PS5で出来てsteamで出来ないゲームって何がある?

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:07:44

    スパーキングゼロのためだけにPS5買うのはさすがに憚られるから何か他にもPS5が欲しくなる要素が欲しいんだけど

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:08:21

    ツシマ

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:08:53

    アストロプレイルーム

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:10:08

    自分もスパーキングゼロの為にPS5買うか悩んでるけどあんまりPS5で出てるゲームの評判聞いたことないんだよな…

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:12:03

    デモンズリメイク

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:17:09

    >>2

    >>5

    やっぱりそういう系のゲームが多いのかね?ac6以外食わず嫌いなんだけど

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:39:35

    FF16
    DLC第一弾も昨日発売されたよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:40:43

    >>7

    でも後々PC版出るじゃん

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:44:15

    >>8

    まだ予定日は決まってないけどね


    まだ出る予定ない専売はスパイダーマン2くらい?

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:45:30

    GOWとかも1作目はPC版あるから2も待ってれば来るのかもしれないし1作目は実験で出しただけでもう出さないのかもしれない
    てかスパーキングゼロってSteam版のロゴあるしSteamで出るんじゃねえの?

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:45:44

    >>8

    出る(いつ出るかは未定)

    それに出たとしても確実に要求スペック高めになるだろうから持ってるPC次第じゃ出来ない可能性はある

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:50:03

    >>9

    スパイダーマンは1がPCで出るまで数年経ってて、それもマイルズと併せて2が出るまでの時間稼ぎ感あったから当分出ないと思うわ

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:07:59
  • 14二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:10:42

    >>10

    こういう事らしい

    いつものバンナムのパターンだと出ない可能性が高い

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:11:51

    つまり海外では出るのか…?

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:31:54

    レストモードあるからふとやりたくなった時に即起動できるってのは割と利点
    実際使ってみないと体感し辛いしとはいえそれで数万払うってのもあれだから財布と相談やな

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:40:25

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:44:34

    ゼノバース2とブレイカーズに連動要素つけてんのにsteamでブレイカーズはプレイできてゼノバース2はプレイできない意味不明な状態になってるしおま国解消してほしいな

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:44:41

    ドラゴンボールのゲームだけは日本でPCではやらせないが徹底されてるから今回も期待出来なそう
    おま国文化消えてくれ

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:58:25

    steam一辺倒だったけど、最近は重めのゲームはPS5で買うようにしてるな
    スパイダーマンそろそろ買わねば

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:09:14

    おおよそ君が今持ってるPCより快適でしょ
    PS5より快適なPCでゲームしてる人間5%いないんだから

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:20:11

    PC版ってキーマウ操作出来るくらいしかメリットないのでは?って最近思ってる
    マルチ人口もCS機のが多いしインディーゲーも結構プレイできるようになってるしさ

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:22:04

    Modが楽しいゲームはPCでやりたいな

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:37:44

    何だかんだPS4やsteamで十分だったからスルーしてたけど、そろそろPS5買うしかないかなぁ。でも何か下手するとまたすぐPS6出るとかなりかねんしなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:39:07

    >>24

    どうせ6出ても専用タイトルが少ない待てば安くなるんでしょ?Proが出るんでしょ?って2,3年くらい様子見するだろうからそれ込みで考えれば全然長い間お世話になるぜ

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 01:01:00

    >>24

    PSは大体7年周期で次世代機でるって知ってればいつ買うか計画できるだろ、勿論早ければ早いほど良いが

    今はもう3年目で半分来てるし、薄型も出てるから丁度良い時期とも言える

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 02:21:34

    遅レスだけど >>2 のツシマは普通にPC版あるよね

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 02:32:04

    >>27

    ないよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 02:54:57

    >>24

    正直ゲーム好きなら遊ぶ時間を後ろにする方が損じゃねえかなと思うな

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 02:55:22

    >>28

    ほんとだわ

    何かと勘違いしてたらしいわ。すまんな

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 03:09:00

    >>21

    個人的には3060ぐらい有れば原神とかモンハンライズは同じぐらい動くイメージあるし、steamの10%ぐらいはそれ以上のスペックしてそう感

    最適化とCPUとSSDの速度?そうねぇ………

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 05:04:18

    カタログスペックと実行性能は違うしSteamは実質最低性能のアプグレでしかないからどうしてもCSに勝てないんだよな
    まあ世代交代直前ぐらいになるとCSよりSteamのが上になるんだけども

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 05:06:22

    Bloodborne...

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 05:14:17

    オンゲーやアクションゲームはPSでやる
    サンドボックスとかシミュレーションとかちまちまやるやつはPC

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 07:15:18

    GTA6はCS先行っぽいね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています