SEED劇場版もあって再販キットなども出ているが

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:43:41

    画像の機体の新規キットはやはり望み薄か……
    上2機は簡単な造りのコレクションシリーズはあったけどそれの再販はなさそうだしなぁ

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:05:13

    上2つはまだしも
    下2つはね・・・

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:09:03

    >>2

    デストロイガンダムもHGで出たしなんとかワンチャンないですかね……?

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:19:37

    ストライクダガー出てるし・・・ゲルズゲーはワンチャン・・・やっぱ無理か

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:40:51

    仮にゲルズゲーってHGキットになったとしても
    結構デカい&相応にお高いってことにならない?

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:45:17

    デストロイは映画でも出るしステラとか含めた人気で出せた感あるけど他のMAはなあ…

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:58:10

    デストロイは5機買う狂人がいるかもしれん

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:01:31

    上2機:ほぼやられ役だがクルーゼ機とかあったし今度の映画では無人機ディンも出るらしい キット化可能性はそれなりにありそう
    下2機:ザムザザーの方はシンを苦戦させはしたが別段名有りキャラが乗った訳ではないやられ役 ゲルズゲーは言わずもがな キット化は絶望的では?

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:03:19

    認知すらされてないフシのあるユークリッド……

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:13:26

    ユークリッド・・・・

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:15:15

    上二機はこれって活躍がないしな

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:21:02

    まぁまぁ落ち着けよ
    ウィンダムすらプラモ出るまですげぇ時間かかったんだぜ

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:21:43

    逆に言えば簡易的なコレクションシリーズかなりの数のキットが出てたんだな グーンなんかもいたし
    この辺は流石に今再生産しても採算は取れないんかな? 

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:28:06

    >>13

    初代の旧キットは再販するほど赤字という噂も聞くし

    薄利多売を前提とした構造や色分けを簡略化した安価キットのシリーズはなかなか儲からないんだろうね

    20年前の作品の再販ともなればなおさら

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:30:33

    バビってキット化されてたっけ?
    割と好きな機体だけどプラモには手出して無かったから分からんのだが

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:37:38

    バビ、アッシュはキット化されてないチームかな

    アニメ映ったMSだと後はフォビドゥンブルー系?

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 23:03:36

    ディンはありそうなんだよな…映画で出番あるしなぜかショットガンだけストライクに付属したりしてるし

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 23:05:47

    Seed Destiny放映時になるとコレクションシリーズもガンダム系と各キャラが乗ったザクのバリエーションくらいになってるっぽいね

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 23:10:43

    >>17

    これだっけ

    というかこの武器ディンのだったんだ

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 23:46:09

    名前がよく似た後輩は即キット化したのにどうして僕はいつまで経っても出ないんですか?

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:17:23

    コレクションシリーズと00のFGは再販されてるん?
    ファーストとザク2種のFGなら見かけたけど…

    ソードとランチャー買って色塗ってHGストライクに付けたなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:18:57

    あれ?っと思って調べてみたらインフィニットジャスティスはコレクションシリーズないんだな

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 06:42:10

    地味だけどゾノも最近の入浴剤が初キットじゃなかったけ?

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 06:49:52

    その前にランチャーとソードのストライカーパックをですね

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 07:02:55

    登場する全ロボットが放映から間をおかずに統一スケールでプラモ化されたのは初代ガンダム、ダグラム、イデオンくらいなので、
    SEEDのこれくしよシリーズは惜しいところまで行ってた

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 08:24:51

    モビルスーツゲイツがHGCEになるんだったらついでにXアストレイもHGCEにできそうではある

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 08:35:50

    >>26

    Xアストレイが出れば流用でドレッドノートイータいけるんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 08:36:08

    HGCEセイバー、MGセイバーを何卒…

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 08:43:09

    てかRE1/100ガイアガンダムどうなったんだよ!

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 10:14:48

    放送後随分と経ってから出たラゴゥとバクゥはなんかバグだと思ってる

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 10:17:47

    >>9

    一応本編に登場した機体なのにGジェネからもスルーされるユークリッド…

    でも何故かスパロボからは認知されてる奴だ

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 10:20:20

    地味に出てないし今後も出ないんだろうなってやつだとランチャーとソードのHG版

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 11:22:54

    >>20

    君の後輩はどちらかと言えばこの機体だろ

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 11:30:00

    >>30

    ラゴゥやバクゥのHGはリマスターに合わせて出たんじゃなかったっけ?

    ジンですら放送終了後に発売だったはずだしTV版当時の量産機というか商品展開がそんな感じなんだよね

    ブリッツすら出るのが怪しくて退場回のタイミングくらいになってようやく発売されてたような

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 11:36:57

    >>34

    バクゥは2007年だからスターゲイザーだね

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 11:40:28

    EG…とまではいかないけど
    今はHGACリーオーから始まった関節構造が簡単で低コストだけど
    可動や色分けはしっかりしてる量産型キットの系譜があるからそれで出してくれないかなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 11:41:35

    >>1

    した2つってプラモ化したことあったっけ?

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 11:42:59

    >>37

    まったく

    立体もガチャポンしかないはず

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 11:44:56

    >>37

    ないですね

    一応SDフルカラーシリーズっていう小さいサイズのオモチャで立体化自体はしてるみたい

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 11:48:57

    >>34

    そもそも00以前は量産型がHGでキット化する事自体が稀だったからね

    G、∀は置いておくとしてWやXはLM(スレ画のコレクションシリーズよりも更に簡易なキット)でちょっと出た程度だし

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 12:30:29

    >>31

    動かす必要がほぼ無いからレジェンドとレイ差し置いて登場する位にはスパロボでは重宝されているのだ

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 16:58:46

    >>21

    コレクションシリーズは2017年辺りで再生産かかってるらしい

    ……このころなんかあったっけ? リマスターの時期とも外れてるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています