C4とかいうエグい術

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 15:14:30

    初見でコレに対処出来るの上位陣でも一部しかいないのでは?
    土遁は雷遁で無効化出来るとかいうご都合設定が無かったらサスケ死んでただろ

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 15:15:59

    そうだよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 15:16:54

    柱間にコレが効くのか気になる

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 15:17:56

    崩れたそばから再生するか柱間細胞が硬いか

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 15:18:06

    >>3

    細胞ごとドカンだし当たれば死ぬんじゃねぇかな

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 15:18:07

    デイダラは上空から爆弾落としまくるから飛行できなきゃほぼ対応できない上に写輪眼幻術も破れるのが強い

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 15:18:43

    雷遁以外なら
    影分身か協力者に別の場所で待機してもらって、c4来たらそいつに自身を口寄せしてもらって戦線離脱するしかない
    出きるかはしらん

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 15:18:47

    これ大戦中に使わなかったのなんでだ?

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 15:19:28

    >>8

    粘土不足とか?

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 15:19:31

    なんかウイルス爆弾みたいな技だよね
    マダラでも死ぬんだろうか…まあ生身は普通の人間の体だしなぁ…
    生身で硬いってなると、柱間か君麻呂か三代目雷影くらいになるけど

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 15:22:36

    吸い込んで爆弾セットされるとまずい技なので、この術に対する最強の対処法は防塵マスクなのでは?
    酸素ボンベ抱えて動いていてもいい

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 15:23:23

    >>11

    これ皮膚からも入ってきてない?

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 15:23:27

    よく考えたら、やってること螺旋手裏剣とそう大差ないんだなこれ

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 15:24:13

    風遁で吹き飛ばす
    土遁でドームを作る
    火遁で焼く
    水遁で流す
    意外と種が割れてれば防げそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 15:24:44

    >>11

    もしかしなくても、吸い込まなくても皮膚とか目の表面とかで爆発されるだけでヤバイんじゃないのか?

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 15:26:21

    >>13

    螺旋手裏剣は見えるけど

    c4見えねーし回避できねーよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 15:28:52

    >>16

    言い方が足りなかった


    細胞レベルの爆破と、細胞レベルに細かく研ぎ澄ませた風遁チャクラで経絡系を攻撃っていう過程はほとんど同じだなって思って

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 15:29:03

    C4戦のサスケなんかずっと半裸だし…なんかエロイな…
    意外と筋肉はあるけど

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 15:30:15

    メタ的にはそのご都合設定が先にあるから雷遁で打ち消せないなら存在してない技っぽいけどな
    デイダラは真正面からいかずに初手c4すれば大抵の奴に勝てそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 15:31:21

    >>18

    そういや何でサスケくん裸なんだっけ

    裸のほうがc4の威力映えるけども

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 15:32:19

    >>20

    呪印2で翼出す時に邪魔だから

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 15:40:41

    >>18

    肩の筋肉きもちわるっ!

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 15:44:01

    >>22

    い、一応これはサスケの幻術だから…

    こっちのコマでは割と美しい肩の筋肉してる

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:49:26

    多分デイダラと一番相性が良いのはダンゾウ
    戦う理由無いけど

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 23:43:19

    確かに強いがスサノオと相性が悪すぎる
    イタチには勝てない

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 23:49:03

    >>5

    柱間倒せるかもしれないデイダラとか夢ある

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 23:50:36

    >>20

    >>21

    一応理屈は通ってるんだな

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 23:54:43

    写輪眼の幻術解けるのが地味に強すぎる
    何をどう鍛えたらそんなことになるんや

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 23:55:35

    >>24

    風遁+無効化?

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:49:36

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:56:03

    >>30

    いやだから無効化ってイザナギの事

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 02:28:25

    >>1

    この画像のサスケってハゲに見えるの自分だけ?

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 13:57:25

    >>1

    ご都合設定と言ったらそれまでだけど相性や環境次第ではジャイアントキリングも可能性あるNARUTOの戦闘バランス好きだけどな

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 14:04:31

    >>32

    全身が細胞分解されていく過程で頭髪がc4の影響でどんどん抜け落ちてるんだよね

    鼻血も出てるしc4ヤバいよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 17:44:57

    >>34

    もしかしてこの技って放射能被害に近い?

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 17:49:01

    脱毛症状は被曝後数週間を経て起こることが多いから細胞分解されて頭が崩壊したから毛が抜けただけだと思うんだけど
    鼻血はちょっと怪しいよね

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:30:41

    >>33

    他の属性でもこういう描写やってくれたら良い

    土遁破壊したり水遁に流したり風遁螺旋手裏剣を防いだり、なんか雷遁だけおかしいんだよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:37:53

    あーそっか原爆かーC4…

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:28:51

    >>36

    原爆の症状は放射線でDNAが破壊されて新陳代謝に必要な細胞分裂が正常にできなくなって

    新陳代謝の早い方(粘膜、皮膚など)から順に症状が出て鼻血や抜け毛を起こすんだけど

    C4の場合は……症状はよく似ているけれども…?

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 04:34:56

    >>8

    とっとと使えばよかったって言ってるから油断してただけ

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 14:19:55

    >>40

    まあちょっとあそこで使わせなかったのは脚本の都合感じないでもないよね

    あそこでC4使われたらちょっと被害規模しゃれにならなくなるし

    デイダラのキャラならうっかり(もしくは出し惜しみしてすぐ出さなかった)もギリ理解できるから脚本都合でキャラ改変とまでは思わないラインだけど

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 18:36:54

    塵遁と粘土原爆
    岩は割と柱間殺せそうな能力が揃ってる

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 18:45:34

    属性相性が役に立った戦闘で自分がパッと思いつくのは角都戦とデイダラ戦、ダンゾウ戦
    ナルトサスケの共闘(火を大きくできるのは風〜)かな
    たしか他にもあったよね

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 18:47:41

    症状が原爆っぽくて大戦で大々的に使われたら単なる切った張ったや威力の強い爆弾とはまた違うグロ風景になりそうだし
    デイダラが舐めプしてくれて良かったけど脚本都合は感じる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています