細かすぎて伝わらないゴジラ-1.0

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:36:21

    twitterでやってた「細かすぎて伝わらないシン・ゴジラの好きなところ選手権」は今回やってないようなのでここでスレ立ててみる。とりあえず好きなところ以外でも「これは細かすぎるだろ」と思った要素を挙げてみて欲しい

    海神作戦時の駆逐艦響、クレーンで持ち上げたケーブルを潜り抜けて交差するのに邪魔だったのか前マストの大部分を撤去されている

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:37:44

    会議のシーンでおにぎり食べてたおっさんが思いの外ガッツリ食ってたのが好き

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:46:15

    細かくないけど
    「やったか!?」

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:02:05

    役立たずは返上でお願いします!のします!の部分

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:04:40

    あんまし細かくないけど橘さんが最初に震電の操縦方法を説明する時、ちゃんと座席に外国語が写ってるところ
    だから「ん、もしかして射出座席?」ってなった

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:04:52

    >>3

    何回言ったっけ?

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:07:56

    今回はギリギリ耐えるいつもの時計塔

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:15:02

    >>6

    艇長が2回、高雄の人が一回、防衛線の人が一回、だったかなぁ?

    あと戦車のときに「やった…!」って声もあった

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:42:41

    細かすぎる、なんか妙に好きな点

    GODZILLA MINUS ONE Official Trailer 2

    の42秒辺り、画面右から放り込まれてバウンドしたところを止めとばかりに他台車までぶつけられる緑とクリーム色の客車


    細かすぎる、どうしても気になる点

    同じトレーラーの1:33辺りで「右端の女性が前髪のせいでどうしてもサザエさんにしか見えない」呪いをかけられた

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:25:57

    敷島の「俺の戦争が終わってないんです・・・」のところで野田と秋津はスッと椅子に座るけど水島は立ち尽くしているところ。行った人と行ってない人の差なんやろなと・・・

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:22:14

    四式中戦車チトがゴジラ攻撃してるときに砲塔細かく動かして微調整してるところ 一瞬のシーンなのに棒立ちじゃないのよかった 

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:51:44

    震電補修に呼ばれた橘さんがしっかりお髭を剃って現れたところ
    あと橘さんが敷島に生きるよう言ったところ
    敷島が特攻から逃げて生を選んだことを最初に肯定してくれた人が、紆余曲折はあったが改めてはっきりと生きるよう言ってくれたのがよかった

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 23:03:41

    クライマックスで上陸したゴジラが田舎の家を踏み潰してるところで逃げ遅れて瓦礫に巻き込まれてる人がいる

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 23:45:17

    >>13

    家々が潰されるところで犬の吠え声がして、「キャインッ」ってなってから消えたのは察せられて胸が痛かったな。

    緊急じゃきっと連れてけなかっただろうし、連れて行ってたとしても逃げ遅れて飼い主と家と一緒に…ということかもしれないし。

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:59:31

    震電でゴジラを誘導する田舎でゴジラが蹴飛ばした瓦礫の犠牲になってるモブがいる
    犠牲を出さない目標はあったけど音響の船とかちょくちょくどうにも出来なかった所があるほど圧倒的なゴジラパワーが好きです

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 01:01:55

    趣旨と違うけど細かすぎたから言いたい

    ゴジラのソシャゲゴジバトで最近実装された震電
    倒された時にちゃんと敷島が脱出する演出が差し込まれるの
    再現度高すぎて初見の時震えた

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 07:14:16

    敷島の震電、実機にはついていた垂直尾翼下端の補助車輪がついていない

    作戦にはしっかり間に合わせた一方で、部品の不足か時間切れかあまり支障ない部分までは完ぺきとはいかなかったんだろうなぁ、と


    >>14

    人は何人か犠牲になったけど犬は逃げ延びたっぽい。確か画面右下でそれっぽい小さな姿を確認できる

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 07:18:18

    敷島がオートバイで通勤するのに、メットしてなかったところ
    ああ、時代的に道交法が出来る前ですよね……ってなった

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 07:23:05

    >>14

    犬が走っていく姿は映ってた

    黄土色というか茶系統だったので芝犬かなあ

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 07:28:13

    >>18

    というか実はヘルメット義務化は

    1975年:政令指定道路区間で、51cc以上のバイクのヘルメット着用が義務化

    1978年:すべての道路で51cc以上のバイクのヘルメット着用が義務化

    1986年:原付も含めたすべてのバイク、すべての道路でヘルメット着用が義務化

    なんで結構遅いんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています