今更ながらswitch買おうかと思ってる

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 13:00:08

    でも発売から結構経ってるし、早々に後継機が出るかも知れないと怯えてる

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 13:01:16

    あまりにも遅すぎるし後継機出る可能性高いから絶対買うな

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 13:01:31

    後継機出てもすぐ買う気ないなら買っていいんじゃね

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 13:02:04

    買わないほうがいいよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 13:04:26

    後継機に互換性があるかによる

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 13:04:44

    出る出る言ってるのは外野だけだから公式で出る言うまでは気にしなくて良いんじゃないかな
    一部の固定向けゲーム以外は比較的安いLITE買っても出来るし(ボタン故障修理が面倒だから付け替えできるSwitchのほうが良いとは思うが)ゲーム体験を先送りするのはもったいないなとは思う

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 13:05:51

    ジョイコン必要としないタイプなら中古のライトとかでもいいんじゃないかな

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 13:06:53

    このタイミングで発表されてない時点で当分出ないから後継機だけが理由なら買って問題ないやろ

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 13:07:03

    発表されても発売まで期間あるし、それまで楽しめるなら別に買っても良いと思うが

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 13:07:23

    そもそも後継機が出た所で発売はずっと先だし
    それが発売されてすぐに手に入れるつもりがないなら構わんだろ
    しばらくはswitchとの兼用で出すし

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 13:07:35

    今スイッチ持ってないなら後継機出ても当分買わないだろうし買っても問題なくね?

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 13:08:58

    今までの段階でスイッチに飛びついてないんだから新型が出たとしても飛びつかないと思う
    だから欲しいと思った今行こう

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 13:12:37

    任天堂だから後続機が出ても互換性があるかどうかはわからんぞ。割と変化球投げてくる企業だし。
    Switchでやりたいゲームがあるなら買って損はないと思うぞ。

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 13:13:47

    早くても発表から発売まで二年くらいは掛かりそうだしその期間の事考えたらええんじゃね?

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 13:15:08

    (スレ主)コロナが酷かった頃は収入も酷かったから余裕なかったけど、最近やっと余裕出て来たから、そろそろゲーム機でゲームしたいんだよね

    同じ理由でPS5も買い渋ってる

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 13:15:18

    基本的に熱意とかやりたいって思う気持ちは薄れていくから
    買いたいやりたいと思った時にやるのが吉日だよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 13:17:42

    買い渋ってるなら買わんくていいでしょ
    本当に欲しいならこんなクソ掲示板で意見集うまでもなく買ってる
    意見求めてる時点でそこまで優先度高くないってこと

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 13:32:05

    現時点では影も形もなくて互換性があるかも定かじゃない後継機を理由にしてる時点でお察しだわ

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 13:35:56

    買う為の後押しが欲しいのか、買わなくてもいい言い訳が欲しいのかによる

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 13:36:59

    やりたいゲームソフトがあるなら今すぐ買う
    ないなら買わない
    それでいいじゃねえか

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 13:37:01

    Switchでしか遊べないソフトが欲しいなら買えばいいんじゃないの

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 13:37:13

    PS5とSwitch liteを買え

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 13:37:46

    やりたいソフトがあれば買えばいいんじゃないか
    俺はそれで去年カービィと一緒に買ったぞ

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 13:40:49

    仮に何か変なことが起きて今日発表されたとしても発売なんて早くても1年後とかだろうしやりたいゲームが出来たなら買って損はないと思う
    すぐ買えるとも限らないしな(SwitchもPS5も発売当初はそう簡単には買えなかった)

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 13:48:20

    俺はAC新作が発表された時はPS5を買うか迷ったけど、PS4で出ると分かったからPS5は買わなかった
    逆に言うとPS5でしか出なかったら買ってた

    本体在りきよりはソフト在りきで考えた方が無駄にならずに済むと思う

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:23:42

    switchが2017年発売でwiiUが2012年だからswitchが長い間頑張ってもらいたいって任天堂の気持ちはかなり伝わるがもう流石に開発環境から辛いって声が良く出てるの聞くし流石に出ると思う

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:28:08

    俺は今更だが来年1月になったらFF7やりたいからPS5買おうと思ってるけどな
    Switchで欲しいソフトがあるなら買って損はないと思う

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:03:09

    まぁ新しいの出てもサイズ重くなりそうだし
    今のスマホ用アームでも余裕で吊って使えるのはコレはこれでいつまでも使い道あるんじゃないの
    古いADVゲー買って垂れ流したりとかさ

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:43:29

    任天堂は発表から発売まで短い期間イメージあるしアホほど売れたWiiの次がでたのが6年後だからもうすぐ出そう泣きがする
    買わなくてもいいんじゃない?

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:46:45

    かなり微妙な時期だな
    互換性があったら損した気分になるかもしれないけど、1年前後待って買うか今買ってその分楽しむかって感じの選択になるんじゃない_

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:55:24

    俺はレイトン教授の新作出たら買うわ、その頃後継機になってるかどうかは分からんけど

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 01:03:46

    >>27

    PS5はまだ3年目で今までのサイクルだとあと4年は後継機でないだろうから比較にならん

    3年後にps5で同じ質問したらおなじように止められると思うぞ

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 02:50:55

    何をやりたいかにもよる
    性能フルで使わないソフトなら中古のライトで済ませるのも手
    そろそろ出そうっていっても実際はいつ発表するかもわからない上に発表から発売までラグがあるからその間やりたいソフト遊べるなら十分元は取れると思う

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 03:41:41

    結局他人の意見求めてる時点で欲しいってのは口先だけだぜ
    あるいはそういう話題でハード対立でも煽りたい奴

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 03:48:44

    ぶっちゃけ後継機出ても数年はまともに買えないでしょ
    やりたいゲームあるならSwitch買ってやったほうがいいよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 03:51:45

    >>32

    PS5がまともに買えるようになったのここ一年くらいじゃん

    3年後でも一年+二年で実質三年は後継機が買えないって考えたら購入するのはありだと思うわ

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 03:57:29

    ソロ向けの商品に魅力感じてるんなら全然あり 後継出ても数年はストア使えるだろうし
    オンラインは現行でやりたいものがあるってのと新作出ると人が減るのはしょうがないって割り切れるなら
    どうせ後継出るって言っても公式発表から1年は開くでしょ

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 03:57:51

    >>15

    そういう理由なら別にSwitchやPS5に拘らなくても3DSとか買ったら?

    今更互換機がでるとは思えないし中古になるがSwitchやPS5より安いし今でも普通に3DS.DSのゲーム面白いしね

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 04:56:27

    >>38

    3DS買うぐらいなら普通のDSで良くない?

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 04:58:24

    このインフレの世の中で値段が上がることはあるかもしれないけど下がることはないだろうから今のうちに買っとけば?

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 05:00:16

    サブ機ってあると助かるからダブっても問題ないよ

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 07:26:38

    遊びたいゲームがあるならいいんじゃないの
    山内組長の言葉を借りるならハードなんてゲームを遊ぶために仕方なく買うものなんスよ
    強いていうなら携帯モード使う予定が無いなら敢えて高い有機ELモデルを選ぶ必要はない

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 07:40:47

    昔チュートリアル徳井が言っていたが「買いたい時が買い換え時~!」ッスよ
    今回の場合買い換えではなく新規購入だけど

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 07:42:56

    >>17

    これだな

    買わなきゃタダなんだから金より大事じゃないならいらんのよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 07:45:10

    >>39

    普通のDSはもう替えのバッテリー売ってないから…

    1本ぐらいしかソフト遊びたいの無いのであれば消耗したバッテリーで遊んでも問題無いだろうけどね

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 08:18:44

    3DSが出る直前にDSを買ってPS5が出る直前にPS4を買ったけど互換やマルチのソフトが充実してたから
    Switchもそんな感じで問題なく遊べる可能性が高いと思う

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 08:37:32

    てか次世代機が発売されたらすぐ買えると思ってるなら気をつけた方がいい
    ソースは新型発売読みで欲しいソフトが発売されるまで待ったら、予約してたソフトは発売日に買えたが新型本体はニンスト電気屋問わず購入抽選全落ちし、最終的に買えたのは一年後のゲリラ販売だった俺
    次世代機の発売日が思ったより近くても、発売日に買えない可能性があることも考えた上で買うかどうか決めろ

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 10:23:10

    PS5ばかり品薄言われるが、switchも出た当初は買えなかった事とコロナの巣篭もり需要で一時品薄だったの忘れられてる気がする
    新型が出てもすぐ買えるか分からんし物がある時に買うのがいいんじゃない?

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 10:25:33

    新型出たところでどーーーせまた転売地獄で買えんぞ

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 10:28:57

    まあ既に言及されてるけど、やりたいゲームがどれかでハード決めるべきだと思う
    ブレワイやティアキンならSwitch、FF16ならPS5みたいに
    AC6も日本でプレイヤー多いのはPS5だろうし

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 11:16:12

    すべての陣営は新型発売のときは前回の失敗を活かして公式サイトで受注生産受け付けるようにしろ
    最速で買うより一月二月遅れるにしてもそれだけで転売ヤーは全滅するから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています