「ウルトラハンドは今後のゼルダシリーズには出さないよ」

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 12:36:45
    『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』青沼P&藤林D、「ウルトラハンド」は今後のシリーズで一切登場しないと明言。DLCなしと再強調、設定裏話などいろいろ海外メディアに明か『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』に登場した「ウルトラハンド」は今後のシリーズでは一切登場しない見込みだという。海外メディアに向けて開発者が明かしている。automaton-media.com

    あんだけ手がこんだシステムを一作限りで終わらせるのはなんというか凄い思い切りの良さだ

    DLC無いのが念押しされてついでにティアキンの更なる続編も作るつもりないらしいからちょっと寂しいけど全く新しいものになるであろう次のゼルダが楽しみになってきたな

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 12:37:44

    次回作ではじゃ無くて今後出ないなのか

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 12:40:34

    色々詰め込んだからってことらしいけど
    実際は調整がものすごい手間取ったからってのもあるかもしれん
    あらゆるものをあらゆる場所にくっつけられるのは流石に何度もやれるようなものでもなかろう

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 12:42:29

    マグネキャッチ→ウルトラハンド
    みたいに似ては居るけど別物はあるかもしれん…

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 12:57:13

    トオレルーフも出ないだろうな…

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 12:58:56

    まだだ…まだプログラマとデバッガを何人かポウにすれば…!

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 13:03:50

    いうて作品固有システムで登場作以降で大々的に採用された奴ってあんまりなくね?

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 13:06:27

    >>7

    ブレワイ・ティアキン以外のゼルダを遊んだことないんだろう

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 13:06:51

    むしろ2作同じマップと世界観を引き継いだブレワイティアキンがゼルダ及び任天堂としては珍しい
    シリーズとしての根幹だけは抑えてあとは作品ごとに一新するのが基本だし

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 13:12:27

    >>5

    トーレルーフはデバッグツールの応用らしいからやろうと思えばできるかもしれない

    滅茶苦茶大変だが

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 13:15:05

    モドレコだけでもスタッフが何名かポゥになりかねないし…

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 13:16:41

    ユーザーどころかゲーム業界の人がどうやって作ったの?とか何で致命的なバグ出ないの?とか言ってるぐらいだから
    本当に大変なんだなって

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 13:18:21

    今後もあれ続投させるとブレワイから一生抜け出せなくなるからな
    そのまま他作品にシフトして新しいシリーズの礎にするとかならまだしもゼルダシリーズでやることじゃない

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 13:20:07

    >>13

    ゼルダがやりたいんじゃなくて、ブレワイの新作がやりたいんだろう

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 13:35:58

    トーレルーフって冷静に考えなくてもダンジョン殺しだよな…

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 13:54:32

    ゼルダ以外の任天堂のオリジナルIPとかでウルトラハンド主体にしたゲームを出して欲しいな。

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 14:57:21

    回を重ねて「またこれか飽きてきた~」って言われるようになるくらいなら
    「もうちょっと○○とその発展形で遊びたかった~」って言われてるうちに新しい物作って披露していく方がいい
    チャレンジ続ける企業体力あるならなおさら

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 15:16:24

    まあプログラマーとデバッカーの血でコード書いてそうなギミックばっかだったからな

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