因習村vsブルーロックズ

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 15:17:41

    ブルーロックの合宿でやってきた離島は因習村だった!?
    因習村vsブルーロックの戦いが今ここで始まる!

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 15:20:38

    今こそ凛ちゃんの頭脳(ゲーム脳)が発揮される時だ!

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 15:24:57

    この場合のブルーロックスはブルーロックの登場人物くらいの解釈でOK?
    ブルーロック(監獄)の囚人たちのほう限定?

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 15:28:10

    >>3

    ブルーロックの登場人物くらいのイメージです!なのでカイザーやノア様クリスとか好きな人を因習村に引き摺り込んでください!

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 15:37:09

    とりあえず海外勢にとっては因習村って訳わかんなさすぎてめちゃくちゃ怖いだろうな
    ミッドサマーが海外で凄く怖がられたのもそもそもホラーにおいての因習村ものが日本ほどメジャーじゃないから、みたいな説聞いたことあるし

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 15:48:00

    あんなフィジカルエリートたちに勝てるはずないんだよな、、最低でもチェンソーは必要

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 15:48:20

    ここって閲覧注意な感じにならなきゃSSとかもOK?

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 15:49:14

    全然OKですよー!むしろありがとうございますって感じです

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 15:51:46

    あの数で因習村にぶち込まれる絵面想像したらなんか草 もう数の暴力による奇襲じゃんね

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 15:54:34

    ミッドサマーが海外で恐れられたのは日本土着信仰がないかららしいと聞いたことがいる
    日本だとわけわからん祠とか割と日常茶飯事だしな
    カイザー「おいここにある祠はなんだ!!」
    潔「あー、なんかの神祀ってるんだろ多分。壊すなよ呪われるぞ」
    カイザー「なんでそんなもんがこんな道端にあるんだ!」
    潔「田舎あるあるだろ」

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 15:56:20

    健全な因習村人2、300人vsブルーロックズ総勢4.50人
    人数的には不利だから!!!

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 16:21:11

    >>11

    でもブルーロックズ全員フィジカルエリートですよ!?

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 16:25:13

    日本の因習村は基本的に銃器は猟銃しかないから、猟銃管理してるロッカー押さえれば勝ち目ありそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 16:32:45

    どうしようブルロ勢が絶対絶命のピンチに陥っているときに背後の爆発で村人が何人か吹き飛んでその爆発の中から士道がチェンソー持って
    「みんなおひさ〜♪あとその辺に転がってた村長も潰してきたよん♪」って登場しそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 16:36:16

    海外は大体一神教の国が多いから、日本みたいな土着や一神教が混在しててしかもまとめて全部神様ですかとか訳の分からねーちゃんぽん方式やってる国は少ないからね…
    ウィッカーマンの一神教圏にある離島の土着信仰の話だし

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 16:43:53

    そもそも因習村出身の可能性も否定できない我牙丸さん士道あたりは強そう

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 16:53:46

    燃え盛る村をバックに立ち去るブルーロックズ

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 16:58:07

    >>17

    Get Wild流そうぜ

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:07:06

    士道チェンソーマン好きだしチェンソー持たせてみたいな

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:27:40

    士道のデンジ枠ルートめっちゃロマンあるな。
    なんなら崇められてた本物の神様(もちろん邪神)が出現して戦うけど勝っちゃって神様取り込んじゃう士道も見たい。
    もちろん神の力を得たところで村には興味ないからなんかこう指パッチンで村をドカンと爆破してすべてを終わらせた後、他のブルロ組とわちゃわちゃ騒ぎつつ帰るんだろうね

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:31:23

    個人的に生贄にされそうな四天王
    玲王、七星、冴、氷織
    異論は認める

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:42:17

    1人2人ならまだワンチャンあったかもしれない、それでも人選によってはアウトだけど
    合宿で全員来ちゃったからもうなんだろう、少しでも村の跡が残るといいね

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:46:14

    玲王ってよく因習村の生贄候補に上がるけど、体格が良くて社会的地位も世間的知名度も高い男を生贄にするのリスク高くない?
    仮に儀式に成功しても絶対村の存在が明るみに出るじゃん

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:52:46

    村長「そうだ大切なことを言い忘れてました。皆さん方、くれぐれも裏山の祠には近づかないように。あそこは道が崩れやすくて危ないんです」

    凛「ソワソワ」
    ニ子「ソワソワ」
    氷織「ソワソワ」
    凪「レオー」

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:53:39

    氷織の生贄っぽさは名前のせい

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:00:30

    >>25

    でもその人、アスリートのサラブレッドで183cmの恵体の持ち主なんですよね…

    あと割と本性過激だし、興味本位で禁足地に踏み入るし祠壊すタイプの男だと思うよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:04:16

    最悪武器が手に入らなくても我牙丸さんが動物を手懐けていれば何とかなるだろの精神

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:08:21

    万一フィジカルで対応できない神様的なやべえのが出てきたらブルーロックスも髑髏とライオンと百鬼夜行出せばいいから

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:09:17

    より価値あるものを生贄にしたい精神の因習村なら、玲王とか冴とかその辺のなまじ生贄にできたとて後から社会的影響力ゆえに村も詰むだろって感じのメンツが選ばれてもまあ納得ではある

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:14:30

    サクッと生贄にされるイガグリは簡単に想像つく
    火あぶりにされそうになって慌ててお経唱えまくるけどここは仏教関係ないところだから無意味だね☆

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:14:35

    サイレントヒル系のもう詰みの状態で儀式やろうとしてるタイプの村で本当に必要なら玲王とかでも生贄にしそうだけど、やっぱり金持ちの息子で180↑のスポーツマンとかあまりにもハードル高ぇ…

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:27:24

    >>23

    それ言ったら全員ゴリゴリのスポーツマンだしネタ妄想くらい好きにしたらええやん

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:32:55

    身体的に比較的小さめのを選んだとしても高校生だし誰選んでもリスクは高いし差は無いだろうな
    ただ信仰に捧げる生贄ならやっぱり公式美形メンツや冴みたいに知名度ある辺りが目をつけられやすそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:37:31

    因習村ってそもそも世間との隔絶があるもんだし一般常識も通じない(だから生贄とかやり始める)だろうから下手したらコーポ御曹司も冴も知らずに手出してそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:44:06

    ブルロ面子の中で比較的小柄で公式美形となると千切だと思うが
    あの人、村人がハイエースしようとしてもぶっちぎって逃げていきそうなんだよな

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:48:21

    潔が因習村で生まれてたら泣いて雨を知らせるとかで神の子とかいわれて閉じ込められてそうだよな

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:48:58

    冴さんを生贄にした場合、鋭い言葉の刃が村人たちを傷つけない?

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:50:03

    個人的に閃堂生贄にされそう
    なんかそういう不憫枠にあう

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:52:03

    ブルーロックス基本みんな身長高いムキムキだから狙いにくいよなその中でも小柄で体薄いと言ったら黒名とか?清羅も身長小さめっぽい
    成早いたら即狙われそう幸薄い感で

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:54:23

    玲王がいたら人心掌握で玲王儲大量に生み出して第二の白宝学園にして終わりになっちゃう

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:57:34

    公式オシャなのにここまで一切生贄枠に言及されないオシャに特に悲しくもない現在
    195センチの大男攫うようなクソ度胸の因習村なら逆に詰み?はい

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:59:12

    氷織、七星が生贄→シリアスホラー
    玲王が生贄→凪とばあやによるダイハード
    冴、閃堂が生贄→コメディ

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:00:56

    >>36

    因習村出身潔世一すき

    それまでずっと村の人の言うことに従ってきたけど外から来た人にサッカー教えてもらってサッカーやりたい!で村滅ぼすぞあいつ

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:07:30

    烏を生贄にして救出班を乙夜、氷織、斬鉄、オシャ、にしたら新喜劇のノリな救出劇しそう
    最後は村爆発をバックにして脱出する感じで

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:08:03

    ダイハード見てぇなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:14:38

    乙夜は忍者の末裔なことを考えるとこいつも地元が因習村の可能性あるぞ

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:14:39

    ここの因習村は離島だから爆発させるなら、爆発に巻き込まれて黒焦げ真っ裸のイガグリで〆るギャグオチも出来るな

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:16:15

    >>38

    アクション映画のバディものでよく見る、

    A「いいから飛び込めぇ~!!」

    B「畜生!あんたといるといつもこうだぁ~!!」←このポジってことねw

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:18:30

    宿泊先のホテルで凄く豪華な食事を振る舞われるけど睡眠薬入ってそうなんだよね…

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:27:08

    >>49

    我牙丸さんとか潔は変な匂いするって

    回避してそうだし

    スレチだけどホラゲみたいに

    晩飯イベント回避した後に

    この二人のどちらかを主人公に選んで

    探索、戦闘しそう

    (難易度は我牙丸さん<潔で)

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:30:19

    二子って因習村で話しかけてくる不気味な子供感ある

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:36:00

    すみません、ブルーロック側の方が因習村の才能があるんですが???

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:47:04

    うるせ〜〜〜!!!我牙丸さんと士道全部破壊しろ〜〜〜!!!

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:49:12

    >>50

    なにそれ超テンション上がる

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:49:47

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 23:06:17

    村人達に地下の座敷牢に閉じ込めれ縄で拘束された烏と乙夜

    烏「あんのクソジジイ!俺らをこんなカビた檻に閉じ込めおって!絶対ぶん殴らへんと俺の気がすまへん!!」
    乙夜「関節をこうしてと…シュルッ。よし、ちょっと男子〜縄の縛り方甘くない〜?」
    烏「なんで解けてるんやって、お前そういえば忍者やったわ…」
    乙夜「こんなんえーたクンにかかれば朝飯前よ」
    烏「やったら俺のも解おってくれへん?」
    乙夜「んー、この檻の錠解除したらねー」
    烏「いや錠は鍵かかっとるしいくら忍者なお前でもピッキングは流石にできひんやろ…」
    ガチャガチャ…カチッ
    乙夜「?、烏なんか言った?」
    烏「お前の才能が恐ろしいわほんまに…」

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 23:10:45

    部屋に閉じ込められた國神は多分意図せず自分のパワー!で部屋の鍵壊して千切に爆笑される

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 23:19:39

    因習村側は基本的に誰も止めようがないんだけど國神我牙丸乙夜とかいう特に地雷もないくせにどうやって止めればいいんだかわからないトリオ

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 23:24:12

    体格がデカくて筋肉ムキムキ男は運ぶだけで大変なのよ
    まぁ順当にけばアンリちゃん 絶対に許さんが

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 23:28:51

    斬鉄、千切、ロキの足が速すぎて誰も追いつけないし、その3人が村人を惹きつけてる間にその他のブルーロックズ

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 23:30:13

    >>40

    人たらしの才能が遺憾なく発揮されてて笑う

    新しい教祖に祭り上げられるみたいな

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 23:30:22

    一方その頃、糸師凛は1クリ連打(比喩表現)をかまして村外れの廃神社の祠から謎の階段を見つけ、降りた先の地下室で謎の日誌を発見していた―――

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 23:32:29

    玲王はさらった時点で詰みが決定してるのがヤバい
    因習村よりヤバい白ゴリラとHUNTER×HUNTER世界の住人ばあや召喚の儀式じゃん

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 23:33:06

    >>59

    赤毛の女を生贄にしようとするなら

    自然と因習村ぶっ壊そう!!って目的意識になるな

    >>49

    で目覚めたやつがアンリちゃんや

    千切がいないって騒いで始まるな

    千切がいないのは間違えたって事で

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 23:33:30

    凪髑髏vs凛ちゃん百鬼夜行vs村人(フレンドファイヤあり)

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 23:33:41

    ぶっちゃけ凪自体が怪異みたいなところあるから…
    玲王人質で召喚できちゃう怪異凪

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 23:33:51

    基本攫われるのはアンリちゃんなんだろうけどそれやった途端にほとんどのメンバーから等しく敵意を向けられるのでどうやっても詰みです

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 23:35:22

    ここ村人を全員倒すも凛ちゃんと士道がブチギレてこの2人で戦いが始まる

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 23:36:13

    生贄になるのは高貴な女性ってイメージあるから高潔な玲王はまぁアリでは?
    あとはプリンセスバロウが人質になる超展開はギャグとしてめっちゃ見たい

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 23:38:20

    玲王以外はちょっと儚さ?みたいなもんが足りないな
    プリンセスバロウは暴れるからデッカイ丸太とかに荒縄で縛られてるかもしれない

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 23:38:37

    玲王生贄は一番難易度高いからな…
    まずばぁやさん倒せないし仮に倒せても凪髑髏への2連戦だしおまけに生贄本人もでかつよだし

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 23:39:29

    因習村厄介オタクとしては因習村にどれだけ痛手を与えても相手方が異常存在かつ価値観違いすぎて糠に釘状態でちょっとずつSAN値削られながらギリギリの脱出するブルーロックスもみたい
    問題は人数多すぎて望む展開考えると因習村の規模が大都市並みになることだが

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 23:39:30

    ブルーロックズ「みんな!丸太は持ったな!!」

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 23:40:36

    ブルロ勢でアンリちゃん以外に村人がタイイチで連れ去れそうな奴、たぶん疲れて目が見えない状態のユッキーくらいだろ
    小さい黒名や清羅ですらスポーツマンで筋肉はガチガチだからな

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 23:41:47

    SAN値削られまくったブルーロックズ見たいけどあいつらメンタル激つよなんだよなぁ
    因習村側ももっとエグいことしてくれないと!!

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 23:42:12

    泥舟前のユッキーならいろいろといい反応してくれそう
    泥舟後?うーんダメですね

    ガンニバルって漫画みたいな異常に体がでかいやつとかいればなんとか玲王でもさらえると思う

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 23:42:16

    そもそも筋肉ガチガチのスポーツマンの時点で因習村生贄になる儚さは多分存在しないのでここはアンリちゃんに……でもアンリちゃんもそんな儚くないな……

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 23:42:37

    フィジカルや知恵でどうにもできない差がある上位存在がいる因習村はちょっと見たいかもしれない
    問題はメンタルがオリハルコンなやつばっかりでどうやっても折れそうにないし(サッカー取り上げようとした時点で帰るために全力尽くしそうだし)ゲーム好きで好奇心旺盛なクソ度胸が何人かいるから逆にそこら辺の奴らが余計な地雷踏んでゲームオーバーしそうなのが

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 23:43:31

    玲王は凪と離せば儚さマシマシで生贄ピッタリだろ!
    ただし凪自体は全然平気だしマンパワーで助けに来るが

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 23:44:36

    っぱ因習村に行くんなら後味悪くねぇとなぁ!
    というわけでここに近々生贄になる予定のボール遊びが好きで善良でちょっとやんちゃな男の子(助からない)を用意します
    次に閉ざされた環境でサッカーを知らない少年にサッカーを教えるターンを作ります

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 23:44:45

    アンリちゃんが儚かったらブルーロックスのほとんどが儚くなるくらいにはあの人メンタルゴリラやぞ

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 23:46:17

    お前ら忘れたのか?作品一のガリガリ体型で常に影をまとって本編で亡霊とまで言われた儚さのあの人を
    というわけで絵心さん、お願いします

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 23:47:55

    玲王は天性の人たらしだから下手にとりこんだら乗っ取られるぞ

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 23:48:08

    潔とかいう脱出もできるだろうしいざとなったら実力行使も出来るだろうけどそれはそれで後味が悪くなるような出来事はしっかり凹みそうだしフラグや伏線もきっちり回収してくれそうな因習村に向いた人材

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 23:50:42

    >>84

    多分E4組はなんやかんやで同じ適性がある

    理不尽な環境に怒りながら自分に出来ることを精一杯やった上で後味悪くなってしっかり凹んでそれでも前に進んでいくENDが合う

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 23:51:55

    流石の玲王でも因習村とかいうイかれ環境を人たらしの才能だけでどうにかするのは無理がある
    たぶん未だに病気を祈祷とかで治してるタイプの離島だぞ

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 23:53:32

    逆に好かれたら好かれた分神様も喜んでくれるやろ!で生贄にされかねないぞ

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 23:53:36

    >>86

    だからこそ話術が巧みで人心を掌握できる玲王がいいんだろ

    迷信深いんだからいろいろ信じ込ませればいい

    最終的には神として祀られてるよ

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 23:53:36

    因習村の人でも尋常じゃなく顔がいい人間がフレンドリーに話しかけてきたらはわわわってなるメンタル持ってるのかな…

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 23:54:38

    我牙丸さんと士道は因習村がある山に着いた時点でどっか消えて村がやばい!って判明してピンチに追い込まれる終盤くらいで丸太持って再登場してくれる

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 23:55:44

    生贄文化があるくらい血生臭かったら我牙丸の野生児センサーが反応しそうでな

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 23:56:35

    もういっそ村中の祠破壊RTAして村人ブチギレさせようぜ!

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 23:57:01

    >>89

    美醜感覚が一緒ならなるんじゃない?

    玲王とか顔で堕とせる可能性

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 23:58:34

    どうでもいいけどこの因習村客の収容可能規模デカイな……

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 23:59:05

    お嬢と玲王とユッキーで村娘を堕として情報を入手しよう

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 23:59:24

    田舎の村人にとっては洗練された玲王はもはや神かもしれんな
    あと地味に久遠とか因習村系の映画にでてそうなキャラ

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:00:55

    わかんないじゃん!因習村の住民がみんな我牙丸さんと千切と國神を掛けたようなフィジカルを持ってる身長2メートル超えのマッチョたちかも知んないじゃん!

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:00:58

    >>96

    久遠偏見で申し訳ないけど第一か第二被害者みたいなキャラしてる

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:01:29

    顔の良さで生贄にされるならカイザーもありでは?
    ネスの手腕で日本人から見たらより別世界の人間感ある仕上がりになってるし……口開く前にさらわれるならワンチャン有り得そう

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:01:42

    因習村といえばミッドサマーかなって思ったけど熊の毛皮被ってる人がもういました、この話ここで終わりです。

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:03:36

    カイザーが巻き込まれたらネスはバチギレだろうけどネスはネスで因習村巻き込まれていい反応しそうだから楽しそう!ネスはなんかSAN値削りやすそうだし!

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:03:37

    >>63

    作品のジャンル変わっちゃうw

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:04:38

    >>99

    カイザーインパクトで死亡

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:05:37

    なんかレスによって想定してる因習村の形態多分違って面白いな 最近流行りのチート系クラッシュ型因習村や炎上爆発系因習村やガチ地雷胸糞型因習村とか色々な因習村がスレに存在している

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:05:46

    これ玲王の人心掌握でどうにかなる、ならないの意見が割れてるのは恐らく各自の中での因習村の因習度合いがかなり違うからだろうな
    自分は因習村もののホラー小説とかガッツリ読んでるタイプでその上で「あの村とかあの村とかは流石に玲王でも無理だろうけどあの村ならワンチャンあるか?」みたいになるが

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:06:48

    人には人の因習村

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:06:49

    >>101

    ネスは最終的に狂信vs狂信の頂上決戦になりそう

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:07:13

    >>107

    いうほど狂信じゃないしメンタル弱めだからあんま役に立た無さそうやぞ

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:07:39

    や、役に立たなさそうなところもネスの可愛いところだから!!

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:07:56

    >>107

    ネスはメンタル弱めですぐテンパるからあんま役に立たなさそう

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:09:38

    玲王の人心掌握って無害な一般人相手だし自我強めのブルーロックメンバーにはあんまきいてなくね?
    それでどうにかなるなら因習村になってないやろ

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:10:19

    ドタバタトンチキ因習村をイメージしてたわ
    最後潔が村長にブチギレて最高のレスバをぶつけて膝から崩れ落ちるやつ

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:10:47

    なんとなく夜廻みたいな因習村想像してたから基本話は通じないしエネミーは夜になったらぽこじゃか湧くしボス戦とかでは特効アイテムでかろうじて対抗できるけど真っ向から拳で殴るような爆破炎上村はあまり考えてなかったわ

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:11:19

    ドタバタならプリンセスバロウ生贄をみんなで爆笑しながら助けて潔がレスバで負かすみたいなのが楽しそう

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:12:13

    なんかTRICKに出てくるみたいな因習村の住民手品に騙されるくらいチョロいから玲王の人心掌握はしやいけど根底で育った狂った価値観と村独自の倫理観で問題の解決はめちゃくちゃ大変そう

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:12:51

    因習村RTAするなら近隣の熊とばったり出会ってなんかあそこやばい因習村だぜと教えてもらって即脱出すればいいな!ヨシ!

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:13:29

    神への生贄=嫁入りみたいなイメージできてたから何故かサイズが合う角隠し着せられてブチギれ散らかしてるプリンセス馬狼を担いで逃亡するブルーロックと爆破炎上する因習村を想像してダメだった

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:14:16

    因習村の村人よりもヤバそうな熊の毛皮着た男が公式なの何かのバグだろ

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:14:35

    ゲ謎みたいなキャラが来た時点で村環境・住民・その他もろもろ八方塞がりみたいなやつ思い浮かべてた
    以下にしてその村の影響から逃げて脱出するかみたいなやつ

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:16:12

    やばすぎる因習村だと走って逃げる一択だと思うんだけど逃げるとなるとブルーロック側に利がありすぎる。村人誰も追いつけないだろ…

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:16:22

    >>118

    まだ熊から剥いだの着てるって確定してないからセーフセーフ世の中には人面剥いで被ってる因習村もあるし

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:18:36

    因習村は気に入られたら生贄フラグだから気に入られずに追い出される方がいいんだよなあ
    朝にお連れ様は先に帰られましたよされるイメージ

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:20:16

    >>122

    まぁ玲王だよね

    凪は信じないしそれで帰るわけないから因習村滅亡フラグだけど

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:20:59

    頭脳担当→白宝
    パワー担当→時光、國神
    スピード担当→斬鉄、千切
    野生担当→我牙丸
    チェンソー担当→士道
    レスバ担当→潔
    スタンド担当→凛ちゃん、凪、馬狼
    完璧だな!

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:21:48

    そも合宿っていうスケジュールの決められた集団行動の時点で1人いなくなれば即全員に影響が出るしおかしいと思いそう

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:22:21

    成早が生贄としてあまりにもちょうど良すぎるので我牙丸さん目を離さないでやってほしい 最弱と最強コンビだな

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:22:38

    >>117

    ブチ切れて言葉も出ない馬狼「💢💢💢💢💢💢」

    村人「我らが神の花嫁は代々6尺の身長に怒髪天を着くような美しい黒髪と神を支えうる逞しい身体付きのものと決まっておりますのじゃ……照英様はまさに理想的なお人……」

    潔「ぐろ……」

    凪「そんな性癖の神崇めない方がいいんじゃね」

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:24:54

    村人「古来より我が村の生贄に選ばれるものは動物たちとも心を通わせ会話が出来ると決まっておる…」

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:25:26

    >>128

    よりによってそこかぁ…

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:25:34

    昔『エクスクロス 魔境伝説』っていうチープな因習村ホラー映画を観たことあるんだけど、そこだと眼帯ゴスロリ姿の女が漫画のキャラみたいなでけぇハサミを振り回して追いかけて来たりしたな……
    あと村人どもは脚フェチだった

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:29:08

    強すぎて緊張感が足りないからブルーロックスの何人かが洗脳とか取り憑かれるとかで敵にまわるタイプの因習村もいいよな とりあえず我牙丸さんと士道は敵サイドで

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:30:34

    玲王が傷ついた時点で因習村が凪によって破壊されることが確約してしまうせいでトンチキ方向に舵を切ってしまう

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:33:29

    バロちゃん生贄ルートだと必然的に激おこバロちゃんをとっ捕まえておけるくらいには村人たちが肉体的に強くなるからやっぱりどうやってもトンチキになっていくの笑う

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:33:36

    >>127

    國神「誰か馬狼の心配してやれ、生贄に湖に沈められそうになってるぞ」

    千切「俺髪の毛濡れるのやだからパース」

    蜂楽「じゃあ俺が泳ぐね!(全裸)」

    潔「こら!蜂楽すぐ脱がない!」

    凪「もー、帰ろうよ。キングなら大丈夫だって」

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:34:04

    上で出たTRICKの因習村みたいなのもいい
    村人は一見コミカルで話が通じそうに見えて村から逃げた人間や村を暴こうとした人間に100%他殺の事件が怒るのを当たり前と思ってるしブルーロックスの活躍で教祖がいなくなっても狂信は止まらずに村人人生狂わされたまんまでなんならもっとダメになる人が出て後味悪く終わってもいい
    あと教祖は宗教とか1ミリも信じてなくてただただ利益のためだけにやってるクズがいい

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:34:21

    >>128

    該当者一人しかいなくて草!

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:34:22

    >>131

    いきなり難易度ナイトメアじゃん…

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:34:32

    因習村の人間が魚人で微妙に魚臭くてムキムキだったらいけるか?

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:35:18

    >>137

    仕方ないなじゃあ我牙丸さんと士道は諦めて國神と時光にしよう

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:35:25

    >>138

    インスマス………

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:35:28

    >>138

    ストライクゾーンは人魚姫(日本絵巻物)の村人たちか……

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:36:18

    >>139

    軽トラ持ち上げる男が敵になるの怖い

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:37:22

    いかにして因習村が勝つかの考察が入ってて草なんだ
    頑張れ因習村負けるな因習村

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:37:51

    >>66

    凪自体が怪異は草

    まあ確かに否定できん

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:38:58

    >>138

    止めないと多分世界崩壊RTAになるから緊張感逆に強くなるしブルーロックスも本気になるやーつ…

    凛ひおりん二子あたりはクトゥルフ知識多少ありそうだし

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:39:50

    >>143

    因習村勝ち逃げ(胸糞END)もちょくちょくあるから……

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:40:44

    お前らもっと真剣に考えろよ!このままじゃ俺たちの因習村は負け通しだぞ!ブルーロックズたちを絶対に生贄にするんだろ!本気でやれよ!

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:41:42

    玲王が怪異並のヤバセコム持ちひくの逆に村民が可哀想すぎて草

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:41:53

    >>147

    真面目にやろうと思ったら某悪霊ポケモンバトルみたいな即死トラップのオンパレードにしないと無理そうなのですがあのその

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:42:52

    >>148

    しかもそのヤバセコムは玲王が1ミリでも傷つくと冤罪だろうと襲ってくるからな

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:43:17

    >>147

    ガチると高校生相手にギリアウトの精神攻撃始まっちゃうから……

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:43:19

    あにまん因習村
    村人はあにまん民

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:43:45

    >>152

    存在が負け

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:43:52

    >>152

    RTA会場さんチッスチッス

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:45:15

    >>152

    因習村っていうか変態村……

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:45:19

    村が滅んでも本懐遂げれば勝ちで良いなら、自滅覚悟で相打ち狙ってワンチャンあるかな…?

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:45:53

    >>147

    マジレスすると真剣なのは前提の因習村条件決めてスレ立てしないとホラークラッシュかトンチキなるから無理だと思う

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:45:57

    村人とブルーロックス全員まとめて生贄にしてやるぜヒャッハー!みたいな質より量の因習村が一番危ないかもしれない

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:47:33

    そもそもブルーロックが初手で数の暴をかましてるから閉鎖的弱小因習村だとキツイのだ!

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:47:39

    あにまん因習村ボロクソで草
    みんなで凪とばあやさんに立ち向かうやつやろうぜ!

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:47:56

    ガチの因習村ものを書くとブルーロックス側から死者が出かねないし、トンチキにするしかないんだ
    閲覧注意も付いてないしな

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:49:40

    >>152

    ご本尊はあにまんまんか


    嫌すぎるわ是非とも破壊してくれブルーロックス

    そもそもこんな村に招きたくないけど

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:49:53

    閲覧注意ないから現地の仲良くなった子を助けられずに元凶解決しない後味悪い結末が限界かなって

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:54:50

    >>140

    いやだって舞台が離島だし多分なんかこの海を大昔から見守っている海神様(正体は多分ダゴンかハイドラ)のために5年に1度豊漁祭が開かれ村中お祭り騒ぎだけどビッグイベントは海神さまに感謝を伝えるため供物を海に捧げるんだよね。

    まあ本当は供物(人間)を檻に閉じ込めて海に流すだけどね。

    あ、後魚人達は人間の血がないと人の姿保てないから一部のお偉い魚人達がお祭りで盛り上がっている時山にある神社で顔が良さそうな人間を誘拐してその人間をなんやかんやカニバリズムするらしいね。まあそれを知ってしまった若者はめっちゃ反対してたらしいね。その人間の子が好きだったからかな?

    ちなみにこの村の名物はお刺身らしいね。

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 01:00:39

    実はインスマスを覆う影って邦ドラマがあってだな…

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 01:07:24

    >>164

    人間の血をモグモグしたら若いままの姿を保てる系だったら村長が年のわりにかなり若く見えそうだよね

    実際は何百年前から生きている魚人だけど

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 01:09:17

    村の男達は漁に行くからみんなムキムキマッチョなんだよだったらかなり手強くなるな

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 02:52:29

    >>148

    凪のほうがヤバい怪物で草

    白ゴリラというかビックフットみたいなUMAだろこれ

    玲王に手をだされると怒るメンツも多いし因習村が可哀想になってきたわ

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 02:56:56

    呪術廻戦といいなんで凪は怪異系ここまで怪異系と相性がいいのか
    純愛砲を因習村にシューーーーーーート!!エキサイティング!

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 03:41:23

    金と人脈・人望・最凶セコムでほぼ無敵の玲王で草
    美貌に惹かれてさらったらマジでハズレすぎるだろ

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 06:02:35

    白宝は凪が生贄になっても玲王が生贄になってもばあやが居るのでギャグになる
    個人的にシリアスな因習村と相性良さそうなのは糸師

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 09:30:10

    >>167

    山で狩猟もしてるとかになったら村人の男達ほぼ全員我牙丸さんみたいなスペック持ちになるからな…強いな…

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 11:50:17

    >>124

    ムードメーカー担当→蜂楽、オシャ

    も欲しいな!

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 12:02:08

    やっぱ因習村ってトンチキでもシリアスでも逃げる、が一番多い展開になるじゃん
    だからこそ見たい、因習村を完膚なきまでに破壊するブルーロックズ

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 12:16:24

    >>172

    村人全員我牙丸さんの因習村

    なんだろう勝てる気がしない

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 13:03:32

    玲王を攫ったらばあやさんと凪が出張ってきてトンチキになるならいっそのことばあやさんを生贄にしてしまえば良いのでは?

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 13:08:01

    ばあやを生贄にできる村にはもうどうやっても勝てないのでダメです
    (強くなられましたね坊ちゃま……)的な囚われつつの試練見守り路線ならワンチャンあるかもしれんがこれでもその気になったら一瞬で拘束ブチ破って出てきそう

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 13:10:14

    クソここまでか…って玲王が死ぬ瞬間に敵が全員吹っ飛んで「強くなられましたね坊ちゃま」で登場するばあやも見てみたい

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 13:16:19

    ぶっちゃけ玲王生贄パターンは別スレあるから別パターン見たい

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 13:18:06

    ブルーロックで因習村やるなら、生贄枠は蜂楽親子もありかなと思ってる
    もともと優さんが生贄家系で、海とかに捧げられたけど間一髪助かって脱出した過去があったり

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 13:18:58

    作るか!こいつ生贄にできるなら絶対勝てない因習村生贄枠tier表!

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 13:24:46

    >>56

    乙夜△!


    >>180

    意外な生贄候補だけどアリ!

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 13:27:43

    >>179

    え?別スレあんの?

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 13:27:44

    因習を隠れ蓑に島が薬物精製と人身売買の温床となっていたこと突き止めた玲王たち…

    一方その頃

    島の山中で巨大猪と対峙している我牙丸
    裏側の浜辺で何かよく分からん触手?とマブダチになる蜂楽と凛

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 13:31:11

    玲王生贄ならピーチ姫やってるのより、自前の交渉力で言いくるめて生贄回避して生還するタイプのやつ見たいな…

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 14:10:47

    ピーチ姫がさらわれる理由って様々なんだよね
    クッパが姫と仲良くなりたいとか結婚したいからってのもあるから、マリオで見るとなんか村の神様に気に入られて幽閉されたけど丁重に扱われてるし危害は加えられてないからどうするかな〜って穏便に脱出しようとしてる玲王と、全てを壊しながら助けに来る凪は分かりやすい

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 14:55:18

    玲王は人たらしチートだからね
    凪が村人を殴り倒しながら助けにいったらそこには崇められる玲王が…。

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 15:03:08

    >>175

    我牙丸さんから優しさを引いて因習村特有の危険思想を盛りまくった村人たちかあ…

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 15:23:56

    個人的に見たいのは生贄凛ちゃんさんかな
    冴生贄の救出班凛ちゃんも見てみたいけど冴と潔のまとめてブチ切れ面白そうやん

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 15:31:59

    誰を生贄にしてもフン!(バキィ‼︎で腕をくくりつけられてる丸太をへし折って逃げてきそうな気しかしないんだ、なんなら折れないだろうアンリちゃんも丸太は持ったな!いくぞォ!みたいな勢いで丸太を武器にしそうな気しかしない

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 15:42:35

    >>190

    アンリちゃんは生贄にされかけた絵心さんを担いで肩ジャケで丸太を持った監獄生の前に立ってたかだかに靴を鳴らしながらの「総員突撃!!!」がいいと思うな!

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 15:57:13

    全員程度の差はあれどフィジカルゴリラだもんな…
    しかもパワー型からバランス型まで様々なゴリラが揃ってるせいでトンチキになってしまう

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 15:58:39

    村人は全員2m以上ってことにしよう

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 16:06:55

    もうそろそろ終わりそうで草

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 16:57:30

    >>180

    「かいぶつ」をイマジナリーフレンドだって言ったのは優

    優雅「イマジナリーフレンドだ」って定義付けたことで抑えられたホンモノでも良し

    本当にただのイマジナリーフレンドだったのに、U-20戦後に二人の存在嗅ぎ付けた村人が身辺調査して誤解するも良し

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 17:03:53

    斬鉄は無免許で車かっ飛ばしてるのが似合う気がする

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 17:15:12

    やめて!ブルーロックスの圧倒的なフィジカルで生贄の祭壇を焼き払われたら、神の怒りで村そのものまで燃え尽きちゃう!

    お願い、死なないで因習村!

    あんたが今ここで倒れたら、今年も生贄を捧げる約束はどうなっちゃうの?

    策はまだ残ってる。ここを耐えれば、ブルーロックスに勝てるんだから!


    次回「因習村死す」デュエルスタンバイ!

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 17:16:37

    負けてんじゃねぇか!!

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 17:17:33

    勝てるはずがなかったんだ…

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 17:20:21

    200なら因習村を焼き払う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています