど実際には連れていけない(ヒスイリージョン)だと交換できないのか

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 09:38:21

    >>187

    そうなんよね

    この手の不可能な組み合わせ出した連中通報してえんだよなマジで

    絶対に改造野郎だしこいつら

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:00:09

    「ここで選べるってことはきっと連れていけるのがいる…!?」って期待を抱く人も何割かはいるかもだけど
    狙ってやってる人も絶対いるもんね

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:01:30

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:02:13

    次スレ立ててきます

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:03:21

    >>188

    >>189

    やっぱりそうなんだ

    どこに連れてくかは交換した後の話だしこっちに関係ないんだから交換させてくれよと思わなくもないけど邪魔くさいね

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:11:52
  • 194二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 13:04:36

    立て乙です
    ヒスイニューラ結構オシャボで流れてくるな

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 21:09:28

    たておつ
    レアボ入手しやすくなってよかった

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 06:44:04

    うめ

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 11:05:44

    ミナモイサハレイド復刻、欲しがってた人よかったねぇ

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 13:50:46

    嘆いてる人見かけたから復刻してくれてよかったよ
    GTSは改造で溢れてるし

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 13:59:40

    サブロムで数匹確保しておきたいなあミナモ

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 15:14:57

    ラストうめ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています