格ゲーのシリーズ3作目でストーリーの黒幕が参戦か…これは強キャラやろなあ

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 12:14:35

    超必特化キャラなのにゲージを吐いても他キャラとどっこいの火力しか出ないしゲージを使わないと立ち回りがめっちゃ辛い…
    コンボも無駄に連打させられて疲れるし難易度も高い…
    しかも決して強キャラって訳じゃないのにアプデでどんどん使い勝手が悪くなっていく…
    器と元の体、最後に出て来た真の姿は大抵強キャラなのに本人だけはどうしてこうなったテルミいいよね…

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 12:16:09

    かっこよさと煽り性能はトップだからセーフ

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 12:18:06

    ストーリー的にも無理矢理実体化された精神体だから仕方ない
    でもODジャヨクで相手のゲージ70%くらいゴリゴリ奪っていくのは楽しかったよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 12:22:08

    個人的にはSIX-HEROES以外専用曲が無いのもポイント高い
    ハザマはラグナ戦とかアンリミ専用曲もあるしスサノオもボス曲とかハクメン戦で専用曲持ちだしハクメンとかお前何曲持ってんだってレベルやぞ

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 12:29:28

    蛇境滅閃牙を発生前に潰されるとボイスだけ再生されるせいで発声保障とか言われてて爆笑した記憶がある
    でもメッセンガー!はカッコイイよね

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 12:32:58

    低姿勢にガーキャンすかされてたのもテルミちゃんだっけ?
    なんか一々不遇なポイントが多かったよな

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 12:34:30

    蛇斬頭烈封餓はカッコよかったからセーフ

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 12:35:58

    ラストバトルでスサノオユニット剝がされた時に弱体化を表現できるようにしたスタッフの粋な計らいだぞ震えろ

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 12:36:32

    ブレイブルーは他のラスボス勢(ν、ハザマ、ナイン、イザナミ、スサノオ)がバージョン毎に差はあれど強キャラの事が多かったからテルミは余計にね…

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 12:41:12

    昇龍も暗転が入るせいで暗転見てからインフェルノディバイダーで切り返されたとき俺の心は折れたわ

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 12:45:13

    実際はスサノオが本体だから・・それにしてもだけど

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 12:48:38

    クッッッソ弱えぇ!(俺が)

    ゲージ無かったら切り返しや崩しすらも殆どできないのは辛すぎる

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 14:39:23

    お前らあんまりテルミさんを馬鹿にするなよ!
    テルミさんのAHは演出が滅茶苦茶カッコいい上にゲージ回収率もいいしどこからでも繋がるから全キャラで一番アストラルフィニッシュを狙っていけるんだぞ!

    GIF(Animated) / 2.87MB / 15300ms

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 14:48:19

    KOF98でラスボスとプレイアブルにダブル復帰してゴミみたいなプレイアブル性能になったルガールさんとかも居るしプレイアブルゴミ性能ラスボスさんたちもまぁまぁ数居そう

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 14:49:28

    スサノオファミリーで唯一TAGに参戦できなかったテルミ…
    ゲージがいくらあっても足りないゲームだからフォースイーターを持ってくれば優秀なゲージタンクとして活躍出来ただろうに

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 14:53:21

    >>14

    テルミがよくネタにされるのはキャラ性能が煽り性能に追い付いてないのもそうだけど初登場時から一貫して強キャラになれなかった上に殆どの作品(というか全作品?)で器のハザマの方が強キャラ扱いされてるところが大きいと思うんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 14:59:13

    演者の喉への火力は高い

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 15:01:27

    あの当身もなあ…なんで相手が地上にいないと発動しないんだよカキーン(ガードポイント音)じゃねえんだよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 15:06:57

    やっぱりこう見てるとテルミも来て欲しかったな

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 15:14:39

    >>13

    なんかその説明どっかの農民筆頭でも聞いたことありますね

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 15:16:01

    >>18

    テルミの遺志はベリアルが継いでくれた

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 15:54:15

    ウエカー

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 16:11:02

    >>22

    チッ、ウエカラカァ!

    シタカラカヨッ!

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 16:13:51

    ハザマと同じモーションの技も細やかに弱体化されてるの好き
    ハザマの小技が強すぎるという意見も散見されるが

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 16:18:53

    この煽り性能とキャラ設定で使ってるとギャラリーからは応援されるキャラだからな…
    昔ゲーセンでナインにシューティングで封殺されてるのを見た時には涙を禁じ得なかった

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 16:21:33

    でも作中のやらかしに加えて煽り力に加えて性能高めだと普通にウザくなるから...

    ラスボスだからウザくて良いだろ言われたらそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 16:50:57

    >>24

    ハザマ5Bがテルミにあればなあ…

    なんでシューティングキャラがガードで+2の技持ってんねん

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:38:03

    ゲージ回収率が凄いからコンボムービーは映えるよね
    その後でダメージ量を見ると(実戦向けじゃないとはいえ)悲しくなるけど

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:28:25

    憎しみで強くなるから弱いせいで憎まれず更に弱くなった説好き

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:31:39

    コンボがめっちゃ気持ちよかった記憶がある
    踏み付けがボタン連打なのとても楽しい

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:41:41

    他キャラの2倍くらいゲージが溜まりやすくて
    他キャラの0.8倍くらいの通常技と
    他キャラの0.5倍くらいの必殺技と
    他キャラ必殺技の1.1倍くらいの性能の超必を持ってるキャラ

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:46:23

    ゲージ使っていくキャラって括りにしてもぶっちゃけジンの下位互換なんだよね

    あらゆる性能がジンの25>テルミさんの50だし

    ゲージ増加量以外褒めるとこないのにゲージ周りのシステムは他と据え置きだから増加のクールタイムや

    ゲージ上限が100、つまり2回しか使えないというデメリットの方が痛い

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:01:38

    蛇境滅閃牙→立ち回りで大活躍の主力DD
    轟牙双天刃→切り返しやコンボの〆に
    大蛇武錬殲→中下完全二択…なんだけどそこまで持って行くのが辛かったり暗転するから普通に立たれたり
    皇蛇懺牢牙→ビビッテンジャネェゾ!
    蛇縛封焉塵→メイン火力の頼れるやつ、OD版の最大火力はマジで気持ちいい
    蛇麟煉翔牙→ハザマの蛟竜的に使ってた記憶が…でも100%は重いよ
    神帰り・大蛇斬頭烈封餓→これを決めるためにテルミを使ってたまである
    こうやって文章化すると一部を除いて悪くはないんだがねえ…滅閃牙と豪牙が25%だったらとどれほど思ったか

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:52:37

    通常の性能がチンカス過ぎる
    バックジャンプJDとかrc全体で6Cパナすとかそんな感じ

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:52:43

    もちろん身内でしかやらないけど、下段ブレンセンrcして挑発コンするのは楽しかった。
    ア゛ーオレサマツヨスギテヤベーナ、ヒヒッw

    ODまで吐けば火力もでる(なお条件)

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:41:16

    >>5

    これの21:21頃か…声出して笑ったわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています