は?何言ってるんですか?

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:15:25

    貴方が神の真似事なんてやめてくださいよ...

    晴信は人のままに強いからこそ...

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:15:59

    解釈毘沙門天!?

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:18:15

    割と対比だよな
    最終的に中身が人に近づく謙信と武田の神として自己を失う信玄

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:19:41

    対アルターエゴ性能は多分そういうことだよなぁ、

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:20:28

    おそらくアルエゴはこういうことだと思う
    魔神さん系のすり減ってく人間味

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:20:44

    武田の神将化した晴信今と全く違うよね

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:21:06

    解釈違いで暴れる虎みてぇなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:23:14

    自分はあくまで人間という認識が強い晴信の最終進化形態がこれなのキツくない?

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:23:45

    晴信、甲陽軍鑑のせいで江戸時代になって神格化されちゃったからね⋯

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:25:59

    みたいー、いつかのぐだぐだイベントでレイシフト先ではぐれたか強制転移させられた晴信さん追った景虎さんの前に神将武田の状態で現れて自分を全くみない様にぶちギレて謙信ちゃんモードに移行して殴りかかる様をみたい(いつかのインドみたいになった)

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:26:09
  • 12二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:27:31

    >>10

    すごく見たい

    「こちらを…私を見なさい!晴信!!」って言って切り掛かってほしい

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:27:41

    FGOでその展開されたら謙信ちゃんがまた人らしさを失ってしまうのでは

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:29:00

    でも経験値はチャンス与えられたらやる気がする

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:29:35

    文句は家康に言ってくれ

    あいつが武田ゼミを軍学の手本にしたせいだぞ

    >>11

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:29:37

    人らしさを得たからこその感情の発露や説得ができそうなんじゃないかこれ

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:29:45

    しかも息子の命が代償

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:31:20

    >>1

    この時の信玄は景虎みたいな目してそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:31:29

    ぶっちゃけ謙信ならワクワクしてやり合いそうな気もする
    それはそれで楽しみそうというか

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:33:04

    晴信、あの通りタフだし司令塔としても移動ユニットとしても魔術方面からのアプローチにしても優秀だから出禁にするかデバフ掛けなきゃ話が早期解決しちゃうんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:33:32

    めちゃつよモードですね!!それも味なる戦というもの!でノリノリで戦っていくんだけど相手が塩対応ではなく
    人間味が全くない対応をされてあれ?ってなってほしい

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:34:03

    とても強いけど味がしない戦か

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:34:44

    アルコールの味はするけど酒の味がしないやつ?

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:35:40

    美味しいと思ったはずの塩結びが全然味のしないガムっぽい味だったら嫌になりそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:36:22

    デミヤとかアサエミがちらつく

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:41:27

    生前唯一人を見いだしていた相手から人間性が消えるとか景虎の反応が見たすぎる

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:46:27

    星に必死こいて手を伸ばしたら星から突っ込んできた概念に同じとこまで落ちてきたのに相手が手を伸ばしすぎて星になった概念がつくんですか!?!?!?

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:46:59

    偶然だけどぐだぐだ版妖精郷やったからぐだぐだ版インドは見てみたいな

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:49:21

    そのまますぎるとインドの焼き直しになるけど経験値ならうまいことやってくれるって信じてる

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:50:22

    なのでぐだぐだ五稜郭で領民や弟に慕われ期待に応える晴信を前持って出しときます

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:51:01

    喋らないと伝わんねーんだよ!をやった経験値だから言葉ありすぎ言霊弾丸乱れ撃ちしそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:51:17

    >>30

    信繁出てきそうだなこれ

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:52:05

    現実的に考えたら晴信星5だし信玄モードは三臨でなってるから、これ以上信玄で掘り下げるのは難しいよな……

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:52:55

    戦国剃刀のレスバ応酬のカードがあるので>>29と差別化できそうではある

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:53:26

    配布アルターエゴか

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:53:39

    >>33

    スーパーカルナの霊装みたいなパターンも有り得る

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:53:47

    どうかな?星5アルエゴの魔人さんのお代わり曇らせ剣魔人さん

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:54:36

    >>36

    そういや、スーパーカルナってアルターエゴ的な側面も有るか

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:54:45

    最初は「強化済み晴信?!いざ勝負!」って嬉々として挑むけど、晴信特有の真っ直ぐな闘志が感じられないし晴信は自分を見てないしで徐々に違和感を覚えていきそう
    結果こてんぱんにされて「晴信じゃない?!」ってなるやつ

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:54:46

    >>32

    マイルームボイス聞く限りあの今世エンジョイ勢である晴信が大分引きずってるの弟関係っぽいしな

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:55:17

    アルターエゴ特攻があるのが一応時が来たらアルターエゴでやるんやろな感がある
    やるとしても数年後だろうしそれまでFGOやってるかわからんが

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:55:41

    経験値は弟属性好きよね

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:57:43

    >>12

    ここで景虎さん初めての怒り差分(not笑顔)が出たら最高

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:59:20

    なんだこれ最高に滾る。
    誰かッ……誰かSSを……、こふっ!

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 01:00:05

    人に成る神と神に成る人とかそういう対比大好きなので見たい
    景虎さんがめちゃめちゃ例の顔しそうだけど

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 01:00:25

    >>32

    配布で出てくるかも

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 01:02:04

    そのイベント川中島コンビや武田兄弟以外にも何か要素詰めそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 01:02:56

    >>42

    カッツ弟亀回想だが信繁と健気な弟属性好きそうと

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 01:03:15

    晴信が居酒屋で景虎さんに向って「神様になってからずいぶん人らしくなったな」って言ってたのがもしかしてフラグ?

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 01:03:29

    >>47

    危機一髪では阿国さんとか今回だったら蛍を入れてるので

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 01:04:18

    神格晴信は景虎さんをどう見てるのか気になる
    有象無象の一つか、一将として見てるのか、そもそも見てすらいないor覚えてないのか

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 01:05:25

    「アタマが現実を拒んでいるので忘れますね…」

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 01:06:09

    >>48

    ぐだぐだシリーズが増えたら更に増えそう

    信繁がビジュアル付きで出る回は新規の健気な弟属性鯖できそうだな

    新規じゃないけど秀長とか二人ほど出来でないけど直義とか?卑弥呼弟やカッツの例考えると意外な人が実は健気な弟展開もあるな

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 01:06:14

    >>51

    信玄と謙信は流石に切っても切り離せなそうではあるが、個人としての執着はなさそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 01:06:51

    手を伸ばす側になった景虎さんも孤独の中にある側になった晴信もすごいいい味がしそう
    くれ

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 01:07:10

    >>54

    武田とその領民のための機構になってそう

    変質しても武田を愛しているのは変わらんそうだが

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 01:07:26

    これが人の心案件か

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 01:07:49

    魔王ノッブがアペンドスキルで対アルターエゴ攻撃適性持ってた筈だから「神将(アルターエゴ)」だった場合刺さるのか
    長篠の話も出来るぞ

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 01:08:26

    >>56

    現代まで続いている武田信仰パワーが強い証明になるんじゃないか?

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 01:08:40

    >>17

    今回の氏真自分の命を代償にしたら義元召喚できるよはどんな反応するのかな

    諏訪勝頼と違って破滅はしなかったが

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 01:09:40

    >>58

    ノッブの掘り下げにもなるのか

    ノッブは桶狭間と長篠が教科書にのってる戦いだから義元もこの縁で実装されそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 01:10:50

    「武田を守る」ことが全てになってるから女に負けたままで居られるかとか一発ぶん殴ってやりたかったとかそんな感情全部なくなってるんだろうなあ
    結果として武田を守れるのなら勝とうが負けようがどうでもいいみたいな

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 01:11:12

    マテリアルで「助けて勘助」と言ってるし、絆礼装で「股肱の臣と弟を失った」みたいなこと書いてあるからここも絡めて色々出来る

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 01:12:10

    >>56

    人間性を失ってもなお民を愛してるし守ろうとする晴信を見て「そういうところは変わらないんですね」って景虎さんに言われてほしい

    でもこの晴信からしたらそれは機構の一つで、自分の中のプログラムの一つだから意味が解らなさそう

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 01:13:51

    >>62

    負けず嫌いとか辛いもの食べるとか赤いもの好きだとか個人の欲がなくなってそうだな

    人間に近づいた虎さん曇りだし弟も兄弟愛で曇りそうだな



    >>64

    何か脅威から民を守って感謝され慕われ信仰されてほしい

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 01:14:16

    聖抜は絶対しない系システム武将
    多分山梨県民はどうしてこんなことになったのか…とあぁそれでもと納得してしまうそんな塩梅だと
    甲州ワイン美味しい

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 01:14:25

    >>63

    そういえば正面から会った第四次川中島について全然触れなかったな

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 01:15:14

    山梨県民が納得する人の心案件だといいよね…よくないね…

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 01:16:16

    再来年くらいにやりそうだな
    去年も戦国強めだったから来年は幕末強めやりそう

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 01:16:19

    何気に型月の設定で古代からある地元信仰補正に正面から踏み込む話にもなりそうで
    おらワクワクすっぞ

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 01:17:58

    地元信仰補正だとApoのヴラドが該当するが現地ルーマニアでも堂々と吸血鬼信仰が強かったりする

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 01:18:23

    晴信がシステム化した理由の一つには弟や家臣の死も響いてほしい
    今回は息子の後悔が描かれたけど晴信としての父親の後悔も描かれるかも
    武田の立地がクソなせいもあるが晴信の立ち振舞いのせいで息子が大分詰んだのはあるから

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 01:19:38

    新選組も山梨なら柏尾の戦いで色々出来る余裕あるからな
    あそこ近藤さんの銅像あるし

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 01:19:58

    自分とやり合えるくらい人間(カトリック)の技術の結晶であるバチカンの鬼札が目の前で人間をやめた某吸血鬼みたいだな……

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 01:20:05

    >>15

    小幡景憲のせいでもある

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 01:24:44

    信繁は事実だけど兄こそ相応しいという期待はあったと思う
    カッツの信長への思いとか下の子が上の子に期待を寄せた結果の対比を一要素として見せてほしい
    景虎は下の子属性だけど姉と兄の違いでそういう物はなさそうなのでメタ張れる
    書くと気がついたがぐだぐだの長子も健気な下の子に応えてるし景虎さんは姉には恵まれてるな

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 01:26:21

    >>62

    信繁が召喚されたら守るべき武田や信用できる部下としては見るかもしれないが個人の情の弟として見なかったら尊厳破壊していていいと思う

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 01:26:48

    そういえば謙信の「不知火」って対岸に導いてくれた「人ならざる者の炎」なんだよな…

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 01:29:08

    >>72

    息子が先に死去したとかかな、神格化信玄は息子の命が代償だし。

    その前からいざこざはあったけど息子の一件がトドメになって神化しちゃいましたーってやつ

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 01:30:03

    神となった信玄は武田にとってどういうものかと長尾景虎を観察するけど負けたくない女としては見てないと良いな
    自分の好悪はなくすべて武田基準

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 01:31:07

    >>79

    特異点の息子の鯖がやったならまだしも生者の息子がやったらきつそう

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 01:32:20

    >>80

    景虎さんはライバルとしてキレてほしいし

    弟などは武田晴信個人が好きだった物をオマケシナリオで一緒に楽しんでほしいな

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 01:33:38

    シュチュエーションが謎だがギャグで芋虫を手に乗せたのに作物に悪い害虫として顔色変えず殺していてほしい

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 01:34:30

    好きなものはない、嫌いなものはない、(個人的に)気になることはない

    The・「全ては武田のために」性能

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 01:34:40

    >>81

    そこは父親としての属性が強い義元に語らせるのでもいいな

    幕末キャラとして子供ができなかった武田先生に語らせるのもあり

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 01:35:50

    >>77

    大事な武田の民だから弟の特徴や思い出は普通に覚えていても良い

    ただ兄としての感情が消えただけで

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 01:36:44

    神に至ったからこそ地方病根絶しそうだな…

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 01:37:37

    何が原因で人間やめちまったんだよ信玄公……!

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 01:37:39

    赤が好きだから身につけているのではなく信仰されているから身につけているだけになってそう
    領民の供え物は赤が多いのは人であった時に赤が好きだったからとかあってほしい

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 01:38:01

    >>83

    何食わぬ顔で握りつぶすんだろな……

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 01:38:22

    >>87

    あんな酷い病を神パワーでなくせるなら大抵のことは代償として払えそうだな

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 01:38:40

    >>90

    顔色変えずにな

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 01:39:01

    うるせーー、トイレに心血注げッて思ったけど
    感染症対策や衛生の向上は武田や甲斐の領の為になりそうだから普通にやりそう

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 01:39:47

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 01:39:50

    戦国時代に地方病根絶できたら色々変わる気がする

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 01:40:24

    >>92

    晴信はオマケシナリオで男子小学生ムーブした景虎さんに芋虫差し出されたり見せられて顔色悪くしてほしい

    内心安心するお虎さん

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 01:40:48

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 01:41:10

    >>95

    そのせいで特異点になってそうだな

    武田のところしか地方病根絶できてないからぐだぐだだからならんだろとしても異聞帯にはなってないけど

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 01:41:56

    >>89

    神として信仰されてし縋ってるけど領民達は人としても慕っている様子を見せてほしい

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 01:42:38

    >>85

    NPCとして心配してたらしい武田兄弟の父親も出そうだな

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 01:42:51

    景虎さんと交戦するたびにだんだんと神として歪になっていって「やめろ!俺を人へと引き戻そうとするな!」とか一瞬素に戻って無意識に叫んで欲しい

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 01:43:34

    >>88

    晴ノッブは責任感強そうだし、民や家臣の死をきっかけに自責の念に駆られて神格化しそう

    いややっぱりアイツがそんなことで凹むとは思えないな……

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 01:44:04

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 01:44:05

    特異点で息子さんを病でなくしてそうだな

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 01:44:54

    晴信が神となった結果ある地方病を根絶させたとから機構になってでもそりゃそうなるわなとかやってほしい

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 01:46:25

    晴信の戦国時代ということを考えても敵作りやすい武田の裏切りムーブはそうしないと行けないくらい立地がクソだったからというのがありそうだな
    負けず嫌いだけど裏切りとか人を出し抜くのが楽しいキャラには見えないし

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 01:47:07

    あの地方病を戦国時代に根絶させたとかなったら普通に信仰対象になりそうだし
    実際出来たら偉大すぎるんだよな

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 01:49:32

    >>107

    多少解決の仕方がマジカルだったり外法に手を出したとしてもよくやったよになるのでは

    もし武田の部下か領民を定期的に生け贄ねとかでも割と真剣に取引を考えちゃうのでは

    そうはならないと思うが

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 01:50:09

    >>101

    ブレイクゲージを削る度に「違う、俺は人ではない…」ってセリフと同時にスキル使ってきそうよね

    ちなみに2本削ったら「もう俺に構うな!」って言って宝具ブッパしてくる

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 01:50:39

    >>90

    逸話は強がり入ってそうだけどこの時は合理的な判断の感情しかなさそうだよな

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 01:51:32

    >>109

    人に戻ってはいけない理由を彼視点で独白してほしい

    独白している時点で機構としての神としてはやばいんだがな

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 01:52:01

    >>111

    神性を取り戻そうとしてそれで物語が動きそう

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 01:55:07

    次回 晴信、心のむこうに

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 01:55:42

    どこで魔術のこと知ったのかとかあのヤバい塩留めの太刀とかあの源氏系譜であるとか掘り起こそうとすれば掘り起こせるからな武田家

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 01:56:35

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 01:57:43

    >>114

    人ではあると思うけど武田家の血に何かありそうなんだよな

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 02:01:32

    >>111

    人に戻ってはいけない理由を記録として残していたつもりが、景虎さんとの戦いを経て記憶として蘇る的な……?!

    少しずつ神として破綻していく晴信、良いな。

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 02:03:54

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 02:07:15

    >>118

    武田兄弟が仲良いのはその血の苦しみのお互いの理解者だったりするのかも

    晴信のほうが血が濃く出てそうだけど

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 02:15:13

    約定破りの件も「そんなに有名なのか?」と言ってたし、もしかして晴ノッブ自分が周りにどう思われてるか、どんな影響を周りに及ぼしてるか意外と無頓智だったりする?

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 02:18:04

    周囲に無頓着かどうかは分かんないけど
    自分の身の周りが大変でかまってられないのはあるかもしれん

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 02:29:45

    今の謙信なら神格化して心を完全に閉じた信玄相手でも元気に土足で踏み込んでいきそう
    戸惑って信玄の機構乱れてくれ

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 02:31:35

    かつてあり方を乱した相手に自分のあり方も乱されるの良いよね

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 02:38:18

    晴信くん、弟になら打たれてもよかったって言ってたから
    最後の最後で信繁にとどめ刺された時「信繁…何故……いや、俺はこれでよかったのか。」って言って消滅するのはどうか

    なお追加エピか何処かのタイミングで復活してくれる

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 02:43:51

    神将武田に武田は二人も要らん言われて早々にボコられる晴信(騎)なら見えた
    自分殺しノルマ達成

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 02:45:19

    >>125

    神だから合理的に考えて吸収は爆弾を抱えるようなものだと殺してほしい

    吸収だったら晴信うちから破って復活してきそうだからな

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 02:46:57

    >>124

    指す時抱きしめる感じでも良いと思う

    SNオマージュみたいなもので凛は刺さなかったが一瞬あんな感じになるのも良いかも

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 07:35:16

    第三臨の時点で武田の象徴としての姿らしいんだよな

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 07:44:54

    >>127

    桜のリボンポジは信繁の刀とか小刀とかでその刀で刺すことで兄を倒すか神から人を助ける一助になってほしい

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 08:38:41
  • 131二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 08:41:20

    撲滅宣言が1996年らしいので戦国時代で風土病根絶すると時代大分進ませることになるかも?

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 08:46:57

    正史と比べて住民が病気で死なない分本来死んでいるはずの人が生きて歴史つくってたり
    稲作が正史よりやりやすかったり水辺の安全が500年程度先取りできてたり

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 08:51:28

    「晴信が神に至ろうと決意した経緯がまさしく人じゃないですかやだー!それはそうとして味気ストロングゼロは流石に私も言いたいことがあります。覚悟!にゃーーーー!」

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 09:27:59

    >>33

    謙信の毘沙門天みたく、信玄にも不動明王があるからワンチャン……

    生前から生写しの不動明王像作ったり、弟が「不動明王化した兄のファンアート」らしきものを錬成したりしてるんだよね確か。

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 10:30:21

    >>74

    マジでそれな


    >>117 >>122

    ジュナオにスーパーカルナがやったみたいな展開になれば激アツ

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 10:31:52

    >>134

    弟まともだと思ってたけどもしかしてそこそこ業が深くておられる?

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 10:34:26

    >>136

    父の信虎に家督をと望まれてたのに兄を優先して父の追い出しに協力的だしカッツのあれ見て晴信が弟を思い出す時点でブラコンはカッツレベルなんじゃないかな

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 10:34:45

    山梨の水辺の安全性を近年までショートカットしたのなら神なりシステムなりになっても喜んで人間性渡しそうだのぉ

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 10:35:25

    >>1

    どこかで見たと思ったらアーカードの旦那だわ

    アンデルセンがアレした時の。

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 10:35:46

    >>138

    リターンとしてはでかいよな

    大抵の武将がそれを選ぶのでは

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 10:35:53

    カッツひさびさにやべー弟してて助かったぜ
    そうなのあいつ姉上と一つになりたいだけじゃなくて姉上をさらに押し上げようとしている
    マイルド毘沙門天ママやりかけてる怖い

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 10:36:32

    >>137

    メンタルは安定してヤンデレ属性は持ってなさそうなのとカッツよりもスペックが高いからああなっただけ説

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 10:37:22

    経験値先生が弟キャラ好きなのはもう疑う余地が無いよね
    亀・カッツ・信繁・秀長と事例が多すぎる

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 10:37:34

    このイベントマップ全体図見た時田んぼが多そう

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 10:38:10

    >>141

    カッツって姉上関連以外は比較的まともな方だけど姉上に関しては絆礼装とかやばい人間なのがいい

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 10:38:27

    水が安全に使えるなら田んぼもそうだけど気候があってるから果樹園も増えててほしいな

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 10:38:40

    >>143

    綺麗に全員そろって人間やめてる系の兄・姉に多大な影響あたえてるのがね……

    性癖を感じる

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 10:38:44

    >>143

    実は私も史実では弟なのです!

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 10:38:54

    >>143

    長子が大好きで彼なりに尽くす弟キャラ好きだよね

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 10:39:10

    >>143

    わりとキャラ属性偏ってないのいいよね弟達

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 10:39:42

    >>148

    晴信にうざ絡みするムーブちょっと末っ子感あるもんな

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 10:40:25

    秀長がもうちょい長生きしてたらなぁ……は豊臣系の歴オタなら100万回くらい聞いた話だから
    当然経験値先生も知ってるだろうしな

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 10:40:32

    >>144

    未来では撲滅のために埋め立てて果樹園になってる所も田んぼになってたらいいな

    それでも武田信玄神パワーで病気は撲滅されてる

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 10:41:16

    初日で山梨県民が疑問に思うマップにしてくるのはやりそう

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 10:41:58

    沖田さんも妹属なんだけどその他の要素が強すぎるせいか
    あまり妹味は無いかな……いや新撰組連中並べてみたら
    パッと見は可愛い妹っぽいけど、パッと見は。

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 10:42:38

    全体的に人間性を失う代償の理由がお辛いんだが?
    領民が安全で健康を思ってのやつで人の心案件なんじゃが?

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 10:43:47

    >>150

    弟亀とカッツはお互いの個性を際立たせてたと思うわ

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 10:44:23

    >>156

    民と領地の為に人間性を捨てた男

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 10:44:29

    型月で人間が神や摂理、守護者あたりのシステムになろうとすると
    ロクな目に合わないのは伝統芸だから……
    直近のデミヤさんの漫画とか……

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 10:47:28

    人は永くは生きられないし完璧に人を治めることも出来ない、だから次の世代に託すんだもなんなぁ……
    それを可能にしてしまった神将武田

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 10:47:35

    どうしよう信繁が「兄上はあの女に出会ってから変わってしまった…!」とか言ったら
    戦国最強になれたのも景虎ありきだけども

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 10:48:18

    >>143

    信繁と秀長は戦国2大賢弟だな

    日本史でもトップクラス良き弟だろうが

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 10:48:50

    >>161

    変わったのは本当そうだからな

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 10:49:54

    >>163

    ただの事実だったわ

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 10:53:12

    確かに平和だけど、カルデアとの戦いを経て民が「元の人間味のある殿に戻ってほしい!」ってなってカルデアと敵対する神将武田を止める流れ……
    神将武田の方は今まで平穏に過ごしていた民が一揆状態になって「何故」ってなってほしい

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 10:58:16

    >>165

    そうなった経緯も知ってるしそれが最善だったと分かっていてもそれでも…ってゆうの

    そうゆうの大好き

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 11:01:59

    >>141

    マイルド毘沙門天ママとかいう五稜郭イベやってないと何ひとつわからない概念

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 11:03:17

    >>136

    >>137

    ファンアート描いたのは信繁じゃなくて神絵師ラーメン屋ネームの方。

    言うて信繁の方も徹底的なまでに兄を立てるし自分の子供にもそう言う教育を施してるから大概重い。99箇条の家訓の冒頭でいきなり「お館様に未来永劫逆らわないこと」が飛び出す弟だ。面構えが違う。

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 11:03:55

    >>166

    システムとして領民が再度病に侵されるから神将はお断りします

    カルデアの医神もジャッジが難しいと言っております

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 11:05:28

    >>143

    信玄も信虎の長男と思われがちだけど次男だぞ!

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 11:07:44

    >>170

    晴信が生まれて2年後くらいに亡くなってるのか

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 11:08:36

    長男と三男が夭折してるんだよなあそこ

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 11:13:08

    月姫とインド合わせ盛りとかどこまで盛るんだよ謙信と信玄に

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 11:14:29

    >>168

    武田家家訓らしいから信繁が考えたわけではないのかもしれんが予想以上のものが出てきて草


    屋形様に対し奉り、尽未来、逆意あるべからざる事。論語に云わく、造次にも必ず是に於いてし、顛沛にも必ず是に於いてす。亦云わく、君に事(つかまつ)るに、能く其の身を致す。

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 11:26:08

    >>56

    そもそも晴信のプロフが 「俺より強いとかあの軍神ぶん殴る!! それはそれとして俺は武田の棟梁、武田のために生きるしそのための人生でも悔いはない …だけどやっぱり一度アイツをぶん殴りたかったなぁ…」だったから

    自分のやりたい事と役割きっちり分けられる人なんだよね

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 11:26:56

    神将武田に拒絶反応示す謙信ちゃん尻目に
    当の晴ノッブは流石俺流石武田いい赤だなとか感心しかねんな
    神将相手でも男として対等に殴り合いしたり共闘したり馴染みの店に連れ込んだり

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 11:27:28

    >>173

    織田も色々盛られてるからセーフセーフ

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 11:29:00

    なんかもうおまけシナリオで
    "全国水洗トイレ化計画"して欲しい

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 11:29:09

    >>169

    神から病を奪う超越できなかった神

    人が病を領民から奪うために神に至った

    中々エモいな父親といろいろあった同士でもあるし

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 11:29:15

    >>177

    豊臣もなんか凄い盛られてるし!

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 11:37:50

    今のところアルエゴ晴信が実装されるかすら不明だがもしあったら話の広がりそうなネタだ

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 11:43:47

    >>181

    しかしネタとしては美味いし面白い

    マジで第2の信玄が来たら最高よ

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 12:44:01

    まぁ毘沙門天vs神将の一騎打ちは見たい

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 13:04:59

    >>168

    ここ晴ノッブも絵上手かったから似た者兄弟だったんだろうな

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 13:17:06

    >>184

    武田神社の晴信作とされる絵普通に上手いよね

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 14:05:08

    常時こんなガンギマリ目してそう

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 14:29:41

    >>186

    いつも瞳孔カッ開いてそう

    これはその画像見て思い出したやつ


  • 188二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 14:31:08

    >>186

    瞳孔が人の形してなさそう

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 14:34:59

    >>41

    ここまでセット扱いされるなら丁度一年後に来ないかなと期待している

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 14:39:32

    >>189

    今回戦国(川中島)、新撰組メインだったから来年は維新メインorノッブとか秀吉回りの戦国が来るんじゃないかな

    もちろん来てくれたらめっちゃ嬉しんだけどね!

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 14:44:39

    >>175

    あまりにも秩序悪属性に説得力が有りすぎたわあそこ

    秒で納得したもん

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 15:13:05

    晴ノッブの「良くない幼少期」を回想で出してくれ
    本人はああ言ってるけど周りから見て実際はどうだったのか

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 15:41:26

    幕府が晴信の神格化容認してたみたいだからな…
    はたして神将は来るのか

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 15:45:01

    今の所ぐだぐだ鯖で複数実装されてるのが女性水着かノッブか謙信しかないからキツそうだけど神将信玄ほしい…
    歴代NPC含めて毎回シリーズでやってるしそろそろ多めにリソース割いてほしいなあ要望で書こ…

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 15:55:49

    >>175

    これが両方内包されているのが晴信なのに、役割の方を抽出して神格化した状態が神将信玄なんですかね…

    まさしくアルターエゴ……

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 15:56:08

    龍馬は女だった……?

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 16:40:06

    人の極地みたいな男がいずれ神になるのは当然の流れ……でもないわステイ景虎さん

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 16:42:08

    >>196

    すまんガチで忘れてたわ引いてたのに

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 16:44:50

    基本的に兄に従うし生前逆らったことのなさそうな鯖信繁が兄のために反逆するのはありでしょうか

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 16:51:09

    >>197

    影虎さんはぶちギレ案件だろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています