横山和生応援スレpart53

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 10:50:36

    このスレはJRA所属騎手、横山和生ジョッキーを応援するスレです!

    【注意事項】

    >>190 を踏んだ人は次スレを建てましょう

    ・スレ建てをした人がしっかり管理してください

    ・関係者、競走馬など他者を誹謗中傷、sage、過度なageなど失礼なコメントは控えてください(シコなども含む)

    ・スレに貼る画像には出典をつけてください

    ・このスレの中のノリは他所では持ち出さないようにしましょう

    ・荒らしには反応せずスルーしましょう


    細かいルールは特にありません!めいっぱい横山和生騎手を応援しましょう!


    スレ画はこちらから

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 10:51:38
  • 3二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 10:52:35
  • 4二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 10:55:34

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 10:56:38

    今週の騎乗予定(画質悪すぎたので再投稿)

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 11:02:03

    たておつです!
    栗山監督だー

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 11:10:02

    そういえば昨日で前身スレが立ってから1年経っていた

    タイトルホルダーのお腹を見せていたりウマ娘とぺこぺこしてたりビスケくんとイチャイチャしてたり懐かしいなぁ

    もう1年前かぁ

    【朗報】和生、土日14鞍|あにまん掲示板こんなにいっぱい乗るの久しぶりじゃない?bbs.animanch.com
  • 8二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 11:11:27

    1年でPart53って本当に週一ペースで消費してて草

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 11:11:47

    たておつです!
    去年の今頃だったよなって思ったら昨日だったのか!
    偶然にも今週は同じ14鞍だね
    3Rもがんばれ!

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 11:13:17

    たておつ〜

    ハマサンのパトロール見たら、前の騎手の鞭にビビって顔背けてるっぽいね

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 11:17:22

    たておつです!
    前身スレからもう1年なのか!…え、1年!?!?!?!?1年経ったの!!!??‎( ⊙⊙)!!

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 11:20:19

    >>8

    実はカウントを始めたのは今年に入ってからなのでもうちょっとだけ多かったりする

    パート化してから1スレ目以外全て完走・落ちた事なしという中々凄まじい事をしてたりする

    横山和生応援スレPart1|あにまん掲示板このスレはJRA所属騎手、横山和生ジョッキーを応援するスレです!【注意事項】・>>190を踏んだ人は次スレを建てましょう・スレ建てをした人がしっかり管理してください・関係者、競走馬など他者…bbs.animanch.com
  • 13二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 11:46:51

    エリシアちゃんはやっぱダートは向いてない感じか…
    ジーゲルは…これで残せないのは坂なのか距離なのか…逃げはあんまなんかなー

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 11:48:24

    ジーゲル4着かぁ 残り200まで粘ってた

    2R上がりタイム出てるけどハマサン上がり4位だったのか!今後が楽しみ

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 11:51:07

    ジーゲルくん4着か〜
    スタートも良いしコーナリングも上手かったけどちょっと馬体が小さいよねえ…
    成長してパワーがつくのを期待しよう

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 13:04:48

    なんかこう……今日は4着の日だね……

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 13:06:36

    和生馬券があと少しで外れてもどかし〜

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 13:07:24

    く〜もどかしいね!
    このあとも頑張れ和生〜!

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 13:07:31

    本日3度目の4着ワロタ
    良い感じの位置につけてたんだけどちょっと下がっちゃったからおや追走厳しいか?と思ったら最後伸びたね
    走り方わかってきたらちゃんと走れるんじゃないだろうか

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 13:07:43

    今日4着多いなぁ ここは来ると思ったんだけど…

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 13:10:21

    2歳戦だしまあ人気通りとはいかないよねぇ
    まだまだ競馬のお勉強必要だねって子も多いし今後もがんばってほしいね

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 13:10:44

    和生と馬にあげるつもりの少額とはいえ馬券も買ってはいるので4着って一番もどかしいのよなー
    5着だと掲示板!頑張ったね!ってなるんだけど

    まあ和生が明らかにミスったとかじゃないんだからこんな日もあるわしゃーないって思うしかないよね

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 13:11:45

    まだポンサンがいる…ポンサン…頼むよー

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 13:15:01

    トーセン勝負服和生は見ただけで幸せになるんだけど歯がゆいものは歯がゆい…
    ポンちゃん、シュシュちゃん、カンナちゃん、頼んだよ…!

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 14:01:26

    レベッカちゃん元気そうでした

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 14:06:32

    ポンサン……あかんか……はぁ

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 14:06:35

    うーん、出遅れ

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 14:08:56

    うーん未勝利勝った条件で和生とならと思ったけど厳しいか残念

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 14:09:01

    お隣さん大暴れでびっくりしたねポンちゃん
    あれ?開いたよ?って感じの出遅れしててテレビの前でポンちゃーん!って叫んでしまった

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 14:10:41

    隣暴れてて集中切れちゃったのかすごいもっさりスタートだったねえ
    やっぱりなかなか難しい子だ…

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 14:16:01

    お隣の大暴れはスタートに少なからず影響しただろうね
    うーん難しいね競馬って

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 14:21:19

    >>25

    今日はスタート出てたね!

    最終直線置いていかれちゃったけどとりあえずスタート出たので陣営の皆さんも一安心でしょう

    ゲート再試験もなんとか合格みたいな感じだったらしいからね

    また和生と一緒に走る機会あるといいね

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 14:28:11

    和生また机に座ってる

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 14:39:03

    おおーんまた出遅れ

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 14:41:12

    きりっとかずお


    >>34

    二の足がつかなかったねシュシュちゃん…

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 14:42:04

    >>35

    お かっこいい

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 14:45:48

    >>35

    おーかっこいい

    定期的にキリっした和生を摂取しておくと健康にいいので助かる


    さてあとは最終14番人気モリノカンナチャンだ

    3年前2歳未勝利を和生で勝ってるんだねえ

    もう2年間3勝クラスの住人でその間に馬券内は1回のみだけど今日はどうかな?

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 15:22:27

    ビスケッツくんも元気そうでした
    春より馬体がどっしりしたような気がする

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 15:32:45

    函館で和生と走ったヤマニンサルバムが中日新聞杯制覇!
    やはり左回りの男……今度は左回りで和生乗せてほしいな

    ビスケッツくんは果敢に逃げたけど最後疲れちゃったかな

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 15:34:39

    モリノカズオチャン頑張れー

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 15:36:04

    >>38

    おお!ビスケくんも大人になってきてるね


    >>39

    和生乗ったことある馬いっぱいいてなんか楽しかったな中日新聞杯

    カントルとドルチェモアもお疲れ様だね

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 15:48:34

    だめかー…全然ついていけなかったな

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 15:49:41

    『ゲート開いたのぉ?』みたいな感じだったね
    走る事自体は嫌じゃないみたいだからそこは偉いね

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 15:49:52

    出遅れ&中山の急坂で完全に置いていかれたなあ

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 15:50:40

    カンナちゃん相変わらずらしい

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 15:50:55

    出遅れちゃったね……
    和生が押したらちゃんと走ろうとしてるようには見えたから、また頑張ろう

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 15:51:03

    今日はなんというか4着と出遅れの日だったな
    明日!明日頑張って和生!

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 15:54:55

    >>45

    毎日王冠の時もノースザワールドに同じような事言ってたね

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 15:55:06

    どこかへ行こうとしてたらしい。

    気性は相変わらずか…

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 15:59:15

    ゲートの出遅れってどれくらい騎手が扶助して少なくできるものなのかな
    出たところの躓きとヨレは扶助できないので完全に運というのは聞いたことあるが

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 16:01:36

    >>49

    池添さんとはタイプの違う気性難駆け込み寺になりつつあるな…


    ところで>>35とほぼ同じ時間帯に撮られたであろう同一人物です

    かわいいね

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 16:01:56

    >>49

    今日はなんかいろいろ大変な子が多かったねぇ

    無事にレース出れてよかったよかった

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 16:05:07

    >>51

    この顔すごく武史の兄っぽくて好き

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 16:12:34

    >>51

    隣は原くんかな?かわいいねぇ

    うーん、確かに オペラみたいなのが逆に珍しく感じる

    少なくともなんとかしてくれるかも…?って思われてるところはあるかもしれない

    zeとはタイプが違うけど

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 16:13:25

    >>50

    しょごセンは出遅れは厩舎の責任って言ってたけどどうなんだろうね

    タイトルホルダーやモズメイメイあたりは馬の才能だけど荻野極じゃないと何故かゲート出ないジャンダルムみたいに相性の場合もあるしなあ…


    ただ今週は騎乗自体は別にやらかしてないのと負けの原因がわかりやすいので個人的にモヤっと感は薄めだったわ

    競馬の宿命それ4デーの洗礼を受けたと思って切り替えて明日がんばれ和生!

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 16:18:20

    >>54

    和生のレース見てるとオペラくんくらい気性やレースぶりに問題がない子かなりレアだもんねぇ

    難しい子を宥めつつ走らせるのが求められてることが多いのは感じる…

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 16:19:18

    >>50

    シンプルな出遅れは馬のテンションとか騎手の技術でなんとかなる場合もある、出足鈍い系はどうしようもない

    ゲート日本一の福永さんでもどうしようもならない馬はいたからしょうがない

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 16:22:16

    ちょっと問題がある子でもなんとか走らせてくれる人が求められてるのは武士沢さん周りの話聞いてるとよく言われてる気がする

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 16:26:02

    >>50

    よそ見しちゃって出遅れる子は騎手が前向いて!って注意することはあるみたい

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 16:27:34

    今日は奮わなかったけど、こういう日の次の日はいきなり勝ったりするからね!
    明日も頑張れ和生ーーーっ!!

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 16:28:43

    横山家1日で全員勝利とはならずだけどいつか見られるといいなあ
    馬のその時の気分次第調子次第なところもあるし明日も引き続き怪我なく終われるように応援しよう
    勝てたら嬉しいのもそうなんだけど個人的に制裁もらってないかもいつも気になるんだよな例の制裁情報の人の更新きたらいつもドキドキしながら確認してホッとしてる

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 16:39:36

    >>61

    6月までは割ともらってたけど下半期はもらってないみたいだからまぁ大丈夫じゃないかなー


    また明日がんばってください

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 16:41:02

    ルージュエリシアの和生のクラブコメント来てたね。前走だと距離は短い方がいいとは言ってたけど1200は忙しくて全くあってなかった。芝の走りは悪くなかったという事だったし芝行くのかな?次も和生が乗ってくれると助かる。やっぱジョッキーは継続が正義だし何より和生は将来を見据えて乗れるからね

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 16:57:34

    >>63

    うーんエリシアちゃんやっぱ芝か

    前走は不良馬場だったから好走したけど本質的にはダートではなさそうやね

    会員さんもずっと芝使ってくれって言ってたわ まぁ番組と栗田先生次第だけど…

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:34:37

    >>64

    出資者だけど栗田先生がダートで使った理由も理解できる。まず兄弟がダートで結果出してるのと、今は芝のスピードにも対応が出来ないから、まずはダートでって感じもある。何より芝でもダートでも通用しなかったらレースを覚えた馬の自信喪失に繋がりかねないからね

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:38:09

    >>65

    出資者さん!!

    ありがとうございます、それもそうか

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:40:16

    >>50

    ブッシーの名前が出てたから触れておくと、場合によっては「ゲートはそれほど嫌なところじゃない」って分からせるためにあえて出遅れても促さない慣らし方もあるみたい

    ゲートの出がいいのと、ゲートが嫌だから早く出たくて結局ポンと出るのとでは意味合いが異なってくるみたいな

    後者のまま育て続けるとゲート破壊とかそういう危険性出るんですってよ


    ……ってブッシーの対談記事に書いてあったので、もしかしたら和生もそういうのやってるときあるかもね

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:45:54

    >>61

    ジョッキーの制裁は騎乗停止レベルじゃなきゃ多少強引に勝ちにいっただけと思ってるから最近多すぎるとかじゃなきゃ気にしない方がいいぞ

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:57:27

    >>67

    なるほどそういうこともあるのか

    勉強になる

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:40:30

    抜刀かずぉ 動画ver

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:58:09

    >>70

    かっっっっこよ

    先発隊がやられて

    「仕方ないなあ…行くとするか」

    って出てくる時の動きじゃんもう

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:59:12

    >>70

    とてもつよそうだとおもいました(小並感)

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:06:54

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:08:34

    そんなギャップがいいのさ

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:36:19

    颯爽と先入れし速攻帰ってくるモリノカンナチャンとかずお


  • 76二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 01:44:23

    >>49

    遅レスだけど話しかけかたがめっちゃ可愛い…いや本人はそれどころじゃなかったろうけど

    あの甲高いクソデカボイスで「どこ行くの?」って言ってたんだろうなあ…かわいいね…☺️

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 08:50:42

    今日は午前はまったりだが午後から最後までぶっ続けやな
    勝ってほしい思いもあるが怪我なく2週間後のタイホのラストランを無事迎えてほしいな

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 08:57:36

    >>70

    引用で海外の競馬ファン(イタリアの人?)が「TAKESHI」って言ってた

    いやまあこれは間違っても不思議ではないな


    このかっこいい一瞬を逃さないカメラガチ勢の皆様ほんとすごいわ

    私みたいな素人は偶然見かけても絶対シャッター間に合わん

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 09:17:57

    >>78

    まぁ似てるからしゃあないな 兄弟やし

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 09:50:30

    目を細めるとめちゃくちゃ和生に似てるな武史

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 12:25:50

    おはよう 岩田パパとおしゃべり


  • 82二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 12:41:46

    ラヴレボーテもっさりスタートからの途中から親の仇のように追い通しだったな
    お疲れ様

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 12:42:31

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 12:51:29

    芝のスピードだと追走でいっぱいいっぱいな感じ 
    ダートの方がいいんかなぁ上の子たちはダートで勝ちあがってるけどどうなんだろう🤔

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 13:10:10

    んんーアースイオス新馬は強かったんだが1勝クラスで早くも厳しいか

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 13:13:14

    うーんここ抜け出せないと先々厳しいぞー…ダート条件戦ってやっぱ魔鏡やね…🥲

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 13:22:15

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 13:24:59

    行かなかったのか行けなかったのかわからないしなんとも…

    何とか抜け出せるといいんだけど…

    栗田先生とニコニコ和生

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 14:16:16

    今のフルールちゃんのレース和生の珍しいイン突きが見られてワクワクしたなぁ
    届かなかったけどよく伸びてて次も楽しみ

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 14:18:09

    脚なっが

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 14:24:08

    >>90

    なっが

    3cmくらいクレ


    今日あと残り3鞍か

    なんかオッズ低めだけどうーんもうちょっと高めが適正な気が…

    昨日今日和生推しの富豪が応援馬券にぶちこんでる?

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 14:45:51

    ゴールドハイアー3着お疲れ様!
    近走後ろからの競馬が多かったけど今日は先行していい競馬だったね!

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 14:46:21

    この土日初の馬券内である
    ちょっと早仕掛けだった気もするがお疲れ様

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 14:47:07

    まさかの複勝率0の週末かとハラハラしてたからホッとした

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 14:47:51

    スタートで接触した分脚使わされてちょっと力んだかな、しゃーない

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 14:49:34

    最後差し返す根性見せた時はオッと思ったよ
    良い粘りだったゴールドハイアー、お疲れ様!

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 15:25:04

    ん-だめか
    外目の中団につけた時は行けるかもと思ったんだけどなあ
    いつの間にか後方に下がってた

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 15:26:33

    オメガレインボーは1200だともっと前が崩れてくれないとしんどいな

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 15:28:51

    んー残念
    オメガ服和生が勝つの見たかったよ

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 15:57:53

    今日も返し馬でわちゃわちゃしてる和生

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 16:07:11

    それ4ー!
    でも初の1600mそんな後ろから大丈夫?と思ったら末脚あったね
    そういう指示だったのかな

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 16:07:12

    スプレモフレイバーくん4着
    1600はやっぱ少し長いかなぁ
    残り200ぐらいからあんまり伸びなかったね

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 16:08:23

    頑張ってたけど伸び切れなかったなぁ
    今週はそれ4の週だったね、お疲れ様だよ〜
    来週もがんばれ和生!

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 16:12:32

    今週末は14鞍乗って馬券内が3着1回のみとなかなか厳しい週末でございました
    ゴールドハイアーは勝ちに行って3着だったので良い競馬だったと思う

    先週との温度差で風邪ひきそうだけど来週こそは和生の大活躍が見られると祈ってる

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 16:13:53

    阪神巧者なのにJF回避になって阪神行かなかったのが痛いよなあ
    朝日杯も乗鞍ないのほんと勿体ない

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 16:23:42

    >>105

    ほんとならスエルテと一緒に牝馬の猛者たちと戦う予定だったのにね

    スエルテの実戦での力がまだわからないのでヤキモキするけど来年頑張ってほしい!

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 16:43:18

    今週もお疲れ様だね。恐ろしい事に今年もあと数週間しかないけど、怪我しないで今年の競馬終えてほしいね

    これはTwitterに上がっていた和生の後ろ姿

    ピョコンと跳ねてるのかわいいね

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 17:32:18

    いまきました
    うーん今週は勝ち0で馬券内は1回だけか…乗鞍たくさんあった割に残念な結果だった…
    来週日曜もGⅠ裏で空き巣だけど何か乗る予定の馬いたかな

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 17:54:22

    ルージュリナージュのターコイズSって来週じゃなかったっけ
    末脚が活かせる直線長い競馬場の方が合いそうだけど頑張れー

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 18:37:19

    >>109

    ターコイズ来週やね 府中とか直線長いとこのが良さげだけどミモザ賞3着だし中山も悪くはない…かな?

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 18:41:54

    気が早いけど再来週のアグリは和生に手戻りするのかな?結構勝ち負けできそうだけど

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 18:56:49

    阪神1400は阪急杯と同じで確実に合ってるもんね

    もう一度コンビ組むの見たいけどノリさんが阪神にいそうだしそっちかなぁ…

    相変わらずショゴセンと仲良しだね

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:03:50

    >>111

    どうだろ

    和生乗せてくれたら嬉しいけどまだ特に言及無いよね騎手には

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:10:39
  • 115二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:10:44

    >>112

    こういうこともしていたらしい

    ほんと仲いいな

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:28:40

    >>114

    他のレースと両睨みの馬も多いけど賞金足りないし除外かな

    netkeibaにはポルックスSって出てたからダート行くっぽいね

    もともと3歳の頃2戦だけダート走ってたし合わないことはないかも?


    >>115

    しょごせん何してんの……

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:54:57

    >>116

    ポルックスS行くのか!って過去の結果見に行ったら22年は和生がダノンスプレンダーで勝ってたわ

    次コンビ組むかはわからないけどダートで1勝クラス勝ち上がってるしがんばってほしいね!

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:09:37

    >>107

    ぴょこ毛に気を取られがちだがよく見ると背中の筋肉がエグい

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 02:07:22

    そういえばスポニチのスポプリがいつの間にか検索できるようになっていた

    スポプリ検索sponichi.jp

    横山和生で検索かけるとこんな感じ 結構前のも残ってた

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 08:17:51

    >>118

    一見ヒョロヒョロに見えて実際は無駄なく厳選された筋肉の塊なのジョッキーってすごくすごいよね

    いつも思うけど

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 10:49:54
  • 122二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 10:56:52

    >>121

    暗がりにいるからドキッとする

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 11:17:34

    >>121

    サブリミナルかずぉ

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 14:55:12

    >>121

    和生がいるはずない時間や場所の写真の暗がりにもこれと全く同じ顔で写り込んでそう

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 15:41:31

    東京大賞典のJRA登録馬も発表。もちろんウシュバテソーロもいる。和生が乗るかは分からないけどもう一度コンビを組んで欲しい気持ちはある。シャーガーカップの質問でも和生にとってタイトルホルダーと並ぶ馬なのが分かるし

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 15:45:56

    >>125

    まあ川田継続でしょうなあ

    BCだってよい騎乗ではなかったけど陣営オーナーブチ切れ級のミスではないし

    何より地方重賞で川田を乗せとくと他の馬に川田が乗らないというメリットが大きい


    川田にウシュバ以上に優先したい先約あるとか怪我か騎乗停止でもない限りもう回ってこないよ

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 15:59:58

    ターコイズSのルージュリナージュハンデ53㎏だってさ
    軽ハンデは嬉しいけど本体重量53㎏の和生減量がんばれー

    しかし20代前半ならともかく30代以上で数日間で体重絞るのマジでキツイと思うの
    ジョッキーやばいな

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 16:25:45

    >>127

    和生さんと1歳差なので今まさに体重が落ちにくくなってきたのを実感中で、10年前なら簡単にできた数キロの減量も一苦労です。引退までずっと体重管理をしなければならない騎手の方々は想像以上に過酷なんだなと気づかされます…

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 16:30:31

    51は厳しかったけど53ならギリいけるか…
    減量頑張れ和生!
    ルージュリナージュちゃんも今後いいコンビになってくれたら嬉しい子だし!

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 16:45:20

    51や52なら乗り替わりだったかもね
    ギリ行ける53で助かった
    前走すごく良かったからここもいいコンビになってくれたら嬉しいなあ

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 16:45:31

    最近乗った子達の斤量ざっと見た限りだと53が乗れるギリギリって感じみたいだね
    ある程度の筋肉付けつつ余分な脂肪は落としてっての私は絶対無理だな

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 17:14:03

    軽ハンデは嬉しいけどかなりギリギリだな…かずおがんばれ…
    たしかに歳食うとなかなか痩せにくいし体重も落ちない
    かずおより歳は下だけど実感しつつあるここ最近…

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 17:19:16

    斤量ルール変わる前までは52にも乗ってたよね

    去年松山千春のラジオ番組にカッチーと一緒にゲストで出た時に体重の話してたなあ

    松山千春 ON THE RADIO 2022.7.31

    辺りから体重の話してる

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 17:21:33

    >>133

    ごめん数字抜けてた

    29分44秒くらいに和生自身の体重の話してる

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 17:24:23

    斤量ルール変わる前はギリギリ20代だったからね
    体重に関しては30歳の壁が本当に分厚いんよ
    1㎏とはいえルール変わって良かったな和生

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 19:43:28

    >>121

    ちょっとこれうっかり暗い道帰ってくる時に思い出してしまってヒイイイってなりながら早歩きで帰って来た

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 19:46:23

    気持ちはわからんでもないけどあんまり写真をネタ的な扱いするのはやめようね
    推しは失礼のないように推そう

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:01:30

    >>137

    容姿に関してもね

    最近disと紙一重の発言ちらほら見かけるから気をつけような

    騎手は容姿で勝負する職業ではないので

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:17:19

    そこら辺の基準は人それぞれなので……
    書き込む人がどういう生い立ちか
    ここのスレにたどり着くまでにどういうコミュニティでオタ生活してきたかとかにもよるし
    「この書き込みは良くないな」と思ったら触れずに黙って報告を押す
    管理はその時のスレ主に任せる
    を徹底しようよ

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:21:54

    体重制限ある中で必要な筋肉を必要な部位にしっかりつけてるんだろなぁ
    結構人によってムキムキの場所違うよね

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:31:14

    前も後ろもドレープできてるし胸筋と背筋すごいよね

    ムダ肉なんか無いだろうしこれ以上どうやって体重減らすんだろ…

    >>133ではプロなんで大丈夫って言ってたけど

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:35:33

    まあ水分だろうね
    水分制限とかサウナとか
    あとは他の騎手の話だと食事自体の重量も気にしてるらしいよ

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:50:15

    >>140

    例えば川田は胸だし武史は腕みたいにね

    和生はどこだろ

    個人的には太ももだと思う

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:04:52

    >>143

    確かにこれ見るとけっこう太ももぱっつぱつやな

    2022 父 横山典弘を応援する 長男の横山和生 現地映像


  • 145二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:08:21

    肘から下と膝から下めっちゃ細いしお尻はちっさい
    そこをできるだけ削って胸と背中と太ももにつけてる感じがする

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:47:03

    >>144

    あらいい太もも

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 00:41:09

    ちょうど筋肉の話が出てるので筋肉の躍動がすごいオペラくんと和生でほしゅ

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 01:19:50

    >>147

    はっきりと浮き上がる外側広筋すばらしい…

    オペラくんの浅胸筋も成長著しい逞しさで先が楽しみですね

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 02:33:24

    gallop読んでたんだけど、リスグラシューの近親のミッキーキャンドルちゃんの新馬戦が鞍上和生みたい!
    最近和生と相性がいいカナロア産駒だし楽しみだ〜
    あと乗り替わりで特別戦もいくつか乗鞍ありそう
    人気が高くなりそうなのは日曜のサンストックトンとかかな
    武史の代打だと思うけど頑張れ〜!

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 06:14:11

    毎週のように新馬乗せてもらえるのありがてえ
    その中に長いおつきあいになる子がいるといいねえ

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 09:19:59

    >>149

    ネトケの掲示板見てきたけど目がクリッとした可愛い芦毛の仔だそう

    セール時では引手に従順っぽかったらしいが調教を経てどうなってるかな

    なんにせよ新馬の乗鞍があるのは楽しみだね

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 11:47:48

    土曜新馬の芝1600でロンギングドルチェに乗るらしい。

    ロンギングタイムとかワイドリーザワンと同じ馬主さんやね

    良くしてもらってるオーナーさんだし好走を期待


  • 153二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 12:37:04

    >>152

    3枚目でお馬さんと一般の方々が近すぎるのがハラハラするけど素敵な場面だな

    またオーナーさんに喜んでもらえるような走りを見せてほしいね

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 13:29:43

    >>152

    1600ではなく芝2000の新馬戦ですね!楽しみ😊

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 13:39:22

    >>154

    すみません!間違えました!!🙇‍♂️

    お詫びに若ずえ貼っときます

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 13:49:27

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 13:50:38

    >>155

    誤字った!お!

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 15:07:23

    今和生もいいんだけどたまに見るとええな若ずお
    可愛い

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 15:10:49

    >>155

    かずお若いな……っていうのと1000万下って割と最近までやってたんだ……っていう気持ち

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 19:54:32

    暇なときに若ずお捜索の旅に出たり昔の平場の勝ちレースとか見るの楽しいよ

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 20:29:22
  • 162二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:23:46

    >>161

    昔からおでこ広いな かわいいねぇ

    >>133

    これ去年の夏だからもうこの頃には調教師転向も考えてたのかなぁ1回落ちたっぽいし…

    カッチー厩舎かずお乗せてくれないかなー

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:07:44

    検索したら出てきたんだけどこれはwikiで過去に使われてた写真なのかな?いつ頃のなのかわからないけど

    File:Kazuo-Yokoyama20120204.jpg - Wikimedia Commonshttps://commons.wikimedia.org/wiki/File:Kazuo-Yokoyama20120204.jpgcommons.wikimedia.org
  • 164二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:18:32
  • 165二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:47:11

    >>164

    163だけどスクロールしたらデータ載ってたわ節穴すぎる…

    和生で2勝してた子なのね


    しかし>>161から一年でめっちゃ髪伸ばしてるな

    どっちも可愛いけど

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 07:25:30

    JCの返し馬でほしゅ

    走りながらぽんぽんしてる…!

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 07:26:13

    >>161

    騎乗をちゃんと評価してもらえてるの嬉しい

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 10:55:04

    脚なっっがって声出た

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 11:28:18

    >>168

    スタイル良いよなあ惚れ惚れする



    出迎えだけじゃなくお見送りもしてた

    この光景を見られるのもあと僅かか…

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 14:36:07

    引退式、JRAから発表出ました…

    武史騎手もいる…!!!!!!!!!!

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 15:02:35

    >>170

    引退式は2人揃って出るんだね、マキヲ様は来ないのか…

    正式に発表されると寂しさが込み上げてくる…最後は勝ってほしいなぁ

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 15:22:04

    現地行けないけど配信もBSイレブンでもやってくれるのありがたい…
    家からタイホくんの門出を見守るよ〜
    和生がどんな顔で何を語るかしっかり目に焼き付けよう…

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 15:22:10

    >>169

    和田さんがあげた音声あり別アングルだと和生と思われる声が原田和真と話してるな

    和生?「和真。お前に任した」

    和真「分かりました」


    x.com

    原田和真も“チームタイトルホルダー”

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 15:39:55

    >>173

    原田和真Jって歳近かったっけ 原田くんが下か?忘れちゃった

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 15:45:03

    >>174

    28期だから一個下。多分年も一個下

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 15:49:29

    >>175

    ありがとう 一個下なんやね

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 18:09:04

    戸崎さんと田辺さんは来ないんだね、そこはちょっと残念
    暖かい式になるといいね

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 19:12:01

    >>177

    気温も暖かくなるといいね…

    グランアレグリアの引退式で寒そうにしてたzeルメが忘れられない

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 19:30:56

    ツイッター見てたら京成杯にロードヴェスパーって馬に乗るらしい、前走はたけし。
    未勝利しか勝ってないからそもそも賞金足りるかわからんし出るかどうかもアレだけど…
    netkeibaは特に何も反映されてなかったー

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:49:42

    水曜想定では土曜5鞍、日曜6鞍
    土曜はYJSがあるので乗鞍もらえてるほうなんじゃないかな
    ただ例の如く2歳戦は抽選突破お祈りなので今から祈ろう…

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:20:08

    美浦所属馬の新馬はこの時期除外ラッシュだからねー…

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:32:15

    まあみんな来年の世代戦出て春クラシック出たいから12月の2歳戦は狭き門よ仕方ない
    一つでも多く乗れるといいね

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:54:17

    >>179

    出資者さんが和生確保してる!って言ってるの、和生も確保しておきたいような騎手なんだって思えてちょっと嬉しい

    どうなるかわからないけど無事に一緒に挑めるといいな

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 03:45:38

    >>183

    出資者からしたらどう言う競馬が向いてるかレースで判断して乗って育ててくれるジョッキーなんて分身して欲しいくらい欲しいよ。

    まあ和生に限らず良い騎手は馬を育てるスキルもあるのが前提だけど和生は燻ってる子の新しい一面を見せてくれるかもって言う期待もある。これは日本じゃノリと和生にしか持てない期待だと思う。

    一口出資してるけどやっぱ和生だと嬉しいもん。馬に無理させないし馬が行けそうならキッチリ勝てせてくれるし

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 12:04:37

    タイトルホルダー調子良さそうだね

    ずっと右トモが緩いところがあるって言われてたから

    左右のバランスが良いのは期待できそう(和生がしょっちゅうタイホのお尻触ってるって言われてるけどあれトモの確認だよね)

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 16:16:30

    今週末は土曜6鞍日曜6鞍
    ありがてえありがてえ

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 16:19:19

    ハセドン、北村友一ジョッキーに乗り替わりかぁ
    まあ、中京のレースだからしゃーない。ノリさんも阪神だし。

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 16:21:35

    土日ともにメインレースで騎乗アリ

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 20:24:04

    あと1週間とちょっとで有馬記念なのか
    あんまり実感ないけどもうすぐだな

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:33:21

    スレ民どれだけいるかわからないけど次スレ立てますね!

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:38:15
  • 192二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:41:39

    >>191

    たておつです!!今週の競馬も楽しみ〜!

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 23:54:01

    たておつです!こっちはうめうめ

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 23:56:01

    たておつ、うめ

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 23:56:45

    たておつよ一
    埋め

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 23:58:01

    髪の毛ぴょんぴょんお目目ぱっちり和生でうめうめ

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 01:05:07

    >>185

    動画が上がっていた 詳しくないけどのびのびとしたいい動きに見える

    【有馬記念2023】有終の美へ!タイトルホルダー1週前追い切り


  • 198二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 07:12:13

    うめうめ

    咥え鞭和生

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 07:15:39

    うめうめ
    斤量53キロの調整頑張ってね和生

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 07:16:27

    200なら今週も和生と馬達が元気に次へ繋がる走りができる!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています