オーガポン?

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 08:41:48

    ハッ…そんな田舎娘の事など…忘れたわ!!

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 08:42:34

    多分オーガポンも君のこと覚えてないよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 08:43:31

    >>2

    覚えてても見た目変ってて

    誰?ってなりそうだな

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 08:43:52

    >>2

    振られた男と振った女の関係性として生々しいわ!!

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 08:44:40

    >>2

    よし!ハッピーエンドッ!

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 08:45:45
  • 7二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 08:46:39

    スグリはそんな事言わないがそれはそうとスレ画と台詞の親和性が凄い

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 08:48:20

    「鬼様」じゃなくて「オーガポン」って呼び捨てなのが闇落ちポイント高い

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 08:49:35

    >>6

    めんどくせえなこいつ

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 08:50:12

    多分このスレのスグリが色々と拗らせた結果こうなった

    頼む……|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 11二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 08:51:29
  • 12二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 08:52:08

    >>9

    面倒臭く無かったらここまで拗らせないと思うよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 08:52:39

    「俺は全てをかなぐり捨てた……ただ強さを求めて……」

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 08:53:34

    >>13

    何の為に強くなりたかったのよあなた

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 08:54:56

    「鬼様も俺が強くなったら振り向いてくれるかな…」→「俺強くなれてるよ!嬉しいな!」→「こんなに才能があった俺にふりむかないとか鬼様は見る目が無いな…」→「最早オーガポンなんぞどうでも良い!!強さだ!!強さこそが全てだ!!」
    こんな変遷が見えた

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 08:56:54

    >>15

    「最早オーガポンなんぞどうでも良い!!強さだ!!強さこそが全てだ!!」って建前で内心は(良いのか鬼様?こんなに強い男に靡かなくて?チラッ?チラチラッ?)って感じじゃね?

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 08:57:50

    >>16

    でバトルに負けるわけですね

    アイデンティティ崩壊しないスグリ?

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 09:00:56

    >>10

    (今の倫理観だとポケモンに恋愛感情を持つなんて一般的ではない+憧れていた鬼様がずっと前から誰かの女だった+その鬼様が自分のことは選ばず他の人間を次のパートナーに選んだ+そのパートナーとトレーナーとして実力を比べで負けた)という業に加えてブルーベリー学園で更に業を背負うのか…

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 09:03:25

    ゼイユを「女」とぞんざいに呼び捨ててそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 09:05:26

    キタカミの黒風とか二つ名考えてそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 09:05:50

    >>8

    「田舎娘」って呼び方から滲み出る「ポケモン」ではなく「異性」としてオーガポンを見ている感じが絶妙に嫌だ

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 09:07:33

    >>2

    覚えてはいると思う。ただ目の前のイケイケな奴とスグリが一致しないだけで

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 09:07:38

    やりてぇ、ここまで強さにこだわったスグリを6タテしてぇ…
    ここまでかなぐり捨てたのに1匹すら落とせない悪夢を見せてぇ…

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 09:08:58

    スグリを無視して主人公に抱きつくオーガポン

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 09:10:00

    >>23

    レベル1パーティで勝った動画投稿者に闇堕ちスグリをまたレベル1パーティで圧勝してほしい

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 09:10:11

    >>24

    ゼイユにもニコニコ笑顔で近づくんだ

    で、スグリだけ誰コイツって反応する

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 09:11:32

    手持ちにともっこが入ってそうなスグリだな…

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 09:15:47

    >>24

    >>26

    どうでもいいように言いつつも主人公やゼイユと仲良しなオーガポンを心底恨めしそうに見つめているんだよね…

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 09:21:39

    >>28

    ……………まぁ………わからぬのも無理はあるまい……俺はあの時とは見違えたからな……

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 09:23:09

    >>29

    イメチェン逆効果やんけ

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 09:24:01

    >>30

    表面的なイメチェンどころかオーガポンへの思慕を拗らせまくって内面が完全に変わっちゃってるんだよな…

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 09:27:16

    >>29

    主人公に負ける姿を見てあの時のバトルに負けてた人として思い出されるんですねわかります

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 09:27:51

    某世紀末覇者みたいな拗らせ方しやがって

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 09:29:11

    >>29

    変わりすぎて主人公にも「誰?」と言われるスグリ

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 09:29:39
  • 36二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 09:31:21

    >>19

    本当は俺より弱い癖によくも今まで威張ってくれたな…とバトルで圧勝して罵ってるのが見えた

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 09:31:50

    >>35

    恋敵にも眼中に入れられていなかった屈辱か…

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 09:33:09

    >>34

    そりゃ3,4日くらいしか交流してなくてこんだけイメチェンされたら記憶のスグリと結びつかんわなって

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 09:35:05

    >>38

    主人公にとってはたったの3,4日がスグリにとっては長い長い地獄のような日々だった…ってギャップ良いよね

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 09:36:53

    >>39

    最早性格どころか人格が変わっちゃってるから…

    そりゃあ地獄でしょうよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 09:37:34

    お前あれだろ、あの時俺達を解放してくれた奴だろ?

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 09:39:23

    「あの日お前は俺の全てを奪った…だが俺はここで新しい力を得た…」

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 09:40:30

    >>41

    「すみません。どちら様でしょうか…?」

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 09:42:34

    >>42

    オーガポンからしたら身に覚えのない話過ぎるだろ…

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 09:44:38

    >>43

    急に素のスグになるな

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 09:45:18

    主人公にもオーガポンにも覚えられてないままボコボコにされてそう
    ツタこんぼうでぶん殴られた後「だれ…?」って思われてそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 09:46:57

    >>43

    ここで「トレーナーの方は好きにしろ…だがオーガポンには手を出すな!!」と言わない辺り良心は残ってるんだな…

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 09:49:39

    >>46

    それでもゼイユだけは「帰ろう…?スグ…」って優しく声をかけてくれて憑き物が落ちたような顔になるんだよね…

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 09:55:42

    >>13

    本末転倒では?

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 09:56:03

    >>48

    それ憑き物が落ちたんじゃなくて何もかも失って茫然自失としてませんか…?

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 09:58:49

    >>50

    >>36みたいに姉ちゃんもゴミのように扱ってしまったから嫌われて見捨てられて何もかも喪ったと思っていたが姉ちゃんだけは何があっても側にいてくれて残ったというシーンだから…

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 10:27:05

    >>41

    ジワジワ来るなこのイイネイヌ

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 10:27:33

    初めてのヘアワックスウッキウキで使ったんだろうな

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 10:37:01

    カキツバタくんにファッションの相談してそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 10:46:17

    >>54

    モブ女子達「カキツバタさんって強いしかっこいいよね〜」キャッキャ

    スグリ(ああいう髪型と服装だとかっこよく見られるんだな…よし!)

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 11:17:32

    >>14

    >>49

    力に溺れてしまったからね…

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 13:12:06

    >>34

    主人公「で 誰だよオマエ」

    スグリ「キッショ なんでわからないんだよ」

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 13:52:35

    そもそも鬼への憧れは自分の弱さをどうにかしたいって考えから来てるから
    自分が強く成れば鬼はもうどうでもいいのはそうだとは思う

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 15:19:57

    仮にもチャンピオンなのに誰にも認められないみたいな話にするか?

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 15:23:22

    >>58

    とはいえ全然強くない面を見せたオーガポンも仲間にしたがったから

    完全にどうでもいいかと言えばそうでもなさそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 16:25:39

    田舎娘…娘…?

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 16:27:59

    その田舎娘がいる田舎で育ったんですよね?

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:02:40

    >>45

    素 グ リ

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:05:39

    >>60

    スグリってボコられてた所は見てないけどな、マシマシラ戦終了してから来てるし

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:07:05

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:09:53

    >>6

    >>35

    賞金写ってるのね…悲しいね…

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:00:48

    >>59

    スグリはオーガポンにしか目を向けていなかったけどブルーベリー学園の仲間達は恐れながらもちゃんとスグリを仲間だと認めて強さに憧れていたんだよね…

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:07:17

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:08:51

    >>64

    村に怯えてたの見ても失望しなかったからな

    本当に強い鬼しか見てないならその時点で失望しそうなもんだが

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:10:12

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:20:23

    本編のネモが王道ライバルだからDLCは邪道ライバルにしたんだなというのは感じる

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:35:09

    >>51

    「俺は…何処で間違えてしまったんだ…?姉ちゃん…」って悲しげに呟くスグリが見えた

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:38:30

    >>72

    スグ、まずは髪を戻しな?

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:40:02

    >>73

    ワックス付けすぎちゃって戻んない…って素で泣くスグリがいそう

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:51:14

    可愛い

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:56:08

    >>69

    実はオーガポン本人に一度も対面してない段階から

    「いつか一人でも平気な自分になりたいから村人たちに除け者にされても一人でもへっちゃらーって感じの鬼様に昔から憧れてるんだ」→

    主人公と看板巡り行こうとしたらゼイユに追い払われた上に主人公に聞いてもはぐらかされて大ショック→

    「俺このお面つけないと鬼様に魂抜かれるって伝説好きじゃない。鬼様が怖いからって必要以上に怖がって村の外に追いやって…きっと鬼様も寂しかったはずだ。一人だけ除け者にされたから」


    っていう感じなのでオーガポンに投影した自分の気持ちをオーガポンへの好意や執着に錯覚してるのは確かだと思う

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:22:22

    >>74

    完全に変わり果ててしまったように思えた弟が根本的には変わっていなかった事を悟って涙を流して安心するゼイユ

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:44:51

    >>2

    2で全部終わってた

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:59:48

    正直スグリくんには本懐を遂げて欲しい
    Lv.100+高種族値+三値最高or調整+洗練された技構成のポケモン6体で迎え撃って
    主人公(プレイヤー)を絶望のどん底に叩き落として欲しい

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 23:12:18

    >>79

    まぁあまりにも相手にするのが面倒くさそうならアカツキとニンフィアでハイパーボイス連打する作業になるかカイオーガしおふき連打かな

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 01:06:09

    >>80

    下手に強くするとプレイヤーが旅パによる舐めプをやめてレベル100の伝説やげんきのかたまりを駆使して叩き潰しに行くので相対的に弱くなるジレンマ

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 01:24:03

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 06:23:21

    何ならストーリー中に自分からは勝負挑んでこなそう
    進行方向に陣取って主人公から勝負仕掛けてくるの待ってそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています