モブウマ娘「うげぇっ!マルゼン!(出走回避)」

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 07:37:39

    お前らのヒヒヒーンな態度が虚しい程ダディ…

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 07:39:24

    GⅡなのに出走5とか欧州かよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 07:40:58

    逆にこのモブ達は何か勝算があって出てきたの?
    Wild challengerなの?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 07:41:41

    >>3

    マルトレがレースを成立させるために頭を下げたのかもしれない

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 07:41:46

    負けると分かってて出てくるとかまさに奴隷人生やな

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 07:42:52

    このレースに勝利しないとファン人数目標達成できない子たちなんだろう
    マルゼンスキーが出てきた模様

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 07:43:21

    現実の競馬だったら掲示板入れるなら出す馬主いそうだけどね…

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 07:45:52

    >>3

    現実で言うと重賞に出る時に賞金額が高い奴優先で出るんだけど、その賞金額は2着以内に入ったレースだけで計上される

    つまりこいつらは「ここなら2着なら狙えるで〜」って空き巣狙いしにきた他のレースでは掲示板も入れないような奴らの可能性がある

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 07:46:53

    >>3

    怪物を退治しに来た勇気あるものたちだよ

    なお末路

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 07:48:01

    当時はタイムオーバーが厳しかったのも一因だしなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 07:50:51

    >>10

    運営「タイムオーバーするってことはちゃんと調教してなかっただろ!じゃなきゃタイムオーバーなんて基本しねぇ!」

    運営の想定を超えるバグ挙動をするマルゼンスキー

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 07:50:57

    💀俺はウインディを殴ったことがあるんです

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 07:57:32

    会長「お前はトレセンの恥なんやで」

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 07:59:49

    お湯掛けるのが快感ねっ!

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 08:01:17

    なんか猫駆除始まってない?

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 08:28:41

    >>6

    現実の賞金額は当たり前なんだけど勝たないとファン増えないというのはちょっとファンとしてどうなの!?と思わなくもない

    そもそもどういうシステムでカウントしてるんだ…レース前に応援ウマ娘券を購入して提出してるのか…?

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 08:30:37

    なんとしても彼氏欲しい(初期ネイチャ)

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 08:33:14

    クソ映画「まだあんたには蟹があったよね」を見てやる気下げるマックイーン

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 08:56:09

    >>16

    入場券+誰を応援するかのアンケートのウマ娘応援チケット(馬券ではない)を売ってるってのはありそう

    それでファン数を概算して数字だしてるとか

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 08:57:11

    >>16

    メタ的には賞金なんだがなんかまずいのかファン数で誤魔化してるんだ仕方ないんだ

    例)日本ダービー

    現実一着20000万 ウマ娘一着20000人

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 08:57:24

    マルトレくんさあ…わかってるよね?

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 08:58:39

    >>21

    史実的には抑えて走らせますなんだけどなんかマルトレくんの貞操がやばそうに聞こえるぞ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 09:00:49

    >>17

    彼氏が欲しいぜ!(アニメ初期ネイチャ)

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 09:01:06

    >>20

    ファン数ボーナスって現実で例えると馬券買わせてるってことになるのかしらね…

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 09:02:08

    >>22

    深夜までマブトレが頑張った(オブラート)結果、そこにはあくびを押し殺すマルゼンスキーが!

    なおツヤッツヤの絶好調なので圧勝する

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 10:43:56

    ウイポとかでも強い史実馬いる時は海外に逃げたりするしね
    ロンドン行くよ!

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 10:53:18

    >>8

    実際ここのモブのステータスってメイクデビューに毛が生えた程度のステしか無かった気がする

    100回近く育成してるけど負けた事ないわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 11:30:18

    私はあと20出走はいけるわ!

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 11:33:57

    >>28

    28戦28勝はもう世界クラスのレジェンドなんよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 11:36:25

    >>28

    フェラすぐしろ!(突然のセクハラ)

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 11:36:58

    今度はマルゼン君の反撃、ドmビジネス!

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 11:37:41

    >>3

    こんな時代だぜ 私たちは止められない

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 11:38:12

    ホイ小娘!
    相手が出走を回避し始めたぞ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 11:38:12

    >>31

    お互いオナラだしまくりだなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 11:49:24

    お前の楽しそうな態度がムカつくほどトレンディ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 12:21:34

    難易度の高いデブで〜す⭐︎(太り気味)

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 12:22:17

    >>33

    さあ、ドイツへ越そう…(エイシンフラッシュ)

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 12:31:58

    スリップストリーム決まったぁん

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 12:32:25

    グッときて♪ぶっChuしてやーるー(固有発動

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 12:32:39

    >>3

    勝てたら一気に世代最強の名声手に入る

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 12:36:13

    なぜこうならなかったのか

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 14:49:57

    >>27

    元々クラシックG2のモブ全体がステだけならホープフルのが高い時も有るレベルで低いんだ

    人数が少なくてネームドが出走してこないだけでモブのステそのものはバクシンオーの時とほぼ同じなんだ、バクシンオーですら負けないのに更に難易度下がった状態なんだ

    ちなみに出走者自体は通常レースと同じで距離適性の合ってるモブからランダムっぽいんだ

    あと地味にライブシアターだと人数いじれないから5人編成のMake debut!は多分ここ限定のレアライブなんだ

    もう5人で走れば良いと思うんだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 14:54:12

    >>41

    そりゃトライアル勝ち抜いてG1挑む面子とG1出走権のために確実な勝利が欲しい面子じゃ違うでしょ

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 18:29:15

    確かにG2に確実に勝てる実力がある場所にG1クラスの激マブが来たら萎えるのも致し方ないか…

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 18:30:55

    >>42

    このワザップ初めて知った

    見てくるわサンキュー

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 22:00:26

    ヘンテコなレスだな何か元ネタがあるのかな

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 05:41:54

    1番人気デルピエロ
    2番人気レモンハーフナー
    3番人気メリモトマラム

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 05:44:06

    3番がメニモトマラヌなら競走馬として相応しいのだがな…

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:41:27

    このレース何十回もやってるのに一回も負けたことないな…

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:44:19

    誰もテニミュネタを使わない所に人生の悲哀を感じますね

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:46:24

    >>1

    このレースって実際はどんなレースだったの?

    開催中止になりかけたけど、あんまり差をつけないって約束してなんとか馬を回してもらって開催したやつ?

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 14:10:21

    >>50テンション高いマネモブさんだなぁ!

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 00:52:45

    >>51

    この記事によると差をつけないでって頼まれたのは5頭立ての府中3歳Sの時じゃないっぽい

    note.tokyo-sports.co.jp
  • 54二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 01:03:10
  • 55二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 11:12:30

    中京競馬場での芝1600mのオープン戦だと思うぞ
    五頭立てだったし手加減して2馬身半になってる

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 17:06:36

    >>55

    じゃあ本来そのレースのエピソードだったのが今は上の記事みたいに他のレースのエピソードにすり替わってる感じなのかな…

    雑にググっただけだとそのレースに触れてるネットの記事が出てこない…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています