シノビガミで天才だと思ったコンボ教えて

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:27:38

    龍流星群八重垣連撃(攻撃を狙われた分だけ回避しやすくなる八重垣に無差別攻撃を合わせてる)みたいな天才だなと思ったコンボを教えて。スレ画像は女の子の髪飾りがさくらんぼみたいで可愛いと思い選んだ。

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:28:41

    カテゴリ間違ってないか

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:28:58

    変形に他流派の血でご当地戦法。攻撃忍法の幅がだいぶ広がるしコスト増えるけど指定特技も変えられるから便利。

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:29:17

    >>2

    TRPGだからここじゃないの?

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:31:49

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:48:34

    爪紅白夜 回避マイナス4はきつい

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:51:43

    エラッタ入ったけど血餅無朽。コストなしで兵糧丸作れるのは凄かったね。

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:59:05

    師匠絡むコンボはカードゲームの極まったコンボデッキのような美しさがある

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:03:39

    >>4

    あとはその他のゲーム・ソシャゲで建てる人も居るかな


    まぁでもその他ジャンルで建てても問題はない筈

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:21:43

    凶手魔琴一角
    矢止めの術に弱いけど回避にマイナス3絶対防御不可の1d6ダメージ。大判だけで出来るのもすごい

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:25:32

    改訂版で変わって出来なくなったけど殺界+影分身
    今手元にないから細かいテキストは忘れたけど改訂前の殺界の効果は「プロットしたプロット値に設置」だったので「二つの数字をプロットして好きな方をそのラウンドのプロット値にする」効果の影分身を使うことで二つ同時に設置できた

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:34:35

    魔薬と極上。お金と初期忍具で最大6回相手の忍具使用を無効化できるのがすごい。

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:44:10

    【愛弟子】+【秘棺】
    『先生!先生!』と慕ってくれる蛹と仲良くしておき、クライマックスで無理やり妖魔化させる外道コンボ

    御斎の悪役RP、妖魔化ガチャが出来て楽しいぞ

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:20:50

    空で0プロに行ってからの陽炎狭霧音断家宝で回避マイナス5とかしてきたやつ

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:44:41

    クリヒの奥義名を「兵糧丸」にすることで【救命針】の対象にしようとするのは、ゲームを滅茶苦茶にしようという強い意思を感じて好き。GMの時にやられたら怒る

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 23:25:07

    >>6

    これで攻撃訓練陽炎、装備忍法狭霧とかもってたらやばいよな

    風饗連撃と合わせてくるときついし

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 06:08:40

    シノビガミ始めたての頃は悪食肉風船驚いたよね。

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 11:43:15

    奥義使うと効果なくなる黒御簾+奥義を持たない下忍頭。下忍頭使う機会ないけどすげーとなった。

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:43:08

    「それ皐月だよで詰まないか?」と言われる
    【流行渦】【機忍】【機忍→怪文】
    ヤバさは「日本語読めない卓」の「暁の姫君」を見て確かめよう!!(ダイマ)

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:23:10

    修行開祖修行艶花
    接近戦攻撃もさせないという意志を感じた

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 07:00:29

    【魔具螺】【巡扇】【炎舞(他流派の血)】
    魔具螺と巡扇で爪紅白夜みたいなこと出来ないかなと考えてる時に炎舞で巡扇の指定特技を火術にしするファンブル型を見てすごいなと思った。

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 13:26:23

    たしかもうできなくなったと思うけど、草×三千大戦世界はクソ笑った。

    どの攻撃も「当たれば落ちる」になったのひどすぎる。


    >>5

    密偵怪文は、それ自体は普通に誰でも考え得るコンボだと思う。全体公開がメリットになることってあんまないからやる人いないだけで。

    酔っぱらい卓のアレは、キーになる秘密をしょっぱなで抜いた上で、絶対に全体公開しない方がいいその秘密を全体公開したことにある。

    要するに酷いのはコンボじゃなくてPLの方なんだけど、卓自体がバランス調整無視(中忍・上忍混じり)して好き勝手やれる身内卓だからできたことだよね。

    ちなみにGMが冷静に対応できれば事故は普通に防げたので、慣れたGMなら事故にもならなかったと思う。

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 13:27:54

    >>19

    いい提案がある。


    開祖と流行禍2も積まないか?

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 13:31:51

    >>1

    髪飾り可愛いね。

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 13:41:09

    >>13

    めちゃくちゃ興奮してきた

    今度機会あったら作るわ!!!!

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 19:26:16

    >>23

    やめろ。GMが泣くぞ。

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 23:16:53

    >>8

    占術で師匠の居所獲得→追加忍法の電撃作戦で戦闘開始→師匠に奥義を使わせて追加忍法の流転でその奥義を自分の奥義に→ラウンド終わりに師匠を自主脱落させ戦果で師匠に自分へ友情を獲得させる、絆で自分は既に師匠に友情を持っている→貪狼で占術を未習得にして師匠の親友をコピー

    このコンボ見たときは完成度高いソリティア見た気分になった

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 02:12:33

    コンボ作れる人は頭いいよな〜
    悪食肉風船や草従者戦独楽で精一杯

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 02:27:08

    草とハグレの不知火でなんかコンボできた気がするんだけど、百燐と装備忍法どっちの方だっけか

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 08:20:35

    >>15

    奥義名を「3種類以上の異なる流派の流派忍法」にして忍法錬成を発動しようとしている人は見た。

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 14:17:27

    >>29

    装備忍法の業火だな。

    誰か脱落してたら1点追加、そいつが死んでたらさらに1点追加。

    なので、草を落としてさらに死なせる。


    百燐につければ、3点ダメージの無差別範囲攻撃の出来上がりだ。

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 20:15:10

    【閻魔】【一角】

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 20:26:10

    【鬼門】【奪衣】が互いの弱みを相互に打ち消してるの美しくて好き
    まともに運用するためのコスト捻出しようとすると背景複数使うことになるけども

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:39:08

    【機忍】【機忍→無面目】【機忍→設定帖】【機忍→酔夢】
    絶対に奥義破りをさせない

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 22:08:16

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 22:10:41

    >>15

    >>30

    こういうの見るとすげーTRPGやってるって感じがする

    許されるかどうかは置いといて

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 08:33:13

    生命力1の草に教導で忍道教えるコンボ

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 11:58:52

    天才っていうかめちゃくちゃシンプルに「それズルじゃん」ってなったのは半妖で狂骨取って、間合い全員攻撃する忍法と忍者狩り併用してくるやつだな

    そいつは妖魔忍法の鏖殺取ってたから回避マイナス2だったし笑えなかったよね

    ペルソナ4枚ある一般人強すぎぃ!ってなった

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 18:36:05

    一般人は逸般人だからな・・・

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:07:41

    初期の頃は【揺音】【秘中の秘】めちゃくちゃ怖かったなー

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:20:32

    >>34

    設定帳はエラッタで効果変わっちゃったからな…

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 08:09:16

    エラッタされたと思ったらエラッタされなかった流行渦…

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 18:31:49

    裁定次第だけど
    ①対象がプロット3以上に居る時に、高所に変更して次のラウンドのプロット値を+-1しか移動できない【怪段】を発動。
    ②相手をプロット1に移動させる【蟻地獄】を当てる
    ③例えばプロット3にいた場合相手は【階段】の効果で234しか選べないが【蟻地獄】の効果でプロット1になる。
    ④プロットお手つきの効果でプロット0に移動。

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 20:25:54

    >>27

    サイヤ人の戦いを見ているヤムチャの気分になる

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 07:20:15

    土竜吼・忍細工・道具箱(忍細工4個)・殉教

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 07:37:41

    【秘巡】+【石仏】
    ドラマシーン中に選んだプロット値にずっと固定というコンボ忍法
    クリヒを当て続けたり、覚怪で呪いを3つ当て続けたりなどエグいことができる

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 08:27:34

    ご当地戦法+変形がシンプルにヤベエなってなった
    高火力の攻撃を回避困難にするのは普通に強い

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 17:40:49

    開祖は色々面白いことできて好き
    名前制限はどうして…どうして…

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 17:45:50

    開祖で名前を沈黙にして公安隠密局の加入条件満たそうとしたり、流派の異なる3種類のサポート忍法にして忍法錬成を発動させようとして悪いことするシノビがいるから…

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:04:23

    屍人使いのかばうで闇神楽の生命点消費を押しつけてクライマックスで屍忍倒れたら百足で相手やシナリオの構成見て連撃痛打かばうのどれか貰ってくロロ雑巾忍者はひどすぎて笑っちゃったな

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:08:17

    滅苦特別教室はマジですごいと思ったね
    もうすっかりそれに魅惑されてエラッタで以前ほどの脅威じゃなくなっても使い続けてるわ

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 19:13:14

    凶手逆運(輝き完全成功)
    中忍でスペ全体攻撃はっょぃ

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:01:04

    魔界転生里帰り

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 06:58:18

    鏡地獄 殺界 奈落
    当てた相手のプロットを1にする鏡地獄に奈落を当てる。どっちも指定特技掘削術だから当てやすい。最初のラウンド1にプロットして殺界置けばあとはどこからでも蟻地獄を当てられる。

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 07:18:16

    変形マジで強くね?
    忍法枠一つで複数の攻撃忍法使えて後から指定特技選べるって一つの忍法で複数の忍法の役割こなしてる

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 08:45:55

    双子破術とかも強い後出しじゃんけんできるやつはつえー

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 16:29:11

    特別教室で消す忍法三銃士【滅苦】【特別教室】【】…

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 19:56:41

    怪段殉教
    怪段のプロットプラマイ1しか選べない効果で殉教の効果が発動する同プロットに行く確率を上げる。

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 22:37:37

    ドグラを火術指定にして炎舞対応にするやつ

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 22:42:24

    防御訓練双影岩宿で2点以下ノーダメージ好き

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 07:31:34

    【内偵】と背景の【身分】でエニグマ全部はがすコンボ。

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:07:01

    【開眼】【艶花】で相手の主要特技潰すコンボ。麻痺じゃないから、下手すりゃコレだけで完封できるんだよね。

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 15:20:04

    開祖の問題は名前制限じゃなくて同じ効果の忍法は効果が重複しないって裁定になったことだと思う。喘縄重ねがけとか赤目重ねがけとか出来なくなった

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 16:20:59

    開祖で鬼影×2して絶対防御の無敵感は異常

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 16:44:16

    追加忍法使ってまでコンボしてる人はすげえよな、、、

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 20:19:17

    追加忍法はロマンあるからね…斜歯の上忍忍法だけど大統一忍法取って追加忍法で大歯車したいね…

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 07:27:20

    極上神通力
    これでスペ型にしてスペシャル出るまでお金使う構成熱かった

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 10:21:10

    改組による装備忍法×2はまだまだ健在だからなんか面白いことできそうな気はするんだけ、、、

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 11:25:39

    >>64

    鬼影開祖鬼影殺神くらましクリティカルvs神奈備開祖神奈備くらまし絶対防御とかいう友達失いそうなアホアホクライマックスフェイズのGMしたの思い出した

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 19:04:12

    無朽無限血餅はエラッタされたけど無限御供はできるぜ!!
    しかも魔血経由して御供すれば2回で無朽圏内に持ち込めるし背景枠がかさばらない一生大権現状態だ
    判定不要だから失敗や凪のリスクもない

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 19:27:44

    追加忍法(澄まし)銃躙or魔拳+百物語
    60物語まで溜めれば突然の4点をキメることができる、回想込みなら5点(放葬なら6点)
    さらにGMを言いくるめて他流派から二重虹持ち込めば+4点の防御すら貫通する最大10点ダメージだ二度とクリヒで良くねとは言わせねえ

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:03:13

    機械兵団霊圧

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:45:56

    某卓で見た

    痛打 凶手 完全成功(輝き) 逆運 白竜 一角

    で10人(5人を2回)倒したのを見た時は「すげぇ!」ってなった。

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 01:13:53

    コンボとは少し違うけど水晶眼、魔琴、神咒の構成でドラマシーンでも輝き使って忍具溜め込むの、最初見た時はそんなんありかって思った

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 07:17:36

    銃躙のスペックやばくない?威力と間合いを一つの忍法で確保出来るから後は成功率と命中さえカバーすれば大丈夫なの強い

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 12:03:22

    神奈備開祖神奈備は比良坂の上忍忍法だから強いの納得できるけど鬼影開祖鬼影は中忍初期作成でも出来るのクソすぎる

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 18:19:19

    末裔が2点で取れるのは強すぎるよなっていつも思ってる

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 18:24:36

    極針、裏方、電病とか言う雑に強い組み合わせ

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 19:05:24

    >>77

    忍者はほとんどなんかの末裔みたいな設定なかったっけ?

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 19:06:39

    >>79

    忍神の血を引いてるって設定じゃなかったっけ?

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 20:23:28

    忍者はみんな双子で末裔で時間旅行してるからな

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 20:24:15

    >>76

    奥義に弱いから…

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 20:46:00

    >>81

    累針「ドーモ」

    血穿勁「特例習得=サン」

    純血「ハイクを詠め」

    我剣「カイシャクしてやる」

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:22:46

    解説+逆境+空吹+破軍
    俺は凪らないけどお前は凪れ

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 08:05:46

    忍法名だけだと何がやばいのかわからないです....

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 18:19:28

    プロット五以下からの攻撃忍法のダメージを無効化する鏡地獄にプロット移動できる猟犬。相手が6プロットに来たら覚悟使って7に移動して猟犬で逃げれるのがクソですわ〜

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 19:00:03

    あまり詳しく書くとルルブ買わずここの情報だけで忍法構成できちゃうからね
    シノビジャンキーは大体の忍法効果暗記してるし

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:38:43

    戦国拳+殉教のカウンターコンボ好き
    ただ戦国拳と殉教のテキストが微妙に違うからGMによって同時適用できない裁定下されることもあるので事前に確認しておこう

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:11:26

    GM裁定妙に多くないですかこのゲーム…

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 07:27:11

    シノビガミジャンキー凄…こっちなんか沈黙ずっと奥義破りにマイナスする装備忍法だと思ってたわ

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 07:29:16

    >>78

    電病が強すぎる、対空千手避けれなかったら追加ダメージとか酷くない?

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 15:50:03

    駕籠で神面瘡獣心香をとり感情を持たせた相手に禍供儀でダメージを押し付けるコンボ

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 16:42:48

    >>90

    装備忍法だと法盤で沈黙取れなくなるから駄目です

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:49:31

    鬼影開祖鬼影みたいな中忍初期作成大判だけで作れる構成の方がやばさが上な気がする。

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:07:24

    >>94

    実際それに関しては防御に3枠使ってる時点でそこまでな気するんだよな奥義には弱いし

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:02:26

    負けないだけじゃ勝てないから結局殴れる構成にするのが強いんだよね
    なので朽木荒行必中で中忍からアホみたいな火力ぶん投げよう

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 01:19:03

    機忍沈黙影法師でくらクリぶん回してみたい

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 09:35:03

    朽木虹海月
    残刃に弱いから戦国編では使いにくい気がする

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 11:48:22

    なんだかんだ最強はクリヒ型かスペ型なんじゃないかと思ってる
    確かにこいつらをメタる構成はあるけどこれが1番広く見れるイメージ

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 16:43:50

    電子ゲームならスぺ型が最適解かもしれないけどTRPGだからね
    いろんな構成使ってお互い楽しむのが一番よ
    テメェなに裏コなんか擦ってんだはっ倒すぞテメェこそ鬼影鑑地獄絶防なんて勝つ気あんのか引っ叩くぞ

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 20:14:08

    笹貫か必中のスペ型

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 21:16:12

    待ちな、スペ型最強はこの百物語水師閃電に譲ってもらおう

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 21:21:24

    閃電とかいうバカロマン忍法、スペれば一生攻撃出来るのマジでロマンの塊で好き
    兜割くんは見習って

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 21:41:47

    >>103

    でも古弓の方がやりやすいよなたぶん

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 21:42:49

    朽木に体質異常合わせるの初めて見た当時衝撃だった

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 22:09:01

    御供が魔血から使えるのかなりやってると思うんだけどなんか上手い構成無いかな?

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 22:16:39

    何回か魔血御供無窮は使ったことあるけど枠とコストがキツくてちょっと厳しい感じ
    魔血無窮鬼才(or剣気)までほぼ確定で残り1〜2枠と奥義で攻撃手段と生命力2を補えるだけの耐久を用意しないといけなくなるし、間合か命中か耐久のどれかは確実に犠牲にすることになる
    そのデメリットに見合うだけのリターンがあるかって言うと無いと思う
    多分素直に縁魔使った方が強い

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 22:24:14

    魔血(御供/玉繭)
    無朽
    紅衣or剣気
    攻撃忍法(背水)

    紅衣持つなら背景で家宝取って集中のプライズ確保
    これで4~5プロに居座りながらダイス3つで安全に玉繭の判定が行える
    火力を奥義に任せるなら背水と剣気捨てて自由枠も作れる

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 22:37:21

    >>107

    魔血の片方を血旋渦にしたら射程はなんとかなるし魔血(血旋渦御供)無朽紅衣透視で奥義に防御か定め不死身とかどうかな?必要コストも2だし

    特技配置なんかおかしくなったりしたっけ?

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 22:46:04

    >>108

    魔血って別流派からそれぞれ1つずつでもいいんだ!?

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 22:52:02

    >>109

    どっちかというとその構成で御供持つメリットがあんまり無いって感じ

    スペシャル狙いとか達成値上げたりとか狙わない構成だと鬼力ってほぼ防御面でのお守りにしかならないけどそれが獣化や秘翼を差し置いて採用するだけの価値があるかというと……

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 23:01:15

    魔血御供は爆速で生命点減らしつつ無朽(紅衣)圏内に持っていけるのが強みじゃない?
    サイクル数少ない時とかドラマで使いつつCFに下準備なく効火力背水ねじ込める
    鬼力も弱い効果じゃないし減った生命点は防御か不死身でカバーしよう

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 23:05:10

    >>111

    それやると火力の起動が遅すぎるし妖術体術だけしか残さない関係上防御面でも判定が厳しくなる事考えたら欲しくない?

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 23:35:29

    背水とかいう水計水師に比べてとくにシナジーがあるわけでもない忍法
    お前名前だけでそこに配属されただろ

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 23:50:02

    大統一忍法使いたい、これを上手く使える人ほんと憧れる

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 23:54:46

    究極の手抜き比良坂構成でHPガン盛りに揺らし呪刀の奥義を惟神:戦神にしてるの見てアホだけど逆に頭良いなと思った

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 08:49:58

    【奈落】【機忍⇒サトリ】【羅眼(末裔)】で【忍法錬成】大判だけだとこれがいいかな

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:39:45

    >>114

    川並衆は木曽川のそばに陣地があったせいで常に背水の陣だったから間違いではない気がする

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:56:45

    >>105

    定め回復低下で低生命力維持も

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 17:02:32
  • 121二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 17:52:54

    悪食肉風船は悪名高いけど5コスト使うし接近戦には2度判定必要だからリスクもあるぞ
    弱くはないけど雑に使って強い構成でもない

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 19:17:23

    おじゃる丸がシノビガミやってるのかよ…平安編やってろよ

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 19:49:31

    【暗密】【大化】【星運】【機忍】

    【大化】で【暗密】を4プロから回避-2で発射
    【暗密】の威力は【星運】で振り直せるぞ

    ついでに妖魔ガチャの異形表でも【星運】を使えるから、当たりの妖魔忍法を引きやすいのだ

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:33:09

    >>114

    元の背水の意味合いとしては背後を河川にすることで〜ってやつだからズレてるわけではない

    効果がどっちかというと背水の陣というより火事場の馬鹿力でフレーバーの方は血旋渦のそれだからまあまあ変だけど

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:51:34

    背水忍道は風祭したくなるロマンがある

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 07:43:11

    爪紅巡矢連撃風饗

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 12:22:08

    【魔琴】【凶手】【水晶眼】【一角】【神咒】

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 19:33:55

    ナーフされたけど黄泉神肉吸

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:49:32

    機械兵団+二重虹+蜘蛛舞
    指定特技以外は強力な集団2+射撃1攻撃だ

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:57:04

    >>115

    大統一忍法って基本的に一回しか使えなくない?なんか対策あるんか?

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:26:36

    大統一は師匠に装備してソリティアの事故率低減に使えるぞ

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:30:58

    >>130

    忍法枠消費するからあんまし良くないけど揺音秘中の秘と併用するかそもそも一回しか使わない忍法で使用するかやな御斎魂、獣化とかがメジャーかな忍法は機忍とかで取って来ればいいし

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:32:15

    斜歯の忍法は自分が使うより師匠に使わせた方が強いコンボ使えるイメージ

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:58:53

    お前も大統一魔拳でロマンを求めないか?
    今なら斜歯専用仕掛けで魔改造もできる、クリヒとの差別化も可能だ

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 23:00:15

    大統一魔拳は強いけどダメな卓は使っちゃダメだから確認しような!

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 23:16:08

    征野、騎馬、跳域で1ターン目から奇兵4点になってるの見て笑った記憶
    しかも神通丸対策してる判定妨害も持ってるっていう

    まあそいつに関してはプロット読みが羽生善治かよってくらい上手いからって奇兵と接近戦攻撃しか攻撃忍法もってないところが一番天才と思うけど

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 09:14:44

    羽生善治ウケる

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 17:39:31

    斜歯と御斎でコンボ組めるやつは全員天才だよ

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:57:43

    【逆覩】と【無朽】
    覩の漢字ムズいわ【御斎魂】とか【矢止めの術】と合わせたい

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 23:06:56

    愛弟子に数奇教えて本体はスぺ型構成、一度のスぺで2倍美味しい
    火力はないけど枠を圧迫しない髑髏本尊が使いやすい

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 23:08:26

    極上神通力はすげえ楽しいよ

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 08:12:20

    裏購買+極上もいいぞ
    上位流派が他流派の血で同門下位流派つまみ食いできるかは諸説あるけど

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 08:13:47

    極上身かわしの術

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 10:41:24

    他流派は無理そうだけど滅苦使えばいけるいける

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 10:42:00

    他流派無理じゃなくて他流派の血じゃ無理そうだけどって言いたかった…

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 10:52:46

    早乙女剣なら裏購買極上とれる。

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 19:29:46

    多羅尾君さぁ……なんで1人だけ秘伝習得とプチ双子の専用背景貰ってるの?

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 20:57:48

    影分身闇景色
    思ったんだけど影分身でプロット1と6に逃げられた時相手もプロット1か選べばお互い間合いに入るかお互い間合いに入らないかになるから間合い5以上の攻撃忍法必要だよね。

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 06:59:27

    影法師雷火!!

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 10:32:35

    アンチシナジーじゃねえか!!

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 10:34:06

    奥義クリティカルヒットにすればシナジーあるもん!!

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 21:06:12

    忍神の閻魔一角よりはマシ

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:51:46

    正直流派ブックで追加された下位流派全部使い方分からんわ

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:55:40

    マジで影法師クリヒ型が対策持ってる相手に雷火の間合いで立ち回る想定とかだと一瞬強そうで笑うんよな

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:21:05

    >>153

    極針裏方電病!

    血餅雲霞剝疵紅衣慰め不死身!

    桜花水晶眼凶手神咒!

    魔拳混交!

    秘妖一味狂化!


    鞍馬はドリブルが上手い

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:26:17

    >>155

    血餅剝疵は相性悪かったわ

    雲霞と剝疵は強い忍法だから屍忍使う理由にはなるぞ

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 00:08:42

    鞍馬は奥義の弱みが強すぎるんだよなぁ

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 07:01:13

    鞍馬はマジで特別な事しなくても強いんよな

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 07:40:54

    鞍馬は弱みもそうだが全奥義に凄みをつけられるの大分おかしいと思う

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 07:44:36

    魔拳百物語とかいう1ラウンドに達成値を20〜30くらい稼いでくるやつ

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 07:44:45

    >>153

    マイナス背景の派閥のデメリットを切羽で無効化する(他流派で百物語取ってればカウント稼ぎにも)

    跳域と判定補正を合わせて回避しながら戦場型メタとか

    密蔵番は搦手をやりやすいのがいいと思うわ

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 07:46:57

    >>160

    魔拳を澄ましの追加忍法に入れておくと百物語カウントによっては回避不可接近4点がいきなり襲ってくるんだよな

    GM確認はしたほうがいいけど

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 09:22:31

    >>162

    背景の功績点重くてコストの問題もあるけど、逢鏡百物語影法師魔拳とかやると回避不可奥義不可の接近戦4点が飛ばせるな。

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 10:44:33

    >>163

    残念ながら逢鏡はエラッタ済みだ

    忍術バトルRPG シノビガミ現代の裏側に潜む影の住人たち−−忍者。彼らは、あらゆる望みを叶える力を持つ「シノビガミ」を巡って、人外の戦いを繰り広げていた。テーブルトークRPGのリプレイとルールブックが1冊になったお手軽シリーズ・サイコロフィクション第二弾『忍術バトルRPG シノビガミ』公式サイトです。bouken.jp

    35ページ----------------------------------------------

    ●忍法【逢鏡】の効果

    誤:戦闘中、自分以外のキャラクターは、自分と同じプロット値にいる間、奥義を使用できなくなる。

    正:戦闘中、自分と同じプロット値にいる自分以外のキャラクターが奥義を使用したとき、その奥義破り判定にプラス2の修正がつく。もしその奥義に何らかの仕掛けが施されていた場合、その奥義破り判定にさらにプラス1の修正がつく。また、戦闘中、自分と同じプロット値に自分以外のキャラクターがいない間、自分の使用する奥義の奥義破り判定にプラス1の修正がつく。もしその奥義に何らかの仕掛けが施されていた場合、その奥義破り判定にさらにプラス1の修正がつく

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 11:08:22

    >>164

    流石に奥義封じは強すぎたか。でもエラッタのせいで忍法名と効果が結び付かなくなったな

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 11:10:48

    シュンライシンソウ陽炎月影…うーんつよい

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 11:13:37

    逢鏡 エラッタされて別の忍法になってるやん....

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 11:37:48

    覚悟乱独楽で安全圏の7プロから独楽を投げつけてくるやつ。ネタ成分多めだけど回避できないダメージだから刺さるときは刺さる

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 20:04:49

    常夜ってなんかコンボなかった?

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 20:58:33

    >>169

    屍人使いで用意した屍忍に闇神楽のコストを代行させるコンボかな?

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 21:00:32

    最近の常世は屍忍より一味のイヌ連れ回してるよ

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 21:03:06

    密蔵番は刀狩裂牙二重虹が雑に強いよ
    相手が一番遠い特技にセットできて判定もいらない接近戦2点
    裂牙は怪厨子で持ってこれるから背景も無し、忍法一枠と奥義がフリーでこれ組めるし
    まあ流石に情報屋か探索組は欲しいから背景完全自由とはいかないけど

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 01:49:36

    一味便利すぎてな…

    名前忘れたけどセッション開始時忍法得るプライズを得る忍法を後から消すやつもコンボといえばコンボかな

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 07:34:57

    闇神楽 社会戦 天眼 夜見
    あとは正認記の監視とか?

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 13:16:11

    沈丁花と破術の組み合わせで破術を実質3分野対応させる
    ネックは間合いとコスト……翼煙管と合わせると忍法枠が足りない…

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 13:46:36

    >>157

    完全成功と絶対防御につける弱みがほぼノーデメリットなのかなりのずるよな

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 19:57:55

    一味はすべての従者忍法を過去にする性能だからな
    業火もかなり使いやすくなった

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:40:13

    はすば追加忍法に二度限定と回数制限両方付けられるのずるくない?

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:48:01

    攻撃訓練の統合判定で機械兵団を絡めるとサポート忍法の判定も自動成功できる
    けど条件に絡められるサポートでうまみのある忍法が思いつかない

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:50:23

    >>179

    天狼とか?

    先の先二重虹と合わせて6プロで使えばファンブル値6で振るか集団2射撃1かを押し付けられる

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 08:04:19

    精密起動 忍道 開祖 忍道 春香
    奥義は瞬き/分野限定or発動条件

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 13:50:07

    >>166

    ここにくらまし/近接防御をひとつまみ……

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:40:31

    笹貫or必中と完全成功
    今なら二重虹とか霊圧とか組み合わせることもできそう

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 05:58:06

    鏡地獄 猟犬

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 09:10:06

    惟神:契約神+魔法の才能(完全成功)
    生やした感情を生贄に完全成功して失った感情をまた惟神で生やす
    永久機関が完成しちまったな~~!!

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 17:03:04

    覚悟も合わせて誰よりも早く行動!

    >>184

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 19:37:03

    なら逆に0プロからのコンボで空+回雪+魔拳
    Fと間合いの心配なく闇蟷螂以上の安定性で4点ぶち込める、痛打もあれば5点
    コストも余裕あるから攻撃訓練とかで陽炎乗せてもいい

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:04:10

    0プロ行って色々やる忍法はなんかあまり深く触らない場所に触って来たの新鮮さあった

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:44:56

    空は後の先月影で雑に4点くらい出してくるのがやばいからな
    鞍馬が持ってて良い忍法じゃないと思います

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 05:41:45

    魔拳・混交
    8回の判定に成功すれば、回避-4の接近4・射撃4を与える究極のロマン型

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 09:47:01

    今度の忍務で岩宿調速暗密のロマン砲機忍と戦うかもしれないんだが今から怖くてたまらん

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 11:10:46

    >>187

    回雪はハグレの下位流派じゃないと取れないから1回師匠教導噛ませないと成立しなくない?

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 12:56:02

    >>192

    他流派の血でいけない?

    たぶんGMのさじ加減になるけど

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 13:03:55

    ハグレ下位限定の忍法は扱いとしては汎用だから無理そう…

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 13:09:46

    >>193

    公式裁定で無理

    bouken.jp
  • 196スレ主24/01/01(月) 18:26:59

    完走しそうだけど次スレいる?

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 22:20:34

    >>196

    ほしいです

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 07:18:02
  • 199二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:30:35

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:32:40

    最後に命中判定でもするか…

    dice2d6=3 5 (8)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています