今作って趣味モンスを対戦で使うのは無理ゲー?

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 09:50:57

    使用率高いモンスター相手だとどうにもならない感じ?
    最後に大戦やったの3DSのイルルカだったけどと多少は趣味モンスター入れてもテンプレ対策すれば勝てるときは勝てるって感じだった

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 10:01:21

    今作は特性変更できないから誤魔化し効かないんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 10:03:28

    特性ゲーなので無理です

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 10:05:33

    たぶん一番煽りを食ってるのがXランク
    波動とか秘めたるみたいな格だけは高そうなのを適当にあてがわれるせいでブレイク&コツのゾーマくらいしか実用に足るのがいない
    そのゾーマすらリーズレットでよくね?となりがちだし

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 10:05:34

    ポケモンに憧れてんのか

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 10:07:07

    >>4

    やたら30連戦でリーズレット見ると思ったけどあの魔女強いのか

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 10:16:30

    >>6

    少なくともsサイズ時点で氷結ブレイク・コツが揃うし攻撃・守備以外はゾーマよりステータスが高い

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 10:21:50

    今回特性弄れないから格差は絶対埋まらない

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 10:22:12

    昔から強いやつは強いってゲームでは

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 10:23:30

    >>9

    今回の場合は特性を全く変えられない分それがより目立つってところ

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 10:24:21

    今作って物理不遇というか攻撃力が全体的に低い気がする
    今作の攻撃力トップのドレアムで素だと740しかないんだよね
    イルルカの頃だと1〜2回行動で攻撃力900あったけど一回行動に変えても攻撃力トップじゃなかったし

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 10:24:51

    フェアリードラゴンが害悪過ぎる

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 10:25:31

    >>9

    一応イルルカなら強い戦術がマジで強いから戦術のメタさがまず第一だからそれやる上で上位互換居るよねってキャラでも勝てるかどうかで言えば勝てた気がする

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 10:26:25

    フェアリードラゴンのおたけびでモンスターの9割は機能停止する

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 10:27:35

    >>12

    あいつまた害悪やってんのか

    ずっとやってるイメージあるわ

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 10:28:29

    フェアリードラゴン幻惑ブレイクもあるからあいついる限り物理系は日の目見ないんじゃないかな

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 10:34:02

    フェアリーで止められてぶちスライムベス辺りにステダウンとなんかステダウンと状態異常ぶちこまれたら憤死しそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 10:35:31

    状態異常ゲーだな今のところ

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 10:41:37

    今回ブレイク系が無効すらぶち抜くからフェアリードラゴンが止められない

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 10:44:52

    >>19

    なんであいつ素早さ5位なんだろうなw

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 10:45:58

    3はオフゲーとして作ってる感ある

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 10:46:30

    二枠にしたらいきなりピオラまでつくんだっけ

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 10:55:17

    即死ブレイクで運ゲーしたり出来る?

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 11:08:22

    ポケモンで言うと素早さ135くらいのきのこのほうしばら撒くやつがいる

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 11:15:41

    >>23

    一応調べたら休み耐性50ある即死ブレイク持ちが両立の限界だったな

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 11:18:19

    >>24

    しかも全体なんだよね?

    発狂するわ

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 11:42:07

    今回の対戦クソつまらなそうだからまだやってないけどどうなん?

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 11:44:03

    特性変更DLCを…いやひどいPtWだなこれ

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 11:44:27

    >>1

    ちなみに何使いたいの?

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 11:45:06

    なんで特性いじれなくしたんだろうな
    アレのお陰で雑魚モンスでもそこそこ使えたのに

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 11:45:20

    言うて歴代も似たようなもんでしょ。
    どうにかしたいなら特性入れ替え機能実装しないとだけど、その場合どいつが何してくるか不明で荒れるし、かといって
    入れ替え数に制限つけたら今強い奴が更に強くなるだけ。趣味は通せないよこのゲームの対戦は。

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 11:46:27

    せめて新生配合さえあればある程度は無理通せたんだけどな
    あれは本当に良かった

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 11:47:19

    対戦ゲーで趣味を通すのは舐めプの一種

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 11:47:28

    それ聞いて一気に購買欲が亡くなった
    見送るか

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 11:49:34

    >>31

    多少はシナジーというものが生まれるしなんなら強すぎる特性積むとデメリット特性がつくとかそういうのも昔はあったのよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 11:49:43

    でも特性変えられたら個性がなくなるとか言うやからが出てくるぞ
    厨パが出てくるのは対戦ゲーの宿命や

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 11:49:53

    そもそも過去作すら対戦ゲームとしては下の下みたいな出来だし
    特性変更なんかあろうがなかろうがどうでもでいいでしょ

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 11:50:18

    >>29

    スライム

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 11:51:09

    デフレさせたのに対戦環境悪化ってマジで何がしたいのよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 11:51:23

    >>26

    スカーフドーブル最強だったの懐かしいな……

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 11:53:07

    特性変更なしは英断
    あとは歴代ラスボスとかに日和らずぶっ壊れの固有特性与えてくれれば完璧
    ゾーマや歴代魔王が雑魚でよく分からん華も何もないモンスターが環境です!みたいな過去作の悪習はさっさと断ち切るべき

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 11:53:46

    >>38ならLサイズにしてギガクロス主体のアタッカーとかにすれば使えるんでない?

    ブレイクとコツ持ってるし火力は出るよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 11:54:10

    切った過去作要素が全部残念な方に繋がってるのある種芸術だよな

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 11:55:34

    てか耐性無効以上にブレイクが効くのはやめた方がいいよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 11:56:22

    恵まれたタイトルから出てくる残念ゲーって話には聞いてたけど実際に買うとなんかちょっと嬉しい。
    いやなんにも良くは無いし文句もあるんだけどね?

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 11:56:29

    ジョーカー3みたいにほとんど何でも入れ替えられるとなるとアレだからねぇ……
    イルルカみたいに1特性だけ入れ替えられるとかはあっても良さそうだったが変に受け継ぎたくなかったのかもしれん

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 11:58:12

    問題点もあるシステムを消すってのは分からんでもないが本当になんの代案も無く消したら過去に逆戻りするだけってのを分かってんのか?ってなる

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 11:58:30

    >>44

    これよね

    ただオフ要素だとそれの方が育てがいがあるからうーんってなる

    いきなり系統みたいに対戦とRPG部分で仕様がちょっと違うをやってくれたらなって思っちゃう

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 12:02:18

    エスタークはどうやって戦えばいいんだ?
    あのステータスで補助特性なしは厳しいなんてもんじゃないぞ

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 12:02:33

    >>48

    いきなり系は確率になったっぽい

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 12:03:49

    フェアドラで機能停止させた後魔王の影でザラキを撃つだけの簡単なゲーム

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 12:04:32

    これのせいでランク付けとか何の意味があんのってなってる

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 12:05:18

    インフレしまくったからデフレ敢行したのは分かる

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 12:06:21

    テリワン以前の環境に退化しただけなんだよな

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 12:06:25

    >>28

    ダウンロードコンテンツにあわせてアプデで追加すれば文句は出ないはず…

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 12:06:33

    >>52

    ランクはモンスターの設定上の格をわかりやすくしてくれてるから…

    イシュカのおもちゃがゾーマ以外の魔王より格上なのは忘れよう

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 12:06:39

    >>52

    ジョーカー2やテリワン、イルルカみたいに見た目のランクも変更されたら感覚的になるのかな?

    >>53

    裏ボスも火力でワンキルできるのはかなりアレな要素だから仕方ない

    ハメはあるが

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 12:06:56

    >>52

    それは流石に対人に引っ張られすぎじゃない?

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 12:07:57

    >>58

    でも強いやつは強くあってほしいよね

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 12:08:51

    対戦かなぐり捨てるならモンスターをべらぼうに増やすとかそういう方向に舵取れば良かったのに

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 12:09:00

    配合の頂点をつくってそれが弱いはゲームのコンセプトとしては終わってるだろ

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 12:09:19

    確か上のランクになればなるほど「伸び率」はいいんだっけ?
    対人戦でみんな使いたいのと高ランクは強くあって欲しいという妥協点ならこんなものなのか?

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 12:09:30

    モンスターも特技も減ったのに対戦環境だけは悪化してるのほんま…

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 12:10:38
  • 65二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 12:11:35

    なんかあからさまに次回作以降ありきで色んな要素削ったろってのが見え見え過ぎてな

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 12:12:37

    >>64

    WORLDさん!

    ジョーカー3の仕様で強かったのにその仕様がないテリワンに移植した結果とんでもねぇ雑魚モンスターになったWORLDさんじゃないか!

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 12:13:10

    >>56

    いや設定上の格って観点では数ある派生作品の中でも特にアテにできんシリーズだったぞ

    これに関しては今作に限らず

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 12:13:24

    >>61

    なんでモンスターズ3をやるまでの歴代シリーズでモンスターシリーズやらなくなったのか分からんレベルの意見だな…

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 12:14:52

    いつもは高ランクでも結構強いのはいたけど今作はガチで高ランク雑魚しかいないからなあ

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 12:15:02

    俺の好きなナイトリッチ、さそりアーマー、ゴールデンゴーレム、ドルマゲスが何をさせればいいのかわからないくらい弱くて終わってるのが悲しい

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 12:16:11

    配合の頂点が強かったかは割と作品によってマチマチだったとは思う

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 12:16:33

    言い方あんまり良くないけど過去作も同じ問題あったってシステムはあるけど過去作より良くなったってシステムは本当に検索配合だけだよね

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 12:17:13

    まぁ最高ランクほぼ壊滅はちょっと凄いな

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 12:18:06

    みんな対戦とかちゃんとやるんだな
    ストーリーやってあとは好きなモンスターやスキルの組み合わせ作ったら満足してたわ

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 12:19:04

    >>71

    J2、J2P、テリワン、イルルカ、J3、J3Pのいずれも配合の頂点は弱いが頂点の手前に強いのが集まってる

    レオソード、ヒヒュルデ、凶魔獣メイザー、狭間の闇の王、WORLDはテンプレ級だった

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 12:20:05

    >>73

    一番まともなゾーマもおばさんの劣化だしな

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 12:20:08

    歴代魔王は個性的で超強い固有の特性を持ち、対戦だとパーティに一体までの制限あり
    それ以外の下級モンスターは個性を象徴する特性はそのモンスター以外には付け替え不可で(メタル系のメタルボディとか)一種類だけ汎用の特性変更が可能
    こんな感じでいいと思うんだよな
    ステータス上限も基本はランク高いやつが強いけど一部ステータスは一般モンスターでも匹敵するやつがいるみたいな

    …ここまで書いて思ったけどこれポケモンでいいな

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 12:22:38

    追加されるかもわからないけどイシュカとか他のエスタークは敵の時ブレイク持ちっぽいし期待してる

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 12:23:03

    >>77

    ステ上限までランクを基準に決めてしまうと使用モンスターが更に狭くなってJ1並になる

    他は同意

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 12:23:21

    技の自由度高いのは素直に凄いけどだからこそどうしても対人環境への不向きさは昔からあると思う

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 12:23:51

    イルルカspのマジェスは割と強かった記憶がある
    今どうなってるのかは知らん

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 12:24:01

    ラスボスも裏ボスも作れないのクソ&クソ&クソ
    前代未聞だぞこんなの

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 12:24:20

    >>81

    マジェス最新作にいなかった気がする

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 12:24:25

    >>80

    技全員使えるとなるとあとはスペック差しかなからな…

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 12:25:21

    >>81

    マジェスは死んだ

    ドレアムは弱すぎて威厳が地に落ちた

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 12:25:24

    >>83

    モンスターズ3はこれまでのモンスターズオリジナルボスはほぼ全リストラ

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 12:26:25

    >>83

    あーそれは知ってる

    イルルカ側の環境がどうなったのかなって

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 12:27:37

    正直対戦環境なんてどうでもいいから各魔王はそれぞれ壊れぐらいにしてほしかったや

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 12:27:38

    >>44

    >>76

    ブレイクが無効だと聞かない仕様だったらLサイズだとマインド無効で差別化できるんだけどね…

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 12:28:43

    >>88

    原作付きのキャラゲーなんだしそれがあるべき姿よな

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 12:28:49

    今作はブレイク系の特性が強すぎて持ってないモンスターは一部の完成度高い例外を除くと辛すぎるからね

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 12:29:17

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 12:31:11

    >>87

    マジェス本体は間違いなく強い

    元サイズでゴリ押しするも良しだが

    スモボに縮小してアタカン3回行動の補助役として猛威を振るった

    スキルは強いとか通り越してぶっ壊れ

    スモボや行動早い持ちが先制でとんでもない火力を叩き込んでようになり

    HPだけ高い産廃モンスターも高体力高火力の化物と化した

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 12:32:28

    何なら専用のスキル持ちにして実質複数ブレイクの効果とかなら対人でも返り咲けるかもしれないけど下手すると雄叫びあげるのが仕事の魔王が爆誕してそれはそれでネタにされそう

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 12:33:19

    >>94

    原作で(おぞましい)雄叫びを使えるやつはまあ・・・

    ムーアとかドレアムとかオルゴとか

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 12:33:32

    >>94

    回復神シドーを馬鹿にしてるのか?

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 12:35:12

    何が必要で何が要らないか全く判断できてない感じはある
    過去作にもやりすぎな部分もあったけど何で楽しい部分まで削ぎ落とすんだろう
    それでも新要素は軒並み運で影薄いし
    まぁそれ以外の部分みても資金も納期も足りなかったように思えた
    昨日の生放送で対戦環境の調整はあるみたいなこと言ってたしそこに期待やね

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 12:35:30

    無効耐性を貫通するのがダメなのはJ3のラッキーザラキで証明済みなのにどうしてこの仕様で通したんだよ

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 12:37:12

    >>98

    ラッキーザラキでも酷かったのに下準備なしのザラキを通るようにしたのが謎すぎる

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 12:40:48

    というか流石にそろそろフェアリードラゴン弱体化させろよ
    登場作品全部で強いのはやり過ぎ

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 12:40:50

    >>97

    対戦環境云々も大事だがモンスター増やせや

    色違い多すぎナンバリング外伝問わずボス減らしすぎ

    極め付けは本編のラスボスも裏ボスも仲間に出来ないというクソ仕様

    デスピサロも仲間に出来るんだから同一人物がどうのという言い訳は通用しないぞ

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 12:40:51

    シリーズ初プレイで割と楽しく本編進めてる最中だが対人コンテンツは上のレス見てると割と悲惨なことになってるんだな
    バランス調整とか入るんかなこのゲーム

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 12:44:07

    流石に兄貴とか大帝とかエスターク残り2体は後で追加されると信じたいが・・・

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 12:47:33

    ていうかランクが高いモンスター=強い特性を持ってたりステ上限が高いとかそういう訳じゃないんだな
    ランクとは……?

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 12:49:27

    >>104

    作るのがめんどい

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 12:50:16

    >>104

    なんとなく格が高い雰囲気あるよね

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 12:50:24

    >>104

    レベル上げた時のステータスの上昇率が高かったはず

    高ランクはステータスカンストさせるの簡単だけど低ランクはレベルマックスにしても上限までいかないとか結構あった

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 12:50:29

    >>100

    ひょっとして過去作の対戦環境どうなったとか全く精査してないんじゃね感ある

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 12:51:59

    一応xランクって雰囲気だけは強そうな特性をよく持ってる感じはする
    性能が伴ってるかはともかく

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 12:52:22

    ランクはモンスター自体の格
    マジでこれだけ

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 12:53:14

    RPG部分だと休みブレイクいやがらせ両立してるマムーがペロリストとして優秀すぎて好き

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 12:54:13

    低ランクでも頑張れば一線級にできるのは割といいんじゃないかと思う
    ただどんなモンスターも強くできるのは高ランクのモンスターの面目が保たれてないって気持ちも分からなくはないので難しいところ
    個人的にはフェアリードラゴンが幅きかせてる今の環境は流石にどうかと思います!

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 12:56:10

    まぁステの伸びやすさ上にいくほどヤバくはあるから言うほどRPG楽しむ分には格差無いように見えないけど対人ガチになるとどうしてもねぇ

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 12:58:29

    何が面白いってDQ4の方のフェアリードラゴンは全然再登場できず4の関連作である今回も6の方が採用されて猛威を振るってるところ

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 12:59:41

    昔は超速フェアドラなら異常無効モンスターでの殴り返し、3回フェアドラなら先制殴り倒しで対策可能だったけど
    今作では無効化も出来ず行動順が早いモンスターもいないから運ゲーになってしまうんだよな

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 13:02:31

    対人の現状はマジで8割くらいおたけび早撃ちゲーになってます
    パチンコ打ってた方がマシだろこんなん

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 13:05:26

    フェアリーの要素強めのスキルぶちこんどけってなってるのかもしれないけど休みがドラクエだと割と最適解過ぎて

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 13:23:26

    せめてよそく系くらいは残してほしかった
    あれ使えば運ゲーとは言え反撃できるし

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 13:53:26

    どうせバランス崩壊するなら高ランクや過去作魔王が雑魚でよくわからん連中が環境支配するよりは魔王がぶっ壊れの方がまだマシでは

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 14:02:21

    4体配合の元はそれぞれ何したらいいかわかりやすかったのににじくじゃくになると何したいのかわからない性能になった

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 14:07:52

    素早い奴が休み耐性破壊しながら休み打ち込んでくるの絶対にヤバいってならんかったんかな?凄いわかりやすくヤバいと思うんだけど

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 14:08:49

    まあ低ランクが環境トップなの自体は面白いけどその勝ち方が上から行動封じというクッソつまらん戦法なのがね

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 16:45:09

    >>122

    もしもかつての鬼棍棒みたいに圧倒的火力でマイナーモンスターがトップに立ってたら

    恐れられたり嫌われたりしながらもなんやかんやで人気が出たと思うわ

    フェアリードラゴンは厄介さを極めてるタイプの強さだからとにかく面白くない

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 16:53:09

    上でも書かれてるけどダブルバトルしかないのにS140のキノガッサがいるみたいなもんだからね

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 16:56:48

    基本的にモンスターズ小さい奴ほど強いからな...

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 16:58:01

    個人的にはサイズが2種類しかないが嫌だなぁ
    新しいフィールドでめちゃくちゃデカい敵にあった時の恐怖とか捕まえれるかなみたいなワクワクとかもないし おもちゃみたいな小ささのスーパーキラーマシンとか見たくなかったよ

    あとしょうがないんだけどレベル100だけのパーティーなのに向かってくる敵がめちゃくちゃウザイわ
    なんでメーダみたいな雑魚に襲われなきゃいけないんだよ

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 16:58:58

    まだ対戦やってないんだけど…でも聞いてる限り対戦クソつまらなそうなんだけど…

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:01:32

    >>127

    うんまぁつまらないのは否定しない

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:07:35

    ストーリーに期待はしてなかったけどせめて普通のシナリオをくれって思ったね てかモンスターを捕まえたりっていうチュートリアル係がアゲぴぴなんだからもっと絡ませてくれよ 俺は人間を憎むピサロと明るいアゲピピのifの旅が見たかったんだよ

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:12:32

    >>100

    開発に推しがいるんじゃね

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:16:16

    もともとDQMって対戦は割とアレなバランスだから別にいいけど
    魔王は強くしてほしかったかな

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:20:20

    >>129

    ifにするんだったら半端に原作に寄せないでいっそ

    原作とは違う出会いとかを経たことで人間への憎しみがなくなって

    勇者と最初から敵対しない道を選ぶとかやりたかったです

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:26:22

    >>132

    わかる… 勇者絡ませて欲しかった

    新キャラたくさんいたし別シナリオの方がやりやすいだろうに

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:50:56

    どうしよう…イルルカ初めて見たくなっちゃった…

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:05:52

    対戦も楽しそう!ってモチベーションでdqm3始めるんだったらほんとにイルルカの方が良いかもね…
    人が未だいるのか分からんけど

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:09:53

    正直ポケモンの相性が分からなすぎるからドラクエで対戦頑張ろうと思ってたけど今の環境じゃあな…
    待ちに待ったドラクエの新作だったのに悲しいわ
    有料DLCでもいいから20年振りのドラクエモンスターズをやらせてほしい

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:18:25

    申し訳ないけど、ストーリーも対戦も面白さはモンスターズシリーズの中でも下の方だなぁ個人的には
    DLCでもアプデでもいいからモンスター追加とスキル周りの調整あります!って言ってくれないとやってられないレベル

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:01:07

    本編はともかく対人は今マジでやらなくていいぞ
    調整入るか有識者達がなんか凄い画期的な構成とかメタ見つけない限り

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:02:52

    フェアリードラゴンで初動一位取った人笑ったわ

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:11:47

    あの…同グラフィックのボスがいるのに何でリストラされたんですか…?

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:14:10

    マジでプロフェッショナルDLCとかきてストーリーも追加されないかなあ
    モンスターも大量追加 バランス調整 強くて2周目的な感じで別ルートとか

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:19:31

    生放送で今は細かい調整に注視するけど後々モンスター追加もやるかもしれないって言ってたよ
    まぁ過度な期待はしない方がいいし最初からやれって言われたらそれまでだけど

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:29:53

    売り上げ以外誉められてる所殆ど見ない完成度でなんで発売したんだろうな…

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:29:01

    テリワンSP以来のモンスターズなんだけどキャラが少ないのが一番残念だった
    過去出てたキャラ全部出せとは言わないけどこの対戦環境ならもう少し増やせただろって思う

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:34:12

    対戦ゲーとしてモンスターズやりたいならマジでイルルカやるべきだと思うよ

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:35:14

    ぶっちゃけイルルカイルルカ言うけどモンスターズ3発売されるまでずっとやってるやつ誰もいなかっただろ

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:01:27

    というかイルルカも対戦バランスお世辞にも誉められたもんじゃなかった気が

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 01:54:58

    元々モンスターズの対人は他の対人ゲームに比べてもお粗末な出来だよ

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