ここだけダンジョンがある世界の掲示板第4581層

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:15:44

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板第4580層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2724531/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652682/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ85|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652340/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652012/前スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その67|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2459215/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2564442/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com


    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:20:58

    立て乙ー
    年末セール……主婦の皆様が修羅と化すと聞く……

  • 3煉獄の戦鎚主人23/12/09(土) 17:22:02

    立て乙だ……
    【鍛冶屋が営業に来たようだ】
    【ブラッドダスト】70,000G
    鍛冶師のうちに秘めた飢えと凶暴性を形にした呪剣。飢えを体現するかのように持つ手に食らいつく
    追加効果:攻撃のダメージが常に倍になる。この剣を使った攻撃は必要なスタミナが2倍になる。
    呪いあり:一度装備したら解呪しない限り外れない
    【ジオマンサースタッフ】150000G
    組み込まれた特殊な機構により二種類の呪文を無詠唱で放てる大型の両手杖。ごついので単純にぶんなぐってもかなり痛い。
    ※魔法の発動には装備者の魔力を消費するため能力次第では使えないので注意
    追加効果:地属性魔法の効果アップ(中)
    呪文1:ストーンバレット
    とがった石を発射する。射程は25mほどで連射可能
    呪文2:ペトラサークル
    自分中心に周囲3mほどの範囲の敵すべてを20秒間石化させる
    【クロークオブメニーカラーズ】30,000G
    色とりどりの糸で織られたマント。小規模ながら広範な属性に耐性を示す
    追加効果:火耐性(小)、水耐性(小)、風耐性(小)、地耐性(小)、雷耐性(小)、冷気耐性(小)、光耐性(小)、闇耐性(小)
    【メイジアーバレスト】12000G
    結晶樹を用いることで魔力との親和性を高め、極めて軽量に仕上げた魔法使い向けの大型のクロスボウ。使い手の魔力が高いほど真価を発揮する
    追加効果:重量軽減、追加魔法ダメージ(装備者の魔力が高いほど威力アップ)
    【スティールハイドジャケット】8200G
    スティールハイドクロコダイルの革を使用した防具。革鎧でありながら鋼鉄と変わらない防御力を誇り、素材由来の防毒性と非常に高い撥水性を持つ。
    追加効果:水耐性アップ(中)、毒耐性アップ(小)
    【ヴォルケニッククロー】30,000G
    赤熱するヴォルケニックタイガーの爪を埋め込んだ籠手。格闘攻撃の武器としても使えるほか、手を守るための耐熱素材により火属性への防具としても使える
    追加効果:火耐性(中)、筋力上昇(小)、所持重量限界上昇(小)、格闘攻撃時に追加物理ダメージ+追加火属性ダメージ

  • 4煉獄の戦鎚主人23/12/09(土) 17:23:31

    【武具の素材を納品してくれる冒険者も探しているようだ】

    ・パラライズスピッターの毒腺、もしくは全身の納品
    パラライズスピッターは麻痺毒液を飛ばしてくるエリマキトカゲのモンスター。喉にある毒腺を求む。
    全身の素材を傷の少ない状態で持ってこれれば追加で報酬を出す
    毒腺のみの場合:パラライズアミュレット又は5000G
    全身の場合:上記に加えてパラライズスピッターの素材を使った希望の装備1〜2点、もしくは10000G
    【パラライズアミュレット】5000G
    麻痺への抵抗を得る。アイテムとして使用することでパラライズの魔法を詠唱無しで使用できる
    追加効果:麻痺耐性アップ(大)
    パラライズ:敵単体を麻痺させる。最大5回、リチャージ可

    ・古枝の川蝉の風切羽の納品
    古枝の川蝉は長生きしたカワセミが変じた魔物。弾丸のようなスピードで飛来し標的を貫く。
    報酬:アクアネックレスか4300G
    【アクアネックレス】4300G
    水属性の魔力を効率よく伝導する翡翠色の風切羽をあしらった美しいネックレス。水耐性が上がり、水属性の魔法を使う際に威力を高める
    追加効果:水耐性アップ(小)、水属性魔法威力アップ(小)

  • 5重引力23/12/09(土) 17:26:48

    立て乙、今日は討伐依頼をこなしてきた
    採集より時間が掛からないしやっぱこっちの方が好み

  • 6新米冒険者23/12/09(土) 17:29:29

    立て乙です。


    >>4

    …………あの、古枝の川蝉の風切羽の納品って受けてみても良いですか?

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:29:54

    お帰りー
    向き不向きってあるよね

  • 8紫がかった黒23/12/09(土) 17:30:34

    立て乙です

  • 9〈明徒花〉23/12/09(土) 17:31:37

    たておつ です!

    きゃぴーん! あいどる〜 なんちゃって〜

    【アイドル度dice1d100=23 (23)

  • 10煉獄の戦鎚主人23/12/09(土) 17:31:41

    >>6

    うむ……引き受けてくれると助かるな……

    気を付けて行くと良い……

  • 11新米冒険者23/12/09(土) 17:32:38

    >>10

    はい、十分に気をつけます!

  • 12騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/09(土) 17:32:44

    誰もッが目を奪われてく♪
    【アイドル衣装の神】

  • 13〈明徒花〉23/12/09(土) 17:32:57

    【アイドルには向いていなかった】

    知ってた もん【強がり】

  • 14稀血と目玉23/12/09(土) 17:33:32

    たておつ
    アイドルってあれだっけ、石像
    『違うぞ。偶像だ。こちらでは歌と踊りと外見を売りにするパフォーマーのこともいう』

  • 15紫がかった黒23/12/09(土) 17:38:04

    「アイドルか…お前と私ならできそうだと思わんか?」

    思わないよ

    というか男女混合のアイドルなんてなかなか無いでしょ

    「そういうことじゃないんだがなあ…」

    【紫黒にウンディーネが憑依するとイケメン度が割と上がるのだ(ウンディーネの主観です)】

    >>13

    どんまいです…

    【慰めようとして無難なセリフしか出なかった男】

    「そういえば初対面…?」

    いやどうだっけ?

  • 16下級冒険者(戦士)23/12/09(土) 17:39:39

    立て乙です

    キラキラですよね、アイドル!私も好きですよ


    前スレ>192

    良い感じの素材ですか?

    何かあったかなぁ

    【荷物袋を持ってきて漁ってみる戦士】

    【以下の素材がでてきたよ】

    ・テラートレントの闇木片

    ・ボーンスパイダーの堅骨

    ・大猪牙

    ・アーマードヨロイムシャグモの甲殻

    ・呪海藻

  • 17無駄に察しの良い子供23/12/09(土) 17:42:08

    ねえねえー!ママー!妹ってどこから来たの?
    コウノトリでもキャベツでもないよね

    ママ「川で拾ったのよ」

    嘘だ!川なら、へその緒はどこから来たの?
    家まで何キロも繋がってたの!?

    ママ「困った子ねぇ」

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:42:17

    >>16

    スレ埋まっちゃったけど依頼は>>4ねー

  • 19甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/09(土) 17:42:44

    立て乙ダ!いぇーイ☆

    【アイドル風の衣装に…なろうとして能力が使えないことを思い出し、不思議の国のアリスのコスプレ衣装に着替えてウインク&顔の横でピースをする緑ローブ(市販)】


    前スレ>186

    どういたしましテ!


    前スレ>182

    そうなのカ……なぜに…???

    不気味だナ…

  • 20重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/09(土) 17:45:02

    立て乙です!【アイ度ルdice1d100=85 (85) 】

  • 21騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/09(土) 17:45:55

    >>16

    ふむふむふむそれじゃあテラートレントのいた所と木片で

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:46:28

    >>20

    グオオオオオオオオオ!!!

    【沸き立つ龍人冒険者】

  • 23紫がかった黒23/12/09(土) 17:49:38

    >>19

    さあ…?

    【結局真相は誰にも聞けなかったし踏み込むのも良くないと思って追求するのをやめた】

    >>20

    「うぉぉぉぉぉ!!!!」

    【ペンライトを振る目がないウンディーネ】

  • 24〈明徒花〉23/12/09(土) 17:49:50

    >>15

    多分 初めまして です!

    私は 樹人の 明徒花 と いいます! よろしく お願いします!

  • 25平行世界から来た冒険者23/12/09(土) 17:50:36

    立て乙!依頼のために釣りをしてるよ!
    「ぎゃう!」
    【冒険者の横でマグロのような魚を食べている黒い怪獣、既に何匹か食べているようだ】
    川からマグロっぽい魚が釣れるとは思わなかったけど、今回の目的は「セントロールオオニジヤマメ」なんだよなぁ
    それにしても本当によく食べるね、何が好物なの?
    「ぎゃ!ぎゃきゃうぎゃ、ぎゃんぎゃぎゃぐわるる」
    【小さな前足を手のように動かして、身振り手振りで何とか伝えようとしているが、動きが可愛らしいこと以外は伝わってこない】
    何言ってるのかわからないけど多弁だなぁ

  • 26重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/09(土) 17:51:00

    いぇぇぇいみんなー!盛り上がってるー!!?もっと!もぉぉぉっと盛り上がりたいよねー!!それじゃあ!一曲目!いっくよー!!!

    【いつの間にか現れたステージの上で満面の笑みで可愛くパフォーマンスして、遂に歌【音響兵器】を歌うべくスタンドマイクへ軽やかなステップで踏み込み】


    【 >>23 >>22 さんの方へ手を振りながら一回転してスタンドマイクの元へ】


    すぅぅぅ……ラ゛【スタンドマイクの周り全方位の床が割れて重鎧はボッシュートされた】

  • 27風守旋聖◆PQJY2VxhjE23/12/09(土) 17:51:26

    旋「ふふん、どうですか?似合いますか?」
    【アイドル風の衣装を着て得意げな顔】

    守「最高、寿命2分は伸びる」
    旋「2分だけですか!?」
    風「...」【視線は明後日の方向を向いている】
    旋「兄様!?」
    風「すまないがあまり近寄らないでくれ 体が霧散しかねん」
    旋「それどういう意味ですか!?」
    聖「たぶん良い方の意味だぞ」

  • 28妹◆V0W4n7M5yw23/12/09(土) 17:52:09

    >>17

    見せてあげようか?妹が出てくるところ

    こうだよ【ピチャリ、と天井から粘性のある液体が垂れてくる、タールのように黒い液体に引きずられるようにして、天井から徘徊者がその姿を表した。】

    【其れはまるで、虫の目のように無感情な瞳をこちらに向け、構造的には人と同じ口から悍ましい声を上げた、高らかに鳴いたのだ。】

    【それは一体のみならず、次々と天井から地面に落ち

    液体の弾ける音と共にその上体を起こした】

    「お兄ちゃん〜!」「お兄ちゃん〜!」「お兄ちゃん〜!」「お兄ちゃん〜!」「お兄ちゃん〜!」

    「お兄ちゃん〜!」「お兄ちゃん〜!」


    【同口が同音を吐き出し、共鳴し、ギルドに犇めいていく様はこの世のものとは思えなかった】


    【察しの良い子供SANチェック】

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:52:52

    >>26

    まあバラドルとしちゃ美味しかったよ

    >>28

    【ハリセンスパーン】

  • 30妹◆V0W4n7M5yw23/12/09(土) 17:53:55

    >>29

    あだーーーー!?

    いやね、このバイト割に良いんだよ

    まだ知識なくても良い子が勘付きそうな時に妹を注ぎ込むバイトね。


    適性年齢までまず聞いてこなくなるらしいよ

  • 31紫がかった黒23/12/09(土) 17:55:00

    >>24

    よろしくお願いします

    僕は紫黒です

    【自己紹介した後に目の下のしずく型の紋章を指差して】

    ここに普段いるのがウンディーネです

    今はペンライト振ってますね

    >>26とウンディーネを指さして言う】

    「落ちたぁ⁉」

    【ボッシュートで驚く眼のないウンディーネ】

    >>30

    確かに聞いてこなく成りそう……

  • 32お姉ちゃん命妹◆V0W4n7M5yw23/12/09(土) 17:55:10

    >>20

    >>26

    お姉ちゃん命!

    お姉ちゃん萌えー!

    お姉ちゃん尊いー!

    お姉ちゃん推しー!

  • 33下級冒険者(戦士)23/12/09(土) 17:55:39

    >>21

    どうぞですっ

    【闇の力が篭っている木片とテラートレントが出現した森の場所をメモに書いて渡した】


    直すための材料は……これでお願いします

    【同じ袋からアーマードヨロイムシャグモの甲殻を取り出した】

    【アーマードヨロイムシャグモは中級相当の魔物であるが、討伐の際に人数と質の暴力で焼いて打たれてされたせいで素材としての価値は劣化している】【それでも下級装備の素材にするには上等だろう】


    >>18

    >>4

    ありがとうございます!

    今日行けるかはわかりませんが、パラライズスパッターの依頼を受けたいです。

    ……全身の納品はむずかしいかもしれませんがっ

  • 34風守旋聖◆PQJY2VxhjE23/12/09(土) 17:56:16

    >>26

    守「...おーい?生きてるー?」

    【ゆっくりと穴を覗き込んでみる】


    >>30

    聖「いやに限定的なバイトだな」

    風「てかそのバイトの雇用主は何を思ってそんな事業立ち上げたんだ」

  • 35アイドル妹◆V0W4n7M5yw23/12/09(土) 17:57:04

    アイドル路線も行けそうな気がしてきた!

    dice1d100=47 (47)



    ダニ以下      トップアイドル

    1     〜     100

  • 36風守旋聖◆PQJY2VxhjE23/12/09(土) 17:57:51

    (※微
      妙
      ! )

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:58:09

    >>35

    よっ!地下アイドル!

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:58:33

    絶妙に距離が近そう

  • 39〈明徒花〉23/12/09(土) 17:58:33

    >>26

    おぉ… 重鎧さん 落ちて…


    >>31

    紫黒さんに ウンディーネさん ですね! 

    よろしく お願い します!!

  • 40キャー◆BuOGBplkzY23/12/09(土) 17:58:36

    たておつです

    アイドルに大事なのは笑顔ですよ、つまりキャーの得意分野ですね

    【真顔】

    dice1d100=38 (38) -50

  • 41キャー◆BuOGBplkzY23/12/09(土) 17:59:11

    【カス】【どうあがいても真顔】
    こんな…はずでは…??

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:00:37

    >>41

    需要はあるから売り方の問題だとおもうぜ!

  • 43甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/09(土) 18:01:54

    >>23

    なるほド…踏み込まなくて良かったかもナ…


    >>26

    >>20

    いぇーイ!!!…って大丈夫カ!?

    【サイリウムを振るアリス衣装。驚いて穴を覗き込んだ】


    >>35

    >>30

    な…なるほド…?そこらへんのことはよく分からないガ、確かにトラウマになって聞けないだろウ…


    >>41

    それはそれで別ベクトルの需要があるかモ?

  • 44重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/09(土) 18:02:12

    >>29

    >>31

    >>39

    >>34

    >>32

    ぜぇ…はぁ…う、嬉しいサプライズだったねー!!

    【静粛ポーション風呂に落ちて湯気上げながら穴から這い上がってきた重鎧】

    今度こそ…いっくよー!!!

    すぅぅぅ…ラ゛〜♪゛♬゛♫゛【何と常識的な声量だ、そして歌は100点満点中dice1d100=47 (47) -70】

  • 45アイドル妹◆V0W4n7M5yw23/12/09(土) 18:02:38

    >>37

    >>38

    一家に一人系アイドルを目指すよ!

    【どやぁ】

  • 46重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/09(土) 18:03:01

    >>44

    【常識的な声量でも聞くに耐えないド級の音痴】

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:03:15

    そもそも普段カスりもしてない生活してる冒険者がちょろと気が向いた程度でできるほどヌルかったらアイドルはジャンルとして確立してないねん

    >>44

    【とっさに無音結界を張って金ダライをぶん投げる】

  • 48アイドル妹◆V0W4n7M5yw23/12/09(土) 18:04:24

    >>44

    >>46

    ブラボー!

    のまのまイェイ

    【歴史的な名演だ!】

    【※妹の基準である】

  • 49重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/09(土) 18:04:29

    >>46

    【誤字の悪魔を掴んでとっても近い距離で歌を聞かせてあげた】

    【虚無顔の誤字の悪魔はそれ以降反応を返さなくなった】

  • 50紫がかった黒23/12/09(土) 18:04:53

    >>39

    はい!

    今はまだ下級冒険者ですがいつかいずれは上級…とは行かなくても結構いい線に……⁉

    >>46

    【とっさに影で耳を覆って塞ぐ】

  • 51床下のネズミ団23/12/09(土) 18:05:58

    災害じゃー!遊牧じゃー!
    【ギルド施設の土台の通気孔から大量のネズミが出ていった】

  • 52騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/09(土) 18:06:09

    >>33

    了かーいそういえば全身鎧か顔だけ出すタイプかどっちだっけ

  • 53アイドル妹◆V0W4n7M5yw23/12/09(土) 18:06:20

    お姉ちゃんのうた、確かに聞くに耐えないって意見もあるよ
    音程は絶妙に外してるし、表現が名状しがたいし
    何故か物理的な破壊を伴ってるし…

    でもね、ここは感じたよ【ニヒルな笑みを浮かべ、自分の胸に親指を指す】

  • 54キャー◆BuOGBplkzY23/12/09(土) 18:07:00

    >>42

    では歌です、キャーは歌も得意ですから

    もちろん、いちばんのアピールポイントである笑顔も忘れずに、です

    【希望に満ちた真顔】


    …―トキメク、かがやき☆ キラリ、未来に光る――

    ――胸いっぱいの、ドキドキ セカイに届けよう―…♪

    【アイドルソングも照れもなくしっかり歌っている。振り付けもばっちり】

    【くるっとターン、キラキラと輝く真顔でウィンク! うーん完璧ですね】

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:07:35

    というか冒険者系アイドルならもういるからなあ

  • 56平行世界から来た冒険者23/12/09(土) 18:08:27

    僕は会ったことないなぁ、アイドルは
    【くいっと釣竿が反応する、糸全体が引っ張られるようなこの動きは求めていた魚の勢いに近い】
    おっ、来たな!
    糸が切れないように上手く左右に動かしながら魚を疲れさせて……ここだっ!
    【ザパァと水飛沫をあげながら、川の中から1mはありそうなオオヤマメを釣り上げた】

    よしっ!セントロールオオニジヤマメだ!
    あとはこれを納品するだけだぞ!
    「ぎゃす!」
    【怪獣には事前に骨ガムを噛ませておいた、これで間違って食べられる危険性もないだろう】

  • 57重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/09(土) 18:09:01

    >>47

    >>48

    >>50

    >>53

    【今回の歌は物理的な破壊力はなかった】


    【でも普通に酷かった】

  • 58アイドル妹◆V0W4n7M5yw23/12/09(土) 18:10:55

    わーい!お姉ちゃん良かったよー!
    (※原典だと一般人に投石されるレベルでも何故か聴き入るしおひねりをくれる)

  • 59〈天来光〉23/12/09(土) 18:11:29

    「どうも〜☆地下アイドルでーす☆」
    自分は天上アイドルや
    『私は火山アイドルであります』
    【3人の鉱物人が集まっている】
    【1人は青くて見覚えのあるやつ1人はいつものやつ最後の人はみんな知らないよね?】

  • 60新米冒険者23/12/09(土) 18:11:48

    【──どこかの清流──】

    【綺麗で透き通った川の中を、一匹の魚が楽しそうに泳いでいた。銀の鱗が特徴的で何より美味しそうだ】
    「………………」
    【そして、川の直ぐ側にある岩の上にて、古枝の川蝉は魚をジッと見つめていた】
    「……………!」
    【そして、魚に狙いを定めると………弾丸の如き速度で川に突っ込み、魚の体を貫いた】
    「…………♪」
    【上手く狩れた事で上機嫌になりつつ、魚を加えながら川から出る。そしていざ食事を開始しようとした瞬間………魚に矢が突き刺さった】

    ………は、外した……
    【木の上から狙撃しようとした新米冒険者だったが、見事に外して魚に突き刺さってしまったのだった】

    「!!!!!」
    【そして、食事を邪魔された事にキレた古枝の川蝉が弾丸の如き速度で飛来し、突き刺そうとするも】
    間に合えっ!
    【急いで木の裏に隠れた事で川蝉の攻撃はスカり、他の木に嘴が突き刺さった!】
    「……!?」
    【かなりの勢いだったので深く突き刺さったらしく、中々抜ける気配がない。そこに………】
    それっ!
    【新米冒険者が剣を振るい、首に切り込みを入れた】
    「!?!?!?」
    なかなかっ、切れない!
    【骨が固くて上手く切れず、何度も刃を振るう。そして数十回ほど振るい続け……ようやく首を切り落とせた】

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:12:26

    >>60

    ナイス反射神経!

  • 62キャー◆BuOGBplkzY23/12/09(土) 18:13:27

    >>43

    そうですね、切り替えましょう!

    …うーむ、しかし何がダメだったのか…

    >>57

    よ…よくなってると思いますよ…

    【ぐっ】【励ますような真顔】

  • 63紫がかった黒23/12/09(土) 18:13:45

    >>57

    ………

    【ノーコメント!!】

    >>59

    ラピスさんとロンさんと……?

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:15:17

    >>62

    真顔

    知ってる間柄なら伝わりゃいいからそれでも良いんだが大衆にアピールすんならわかりやすさは重要だからな

  • 65レイディアンデッド◆PclFnrzJ.A23/12/09(土) 18:15:27

    >>59

    【兄ィLOVEと書かれた団扇を掲げるデカブツ】

    目線ください!目線くださぁい!【裏声】

  • 66騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/09(土) 18:21:02

    >>59

    硫黄かな?

  • 67雫姫◆nn8qcwj2l.23/12/09(土) 18:21:55

    やあ
    立て乙だよ☆

  • 68新米冒険者23/12/09(土) 18:22:33

    結構ギリギリでした………

    【風切羽を剥ぎ取って帰還した】


    >>67

    ………どちらさまでしょうか?

  • 69紫がかった黒23/12/09(土) 18:23:41

    >>67

    こんばんわ

    はじめまして

    >>68

    「お疲れ様だ」

  • 70〈明徒花〉23/12/09(土) 18:24:05

    >>50

    私も 負けて られない ですね…!!


    >>51

    ドルマーさん 元気かなぁ

    ネズミさんたち お気をつけてー!

    【遊牧という言葉を聞いて知り合いを思い出した】


    >>44

    >>46

    わ わはは…

  • 71キャー◆BuOGBplkzY23/12/09(土) 18:25:13

    >>64

    ……?

    【笑顔ですよ…?という真顔】

    【にゅっと口元を引っ張ってみる。笑顔?だ】

  • 72煉獄の戦鎚主人23/12/09(土) 18:25:54

    >>68

    素早い仕事だった……

    報酬は装備と金、どちらが望みか……?

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:26:37

    >>71

    福笑いかな

    【ばっさり】

  • 74新米冒険者23/12/09(土) 18:27:00

    >>72

    うーん……せっかくなので装備でお願いします!

  • 75煉獄の戦鎚主人23/12/09(土) 18:28:49

    >>74

    あいわかった……

    明日には届ける……少し待っていてくれ……

    【風切羽を大切に鞄へと仕舞い込んだ】

  • 76甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/09(土) 18:29:35

    >>46

    >>44

    >>57

    ちょっとずつ良くなってると思うゼ!


    >>59

    らぴすさんとろんさんと……?


    >>60

    鮮やかなファインプレー!!!


    >>67

    こんばんハ!いぇーイ!!!

    【声援を送るアリス衣装】

  • 77重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/09(土) 18:31:26

    >>67

    きゃーー!!!雫姫ぇぇぇぇ!!!

  • 78下級冒険者(戦士)23/12/09(土) 18:32:24

    バードの方の歌は素敵ですよね……つい聞きいっちゃいます


    >>52

    全身鎧では無いですよっ

    【動きやすさを重視した軽装スタイルなのだ】


    今回はこちらを直して頂きたいです

    【ひしゃげたブレストアーマーを差し出した】

  • 79雫姫◆nn8qcwj2l.23/12/09(土) 18:33:13

    >>76

    >>77

    【ぴぃす】

  • 80騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/09(土) 18:33:54

    >>78

    了解

    【ということで受け取り神社に】

  • 81キャー◆BuOGBplkzY23/12/09(土) 18:36:22

    >>73

    笑う門にはフクキタル…という極東の名ゼリフですね

    幸運を呼ぶほどの笑顔、まあ本気をだせばこんなものですよ…

    【自信満々の真顔】

    (※無自覚)

    『…【キャーの顔を見上げる】……【首を振る】』

    【肩をすくめてふっと小さく笑う白黒の精霊】

    >>67 >>79

    ふっふー いえーい

    【真顔。ぱちぱちと拍手】

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:39:40

    >>80

    一瞬奉納でもすんのかなと思った

  • 83騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/09(土) 18:42:00

    >>82

    錬金釜が神社に置いてあるからな

    【受け取ったものを纏めて鍋にドボンしグッグツグツ】

  • 84〈天来光〉23/12/09(土) 18:45:11

    >>63

    >>66

    >>76

    『私は2人の妹だったり姉だったりする人なのです!』

    【要するに中間子】

    【冷めやらぬ火山弾ガール】

    >>65

    【目線を向けてウインク 小さなハートが飛んでいく】

  • 85騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/09(土) 18:48:26

    ……攻撃機能……どうしよ
    【つけていいか悩む神】

  • 86新米冒険者23/12/09(土) 18:50:03

    ………そう言えば、僕って水属性魔法使えるんですかね……?

  • 87甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/09(土) 18:52:24

    >>79

    【盛大に拍手するアリス衣装】

    >>84

    なるほド…!火山弾さんカ…!!!

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:52:26

    頼んどいて!?

  • 89新米冒険者23/12/09(土) 18:53:27

    >>88

    せっかくなので装備にしてみた感じなので……まぁ最悪水耐性だけでお釣り来ますけど

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:54:20

    >>86

    使えるとも言えるし、使えないとも言える

    どう観るかだ

  • 91苔猫23/12/09(土) 18:54:54

    もにゃあーん
    【こたつからひょこ】

  • 92煉獄の戦鎚より23/12/09(土) 18:56:10

    >>86

    【同程度の金額の別の装備でも可能だが】


    【フレイミングスピア】2300G

    先端に穴が空いており、内部構造から炎を吹き出すようになっている仕掛け槍

    追加効果:炎属性ダメージ(小)

    【モノケラマンダーの槍】3000G

    立派な一本角を備えたサラマンダー、モノケラマンダーの角を豪快に使用した槍。

    追加効果:炎属性攻撃強化(小)

    【リングオブビースト】3000G

    獣のために作られた指輪。野生の力を高めるが獣以外は装備できない。

    追加効果:筋力アップ(小)、スピードアップ(小)、感知力アップ(小)

    装備制限:「獣」の要素を持たないものは装備できない

    【スパイダーアミュレット】3000G

    まだらグモを素材にした、クモがあしらわれたアミュレット。アイテムとして使うことで相手を蜘蛛の糸に絡め取る

    追加効果:鈍足に耐性、アイテムとして使うことでスパイダーウェブを発動

    スパイダーウェブ:強靭な蜘蛛の巣を相手に吹き付け、筋力が足らないものの自由を奪う

    ※以下は差額が必要

    【電光双角】5000G

    スパークゴートの角を利用した双剣。波打つ刀身は衝撃を受けると帯電する。柄に用いられた木材と琥珀により、使用者は帯電の影響を受けない。また波打つ刃は傷口を大きくさせる

    追加効果:雷属性ダメージ(小)、出血

    【シーフズダガー】5000G

    盗賊職のために作られた黒い短剣。盗賊職スキルが上昇する

    追加効果:解錠術上昇(小)、この武器を装備中、影にいると発見されづらくなる

    【ブリムストーンリング】5000G

    熱を失わない焦熱硫黄で作られた指輪。火属性を強めるが水属性に弱くなる

    追加効果:火属性攻撃強化(小)、火耐性上昇(小)、水耐性低下(小)

    この装備は熱による破壊を受けない

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:56:21

    >>91

    もあーん

    【ミストをぶわーっと】

  • 94〈明徒花〉23/12/09(土) 18:57:28

    耐性 大事! 火属性耐性 私 助けられて ます!


    >>91

    苔猫さんだ〜 こんばんにゃ〜!

    【なでなでの体勢】

  • 95苔猫23/12/09(土) 18:58:32

    >>93

    もにぃ〜〜

    【ミストを浴びてのび〜〜】

  • 96苔猫23/12/09(土) 18:58:50

    >>94

    もにゃあん

    【すりすり】

  • 97新米冒険者23/12/09(土) 18:59:34

    測ってみたいけど……どうやったら測れるのか分かないしなぁ………

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:00:06

    >>90

    ・・・・・・

    どう見えるかだ

    まだまだ心眼が足らぬ

  • 99紫がかった黒23/12/09(土) 19:00:31

    >>96

    「ほれほれ〜」

    【撫でに行くウンディーネ】

    【手のひらが少々水になりしっとりしている】

  • 100苔猫23/12/09(土) 19:02:08

    >>99

    ごろごろ……

    【頭からぴょこっと芽が出る】

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:02:12

    ぶっちゃけ属性魔法がすべてってわけでもないし水瓶の神聖術とかフローレンス式魔術みたいな水属性が基本の魔術使うのもありなんじゃないか

  • 102甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/09(土) 19:02:13

    >>96

    こんばんハ!ふふふ……♪

    【微笑ましげな眼差しで液肥を入れた皿を差し出すアリス衣装】

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:02:50

    >>97

    ほい、魔術師ギルドから借りてきた測定器

    使いたかったらどうぞ


    ちなみにこれが俺の素質な

    dice1d100=2 (2)

  • 104〈明徒花〉23/12/09(土) 19:02:56

    >>96

    にゃ〜 よしよし です

    にゃんにゃん かわいい…

    【なでなで】

    【ポンっと小さな太陽の力を帯びた火球を出現させた】

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:03:19

    >>103

    がっつり脳筋

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:03:43

    >>98

    測定器がどう判定しようが使えるかどうかはオレが決めることにするよ

  • 107新米冒険者23/12/09(土) 19:04:52

    >>101

    どっちも知らない……どんな魔術なんですか?


    >>103

    ……試しにちょっと測ってみよっと

    水属性魔法の素質

    dice1d100=59 (59)

  • 108稀血と目玉23/12/09(土) 19:06:15

    なんか難しい話してる?
    『哲学のような禅のような、はたまたはぐらかしのような』
    【夕飯食べたあと初心者講習のノートと子供向け絵本で文字の復習してる】

  • 109新米冒険者23/12/09(土) 19:06:20

    ……ぜ、絶妙に何とも言い難い……まぁ低いよりはマシなので良いんですけど

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:08:02

    >>106

    決して諦めないその姿、俺には誰より冒険者らしく見えるよ

  • 111苔猫23/12/09(土) 19:08:02

    >>102

    >>104

    もにゃにあん

    【芽が育ってポンポンのような丸い花が咲いた】

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:08:21

    >>97

    この世界に絶対はない

    当人に属性の才が無かったとしても、精霊や悪魔などとの手を借りれば……あるいは、他の者が言うようなやり方もある

    お前もいずれ分かる時が来よう


    >>98

    半分は当たってる

    耳が痛い

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:08:26

    >>109

    普通に使える感じでいいじゃないか

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:08:55

    59あればむしろ常人よりは才能あるんじゃね?

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:10:14

    測定機によるからなんとも言えん
    50でフラットなこともあるし

  • 116王猫23/12/09(土) 19:10:51

    >>111

    もなぁもなぁく

    【花をちょいちょい】

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:11:03

    60以上で適正アリな測定機もあるねー
    ただ水瓶の神聖術なら属性適正はあんまり関係ない話だろうけど

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:12:42

    >>107

    水瓶の神聖術はギルドで自由に覚えられる水系魔術、詳しいことはよく知らない

    フローレンス式魔術はセントラリアにある有名な宗教の聖地のフローレンスで使われてる魔術。ばりばり宗教関係だから多分簡単には覚えられないし改宗する必要があるらしい

  • 119らぴす23/12/09(土) 19:13:34

    まだまだ心眼が足らぬ
    【水魔法でナイフを作ってジャグリングをしながら】

  • 120稀血と目玉23/12/09(土) 19:14:06

    私みたいな「稀血」が悪魔や吸血鬼に代わりに色々してもらったみたいに抜け道はあるんだろうね
    それこそ上で出てる鍛冶屋さんの商品にもいくつか代わりに魔法使ってくれるものがあるし
    『もっと身近なものがあるだろう。マジックスクロールだ』
    まだ買えないもん……

  • 121〈明徒花〉23/12/09(土) 19:16:57

    水属性 さっぱり なのですよね… 吸収した 水を 根っこから 出すのは できます けど…

    【指を枝に戻してその先端から水を垂らす。コップ一杯の水になった】


    飲みます? 『やめなさい』


    >>111

    可愛らしい お花〜 

    【その光景をみてニコニコしている】

  • 122苔猫23/12/09(土) 19:17:43

    >>116

    もにに

    【尻尾で抜いてプレゼント】

    〈セントラリアマリバラ〉

    球のような可憐な花を咲かせるミニバラの1種

    株が小さいから窓際などに飾りやすい

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:19:08

    >>121

    なんだろ、なんか水なのに血みたい

  • 124下級冒険者(戦士)23/12/09(土) 19:19:39

    魔法……鍛えてればそのうち覚えられるってお母さんは言ってたんですけど【やる事ないのでメイスを素振りしている戦士】


    私はぜんぜん使えません

    まだまだ訓練が足りないのかもしれま……千ッ

    【言動のタイミングが合った】


    >>120

    スクロールも色んなのありますよねっ

    ……確かにちょっとお高いですし、使い捨てのものが多いので買うのに勇気が入りますが……!

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:20:59

    ただの水だとわかってても女の子の体液飲むのはちょっと……大分キツイものがね


    >>124

    魔法は才能の比重大きいから出来ない人はとことん出来ないよ

  • 126騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/09(土) 19:22:36

    >>124

    攻撃能力さっきの鎧に着けていいかー?

  • 127稀血と目玉23/12/09(土) 19:24:53

    >>124

    私その前に用意しなきゃいけないもの多いしね

    ナイフ以外の武器とか、服とか、ご飯とか

    『体調を戻すことが第一だし、せめて外での行動に携帯食と水筒は欲しいところだ』

    【無一文難民スタートなのだ】

  • 128〈明徒花〉23/12/09(土) 19:26:01

    >>123

    >>125

    確かに… 緊急時 以外は やらないように します

    普通の人で 考えると 血みたいな ものなんだ… 気をつけよう

    【コップの水に指をつけて吸収した】

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:26:57

    >>128

    リンゴ渡すほうがなんぼか丸い気がする

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:27:43

    >>107

    力が、欲しいか…?

    【本を持って忍び寄ってくる不審者】

    (水瓶の神聖術の設定はこちら↓

    https://bbs.animanch.com/board/746289/?res=185

    フローレンス式魔術はリモンチェッロさんの設定なので機会があれば直接聞いてみれば良いかとー)

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:28:45

    竹水みたいなもんと考えれば栄養豊富そうではあるよね
    どっかにありそうだなドライアド式竹水

  • 132魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/12/09(土) 19:29:18

    >>121

    おいしいのかな…?

    『ちょっと興味を持つな』

  • 133〈明徒花〉23/12/09(土) 19:38:39

    >>129

    確かに…

    【自分のりんごを眺めてる】


    >>131

    栄養 あるの でしょうか… 考えたこと なかった です…

    【実は…?隠された効能がdice1d2=1 (1)

    1.ある 2.なし


    >>132

    美味しいの でしょうか…?

    というより 魔刀剣士さん お久しぶり です!!

    【首を傾げて、すぐに手を振って頭を下げた】

  • 134下級冒険者(戦士)23/12/09(土) 19:39:08

    >>126

    こうげきのうりょく?鎧にですか?

    【余り想像が働かないらしい】


    よく分かりませんが……付けてもらえるなら付けてくださいっ

    【気になるからいっかぁ!とGOサイン】


    >>127

    おお…大変なんですね……!?


    携帯食ならおにぎりがオススメですがこういうのもあります

    良ければどうぞ!ご飯は大切なのでっ

    【なんかの火が付いたっぽい。棒形行動食(カレー味)とチョコレートと黒パンをずずずいっと差し出そうとしている】

  • 135〈明徒花〉23/12/09(土) 19:43:59

    うん うん…? ううん…?
    【飲めば少し自然回復力が上がる…かもしれない】
    【諸説あり】

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:44:33

    うおーマトケンじゃん

    どこいってたのさ極東?それとも深淵?

    >>132

  • 137稀血と目玉23/12/09(土) 19:45:28

    >>134

    わ、わ、ありがとう

    これでもこっちに来た時より元気なんだよ、お腹壊さなくなったしフラフラすることも減ったし

    【勢いにちょいと押されつつも受け取る】

  • 138騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/09(土) 19:45:42

    >>134

    よーし!!

    【ということで出来たものがこちらです】


    【ヨロイムシャグモのブレストアーマー】

    【結構頑丈になった他蜘蛛の模様が着いており魔力を流すと背中から魔力で出来た蜘蛛の足を作り出しそれで攻撃することも出来る】

  • 139神国の冒険家教徒◆N4REyuGpSI23/12/09(土) 19:46:08

    ※スレ立てお疲れ様ですわー

    《偶像崇拝-アイドル-》か、良いね。オレも信仰は万人に分かり易い形で積極的に広めるのは良い発想だと思うよ

    【『レウネシア様万歳』と書かれた鉢巻とうちわを手に爽やかに笑っている軽鎧の翠髪剣士with艶やかな漆箱】

  • 140新米冒険者23/12/09(土) 19:46:24

    >>130

    ………なんの本ですかそれ?

    ※少し見てみますわー!

  • 141紫がかった黒23/12/09(土) 19:47:06

    >>135

    【ちらっと見た紫黒】

    【そしてスープレックスをかますウンディーネ】

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:48:20

    >>139

    意味合いが大分違うというか歌って踊るアイドルが定着した今だとそっちはイコンって言った方が近いまである

  • 143報恩の両手剣使い@竜の城23/12/09(土) 19:51:35

    むっ!たて乙だ!
    アイドルか…私のヲタ=ゲイが火を吹くな…!
    【ジャキッとサイリウムを取り出しながら】
    【ちなみに右手に持ってるのがヲタで左手に持ってるのがゲイらしいよ】

  • 144〈明徒花〉23/12/09(土) 19:54:33

    >>141

    お見事っ!! とても 美しい すーぷれっくす です!

    あっ… ごめんなさい… 大丈夫 ですか…?

    【我を忘れレスラー魂が騒いだ。そして我を取り戻して心配そうな表情】

  • 145下級冒険者(戦士)23/12/09(土) 19:55:59

    >>137

    元気なのはいい事ですっどんどん食べて下さい!

    【受け取ってもらえて笑顔】


    そんなにボロボロだったんですか

    なら、良くなってよかったですね!


    >>138

    ……おおー!なんだか……

    こう……蜘蛛が……かっこよくて……


    ………凄そうですね!

    【語彙。】


    ありがとうございます!大事に使いますっ

  • 146騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/09(土) 19:57:24

    >>145

    どういたしましてー

  • 147神国の冒険家教徒◆N4REyuGpSI23/12/09(土) 19:58:43

    >>142

    何と…………今初めて知ったよ。そうか、アイドルというのは歌って踊るんだね。オペラやミュージカルを彷彿とさせる印象だ。ダンスは好きだし、一度観に行ってみようかな



    踊りが凄いアイドルとなると誰が居るのかい?席を取れると良いけれど

  • 148紫がかった黒23/12/09(土) 19:59:12

    >>143

    サイリウムに名前があるんですか

    【スープレックスされて逆さまのまま反応する】

    >>144

    頭頂部が痛いのと頭に血が上りそうなこと以外は大丈夫です

    「浮気者には鉄槌を」

    浮気も何もなくない?

    【今度はパロ・スペシャルを決められる】

    待ってストップストップ関節技はまずい痛い痛い!

    「しょうがないなぁ……」

    【やめた】

  • 149魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/12/09(土) 20:00:14

    >>133>>135

    ふふ、おひさしぶり。元気そうで嬉しいよ

    『うむ…いきなりの挨拶ですまないな』


    効能かあ…面白いね!

    『その原動力はどこからくるんだ』

    >>136

    ああ…ちょっとね! 厄介ごとに巻き込まれちゃって…

    『大変だったな…依頼を終えた帰りに襲われている馬車を助けたら、どこぞの姫君が攫われかけていて…』

    古代の悪魔の封印を守っていた家系だそうでね、封印を解くために人滅からその血を狙われていたんだ

    【そのあとなんやかんやあり、復活した悪魔をお姫様とに力を貸して滅ぼしたのでしたとさ】

    まあ大変だったけどなんとかなったよ

    『うむ…おおごとになってしまってな、事後処理にも時間がかかった』

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:00:30

    >>147

    確実に知ってそうな人だとリモンチェッロさんと掃除屋さんは副業でアイドルやってるよ

    ライブ映像も残ってるから探してみたら?

  • 151魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/12/09(土) 20:00:58

    (※今の今まで考えてなかった…!)

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:01:10

    >>150

    掃除屋さんは絶壁さんが無理やりやらせようとして止められたでしょうが

  • 153報恩の両手剣使い@竜の城23/12/09(土) 20:02:54

    >>147

    征服系アイドルイスカンダリヤちゃん♡【♡までが名前】のダンスはダイナミックでキレが良いと評判だそうだ

    >>148

    道具に名前を付けると愛着が湧くよな

    まぁサイリウムだから使い捨てなんだが

  • 154神国の冒険家教徒◆N4REyuGpSI23/12/09(土) 20:05:49

    >>150

    あぁ、感謝感激だ!素晴らしい…………!


    【嬉々としてライブ映像を漁りに行った。新しいダンスのインスピレーションや模倣が出来ると良いなあ!!!】


    【ダンス星人がよ…………】


    >>153

    ははっ、果ての海を目指してそうな名前のアイドルだね!しかしダイナミックな動きというのは今まで縁が薄かったものの、此れを機に接してみようかな


    【ウキウキしながらライブのチケットを買いに行った】

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:06:29

    >>152

    あれそうだっけ?それは雫姫の方じゃなかったっけか

  • 156〈明徒花〉23/12/09(土) 20:07:37

    >>148

    うわき 関節技は 極ったら やばいです…


    >>149

    本当に お久しぶり です!

    水に 意外な 効能 あって 私自身も 驚いて ます!

    厄介ごと 大変 だったの ですね… お疲れ様 です!!

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:08:19

    >>155

    雫姫はこの際やってやる!でやりきって伝説ライブになったほう

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:10:54

    (※覚えてる限りでは10年後の200ネタできつめに誇張したきゃぴきゃぴさの掃除姫なるアイドル掃除屋さんが出たあと次のスレで本人が悪夢を見た気がすると発言、その後絶壁さんがアイドルさせようとして本人嫌がる、周りが上記の顛末を見ていたため全力で止める的な流れだったと)

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:12:26

    >>140

    水瓶の神聖術について書かれた本だよ

  • 160紫がかった黒23/12/09(土) 20:12:44

    >>153

    中の試験管を折って薬液を反応させるんでしたっけ?

    >>156

    頑丈さとか関係ないですもんね…たぶん

    浮気に関しては言いがかりとしか…

    「おう言うじゃねえか」

    だってただの契約関係じゃん…

    「クッソ言い返せねえ」

  • 161黒染の鳥人23/12/09(土) 20:17:01

    【訓練場の中心に立ち、目を閉じる。やがて周囲を渦巻くように風が吹き始め、鳥人の翳す手の元へと集う】
    【少しずつ、少しずつ──慎重に機を織るように風を束ね、一つに撚り合わせる。やがて集積された風は、気圧の変化……空気の層による"歪み"として目に映るほどとなった】

    よし……

    【束ねた風を手に上空へと舞い上がる。鳥人が試行せんとしているのは、所謂"新技"にして"大技"。迫りつつある強大な仮想敵と戦うため、破壊力を追求した一撃である】
    【上級試験時の依頼報酬として受け取った『順風満帆の羅針盤』。操る風が自然風と一致する時、風量が倍加するという代物らしい──元より自然を尊ぶ彼女にとっては願ってもない品。活かさない手はない】

    これ……なら……!

    【彼女が学び、識る自然現象に準えそれを再現する。そうすることでより強大かつ爆発的な力を生み出すことができる。その考えの下、今まさに放たれんとした彼女の"風"は──】

    あ──!?

    【──制御が狂ったか】
    【彼女の手元、つまりは至近距離で"爆発"を起こした……】

  • 162報恩の両手剣使い@竜の城23/12/09(土) 20:18:05

    【分厚い本をトランプタワーの様に積み上げている】

  • 163騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/09(土) 20:18:33

    契約内容によっては浮気判定でいいと思うが

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:21:37

    >>161

    うひゃー……

  • 165黒染の鳥人23/12/09(土) 20:22:22

    【むすっとした顔で訓練場から戻ってきた】

  • 166〈酸っぱいブドウ〉◆BuOGBplkzY23/12/09(土) 20:24:09

    >>161

    あぁっ…! だ、大丈夫なんか…?!

    >>163

    厳しいのう…お主もそういうの、心配になるんか?

    >>165

    あっ、おつかれさまなのじゃっ!

    い、痛くなかったか…? 怪我しとらんかのう

    【タオルとスポーツドリンクを持ってきた。レモンあじ】

  • 167紫がかった黒23/12/09(土) 20:25:05

    >>161

    いたそう…

    「威力二倍ならなあ…」

    >>163

    「そうかもな!」

    どういう契約だっけ?

    「お前は私に住処と魔力と体を使う権利を与えるで」

    ウンディーネはどのような手段を取ったとしても友として死ぬまで僕を死なさないでしょ?

    「「……どっちだ?」」

    【考える二人】

    >>165

    大丈夫ですか⁉

  • 168〈明徒花〉23/12/09(土) 20:25:25

    >>160

    あはは とても 仲良いの ですね! 

    微笑ましい です!


    >>161

    黒染さんの 新しい 必殺技 かっこい… あっ 惜しい…

    私も 最初は 必殺技 失敗してたなぁ…


    >>165

    ど どんまい です!! きっと 黒染さん から すぐに 必殺技 使えるよう なると おもいます!!

    【両手をグッとしながら】

  • 169報恩の両手剣使い@竜の城23/12/09(土) 20:27:36

    【必殺技か…私も何か考えようかな必殺技…という顔】

  • 170騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/09(土) 20:28:09

    >>166

    というより契約関係だしな

    そして浮気したら……ね

    【最後に少し黒い顔】

    >>167

    ん〜その場合ほかの精霊に体貸したりしたら浮気判定?

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:28:29

    地面ひっくり返しは必殺技でいいじゃろうて

  • 172黒染の鳥人23/12/09(土) 20:29:26

    >>164

    >>166

    ……痛い、とか感じる間もなかったし……

    【まあ要するに、そういうこと】

    【スポーツドリンクを受けとって飲んだ】


    >>167

    あれはまだ二倍になる前、ね……

    その制御を間違えたから


    >>168

    ……どうだろ

    なんか、根本的にまだ"足りてない"感覚があるんだよね


    (※メタ的にいうとパルちゃんの実家訪問イベントをこなしたあとに実現可能になる予定)

  • 173騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/09(土) 20:32:10

    【ちなみに現段階でハーレムメンバーな訳だが浮気判定になるのは今の2人以外連れてきた時である】

  • 174〈明徒花〉23/12/09(土) 20:32:24

    >>169

    地面 ひっくり返し 必殺技 だと 思います…

    あれ 本当に すごくて…


    >>172

    むむむ… 確かに なにか 違和感 ある時は 中々 上手くいかない ですよね… むむむ…

  • 175紫がかった黒23/12/09(土) 20:33:41

    >>168

    親除いたら一番付き合いの長い友達ですからね

    【私が一番の友だち!という顔でドヤってるウンディーネ】

    >>170

    たぶん?

    乗っ取られた場合は未検証ですけどそもそも精霊の里から帰った後他の精霊に会ったこと無いですし

    【ウンディーネが紫黒にそういうやつを見させないようにしているのは内緒】

    >>171

    人間業ではなくないですか?

    >>172

    なるほど

    それならまだ良かった…のかな?

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:36:13

    天地返しは報恩っちの代名詞と言っても良いほど知られてるからねー

  • 177黒染の鳥人23/12/09(土) 20:37:10

    直接操るんじゃなく、あくまで風の起因になる現象だけを作って「望み通りの自然風」を起こして……それに沿って直接風を操作する……

    ……はぁ、いい考えだとは思ったんだけど……


    >>174

    うん……どうしてもアタシの頭が足りないっていうか

    アタシがもう一人欲しい……

    【適当な椅子に腰掛けた】

    【顎を手に乗せてため息】


    >>175

    あんまり関係ないかな

    どっちみちあの威力でも即死だったわけだし……

  • 178報恩の両手剣使い@竜の城23/12/09(土) 20:37:31

    >>171

    >>174

    む、そうか?

    アレは基本的に盤面の仕切り直しや自分に有利なフィールドを展開する前準備を目的にしてそれその物を決め手にするつもりで放つ技じゃないからなぁ

    実際闘技場で地面返しそのもので相手を仕留めた事は無いしな

    まぁ威力的には十分必殺技の域ではあるが私としてはダメージも狙える補助技といった感覚でな…

  • 179甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/09(土) 20:38:13

    契約関係は難しいナ…

    >>135

    なるほド……スゴいナ!!!


    >>149

    大変だったのだナ…お疲れ様ダ!!!


    >>161

    >>172

    違和感、カ……早く解決することを祈るゼ…!!!

  • 180〈酸っぱいブドウ〉◆BuOGBplkzY23/12/09(土) 20:38:24

    >>170

    ひょえっ…!! うっ…暇神さまとの約束は破らんようにしとこ……

    【しおしおと毛先がしぼんでいる】

    >>167

    うむ…どうじゃろうなぁ。感情の問題じゃし…

    >>172

    う、うん……と、とりあえず痛くなかったなら………

    【しなしなとキノコが生えてきた】

    その、追い込みすぎないようにな…?

    【心配そうに上目にみつめた】

  • 181重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/09(土) 20:38:59

    必殺技…ううむ…私の必殺技は…

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:39:42

    >>181

    ……自爆?

  • 183魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/12/09(土) 20:40:37

    >>169

    『報恩殿は、そのタフネスそのものが』

    >>178

  • 184〈明徒花〉23/12/09(土) 20:43:33

    >>177

    もう一人 黒染さん いたら 嵐が 起こせそう です!

    「私たちは合わせれば10倍」 「同意」

    「1×1は1ですよ」【メネルギル】

    「「どういう意味」」 『まぁまぁ…』


    あはは… 黒染さん りんご 食べますか?

    【ぷちっと】


    >>178

    あれが 先制技 なの すごい…

    私は 防ぐ 手段が 思いつかない です…

  • 185黒染の鳥人23/12/09(土) 20:47:37

    >>179

    ……ん

    このままじゃ……届かないから


    (※シンプルに制御のための処理能力的なものが足りてない。本来一つだけでもメモリの大半を使う処理を同時に二種やろうとしてる感じ)


    >>180

    心配しないで

    ちゃんと自分のことは分かってるつもり

    【微笑みながら頭に手を乗せる】

    無理は……しない

    【小声で「あんまり」と付け足した】


    >>184

    ん……もらう。ありがと

    あと……嵐は、一人でも起こしてみせるから

  • 186紫がかった黒23/12/09(土) 20:48:15

    必殺技かぁ……

    「お前はまだその域にいないだろ」

    >>177

    こわぁ……

    >>180

    そっか……

    「じゃあ浮気だな!」

    そうはならんでしょ

    「水なら私が居るでしょうが!」

    そういう意味じゃないしウンディーネが出す水以外も飲んでるじゃん!

    「私の水は傷癒やすだけじゃなくて浄化もできる!」

    それはそれとして興味出るじゃん!

    【要は嫉妬であった】

  • 187黒染の鳥人23/12/09(土) 20:50:31
  • 188紫がかった黒23/12/09(土) 20:51:13

    立て乙です
    【ウンディーネの出した水をコップに入れて飲むことで決着した】

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:51:17

    報恩さん天地返しをジャブみたいなノリで放ってくるのに闘技場の戦績はあんまりよくないという冒険者の層の厚さの証明みたいな人だからね

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:51:43

    天地返し防げない人はまず報恩っちに挑まないもんね…
    下手な野良リヴァっちなら二、三匹はまとめて倒せるよアレは

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:52:13

    立て乙なのだわ

  • 192〈明徒花〉23/12/09(土) 20:52:40

    たておつ です!


    >>185

    …応援 してます!! ずっと…

    【りんごを差し出した】

  • 193重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/09(土) 20:52:40

    立て乙です!

    浮気かぁ…【残響さんはしないな!という顔】

    >>182

    必殺技…確かに自爆は強くて切り返し力が高いです…!

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:53:31

    自爆は自爆でしかないんだよ
    必殺にも切り返しにもならないんだよ本来、自分も死ぬんだから

  • 195甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/09(土) 20:53:49

    立て乙ダ!必殺技……蹴りや斬撃だナ…!!!

    >>178

    なるほド……前準備が規格外だナ…


    >>181

    鬼神さまの腕を召喚して推進機をたくさんつけた状態での金棒叩きつけとカ…?

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:54:22

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:56:09

    立て乙ー


    >>178

    >>189

    ジャブ感覚で一つの大規模な技を放つからこそ皆の記憶に強く残り、しかしだからこそ対策のない者は絶対挑まなくなるという

    いやあ情報アドバンテージって偉大

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:57:49

    報恩っちの決闘は序盤の天地返しを相手がどう防ぐかも見所だし、それができる奴は大体英雄なので実質英雄登竜門みたいなもんよ

  • 199???23/12/09(土) 20:58:30

    『ふむ……冒険者ギルドとは此処のようだな』

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:58:33

    >>200なら好きな掲示板勢の必殺技(または魔術)を紹介する

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています