鵺の陰陽師総合スレ その26

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:52:26
  • 2二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:57:17

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:59:34

    立て乙です

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:04:58

    建て乙なんかありがてえなあ

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:12:53

    立て乙

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:20:07

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:20:24

    新スレ

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:35:17

    鵺おつ

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 01:00:59

    30話目にして初任務ってよくよく考えると凄く遅いのか?

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 01:08:39

    話数だけで見ると遅そうに見えるけど第6支部結成が4話前だからそこまで遅いわけではない気もする

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 01:14:38

    任務の内容がサッパリ分からないねえ……
    初任務だから簡単な任務だと思うけど、どうだろうか

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 01:14:45

    支部としては初任務だけどオカルト部としての海での活動は早くにやっていたから漫画的には遅くないね
    むしろオカルト部からの変更が早すぎる

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 01:20:01

    >>11

    確か鵺さんが「ワープ装置で取ってきて欲しいものがある」って言ってたからそれを取りに行く任務なのかな?

    何だろうね取ってきて欲しいアイテム

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 01:33:04

    鏖関連のじゃないかね?

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 01:53:54

    オカルト部はまあ実質的には学校における半自主的な対幻妖組織だったから、
    正式に第0支部()が発足した時点で、表向き支部隊員が集合しても言い訳がきく偽装クラブ活動になった感

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 05:31:45

    今週キャシーが日本昔話みたいに下から上にポータル繋げてたからいつか大規模戦闘になった時
    雑に一般人をポータルで落として逃がした後自身もポータルに落ちつつ幻妖体に変身するかっこいいキャシーが見てえよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 07:48:57

    キャシーのきりたん感

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 10:22:59

    >>13

    取ってきたらバルバトス・カンダタの中に隠すのだろうか

    中に入るものとは限らないけど

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 10:46:57

    1話ごとに話自体は進んでるから早いテンポに見えるけど、
    幻妖との戦いを大筋として見たら結構じっくりやってることになるんだよな
    4巻途中でまだ鏖の顔すら出てないし

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 11:24:36

    敵側幻妖のネームドキャラが来て欲しい

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 11:49:17

    >>19

    でも鏖の情報出たの3巻の範囲だからね、4巻中に顔見せすればコミックス単位で見た場合遅いってこともないと思う

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 11:55:02

    次で30話4巻の真ん中だから鏖はもう少し先かな多分

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 12:01:36

    いうても上弦の鬼だって初登場は8巻とかだしな
    そもそも初期から「倒すべき大ボスはこいつ(ら)です!」ってはっきり明示されてる作品自体が意外と多数派ではない気がする

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 12:02:28

    2巻読んでて思ったんだけど、右目を閉じて十秒待つの所って、学郎の左目が黒いのと関係あるのかな
    アレは幻妖への耐性になってるみたいな

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 12:10:54

    単に狂骨本体の右目も縫われてるから目と目が合うと呪われる的な攻撃なんじゃないかな

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 12:36:07

    割と北斗の拳タイプでシン倒す頃に打ち切り回避してたら北斗の兄弟と南斗六聖拳開示するみたいな感じだと思うんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 12:41:35

    読み切り合わせてろくでもない敵ってのは正直あんまりいないんだよな
    瑕疵陰陽大戦のあまのじゃくも特性な感じだし鵺ん家もサモンズRと同じで小物というか
    龍肉は露悪だし
    ぶっちゃけハゲ超えてくるようなクソみたいな奴でるんかな
    学郎が因縁ある奴は確定してるけども

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 12:56:38

    俺は勘違いしてたんだけど、狂骨の攻撃を防いだ見えないバリアは一話の敵でもやってたんだな

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 13:05:05

    >>27

    単純なボス格なら


    支配欲強いやつ

    戦いこそが本能の戦闘狂なやつ

    主人公に因縁あるやつ(これから因縁が生まれるやつ)

    必要だから戦ってるだけのやつ(やる気ないだけで戦ったらめちゃ強いやつ)


    の4パターンもいれば差別化はできそうだしね

    主人公に因縁やつが鵺の場合は学郎じゃなくて鵺さんに因縁やつに変わる可能性はあるけど

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 13:22:22

    >>24

    兵一隊長や皇隊長、双さんも似たようなあざあるっぽいし、何らかの資質の表れだと自分は予想している。

    魔眼とか眼に特殊な能力あるのはよく出てくるけど、やっぱりカッコいいし

    色々伸びしろの要素が元々あるってことなら、後々の成長に納得感でやすくてと個人的には思うし。

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 14:00:34

    これからぜひ見てみたいシーンの一つは、四衲のことでクラスメイトに詰め寄られてからの
    「血の繋がってない妹なんだ」
    「な んだよそりゃあ」「エッチ すぎんだろ...!」
    の天丼

    膳野君は「お”お”お”お”お”ー!!!」しなさそう
    下のきょうだいがおそらく妹なので尚更

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 14:03:17

    >>31

    膳野は50話辺りで再登場しそう

    まぁ、たまに出てきた方が面白いし

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 14:13:12

    鏖倒したら出てきそうだよね膳野くん
    これからは一鏖一章だろうし

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 15:03:33

    陰陽師ですらなかった少年が30話までに仲間を集めて隊長になって、大ボスに挑むと考えたらなかなかの密度な気はする

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 15:11:59

    鬼滅で言ったら正式な初任務の前に特例で柱になってるってことだもんな

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:21:13

    >>24

    分からんが、狂骨の真の姿の右目に杭が刺さってるのと関係あるかもしれん

    息止めるは攻撃が毒性のガス(怨念)を帯びてるとかかも

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:57:05

    なんか2巻もちょくちょく売り切れ報告見るが割と慎重に刷ってたりするのかな?
    今月末に重版来そうかね

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:26:42

    hontoやアニメイトオンラインで見る限りちょこちょこ品切れや品薄にはなってるね

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:35:41

    ようやく2巻買えたんだがやっぱり面白いなふじのん戦
    あとオマケが多くて助かる先輩はエッチ

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:36:54

    啓文堂は発売日に平置きすらなく書棚に5冊だけだった。スペースもなかったので初日で平積み分が捌けたとも思えないからそんなに乳化しなかったのかな

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:38:13

    ファンレターに応えてくれる神対応
    アンケだけでは無くファンレターも評価されるらしいから送るのは良い事!

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:39:19

    >>36

    ここでは鵺さんに見抜かれて能力を発揮できなかったけど、今後に初見の敵に使って真価を発揮するのかも

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:40:59

    >>30

    資質って言うと、学郎除いた痣ありのキャラって皇隊長と兵子と双師匠の3人で爛匣の式神を使えるのも3人なんだよな

    考察とも言えないような妄想だけど学郎が4人目になる可能性もある……?

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:43:33

    うちの近所も平積みは5.6冊くらいだったかな

    どこの店もだいたい数日以内に消滅していたので、集英社は部数を絞って書店もそんなに入れてないのかもしれんとは体感で思った

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:45:44

    >>43

    今んとこ陰陽師側の「必殺技」みたいな位置づけの技?だし学郎がいずれ使えても良さそうなのよね

    というか爛匣レベルでも鏖である鵺の分体に瞬殺されるんだから爛匣でかつ上澄みでないと鏖も戦えない可能性もある

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:47:10

    >>44

    1巻が売れたとはいえどまだド新人の新連載2巻目だからバンバン刷ってよいのか判断に困ってるんだと思う

    すぐ売り切れても重版に繋がるし悪いことではないしな

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:54:03

    都内のアニメイトはかなりの平積みされていたと思う
    後新宿紀伊國屋の力の入れ具合は相変わらず確幻憑

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:15:03

    現状キャシーのワープゲートかなり強いけど何かしら弱点とかあるんだろうか

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:28:43

    >>48

    攻撃に転用できないとか?(途中で閉じたら切れるんじゃなくて弾き出されるタイプの空間能力)

    まあ現状でも十分すぎるほど有用だけど


    そもそも60年(隊長たち含む)人間が見つけられてさえない超凄い結界の鵺ルーム(幻妖の狂骨も気配が分からなかった)にちょっと入るぞくらいの気軽さでポンポン出入りしてる時点で能力だけ見たら上澄み中の上澄みに見える

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:30:30

    >>48

    支部の転送装置のくだり見てると長距離移動は無理っぽそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:34:15

    >>48

    行ったことがある場所しか行けないとか?

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:40:27

    >>40

    >>47

    なんかこう言うの聞くとラノベとか多く置いてるようなタイプの店では入荷増やしてんじゃないかとか考えちゃうけど流石に偏見かな

    新宿紀伊國屋がどんな店なのかは知らない

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:16:53

    キャシーはあれ現状だと友好寄りの中立みたいな感じだし、
    敵に回らない代わりに味方としても戦わないのだとすれば、
    ワープも特に欠点や制限はないんじゃなかろうかとは思う

    というかのどぐろを冷蔵庫に入れた手段ってピンポイントな小さいワープゲートなのかな?
    出られない部屋にキャシーが入ってきたら台無しだし、そのくらいは出来そうなのよね

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:23:31

    キャシーは接近戦弱そうだしデメリット無しのワープ持ってても問題なさそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:25:58

    >>54

    双師匠戦時に夕べまでいたキャシーどこ行った?って言われてたけど(戦闘能力はないから)マジでショートワープで一人だけさっさと逃げてた説…?

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:39:56

    キャシーは鵺さんの分霊の一つで第2盡器を使用するときに鵺さんと合体した説

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:57:59

    木っ端幻妖のキャシーを鵺さんのじんぎでブーストしてレベル3,4クラスの力を持っている説
    あると思います

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 23:01:00

    朝食を一緒に食べてた描写は存在するし双斧が攻めてきてた時も「鵺なら大丈夫だろ…」的な感じでそのまま飯食い続けてた説

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 23:02:58

    >>52

    紀伊国屋は由緒ある老舗書店、最王手の1つ

    新宿はその本店

    コミック棚の担当者が幻妖に憑かれてるだけ

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 23:09:36

    >>59

    幻妖に憑かれて草とか笑ってたけど大手老舗の本店でやってるって言われると生き方がだいぶロックだな…

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 23:11:06

    >>60

    紀伊國屋の日にちランキング見るにしっかり売れているのでプッシュ理由もちゃんと出来てるのよね

    1巻の時はすぐに売り切れてたし

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 01:14:09

    キャシーはデザインや行動が猫だよなw
    バトルパートではしれっと消えて日常パートでは何食わぬ顔で居座るのとか

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 01:45:06

    2巻のおまけで膳野君も戦うのかなってちょっと思ったけど、あれは何の伏線なんだろう

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 01:50:38

    >>54

    そんな接近戦の強さが分かる要素あったっけ?

    むしろギャグで狂骨をひっくり返してるのが実はガチなら強そうですらあるし

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 06:43:32

    >>63

    他のモブ達より学郎が消えた事に派手にリアクションしたんでしょ

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 07:05:49

    膳野君は人物紹介にいるけれど2巻の範囲内では出番が無いのでオマケで大きめに映された説

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 07:21:37

    今さら2巻買ったけどおまけのマーベラス店長がめちゃくちゃマーベラスだった
    川江先生意外と渋い雰囲気もいけるのでは

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 07:24:01

    おまけイラストの見せたいもの見せてくれる感すごい

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 07:45:56

    のどぐろファンスレ立たなかったか、四衲ちゃんはファンスレはないけど個別はいくつか立ったし流石やね

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 10:12:46

    気付いたら今夜やん更新

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 10:19:14

    今週来週くらいからバトルくるかな?

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 10:20:48

    >>64

    狂骨プライド高そうだからほぼ初対面の相手にわざとぶっ飛ばされるとかしなさそうだからキャシー普通に強いと思う

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 10:23:06

    双さん以外にレベル4タイマンで倒せる陰陽師はどのぐらいいるんだろう
    多分ハゲと皇さんは行けそう

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 10:26:37

    盡器って持ち主が変身してる間はずっと出っ放しなのか?
    もしそうなら他の陰陽師に使わせたりできる?

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 10:37:34

    四衲ちゃんを超速で馴染ませたのが流石だよな
    顔が出てから二話、フード被っててほんのちょっとしか出てない時含めても
    三話しか出てないのにもう五話ぐらい見てる感覚が

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 10:44:06

    >>74

    代葉がしょうか外す際に盡器出せずに霊衣になってる

    ON/OFF可能かと

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 10:45:26

    四衲ちゃんは後方支援を一手に握る精鋭に期待している

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 12:48:50

    初日1巻を置かなかった近くの本屋も流石に重版報告来たからか置くようになって笑顔ぃ
    新刊があるといつもチラシに書いて貼り出してるのに1巻の時は鵺だけ省かれてたし……まあ売れる本だけ入荷しときたい気持ちもわからなくもないが

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 12:49:50

    >>65

    >>66

    サンキュー。疑問解消された

  • 80 23/12/10(日) 12:54:48

    まあそうなるかもしれないし頭ごなしに否定するものではないが
    膳野君はマジ戦わなくていいから派のが多いとは思うね

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 12:56:56

    >>80

    川江先生自身が膳野の扱い完璧に理解しているからそこは大丈夫だと思うんだ

    学郎の友達であり帰るべき日常の象徴なのは外さないと思う

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 13:48:19

    大体の強さ順


    鵺>双斧>拓郎>代葉>学郎=四衲=先輩>三人娘


    とかかな?先輩と四衲の位置付けが分からない。四衲は兵一から強いってお墨付きだから先輩や学郎より上か?


    拓郎は特例の隊長で特別強くはなかったって言われてるから、兵一とか普通の隊長は双斧と拓郎の間かな?

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 13:59:43

    >>82

    スーの位置づけは不明なんだよなぁ

    四衲は兵子からかなりのやり手扱いだし代葉より強くても驚かん

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 14:22:09

    >>82

    現時点では学郎が周防先輩の機動力に追いつけるビジョンが見えないから先輩>学郎だと思う

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 14:38:52

    意を決して単行本買おうと思って本屋に行ったが1巻2巻どっちもなかった!!! チクショウ!!!

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 15:09:35

    >>81

    そもそも膳野って1巻で作者が「機会があればまた登場させられたら」って言ってるわけだから、ガッツリ話に絡むキャラとして作ったわけではないだろうしね

    膳野をバトル仲間要員にしちゃうと川江先生の当初プロットが崩れるだろうから、自分は鵺はあくまで川江先生の当初の構想通りで最後までやってほしいと思ってる

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 15:25:53

    >>82

    双さんも割と判断材料足らんのよな


    一般陰陽師よりは遥か上なのは間違いないし、狂骨が言う3人しかいない最上位式神使い・藤乃家が現状切れる最強のカードって評価をそのまま読み取れば陰陽師全体で5指に入る最強クラス


    …なんだろうけど、何度も人手不足に言及してる陰陽寮がそんな人を指導員で遊ばせとくか?って気もするし現行隊長の方が強いから引退した可能性も無くはないかなって

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 15:41:52
  • 89二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 15:47:30

    七咲は「師匠が呼ばれるなんてレベル3が出たのかな?」みたいなことを考えていたから、原則レベル3以上の討伐には呼ばれない程度の実力だとは思うが、
    そもそもレベル3の時点で特旗案件だとするなら彼女が一旗でもおかしくないし、やっぱり分かんないんだよなぁ。何となく代葉の方が強そうじゃね?くらいしか推察できない

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 15:50:25

    >>87

    人手不足といっても、どの層が足りないかで対処も変わってくるからなぁ

    最上位の人が1人増えるよりも中級くらいの人が5~10人増える方が状況改善する場合もあるだろうし。

    実力者を指導員にして全体的な戦力の底上げするのが良いケースもあると思う。

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 15:57:02

    >>80

    個人的にはレギュラー化しても作者ならちゃんと納得行く過程は出してくれると思うから、自分はバトルキャラ化する膳野くん見たい派ではある

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 16:02:04

    二週連続カラーより後は4週ごとにカラー貰ってるみたいだから、再来週辺りに来るかもしれないのか
    次回で初任務開始で盛り上がる引き、次々回にセンターカラーとかだと嬉しい
    早速四衲のカラーを拝めるかもしれないし

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 16:02:46

    え、膳野レギュラー化したら良いと思ってる人少数派だと思いたいわ...
    レギュラー化したら作者センスないと思う。まぁしないと思うけど。

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 16:06:37

    四衲を唐突に出してほんの数話で馴染ませる手腕を思えばなんとでもなりそうではある
    個人的にはずっと夜島!!おまっ…!しててほしいけど

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 16:11:59

    >>94

    何ならキャシーは初登場から数コマで馴染んでたからな

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 16:35:06

    個人的には膳野くんには学朗の日常の象徴であってほしいけど一話で謎に机で幻妖の攻撃をガードしてたし戦闘に参加しても驚かない

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 17:13:36

    こんな可愛い子と寝れる学郎ちょっと万死に値しねぇか...?

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 17:15:03

    キャシーに関しては唐突にぶち込んできたのが逆に良かったんだろうな
    あそこまで徹底的に「こんなやつだったでしょ」みたいなすっとぼけ方されたら納得するしかねえもん

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 17:38:28

    別のスレで言われてたけど膳野くんが第六支部に来たら学郎が膳野と辛うじて四衲ぐらいとしか喋らんくなりそうなのが問題
    ならな拓郎ぐらい陽キャにならな

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 18:37:59

    >>97

    白饅頭も学習させろ

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:20:40

    新宿紀伊國屋でも売れているみたいで良い


  • 102二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:23:24

    白饅頭の学習状況
    焼いた肉→うまい
    すきやき→うまい
    カレー→うまい

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:25:18

    >>102

    そろそろ冷たい物食わせてあげたい

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:50:49

    >>102

    ラーメンもうまかっただろ!

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:51:45

    >>93

    別にそんな頭ごなしに否定することでもないだろ…川江先生なら寧ろどっちのルートでも美味しく料理してくれるだろうと信頼してるからこそだし

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:53:50

    原作でヒロイン誰も選ばなかったら膳野くんルートだったよね

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:55:52

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:57:11

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:57:53

    >>106

    あれ?ヒロイン選んでから始まらんかったっけ?

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:58:39

    そろそろ鵺の陰陽師の語録が増えてきたし一回だけでも良いから鵺語録まとめ復活してくれないかな

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:59:20

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:00:21

    語録まとめやると語録使わないといけない感じでないか?
    語録遊び楽しいけどそこだけが不安だ

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:01:49

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:03:00

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:04:37

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:05:20

    >>98

    鵺さんてずっとあの部屋に封印されてたらしいけどポニカの新弾とかどうしてんの?って疑問はけっこう読者にもあったから、「誰!?」って困惑と「ああ、もしかしてあれってそういう…!」って納得を同時に供給してるから本人はホントにいきなり出てきてるんだけど読者にスッと入ってきやすいところもあるかもしれない

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:09:23

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:12:40

    あと三時間で更新か
    四衲の能力分かればいいな、俺は近・中・遠を兼ね備えた万能タイプて最終予想

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:14:12

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:14:23

    >>117

    多分そんな感じだろうね

    既刊がpos入ってたから3巻はもう少しいきそう

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:14:45

    1巻の売上の反映がまだで2巻も前回と同じ部数しか入荷できなかったってツイッターで見た気がする

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:14:46

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:16:00

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:16:03

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:16:59

    荒しヤバイからイッチいつも通り報告してから削除お願いね

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:18:53

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:20:20

    冷たい物食わせてあげたいで思い出したけど、学郎はヒロインズと雪見だいふく分け分けした時どんな反応するのか気になる
    1対1で食べ物をシェアした描写(すき焼きはみんなでつついてたか?)ってまだないよね?

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:21:46

    食べ物シェアはないはず
    スー先輩とはパピコ、代葉とは雪見大福、四衲とはピノ分け分けしてそう
    四衲は6個中4個食べる(偏見)

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:22:00

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:25:33

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:25:45

    >>127

    他のヒロインは思い浮かばないけど四衲は二つとも食ってそう

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:25:55

    >>128

    ピノだけじゃなくて食べ物系の最後の一個はだいたい学郎どついて奪うを幼少からやってるイメージは分かる

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:29:18

    時たま父が奪ってざけんなってなってそう

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:29:29

    >>132

    そしてそれを親父がしれっと奪って食ってそう……

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:33:17

    鵺さんは最後の一個になった時

    甘えるな学郎、私はそれで友達なくした(ムチ)発動すんのか
    安心したまえ君の分もあるよってこっそり用意してくれてある(アメ)のか
    どっちなのかも気になるな

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:39:31
  • 137二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:40:05

    学郎は
    「(残り二つになるように食べて『じゃああとは一つずつ食べて終わりですね』で完璧……!)」
    って考えてたのに途中で誰かにつまみ食いされて計画破綻するのが似合ってる

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:56:55
  • 139二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:58:47

    >>136

    成仏してくれ 必要だろ

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:01:08
  • 141二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:14:01

    あと2時間切ったか

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:16:19

    のどぐろウィークももうすぐ終わりか
    来月はししゃもウィークでもあるのかな

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:28:29

    すみません出先だったので管理遅れました
    取り敢えず荒れそうな話題+それに触れてるレス+他作品の名前出しているレス
    は削除しました

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:31:30

    >>143

    お疲れさま

    アホは本当に困るというか困らせたいタイプのアレだろうけど

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:40:48

    >>143

    お疲れさま

    幻妖に憑かれてるやつもいれば幻妖に憑かれてる奴もいて大変だな

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:57:07

    まあ何にせよもうすぐ続きだ
    良い意味て次回の予想がつかないマンガだから日曜夜が凄く楽しい

    予想がつかない割に期待されてるイベントは取りこぼしなくちゃんとこなすの本当に新人かってなる

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:59:36

    後一刻……

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:33:43

    あと30分
    禁断症状が出る

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:38:05

    鵺成分が切れちまった!!!はやくきてくれー!!!

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:45:35

    あにまんに巣食う幻妖民が落ち着かない時間帯だ…

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:46:06

    そろそろ待機スレが立つ頃か

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:46:22

    跡とトトとトトとt15分っでえです!!!!

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:55:38

    あと五分…待ち遠しいぜ

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:58:35

    あれ?待機スレなくね?

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:01:57

    掲載順位高くね?びっくりした

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:02:41

    掲載位置そこでいいの!?

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:02:48

    >>155

    高すぎて変な声出たわ

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:03:04

    ワンピースの後ろにあって二度見した

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:03:20

    鵺高くね!?
    いや人気とは思ってたけどなぜにこんなに?

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:03:48

    まじで看板の位置じゃねぇか!

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:03:48

    来週またセンターカラーかよ!?

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:03:49

    >>155

    あかねが低いから入れ替えって噂だけど入れ替えでもそこに置いてもらえる実力はあるってことだから明確に評価されてると思っていいんでね?

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:03:57

    何故急に爆上がりしたんだ…いや最近割と一桁とったりしてたけど

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:03:57

    2番目ェ!?!?ぇ!?!?

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:04:28

    センターカラーで驚かなくなってきた…

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:04:46

    カラーはペース的に予想してたけど2番は草
    幻妖になっちまうよ

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:04:52

    次は来週は落ちるの確定だから……カラー?
    いやおかしい、コレおかしいよ編集部がついに幻妖に憑かれたか

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:05:28

    最近2番はプッシュ枠置いてる説あるな
    夜桜アンデラキルアオ鵺

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:05:48

    ここ最近はワンピースが巻頭以外不自然にずっと三番手だったから二番手はプッシュ枠にしてるんじゃなんて推測もあるね
    それが事実だったとしても推して良い枠に入れたということだし良いことには変わりない

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:05:54

    この話でカラーやるのか…ラブコメかよ

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:06:11

    >>167

    キルアオが第一でカグラと鵺がどっちか分からんけど逆調整かもしれんね

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:06:19

    何じゃあこりゃぁ!!? 鵺が2番!? いやマジで予想外なんだが!? 

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:07:30

    掲載順高くて素で「え」って声出たわ

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:07:36

    >>168

    確かにそんな感じだね。でもそこら辺の明確な中堅と同列の扱いなのは嬉しいわ

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:08:26

    アンケだし続ければ年明け巻頭期待しても良いのか……!?

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:09:58

    2番目はキルアオとかワンピとか呪術の位置と言う印象が強いんだが…それだけプッシュしてるって見ていいのかこれは……分からん……

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:10:41

    >>97

    このレス見てそういえば水着回では私服は見れなかったんだよな~見たいな私服~って思ってたらの今週でひっくり返った

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:12:50

    電子版開いてさて今週も10番辺りかなと下にスクロールしても見つからなくて
    あれ?って上に戻したら2番でめちゃくちゃビビった

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:15:10

    オレも一瞬休載を疑ったわ

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:16:57

    ワンピ読み終わったら鵺が出てきてビビったわw
    編集の気まぐれで終わらないようにアンケ出してくぞ!!!

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:17:38

    成り成りの実の全身成り漫画

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:23:47

    ジャンプいつも上から読んでるから
    ワンピ読み終わったら「あれ!?もう鵺!?」って驚いた

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:31:41

    感想書いたり感想追ったりの為にいつも鵺から読んでたけど反応見るに頭から順に読んでくって人もやっぱり多いんだね
    そう考えると早めに読んでもらえる高めの掲載順って人気のバロメータ抜きにしても重要なんだね

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:32:45

    タメ回やなぁ
    バトルもそろそろ見たいな

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:37:42

    隊長回から話の流れ調子いいなとは思ってたけど、
    今これならマジで年明けらへんで巻頭も夢じゃないのか!?

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:41:14

    >>182

    ワンピースの1100回突破記念巻頭カラーは固定枠みたいなもんだから実質1位やろ

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:03:27

    グッズや‼︎
    にしてもキルアオ先輩と仲良いな

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:04:13

    >>187

    欲しいけど50名は流石に狭き門すぎる…

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:08:38
  • 190二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:09:38

    >>187

    なんか俺当たる気がするぞ

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:14:42

    マジで掲載順が高すぎて「あれ!?今週カラーだっけ!?」ってマジで混乱したわ
    めっちゃ嬉しいぜ…!

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:15:15
  • 193二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:17:27

    >>192

    完全に中堅の仲間入りしてて笑う

    来週は第1カラーの所が抜けるから第なんカラーが取れるかになるな…

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:19:12

    >>193

    とりあえず通常カラー枠2つこいつらで回しとくかって組に完全に入ってるな・・・

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:20:06

    しばらくは打ち切りの心配しなくて良さそうだね、それはそれとしてアンケートは入れ続けますが

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:21:39

    >>194

    夜桜あかね鵺は完全にカラー投げときゃ良いだろって扱いになってるね

    月1でくる

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:23:26

    正直どこまでこの中堅順位を保てたら長期連載組になれるのか分からん

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:24:20

    この存在しない歴史好き

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:24:36

    打ち切り回避を祈ってアンケ入れるのと巻頭カラー目指してアンケ入れるのじゃ心持ちが全く違うからな

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:32:50

    エッチマンです

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています