スペシャルウィークの有馬記念(アニメ1期・メインストーリー6章)?

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 15:59:44

    どちらの作品でもストーリー上で大きくは取り上げられなかったと感じたレースもん
    個人的には宝塚記念で敗れたグラスワンダーとの再戦、そして写真判定の末4cm差での決着というだけでもかなり見どころがあるレースだと思っているもん
    あまりスポットが当たらなかったのはやっぱり負けて終わると締まりが悪いからもん?自分としてはスポーツ漫画で負けて終わるストーリーは結構あるしこれだけの惜敗ならむしろ絵になりそうだと感じたもん

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 16:00:54

    あのレースはユタカが勝負で勝って試合で負けたっていうくらいだしどっちにとっても触れづらいってのは大きいと思うもん

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 16:01:54

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 16:02:53

    >>3

    あのレースの写真判定に疑惑要素なかったと思うもん…?

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 16:05:06

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 16:05:25

    >>2

    勝ったはずの的場さんが渋い顔をしてたのが印象的もんね

  • 7スレ主ターボ23/12/09(土) 16:07:15

    >>3

    「最後はやっぱり最強の2頭!」グラスワンダーvsスペシャルウィーク《有馬記念1999》

    ハイライト&0.25倍速で見たけど際どいとはいえやっぱりグラスワンダーが前だと思うもん

    4:42あたりが該当箇所もん

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 16:07:19

    勘違いウイニングランとかグラスの状態がアレとかなかなか締まらないところもあるもんね

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 16:07:39

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 16:09:15

    >>3

    疑惑とか根拠なしの言いがかりつけて何がしたいもん……

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 16:09:33

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 16:09:48

    写真判定の写真は今でもみられるもん
    普通にグラスが勝ってるもん

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 16:11:48

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 16:13:00

    疑惑があって判定とかでなくJRAが決めたとしてもグラスを勝たせるorスペを負けさせるメリットってJRAにあるもん?

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 16:13:10

    ウマ娘スペの物語のテーマが日本一のウマ娘なんで、日本総大将としての活躍を書いた後に負けレースを緻密に描写するのはちょっと蛇足感あるもん

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 16:16:19

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 16:21:01

    >>14

    無理やり考えてみたもん

    エルコンを年度代表馬にできることもん

    スペが有馬勝ってたら流石に満場一致で年度代表馬にせざるを得ないはずもん


    自分で書いといてなんだけど陰謀論以下もん

    写真判定バッチリグラスがハナ出てるもん

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:30:51

    >>12

    オペラオーほんとに際どいところまで来ててビビる

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:46:34

    スペちゃん主人公の物語書いてたとしてあの展開で結局負けましたはそりゃ映えないとは思うもん
    でも事実だからどうする事も出来ないもん・・・

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:48:25

    グラスには一度も勝てなかったもん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています