おかしいですねぇ…

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 09:30:47

    あなたは今これを「ドライバー」と呼びました。
    ですが、一般の仮面ライダー認識からすればこれは「変身ベルト」と呼ぶのが普通ではあり、「ドライバー」とは工具のイメージが強いと思うのですがねぇ…
    いえ、細かいところが気になってしまうのが僕の悪い癖。
    あなたが先日、仮面ライダーはあまり詳しくないとおっしゃっていたものですからね

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 09:31:49

    (特オタの中では)あまり詳しくない かもしれない

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 09:32:47

    >>2

    キバまでで記憶がストップしてたのかな?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 09:34:44

    これ杉下さんやばくないか状況的に

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 09:34:57

    たしかに私は本当は仮面ライダー好きですよ
    でもあのときは好きだと思われるのが嫌で知らないふりしただけですよ
    一般的に特撮好きはあまりいい顔されませんし

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 09:36:45

    杉下さんプリキュアにはクソ詳しかったけど特撮も行ける口なのか

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 09:37:08

    あなたの相棒に仮面ライダー3号いるんだからそっちに聞いてくださいよ…

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 09:37:43

    ぞっとする詰め方

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 09:38:25

    多分これ言われてる人はもうダメだな…

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 09:38:29

    >>7

    あれ装着式だったっけ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 09:39:57

    >>5

    なるほど。そういうことでしたか。

    しかし、それだともうひとつ問題が生じるんですよ。

    あのとき、書類に日付を書くときに年号の欄にあなたは「令和」ではなく「平成」と書いて消していました。





    …あなた、平成に頭を毒されているんじゃありませんか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 09:41:06

    >>10

    あれ1号や2号からの派生みたいなもんだし身体の中に埋め込まれてるとかじゃね?

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 09:41:45

    >>4

    室内で冠城くんと追い詰めてる頃よ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 09:42:42

    >>6

    「調べた」から詳しいからね








    …なんでシールの写真だけで「プリキュア」とわかり、年代も把握してるんですか…?

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 09:43:04

    >>8

    視線をそらし、部屋の隅っこに移動する犯人

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 09:43:43

    >>9

    脂汗たらたらよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 09:46:16

    >>11

    脚本まで平成に毒憑かれてるんじゃねえよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 09:47:01

    >>14

    調べたからってぱぱっと見分けついて年代もわかるのか(困惑)

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 09:48:37

    >>17

    ライダー関連の人もちょくちょくいるから毒が遅延性で浸透するかもしれない

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 09:49:44

    >>18

    米沢さんに聞いたかもしれないし…

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 09:50:57

    >>20

    あの人鉄道からモンハンまで守備範囲広いからな

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 09:54:10

    >>21

    プリキュア詳しくても違和感ない

    なんならこだわりの作品とか熱弁しそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 09:54:39

    >>11

    ああそうですよ!俺は平成に毒されたライダーオタクですよ!それとこの事件となんの関係があるって言うんですか!?

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 09:54:40

    まあプリキュア回の頃には米沢さんは警察学校へ異動してたんですけどね

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 09:55:53

    ライダーオタクであることが事件解決の鍵になるってどんな事件だよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 09:57:17

    >>25

    ライダー作品のエピソードに沿った事件が起きたんだろう多分

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 10:00:41

    >>26

    わかった。犯人役は伊藤さんだな

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 10:01:16

    >>26

    局同じだしありそうだな…

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 10:02:58

    >>26

    福井警部と特状課の仮面ライダー(の中の人)出そうぜ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 10:14:35

    僕としたことが…\ジョーカー!/

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 10:20:34

    ダディも出てるからな相棒(勿論ライダーとは関係なし)

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 10:25:53

    >>1

    めっちゃやりそうな追い詰め方で草。

    多分容疑者はシステムエンジニアとか修理工とかの普段『ドライバー』とか言っても聞き流されちゃうような人なんだ……でも何故か変身ベルトのことまで『ドライバー』と口走ったがために勘づかれるんだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 10:27:58

    ちなみにゼロワンドライバーはゴルフクラブで同名のものが既にあったため、飛電を付けて商標登録する必要があったそうだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 10:40:21

    >>23

    それを認めたということになると一つ、矛盾が生じます。

    被害者が殺害されたのは2019年八月のこと。

    そのことをあなたは「平成最後の陰惨な事件だった」と回顧しています。

    おかしいですねぇ。当時ならいざ知らず、今、このときに当時のことを解雇するなら、当然2019年の八月は「令和始まって早々の…」と述べるべきなのに。










    あなたの中の平成は、7月29日で終わっているのではありませんか?

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 10:41:18

    >>33

    マッハドライバーもそうなんだっけ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 10:42:25

    >>32

    軽い気持ちで「被害者の遺留品に仮面ライダーのアイテムがあって」と説明したのに「あぁ、ドライバーね」と返してしまったことでボロが出るパターン

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 10:42:47

    最近右京さんスレ多いな
    同じテレ朝だし、ライダーコラボとかドラえもんコラボとか見てみたい気持ちはある

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 10:42:48

    >>31

    新年早々爆死したんだよね…

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 10:44:02

    >>30

    亀山➡️ヒート

    神戸➡️三号

    カイト➡️サイクロン

    冠城➡️ルナ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 10:44:25

    >>37

    モンハンの「フルフル」と掛け合わせたスレすき

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 10:45:35

    >>29

    後ろ姿だけの出演とかならあるかもしれない


    二次創作なら進兄さんが右京さんの相棒勤めるやつがある。エタったけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 10:46:15

    >>28

    プリキュアやったし、仮面ライダーの道具で事件を見つける右京さんがいてもいいとおもう

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 10:46:47

    >>27

    一瞬、「イタミンか? 誠さんか?」と思ってしまった

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 10:47:07

    >>24

    もうそんな前か…

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 10:47:15

    >>41

    でもきりの良いところまで完結してるからドライブ好きだったらオススメの二次創作だわ

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 10:47:42

    >>45

    どれ?

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 10:50:51

    特オタ連続殺人事件…何故か現場に落ちている変身アイテム…犯人は本物の仮面ライダー!?(実際は違う)
    みたいな感じでTVスペシャル組めそう
    ライダー好きの子供と談笑してそこで手がかりを得る右京さんとか見たいんだ

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 10:51:33

    >>47

    「これがね!リバイスドライバーなんだよ!」

    「おやおや。ベルトではないのですか?」

    「ドライバーなんだよ!」

    「…冠城くん!!!」

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 10:52:29
  • 50二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 10:54:36

    >>49

    ありがとう!

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 10:55:21

    >>48

    平成以降は特にベルト呼びが無いんだよな。ファイズだって名称そのものは(総称でもあるけど)ファイズ「ギア」だし

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 10:59:45

    あかん 映司がそのまま相棒劇場版1で海外死ぬキャラにスライドしてしまう

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 11:00:25

    「刑事さん仮面ライダーについて随分勉強したみたいですがどれが気に入りました?」
    「そうですねぇどれも素晴らしい作品でしたが強いて言えばWがシンパシーを感じて良かったですねぇ」
    「そうですか…最後に一つ人を愛することって罪なんですか?」
    「人を愛することは罪にはなりませんしかしあなたのようにその愛から罪を犯すことは許されません。そのことをよく考えてください自分の罪を数えて」

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 11:00:47

    >>52

    あそこエルトビアだったのか…

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 11:01:17

    >>51

    ディケイドからよね、ドライバーよびって

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 11:01:55

    >>53

    捜査一課トリオにパトカーにのせられる前の会話

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 11:13:35

    >>47

    >>53

    これは愛と正義を騙り怪人と化してしまった男の悲しい復讐劇ですね間違いない…

    クライマックスは勿論海浜幕張で爆発が起こるのを止めるんですよね

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 11:14:59

    >>53

    これ犯人ユートピアの人だな?

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 11:16:54

    >>57

    新相棒:桐山連

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 11:17:08

    >>55

    調べてみたらファイズのベルト系統はドライバーでした…アイテム類総合した名称がギアでした…

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 11:18:00

    >>37

    ドラえもんはもうしとるぞ

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 11:18:36

    >>60

    デジカメとかぽいんたーとか一式でギアなのか

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 11:18:59

    >>61

    アニメに出てたもんね

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 11:19:59

    >>61

    ドラえもん側に相棒が出たことはあったけど

    相棒側でドラネタ取り上げた事ってあったっけ?

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 11:25:38

    イライラするんだよ……
    変身!

    そうくると思いましたよ!
    変身

    たった一つ与えられた〜♪

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 11:26:38

    ちなみに右京さんのデッキは蟹

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 11:28:21

    >>66

    人は食わせないけどモンスターはガンガン食わせる城戸タイプ

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 11:29:02

    右京さん普通に浅倉肉弾戦でいい勝負しそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 11:29:26

    >>66

    立ち回りは上手そうだが相手が悪すぎませんか…

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 11:30:25

    >>69

    冠城ゾルダつけとけ

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 11:30:49

    あのですねぇ刑事さん
    一般的に仮面ライダーのアイテムは変身ベルトで通っているんです
    ナントカドライバーってのは単品の名前であっていくらファンでもドライバーとかいた人は少ないんですよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 11:31:22

    推理要素としてはライダー作品ネタを辿る暗号の解読と、常人の力では物理的に不可能な殺人のトリックを暴け!みたいな感じかな
    ドライバー巻いて変身ポーズ取る右京さんが見れるんですよね?

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 11:32:46

    >>70

    ファイナルベント打とうとしてるスキにアドベントで不意打ちかますね…

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 11:34:36

    亀山龍騎
    神戸ライア
    甲斐タイガ

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 11:34:37

    >>69

    右京さん、頭脳だけじゃなく身体能力も抜群なんだぜ。問題ないな。

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 11:34:55

    >>72

    普通にカッコ良さそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 11:35:32

    >>74

    ダークナイトは英雄になるために恩人である右京さんを不意打ちファイナルベントしたい気持ちをコントロールできない…

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 11:36:39

    刑事さんはオタクってものの見方がわかってませんね
    オタクは常に用語で話していると思っていらっしゃる…それは違います
    仮面ライダーのベルトをドライバーとわざわざ言うのは単独の作品でそのアイテムを語る時ぐらいですよ
    プリキュアの話をする時だってキュアをつける人はあんまりいませんよ
    例えで名前を上げるときには使いますけどね大半は下のブラックとかホワイトもしくは変身前の名前で話します
    スーパー戦隊だってそうですよナントカジャーとかで話しますしなんちゃら戦隊とフルで言う人はまずいません

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 11:37:33

    >>78

    早口で草

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 11:37:59

    >>74

    神戸ライアが亀山龍騎を庇うのか…アリだな

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 11:38:17

    >>79

    悪いですか刑事さん?

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 11:38:34

    >>78

    こうしてみるとすげぇ怪しいなw

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 11:40:32

    >>78

    これは番組中盤のミスリード枠ですね…

    真犯人は別にいるやつだ

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 11:41:08

    >>78

    この一通りの解説を聞いてニヤリとする右京さん

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 11:41:45

    いやしかし違和感がありますね…我々オタクはその実、固有名詞を使った会話は議論をする時ぐらいにしか使わないもので…あとは文章に起こす時ぐらいでして…わざわざ単なる雑談の中で細かく名称を言うことは稀なんですよ…

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 11:42:23

    >>85

    エミュ上手いな

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 11:43:07

    興味深いですねぇ…例えばこの作品の話をするときにはベルトはベルトと話すと?

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 11:52:32

    >>68

    鉄パイプ振り回す浅倉の隙をカウンターでついて関節技でくみし来そう

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 11:52:35

    昨日あなたは現場に時計が落ちていたと言っていましたが…私はそのような物を見た覚えがなかったんですよ
    これが時計とは全く気づかなかったものですからねぇ…

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 11:53:37

    ベルトだのドライバーだのどっちでもいいじゃねぇか…全く…迷惑な奴らだぜ

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 11:55:09

    >>71

    これは失礼。

    この分厚い物体を即座に「ベルト」と判断されたことにいささか引っ掛かりを感じたものでして…






    「この人、そういうところにすぐ突っかかるもんですから」

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 11:55:48

    >>89

    また平成の切り裂きジャックのボロがでるのか…

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 11:56:10

    >>90

    アポロガイスト出てますよ

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 11:56:33

    >>90

    白スーツの似た顔の別人とすれ違ってほしい

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 11:58:57

    失礼……なぜあの時あなたがこの「恐怖に歪む男性の顔」を見て吹き出して笑っていたのか気になりまして……
    調べさせてもらいました

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 12:01:16

    許せなかったんだ…俺を認めないあいつらを…!

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 12:03:05

    >>96

    あなたの地元を愛する気持ちは本物でしょう。

    しかし、子供のヒーローの姿をそっくりそのまま利用しながら「知らなかった」といういいわけは通じませんよ!!!(プルプル)

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 12:03:09

    >>96

    著作権侵害なんだよなぁ…

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 12:10:18

    >>94

    「先輩!ほら!先輩にそっくりな人が!」

    「あぁ?寝言いってんじゃねぇぞ」

    「違いますって!ほら!あの人相の悪さ!」

    (殴られる芹沢)

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 12:10:20

    まぁいいでしょう…

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 12:11:23

    >>100

    カレー屋やってそう。

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 12:12:52

    >>100

    冒頭で人殺したあと、これ言って冷静になってそう

    んで右京さんたちに追い詰められて本性表すんだ…

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 12:16:47

    >>78

    おやおや。

    では、ことあるごとに手首をスナップされたり、「ふぃー」と一息ついたりする癖はどうご説明されますか?

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 12:34:13

    >>90

    至極全うな意見かつイタミンならそう吐き捨てそうな台詞でダメだった

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 12:56:49

    この画像があると思ってスレを開きました

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 13:03:08

    >>102

    私がやりました…とでも言えば満足ですか?

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 13:05:28

    右京さんは警察官が市民の為に一丸となってベストを尽くすクウガが1番の推しだろうな。

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 13:05:42

    ソラは相棒に出てもイケるキャラだと思う。被害者が少ないうちに逮捕してほしい

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 13:41:56

    >>108

    早い段階から黒髪白ワンピの共通点には気づきそうよね

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 13:42:45

    >>107

    一条さんが拳銃かしたことに関しては、結構小言いいそう

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 13:43:18

    >>106

    誰かをかばってそうで庇ってない台詞きたな…

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 15:24:58

    >>105

    おやおや

    これは失敬

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 15:25:41

    >>87

    響鬼勢「…」

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 18:35:06

    >>77

    マジでダークカイトに落ちた理由そんな感じと言及されてたからな…

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 18:39:42

    歴代の相棒の力を使って戦う仮面ライダーかな?

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 18:47:35

    >>115

    亀山➡️基本フォーム

    神戸➡️テクニカルフォーム

    カイト➡️暴走フォーム

    冠城➡️変身者の暴走を止めるためにあえて暴走する特殊フォーム




    こんな感じかな?

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 19:02:51

    >>31

    被害者と犯人役で2回も出てるからな

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 19:07:35

    >>85

    僕はとんだ思い違いをしていました!って右京さんが閃きと共に焦り出すやつ。

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 19:18:39

    上でもあったけど、わりと桐山連さんとの相棒とか見てみたい…

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 19:44:00

    >>117

    虎太郎も棋士として出てたし、始もスペシャルで出てたよね

    ハヤタが爆弾で脅されるスペシャルで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています