ここだけダンジョンがある世界の掲示板第4580層

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 02:02:45
    前スレ
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板第4579層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2723262/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652682/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com
    設定スレ
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ85|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652340/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652012/前スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com
    姉妹スレ
    ダンジョンマスター専用掲示板 その67|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2459215/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2564442/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    次スレ>>185はさん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    それにしてもすげぇグミだよなあ

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 02:09:43

    立て乙よるほしゅ

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 02:09:53

    よるだからね

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 02:10:11

    埋めてしまおう

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 02:10:21

    落ちないように

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 02:10:42

    糸をつむいで

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 02:10:57

    言葉に変えて

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 02:11:10

    つないで

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 02:11:24

    むすんで

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 02:11:39

    おやすみなさい

  • 11妹◆V0W4n7M5yw23/12/09(土) 02:14:28

    埋まったね

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 02:21:30

    (※保守感謝ぁ)

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 03:14:48

    立て乙やね~

  • 14『至宝詩編』◆sCf6qlU/Y623/12/09(土) 04:13:35

    塩漬け「おはようさん。新手の詠唱みてぇな保守だったな」


    絶壁「私は童謡を思い出しましたねー」


    掃除屋「童謡ですか、あまり馴染みがないですね」


    熱剣士「右に同じく」


    ・幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=14 (14)

    塩漬けdice3d100=67 71 35 (173)

    絶壁dice3d100=80 20 48 (148)

    熱剣士dice3d100=64 30 50 (144)

    掃除屋dice3d100=38 44 98 (180)

    『至宝詩編』dice3d100=69 64 96 (229)


    ・本日の仕事(セレネリオスで塩漬け依頼を中心に受ける)

    クエスト数

    dice4d10=2 2 2 4 (10)


    平均難易度

    30+dice1d50=3 (3)

    (80で地方の危機)

  • 15〈喜花爛漫〉ゾンビ娘23/12/09(土) 04:43:00

    【ゾンビ娘は思った──歌や音楽は良いものだと】

    【ゾンビ娘は自身の遊芸に関する知識や技術はともかく、それらそのものはとても好ましく思っている】

    【それは文化の証であり、余裕の証であり、そして何より、多くの場合それらは「関係性」を伴うが故だ】

    【ゾンビ娘は孤独を苦手とする。だからこそ、繋がりを持ちやすい遊芸──特に歌や音楽をとても好ましく思う】



    幻影闘技場:フィールド_闘技場固定 連勝数_dice3d100=80 48 8 (136)

    受注依頼難度:dice1d100=38 (38)

  • 16〈喜花爛漫〉ゾンビ娘23/12/09(土) 04:52:13

    おはようございまーす!

    依頼や冒険であちこちに出かけて、行く先々の歌とか踊りとかに触れるのもイイよね!

    [そういうのって結構地域性が出るからね……あ、ヒトだった頃の歌とか憶えてれば故郷の場所も分かるんじゃない?]

    確かに! ……まあ、これが全然憶えてないんだけどさ


    >>15

    1回目は中々調子よく連勝できたね! ……その後は、その……

    [凄まじい勢いで右肩下がりだったね。3回目に至っては1回目の1/10っていう]

    ぐむむ……1回目で天狗になって、2回目で調子に乗りすぎて、3回目は焦りが前面に出ちゃったかな

    [まあ、そうやって自己分析が出来てるならまだ大丈夫じゃないかな]

    だと良いんだけど……とにかく! 切り替えて依頼に行くよ!

    [それじゃ今日は……『刃久菜の収穫』、これは……え、これにする? はいはい、了解]


    【歌や踊りも良いけれど、やっぱり出先の料理だよね! などと話しつつ、ゾンビ娘とリビングアーマーは依頼へ出発していった】

  • 17栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/12/09(土) 06:52:42

    おはようございます、立て乙ですね

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 08:20:00

    【休日出勤と書かれた紙を親の仇を見る様な形相で握り潰す】

  • 19黒鯨幽霊船◆7Ne9e.LPTA23/12/09(土) 10:24:28

    そーっと……そーっとですよ…
    【取り込んだ海の怪異などと共にウニタワーを崩さぬ様に取ろうとしている】

  • 20甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/09(土) 10:44:18

    おはよウ&立て乙ダ!専門って訳ではないガ、トンチキ系はよく受けるゼ!

    【市販の緑ローブと黒下着姿の少女が入ってきた】

    前スレ>138

    面白そうだナ!ありがとうございまス!!!いただきまス…!!!

    【ぱくりと一粒食べる緑ローブ(市販)】



    【dice1d10=4 (4) がdice1d200=186 (186) %上がった!】

    ①腕力

    ②脚力

    ③魔力

    ④体力

    ⑤知力

    ⑥切なさ

    ⑦恋しさ

    ⑧美しさ

    ⑨胸の大きさ

    ⑩トンチキ引き寄せ度

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 10:57:33

    冒険者ってなんやかんや休日も依頼やる人多いよね

  • 22騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/09(土) 10:58:56

    何かなー休もうと思ってても趣味みたいなところあるしなー
    【なんか天井からぶらさがってる神】

  • 23平行世界から来た冒険者23/12/09(土) 11:00:10

    立て乙!

    今日は依頼と幻影闘技場に行く前に訓練場へ行くよ

    掲示板の人から情報をもらった〈揺耀の花弁〉、斬糸さんから教えてもらった〈白光の槍矢〉、あと魔術師ギルドで学んでいる〈霜銀の矢筒〉、〈翳る凍扇〉について感覚を確かめてみよう

    この四つは今後習得したいエンチャント魔術の足がかりみたいなものだから、初歩的なものからでも上手く発現出来れば……


    【習得までの経験値(※幻影闘技場50勝で1つと計算する、その他実戦経験補正あり)】

    【〈揺耀の花弁〉習得までdice1d15=9 (9)

    【〈白光の槍矢〉習得までdice1d30=23 (23)

    【〈霜銀の矢筒〉習得までdice1d20=2 (2)

    【〈翳る凍扇〉習得までdice1d25=20 (20)

  • 24兄鬼◆tqbrHhuPVc23/12/09(土) 11:03:46

    立て乙だッ!!

    >>23

    かなり手広くやっているなッ!

  • 25紫がかった黒23/12/09(土) 11:10:19

    立て乙です!
    何の依頼受けよう……
    「今日は魔法の練習にしよう」
    えー……
    「そもそも近接苦手なんだからしなくてもいいようにすべきだろ」
    それもそうか……
    「それはそれとして剣の練習もするぞ」
    わかった

  • 26平行世界から来た冒険者23/12/09(土) 11:11:09

    >>23

    【訓練場でいくつかの魔術を唱え、その反応を見る】

    【〈揺耀の花弁〉は光による邪気祓いから回復をイメージしやすかったのかそれなりに手応えがあった、一方〈白光の槍矢〉は形こそ詠唱直後に形成できるものの、光の扱いがまだ不安定なのかそのまま分散してしまい、上手く攻撃に転用できないようだ】


    【氷属性二種の言表魔術の方は、〈霜銀の矢筒〉がかなり手に馴染んでいる事がわかった、最優の魔術師《薄明》からの助言を受けて実践した魔力の鍛錬が身を結んだのだろう】

    【一方でマスター・グランデウス考案の〈翳る凍扇〉については複雑化した、防御用の氷柱を同時に扇状に展開するという魔術は基礎魔術の応用に基づくもののため、ある程度の修練が必要なようだ】


    >>24

    あっ、兄鬼さんだ!こんにちは!

    自分の活躍の場を広げられるよう新しい魔術を覚えようと思ってね、昨日魔術師ギルドの人たちや掲示板のみんなから色々な魔術を教えてもらって試してたところなんだよ!

    ただまあ……やっぱり魔術に慣れていたとしても、中級魔術じゃ慣れない属性の領域は、それなりの練度は必要になってくるよねぇ

    【訓練場から出てきた冒険者】

  • 27兄鬼◆tqbrHhuPVc23/12/09(土) 11:24:22

    >>26

    基本的に魔術師において対処可能な問題は魔術の習得数に比例する…なんて言われたりするぐらいには大事だからなッ!


    だなぁ…!

    俺も昔は中級の習得には四苦八苦したぞッ!

    支部の環境的にも師匠の方針的にもあまり安全では無かったから練習中に何回か死にかけたのはいい思い出だッ!


    …まぁ昔と比べてかなり魔術に慣れた今の俺でも中級は十分苦戦の対象だがなッ!

  • 28重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/09(土) 11:29:56

    魔術かぁ…適正的に補助と身体強化が平均よりちょっと下で攻撃と回復は壊滅的なんですよね…薄明さんの魔術講義で火の玉は出せるようにはなったのですが…発射してもへにゃへにゃだったり途中で消えてしまったり…投げつけようとしたら今度は投擲適性の低さがががが……つまり…物理で殴るのです…

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 11:30:41

    【鮮魚のように忙しなく動き回る触手のような蔦を引き摺り薔薇のような大きな怪物が進んで行く。甲高い軋みのような咆哮を上げ、進み続ける。木々を踏み倒し、地面を抉る怪物に動物達が逃げ惑う】

    【怪物が進めば地面が揺れる。その揺れに怪物の侵攻先にある小さな村では一箇所に集まった村人達が自らの子や伴侶を抱きしめ恐怖に震える。どうか一刻も早く恐怖の時間が過ぎ去る事を祈って…】

    【一方、村より少し離れた場所には小さな堀が掘られていた。怪物の侵攻にはなんら支障を来さない障害ともいえないその堀から小さな人影が這い出てくる。しかし、怪物がその歩みを緩めることはない。なにせ、その人影が自らの障害足り得ないと判断したから】

    【怪物を前に轟く雷…唸る炎を象った仮面を身につけた人影が怪物を見上げる。右手には鉾が黒く染まった樹が絡み付くような槍を握り…】

    【————純白の衣が風に揺れる】

  • 30騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/09(土) 11:31:27

    言表魔術はなぁ……基本詠唱しないし……

  • 31兄鬼◆tqbrHhuPVc23/12/09(土) 11:34:06

    >>28

    物理の方が色々とシンプルだからな!

    【物理で殴るし蹴るし締めるし投げるし極めるタイプ魔術師】

  • 32紫がかった黒23/12/09(土) 11:35:57

    魔法は詠唱が合ったほうがどうしても安定する……
    「そりゃあトーシロにはそうだろ、いきなりうまくやろうとするな」
    だよねえ…
    我が成り真似よ
    影の獣
    【爪を立て前傾姿勢を取って呪文を詠唱すると影からワーグが出てくる】
    よしワーグ!的を壊せ!
    【ワーグに指示を送ると爪で的を破壊した】
    「お前召喚術はうまいよな」

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 11:37:14

    >>29

    ん?誰だろう

  • 34妹◆V0W4n7M5yw23/12/09(土) 11:37:56

    妹召喚!
    「呼ばれたよ」「何で呼んだの?」「休日って知ってる」「おこるよ」「増えるよ」

  • 35〈天来光〉23/12/09(土) 11:38:58

    たて乙やで

    グミをたべるよ

    dice1d100=1 (1)

  • 36〈天来光〉23/12/09(土) 11:40:38

    【おかしやさん てきせい が 1 あがった!】

    なんやそれ…

  • 37妹◆V0W4n7M5yw23/12/09(土) 11:41:06

    >>35

    変なの食べてる?

  • 38紫がかった黒23/12/09(土) 11:41:54

    >>35

    >>36

    「それなんだ?」

  • 39煉獄の戦鎚より23/12/09(土) 11:42:39

    【ナツミ宛に荷物が届いている】

    【白炎嵐の篭手、肩当、脛当】
    強力な魔獣、燃える石のダジゴーンの皮を鞣し、その鱗を表面に植え込んだスケイルメイルに近いプロテクター。すべてを弾き返す堅牢さはないが極めて軽く靭やかで破断に強い。
    装備者に極めて高い炎と暑さへの耐性を与える他、この防具を着けていればダジゴーンのように「燃える石」を生みだし投げつけることや限定的なパイロキネシス能力を使うことができるだろう

    篭手追加効果
    格闘攻撃ダメージアップ、炎耐性(大)、耐暑、装備時握った石に一分間消えない炎を纏わせる

    肩当追加効果
    炎耐性(大)、耐暑、装備時投擲攻撃威力、射程アップ

    脛当追加効果
    炎耐性(大)、耐暑、装備中はマグマの上を15秒間だけ歩くことができる

    フルセットボーナス:装備者に攻撃を行った相手を発火させることができる。この効果は敵一体につき一度のみ

  • 40〈天来光〉23/12/09(土) 11:42:49

    >>37

    >>38

    あっ昨日のやつが面白そうやなと思って…

  • 41紫がかった黒23/12/09(土) 11:45:04

    >>40

    「へぇ〜」

    【ウンディーネはワーグを撫でている】

    【紫黒が触るとワーグは影に溶けた】

  • 42妹◆V0W4n7M5yw23/12/09(土) 11:47:00

    >>41

    かっこいい…

  • 43風守旋聖◆PQJY2VxhjE23/12/09(土) 11:48:23

    (※立て乙暴れん坊)

    守「なんか変な魔力感じるサイコロを拾ったわ」

    【サイコロから変な魔力が滲み出ている】

    風「捨てろそんなもの」


    旋「振ったらどうなるんですかね?」

    聖「おいやめ」

    守「おいしょー!」【時すでにお寿司】


    dice1d10=3 (3)

  • 44稀血と目玉23/12/09(土) 11:49:26

    昨日不滅さんが置いてった、ランダムで何かが強化されるグミだよね

    ……ねえ、あのナイフ今使ってるやつよりずっと強力だよね……

    『つまりアンケートの見返り目当てで食べる気か?』

    ついでにいい感じの強化がされたら良いかなって

    『ギャンブルだな。だが正直財政に余裕がないから一理ある』


    トンチキ←→まともな強化

    dice1d100=22 (22)

    強化幅

    dice1d100=91 (91)

  • 45紫がかった黒23/12/09(土) 11:50:42

    「グミ食ってみたらどうだ?」

    食べてみる

    【グミパクdice1d100=25 (25)

    >>42

    ワーグを構成する魔力を回収できるのでやってるだけなんですけどね

    長いこと出してると魔力食うし

  • 46稀血と目玉23/12/09(土) 11:51:28

    【髪の毛がどんどん伸びて91メートルくらいになった。絡まって動けなくなった】
    【口はないのでため息はつけないが呆れた雰囲気を出しつつハサミを取りに行く目玉】

  • 47重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/09(土) 11:51:35

    私も食べてみますね…グミが好きなので…

    【ひょいぱく】

    果汁感あって好きですね…


    強化幅dice1d100=46 (46)

    トンチキ度→真面目度dice1d100=59 (59)

  • 48妹◆V0W4n7M5yw23/12/09(土) 11:51:37

    >>45

    いやいや、めちゃくちゃ格好いいよ

    召喚した魔獣?を今みたいに格納するのちょっと憧れるんだよね

  • 49重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/09(土) 11:52:40

    >>47

    むむむ…??【重鎧の生身の肌に混じる蛇皮の部分の光沢と強度が上がった!】

  • 50風守旋聖◆PQJY2VxhjE23/12/09(土) 11:52:57

      (\バァン!/)   (\ガァン!/)    (\ダァン!/)
    風「あだっ!」旋「いたっ!」聖「ぐえっ!」
    【周囲の"3"人にタライが一枚づつ落ちてきた】

    守「あ、なんかごめん...」

  • 51紫がかった黒23/12/09(土) 11:55:21

    >>45

    「住心地が良くなったぞ」

    【精霊適性が上がった】

    >>48

    そうですか?

    うへへへ

    【あからさまに照れる紫黒】

    【むくれるウンディーネ】

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 11:58:16

    【狙うは薔薇の怪物。純白の衣が風に揺れる…その瞬間その小さな身体が炎に包まれる。枯れ木に火を移すかのように一気に燃え上がる】

    【だが、声は上げない。この業火を受けてその身が焼かれようとこの衣が齎す効果は絶大】

    【燃える右手に握る槍を構える。左足を下げ支点とし右足を前に出して踏ん張る。魔力が練りあがる音が鐘のように鳴り響く】

    【形成されるは—————炎の蕾】

    …憧れは途切れず
    【炎の蕾に亀裂が入りまるで花のように炎が開いていく】

    日輪の蕾は開かれ 落日と共に舞い落ちる
    【開かれし炎の花。増幅されたその炎は一軒の家屋程の大きさとなって揺れる。周囲にある枯れ草が熱量によって発火し周囲が熱によって揺らめき始める】

    焔の花よ この唄と共に咲き誇れ
    【炎の花が高速で回転し、全ての準備を整え———】

    ————《炎耀散花-イリオスイムノ》
    【"花弁が舞い落ちる"。そして水を食い止める堰を外したかのように災禍の業炎が前方に解き放たれる】

    【津波の如き爆炎は瞬く間に広がり最も容易く薔薇の怪物を呑み込む。蔦は瞬時に焼失し塵すらも焼き払われ怪物の本体も僅かな時間だけ耐えたが…業炎を防ぐことは出来ず…塵も残さず焼却された】

    【後に残るは周囲に残る炎の残滓。それもすぐに消え…薔薇の怪物など最初から居なかったかのようにその付近は静寂に包まれた】

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 12:06:05

    なんだい?今日のギルドは
    グミを食べる人が多いように見えるが……

  • 54妹◆V0W4n7M5yw23/12/09(土) 12:07:11

    グミは噛む力が鍛えられるよ

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 12:10:08

    かしこさも上がるしな

  • 56稀血と目玉23/12/09(土) 12:10:18

    >>53

    不滅さんが置いてったんだよ

    あらゆるステータスからランダムでひとつ強化されるグミだって

    【髪の毛をちょきちょき切られている】

  • 57重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/09(土) 12:10:50

    クッキードラゴンさんの故郷で食べたグミは美味しかったなぁ

  • 58紫がかった黒23/12/09(土) 12:12:02

    >>54

    >>55

    「「へぇ〜」」

    【感嘆符】

    【ハードグミを買ってきて二人で食べてる】

  • 59稀血と目玉23/12/09(土) 12:13:40

    で、アンケート書いたらこれくれるんだって
    『この通り、ろくでもない強化の可能性もあるが』
    【銀色のナイフをひらひら振る】

    【死神のナイフ】
    【銀色に光り輝くナイフ。食器ではあるが、その斬れ味は並の業物すらも遥かに凌駕し、上級下位の竜種の鱗すらも容易く切断できるだろう。ただしあくまでそれはナイフであるためリーチが絶望的に短く、武器として使うのは難しいかもしれない。冒険中に硬い食材を入手したときに便利だろう。】

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 12:16:11

    >>52

    フィンちゃんだったか…お久しぶりな大火力だぁ

    【グミもぐもぐ】

  • 61下級冒険者(戦士)23/12/09(土) 12:27:29

    立て乙ですっ

    【白い龍鱗を脇に抱えた戦士がギルドにやってきた】

    【身に付けていた軽鎧は無惨にひしゃげてしまっており目はなんだかしょぼしょぼしている】


    >>56

    >>59

    おお……!なんだかワクワクします

    【期待に満ちた表情でグミを食べた】


    効果

    dice1d100=50 (50)

    能力の有用さ

    dice1d100=50 (50)

  • 62重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/09(土) 12:31:00

    >>61

    おや、お疲れ様です!

    だいぶ厳しい戦いだったようですね…

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 12:45:14

    嵩張らなくて携帯しやすいし美味しいしでありがたいよね
    【歪な天秤を持った怪物にグミを与えている】
    【表情は伺えないが嬉しそうにゆらゆらしている】

  • 64甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/09(土) 12:52:16

    ジューシーなグミだナ!グレープフルーツの爽やかさと酸味と苦味が良いゼ…!!!

    【美味しそうにもぐもぐと噛んで飲み込む緑ローブ(市販)】


    ふム…一見何も変わってないようだガ…?

    【じろじろと身体を見回し、訓練場に行って色々動いてみる緑ローブ(仮)】


    ──おぉぉぉぉ……どうやら体力が体感で1.9倍くらい上がったみたいダ!!!ありがとうございます不滅さん…!!!

    【走り込んでみたところ、普段の2倍くらいの距離で息が切れてぶっ倒れた緑ローブ(市販)。瞳を煌めかせつつアンケートを書いて提出した】


    >>52

    おぉぉ……あの大技と大火力は…フィンさん!!!久しぶりだナ!!!

    【笑顔で手を振る緑ローブ(市販)】

    >>61

    おかえリ&お疲れ様ダ!!!

    【星メロンサイダーを差し出す緑ローブ(市販)】

  • 65新米冒険者23/12/09(土) 12:53:04

    立て乙です。
    なんかグミを食べてる人が多い気が……

  • 66下級冒険者(戦士)23/12/09(土) 12:58:02

    >>61

    【〜シンプルに腕力が上昇した〜】

    もむもむもむ…。……噛みごたえ抜群で美味しかったですっ


    >>62

    あのあと1夜中逃げ回っていたんですけど、朝方に追いつかれてしまいまして…そんな時に親ドラゴンさんが空から降りて来たんです。それでええとこんな事が

    【スクロールのログ機能をポチり】

  • 67平行世界から来た冒険者23/12/09(土) 13:01:45

    >>27

    そうなんだ!いや、まあそうだよね

    中級とは言いつつも、言表魔術の中級魔術は普段使いできるようになるまでが長いこともあるし

    僕も頑張るぞ!

    >>28

    僕はどっちも並くらいにはできるから、それを組み合わせた立ち回りで動くことを主にしていこうかな!

    この『戦盾剣オンスロート』は攻防どちらにも転用できるみたいだしね!

    【片手剣と大盾の状態から大剣になる「この世界の自分」が使っていたらしい武具、大剣モードの扱いはまだまだかな……?】


    さあ!今日の分の鍛錬と、依頼を受けにいこうか!

    【依頼難易度dice1d100=22 (22) (中級基準)】


    幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=6 13 3 (22)

    連勝数 dice3d100=24 20 6 (50)

  • 68下級冒険者(戦士)23/12/09(土) 13:03:04

    >>66

    ─────

    ───

    ──

    「事情は理解しました。そこの下郎から卵を守ってくださった心意気に感謝しますが、私の卵を他者が触れた事実そのものが酷く気に入りませんし、粛清するべき事。

    かといって諸共殺してしまうのは品が無い気もいたします。

    【困惑する戦士と怯える蛇龍を放っておいて白色の龍は呟く】


    ……よし、決めました。では、先に報酬から」


    【ドラゴンが自分の鱗を千切り取って戦士にポイと放り投げる】

    【白く美しい龍鱗だ】


    あ、ありがとうござ

    【惚けた顔で龍鱗をキャッチした戦士の視界一面に龍の尾が迫る】

    ……ゔぇっっ!?

    【それは戦士を彼方に吹き飛ばすには充分すぎるほどの威力を持った薙ぎ払いだった】


    「それが卵に触れた罰です。スッキリしました

    ……あぁ、おまえは生かしませんよ、ミミズ。」

    『g、guuuuuu……』

    【ついでとばかりにドラゴンの顎が開き

    ……盗人に向けて白炎のブレスが放たれる】

    ─────

    ───

    ──

    【ログ終了】

    嵐のような方でしたねあのドラゴンさん…あいたたた……

    【ベッコリと凹んだ軽鎧を脱いでポーションを飲んでいる】

  • 69平行世界から来た冒険者23/12/09(土) 13:05:12

    >>67

    【不意に頭に浮かんだ大剣での戦術を試してみようと、今回は3戦全て大剣で挑むことにした】

    【……が、慣れない長重武器に手間取り、重心が定まらない不安定さを突かれて惨敗した】


    くぅ〜!あの鰐を倒せたのはやっぱり『火事場の馬鹿力』ってやつかぁ!

    大剣は攻めが大事だって言うし、大盾の防御に慣れてきたからこっちもこっちで鍛えていくことにしよう!

  • 70下級冒険者(戦士)23/12/09(土) 13:06:16

    >>64

    ありがとうございますっ

    ……〜〜!!疲れに効きますね……しゅわしゅわ!!

    【心地良さそうに炭酸の刺激を味わった!】


    >>65

    私が食べたのは不滅さんという方が置いていってくれたグミですね

    食べると能力が上がるとかなんとか

    【グミの感想アンケートを書いている】

  • 71重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/09(土) 13:06:47

    >>68

    おぉぅ…手加減はしてくれていそうですが何とも苛烈な…命は無事で何よりです…!

  • 72兄鬼◆tqbrHhuPVc23/12/09(土) 13:10:56

    >>69

    大剣かッ!

    大剣は…盾にもなって便利だぞッ!!

    【違うぞ色々】


    むぅ……こうッ……

    重さに身を任せつつ加撃の瞬間や向きを変える瞬間に力を入れて振るうと小回りが効きつつ速度が乗るぞッ!

  • 73新米冒険者23/12/09(土) 13:15:38

    >>70

    ふーん……食べてみようかな……

  • 74紫がかった黒23/12/09(土) 13:18:34

    うーむ……
    人形は出せないか……
    「お前の適性はあくまで獣だからな」
    そっか……
    「あと絶対やるなよ、妙なもん引き寄せかねないから」
    【魔法の練習&実験中】

  • 75〈天来光〉23/12/09(土) 13:22:00

    【『サボテンでもわかる!言表魔術!』という本を読んでいる】

      空は貴方を見つめる
       太陽は貴方を暴き
       雲は貴方を裁き
    《星は貴方を許すでしょう》
    【なにも おこらない】

    《へへっ》
    【ウインクで誤魔化す】

  • 76兄鬼◆tqbrHhuPVc23/12/09(土) 13:24:59

    【『人参じゃギリギリわからない言表魔術』を読んでいる】

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 13:26:11

    >>75

    キャー☆

    【ウインクを受けて倒れるファン冒険者】

  • 78紫がかった黒23/12/09(土) 13:26:14

    >>75

    >>76

    そういう種族ならともかくただの植物じゃ魔術は理解できないのでは?

  • 79〈天来光〉23/12/09(土) 13:29:07

    >>77

    おっわ



    …これが俺の言表魔術やぁぁぁぁ!!!!!

    【キラーンと輝きながら】

    >>78

    サボテンでIQが3くらいあるらしいで

  • 80紫がかった黒23/12/09(土) 13:29:57

    >>79

    えすっご

    考えられるんだサボテン……

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 13:30:44

    >>73

    ちなみにあらゆるマイナーステータスが候補に入ってるから腹回りとか声の高さとか切なさとか髪の長さが強化される可能性もあるらしいよ

  • 82稀血と目玉23/12/09(土) 13:33:27

    こっちじゃヘンな題名の本が人気なんだね
    『よし、伸びた髪は切れたぞ。ヘアードネーションにでも突っ込んで来るか……』
    【題名にかかわらずまず文字を読むとこから大変な人】

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 13:33:35

    というか単細胞生物も含めて大体の生物は思考能力を持ってるよ
    人間のように複雑な思考は出来ないってだけで

  • 84兄鬼◆tqbrHhuPVc23/12/09(土) 13:34:33

    >>78

    【『掲示板結界に流れる変わったネーミングの本まとめ本』をそっと差し出す】



    人参も多分IQが13ぐらいあるはずだッ!!

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 13:35:03

    >>82

    あれは変な題名の本が好きってだけの人たちだから気にしないで

    小さい子供用だけど読み書き覚える用の絵本あるから読む?ここの図書館で借りられるやつ

  • 86稀血と目玉23/12/09(土) 13:37:11

    >>85

    うん!読む!

    時間かければ最近は読めるようになってきたよ、まだ急ぐときはヴァイルに読んでもらってるけど

    学校とか行ったことなかったからさ

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 13:38:01

    ちなみに俺のIQはだいたい5000
    【頭の代わりに脳ミソが浮いた水槽が付いてる人】

  • 88〈天来光〉23/12/09(土) 13:39:44

    >>86

    そーいや…勉強とかした覚えないのに文字を読み書きできるし会話もできるんやけどさ



    なんでなんやろ

  • 89兄鬼◆tqbrHhuPVc23/12/09(土) 13:40:03

    >>87

    すごく頭が良さそう

    【凄く頭が悪そうな感想】

  • 90紫がかった黒23/12/09(土) 13:40:07

    >>83

    へえ……

    【興味深いみたいな顔】

    >>84

    こんな本あるんだ

    【いろいろ内容を見てみる】

    >>87

    脳みそだけ…?

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 13:46:13

    >>89

    >>90

    あぁすごい頭がいいぞ!


    「馬鹿野郎お前5000って逆に馬鹿だろせいぜい見積もって300だぞ」

    【水槽を叩き割って中に浮いていた脳型グミを食べるパーティーメンバー】

    あーん!俺の脳ミソが!!

    「ぶどうグミだろ!!」

    ちくしょう!!

    【打ちひしがれながら水槽の代わりにその辺にいた悪しきりゅうを付けた】

  • 92紫がかった黒23/12/09(土) 13:47:15

    >>91

    そういう頭の人…?

    【脳みそが食べられたのを見てびっくりした紫黒】

  • 93兄鬼◆tqbrHhuPVc23/12/09(土) 13:50:06

    >>91

    いいのかそれでッ!



    あれ?じゃあ元の脳は……?

  • 94稀血と目玉23/12/09(土) 13:53:24

    >>88

    『そういう存在だからだろう。生まれたときからそうした存在として在る、悪魔や精霊には珍しいことではない。

    私もこの世界に現れたときから今の姿だった』


    >>91

    えっ張りぼて?

    『それを代用にして悪影響はないのか……』

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 13:55:30

    >>92

    そうだよ

    【頭がない人のようだ】

    『そうじゅうするよ』

    【悪しきりゅうがてしてし肩を叩いている】

    >>93

    お母さんのお腹の中に置いてきたよ

    「こいつはなぁ…まぁこういう生き物だと思っといてくれ あとお母さんのお腹には絶対置いてきてないから安心してくれ」

  • 96兄鬼◆tqbrHhuPVc23/12/09(土) 13:56:38

    >>95

    まぁこの世界色々居るしな!

    納得ッ

  • 97紫がかった黒23/12/09(土) 13:57:50

    >>95

    こういう生き物かぁ……

    「まあ色んな人が居るから納得といえば納得だな」

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 14:01:59

    >>94

    悪影響?ないんじゃないかな

    『はっしん』

    わー

    【悪しきりゅうの指し示す方に走っていく】

    【もちろん自主的に】

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 14:05:33

    >>98

    楽しそう

  • 100紫がかった黒23/12/09(土) 14:06:16

    >>98

    【この人いい人だ!と思った紫黒】

  • 101兄鬼◆tqbrHhuPVc23/12/09(土) 14:08:41

    >>98

    【後を走ってついて行く】

  • 102下級冒険者(戦士)23/12/09(土) 14:08:53

    >>71

    ありがとうございます!

    鱗をくれたので悪い方では無かったと思います!多分っ


    >>98

    とっても平和な光景ですね……

  • 103新米冒険者23/12/09(土) 14:15:03

    >>98

    平和ですね……

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 14:16:09

    >>99

    >>100

    >>101

    >>102

    ききーっ

    【靴箱に到着した!】

    『くつのかたっぽをかくすよ』

    【悪しきりゅうが降車して靴箱の中に入って行った】

  • 105〈杯の中の大海〉23/12/09(土) 14:21:42

    ※スレ立てお疲れ様ですわー!!!

    【[スロアの福音]───過激派環境保護組織の術は神聖術ではなく、原始的な魔法であった。彼らは生き物が生来備えるチカラこそが真に貴い物であると唱えていたらしいが、そんな事は私にとって問題ではない】

    【問題の情報は、『青竜』が纏っていた神聖な気配が彼らによる干渉では無かったという点だ。逃れた残鬼の個体、不可解な干渉を受けていた『青竜』の真相。其れらがグラムファングの内部ではなく、壁にこそ有ると推測して足を踏み出す】

    【幽霊化は既に解けていたが。治安維持機構の前に陣取っていた残鬼は急に活動を再開すると力仕事をしに街の中央区へと向かっていった。警戒すべき物が居ないのであればある程度余裕を持って動ける】


    「我々は魔物と共存する。新たなる主人に仕えるのだ」
    「我々は人類と共存する。新たなる主人に仕えるのだ」
    「我々は魔物と共存する。新たなる主人に仕えるのだ」
    「我々は人類と共存する。新たなる主人に仕えるのだ」


    【静謐とは程遠く。柔らかな陽光を浴びながら何処か虚な姿で、グラムファングの人々とモンスターが黙々と働いている。喜びも、恐怖も、不安、期待も滲ませず。共存だけを目的としている様な、平穏な生活を続ける事こそが目標が如く】

    【肉体労働を終えたオーガが貨幣で肉を買い、郵便に従事した狼や怪鳥がその金で獣医院に入って行く姿が見える。コバルトが職人に混ざって鉄を打ち、悪魔が魔術師と共に古代の資料を紐解く】

  • 106〈杯の中の大海〉23/12/09(土) 14:21:58

    【其処に言葉は無い。彼等の意識が一つの巨大な自意識によって統一されているからなのか、或いは単に心が繋がれているからなのか。グラムファングで受けた精神干渉に対し、レジストで精一杯だったが故に判別が出来ない】

    【分かるのは、少なくとも勢い任せに洗脳─と思われる。クエストの完了条件の一つ─を解除すれば大惨事になりかねないという事のみだ】

    【魔獣やモンスターが人類を支配し、集合しているのならば其処を強襲するだけ済むのだ。だが眼前に広がる光景からも分かる通り、魔獣もモンスターも社会の一部として偽りと仮初の平穏に組み込まれている────分散しているせいで、精神干渉を遮断してから動いたとしても。彼らが人類を仇を為すのならば死傷者が出る事は免れないだろう】

    【其れでは依頼に在る防衛の項目を満たせないし、引いては上級への昇格も不可能だ。円満なる解決の為に、慎重を期さねばならぬ】


    ……………それにしても、今日は頭に語り掛けて来ませんわね

    【何か彼女に、悪い事が起きてなければ良いのだけれど。13年間を想起させる様な"声"─残鬼の少女─を想起して。私は一刻も早く彼女を助ける為にも歩を速めた】

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 14:35:26

    さぁさぁやって参りました名無し談話のお時間です!

    本日のお題は……流れで始めたアレなので決めてません!
    なんなら初回です!

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 14:37:58

    闘技場で戦ってるのが見たい組み合わせとかどうだ?

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 14:38:27

    じゃあ直近で成したクエストの話でも

    俺は歓楽街に潜んでいたサキュバスとアルラウネを討伐してきたよ
    なんか匿名の抗議文がめっちゃ届いて苦笑いしてるよ

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 14:38:29

    >>107

    じゃあ俺が勝手に相棒の話をするけどいいか?

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 14:40:48

    >>109

    え!?なんで!?

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 14:43:40

    >>111

    ヒント・サキュバス系のエネルギー源と見た目

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 14:43:43

    >>110

    いいよ!なんならマジでてきとーに始めたからね

    >>108

    >>109

    そこら辺はちょいと後で!

    109君それここでするには結構セクシャル!


    そんじゃあcm後…どうぞ!



    「おいアイツ流れでcmとか言ったぞ」

    「まぁええやろ」

    【わちゃわちゃ】


    【わちゃわちゃ】

    【何も流れない】

    それじゃあ相棒さんのお話をどうぞ!

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 14:45:44

    >>111

    彼奴等が獲得していた”ファン”達からちょっと、な

    非合法かつゴリゴリの敵対種だったから勘弁してほしいね

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 14:46:05

    >>112

    ………????

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 14:47:46

    それ以上突っ込むな
    公共の掲示板だ

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 14:48:17

    >>106

    寝ないんだっけ残鬼

  • 118新米冒険者23/12/09(土) 14:49:28

    >>116

    何となく察しましたけど、確かにこれ以上はアウトですね………話題を変えますか?

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 14:52:18

    しょうがない
    俺が道歩いててガム踏んじゃったと思ったらスライムだった話をしよう

  • 120新米冒険者23/12/09(土) 14:54:01

    >>119

    えぇ………小さいスライムだったんですか?

  • 121〈杯の中の大海〉23/12/09(土) 14:55:12

    適当な話題、となりますと…………最近グロワールの方で幾つかの魔法学校が共同文化祭をすると報道しておりましたわねです。


    教師陣を参加して参加者に魔法に興味を持って貰うのを目標とにするとか何とかでです


    >>117

    えぇ。充分なエネルギーが与えられていれば劣化は起きないと仰っておりましたわです

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 14:56:15

    >>120

    はい

    以上です

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 14:56:33

    >>121

    ほな寝てる説は無しかあ……

    換金してる以上殺せない理由があるはずだから生きてるとは思うけど

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 14:57:09

    >>113

    いきなりだがこいつが俺の相棒〈天秤の男〉だ

    【片側だけ明らかに大きい器を吊るした天秤を持った怪物が隣に座ってグミを食べている】

    コイツはなんて言うんだろうな……正義感の強いやつでな

    天秤で善悪を測って悪だったら即処刑する…ってやつなんだ

    今は天秤を歪にして誤魔化してるから安全だぜ?よほどの悪人じゃなきゃな…

  • 125新米冒険者23/12/09(土) 14:59:17

    >>121

    魔法に興味を……


    >>122

    あ、はい。


    >>124

    即処刑は確かにヤバイ……まぁ、誤魔化せてるのなら幸いです。

    ※審判鳥かなにかで?

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 15:06:57

    あ〜あ、ラブラブカッポーの惚気話が聞きたいぜ〜

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 15:08:12

    >>126

    割烹?

    【極東料理を注文しようとしている】

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 15:09:01

    そもそも最近カップルが揃ってるところが少ないからなあ

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 15:09:02

    >>119

    お……おう

    >>124

    あー即処刑か〜


    なななななななna


    た大変だね〜

    そっちで『【呻き声】』々対策をネeeeれてるなら良かったね


    「やっぱ中層でも端だと厳しいな」

    「まぁせやな」


    >>108

    >>126

    おらっ一気に話題投下だっ!

    闘技場で見たい組み合わせとカップルのリスナーは惚気話を頼む!

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 15:11:19

    >>124

    んでコイツとの出会いは森の中だった

    森は木々が生い茂っていて人が隠れる場所がたくさんある、特に悪いやつ

    俺はある日森の奥地に住むおばあちゃんの家にお使いに行ったのさ、タルトとワインと上質な鉄鉱石を届けて来なさいって

    届けに行く途中俺は盗賊に襲われた、金目のものなんてなかったのにな


    襲いかかってくるであろう盗賊に怯えて蹲っていると突然盗賊たちの声が聞こえなくなった、代わりに縄が擦れるような音がした

    >>125

    ※正解

  • 131〈杯の中の大海〉23/12/09(土) 15:14:16

    >>123

    そうなのよねです………或いは逆に、私との接続の方が何かしらの条件が必要な可能性もありますのよねです


    >>125

    あら?ご興味がありますのかしらです?


    【初めて見る方だったので、スクロール越しに綺麗なカーテシーをしてから再び話題を続けた】


    理論や何やらを学ぶ、よりは魔法を使って何かをするという所の方を重視する感じらしいわです。言表魔術以外にも獣魔術や烙印魔術、紋様魔術等が取り揃えられている聞きますわです

  • 132使い魔吸血鬼@バイト23/12/09(土) 15:17:34

    では惚気ようか



    吸い出す位置次第で血の味と香りは大分変わるよ
    【グラスみたいな言い方をするな】

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 15:17:46

    なんでもそうだけど、しょっぱなから理論学ぶとあー何言ってるかわかんねーよってなって投げ出しちゃうからねー
    とりあえず最初は自分がやりたいことやるのが一番だよね
    詠唱がしたいーとか派手なことやりたいーとか、姪っ子がいる魔術師さんが探してた魔術書みたいに

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 15:20:14

    >>132

    惚気というより食い気なような

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 15:20:31

    剣術書読むよりまず木剣握れよってアレ

  • 136〈杯の中の大海〉23/12/09(土) 15:21:58

    >>129

    無限牢獄は空間変動が激しいらしいものねです。別に恋人は居ませんので闘技場で見たい組み合わせ、となるとランカーさん同士の対決等かしらです


    >>132

    吸血鬼の価値観だと惚気になりますのかしらねです?血を吸わせてくれる方が居るという意味では確かに惚気ねです………


    >>133

    先ず最初に目標を決めて、其処に向けて邁進するのも手法としては割とポピュラーですものねです

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 15:23:12

    >>130

    見上げると盗賊たちは皆首吊り台で絞首刑にされてたよ

    何事かと思って周りを見渡すと…怪物がいたんだ

    真っ黒で毛むくじゃらで背が高い怪物だ

    その時俺は言った「助けてくれてありがとう」

    怪物は「私は公平な審判を行なっているだけだ、君は無罪だから助かっていることを忘れるな」

    俺は訳がわからなかった、でも怪物も盗賊の死体も怖かったからな荷物を拾い上げておばあちゃんの家に急いださ


    でもな、家に着くとな


    おばあちゃんの家が燃えていたんだ

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 15:23:17

    というわけでおすすめなのがこちらの魔法石を砕いて作った特製火薬
    一定量の魔力を注げば子供でも使えるし見た目も綺麗で魔法の入門にぴったり
    【黒い丸をこつんと指で叩くとひゅるると打ち上がり、大体1mくらい打ち上がってきらきら光る星屑の雨を降らせた】

    しかもただの幻影だから怪我の心配もございません

  • 139報恩の両手剣使い@竜の城23/12/09(土) 15:23:35

    むっ!たて乙だ!
    惚気話か…難しいな

  • 140重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/09(土) 15:24:31

    最近あった話…首長竜ちゃんにおんぶをせがまれておんぶしてあげたら腰がグギッって首長竜ちゃんをずり落とし掛け、落ちまいと動いた首長竜ちゃんが私の首に首を掛けてきて絞首刑にされかかったこととか…

    >>102

    また御縁があるかもしれないですね…

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 15:24:37

    おばあちゃんも盗賊だったってことかぁ……

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 15:28:24

    最近あった話かぁ…
    そういやこの間依頼の帰りに妙なモン見たな

  • 143〈杯の中の大海〉23/12/09(土) 15:28:35

    >>137

    >>141

    【衝撃とか動揺とか大きそうよねと言おうと思ったけど孫エアプなので口を閉した】


    >>138

    素晴らしい発明ねです。澪にも買ってあげようかしらです…………実際に売ってる物なのです?


    >>140

    しゅぞくさ

  • 144〈杯の中の大海〉23/12/09(土) 15:29:59

    >>142

    妙、遺失品や怪異でしょうかです?

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 15:30:56

    ワンチャン妙(たえ)なものって説も
    【ねぇよ】

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 15:32:22

    >>143

    都会のデカ目の魔法用品店ならそれなりなお値段で売ってると思うよ、大型量販店なら間違いない

    ただ個人商店とかは売ってないところの方が多いから気をつけてね

  • 147重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/09(土) 15:38:32

    >>143

    背骨の腰と首が一気に極まって大変なことになりました…一緒に暮らしてる妹ちゃんには頭撫でてもらうくらいらしいのですが…私は大きいからか甘えたいのかな…

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 15:38:38

    >>145

    ねぇな

    >>144

    この間依頼の帰り道…辺りもすっかり暗くなる頃に山道を歩いてたんだよ

    疲れたしさっさと帰って飯食って寝ようと思って気持ち早足で歩いていたらふと何処からか怯えた様な男の声が聞こえてきたんだよ

    んで魔物に襲われた民間人かなんかかと思って声のする方に向かったら暗い山道のど真ん中で冒険者風の身なりの男が1人で蹲ってたんだ

  • 149〈杯の中の大海〉23/12/09(土) 15:39:37

    あぁ、申し訳ありませんわです。ちょっと防衛機構に引っ掛らない為に少し通信機能をダウンしますわです

  • 150〈明徒花〉23/12/09(土) 15:45:52

    改めまして たておつ です!!【ビックボイス】

    久しぶりに 故郷に 帰ってました〜 いや〜 やっぱり 故郷は 落ち着き ますね〜


    >>60

    >>64

    お久しぶり です! 戻る 途中に よく 分からない 怪物が いたので 倒して きました! えっへん!

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 15:46:29

    セントラリア王都の好きな場所ある?

  • 152黒鯨幽霊船◆7Ne9e.LPTA23/12/09(土) 15:49:11

    そーっと……そーっとですからね?
    【朝から全く進んで居ないどころか揃いも揃って棘に触れずひとつも取れていない奴らであった】

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 15:50:38

    >>151

    中央公園にある噴水。

    ウォータースピリットとか光の精霊が棲みついてるからか、いつ見ても綺麗なんだわ。

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 15:50:46

    >>137

    おばあちゃんが盗賊という予想をしている人がいたが不正解、正解は悪徳詐欺師で怪物に火炙りの刑にされたってわけ

    まぁ悲しかったよ、荷物運んだ労力が無駄になったわけだし

    俺は急いであの怪物を探したよ

    これ以上被害を出さないためじゃない、お礼を言って、そして俺を守らせる為にな


    罪深き者を罰する怪物は今は何も正しく見ることが出来ずぼんやりとくらしてるのさ

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 15:52:05

    >>152

    どうしたんです?

  • 156黒鯨幽霊船◆7Ne9e.LPTA23/12/09(土) 15:52:42

    >>155

    我らが主からウニタワーの中からウニを取ってくるように言われまして……

  • 157稀血と目玉23/12/09(土) 15:52:55

    >>150

    はじめましてかな?

    私は「稀血」のリノだよ、よろしく

    『契約悪魔のヴァイルだ』

    【でかい目玉とそれから生えた触手に絡まってる女性が挨拶する】


    >>151

    ここかな、あったかいしご飯食べられるしみんな優しいし

    『というかまだ王都をゆっくり見て回る機会が無いのもあるが』

  • 158シズク◆nn8qcwj2l.23/12/09(土) 15:54:26

    ヤアアアアア
    立て乙だよ

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 15:55:05

    >>148

    ここまでは特段変な事もねぇ、俺もただの可哀そうな同業者だと思って回復ポーションなんかの用意をしながら駆け寄って声を掛けたよ、「アンタ大丈夫か、こんな所でどうしたんだ」ってな

    でも蹲る男から返事は無かった、ずっと同じ言葉を何度も繰り返すだけだった「嫌だ、取らないでくれ」って

    そんで話にならないから取り敢えず怪我だけでも治すかと思って回復ポーションをかけようとしたら男の体には傷一つ無い事に気が付いたんだ

    それどころか男の周囲には何者かと戦った様な痕跡も無ければ何処かから歩いてきた足跡も無い、駆け寄った俺の分の足跡しか無いんだ

    最初は転移かと思った、しかしうちのパーティの魔術師が言うにはその場に転移魔法を使った痕跡は無い、俺は益々首を傾げた

    その後はとにかくこの場に居続けるのは危険だと判断して相も変わらずぶつぶつと同じ言葉を繰り返す男を一旦気絶させてギルドまで運んだんだ

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 15:55:56

    >>156

    うーん手袋つかえ!

  • 161〈明徒花〉23/12/09(土) 15:58:26

    >>157

    わぁ…! かわいい…

    リノさんと ヴァイルさん 私は 樹人の 明徒花 です! よろしく お願いします!

    【緑髪を揺らしながら頭を下げた】

  • 162黒鯨幽霊船◆7Ne9e.LPTA23/12/09(土) 15:58:45

    >>160

    【その手があったかみたいに手を叩きゴースト系用の手袋をぬいに買いに行ってもらった】

    【ムクロブネやらなんやらが混ざっているのに慎重すぎである】

  • 163シズク◆nn8qcwj2l.23/12/09(土) 16:00:19

    >>161

    おっ久しいね

    【紅茶を一口】

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 16:06:53

    このレスは削除されています

  • 165〈天来光〉23/12/09(土) 16:12:30

    >>164

    久しぶりーフィンちゃん

    【手ぇふりふり】

    おじいさんっていくつなんやろ

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 16:16:42

    >>159

    ギルドに戻ってからはギルドの職員に話をして男の身元確認を急いだ、幸い男はギルドカードを持っていたから何処の何者なのかはすぐに分かった

    そいつはセントラリア王都に住む上級冒険者で普段はソロで活動している、奥さんと男の子と女の子の2人の子供がいる…いたそうだ

    1週間前にBランクの討伐依頼を受けていた事もその依頼の完了報告がされていない事も分かった

    それで取り敢えずご家族の方に説明をとその男の奥さんに連絡をしようとしたが一向に連絡は取れない

    それで分かったんだがどうやらその男の奥さんと子供2人3日程前から行方不明になっているらしい、特に子供達の方は近所の子供達と遊んでいる途中に消えたそうだ

    その近所の子供達は男の子供がまるで魔法の様に何の脈絡も無く姿を消したと証言しているらしい

    俺と職員さんが色々調べている間肝心のその男は相変わらず何かに怯えていた、家族の事を聞いてみると大事な家族がいた事は覚えているがその家族の顔も名前も思い出せないらしい

    なんなら自分が何者なのかも分かっていない様子だったな

  • 167〈明徒花〉23/12/09(土) 16:17:40

    (メネルギルの享年と年月の考慮を忘れてた…先程の事は忘れてください…ノリで書くからこうなる…)


    >>163

    お久しぶり です!

    【手をブンブン振る】


    >>165

    ロンさん お久しぶり です!

    【手を振り返しながらジャンプ】

  • 168甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/09(土) 16:20:35

    頭がない人…色々な体質の人がいるのだナ…改めて王都の多様性を認識したゼ……!!!


    >>98

    >>104

    ふふふ…平和だナ…!!!

    【ほっこりした眼差しを向ける緑ローブ(市販)】


    >>150

    おかえリ&お疲れ様ダ!

    【星リンゴサイダーを差し出す緑ローブ(市販)】

    なるほド…華麗な討伐だったゼ!!!


    >>166

    ふム……何者かに縁が切られて連れ去られタ…?

    【考え込む緑ローブ(市販)】

  • 169騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/09(土) 16:30:48

    【触手2本で天井からぶらさがってぶーらんぶーらん揺れている】
    なーにするか……

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 16:36:47

    >>166

    その後男は精神鑑定にかかる事になった

    家族とは全く連絡が付かないし他に頼れる人は分からないしで俺が付き添う事になったんだが結果は妙な物だった

    まずは男は記憶に関して鑑定を受ける事になった、男が記憶喪失なのは分かるが鑑定で得られる情報によっては男の記憶を戻す手立てが見つかるかもしれないって事でな

    しかし鑑定の結果では男の記憶は存在しないと出た、正確には記憶が〈無くなっている〉…か

    普通記憶喪失と言っても実際に記憶が無くなっている訳じゃなくてあくまで思い出せなくなってるだけだろ?でなけりゃ記憶喪失から回復したなんて事は起きない筈だ

    だが男の心や頭の中にはどれだけ深層まで下っても思い出すべき記憶なんて物は無かった

    となると考えられるのは2つ、男には最初から記憶なんて物は無かったか何者かに記憶を根こそぎ奪われたかだ

    ただ男には記憶の残滓と呼べる物がほんの僅かだが残っていた、だから前者の説よりは後者の説の方が有力だそうだ

    そんで次に精神鑑定を行った、これで男が終始怯えっぱなしだった理由が分かった

    人には幾つかの感情がある、嬉しいだとか悲しいだとかムカつくだとか色々だ

    だが鑑定の結果男は極一部の感情を除いた殆どの感情が欠落している事が分かった、男の中に残っていた感情はたったの2つ…恐怖と悲哀、この2つだけだったそうだ

    つまり男は怯え悲しむ事しかできなくなっていたんだ


    その後男がどうなったかは俺も知らない、職員さんは施設で保護するみたいな事を言っていたな

    ただ何か妙なモンを見たと、そう思ったよ

    >>168

    こっから先の話は俺にも分かんねぇな

  • 171騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/09(土) 16:38:03

    >>170

    ………………いやまさかな

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 16:38:27

    セントラリア王都は多種族の坩堝だけども、僻地ともなると案外そうでも無いのかな
    【ふと訪れた村には人間種しかいなかったなぁと】

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 16:39:25

    >>169

    【白い雲が【結構ええやん】Gとウニ缶を待ってやってきた】

  • 174騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/09(土) 16:40:08

    >>173

    ありがとうございます

  • 175紫がかった黒23/12/09(土) 16:40:20

    最近あった話……
    依頼でとあるお家の引越し作業を手伝ったときに人形を住人として扱っててしかも何も説明がなかった話とか?

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 16:41:10

    >>171

    なんか心当たりあるん?

  • 177騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/09(土) 16:42:28

    >>176

    前に倒した昆虫キメラのやつが復活してたら感情吸収できるし有り得るか?とも思ったんだが……

    あいつだったら2つだけ残すとかやらないしな

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 16:57:24

    今日はのんびりさんやね〜

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:01:27

    そりゃこいつカタツムリだし
    【カタツムリ型魔獣の移動の護衛を引き受けた冒険者】

  • 180甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/09(土) 17:01:53

    年末は依頼もたくさん来たりするところもあるからナ…今ちょうど忙しいのかモ?


    >>170

    なるほド、記憶と感情を奪われタ?ともかク、無事な原因究明と治ることを祈るゼ……


    >>175

    人形マニアの家だったリ?

    説明がないのハ、その習慣に慣れすぎていて特段説明すべきではないと思っていたとカ?

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:03:16

    >>179

    あはは

    そりゃのんびりさんや

  • 182紫がかった黒23/12/09(土) 17:08:20

    >>180

    それにしてはおかしくて

    その集落、前に別の依頼でお邪魔したときに別のお家に行ったんですけどそういうことをやっている様子がなくて

    何よりおかしいのがその人形かなり汚かったんですよね

    汚いのは経年劣化ってことですけど普通劣化してきたら修繕したり捨てたり、そういうことにはもう使わなかったりするでしょう?

    なのにずっとおなじ人形を使い続けてる形跡があるっていう…

    思い出してもゾワゾワします……

    「…………」

  • 183下級冒険者(戦士)23/12/09(土) 17:08:51

    冒険やクエストに行きたい気持ちはあるんですが、使っていた鎧がこの有様なのでどうしようかなと……

    >>68で壊れてしまった軽鎧を修繕してもらうか、あるいは新たに買い直すか迷っている戦士】

  • 184兄鬼◆tqbrHhuPVc23/12/09(土) 17:12:55

    >>183

    装備が無くても割となんとかなるぞッ!

    まぁ流石に普段通りとまではいかないが…


    【鎧がぶっ壊れてからずっと下に着てたレザーメイルをメインで使用中】

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:13:33

    >>183

    装備作ってもらえる仕事でも持ってこよか?

    できるかは別として


    >>184

    対応力は落ちるよね

  • 186〈明徒花〉23/12/09(土) 17:15:39

    >>168

    えへへ… ありがとう ございます!

    【星リンゴサイダーを受け取って頭を下げた】

  • 187兄鬼◆tqbrHhuPVc23/12/09(土) 17:15:40

    >>185

    当然な!

    買い替えようか迷ってはいるがここまで来たら年末セールまで待った方がが良いんじゃないかな?……という考えがよぎって買うに買えんッ!

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:16:15
  • 189二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:16:45
  • 190紫がかった黒23/12/09(土) 17:17:18

    立て乙です
    【もう前合ったことに関しては忘れることにした】

  • 191新米冒険者23/12/09(土) 17:17:52

    立て乙です

  • 192騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/09(土) 17:18:27

    >>183

    ん〜なんか良い感じの素材と使いたい素材渡してくれたら治してもいいぞー?

    【前者は代金後者は材料である】

    まぁ普通に金でもいいが

    >>189

    たて乙ー

  • 193下級冒険者(戦士)23/12/09(土) 17:19:07

    >>184

    簡単な冒険なら正直自身はあります!

    身体、頑丈なのでっ


    でもなんというか……落ち着かなくって……

    【そわそわするらしいよ】


    >>185

    本当ですか!嬉しいですっ

    ……でもその依頼に行くための鎧が必要かも……!?

    【服を買いに行くための服がない状態かもしれない】


    >>189

    立て乙です

  • 194兄鬼◆tqbrHhuPVc23/12/09(土) 17:21:34

    >>193

    金属製だとガッツリ重量差が出るからな……慣れない時のそわそわ感……

    わかるぞッ!


    そして立て乙だッ!

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:22:09

    200なら防具

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:23:15

    200ならショッピング

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:23:47

    200ならうに

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:24:05

    実際全部避ける自信ないとこえーよな

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:24:11

    200なら5年後

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:24:15

    200ならアイドル

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています