カスみたいな嘘を募集したい

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 12:33:33
  • 2二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 12:34:43

    コーラを飲むと目が黄色くなる

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 12:36:22

    スタンド使いはタバコの煙を吸い込むと鼻頭に血管が浮き上がる

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 12:36:30

    左の耳の穴は右の耳の穴より平均3ミリ浅いんだって

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 12:38:26

    あにまんは無料

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 12:40:03

    >>3

    うそだろ承太郎!


    間抜けって言葉は間が抜けてるという意味、ではなくマレー語のマヌーク(manuk:鶏)から来ている

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 12:41:13

    蒟蒻畑の蒟蒻は専門の畑がある

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 12:42:50

    瀬戸内海に野生のメロンが自生している島がある

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 12:45:44

    奈良では朝は山から奈良公園へ、夕方は奈良公園から山へと鹿の大移動があるのでその時間帯は大規模な交通制限が敷かれる

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 13:01:40

    黒豆と砂糖と釘が入った鍋に赤ワインを入れて煮ると青紫色になる

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 13:08:57

    最初にギネスブックに載った記録は「ハンバーガーを何個食べられるか」で、その記録はギネス本人の3個

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 13:10:42

    赤福は牛肉で巻いたおにぎりが起源

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 13:12:31

    大谷翔平、ブルージェイズに移籍決定

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 13:12:50

    ダンゴムシは稀に羽化して飛ぶ

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 13:19:22

    カッターナイフは引く動作で切る日本刀を参考にしていて
    刀がもし現代にあったら=刀Ifという理由で名付けられた

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 13:21:07

    あにまんの管理人ちゃんは実は男の子

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 13:24:13

    テニス肘の語源は実はテニスじゃなくてバスケから来ているんだよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 13:32:34

    ヒラメとカレイは種族的には実はけっこう離れていてヒラメとシマアジの方が実は近い種族

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 13:33:30

    あにまんでアフ.ィという言葉が入ってレスをするとホスト規制される

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 13:36:46

    知ってる?公園の砂はリサイクルしきれなかったペットボトルからできてるんだ……
    お姉さんね砂になるボトルを選別するバイトをしてたんだけどちょっと感動しちゃった

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 13:42:47

    アメンボはたまに分裂して増えるんだよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 14:12:00

    デリシャスの語源はギリシャ神話に登場する美食の神デリシオウス

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 14:33:31

    電池って甘い

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 15:24:23

    アラスカには大気の屈折により太陽が西から登って東に沈むように見えることがある地域がある

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 15:31:14

    ルービックキューブはハンガリー発祥なので色を揃えた後は国旗の色である緑・白・赤の三面で見せるのがマナー

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 15:33:12

    タピオカは黒豆を砂糖水でくったくたになるまで煮たもの

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 15:34:08

    ネコとアルパカのDNAは8割同じ

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 15:34:57

    キーウィの和名は座頭鳥

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 15:35:36

    ヴァルダースオリジナルのおじいさんと孫は本当に祖父と孫の関係なんだよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 15:41:36

    「ぬこ」は(いぬ+ねこ)÷2で元々イヌの様に活発で飼い主にも良く従うネコらしからぬネコを皮肉ったスラング

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 23:46:55

    サンタクロースにはモデルとなった実在の人物が居るが、髭の色は黒でしかもちょび髭である

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 23:59:37

    カスみたいな嘘ばかりだけど一個だけホントがあるよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 10:36:51

    八王子にはかつて城があり、
    北条家の8人の息子が配置されていたことから八王子の名がついた

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 10:40:41

    きな粉とは、きなの実を粉にした日本古来からの食品である。

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 10:41:34

    ポケモンが海外で「Pokémon」表記なのは「Pocket Monster」だと性器を連想させるから…ではなく、拳銃を連想させるから「暴力」レーティングによるNGが原因

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 10:51:06

    暗闇(くらやみ)って元はオランダ語らしいよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 17:48:07

    デスマフィンってね、トリコのアニメ版に出てきた食材なんだよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 17:57:31

    ムショって刑務所の略じゃなくて元々無所属の略だったんだって
    その証拠に監獄が刑務所って名前になる前からムショって言葉がある

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 17:58:52

    ペットボトルは元々医療用に開発された

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 18:00:03

    海面上昇は南極の氷が溶けるのが主な原因である

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 18:01:17

    しばらく湯治に出かけていて帰ってきたら明治政府に事後承諾で廃藩置県されてた殿様がいる

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 18:01:22

    今現在起源がはっきりと分かっている料理で一番古い物はそうめん

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 18:01:54

    >>40

    北極と間違えてないか。いや間違えてないんだけど

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 18:03:23

    カップラーメンの始まりは乾燥したうどんを水で戻した事なんだけど、香川で起こった出来事だけにそんな事したってばれたら追放されるから発見者は秘匿されてるらしいよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 18:04:41

    >>11

    実際なんなの?狩猟鳥?

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 18:04:48

    >>43

    実は海水温上昇がメインなんだわ

    海面上昇は北極の氷が溶けるのが原因からの二段構えなのがクソさを引き立たさせる

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 18:06:32

    >>23

    鉛電池ならワンチャン甘くできる

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 18:06:54

    レゴブロックのLEGOはLet's goの略

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 18:09:29

    年越しそばは元々年越しうどんだった

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 18:10:18

    週間少年ジャンプの前身雑誌として週間少年ステップという雑誌があった

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 18:13:35

    辛味に一番耐性があるのはイタリア人
    逆に一番耐性がないのはベトナム人

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 18:25:22

    会議がつまらないからサボって昼寝してたら、起きたとき皇帝になってた人がいたらしいよ

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 18:28:34

    月極駐車場を経営してる月極グループってね、株式会社定礎の経営母体なんだよ。
    ほらあの辺のビルとか、定礎って書いてあるでしょ

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 18:33:16

    きつねうどんの名前の由来は元々狐肉を使っていたからだがたぬきそばはきつねうどんに対抗してつけられただけで別にたぬき肉を使っていた訳ではない

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 18:35:56

    >>46

    北極の氷が溶けても海水面の量は変わらないはずでは…?

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 18:36:00

    幼少期に鉛筆を噛む癖のあった子は噛まなかった子に比べて虫歯になる確率が20%程低い

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 18:37:01
  • 58二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 18:41:09

    コウモリは卵生

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:24:42

    >>55

    北極の氷が溶けるのが海面上昇の主な原因←嘘

    南極の氷が溶けるのが海面上昇の主な原因←嘘

    ってこと。

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:16:37

    >>38

    ムショが刑務所の略じゃないことも監獄が刑務所になる前からムショって言葉があったのもあってるのに肝心の「虫寄せ場」の略なことだけ間違ってる……

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:06:47

    日本には怖いことが起きた際に「くわばらくわばら」と唱える古い習慣があるが、その「くわばら」の語源はサンスクリッド語で“神の赦し”を意味するクワンヴァーラ(kuwambara)

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:33:36

    じゃがいもの語源は邪が払える芋だから

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:37:48

    サンプル聞いたけどガチでカスみたいな嘘だった……ゴミのような情報を俺に流すなって気持ちがよくわかった……
    ここ結構大手のサークルなのになんで……

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:42:01

    静電気で手がバチッってなるのは手に消毒用アルコール塗りたくるのと同等の殺菌・消毒効果がある

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:46:25

    >>63

    誰も不幸にならないカスみたいな嘘情報を延々と話し続けるお姉さんと高校時代に出会いたかったネット民が結構数いるから

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:46:33

    ピザにチーズをのせる理由は生地が炭化しないようにするため

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:51:08

    俺もASMR検定3級持ってるけどびっくりした

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:52:47

    16世紀のヨーロッパでは椅子の脚の数は5本がスタンダードだった

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:53:55

    織田信長が美濃の国を岐阜と命名したのは有名だがその理由は海外かぶれの信長が美濃の国侵攻時にあれはギフトだと部下に話したことから広まりギフと命名された

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:55:02

    たほいやでこんな流れ見たな……

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:09:40

    実は1のASMR内に2つ真実があってTwitterとCi-enで謝罪してる

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 10:18:18

    なにこのゴルシ

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 10:22:03

    シロイルカの頭のブヨブヨ部分はメロン体って名前だけど、マッコウクジラのほうはスイカ体

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 10:31:53

    ガスボンベのボンベはドイツ語で爆弾(Bombe)
    第二次大戦直前の頃にドイツから技術供与として輸入されたが船での輸送中に事故で爆発してしまい、軍事機密で何を運んでいるか知らなかった船員が日本の役人に問われて「爆弾を運んでいた」と答えたためそのまま定着した
    このためガスボンベを「ガスボンベ」と呼ぶのは日本のみで、ドイツでさえ英語と同様「ガスタンク」と呼んでいる

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 10:33:17

    >>63

    これが初作品のサークルじゃねえか騙された

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 13:10:43

    ウルトラセブンの最終回はセブンが体調不良でボコボコにやられる話だから、
    この回に登場する怪獣パンドンは最強怪獣ってわけじゃないの
    ファンの間では43話に登場する宇宙獣神ゴードが最強だというのが定説よ

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 13:24:03

    ソーセージは羊の腸にひき肉を詰めて作っているのは知っているね?
    でも現代社会のソーセージの生産量に対して羊から取れる腸の量が少なくてつり合いが取れていないんだ
    だから安価なソーセージには食べられるゴムが使われいる

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 15:08:50

    水銀って不老不死の薬らしいよ

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 16:03:33

    歩くアンサイクロペディアだな

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 16:30:27

    カレーライスのカレーが「辛い(からい)」から来てるのは有名だけど、ライスの方も米の方が由来ではなく「辛い(つらい)」の方が元になっている
    つまり、「からいつらい」から「かれーつらい」になってカレーライスになった

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 16:32:27

    実はジュースというのは和製英語で汁を吸うが訛ったもの

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 16:33:51

    パンは英語ではブレッドなのになんで日本だとパンなのか
    これは膨張して膨らむ様を見てパンパンと言っていたことが由来

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 16:46:22

    >>80

    そういうの昔小説で読んだな。

    辛い雷素でカレーライスになったって。

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 16:53:35

    ネコババは猫の糞(ババ)が元になってるが、その理由はかつて人糞が肥料として使われてお金で取引までされてたことに由来する
    特に高貴な人は良いもの食べてたから便も高額になるんだけど、それを肥料としては役に立たない猫の糞と入れ替えて差額をちょろまかした嘘つき与平の逸話からなんだ

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 16:57:41

    足の薬指をひっぱると反対側の肩の可動域が広がる

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 17:01:51

    ポリフェノールの一種であるタンニン、苦味があることでも有名だね
    実はこれ、最初に発見された時の発表会見で「名前はなんですか」と「もう一度味わってみたいですか」を同時に聞いた研究者が間違えて「それは堪忍だよ」と答えたのがタンニンと聞き間違ってしまったからなんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています