メガタフ 100

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:27:10

    エイプリルフールのあとに建てられたネタスレがパート化して100スレ目到達なんて…
    刺激的でファンタスティックだろ

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:28:37
  • 3二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:33:50

    >エイプリルフールのあとに建てられたネタスレ

    えっそうだったんですか

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:37:50

    御祝いだあっ ルドミラガチャを回せっ
    GOーっ!

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:38:59

    は、話が違うであります
    メガニケはサービス開始の時からやたらタフカテで話題だったはずであります…

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:42:21

    この結果に硬直したのが俺なんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:44:58

    >>5

    単発でちょいちょいスレが立っては落ちていく…それがかつてのNIKKEスレや

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:45:42
  • 9二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:45:44

    >>6

    見事やな…(ニコッ

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:50:05

    確か去年タフカテでいくらか続いたスレがあったんだァ
    いつの間にか無くなってしょんぼりしたんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:51:22

    スモホワ感謝するよ MGなし+壁未突破でもボスのバリアを取り除き完全突破だ
    …19面15心のクソステージと言ったんですよグラシス先生とエクシードガーディアン先生
    スモホワ実装前はモダニアゲーの極致だったと聞いて流石にびっくりしましたよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:51:32

    >>8

    上のスレ画ほぼラプチャーなんスけど…いいんスか、コレ…

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:53:20

    100スレは目出度いと思う反面、通常スレのテンプレート作ったりして頑張ってたのにタフカテに抜かれて悔しいのが俺なんだよね!!!

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:54:14

    >>11

    今は置物運用が中心と言われているけどね

    無課金や微課金で続けているプレイヤーにとってはバースト撃ちまくりの主力を越えた主力なの

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:56:19

    感謝するよ、>>13

    掲示板でNIKKEが消え失せそうなところを支えてくれているんだからね

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:12:42

    最初はえっちな広告やお尻に釣られて始めたのになあ

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:18:46

    改めて見返すと96スレ目だけ198で終わってるんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:21:36

    >>14

    待てよティアナガが来てからはモダニアがバースト撃つ編成もそこそこあるんだぜ

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:24:21

    ミサイル撃墜はいまだにマシンガン頼り…
    それが僕です

    ライフルで撃墜とか出来るわけねーだろっ(ゴッゴッ

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:27:09

    コアダメならモダニアと互角以上の湯ドミラは無ダニアの人には
    ジェネリックモダニアで使えるからいいかも知れないね
    弾数無限のバーストで一気に雑魚とミサイル撃墜とかはできないけどなっ

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:29:51

    そしてこの私はモダニアの性能には及ばない物のそれなりのスペックで引き継いだ正統後継者である

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:33:22

    >>21

    実際アニバから始めた人からしたら滅茶苦茶心強い存在なんだよねありがたくない?

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:34:40

    >>20

    ボス相手にバースト撃つ前提でいけるルドミラと

    あっ一発で殺られたっな雑魚ワラワラのステージで輝くモダニアは相互互換って感じっスね

    忌憚の無い意見って奴っス

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:41:19

    >>21

    ハッキリ言ってその性能で無課金キャラなのおかしいから

    泣いてるよライパイセン

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:45:20

    湯ドミラも強い火力型マシンガンでリターとうさぎとJKとも合わせられるから相当使いやすい部類に入る
    とりあえずスキル1とバーストを育てるのは必須だけどなっ1の弾チャが生命線だからね
    キューブはオバロオプションで装弾盛ったら弾チャでリロード挟むならリロ速でも良いらしいよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:24:30

    タフマススレとかあるならニケもあるんとちゃうか…って思ってから
    ここ発見してすっかり常駐しまくったけど100スレ目なんだよね
    すごくない?

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:27:35

    MMDドロシーには致命的な弱点がある
    それは制作時期のせいかパンツがレースでもなんでもないただのパンツなことや

    テクスチャはPNGでいじりやすいから目の光とかも咥えられるとは思うんだけど
    ワシはそういう知識は弱いんや

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:38:28

    うーっ我が儘だとわかっていても早くメインの続きが欲しいぞアニキ!
    頭がおかしくなりそうだ!

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:42:17

    ペッパーが聞いてきたスーパー・ドクターってま…まさか…

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:02:51

    >>21

    下手なガチャ産ニケより使えるんだよね凄くない?

    オラーッ性能調整せんかい出てこいやー運営ーッ

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:22:42

    おおーっ敵火属性にして有利コード積んでるとはいえこの戦力差のモダニアにここまで肉薄するとは見事やな…
    ルドミラはスキルALL7でオバロが有利コード47%と装弾数69%(装弾数実数値507)
    モダニアはスキル1・2は10でオバロが装弾数218%と攻撃力18%(装弾数実数値955)
    両方弾チャキューブでこの結果っス

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:30:49

    >>31

    与ダメ検証見事やな…

    はっきり言ってモダニア最強だったマシンガンキャラじゃ条件次第でここまで迫れる時点でかなり強い部類に入る

    素体は抑えたから正月のキャラ発表次第では凸も考えたいんだよね

    季節ものの復刻は1年サイクルなのはクリルピとクリNで前例ができたからね

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:08:29

    ムフッチケ2枚目で金確定で喜ぼうね
    ウアアアクリルピダーッ助ケテクレーッ
    いや本当にふざけんなよボケが

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:10:12

    うーっショッパールピーを寄越せアニキ
    ルピーさえいればコンプできるんたァ

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:49:14

    おお!何気なくやっていたフレンドポイントガチャからビスケットがでてきた!
    SSR%:2 が効いとるんや!

    そういや確率どれぐらいだっけ?ってなって無料のガチャに2%あることに驚いたのが俺なんだよね
    これみるとコスチューム・ガチャの確率の異常さが目立つんだ

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:54:25

    コスガチャだけほぼ確実に天井9600円取りに来てるからね
    ある意味ヤンのイメ損なんだ

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 23:06:17

    おおっ!           ・・

    非公式とはいえもう一人のうさぎさんがしっかり描かれているっ

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 23:07:01

    運営がテンセントなのにC国風キャラのヤンにたいするイメ損ってま…まさか…
    シュエンもあきらかにあっち系だろうし…
    いややめておこう 嫌な予感がする

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 23:19:00

    どうしてガチャピックの真ん中を飾ってるのに排出キャラに含まれてないの?
    もうシュエンの肋骨をへし折るしかない

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 23:35:22

    ママ… というよりババだな

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 23:55:28

    >>39

    ストーリーでモダニアもといマリアンが出てからちしかん達はめちゃめちゃマリアン貯金に走ったんや

    その数…500億

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 23:58:09

    >>37

    エキゾチックの現状をしっかり反映している点は好感が持てる

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:46:29

    マイティツールズ…すげえ
    通信教育もできるし

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:48:45

    今回のストーリーでルドミラが「みんながきて温泉宿がにぎやかになって嬉しいわ」だの
    ドバーッだので別のタフやアレを思い出してしまったのが俺なんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 02:07:35

    >>43

    マイティツールズは全知全能の道具だからね

    実務はもちろん他人に教えるのも完璧なのさ!

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 02:15:36

    >>43

    正直北部の資産状況であの温泉街をリモート復活させるのは無謀を超えた無謀にしか思えないが、まあ楽し気なイベントだからええやろ…

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 02:30:06

    ストーリー2は一体どうなるのやら
    まぁアニバのゴッデスがらみじゃないし少なくとも海の時みたいなものもなさそうやけどな
    平和といえば平和だしベロータもミカも悲しき過去持ちなりに今幸せそうだしこの先が予想つかないんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 02:30:57

    トーブもはいってアンリミテッドは4人になったし
    来年の今頃はマイティ・ツールズも3人になってるのかもしれないね

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 02:35:01

    今回のストーリーの本番はむしろミニゲームの方じゃねぇかと疑ってんだ

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 02:38:17

    ◇この量産型ニケは…?

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 02:53:22

    イベントに突然出てくるネームド量産型ニケとか嫌な予感しかしないよね、パパ

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 03:42:40

    >>47

    どうなるのやらって語録あったか首を傾げているのが…俺なんだ!


    ミニゲームも何周かする前提みたいで古いADVみあるよねパパ

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 03:51:04

    >>51

    侵食食らったりそもそも存在が欺瞞で消滅したり碌なことが無いよねパパ

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 04:51:49

    なにっ今の時間に起動してダウンロード
    一体どこを修正してるのやら

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 06:35:07

    おーっ Part1から入り浸ってたメガタフスレがPart100を迎えてるやん...見事やな...ニコッ
    これまでスレを立ててくれてたマネモブに本気で感謝したいのが俺なんだよね。ハフバの時も凄い勢いでスレ消費してoverzoneで皆絶望しまくってて楽しかったヤンケ
    マネモブ指揮官のアドバイスのおかげで特殊個体も全部倒せるようになったしなっ(ヌッ

    今はアニバでかなり新規も増えたみたいでさらにハッピーハッピーヤンケ
    このゲームには長く続いて欲しいですね...マジでね...

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 06:47:47

    おーっピルモからピナが出てきとるやん

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 09:00:23
  • 58二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 10:04:13

    ルドミラのおかげでテトラタワーが快適になった
    俺も嬉しいぜ!
    ボリュームブラノワアリスまでは確定だけど残り1枠がブラノワと相性悪い水着アニスか雑魚戦微妙なシュガーくらいしかなかったからシンプルに火力出してくれるルドミラがめちゃくちゃありがたいんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 10:11:05

    >>47

    い…今更だけどここからラプチャーが襲撃したりしてこないよね?

    温泉旅館をめちゃくちゃにしたりとか

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 10:12:09

    おーっ幸運のうさぎさんがついてるやん

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 10:13:45

    湯カは来週にならないと引けないからまだわからんけど湯ドミラは文句なしで強いからね
    モダニアに次ぐマシンガンがテトラに来るって刺激的でファンタスティックだろ

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 10:45:55

    何故か湯ドミラをエリシオンだと思って装備付け替えてたワシに悲しきちのう…

    アッパー入るならエリシオンだよねパパって無意識のうちに思い込んでたのかもしれないね

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 10:49:04

    >>62

    エリシオンがマシンガン多いからマシンガン=エリシオンの印象になってたからだとも考えられる

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 11:03:40

    >>56

    元気だして…

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 11:06:11

    花火撃った音でラプチャー寄ってこないか心配なのが俺なんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 11:09:55

    そういやラプチャーに関しては一切でてきてないけど
    温泉がでるということは熱源があるということ

    2で普通にラプチャーの大量発生だな あーっ
    して全壊して終わるんかのぉ でも前哨基地の突発みるとそのまま潰えるのかちょっと怪しいんだ

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 11:18:16

    メインで触れてるエデン製の光学迷彩使うんじゃないスかね
    今イベのあそこ遊郭…じゃなくて温泉宿の体だけど資源の調査と採掘場も兼ねるつもりなんでしょう

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 11:21:45

    ふうん最後は

    アンダーソン「温泉はどうだった?」
    ちしかん「気持ちよかったです」
    アンダーソン「そうか」

    で締めということか

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 13:07:46

    不思議ですね…あれ程3凸5体が大変だと思ってたのに今は2〜3凸で溢れている
    イベ毎に配られるガシャチケと毎日の友情ガチャが効いてるのかもしれないね

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 13:35:02

    よしっ160の壁を突破してやったぜこれでストーリークリアは俺の物だ
    なにっ結局育成資材が足りなさすぎてそこまで進めないっ

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 13:38:34

    うーっ毎回蹴散らしてるラプチャーからコア剥ぎ取らせてくれアニキ

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 13:42:23

    200超えてクレジットに困った時期とか装備強化ケチってレベル上げたりしたんだよね
    220あたりからはコアダスト1万溜まるたびにレベル上がる程度にはバトルデータもクレジットも余ったけど
    280超えてからデータとクレが少しずつ目減りしてるのがヤバいんだよね戦力上がる値は伸びてるけどなっ

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 13:50:46

    もし際限なくラプチャーからコアとれたら昔のFCのRPGみたいに
    延々と狩ってそうなんだ 微々たるコアをかき集めるんだ

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 13:58:11

    韓国ゲーだから無限に周回できるようにするとネトゲよろしく死ぬまでやって死ぬ人出るから盆栽ゲーらしいっスね
    まあ素材の必要量が天井知らずだから稼ぎできたらそうだろうな

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 14:06:58

    日本でつくってたらどうなってたのかって思ったけど
    多分こういう金のかけかたや金チケ持ち越しとかなくなってそうなんだよね
    まぁ多分160の壁も消えてくれてそうやけどな

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 14:10:23

    装備やバトルデータは基地防衛以外にもデイリーで定期的な入手手段が確保されてるからコアダストも似たようなのが欲しい それがボクです
    よこせ 毎日3000個よこせ

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 14:20:47

    今の廃課金ってその数…レベル600超えてるんだっけ
    課金してないけどまだ300行ってないんだよね

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 15:43:20

    >>45

    マイティツールズがいなくなったらどうなってしまうんやろうなぁ…

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 16:11:17

    ちなみにマイティ・ツールズには幻の3人目が居るらしいよ
    3人が集結したらラプチャー達も悲鳴を上げて逃げ出すと思われる

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 17:20:30

    >>79

    まあメイン含めて大抵の部隊が3人程いるから3人以上になるまで追加されると思われる


    エヌの部隊は無理です、あんな記憶消去されるのが2人も増えるのは理由がない限りミシリスでもやりませんから

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 17:38:41

    >>79

    3人目の姿を見たら指揮官も悲鳴を上げて逃げ出すんだよね

    すごくない?

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 18:01:25

    これ以上は危険や三人目なんて居ない事を証明するぞ

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 18:04:41

    モランとかエードみたいな顔見せしてるキャラすら実装待ちしてるから
    渋滞してるキャラはこれからどうなってしまうんやろうなあ

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 18:12:25

    イベントのミニゲーム...あなたはクソだ
    時間使ってやねぇ連打力求められてやねぇただでさえやりたくないごみ拾いを尚更めんどくさくさせてやねぇ

    時間も知能もスキルもないちしかんのワシのことももうちっとリスペクトしてくれや

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 18:28:36

    >>84

    ◇この一年前からタイムスリップしてきた指揮官は…?

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 18:46:25

    ニケサバも調整版出すとか言ってたけどRA復刻したら出すのか
    別で前哨基地にゲームセンター作ったら出来るとかになるんスかね
    そろそろアカデミーに新しい項目増やしたりあたらしい施設作らせろっ

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:07:34

    >>85

    俺は“時間泥棒”のニケサバだ

    そして俺は“連打力”のプレゼント仕分

    “面倒”BBQ

    そして今回のミニゲーム...“遺失物集め”のギャルゲが許さないよ

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:18:37

    そういや今回スゴロクないっスね
    6でなかったヒーローと夏イベじゃあったのになあ

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:19:45

    ニケサバ出すのはいいけどインクが調整したとりあえず理不尽に時間がかかって難しくしとけばええやろ感でバランス考えたような超絶蛆虫ゲーだけは絶対に出すな

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:23:01

    ニケサバの全ての元凶はお前だインク!

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:27:48

    ニケサバはキャラ数増やしてバランス調整すれば金とれるレベルだと考えられる

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:33:29

    >>82

    マイティツールズの三人目ってま…まさか

    ボルト…?

    もしかして来年のエイプリル・フールではボルトが操作できるんじゃないスか?

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:35:55

    元凶ってま...まさか

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:49:53

    チャレンジ累計480分ははっきり言って苦行の部類に入る
    当時240分に緩和前にクリアしたのはまずかったかな

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:06:45

    >>92

    いいや

    ボルトマークIIが来ることになっている

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:57:33

    >>90

    あわわお前はシンデレラ疑惑のある女

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:01:29

    こんな尊厳破壊レベルのおもしれーよな動きさせても公式で配布してるモデルだからなんの文句も言われないなんて…刺激的でファンタスティックだろ

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:02:24

    >>86

    アーカイブでミニゲームごと復刻してるから専用の施設の必要性は薄いと考えられる


    まあ新施設やインフラコアはいくらでも欲しいんやけどなブヘヘヘ

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:11:59

    >>97

    許せなかった…! ドロシー様のパンティーがただの白パンツになっていたなんて…!


    運営は今すぐ追加データを頒布するべきだと考えられるが…

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:14:15

    >>99

    …アカウント停止ですね(BANッ

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:12:37

    ちなみにスノホワのモデルのマントの下は包帯みたいなパンツになってるらしいよ

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:18:33

    ふうんこれでスノホワのマントの下がどうなってるか分かったということか

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:27:43

    ロードの時にボイスがガガガガガみたいになるのはワシだけなんスかね
    Ipadproだから性能足りてないことはないと思うんだけどねグビグビ

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:34:02

    >>103

    ワシもなるからアプリ起動でDLの要求出るしバックグラウンドで起動してるアプリ落としても現環境だとなるんじゃないスか

    ちなみにデスクトップで動かしてるPC版らしいよ前はならなかったのになあ

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 08:19:26

    湯ドミラのおかげでテトラタワー登りやすくなったんだよね
    やっぱしマシンガンが足りてなかったってことやん

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 08:22:14

    1.5周年で侵食されたピナをラプチャーとして復活でさせてやねぇ
    カウンターズと敵対させるのもええけど、ドロシーに2度目のトドメを刺させるのもうまいでぇ

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 08:55:28

    >>101

    ちしかんの正体見たり!

    異常ニケ愛者と知られるちしかんの本性はニケの下半身に包帯を巻いて喜ぶ変態のような男だったのかあっ!

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 09:13:23

    日課がちょっと多くなってくるともう少しスキップさせてほしいという衝動に駆られる!

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 09:32:12

    シュミレーションとかもう最初から全部スキップでアイテム貰って終わりで良いと思われるが

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 09:37:20

    >>103

    キャッシュクリアしろ…鬼龍のように…

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 09:38:54

    >>109

    迎撃戦、アリーナとかはやらないってことッスか?

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 09:44:22

    >>111

    デイリー迎撃1回戦はそれなりに手動でやるのは好きなんだけどアリーナもスキップで良いっスね

    まあ迎撃も電車だろうがモグラだろうが全滅できるから1回戦無しでフルスキップでも楽になるから良いですよ

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 09:49:07

    あーっ指揮官の台詞多くて決まった位置タップしないといけないのに急に好感度上昇する2択出してくるの腹立つーよ
    BBQとMOGめちゃくちゃ楽しんだワシでも今回のノベルゲーミニゲームはちょっとめんどくさいんだよね
    まぁこれは読み物が好きか自分で何かするタイプのゲームが好きかの好みの問題なんやけどな

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 09:56:24

    >>105

    湯ドミラ来る前はアリスノワールしゅわー構成で地味に使いにくかったんスよね

    しゅわーは用済みじゃ失せろ

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 10:06:34

    >>103ワシもなるのんマスタング社長だと腹筋がバーストするのん

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 10:54:16

    >>115

    ワシもロビーに戻るとき「レディースアーンド…ジェジェジェジェジェジェジェジェ!」ってなって腹筋がバーストしたんだよね

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 11:42:03

    ああーっ網の場所を教えてくれェ!
    網がないとミニゲームが進められないんだぁ!

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 11:45:18

    >>82

    不思議やな…なんでか左の空間に見えないものが見えているような気がする

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 11:47:24

    >>103

    これは別件だけどアプデ以降に面談後のBGMの再生の際に途切れる部分ができるようになったんだよね

    なにかしらの変化が起きてるのは間違いないんだ

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 11:48:18

    >>117

    嘉一、画面左上の全体マップを見ろ!

    イベント用アイテムの位置はマーキングされているから迷うことはないはずだ!

    明らかに「ここになんかありまっせー!」的なマーキングだから簡単に見つかるらしいよ

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 11:59:23

    >>113

    あれっ 仕分けは?

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 12:02:57

    >>120

    パパ感謝するよこれで網を手に入れてミニゲーム復帰だ

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 12:31:57

    >>121

    仕分けは絶対入れるな

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 14:23:47

    >>83

    い…今更だけど新キャラ2体のガチャとかやらないよね?

    他のソシャゲみたいに

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 15:03:27

    >>123

    待てよワシは仕分けもBBQも結構楽しかったんだぜ

    毎日やらせるな?ククク...

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 15:04:54

    ニーアコラボのあれは最終日あたりに正しい操作法教えてもらうまで1面で放置してたんだよね
    もちろん別にクリアはしなかった

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 15:50:38

    ニーアのハッキングのシューティングの原作再現度はピカイチらしいよね
    だからって操作性と難易度がジャワティーなことが許されるわけではあらへんからな
    ニケサバもアチーブと難易度いかれてたけどデイリーこなすならチャレンジで無操作自爆するだけでよかったから楽ではあったよね

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 16:04:27

    ニーアコラボのハッキングがゲームの本編ハッキングより難しく感じたのは俺なんだよね

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 16:32:53

    エマ自体はめちゃくちゃ好きなキャラなんだけど、味見しないし周りも指摘しようとしないメシマズキャラが苦手だから今回のメシマズ要素が全面に出てるエマが結構キツイのは俺なんだよね

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 16:36:58

    >>128

    そうだったっスか?

    本家は自動ロックオンなかったから苦戦しまくった覚えがあるんだよね

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 17:09:44

    >>130

    …えっありましたよね?

    あれをロックオン無しでクリアした強きもの…

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 18:49:53

    うーっうーっうーっうーっ
    やらせろやらせろやらせろやらせろやらせろ
    セシルと遺伝子混ぜさせろヨハンおかしくなりそうだ

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:38:50

    ギャルゲーミニゲームは確かに面白い…
    だけどこれ楽しく終えられるのかな…? あれ…これ量産型ニケが怖いフラグだしてるんじゃないか…?

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:47:18

    ルミは怪異とかオバケ展開あってもおかしくないんだ

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:00:00

    >>129

    待てよ微妙にメシマズ改善されてるらしき描写があるんだぜ

    料理コンテストでエマの天丼が一番旨そうだと思ったのが俺なんだよね

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:02:41

    >>132

    セシルが働いてた場所を見て鼻で笑うドロシー様…アナタは性悪だ

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:11:52

    >>136

    アークに避難するときめちゃめちゃ技術が失われたとか言われてた気がするのん


    中央政府お前…そんな状況でどうしてゴッデス切り捨てなんてしたんだ…

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:14:47

    そういえばマクスウェルは地上にいたときは研究職してたのに最新型のニケなのって結構良い年まで人間として生きてたってことになるんスかね

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:19:55

    >>138

    マクスウェルって地上いた頃から生きてたんスか?

    アークで研究職だったと思ってたのが俺なんだよね

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:22:14

    人類が地上にいた頃からだとリターやルドミラ以上の古株ニケになってしまうと考えられるが…

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:28:40

    指揮官さん ルドミラガチャでアリスを二枚抜きしてしまった俺にオススメオバロを教えてください
    俺もラプチャーに強烈な“ゴリス”を打ち込みたいのです

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:30:38

    >>139

    キャラストの内容が地上に研究成果あるから取りいくヤンケ ベビーついてくるヤンケ (ムフッ本当の目的は···ベイビーの秘密を探るのん)的なヤツで人間のマクスウェルとニケのマクスウェルはマクスウェル本人からしたら別人

    だから人間のマクスウェルが作った研究結果には興味ないのんって内容だから逆説的に地上にいた頃がある&地上では人間だったということになると考えられるが····と思ったのは俺なんだよね

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:35:00

    >>141

    攻撃装弾チャー速っスね妥協するなら有利コードでもいいよ

    現環境だと特定の操作でバグでバ火力化するけどチャー速をキューブとスキル1とバースト込みで100%超えるようにすればいいですよ

    100%以上にするとなぜかどんどん早くなる仕様でチャー速早くなるほど与ダメ壊れるから

    装弾とチャー速重点でいいよ

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:39:29

    >>142

    個人エピのマッドサイエンティストっぷりなら


    地上で研究するやんケ ラプチャーとか関係無いヤンケ→あっ一発で死んだっ


    とか普通にあり得ると思った

    それが僕です

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:41:57

    >>143

    えっチャージ速度100%以上上げてもいいんですか

    もしかして上げれば上がるほどいいタイプ?

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:45:13

    >>137

    政治的に邪魔だとしても運用データとかは流石に必要だったんじゃねぇかと思うんだ

    しかも意外とゴッデスファンのオスワルドに残酷なことをさせてる…

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:48:34

    >>145

    100%が頭打ちじゃない仕様のせいでスキル1とバーストマックスのアリスにオバロオプションとキューブで合計約9%するとまず100%

    ここからさらにオバロ厳選で100%超えるとチャージ貯まる速度がどんどん上がるんだよね

    オバロオプションだけで9%以上ついたらキューブを装弾とかリロ速にしても良いですよ

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:57:42

    >>135

    もしかして私の味覚はイカれてしまったんじゃないんスかってルドミラに言ってて腹筋がバーストしたんだっ

    まっちゃんとアップルパイも美味しかったからバランスは取れているんだけどね

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:59:05

    >>147

    あざーっス(ガシッ

    とりあえずスキル上げとチャー速100%目指してみますよククク…


    装弾は…何%あればいいとか目安はあるんスかね

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 22:11:06

    >>149

    ワシのアリスが攻撃23%装弾150%とチャー速約10%アップで装弾15発のチャー速約102%ぐらいだから

    これぐらいでもメイン全部とハード13章くらいまでは十分に戦えると思われる

    装弾は極めれば20発超えるからダメージ出したきゃ装弾こだわると良いですよ

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 22:19:46

    食わせろ ウンファ飯食わせろ

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 22:21:48

    >>150

    わ…わかりました 頑張って厳選してみます


    おらーっ青ドングリ落とせや特殊個体ーッ!

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 22:47:06

    そういやオバロの話だと最近見かけた湯ドミラのオバロオプションで装弾1000以上まで上げて
    レベル上げた弾チャキューブ付けてリタブラノワモダとバースト有りノーリロ射撃場やってるの見たけど
    ああいうの見ると装弾限界まで盛るのも楽しそうだと思ったね

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 23:00:36

    >>153

    装弾数Upの有無でモダニア紅蓮アリス湯ドミラの強さは三倍くらいは変わるんじゃねぇかって思ってんだ

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 23:15:42

    装弾アップ=与ダメアップ
    最後の弾丸系スキル持ってるキャラ以外の火力型は装弾付けるのがダメージ盛りやすいんや

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 09:04:42

    銀米をブランかアリス辺りと交換しようと思って毎日ショップを覗いてるけどもしかしてラインナップされてないタイプ?

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 09:08:14

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 09:08:57

    >>156

    い ま さ ら


    はいっ!銀米のラインナップは初期勢だけで更新されてませんよ!

    ま、何故かアリスがいなかったりピルグリムでもノアだけはいなかったりするからバランスは……とれてないんやけどな!


    あっ、ライ先輩とおちびちゃんはあるッスね

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 09:12:19

    >>158

    なんか中途半端スね

    忌憚の無い意見って奴っス

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 09:22:26

    配布キャラの再配布も不明だからライ先輩おちびちゃんネヴェアンカーはこれからどうなってしまうんやろうなあ

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 11:25:52

    どわーっ じょ…女王様が冷えてしまってるやん!

    は…はよう温めんかい!

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 11:32:16

    前回が三日前って今日の4コマの更新速いっスねもしかして年末進行なタイプ?

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 12:11:38

    おちびちゃん...欲しいものをなんでも作ってくれると聞いています

    いいんですか?赤ちゃんを作ってもらっても

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 12:20:46

    >>163

    ほーらポリさんが警官の目になった

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 12:23:43

    スノーホワイト:イノセントデイズには致命的な弱点がある
    面談の時からかうのが楽しすぎて好感度が上がりにくいことや

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 12:27:56

    >>165

    ロリホワをからかうのは麻薬ですね

    頬を膨らませるのが可愛くて…

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 14:11:12

    >>164 俺ってタチ悪いよなぁ

    おちびちゃん好きだし...ポリシコもいけるしな ヌッ

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 16:15:24

    あ…あの自分今になってミニゲーム進めたんスよ
    これってま…まさか お楽しみ?

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 16:57:36

    ソロレが14日からなのは良いんだよ問題はユニレが29日からってことだ
    年末年始帰省だなんだで忙しい人は参加し難そうっスね
    まあ3回殴るだけだからそこまで時間はかからないんだけど

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:01:11

    >>165

    しかし…からかわなくても食べ物を分けてあげたらニッコニコで食べ始めたり、それっぽいこと言ってドギマギさせたりするのも楽しいのです…

    そらレッドフードもおちびちゃんって呼びたくなるよねパパ

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:20:58

    明日のアプデでチャーバグやったやつに処罰とか書いてあるけど
    あんな故意にやらなくても発生するバグの周知と警告しないで急に罰したらまた一悶着あると思われるが
    そもそも昔修正しといてチャーバグ復活させるなって思ったね

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:53:27

    >>168

    カウンターズがいない今指揮官は猛獣のオリに投げ込まれた肉なんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:56:36

    >>168

    おそらく指揮官は寝る時全裸になるタイプだと思われるが…

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 19:19:29

    >>171

    周知と警告しろってのはその通りスけど1周年イベントのレポートみるに結構細かく集計してるんで明確にバグ利用してハードガッツリ進めたやつとかが分かるんじゃないスかね

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 20:29:20

    >>163

    殺す…

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 20:44:30

    >>160

    SSR連中はともかくネヴェなんて普通にデフォSR化すればいいだけだと思うんだよね

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 20:46:30

    >>173

    ネオンが見てたものってま…まさか…

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 20:51:03

    明日11時からバグ修正アプデ入るから気を付けといた方が良いらしいよ

    18時までだから日中は触れないっスね

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:05:59

    >>167

    ポリシコもいけるって…ま…まさか…

    ポリで抜きますよん…?

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:09:16

    A2は実質弱体化っスかね

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:19:12

    >>180

    いつからバグってたかわかんないけど実装からずっとならまあそうだろうな

    今までフルチャの追加ダメージが二回適応されてたのが半減するってことだからね

    サ開初期のハランといいチャージ系のバグ多すぎなんだ

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:29:57

    指揮官の正体見たり!指輪物語の出身だったのかあっ!

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:33:24

    >>182

    元ネタがこれらしいよね

    ふうん火山に一つの指輪捨てに行けってことか

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:39:57

    >>177

    ◇このアンダーソン副司令は…?

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:42:32

    クククク…レンバスは美味しくて保存性や携帯性に優れ1つ食べただけで1日分の活力が得られる完全栄養食だァ

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:58:12

    最初ちょっとバグったのかと思ったんだよねふうん指輪物語にでてくる食べ物ということか
    あとなんかお話がチラホラNIKKEはらしくなってきたんだよね 怪しい幽霊じみたのがいそうな部屋もあったしなっ

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 00:11:16

    この世界までトールキンが伝えられてるということに驚いたのが俺なんだよね
    もはやグリム童話と同じレベルの古典になっていると考えられるが…

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 07:51:45

    マネモブ…

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 07:55:28

    >>188

    おっぱいとアソコがデカいニケを引かせてやるっいけーっ

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 07:58:49

    しゃあっ
    あとドロシーと紅蓮でゴッデスが揃うんだよね
    果てしなくない?

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 08:02:22
  • 192二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 08:04:18

    >>190

    ピックアップ無いとゴッデス引くの大変なんだよね

    当たって良かったやんケ

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 08:14:05

    レンバスも見てるとパーフェクトみたいなんもんだよね

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 08:15:31

    >>192

    これでA2の体力管理がより盤石になる

    俺も嬉しいぜ!


    なにっ 今までの強さはバグありきだったのかあっ

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 08:18:11

    >>194

    A2追加効果半減するからそこそこ弱くなるよね

    アリーナでやたらダメージ出て強かったのも是正されるんじゃないかと思ってんだ

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 08:30:43

    今日のアプデは長いけどまさかまたバグ出たりしないでしょうね

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 08:37:11

    指輪物語ってことはちしかんも定命の者じゃないのかも知れないね

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 08:39:57

    ほいだら埋めたるわあーん?

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 08:40:14

    しゃあっ

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 08:40:34

    よっしゃのしゃあっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています