リボ払いってそんなんアリ?

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:00:38

    しゃあけどトイチじゃないだけ有情やわっ

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:02:33

    主人公の所業とは思えないんスけどいいんスかこれ…

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:03:38

    いきなり追放されたのは可哀想だと思う反面 追放する側もちゃんとした理由があるからざまぁはなんか違うという思いに駆られるっ

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:06:12

    よく知らないけど妖精のメスブタはいいッスね

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:08:23

    なにっ意外と緻密

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:10:19

    悪魔ァ!
    悪魔がいるゥ

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:11:26

    やらせろ 小さいのとやらせろ

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:17:27

    リボ払いの概念がある異世界ってなんだよ!?

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:18:03

    ところで主人公は魔力を『貸した』ということを仲間達に事前に伝えてたんスか?

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:19:07

    >>9

    広告でしか知らないけど貸したことを伝えるコマは見たことあるのん

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:20:33

    >>9

    はいっ なんならちゃんと催促してますよ(ニコニコ)

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:21:49

    ハッキリ言ってリボ払いはめちゃくちゃクソ
    ワシの財布が荼毘に付したんだから話にならねーよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:24:09

    >>9

    もしかしたら詳細は伝えてないのかもしれないね

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:25:58

    >>10

    >>11

    当然を超えた当然の報復…

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:27:34

    >>11

    >ほらっ、実際にこの数値は変わってないッ! もし、ヤツに魔力を返したんだったら、減っているはずだッ! 前に返した時だってそうだっただろッ?


    しかし利息の存在は知らないみたいなんすけどいいんすかこれ

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:29:11

    >>15

    もしかして返済するものと知りながら追放ついでに踏み倒そうとする気満々だったんじゃないスかこいつら?

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:31:15

    >>15

    なんか聞いてて可哀想に思えてきたんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:31:18

    でもねオレ ちょっと納得いかないんだよね
    主人公は魔力を渡すだけの実質バッファーで戦闘はそれ以外何もしてないのに命懸けで前線張ってる仲間に頼みの綱である魔力を返せって酷いでしょう

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:34:13

    主人公は戦えないし魔法で支援も出来ない魔力を渡すしか出来ない蛆虫

    今回の探索で魔力回復のレア腕輪ゲットしたからしゃあっ追放っ

    当たり前を超えた当たり前

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:35:15

    魔力は自然回復するし返す必要があるとも思ってない
    戦いで必要な分くれればいいだけなんだから話になんねーよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:35:44

    >>19

    もしかして主人公がフリーライドしてるだけで別に誰も損してないんじゃないスか?

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:37:14

    >>19

    これならまぁ円満じゃないスかね…

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:37:17

    >>21

    はいっそうですよ(ニコニコ)

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:38:31

    しかし主人公を恨むのはお門違いだぞ
    悪いのは返済方法を主人公が預かり知らぬ所でリボ払いにしたのはメスブタ妖精だ

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:40:09

    せめて元本だけでも返してくださいって土下座したのにうるせえんだよ(ゴッゴッされて踏み倒されたんや
    ちっとは読んでくれや

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:41:09

    >>24

    えっ

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:43:11

    >>25

    でも貸した魔力返したらそれこそフリーライドッスよね…

    パーティに寄生するだけで魔力返して貰って報酬も貰えるってそんなんアリ?

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:43:41

    >>18

    その頼みの綱の魔力供給を何もしてない扱いしたからやん

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:45:29

    >>27

    いやだから抜ける時に元本返してくれって頼んだんスよ

    未読のくせにいちゃもんだけは一丁前にするってそんなんアリ?

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:46:58

    戦闘とか魔法やらの支援をしてたらその言い分も分かるんスけどね…ククク

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:49:12

    まさか戦闘時以外の支援もしてなかったって訳じゃないでしょう?

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:51:27

    マホヤズンしか脳がないなら枠潰しに感じてしまうのも仕方ない気はするけど読んでないからどんなもんかは分からんスね

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:01:19

    >>30

    >出現モンスターや敵の弱点などの情報収集。

     戦利品の売却や消費アイテムの調達。

     移動時の荷物持ち。

     戦闘中には命がけで、敵を撹乱してきた。


    なろう追放の定石だ幅広く雑用やってる主人公を役立たず呼びする

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:03:59

    >>33

    こいつら頭にウンコでも詰まってるんスか?

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:07:58

    ◇このリス一匹でパーティー入りしようとした男は…?

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:08:36

    も……もしもし消費者庁ですか

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:08:42

    >>35

    心が強すぎるんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:09:35

    >>35

    たかが一匹の小動物を手懐ける位でビーストテイマーだなんて笑ってしまう

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:10:17

    >>37

    ただのリスじゃねェぞド級のリス、ドリスだ!

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:11:05

    一応現地の動物1匹テイムできるならそいつの行動範囲の把握はできるんじゃないスか?

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:12:54

    >>40

    いまさっき追放したビーストテイマーは物凄い数のアニマルで戦闘中の撹乱も広範囲の探索も出来てたのに戦えもしないリス1匹とか話になんねーよ

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:14:11

    リス……聞いたことがあります
    ダンジョンで見かけたらころせと

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:15:42

       ・・
    うさぎさんだったら首を狩れたという思いに駆られるっ

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:16:06

    >>1

    有情...?


    >「現在『断空の剣』の借入総量は2,678,078MP。そのうち徴収可能なのは貸付から1年が経過している1,435,837MPです〜利息は十日ごとに徴収可能量の約8%、つまり、114,924MP」

    それに合わせて、一日当たり11,492MPを徴収しましょう〜。この量はヤツらの支払可能量の99パーセントです〜。これでヤツらの魔力は空からっ穴けつで、なにもできなくなるです〜」

    「おっ、おう……。よく分かんないけど、毎日11,492MP返ってくるってことか?」

    「はい、そうです〜」

    「それに、ヤツらは魔力のほとんど全部を俺に徴収されて、魔力は使えないと」

    「はいです〜。マスターのことをさんざん虚仮こけにしたロクデナシども。骨の髄までしゃぶり尽くして、地獄を見てもらいましょう〜」

    「おっ、おお……」

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:16:52

    おっ おお…

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:16:56

    もしかして異世界ウシジマくんも連載されるんじゃないスか?

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:17:39

    >>41

    でもね 俺採用する気持ちちょっとわかるんだよね

    リスに懐かれてますって面接に来られたらンフッてなるでしょう

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:18:33

    やっぱ犬だよねパパ

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:20:03

    >>47

    「お前はなにをテイムしてるのか教えてくれよ」

    「リス一匹なんだァ」

    「ムフッ 採用しようね」

    微笑ましいを超えた微笑ましい

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:20:46

    怒らないでくださいね
    ビーストテイマーが無能だから追い出したのにまたビーストテイマー雇うとか馬鹿じゃないですか

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:21:55

    リス派…?

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:21:56

    でも実質荷物持ちで雇ったのに戦場に出たらいきなりリスが巨大化するパターンも好きなんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:22:13

    >>50

    うーん…同じ職業の方が比較し易いから仕方ない本当に仕方ない

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:22:15

    ビーストテイマーのやつはビーストテイマーがクソジョブすぎて笑うんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:23:00

    ふうん リボ払いならぬリス払いということか

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:24:10

    >>54

    待てよ

    いきなりあなたは剣士ですって放り出されるよりは犬でも連れてた方が心は安らぐんだぜ

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:24:15

    待てよ テイムしてるリスがこいつの可能性もあるんだぜ

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:25:22

    >>56

    ウム……少なくとも一人ぼっちではないんだなァ

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:25:42

    >>56

    確かに犬は可愛いけど…戦力大丈夫か?

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:27:33

    どわーっリボからリスに話題滑りしとるやん!

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:27:51

    >>59

    犬は最強ですね

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:28:48

    >>61

    おそらく愛犬が死に、通りすがりのマッドサイエンティストの手でよみがえったものと思われるが…

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:28:55

    >>35

    待てよリスは強いんだぜ

    ウアアア糸盗マレターッ 助ケテクレーッ

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:29:15

    ここにビーストテイマーは死に
    エンジニアが生まれたのだ

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:29:28

    何としてもリスを食わせていくんだという思いが彼を強くしたのかもしれないね

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:31:01

    >>60

    リボ➕リス(ピキィ-ン)



  • 67二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:31:22

    テイマーは山のフドウなのかも知れないね

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:31:45

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:32:25

    なんか動物は賑やかしで強いのは本人っていう作品結構見る気がするんだァ

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:33:15

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:34:21

    >>65

    やっぱり愛が最強だろ

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:34:21

    >>29

    だから魔力自体が自動で回復するのにどうやって返すんだよえーーっ


    RPGでも一晩寝たら回復するMPを貸したから返してって言われても相手が満タンなら無理ですよね

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:34:59

    >>72

    主人公はですねえ…

    魔力の貯蔵が出来るんですよ

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:35:31

    >>65

    もうこいつが主人公でええやろ

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:36:10

    >>70

    作品が違う伝タフ

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:36:46

    ちょいちょいリスのやつがスレ画と勘違いしてる蛆虫が湧いてるの笑ってしまう

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:37:32

    ハンターハンターのナックルみたいな能力っスね

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:38:22

    >>73

    そっちも初期は有限って聞いたんスけど、もしかして実は無制限に貯蓄できるタイプ?

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:39:22

    フリーライド連呼してる未読蛆虫がいて笑ったのは俺なんだよね
    その理屈だと回復役とか荷物持ちはタダ働きで当然ってことになると思われるが……

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:39:40

    >>78

    追放した後にスキル覚醒して幅が広がりましたよ(ニコニコ)

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:40:03

    >>65

    怒らないでくださいね その辺のドングリで良いじゃないですか

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:40:59

    マネモブって意外と未読で叩いてる人多いんスね

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:41:08

    >>79

    でもねオレ だったら昔からのよしみで入れてた魔力蛆虫よりも他の戦力一人雇った方がいいと思うんだよね

    魔力渡す代わりに戦ってもらってる自覚足らんのとちゃう

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:42:11

    >>80

    じゃ、じゃあ追放前は容量オーバーになっても返せって言ってたってことなのん?


    怒らないでくださいね、それって魔力をドブに捨てるようなもんじゃないスか?

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:43:00

    そもそも主人公の魔力貸与に返済の義務は無いんだよねすごくない?別に返して貰った所でその魔力で何が出来る訳でもないしな(ヌッ)

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:43:02
  • 87二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:44:16

    >>86

    もしかしてみんなよくわからないままクレカ使ってるタイプ?

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:44:45

    こいつが自分が怪我したときの回復薬代や交通費、宿代等を自分で払ってるなら魔力を返して貰ってもいいんじゃないスか?

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:47:50

    リボ払いは悪だ……!リボ払いは我々とリスから大切なものを奪う……

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:50:11

    これでも私は慎重派でね、解説動画を流し見してきたよ

    その結果、魔力は基礎数値に応じて割合回復する上に主人公は魔力の貸与以外にろくな消費機会がないため無用の長物であるらしい事がわかった
    ちなみにいちいち魔力を返していたら一度の冒険ごとに何日も返済のための時間を空けなきゃいけない(しかも主人公の魔力は貯蓄分も含めて2日で全快するので返済分は無駄)のでマジで返してると仲間にする意味ないんだよね

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:52:58

    >>82

    お前マネモブを何だと思ってるんや

    タフすら未読で語録使ってる奴らやぞ

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:54:29

    >>90

    だから返してもらったら実質フリーライドなのに未読蛆虫言われるんだから話になんねーよ

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:55:08

    自分じゃ使い道のない魔力を返して貰うことに固執する…そんな人生は楽しいか

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:56:28
  • 95二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:00:25

    なんか良くも悪くもパーティの一員として食べていけてたっぽいのに追放されたとはいえ仲間の商売道具を一生奪って生活するのにそこまで躊躇がないっぽいのが死ぬほど印象悪いんだよね

    なんか元仲間が死んで魔力が送られなくなったら何か理由つけて誰かにまた寄生しそうでしょう

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:01:12

    おいおい貸したものを返して貰うのは当然でしょうが

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:02:12

    こういうのって失って初めてわかるワシの価値……みたいなのが主軸と思ってたけど仕返し特化ってのもあるんスね

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:03:40

    >>86

    もしかして作者もよくわかっていないタイプ?

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:08:28

    自然回復するものを返せ返せって怖いんだよね 無理に返してもらう必要性どこへ!

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:09:29

    >>96

    なんか無理やり貸して強制リボ払いみたいなことしてきそうでイヤですね

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:11:05

    >>92

    ほいだら引っ越しの手伝いしたけど

    体力は自然回復するから無給で良い理論を認めるんスか?

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:12:10

    >>98

    いいや追放からの怒りと怨みの覚醒で主人公にだけ見えるようになった妖精が丁寧に説明してくれることになっている

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:13:27

    >>101

    一応仲間として最低限の報酬はもらってないのん?

    単純に金銭的な報酬が発生してるなら魔力まで返済求めるのは肉体労働後に給料と消耗した体力請求するようなもんとちゃう?って意味だと思われるが

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:14:23

    >>101

    おいおい報酬は貰ってるでしょうが

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:15:08

    見てきたけど割と両方蛆虫だったのん

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:17:35

    >>105

    両方蛆虫でも数年間を低賃金でこき使われたのと魔力という重要な要素を一生取り上げられるのじゃ釣り合ってないような気がするんスけど…いいんスかこれ

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:18:05
  • 108二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:27:45

    >>106

    いいんだ 主人公にはそれが許される

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:33:03

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:39:31

    >>101

    論点すべりすら失敗してるのに笑ってしまう

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:40:43

    うーんなろうに限らずラノベや小説は作風や設定に合うか合わないかの話だから仕方ない本当に仕方ない

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:45:14

    断空の剣って…
    ま…まさか








  • 113二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:45:58

    >>108

    どっちが無能だったかって…主人公やん…

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:46:29

    >>112

    悪いねえこっちはver.2なんだよ

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:54:36

    原資の魔力は勝手に湧いてくるんだから借り側だけ一方的に損するシステムなの笑ってしまう

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:57:51

    あのうリス見せましょうか

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:58:34

    あの……利息が初期から十日で8%な上に
    最終的にトイチにされてるんすけど良いんすかこれ?
    相当悪質な金貸しレベルだと思ってるのが俺なんだよね
    まぁ、魔力を貸してもらわないとやばかった時に臨時報酬とか渡さなかった追放パーティーも悪いとは思ってるんやけどな(ブヘヘ

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:00:16

    何がアレって返して貰わなくてもなんら問題のないものなんだよね猿くない?

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:10:43

    結局愚弄してるのは未読蛆虫なんスか?

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:11:43

    うーん、元パーティーメンバーもクズと言えばクズなんだが
    あまりにも主人公の追放時能力とかを差し引きして考えるとその報いがこれなのはあまりにも質が悪いと叫びたくなる衝動に駆られる!
    もしかして一番荼毘に付すべきなのはこの覚醒したユニークスキルなんじゃないっすか?

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:12:14

    露骨に仕返し前提の能力なのに腹筋がバーストしたんだっ

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:20:07

    >>108

    こんなのを遣わせる世界の神様って邪神なんじゃないンスか?忌憚の無い意見ってやつっす

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:21:13

    あのユニークスキルにその魔力を活用する方法が魔力付与しかない上に
    魔力量もあくまでAランク1人分相応、貯蔵含めても2人分しかない
    スキル進化条件が一定以上の付与+激しい感情で心の底から返済を願う事とか言う
    まさに嫌がらせ特化みたいなスキル何すけどいいんすかこれ?

    簡単に言えば仮にパーティーがお人好しだったり、きちんと関係性良好だったらいつまでたっても進化しない
    お荷物化してた可能性があるんだよね
    怖くない?

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:22:14

    >>117

    おいおいスレ画の帯に利息sss級のチートスキルと書いてあるでしょうが

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:23:23

    まぁ、そう主人公を愚弄しないで
    悪いのはこんなスキル作った神様とキチンと返済しなかった元パーティーメンバーですから

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:27:52

    >>119

    既読だよ(笑)

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:30:19

    >>97

    なろう系では珍しく主人公の価値をちゃんと分かってたパーティーなんだァ

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:06:49

    場合によっては過払い魔力の可能性があるから弁護士のスキルを持った新入りに相談するといいと思われるが…

    ショッピングは過払い魔力に当てはまらないがキャッシングは過払い魔力に当てはまるからファイティングに過払い魔力に当てはまるから無料相談するといいんだァ

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:20:38

    これって冒険者やめて魔力消費しない仕事で稼いで魔力回復ポーション買い漁って返済量増やすのが正解なんですか伝タフ

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:35:44

    >>129

    毒なり呪術なりで暗殺しろ…鬼龍のように

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 02:43:45

    >>130

    無理です債務者になった時点から動向は邪悪な妖精が神の力使って把握していますから

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 03:04:43

    正直叩いてる側どころか擁護してるのも割と未読なんじゃないかと思ってんだ

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 03:26:08

    ふうんリスってやつは結構屑なんだな

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 03:26:23

    リボ払いがクソなのと追放したPTがクズなのは両立するよねパパ
    初期は世話になったけどもう必要ないから退場ッなんて雑な解雇してなきゃここまではされてないと思われるが……
    まあざまぁしたいだけだろうから雑に流していいところやろうけどなブヘヘヘヘ

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 07:20:00

    スレ画も近い将来アニメ化するんすかね?

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 08:47:50

    正直、死んでも返済が終わらないとか言う恐怖を越えた恐怖な上に
    ポーション中毒とかもある世界でね……
    主人公のスキル自体も悪意あるスキルって評されてるのも納得の極悪さよ

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 08:51:47

    いくら元の仲間がクズとはいえ
    乞食化はまだしも
    精神崩壊、ポーション中毒で肉体も精神もぶっ壊れるはあまりにもあんまりじゃねぇかって思ったんだ

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 17:22:35

    な…なんやこの作品は

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 17:27:39

    リボ払いって貸した額を高い利息つけて一定の金額で返させることだから新たに借りない限りは返す量も増えたりはせず一定のはずなのん
    もしかして魔力がずっと減り続けてる!なんで!?ってなるタイプ?
    それはリボ払いである必要あるんスか?

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:44:17

    >>139

    むふふ、最初は十日で8%の利息で毎日使える魔力量1残してあげるのん

    途中からトイチにして返済可能額を越えさせて地獄を見せてあげますよ

    あーはよポーション飲んで返済してほしいのぅってやってくるだけなんだ

    そうなるまで返済しようともしなかったクズパーティーが悪いと言えば悪いのん

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:46:33

    主人公が蛆虫過ぎて笑ってしまう

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 08:27:23

    死んだら魂まで返済に使われて輪廻から外れるなんて怖いッスねまじで

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 08:36:49

    >>95

    追放してきた相手にそこまで情が湧くって聖人かなんかスか?

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 09:23:00

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 09:24:53

    >>87

    無学な冒険者はよくわからないままクレカを使う

    これは差別ではない差異だ

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 09:27:39

    リボ払いというテーマのせいか、クソクソ言われてる部分がクソに思えないスね
    現実みたいに自動的にリボ払いになったりしてないんだからむしろ有情に見えるのん

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 09:29:52

    追放するパーティは蛆虫だが…主人公も同等かそれを超えた蛆虫ではないかという思いに駆られる!
    なのに作中では聖人を超えた聖人扱いで生えてきたメスブタに全肯定されてるの納得いかないよねパパ

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 09:33:57

    リボは未読だけどトイチは割と面白かったのん
    主人公展開はつまんねーよだけど死人のように生きてた元パーティメンバーたちが前を向いて生きていく話は胸熱を超えた胸熱
    最終決戦も主人公パートは読み飛ばしたのが…俺なんだ!

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 09:47:52

    >>143

    怒らないでくださいね そもそも元仲間はガキッの頃からの友人二人と途中で参加した一人の三人で内二人は魔法系の職っぽいんスよ


    そんな奴らから魔力奪ってポーション(もちろん有償)とか使わないと永遠にそのままみたいな状態にした上でいつか返済してほしいと思ってるならただのサイコなんです


    少なくとも覚醒後は自分も魔力=強さになって重要性が分かるだろうに金稼ぐ手段まで奪って生かさず殺さずにしてるのはゲスの極みでしかないんだ それが分かってないなら主人公は無脳のアホなんだ

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 10:01:45

    しかも返せ返せ!って必死で言うほど大事なものでも無いしな(ヌッ)

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 10:05:18

    >>140

    この残した1が元本返済分に当たる上、主人公側がそれを回収していくわけでもなく

    延々と苦しめ続けてるからそもそもリボとかじゃなくて悪質な闇金なんだよね

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 10:09:51

    マダンテ連発でしかクエストクリアできないアホにその戦法させてたのをフリーライド扱いは流石にいちゃもんじゃないっスか?

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 10:34:16

    >>150

    お金と違って所持上限あるし10時間で全快するしな

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 14:19:01

    片腕の物乞いと廃人と娼婦堕ちが死ぬまで主人公を支えるある意味最悪だ

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:14:27

    >>95

    そもそもこいつの魔力庫スキルでもうアホほど他に稼いでるから

    「おめーら俺のスキルで分不相応に食えてたくせにそんなつもりなら冒険者やめろや俺の前から失せろツラ見せんな」ってスタンスだしそれに近い措置は面と向かってやってるんスよね…

    なのにいつまでも同じ町でうろちょろして危害加えてきたらそら扱いは悪化するに決まってるじゃないですか

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 01:18:35

    あの…これ要はパーティは仲間の助け合いが基本なのに無制限で利子つけて相手に借金おわせ続けてるってことだけど良いんスかこれ?
    しかも自分はその仲間からの援護に対してはなんの対価も払わずに自分だけ借金おわせ続けてるってカス過ぎないスか?

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 01:22:46

    >>33

    ぶっちゃけこういうの選好するコンプレックスまみれの読者層はここら辺の仕事も危ういと思われるが...

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 09:50:13

    >>156

    体を張って前線で戦う

    魔法を使って戦う

    魔力を渡して戦ってもらう→終わったら魔力返せ(???)


    これ以上は危険や

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 11:42:11

    このスレで語られる情報だけでも
    ・自分で戦う力が無い
    ・魔力も他者に貸与するという形でしか有効活用できない
    ・追放後覚醒とかいう後出しジャンケンが起こるまでは保有できる魔力に上限があって返す意味が皆無を超えた皆無

    ……代替策が出来たらお役御免のお荷物ですね(パァン

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 12:51:13

    お互いによくわからないまま契約結んだら貸しがその世界の人間が知らない「利子」で膨れ上がり強制的に返すことになっても減ることがないなんて怖いッスねまじで

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 12:53:20

    >>33

    なんか読んでてきちーよ

    過度に周りのIQ下げなきゃ物語を作らないそんな作者を軽蔑する

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 12:56:34

    もしかしてリボ払いの怖さを教えるための教育的な漫画なんじゃないスか?

    というかこんなのでざまぁしても全然気持ちよくないと思われるが……

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 14:42:40

    俺なんかギルドの付与魔術師が有能なのは知ってるけどそれ以上にムカつくヌケ作だから酒の勢いで決めたノリで追い出す芸を見せてやるよ

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:40:48

    不思議やな…能力に引っ張られて蛆虫になってるって方がしっくりくるのはなんでや…

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 19:59:20

    イム……返済の義務は無くても主人公には「取り立ての義務」があるから精神が歪んだのだなぁ

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 20:14:39

    >>140

    これって8%の時点で利息だけしか回収してないから一生元本返済出来ないタイプ?

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 20:34:33

    >>166

    はいっそうですよ(ニコニコ)

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:24:30

    やっぱり怖いッスねリボは

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:26:54

    >>165

    ◇この五老星の上に立つ人物は?◇

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:29:52

    真面目に仲間ってのは攻撃役であれタンク役であれ助け合いが基本なのに力貸したからその分返せとか言い出すとかこんなの仲間としてもいて欲しくないしマジモンの蛆虫すぎるんだよね

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 00:47:01

    >>170

    待てよ、助け合いなのに助けられてることを全く認識してない蛆虫ムーブしたからそれに対して「そんなんなら返せよ」になってるだけで

    正直それは揚げ足取りにしかなってないんだぜ

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 01:01:50

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 01:03:41

    >>171

    すいません、追い出されたのは同情しますけど魔力与えて代わりに戦ってもらってるし報酬はちゃんと貰ってますよね

    現状だとほぼ役立たず状態だから追い出されただけなのにお互いの補助分の労力を請求するとか完全なクズじゃないですか

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 01:06:49

    魔力貸して自分の代わりに戦ってもらうけど戦い終わったらその分の魔力返してもらおうかァ

    あーっ何言ってるかわかんねぇよ

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 01:14:32

    >>171

    …自分だけ意味のわからん借金を一方的に仲間に強い続け返そうにも覚醒前は魔力上限があって返す意味がないお荷物が悪質なリボ払いさせてる文字通りの蛆虫なのは揚げ足取りではなく事実ですねパァン

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 01:17:26

    ここまでのみんなのコメント見てると真面目にこいつ仲間にする意味あるんスか?
    仲間内の予備の魔力タンク役としてもデメリットが話にならないレベルすぎて下も下なんスけど

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 01:19:49

    >>147

    なろうの定石だ、読者の自己投影先たる主人公を限りなくよしよししてやることで己の自尊心を満たしてくれたりする

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 01:23:54

    >>176

    はいっ!!無いですよ!ニコニコ

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 01:28:22

    待てよ 装備更新させてもらえないシーンを見る限り報酬まともに分けてなさそうなんだぜ
    周りが装備整えてる中一人だけ初期装備なのに魔力タンク以外でも役に立ては無茶ぶりを超えた無茶振りと思われるが…

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 01:32:15

    >>179

    代わりに戦ってもらう戦闘力ほぼ皆無の魔力タンク役でしかないんだからパーティー内の資金でわざわざ戦えない奴の装備を高等な物にするわけないやんけ

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 01:33:18

    このスレ見てるとアンチもそうだけど擁護してる奴も未読が多いことよくわかるっスね

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 01:34:55

    >>181

    クククク…………

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 01:43:25

    ど…どうしてアニキは未読なのに擁護するんだ?

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 01:47:02

    装備がないから戦えないと戦わないから装備を回してもらえないは卵が先か鶏が先かになると思われるが…
    ちなみに原作だと戦闘中囮になったりはしてたらしいよ まあ自己申告やけどなブヘヘヘヘ

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 05:55:35

    >>175

    返そうにも云々は返すつもりもないし

    ぶっちゃけ「お前そんな風に捨てるならせめて返せよ」の売り言葉に買い言葉の流れでしかないのん

    覚醒後の意味わからん回収をデメリットとする割に覚醒前の無意味さを前提にするのは流石に普通に主人公へのネガありきっすね

    この主人公が蛆虫ムーブをしているのとこの主人公叩きありきの話の歪みは別問題なのん

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 06:43:35

    >>183

    ど…どうしてアニキは未読なのに叩いたりするんだ?

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 06:55:43

    >>184

    主人公に夢のねえこと言うの嫌なんだけど敵のヘイトが分散するのは事故の元なんだ

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 07:09:37

    その徴収した魔力を何に使うのか教えてくれよ

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 07:11:41

    もしかして主人公は背中を預けて一緒に戦う仲間でもなんでもなくて金銭でいうならパトロン的な立ち位置なんじゃないすか?
    その意味で言えばこれまでの冒険で貸してきた金(魔力)を返してもらうのは当然だと思われるが…


    …なわけねえだろうがっ。ゴッゴッ

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 07:39:43

    >>186

    怒らないでくださいね

    読んだうえで主人公のがクズのいつものなろう系だと言ってるんですよ

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 07:41:04

    もしかして主人公がクズのタイプ?
    給料返納しろって思ったね

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 07:41:07

    >>185

    >>覚醒後の意味わからん回収をデメリットとする割に覚醒前の無意味さを前提にするのは流石に普通に主人公へのネガありきっすね

    ちょっと何言ってるか分からないのん

    覚醒前のままでも覚醒してもパーティにとってメリットが特にないゴミであることは変わりませんね…パンッ

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 07:42:20

    必死に擁護してるアホはコイツがまず「変わりに他の仲間に戦ってもらってる」という事実を都合よく無視してるのはなんでなんスかね?

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 07:46:32

    「有能なのに無能扱い」の作品ではないから、主人公の無能さを気にしてるコメントはマジで着眼点が分からないのん
    嫌うにしてもなんかズレてないスか

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 07:47:35

    そもそも守ってもらって給料も払われて付与する魔力も別に多いわけでも凄いわけでもないから魔力回復アイテムあればもう完全にお役御免なんだよね
    その上自動回復するから返済の意味もないし何よりパーティで協力してる中、一人だけ返せ返せと騒いでる人間性がゴミな主人公でザマァ展開されてもハイハイいつもの雑な追放系なろうね、としかならないんだ
    なろう読者は悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 07:48:52

    >>194

    バカだねぇ

    無能な上に性格がゴミだから雑ななろう系と言われてるのに

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 07:50:58

    擁護してるアホは何がしたいんスかね
    お荷物かつ性格もゴミなことは読めば分かるレベル、ザマァ展開は主人公陣営の性格が嫌がらせ特化でカタルシス無し、メスブタに全肯定ヨイショされるいつものなろう系っスねってことは議論の余地は無いと思われるが…

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 07:51:27

    >>194

    …?

    本当に無能なだけの主人公が順当に追放されただけの作品の方が着眼点分からないですね🍞

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 07:52:41

    あえて言うなら初期の雑を超えた雑な追放系が一回りしてそりゃ追放されるわなと納得いく上に別に逆恨みに執着しないものが多くなってきた中でまた嫌がらせにこだわるみみっちい追放系が出てきたのはある意味珍しいと言えなくもないと考えられる

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 07:53:32

    追放なろう系クソ雑メスブタヨイショ伝タフ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています