鬼太郎の母ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:55:40

    呼び方は鬼太郎の母でもゲゲ郎の妻でも岩子さんでもどれでも良いとする

    ゲゲ郎の惚気を二時間聞きたい

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:56:57

    ゲゲ郞ホイホイ

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:58:28

    夜はゲゲ郎よりも上に立ってそうで興奮する

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:59:15

    泣き虫なんだからって迎えに来てくれた夫を抱きしめる良い女だけど腹のやや子もワシのものだって言われてボロボロ泣くことしかできないのかわいそかわいい

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:59:32

    カエルの目玉食わなそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:59:42

    綺麗な人だし、何を話したのかは分からないけど孝三さんが惚れるのも無理はないなって。
    孝三さんが描いてる岩子って憂いを帯びて少しやつれた風なんだよな。逃亡を手伝い、この人の笑顔を見たいとか、そういう思いがあったとかでもいい。

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:59:51

    Xでも見かけたけどゲゲ郎は惚気もいいけど馴れ初めを話せ!!!!って思ったね

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:00:13

    ゲゲ郎の肩にトンってもたれかかるシーンめっちゃ好き
    デートの様子いっぱい見たい

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:00:32

    >>5

    監禁生活でろくな食い物もなかったので湖にあったカエルの卵を食うようになったのかもしれない

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:01:33

    カエルの目玉とクリームソーダ
    同じくらいのノリで好きだと人外感があって更に好き

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:07:14

    ハイカラな人だしもし現代まで生きてたらあっという間に電子機器とかに適応してそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:14:44

    乙米が「番わせて子を産ませよう」って言った時
    愛し合う夫婦を閉じ込めてひたすら子作りさせるシチュエーションにちょっと興奮して大変申し訳ございませんでした

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:17:08

    ギリギリ鬼太郎が元気な今があるからいいけど
    この人の末路考えると胸糞一歩手前レベル

    この人あの世で今何してんのかな…過去期だと出番あったりなかったりだったけど

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:17:23

    失踪したのが昭和31年の10年以上前だから短髪でタイピストとか最先端のモダンガールをやってたんだなあ

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:19:05

    髪型のせいで鬼太郎の好みが邪推されて草

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:19:29

    再会時にずーっとお腹に手を当ててる&手を動かすので精一杯なのが十年間の過酷さを表しててかわいそうだけど好き

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:20:27

    映画序盤で鬼太郎がトンネルくぐってる時に「お母さん」ってポツリと言ってたけど時ちゃんのことも鬼太郎に話してたからこの村に来る前から母さんはこの村でお前を守り通してくれてたってずっと話して聞かせてたんだろうなあ

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:22:19

    幽霊族だしこの人も体内電気とか髪の毛針とか使えたのかな?

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:22:31

    鬼太郎を守りきった心も体も強い人
    なんだけど人間からの仕打ちが惨すぎて親父や鬼太郎と幸せな日をたくさん過ごしてほしかった…

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:23:02

    >>17

    これ聞いてよく人間助けようと思えたねと思いかけたけど

    考えてみりゃセットで養父の養父自身も知らない活躍聞かされるからセーフか…

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:36:37

    愛してた人間に酷い目に合わされたけど穴倉から出そうと苦心してくれた龍賀の男とか夫の相棒として行動を共にして自分にちゃんちゃんこ羽織らせてくれたこととか忘れさせない!自分が伝えます!って記者の人間とかの善性を信じて愛してる女

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:40:05

    やっぱり桜にいた時は「あの人は必ず来てくれるだろうけどそれまで我が子を守り切れるのだろうか」って不安になったりしたのかな。腹の子が龍賀にバレたときの未来はいやでも分かってるだろうし
    自分一人が捕まってた場合はもう少し気丈に待っていられたりしたのかな

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:43:34

    蛙の卵については、よくよく考えれば人間もチョウザメの卵なんてものを有り難がって食っているから
    俯瞰的に見ると大差無いのかもしれない

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:45:34

    >>15

    髪型に加えて吊り目気味の顔立ち、髪色も猫娘に近い色で5期、6期と猫娘から鬼太郎への好意が描かれていたので猫娘に無意識に母親の面影を重ねていたとか、親子で好みが似てるとか色々考察出来るのが良いんだ…。

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:49:19

    時貞が美形であったそうじゃが…とか
    化け物めとか言ってるから本人からは手は
    出されてないであろうことは良かった
    暴行を受けてあんな状態にされたのは絶許だけど

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:50:00

    「お前もそろそろ恋愛の機微を学ぶべきじゃ」だの言うて目玉主導で鬼太郎とギャルゲー使って特訓してた時も、
    選んだヒロインのデザインが5期猫娘のそれだったからな
    映画で寄せたのだろうが、目玉が妻に似たヒロインを選んだとかそういう想像は出来る

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:55:45

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:56:17

    我が子を10年以上ひたすら守り続けたのに、
    「儂のものじゃ。三人仲良く飼ってやる。残念だったな」と悪辣な爺に嘲笑われても、ただただ悔し泣し。
    夫が必死に立ち向かうも相性が悪くて歯が立たず、爺はひたすら高笑いして、くたすら食い縛って泣くしかない。
    そんな絶望の中で、水木が斧を手に爺へとにじり寄る音が響く

    あの辺のカタルシスがな。ツボに来るわ

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:17:48

    >>28

    その後に着せられたちゃんちゃんこ脱いで自分に付けさせてくれるしな

    こんなの脳が焼かれるわ

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:21:48

    >>29

    言っちゃ難だが、あばら家まで来てくれた水木を笑顔で歓待しようとしたら

    当の水木は記憶喪失で、怯えて逃げだしてしまった。あの瞬間の心境はどんなだったことか

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:21:53

    岩子さん人間に対して愛を向けてたけどどうしてそうなったんだろう 友人とか居たのかな ゲゲ郎に対する水木みたいな、人間を信じるきっかけになるような人間がいるなら教えてくれ……!!

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:35:11

    人間に酷い目に遭わされた岩子さんだけど、それでも人間のこと自体は嫌ってなさそうな気がするんだよな
    結果として失敗はしてしまったけど、助けに来てくれた人間(孝三さん)がいたこともちゃんと覚えていそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:44:59

    この外見でスプリットタンなのめちゃくちゃ最高

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:53:50

    岩子さんが涙を流してたシーン、「こんな弱ってなかったら自分がボコしに行くのに……!」という悔し涙だったんじゃないか説を見て少し元気が出た

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 23:18:30

    正面から鼻穴見えるデザインはいいとこ押さえてるなと思った
    原作だと鼻無いからな

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 23:26:05

    >>14

    ゲゲ郎の回想だと街で暮らしていたので奥さんの稼ぎで家を支えていた可能性が高い。

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 23:29:50

    ゲゲ郎が持ってた夫婦写真を撮った経緯も気になる。最初は写真を渋るゲゲ郎を説き伏せて写真屋に連れて行ったのだろうか。そしてもし奥さんが生きていたら赤子の鬼太郎を抱いた写真や、七五三の祝いの写真も増えていたかと思うと…。

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 23:38:57

    割れた舌先がえっちだと思います

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 23:55:59

    聞いた感じ沢城さんの兼役?

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 23:58:22

    >>39

    そうだぞ


  • 41二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:02:35

    鬼太郎が60過ぎ(腹の中にいた年月足せば70過ぎ)で少年の体躯なら
    親父は150年くらいは生きてるんだろうか

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:05:46

    6期でバブル期かその寸前頃の描写があるが、1985年頃には鬼太郎は今の姿だから、成長のペースが完全に人間と異なる

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:29:03

    ただの想像だけど赤子からある程度までは人間よりむしろ成長早そう
    7歳くらいから極端に成長遅くなって大人の姿になったらもう変わらないみたいな

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:30:03

    >>43

    ウルトラマンみたいだな(ある程度成長してからは成長スピードが遅くなる)

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:35:37

    >>34

    唇を噛みしめてるあたり

    心が折れたひとの泣き方じゃないもんな

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 02:56:58

    血気盛んらしくもしかしたらゲゲ郎より強い疑惑のあるお方

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 08:20:20

    作中では弱っている時の声だけだったけど、普通に暮らしていた頃の勝気で快活な沢城みゆきボイスも是非聴きたかったな。

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 08:22:03

    どことなくガマ令嬢に似ている

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 09:50:58

    >>30

    ある意味狂骨に襲われて白髪になるレベルでなお孝三みたいに心が壊れなかっただけマシなのかもしれない

    結果的には子供生まれるまでって約束守ってくれたし

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 10:40:27

    猫娘みたいに現代風に美化しすぎだろwって思ったけど、暴行受けて顔歪んで原作通りの外見になったの見てホント…胸が痛かったわ

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 11:07:24

    >>23

    ゲゲ郎「いくら」

    水木「食える」

    ゲゲ郎「かずのこ」

    水木「食える食える」

    ゲゲ郎「カエルの卵」

    水木「無理だ」

    ゲゲ「なぜじゃ…?」


    って二次創作漫画好き

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 14:00:17

    岩子さんが鬼太郎抱っこしてる幻覚(特典)も欲しい

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 14:37:13

    惚気シーンの回想で一人ぽつんと影の中に居るショタ父の次のカットが確か仕事してる大人姿の母だったからショタおね姉さん女房の可能性が…?

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:32:46

    >>11

    適応力が高くなかったら、人間に混じって生きていけないだろうしな

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:41:23

    >>50

    あんなに男前なゲゲ郎と別嬪さんな岩子さんが人間のせいで……ほんとごめんって謝りたくなった

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:07:15

    >>12

    多分薬盛った後に裏鬼道の奴らに支えられて突っ込む突っ込まれるってやり方だと思う

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:43:00

    >>55

    原作だってらい病患者だったしお化けのモチーフになったものが病気や怪我の人だったパターンってそこそこあるよね…

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:03:39

    ゲゲ郎より強そう
    それでも脱出失敗したのは、血を奪われて弱っていたのもあるがやっぱり狂骨のせいなんだろうなって思う

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:05:37

    >>56

    裏鬼道はどんな心境でやってるんだそれ

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:37:17

    >>56

    うーん家畜の扱い まさに外道

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 06:30:13

    流れてくるいちゃラブ二次創作
    大抵お母さんのが強いの好き

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 12:40:19

    鬼太郎がゲゲ郎の生き写し(メタ的には逆)なの、絶対に托卵を想起させないってのもありそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 14:25:42

    醜くなったとあのクソジジイ言ってたけど
    結構愛嬌のある顔に仕上がったのは本が良かったからかな

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:31:50

    >>52

    わかる

    お父さん似ね~って鬼太郎をあやしてるとこ見たい

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 00:12:48

    村から脱出して息を引き取るまでどれくらいの期間あったんだろ
    その期間だけが家族3人で過ごせた期間かと思うと苦しい

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 00:21:03

    今回の映画だと岩子って名前は出てなかったよね?
    人間社会で名前を名乗ってたのか気になる ゲゲ郎みたく誰か(学友とか?)に名付けてもらったんだろうか

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 11:38:14

    人間社会で生きてくなら名前は必要不可欠だから何かしら名乗ってたことは間違いないけど
    自分でつけてても誰かの命名でもエモい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています