ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4582層

  • 1黒染の鳥人23/12/09(土) 20:49:56

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板第4581層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2725055/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652682/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ85|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652340/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652012/前スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その67|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2459215/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2564442/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()or(※)で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:59:06

    たておつよー

  • 3紫がかった黒23/12/09(土) 21:00:42

    立て乙です!
    前198
    「へえ……」
    「戦える時があったら対戦を希望してみようかね」
    前199
    はい
    ここはギルドで合ってますよ

  • 4黒染の鳥人23/12/09(土) 21:04:09

    【貰ったりんごをちまちま食べている】

  • 5深淵の賢者◆Zmf96SJaZs23/12/09(土) 21:05:15

    【冒険者ギルドに突如として空間の歪が生まれ、そこから異形が這い出てきた。】
    【頭足類のような頭部に、ぬめる青白い肌、紫色の真珠を思わせる眼球。】
    【学者か魔術師らしいローブに身を包んだソレは、水中に浮かんでいるかのように悠々と空中に浮遊している。】

    突然の来訪となり申し訳ない。
    此処の存在を知って居ても経ってもいられなかったのだ。

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:05:46

    立て乙
    だって報恩さん実質的な二桁ランカー格だもん。冒険者としては上澄みも上澄みなんだからそれに勝てる可能性がある時点で英雄クラスだよ

  • 7〈明徒花〉23/12/09(土) 21:06:47

    たておつ です!
    必殺技 実際に 受けては いないの ですが 業火女王さんの あの 太陽…? のような 技には 未だ 心を 照らされます

    前スレ 196 魔刀剣士さん
    水を です? いいですよ! 魔刀さんが いいのなら!
    【湧き水を受け取って飲み干す】

    (おいしい)【思考の寄り道】
    【指を枝に変えてコップに水を垂らし】
    【一杯になったコップを手に持った】

    あの… ほんとうに いいのです…?

  • 8甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/09(土) 21:07:35

    立て乙ダ!フィンちゃんのイリオスイムノとカ、重鎧さんの推進機マシマシ金棒叩きつけとかだナ!


    前スレ>199

    >>5

    合ってるゼ!新人さんカ?賢者…めっちゃ頭が良さそうだナ……!!!

    【笑顔で手を振る緑ローブ(市販)と黒下着のみを着た少女】

  • 9鬼喚者23/12/09(土) 21:07:38

    ……ふむ、立て乙です


    >>5

    今晩は

    どの様なご用件でしょう?

  • 10紫がかった黒23/12/09(土) 21:08:19

    >>5

    どんな用事でこちらに来たんですか?

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:09:34

    このレスは削除されています

  • 12報恩の両手剣使い@竜の城23/12/09(土) 21:09:54

    むっ!たて乙だ!
    浮気は良くないな…!

    うーむ…闘技場の勝率を上げるにはどうするべきか…

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:11:02

    >>12

    とりあえず印象に残ってる相手とか挙げてみ?

    そこから自分の弱点が見えるかもしれないし

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:11:18

    >>12

    安定して勝つ方法かい?簡単さ……

    自分より弱い相手を選【横にいた仲間に肘鉄で黙らされた】

  • 15〈明徒花〉23/12/09(土) 21:11:22

    >>5

    おぉ… 海に 住まう 種族の 御方 でしょうか…?

    浮かんでる… 冒険者登録 ですか それとも ご依頼 でしょうか?


    >>8

    えへへ…

    【自分の技を挙げられて嬉しそう】

  • 16鬼喚者23/12/09(土) 21:11:25

    >>12

    自分より弱い相手に挑んではいかがでしょう?

  • 17重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/09(土) 21:11:29

    >>5

    こんばんはです!

    こちらがギルドです!

  • 18深淵の賢者◆Zmf96SJaZs23/12/09(土) 21:11:34

    >>8

    >>9

    >>10

    単刀直入に、私を冒険者ギルドの一員として迎えていただきたい。

    ギルドは様々な人員、特に衝合被災者を受け入れているのだろう?



    【声は聞こえているが、口と思しき部位は一切動いていない。】

    【おそらくテレパシーの類で直接脳へ語り掛けているのだろう。】

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:11:36

    >>12

    勝てなかった相手と勝てなかった原因をあげてみぃ

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:12:38

    >>16

    この場合の勝率を上げたいは普通自分の弱点や欠点を潰してさらに成長したいのニュアンスだと思うぞ

  • 21重引力23/12/09(土) 21:12:39

    立て乙。闘技場が話題になってるから幻影やってくる!

    【闘技場固定】

    dice1d100=26 (26)

  • 22紫がかった黒23/12/09(土) 21:13:01

    >>11

    そうですね

    「そうだなあ」

    じゃあもっと助ける頻度上げて

    「親父さんにお前を成長させろって言われてるから無理」

    >>18

    多分大丈夫だと思いますよ

  • 23甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/09(土) 21:13:56

    >>18

    もちろん大歓迎だゼ!ちなみに冒険者になるならあっちの受付だナ!

    【受付を指差す緑ローブ(市販)】

    >>12

    自分の得意なフィールドでするとカ?

  • 24鬼喚者23/12/09(土) 21:15:57

    >>20

    そうなのですか? 失礼しました

    でしたら……ふむ。………良い案が思い浮かびませんね

    報恩さまは身体能力から魔法まで安定した強さをもっておりますし……


    >>18

    …ふむ

    もちろん構わないでしょう。冒険者になるならば、あちらの受付の方で申請をすれば登録できますよ

  • 25重引力23/12/09(土) 21:15:58

    (dice3d100にし忘れてしまった・・・)

    >>21

    はい、一戦目は外れ勢(理論上勝てる無理ゲー枠)を早めに引いてしまいました

    けど俺には後2回参加権が残っている

    目指せ100連勝!

    dice2d100=88 48 (136)

  • 26報恩の両手剣使い@竜の城23/12/09(土) 21:16:43

    勝てなかった相手と原因か……
    なんとなく私より速い剣士には負けがちな気がするなぁ
    大剣はパワーはあるがスピードはどうしても遅くなりがちでな…

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:17:43

    >>26

    なんか空飛んでる相手にもよく手こずってるイメージあるよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:17:58

    報恩さんが闘技場で負けた相手って主に誰?

  • 29深淵の賢者◆Zmf96SJaZs23/12/09(土) 21:18:11

    >>15

    >>17

    >>22

    >>23

    >>24

    歓待、感謝する。

    我ら種族が多くの次元において忌避されやすい容姿であるとは知っていたが…この次元は例外的らしい。

    「衝合」という特異な現象がこのような価値観を生み出したのだろうか…極めて興味深い。

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:20:41

    確かに俺が前いた世界じゃタコは『海の悪魔』って呼ばれてたからな、けど美味しいんだよ
    【たこ焼き食べ食べモブ】

  • 31報恩の両手剣使い@竜の城23/12/09(土) 21:21:22

    >>27

    確かになぁ、私は空は飛べないし…

    >>28

    闘技場自体かなりやってる上に負け率が高いからな…1人ずつ挙げるとなると長くなるぞ……

    パッと思い付く辺りだと松葉斎殿や魔刀剣士殿や千両侍殿リモンチェッロ殿にも負けたし内気殿にも負けたなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:22:21

    なんかこの勢いだと英雄登竜門同期組のほとんどに負けてそう報恩さん

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:22:23

    なんて錚々たるメンツ

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:22:32

    たしか狂剣さんにも負けてた

  • 35紫がかった黒23/12/09(土) 21:23:14

    >>29

    本当に色々な人がいますからね…

    >>31

    【全員強い人じゃん!みたいな顔】

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:23:57

    まさか……かませ犬の血族なのか……?
    本家かませ犬さんも『異様な回復速度』のフィジカルの持ち主だった……これは一体!?
    【かなり近いことだったとしても偶然の一致だと思う】

  • 37重引力23/12/09(土) 21:25:10

    速い敵に対しては防御力を上げるか、相手のスピードを潰す為のデバフが鉄板だけど

    >>31

    ・・・対策が余裕で突破されそうな面子だね

  • 38〈明徒花〉23/12/09(土) 21:25:15

    報恩さんが 負けた 方々が すごい…


    >>29

    かっこいいと 思います!!

    こう… うまく 言葉には できませんが こう… かっこいい です!【語彙力がリングアウトした】

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:25:18

    水使いちゃんにはちゃんと勝ってたしかませ犬盗賊さんの足元にも及ばない(上回るの意)のでは?

  • 40重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/09(土) 21:25:32

    私は報恩さんに力負けしちゃいましたね…

    >>8

    甘き異牙さんのイナズマキックもめちゃくちゃかっこよくて好きです…!全身全霊反動付きの攻撃って最高にロマンですよね…

  • 41騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/09(土) 21:25:46

    【新人の見た目とコテを見てバリバリ警戒している】
    ※名前とタコの外見からクトゥルフ=外界神を連想してしまう

  • 42報恩の両手剣使い@竜の城23/12/09(土) 21:26:36

    >>32

    そういえば建築小人殿とは闘技場の約束はしたが結局未だに戦っていないな

    他に英雄登竜門同期組(1回目)だと撃剣使い殿や初代水瓶の巫女殿等とは戦っていないな

    >>34

    アレは惜しかったな…!もう少しで勝てそうだったのだが…!

    >>39

    やはり力自慢の巨漢はかませ犬になる運命なのかもしれないな…

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:26:50

    >>41

    (※話し合いの結果外界神=クトゥルフではないというのは明文化されてるよ

    元ネタであることは明らかにしつつも違うものということになってる)

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:27:15

    >>42

    あれ?その二人のどっちかとは戦ってなかったっけ?

  • 45騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/09(土) 21:27:23

    >>43

    ※そうでしたか……すいません

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:27:24

    推しの冒険者雑にならべてみたみたいなメンツだな報恩さんに勝った人達

  • 47鬼喚者23/12/09(土) 21:27:40

    >>29

    少し特徴的ではありますが、魚人とも似た容姿ですから

    ……とは言え、貴方の言う「多くの次元」の様な価値観も珍しくはありませんので、お気をつけて


    >>26

    >>31

    ……ふむ

    【早い剣士に負けがち、というよりかはそもそもギルドの冒険者に早い剣士が多いのでは? …と考えている】

  • 48深淵の賢者◆Zmf96SJaZs23/12/09(土) 21:27:47

    >>30

    ……質問なのだが……もしやこの地では頭足類を主食とするのだろうか?

    私は彼らを摂取することはできなくもないのだが、合理的理由が無ければ避けたい。

    君たちが類人猿を好んで摂取する傾向が少ないのと同じ生理的理由だ。


    >>38

    かっこいい……またも例外的評価。

    まるで文化の坩堝だ。

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:28:54

    建築くんとは戦ってたな
    そして負けてた……けどこれはしょうがねぇ
    あの人の場合、報恩さんの天地返しが実質無効だし

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:30:13

    >>31

    このメンツだと剣士勢相手が速度負け、リモンチェッロさん相手は空から飽和攻撃されて対処追いつかずって感じか

    ……対策できるのかこれ

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:30:21

    狂剣さんとの戦いは
    壁を出す→それ斬って進む→地面ひっくり返す→それ斬って足場にして接近→岩巻き付けて両手剣を巨剣にして迎撃→その剣ごと斬られるというとんでもない正面突破決着だった

  • 52紫がかった黒23/12/09(土) 21:31:29

    >>47

    「防御は負ける可能性があるが回避は失敗しなければ確実に生き延びられるし当てやすくなるからじゃないか?」

    【あまり闘技場について詳しくないなりに考察してみるウンディーネ】

  • 53報恩の両手剣使い@竜の城23/12/09(土) 21:32:06

    >>44

    む、そうだったか?

    (※少なくとも撃剣使いさんと初代水瓶の巫女 さんとは戦った事無かった筈…建築小人さんとは別の持ちキャラで戦ったけどコイツでは戦った事無い筈…多分…!)

    >>49

    (※と思ったらあれ…戦ってたっけ…建築小人さんとはナイトさんで戦ったのは覚えてるけど…ナイトさんで戦ったから記憶が上書きされちゃってたのかしらね…)

    (※記憶があやふやで申し訳ない…)

  • 54騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/09(土) 21:32:18

    俺はたしか負けたな

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:32:19

    フィンちゃん触手を見るとカッコイイとかカワイイって言ってるので触手🟰枝の本数と同一視してる可能性に今日の夜食を賭けるぜ

  • 56鬼喚者23/12/09(土) 21:34:05

    …ふむ

    報恩さまは沢山決闘をされておられるのですね


    >>48

    セントラリアではなく、冒険者ギルドに話を絞る場合は「人による」となりますね

    ご存知の通り、此処は衝合被災者を受け入れている関係で様々な方に対応したサポートがあります。トウモロコシが主食な方もいれば、類人猿を主食にすら方もいるでしょう

    ですから、その心配は無用ですよ

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:34:10

    >>48

    主食ではないよ

    海産物の1つ扱いだが別に他に食べるものいくらでもあるし

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:35:00

    >>53

    (※決着時に新たなタルタロス・ブレイカーが出てたから覚えているぞよ、しかしどの層だったかは覚えておらぬのだ、確かスレ消し荒らしが出現したのもその時期だったからもしかしたら消されてしまった……?)

  • 59報恩の両手剣使い@竜の城23/12/09(土) 21:37:31

    うーむ…つまり闘技場で勝つには今よりも剣速を速くして有効な対空攻撃手段を編みだせば良い…?

    >>58

    (※なんと、私が単純に忘れてただけのようですね

    申し訳ないです)

  • 60深淵の賢者◆Zmf96SJaZs23/12/09(土) 21:38:42

    >>56

    >>57

    そうか。ならば安心した。


    【浮遊したまま周囲の様子を興味深そうに観察している。】

    【人々の行動、会話、建築物、社会の構造について思索しているらしい。】

  • 61黒染の鳥人23/12/09(土) 21:38:50

    【野菜と果物しか食べない鳥】
    【なお種族としては普通に人類種系の食性だよ】

  • 62魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/12/09(土) 21:39:03

    >>7

    ふふ、ありがとう。いただきます

    え、俺が? いいって何のこと…?

    【くいっと躊躇なく飲んだ】

    ん…美味しいね! 林檎もすごく甘くて美味しかったけど、こっちはすっきりしてる

    ほんのり甘くて、いい香りもするな……確かにこれは健康に良さそう…

    【目を閉じて味わっている】

    『危ない人の台詞に聞こえるな……いや、水の感想としては普通なんだか…』

    >>42

    あはは…いや、普通に俺も地面ひっくり返された時は死ぬかと思ったからね?

    『空を走るなんて奇策に走ったのが、結果的に相手の優位を無視する形になったが…』

    それも壁を走ったら振り落とされそうになったからだしね。奇策に走らざるを得なかった、って感じの結果だったよ

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:39:42

    つーても闘技場に絶対はないで
    ジャイアントキリングと呼ばれるものもあったはずや

  • 64鬼喚者23/12/09(土) 21:40:10

    >>52

    【心を読まれたことに驚いている】…ふむ【スクロールの機能である事を知り、納得している】……ふむ

    初見殺しの様な技や能力がありふれている事を考慮すれば、確かにそれが効率的ではありますね


    >>59

    …ふむ

    それは所謂「それができれば苦労はしない」と言うものでは? ……失礼、目標としてそれを設定する事自体は否定する訳ではありません

  • 65〈杯の中の大海〉23/12/09(土) 21:41:01

    ※立て乙ですわー!!!!!

  • 66〈明徒花〉23/12/09(土) 21:41:56

    主食は… お菓子?

    【水と太陽光では?】


    >>48

    だって かっこいいと 思ったの です! はい!

    【語彙力がリングに戻ることはなかった】


    >>62

    な なんだか 恥ずかしい です… け 健康に いいです かね… 水でも 甘さ あるの ですね… え えへへ…!

    【少し恥ずかしそうにしつつ感想を聞いている】

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:42:21

    報恩さんにはそれこそ必殺技が必要なのかもしれないな、これさえ決まれば絶対に勝てると自信を持てる何かが
    報恩さんに勝った人達は見たとこみんな何かしら必殺技を持っているように見える

  • 68甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/09(土) 21:43:19

    >>40

    ありがとうナ…!!!あぁ…全力を振り絞る反動付きの技はロマンだゼ…!!!

    【コクコクと頷く緑ローブ(市販)】


    >>29

    ここでは多種多様な種族がやってくるからナ…

    そして触手がカッコいい…!!!


    >>31

    >>59

    なるほド……風魔法を鍛えるのはどうダ?既に出せていたら気まずいガ、飛ぶ斬撃はロマンだゼ…!!!

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:43:54

    だったら大剣使いで物凄い必殺技持ちを参考にするといいな、となると……誰だ?

  • 70〈明徒花〉23/12/09(土) 21:45:38

    >>55

    そう… なの でしょうか…?

    そうかも… そうなのかな… ごめんなさい 分からない でふ…【分からないらしいです、ごめんなさい】

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:46:07

    コレが決まれば勝てる!っていう必勝戦術なり必殺技なりがあると安定度が変わってくるからなあ


    >>69

    ……鋼鉄人?

  • 72鬼喚者23/12/09(土) 21:46:40

    >>67

    …ふむ

    一つの目標を定め、真っ直ぐ突き進む。相手に動きを読まれやすくもなるでしょうが、思考の無駄を省ける良い手です

    「相手の頭部に大剣を叩き込む」程度のものでも、戦いの都度考えた末に出すのと、始めから出すと決めているのでは早さがまるで違いますから

  • 73騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/09(土) 21:50:33

    >>69

    >>71

    土の剣士さんは?

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:50:47

    前からちょっと思ってたけど鋼鉄人と報恩くんちょっとだけ似てるよね

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:51:41

    鋼鉄人はやっぱり拳のイメージだなぁ

  • 76妹◆V0W4n7M5yw23/12/09(土) 21:52:22

    闘技場?誰でもかかってきていいよ!
    【どやああああああああああああああああああ】

  • 77深淵の賢者◆Zmf96SJaZs23/12/09(土) 21:52:36

    ふむ、どうやらギルドでは決闘が人気らしい。
    些か野蛮にも映る文化だが、未知の領域に踏み込む仕事上、戦闘訓練も兼ねているのだろうか。
    死傷事故とならないようセーフティは設けているのだろう?

  • 78転移銃◆8a0wdj3FCc23/12/09(土) 21:52:46

    doom of death

  • 79報恩の両手剣使い@竜の城23/12/09(土) 21:54:25

    やはり必殺技か…!
    【そういえば自分が持ってる攻撃手段でどれが1番火力が出るのか知らない気がするなぁという顔】

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:54:49

    >>77

    決着後に開始前の状態まで復元する結界がある

    厳密にはそこで起こったことをなかったことにしてるらしいけど

  • 81鬼喚者23/12/09(土) 21:55:35

    >>77

    ええ、ギルドの闘技場は特別制ですので

    決闘結界というもので空想の戦闘をしているのだとか……と言っても、私はやった事はないのですけどね

  • 82騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/09(土) 21:56:15

    >>76

    やるか!!!!

  • 83紫がかった黒23/12/09(土) 21:56:30

    >>76

    「やって良いのか⁉」

    【闘技場の話題が出てきて戦いたくてウズウズしているウンディーネ】

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:56:43

    報恩さんわりと理論とか気にせず天性の才能で戦ってるとこあるしね
    それが悪いとは言わないけど真面目に剣術と魔術理論学ぶだけでかなり変わりそう

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:57:10

    ぶっちゃけ報恩くんは気合い入れて剣振れば重鎧ちゃんの装甲ぶち抜ける人なんでそもそも強攻撃が必殺技くらいの火力あると思う

  • 86妹◆V0W4n7M5yw23/12/09(土) 21:57:28

    >>82

    >>83

    しょうがないにゃぁ…


    ※dice1d2=1 (1)

  • 87妹◆V0W4n7M5yw23/12/09(土) 21:58:42

    ケジャンお姉ちゃんやるー?【シャドーボクシングしながら】

  • 88深淵の賢者◆Zmf96SJaZs23/12/09(土) 21:59:16

    >>78

    「どーもです」が原文であると推測する。

    どーもです。

    【浮遊する蛸頭魔術師がテレパシーで語り掛ける】


    >>80

    >>81

    時間遡行、あるいは因果改変の術式だろうか。

    かなり精巧かつ強力な術者が関与しているあたり、ギルドでは単なる娯楽以上の価値を決闘に見出しているようだ。



    >>82

    >>83

    >>76

    そして好戦的な人物も多い。

  • 89紫がかった黒23/12/09(土) 21:59:37

    >>87

    「じゃあまた今度だな!」

    今日のところはどうする?

    「やってくれる人がいるならやる!居ないなら諦める!」

  • 90妹◆V0W4n7M5yw23/12/09(土) 22:01:06

    (※実際どうします?個人的にはやりたい方とやりたいです)

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:01:08

    >>88

    闘技場は例えて言うなら痛みも再現されるシミュレーターが一番近いよ

    けど仲間と戦いたくないから闘技場はやらないって人もたくさんいるよ

    あとあそこでバトルに前のめりになってる人達は大分特殊ケース寄り

  • 92報恩の両手剣使い@竜の城23/12/09(土) 22:01:21

    >>84

    魔術は冒険者になってからそこら辺にいた魔術職の人に手当たり次第声掛けて教えてもらったせいか知り合いの魔術師には色んな魔術体系の魔術をつまみ食いしてる感じって言われたからなぁ

    剣に至っては完全に我流だな

  • 93騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/09(土) 22:02:00

    >>87

    やるぞ

    【ステージを市街地に設定した神】

    ※方針ラスダイでいいですか?

  • 94妹◆V0W4n7M5yw23/12/09(土) 22:02:28

    >>93

    ※大丈夫です

  • 95騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/09(土) 22:03:17

    >>94

    さて…………

    【自身の身の丈より大きな金棒で素振りしながら闘技場に入っていった】

  • 96妹◆V0W4n7M5yw23/12/09(土) 22:04:33

    わーーーい!やるよー!ひき肉にするよー!

  • 97深淵の賢者◆Zmf96SJaZs23/12/09(土) 22:05:02

    >>91

    合理的な理由だ。

    実際に戦い合うことで理解できる要因や利益も多分にあるのだろうが、私も彼らと同じ派閥に属するだろう。


    話は変わるが近隣に書物庫…図書館はあるだろうか。

    この世界についてより多くの知識を得たい。

    同じ理由で現在の私が受注できる冒険者としての仕事も。

  • 98妹◆V0W4n7M5yw23/12/09(土) 22:06:59

    私から仕掛けていーいー?
    それともお姉ちゃんから掛かってきたいー?

  • 99騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/09(土) 22:08:07

    >>96

    >>98

    挽肉にはならんし慣れん

    肉じゃないからねぇ……あと俺が先に行く

  • 100下級冒険者(戦士)23/12/09(土) 22:08:59

    立て乙です
    新人さんが来てるとかなんとか…よろしくお願いしますねッ
    【素材納品クエスト達成のためにパラライズスピッター(エリマキトカゲの魔物)を探しに密林へと足を運んでいる戦士】

    新しい装備を試してみたくなってつい来てしまいましたが、夜の密林は暗くて迷いそうになりますね。深くまで進まないように注意、注意……
    【ぶつぶつ言いつつ草木を掻き分けて探索を進めている】

  • 101妹◆V0W4n7M5yw23/12/09(土) 22:09:30

    わーい!どうぞどうぞー!

  • 102鬼喚者23/12/09(土) 22:10:38

    …ふむ

    騒々神さまと、妹さまの決闘ですね。応援しております


    >>97

    ギルド図書館がありますから、行く場合にはそちらの案内板の通りに進んで頂ければ

    冒険者としての仕事は……ふむ。討伐系ですと、野生のスライムやゴブリンを相手にするもの。採取系でしたら、近隣の森で薬草を採るものなどが常設されているでしょう

    確か今は下級のスノーゴーレムもよく湧いているそうなので、それらの討伐もあるかもしれませんね

  • 103内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/12/09(土) 22:11:18

    【あるダンジョンの中。地面に仕掛けられていた罠を解除している。ちょうど解除し終わったようだ】
    …ん、良し…先へ
    【偶然にもダンジョンコアによる周期的な自動精製か衝合かで罠を解除した、足を踏み出そうとした場所と寸分違わない箇所に落とし穴が発生した】
    ぁっ…あー…
    【そのまま落ちていった…】

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:13:09

    掲示板の大剣必殺技の有名どころだと
    ノコギリくんの『餓神滅閃』
    土の剣士さんの『不死斬り・神界断』とかかな
    どっちも半端ない

  • 105騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/09(土) 22:13:46

    >>101

    そんじゃぁ……行くぞぉ!!

    【開戦と同時に素振りしていた金棒を明後日の方向にぶん投げ突撃し……】

    【その途中で途中で金色の魔法陣をくぐりぬけバイクとカニが合わさったような金色の重装甲を装備、肩の砲台からレーザーを撃ちつつ脚部のタイヤで爆走していく!!】

  • 106深淵の賢者◆Zmf96SJaZs23/12/09(土) 22:14:30

    >>100

    私の先覚か。

    密林へ分け入る…実に冒険者らしい仕事と言える。

    早々に私も続きたいものだ。


    >>102

    薬草の採集…素晴らしい。

    未だ私にとって未知であるこの地の植生、ひいては生態系の下部について直接的知見を得るまたとない機会だ。

    図書より知識を得た後、是非それを受注しよう。

  • 107〈明徒花〉23/12/09(土) 22:16:09

    実はですね 私も 密林とか だと 迷う とき あります! あちこちから 声 聞こえるので それで 混乱して わーっと なると 迷ってしまい…
    【そう言いながらこたつに潜っていった】

  • 108鬼喚者23/12/09(土) 22:16:30

    >>106

    …ふむ

    ご期待に添えたなら幸いです。良い冒険を


    >>103

    おっと……不運でしたね

  • 109転移銃◆8a0wdj3FCc23/12/09(土) 22:16:50

    >>88

    どもでーす

  • 110報恩の両手剣使い@竜の城23/12/09(土) 22:17:56

    >>104

    それらに比べると私の大剣などまだまだだな…

  • 111妹◆V0W4n7M5yw23/12/09(土) 22:18:11

    金棒使わないの!?
    【的確にレーザーを回避しながら、タイヤに追いつかんと全力疾走】
    【回避しきれないレーザーは剣で逸らした】

    ばあ、追いついた…【街の壁などを的確に使い、三次元に動いたことにより正面に躍り出る】
    まさかその装甲…レーザーだけでおしまいってわけでもないでしょ?
    味見させてよ!【間合いを詰めて顎を狙って上段蹴りを放つ】

  • 112深淵の賢者◆Zmf96SJaZs23/12/09(土) 22:23:04

    【ギルドの図書館】
    【異形の賢者が宙に浮かび、手で触れることすらなく無数の書物をまた浮かべて黙読している。】
    【驚くべきはその量と速度で、眼前に5~6冊の見開きのページを、音も無く目まぐるしい勢いでめくっているのだ。】
    【読み終えたものは念動力(サイコキネシス)で几帳面にも一々元の本棚へ、中には間違って配列されていたものを修正しながら。】


    ………………これで概ね読み終えただろうか。
    では早速、この知識を検証しに行こう。

  • 113騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/09(土) 22:23:39

    >>111

    ※すいません>>つけてくれると助かります……!

    そういう同様も狙う目的だ!!

    【上段蹴りは腕の鋏で足を挟んで高速回転しその勢いのまま思いっきりぶん投げ】

    そらたんと味わえ!!

    【妹目掛けてカニカマとエビフライに偽造した小型ミサイルを撃ちまくる!】

  • 114内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/12/09(土) 22:23:44

    >>103

    【そのまま下の階層へ。当然のように偶然にも下にいた四方八方の魔物たちを着地と同時に馴れた風に…というより実際馴れてるのたが…斬り捨てた】

    …下に行きたかったので…まぁ助かった、と言うべきでしょうか

    【下の階層へ繋がってそうな落とし穴だったのでFrontierWalkerでの浮遊などを選ばずそのまま落ちたようだ】

    >>108

    …この通り、慣れっこなので大丈夫です…大丈夫なくらい強くなりましたので

    【このような事も罠に引っかかった先に追い打つように魔物がいた事も最早数え切れないほどある。ボロ雑巾のようなざまにされたことも。それを流せるほど強くなっただけで今でも定期的にこの様子なのである】

  • 115〈杯の中の大海〉23/12/09(土) 22:25:10

    【都市防衛隊の記録より一部抜粋───

    『午前未明。残鬼の侵攻が開始された。第一防衛線を担う守護竜が反攻を開始し、飛行個体は『赤竜』による対空竜砲によって消滅したものの『黒竜』の方面に出現した分裂個体が蠅となり都市結界内部への侵入を目論み、弾幕の密度の不足によって取り逃さざるを得なかった。

    治安維持機構に連絡し、巡回隊による監視と警備の強化を要請する』】

    【目を閉じて、荒屋の日誌と治安維持機構の報告書と照合して情報を統合させる。推察が正しければ、分裂個体が蠅となって内部に侵入。破落戸の協力もあって内部で再び成長した個体を治安維持機構が討ったと考えて良いだろう】


    …………『青竜』ではなく、『黒竜』との戦闘から逃れたのならば、少なくとも神聖術による干渉等は無理よね。そもそも残鬼が神聖術を使うかどうかも分からないし

    となると、もっと違う記録も調べて

    【ごめんなさい、ずっと壁に頭突きをしていたの。でも壊れなくって……………ねぇ、あのね、此処が何処かは分からないけれど。ちょっと分かった事があるよ】

    【"声"、助けてとずっとお願いして来ていた残鬼の心を繋ぐチカラで思考が流れ込んで来たのに少し安堵しながら返答をする。彼女は確か、私の知識についても"読む"事で使えた筈だから───其れが何かの助けになれたのなら、漠然とだが嬉しさがある】

    【うん。……………此の壁は、魔術で作られているみたい。それも貴女の知識を使ってもそれ以外何も分からない程の】


    嘘でしょ、私大分魔術に精通してる自信があるのだけれどもです!?!?

    【自分で言う事じゃないと思うなー】

  • 116下級冒険者(戦士)23/12/09(土) 22:27:27

    あの薬草、確か採取依頼が張り出されてたはずっ


    あんな所にラードゥラビットが……!美味しいし高値で売れるしで良いとこ尽くしの兎ですね。おまけに寝てて隙だらけ……!!


    わぁ道を戻ったら大きな足跡が


    【順調にずんずんと進んでしまっている】


    >>107

    声、ですか?

    ……なるほど!樹人さんですと人混みの中みたいに感じるのかもしれませんね。……お休みなさい!

  • 117魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/12/09(土) 22:28:05

    (※我帰還セリ!)

    >>66

    あはは…そうかな? けど本当に美味しいと思ったよ!

    効能も感じるし…うん、何か体の調子がいい気がする

    【ちょっと元気になっているように見える】

    (※味についてはデトックスウォーターみたいな解釈をしました。いい雰囲気のお店だとたまに置いてるよね)

    >>67

    ふーむ……その点で言うと、俺はどうかなぁ

    俺はどっちかっていうと必殺技より汎用技の連携が得意なタイプだからね


    あの時も確か、特に必殺技というより…周囲を飛ぶ刀と斬撃で固めてから追撃でトドメを刺したんじゃなかったかな?

    【記憶を思い起こしている】

    >>112

    やあ、はじめまして。よろしくね!

    【春のような雰囲気の青年が手を振り、笑顔で挨拶する】

    ああ、異世界から来た人なら…ギルドでやってる初心者講習には、衝合被害者向けにこの世界の常識を教える講習もあるから

    あとで寄ってみると何かと役立つと思うよ!

  • 118妹◆V0W4n7M5yw23/12/09(土) 22:30:25

    >>113

    「うひゃあああミサイル飛んできたじゃん」


    妹は腕をクロスにして爆風に備える

    刹那、ミサイルが着弾して妹は吹き飛ばされる


    が、多少の出血とやけど程度で、戦闘続行に支障はないようだった


    「もしかして…遠距離戦なら分があると思ってる?」

    すると妹はふと天を指さした


    「仮にそうだとするなら違うんだなぁ~私はこっちも行ける方よ」


    すると、何の前触れもなく、分身した妹たちがワラワラと騒々神へと襲い掛かる


    「「「「「お兄ちゃん~~~~~~速達だよおおおおおおおおおおおおおおおおおお!」」」」」

    壊れたレコードのように同じセリフを言いながら自爆妹が押し寄せた!

  • 119騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/09(土) 22:35:04

    >>118

    ※見た目は某不審なエビフライのようにそのまんまである

    …いや何となく遠距離戦になってただけだが?

    【立ち止まると首を傾げつつそう答え】

    あっ注文してないんで返品します!!

    【迫り来る妹の大軍に対してその辺の建物の壁をひっぺがし盾のように持って突撃していく!!】

  • 120妹◆V0W4n7M5yw23/12/09(土) 22:39:57

    >>119

    「ちょっ…跳ね飛ばされた私がギャグみたいに吹っ飛んでるじゃん…」

    あっちこっちに吹き飛ばされた妹が起爆してビル街に花火を咲かせる


    「とはいえ鬱陶しい壁だね、ご挨拶しようよ」


    妹は一転して再び超速で距離を詰めて

    盾にされた壁に蹴りを放った、壁は蹴り砕かれる


    「ご対面、さあどうするよ?」

    まだ壁の向こうを視認できたわけではないが、構えて挑発する

  • 121〈明徒花〉23/12/09(土) 22:40:14

    >>116

    おやすみ なさい! 道中 お気をつけて!

    【にょっきっとこたつから頭だけ出して】


    >>117

    私の 水に 癒しの 効果が…! えへへ… ありがとう ございます! 嬉しい…

    (※あれ美味しいですよね…多分りんご風味…そして落ちます!)

  • 122騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/09(土) 22:44:16

    >>120

    【壁の向こうには鎧を脱ぎ捨て多分瓦礫があたったのだろう、ところどころ黒い何かを流した神が拳を構えたっており……】

    当然殴り合いじゃぁぁぁ!!

    【殴り合いと言いつつ拳ではなく瓦礫の1つを手にして殴り掛かる!!】

  • 123妹◆V0W4n7M5yw23/12/09(土) 22:47:18

    >>122

    「ちょっ卑怯っ!?www」

    瓦礫パンチ()が思い切り妹の横面を殴る

    額が割れて血がほとばしる


    「待って痛い痛い痛い、この流れで瓦礫パンチする人初めて見たんだけど…」

    「あ」

    「人じゃなかったああああああああああああああ!」


    負けじと小奇麗な顔面に向けて左フックを放つ

  • 124魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/12/09(土) 22:48:10

    妹さんと騒々神さんの試合かぁ

    あはは、やっぱりふたりともやることがめちゃくちゃだね!

    『うむ。しかし少しでも甘く見れば痛い目を見る……油断ならない相手だ』

    ああ。なんにせよ…面白い戦いになりそうだね?

    >>121

    (※おつかれさまですー!)

  • 125騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/09(土) 22:53:14

    >>123

    【それを避けることなくそれを顔面で受止め錬金でレンガを籠手に変えると妹に組み付き……】

    オラァァァ!!

    【そのまま膝蹴り連打していく】

  • 126〈杯の中の大海〉23/12/09(土) 22:54:04

    【ん?ねえ、何で逆に嬉しそうなの?】

    えぇ、だって私を遥かに上回る魔法の知識を持つのであれば逆に絞り込み易いものです。少なくとも、グラムファングの周囲一帯でそうなのだと確信を持って言えるのは極めて限られておりますわです

    ……………それこそ外部から来訪した可能性もありますが、何の為に資料を漁っているのかという話よです

    【都市防衛隊の記録より一部抜粋───

    『午後未明、使役個体の残鬼が襲来。『青竜』が迎撃に赴くものの蟲を使役する戦術に対して広域殲滅が行われた事から生死は不明。観測隊の派遣準備が必要となる』

    『帰還した『青竜』に不可思議な神聖属性と錯乱に近い、理性と知性こそ確認されるが性格面での豹変が有り。何かしらの干渉を受けた可能性』】

    此の記録の残鬼は貴女よねです?昆虫についての言及と心を繋ぐ能力を考えればです。となると、今回の元凶は『青竜』以外には有り得ませんわです。

    【その残鬼が私なのはそうだし、貴女と心を繋いだから人間を襲う事のメリットとデメリットの天秤はキッチリ理解してるけど…………ねぇ、本当に?】

    安心なさいませです。今は眠っているでしょうが、証拠があれば起こして尋問をすれば貴女の居場所も何処か分かりますし、助けるのだって出来ますわよで



     ・・・・・・・・・・・・・・・・
    【じゃあ神聖属性は何処から来たの?私も貴女の心を通して知識は得られるけど、私が意識を喪失させられるまで神聖属性も纏ってなかったよ?】

    ………………やり直し、ってコト!?

  • 127〈杯の中の大海〉23/12/09(土) 22:55:30

    ※明日にはコイツを上級昇格試験から振るい落としたいですわね!!!!落ちますわーー!!!!


    >>121

    ※お疲れ様でしたわ&おやすみなさいませー!!!!!

  • 128妹◆V0W4n7M5yw23/12/09(土) 22:59:20

    >>125

    「ギャブ!?ブゲッ!?ベポ ギャァァ」

    蹴りが妹に直撃するたびに鼻がへし折れ、顎がカチ割れ、砕けた白いものが瓦礫に飛んだ


    「痛いんだよおおおお!」


    妹は膝蹴りの一瞬の隙をついて、騒々神の髪を掴んで上体を自分の方に引き寄せる

    そして、自分の身体で騒々神から見て利き腕が死角になったタイミングで

    どこからかくすねて居たガラスの破片を、常人で言う「肝臓」の位置にブッ刺した


    「じねえええええええ!じねええええ!」


    うーんバイオレンス

  • 129ホワイト・ボックス23/12/09(土) 22:59:21

    【石造りの寺院で猿から逃げている】
    【どうやら猿から逃げつつコインを一定数回収するとクリアとなり景品がもらえるダンジョンのようだ】

  • 130重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/09(土) 23:00:54

    さすが妹ちゃん!泥臭い戦いがきれいだ!

  • 131騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/09(土) 23:03:12

    >>128

    ゴフッ……

    【どすりと突き刺され吐血…と様なものをして一旦不定化し距離を取り……】

    お互い上級…!!まだ動けるだろうが…そろそろ決めるとしよう!!

    【そのまま走り去っていったかと思えばUターンして戻ってくる】

    っおらァ!!!!

    【そして飛び上がり助走の勢いも乗った飛び蹴りを繰り出す】

    dice1d100=47 (47)

  • 132甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/09(土) 23:05:16

    予測不能なダーティファイトだナ…どちらも泥臭くてカッコいいゼ…!!!

    >>107

    >>121

    (※お疲れ様です…!!!)

    >>126

    なるほド…上位存在に干渉されたカ…?

  • 133妹◆V0W4n7M5yw23/12/09(土) 23:06:03

    >>131

    「舐めるなお姉ちゃんんんんんん!」

    「勝つのは、私だああああああああああああ!」


    【こちらも同様、壁を蹴り十分に加速を得た上で飛び蹴りを放つ】

    【全く同じモーション、全く同じ加速度】

    【勝敗を分けるのは…】


    dice1d100=96 (96)

  • 134騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/09(土) 23:07:27

    ※トドメどうぞ!!

  • 135魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/12/09(土) 23:09:42

    >>126 >>127

    これは…中々複雑になってきたね?

    『疑惑に次ぐ疑惑か、無事に解決するといいが……』

    (※おつかれさまですー)

    >>129

    お、試練系ダンジョンかな? コインをある程度あつめきるまで逃げるしかないのか、それは疲れそうだなぁ

    『ああ、試練系は攻撃が無意味だったりすることも多いが……それにしてもなんだ、不気味な雰囲気だな…』

  • 136妹◆V0W4n7M5yw23/12/09(土) 23:10:38

    「ああああああああああああああああああああ!」

    二人の蹴りが交差した
    二人は各々蹴り終わりのモーションのまま硬直する

    しばらく…二人はそのままの停止状態だった
    その間、痛いほどの沈黙が流れる

    やがて

    騒々神の身体が前のめりに崩れ去った

    「悪いね、飛び蹴りには私も一家言あるんだ」

    遠い目で妹は呟く、その感情を一言で表すのなら…『憧れ』だろうか

  • 137妹◆V0W4n7M5yw23/12/09(土) 23:10:59

    勝ったよー!

  • 138騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/09(土) 23:12:30

    >>136

    【そうして妹が呟いたあと盛大に爆発し……全てが巻き戻る】

    >>137

    負けたー!!

    【ケジャン奢った】

  • 139ケジャン食べ食べ妹◆V0W4n7M5yw23/12/09(土) 23:13:09

    ケジャンおいひい【モチャモチャ…】

  • 140ホワイト・ボックス23/12/09(土) 23:16:30

    >>135

    普通に疲れますし怖いです

    猿の眼を一瞬見たのですが焦点があって無いのに絶対に捕まえるという意思が感じられるのが特に

    そろそろ難しくなってきましたね……

    【飛んだり障害物を避けたり石に注意したりしつつ走る】

    【魔法は全面禁止なので身体強化、飛行なしで走り続けている】

    【そろそろ時速35kmに突入する辺りだ】

  • 141下級冒険者(戦士)23/12/09(土) 23:19:07

    おおおお凄いですね……闘技場!
    迫力とか、臨場感とか!

    お二人とも格好良かったです!!


    ……私も体験したい!そのために生きて帰らなきゃ……!
    【順当に迷った。夜の密林などに無策突撃するからである】
    【腰を落ち着けられる場所を探して彷徨い中だ】

  • 142重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/09(土) 23:20:02

    >>141

    だ、大丈夫ですか…?

    セントラリアから向かった方面ざっくりでもいいので覚えていれば私が目印になろうかと…

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 23:21:52

    >>140

    捕まったらどうなるとかあるの?

  • 144ケジャン食べ食べ妹◆V0W4n7M5yw23/12/09(土) 23:23:28

    >>141

    星でざっくりとした座標を求めて

    それこっちに送ってくれたら、あとは火を起こしてほしいな…

  • 145ホワイト・ボックス23/12/09(土) 23:26:29

    >>143

    ひたすらに怖い夢を見させられた後コイン0枚から再スタートです

    怖い夢は本人の記憶に依存したものなのでよっぽどの例外でない限り今までとこれからで一番の悪夢になるそうです

    【流石に悪夢は御免被るので一回でクリアしようと必死】

    【ちなみに失敗するごとに難易度と報酬のグレードが下がり5回失敗で一月出禁になるよ】

  • 146甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/09(土) 23:31:20

    勝負は妹ちゃんの勝ちカ!ダイナミックな試合だったゼ!両者お疲れ様ダ…!!!

    >>141

    大丈夫カ…!?こちらから目印を打ち上げようカ…?

  • 147下級冒険者(戦士)23/12/09(土) 23:33:11

    >>142

    今のところ大丈夫です。

    パラライズスピッター対策で解毒ポーションは持ち込んでるので毒虫なんかは対処できると思いますが、なんというか、こう……

    【鬱蒼とした木々、ギャアギャアと鳴く何かの声、じっとりした空気を一つ一つ確認して】

    ……ドキドキします!恐怖かワクワクか分かりませんがっ!!?


    すいません……目印、なって欲しいです……!

    【密林の位置情報を送信】



    >>144

    星ッ!?綺麗だとは思いますが……ざひょう……

    ……こ、これで良いんでしょうか……

    【真上を向いて星空をスクロールに写した】

    【後の処理はこっちでやっておきますね(スクロールメッセージ)】


    これでよし…?ひ、火ですねっ。分かりました

    【テキパキと枝葉を拾い集めて魔導具を使い、火を起こした】

  • 148魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/12/09(土) 23:33:49

    ふふ…お疲れ様。ふたりともいい試合だったね

    【両者の戦いぶりに拍手を送る】

    騒々神さんお疲れ様、状況に合わせた戦法の切り替えは流石の対応力だったよ

    妹さんもおめでとう! 最後は根性の勝利だったね…!

    >>140

    『うお、これは…ペースを調整していたらすぐ追いつかれそうだな…』

    おおー…相手がだんだん早くなるなら、俺は得意なほう…なのかな…?

    【戦闘中に使う歩法がだんだん加速するものなのだ。あと空中をちょっと歩いたりズルも効いたりする】

    >>141

    大丈夫かな…? いったん休憩する場所を探すなら開けた場所がいいよ

    大型の生物や魔物が使っている場所の可能性もあるから油断はできないけど…

    『逆に、襲われて気づけないことはそうないからな。油断なく、怪我することなく帰ってきてくれ』

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 23:36:48

    魔物が生息してないとしてもまぁまぁ普通にダンジョンだからな……密林というか自然界は

  • 150重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/09(土) 23:38:26

    >>147

    はーい今から向かい…ました!

    というわけで私が目印になるので見つけてもらえればそちらへ…!

    【空を思いっきり見上げたまま両蛇眼から強烈な光を放ち空に光を打ち上げ続ける】

  • 151ケジャン食べ食べ妹◆V0W4n7M5yw23/12/09(土) 23:47:45

    >>147

    おk!大まかな位置はなんとなーーーく分かったよ

    これじゃ特定はできないけど、煙やら目印がこれだけあれば…!


    【人海戦術で探しに行く】

  • 152ホワイト・ボックス23/12/09(土) 23:50:32

    >>148

    一応後少しなのでどうにかなりそうなのですが

    普通の人にとってはかなり辛いでしょうね

    【一応こっちにくる前ロボットだったし今もスペック的にはそんなに衰えてないので…】

  • 153下級冒険者(戦士)23/12/09(土) 23:56:56

    >>150

    ありがとうございますッ!目印、光……

    ……あっった!ありました!!今見てますそれらしきひかりをッ

    【早口で捲し立てる形となった報告を済ませ

    起こした火を消して移動を開始】


    思ってたより近かったです…よ、良かった……

    【行手を遮る鶴やら蔦やらを強引に分け突破した。木の根に足をかけてズべしゃあっと転んだ。通りざまに襲ってきた人面樹の舌を引き抜いた。


    ……そんなこんなを色々やりつつ、ぜぇはぁと息を切らしている戦士が木々をかき分けて重鎧剛蛇さんの元へたどり着いた】


    >>151

    魔物がいる場で声を上げるのはマズいと聞きました……

    こ、こっちですよーーっっ

    【メイスでドガンドコンと木を叩きながら移動している】

    【……声と殴打音に大きな差があるのだろうか……?】


    ※描写上ちょっとだけ時間軸がズレてまする……

  • 154ケジャン食べ食べ妹◆V0W4n7M5yw23/12/10(日) 00:02:03

    >>153

    【そこへ妹も合流】

    とりあえず合流できたね!あとはまあギルドまで帰ればOKかな!

  • 155下級冒険者(戦士)23/12/10(日) 00:02:28

    ※鶴→蔓です。急に出てこないで鳥類……

  • 156鋼鉄人23/12/10(日) 00:04:13

    【セントラリア王都に存在する訓練場。その一角にて】

    【ヒロイックなマスクをかぶり、赤いマフラーを巻いた偉丈夫が白と黒の大極刀───十八の魔剣から成る合体機構魔剣S.S.S.の形態が一つ、〈大刀形態〉を地面に突き立てて、その前で腕を組んでいる】
    【普通の人間のように衣服などを着用していながらも、人の生身にあたる部分の全てが鋼鉄へ置換された青年は《鋼鉄人》の渾名で呼ばれる下級冒険者だ】
    【普段は人助けをしたり下級の薬草採取依頼を受けている彼は、もう三十分も腕を組んだまま動かない】
    【寝ているのか、と言われればそうではない。しかし呼吸すら必要としない彼は、文字通り微動だにせず腕を組んで目の前の"剣"へ顔を向けていた】

    【S.S.S.は意思を持つ。正確に言えば、彼女を構築する魔剣の一本、白と黒のジャマダハルである《プルートⅨ L》によって意思を得ている】
    【いわゆるインテリジェンス・ウェポンである彼女は、白と黒の両刃大剣《メルクリウスⅠ R》によって一つに束ねられ、白と黒の手斧《アースⅢ L》によって十八の魔剣が持つ十八個の能力が、魔剣の能力によって十八の魔剣それぞれに《伝播》して《束ね》られているのだ】
    【合体状態か展開状態であるなら、一つ一つの魔剣が十八の能力を持ちそれぞれが相互に能力を高めているため、魔剣としての単純な出力が非常に高いのが特徴の一つであるこの魔剣は、その性質の1つに『自己進化』を持つ】
    【日々少しずつ、周囲から得たあらゆる情報によって主の為に己を鍛え続けているとも言えるその性質と、主である鋼鉄人に芽生えた渇望】

    【以前から少しづつ行っていた"調整"と合わせて───その結果が、ここに現れようとしていた】

    【───現れようとしていたが、それはそれとして良い感じの技名を捏ね繰り回している最中だったので、沸騰寸前の鍋のようにギリギリ現れずにいた】

    【前々から鍛錬してたんだから考えておきなさいな】

  • 157魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/12/10(日) 00:05:31

    『うむ、大丈夫そうだな。あとはトラブルがなければ…』
    しっ、あんまりそういうこと言っちゃだめだよ
    『…うむ。とにかく無事を祈る』
    がんばってね~。こんな時間に歩き回ってお腹すいてない?
    体も冷えてると思うし、シチューでも用意して待ってようか
    【厨房に行き、お肉多めのシチューをコトコト煮込んでいる】

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:08:11

    ククク…夜は更けた…
    国民共が呑気に寝ている今こそが気の引きしめ時よ…
    おつかれっす見回り交代っす…あっこれ巷で人気のお菓子でなかなか手に入らなくて…休憩中に食べていただけたら【ペコペコ】

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:09:29

    >>158

    腰が低すぎる新米かな?

  • 160◆7Ne9e.LPTA23/12/10(日) 00:13:06

    【勝手に警備してる長年使われた結果付喪神化した鬼武者隊長数体】

  • 161下級冒険者(戦士)23/12/10(日) 00:13:35

    >>154

    ありがとうございますっ妹さん!!

    【先ほど闘技場で見ていた顔を確認できて安心した様子】


    …ええと……呼び方は妹さんで良かったでしょうか?


    >>148

    さ、さっきまでは正にそういう場所を探してましたっ

    大きい魔物がいるかもしれないんですね……勉強になります

  • 162妹◆V0W4n7M5yw23/12/10(日) 00:17:28

    >>161

    そう!通称は妹!

    こんがらがるならアレクビアでもいいよ

    私強いから安心して背中預けてね【すっげえムカつくどや顔しながら周囲を警戒】

  • 163魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/12/10(日) 00:20:15

    >>161

    『うむ…はっきり言っておくと、安全な場所はないと思ったほうがいい』

    匂いとか物音がわかる獣人の人なら、まだそういうのを基準に安全を判断できるんだけどねー

    『ああ。優秀な斥候がいれば、方法はそれぞれだが……ゆっくり休めるかもしれんが』

    パーティにひとりはそういうことができる人がいると本当に安定するよね…

    【しみじみ】

    【シチューは具材も柔らかく煮えてきて、いい香りが漂っている】

    >>158 >>160

    ふふ、お疲れ様。いつもありがとうね

    『街中が安心できるのは、こうして見てくれる人がいるからこそだからな…うむうむ』

  • 164重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/10(日) 00:20:34

    >>161

    無事に合流できましたね!

    私もそこそこに戦えるので何かあれば私の後ろへ…

    【同じく警戒中】

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:23:05

    上級1人+アンリミテッド妹が居るなら大丈夫かな

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:25:28

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:26:08

    >>163

    あっ…ども…。

    自分、異能が有用だったんで雇われることができたと思ってるッスけど今はちょこっとだけ誇りも持ててるッス…【警戒の異能を持つ少年は照れながら話す】

    【五段階に分けられるのが自慢らしいが警戒レベル5はけたたましく鳴り響くので使わないことが多い】

  • 168硝子工房〈S.アトリエ〉23/12/10(日) 00:26:42

    スタードームアトリエより星空の輝きをお届けに参りました

    ・ルーモスの天球儀 35000G
    星が浮かぶガラス玉の形をした魔法の明かり
    星晶体があなたの星座を映し魔力を増幅します

    ・崩星の鏃 10本で500G
    ガラスでできた変わり種の鏃。星属性がエンチャントされ相手に刺さると中で割れて突き刺さる意外と凶悪な作り

    ・澪標の瞳 250000G
    魔法を見るために作られた特殊なモノクル。魔力を見るだけではなく、自分の魔法に魔力を込めて操る事ができます。水属性の魔法には補正あり

    ・ガラスの鞘 時価※剣及び刻印で変動
    魔剣専用のオーダーメイドの剣の鞘。星晶体が魔剣の魔力を増幅しぬいたあと短時間魔剣の能力が強化されます

    ・星宮の矢筒 50000G〜※刻印により変動
    星空模様のガラスの矢筒。星晶体の配置によって中に入れた矢に祝福をもたらし特殊な効果を付与ます。

    お試し・既製品
    通所オーダーメイドの品を汎用性デザインで作成したもの。使用感を確かめたいあなたに。
    ※お使いの武器によっては鞘に入らなかったりする場合があります
    〈ガラスの鞘・つるぎ座〉35000G
    鞘から抜いた直後短時間、武器の斬れ味が強化される。居合等の運用に向く魔剣用のガラスの鞘。一般的なロングソードのサイズで作られている
    〈ガラスの鞘:駿馬座〉25000G
    鞘から抜いた直後短時間、魔剣が持っスピード強化を増幅する。一般的なショートソードのサイズで作られている
    〈星宮の矢筒:一角彗星〉50000G
    足を止めない一角彗星の刻印が中に入れた矢に貫通強化の祝福をもたらすガラスの矢筒。
    〈星宮の矢筒:悪しきりゅう座〉10000G
    工房の娘の試作品。矢にもたらされる祝福は攻撃力を大きく損なうが予想もつかぬ結果を引き起こす

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:31:41

    >>悪しきりゅう座<<

  • 170硝子工房〈S.アトリエ〉23/12/10(日) 00:32:57

    >>169

    制作者曰く「どういう祝福が得られるのか確かめたかった」とのことで……

  • 171下級冒険者(戦士)23/12/10(日) 00:33:00

    >>162

    >>164

    本当にありがとうございますっ…!!

    今度、夜に探索する時は慎重に進めますね……

    【反省した面持ちで2人の後ろをついて行った】


    【……元々、この密林は下級冒険者が選ぶ程度の探索地である】

    【屈強な魔物も居るには居るが、それらの大半は中級クラスの者達であって、上級の冒険者であれば問題なく対処できる存在だ】


    【故にこの救助活動はつつがなく達成されるだろう】


    ※夜中にお付き合いいただきありがとうございましたー!

    ※この後ギルドに帰れた!という事にしたいと思います!

  • 172魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/12/10(日) 00:35:52

    >>167

    おお、確かに警備にはぴったりだね…! ふふ、がんばってね

    『特に集団であたる仕事にはこの段階調節が有用だろうな。状況に合わせた合図がきくのは動きやすかろう…いい能力だ』

    >>168

    『おお…中々の高級品だな』

    ガラスの鞘かぁ…相棒につけたらどんな風になるかなぁ

    『私は"成長"だから…それこそ、一段階先取りして強くなるか、ペースが速まるかのどちらかではないか?』

    刀の規格はないし、お試しは難しそうだね。居合の威力が上がるのは便利そうだけど

  • 173硝子工房〈S.アトリエ〉23/12/10(日) 00:37:17

    >>172

    本来はオーダーメイドで剣にあわせて作ります

    興味があったらご検討ください!

  • 174重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/10(日) 00:38:33

    >>171

    夜は危ないですからね…獣は活発に…人は眠くなり…夜は夜の恩恵もありますが…街から離れると星もきれいなのです…【特に何事もなくギルドへ】 ※お疲れ様でした!

  • 175鋼鉄人23/12/10(日) 00:38:38

    【もうちょっとで決まりそうだから今日はこの位にしておくか……と闘技場から出て来た】

  • 176騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/10(日) 00:41:12

    (ん〜ナツミさんとはドルヴィさんに頼んだの届いたらやるとして……)
    紫がかった黒さんは寝てるよなぁ……
    【きゅうりボリボリ】

  • 177騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/10(日) 00:43:18

    よく良く考えれば細いトゲはモーニングスターとはなんか違ったな……

    >>168

    海蛇座とかヘラクレス座とかオリオン座のやつの効果高そうだな

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:46:17

    >>175

    候補絞った感じ?ぼんやりともうそろそろ思い浮かびそうって感じ?

  • 179硝子工房〈S.アトリエ〉23/12/10(日) 00:47:30

    >>177

    武器を持つ英雄の星座はその武器に近い性質を持つと相性がよかったりしますね

    蠍座などは毒強化なので毒の魔剣でないと効果が出なかったりも

  • 180魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/12/10(日) 00:48:43

    >>156 >>175

    やあ、お疲れ様

    調子はどう? かなりいいとこまで来てそうだったけど…

    >>173

    興味はあるんだけどね…幾らくらいになるかな。見積もりってできたりする?

    【すらり、と腰に差した刀を抜いて見せる。ぞっとするほど美しい、澄み切った銀色の刀だ】

    『どういう力になるのかも気になるな…覚醒のまねごとでもできれば戦い方が大きく変わるが』

    ああ、あれも…可能性とはいえ、秘めた能力を引き出す技だからねぇ

  • 181騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/10(日) 00:48:43

    >>179

    へぇー……

  • 182鋼鉄人23/12/10(日) 00:50:01

    >>178

    >>180

    ん? うむ

    あとは名前が決まればカタチになるだろう

    名前は、こう……暗記系のテストで解りそうで解らない問題が解ける直前、くらいの感覚だな!

  • 183魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/12/10(日) 00:57:43

    >>182

    あー…ピースは揃ってるけど喉から答えが出ない、みたいな感じかな!

    『いやわからん……だがまあ、もう少しで完成するようだな』

  • 184硝子工房〈S.アトリエ〉23/12/10(日) 00:58:39

    >>180

    魔剣の大きさによるガラスの総量や一部相性による変動はあります。魔剣そのものに神性を帯びているなど位の高い場合は素材もそれ相応のものが要求されますので

    例えば最も汎用性のある斬れ味を強化するつるぎ座の刻印ならおよそ100000Gですが、先程おっしゃられた成長の特性を強化するならば大樹9連星の刻印で2500000G

    あるいは技を極めるならば技藝座の刻印を使い技の精度や威力を強化しても良いかもしれません

    (※他希望の星座を生やしてもOK)

  • 185妹◆V0W4n7M5yw23/12/10(日) 01:11:13

    ふええ…

  • 186魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/12/10(日) 01:13:24

    >>184

    わあ、予想はしてたけど凄い値段だなぁ

    『単純に計算すると通常の三倍ほどか、そうなるよなぁ……むしろ、これは抑えたほうか?』

    ちょっと即決はできないよねぇ…効果は素晴らしいんだけど。むむむ……

    【かなり真剣に悩んでいる】

    (※値段は聞いておきたかったのもあるんですが…鞘のデザインが変わったり、持ち武器の最強枠として設定してる武器の強化だったりが悩みどころなんですよねー)

    (※常に刀身が見えてるデザインもよいのでは!?となる反面、わりと冒険になる変化の気も。……しばらく考えます!)

    >>171 >>174 >>185

    おかえりなさい、お疲れ様

    ふふっ、シチューできてるよー

    【温かいクリームシチューを配った。ほっとする味】

  • 187妹◆V0W4n7M5yw23/12/10(日) 01:16:51
  • 188魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/12/10(日) 01:17:39

    スレ立てお疲れ様です

  • 189鋼鉄人23/12/10(日) 01:18:25

    立て乙だ!


    >>183

    ははは! そういう感じだな!

  • 190硝子工房〈S.アトリエ〉23/12/10(日) 01:18:34

    >>186

    強化と言っても魔剣そのものに手をいれるわけではないのでどうしても親和性で素材に妥協ができませんからね

    はい、じっくりと考えてくださいませ

    (※ガラスの……なので自由デザインにならないのがネックですよね)



    >>187

    立て乙です

  • 191妹◆V0W4n7M5yw23/12/10(日) 01:18:54

    >>186

    ほっとするね…【温かいシチューで体温が上がるのを感じながら】

    【しばらく飲むだけでなく、器を包むように手を置いて、末端を温める】

  • 192騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/10(日) 01:19:32

    たておつー

  • 193妹◆V0W4n7M5yw23/12/10(日) 01:24:53

    増えるよ

  • 194妹◆V0W4n7M5yw23/12/10(日) 01:25:04

    どんどん増えるよ

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 01:27:14

    ウーメラ(武器)

  • 196妹◆V0W4n7M5yw23/12/10(日) 01:27:15

    もっと増えるよ

  • 197妹◆V0W4n7M5yw23/12/10(日) 01:27:27

    増え続けるよ

  • 198妹◆V0W4n7M5yw23/12/10(日) 01:27:37

    とめどなく増えるよ

  • 199妹◆V0W4n7M5yw23/12/10(日) 01:27:53

    次スレは増えるよ

  • 200うめもぐら23/12/10(日) 01:28:00

    埋めるよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています